とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

クリスマスと、ダイエットのお供のこと

2016.12.25 (Sun)  ハルさんと私
こんにちは。大阪に行くたびに更新するブログみたいになってます。
あ、久々に体重計ったら52キロでした。前よりも確実に間食増えたのに意外と増えてない。体脂肪率は見忘れましたテヘ

今回は丁度クリスマスのタイミングにかかる形で行ってきました。
ほんとはクリスマスは混むから一週間前に行こうとしてたんですけど、会社の都合で行けなかったんだ…
なのでリスケして22日の夜に行こうとしたんですけど、まさかの行く直前に東海道新幹線沿線火災により運転見合わせという展開!こいつはなかなかだぜ!ちなみにその後で新潟の大火災を知りました!どこもかしこも強風の影響で大変なことになってましたね!!火は怖い!!!

というわけで22日は見送り、大阪には結局23日の昼に到着。
いつもは自由席で立ちながら向かうんですけど、今回はさすがにクリスマス込みの三連休混雑をなめる気にはなれずに指定席とりました…



ここから23日の記録



【昼】
照りマヨハンバーガー
フライドポテト
サラダバー
コーラ



大阪で落ち合ったハルさんとともに、肉肉しいハンバーガーとステーキのお店でランチ。
いつも食べ方に非常に悩むんですけど、悩んだ挙句非常に汚くなるだけだからもういいかなって思ってます


【夜】
回転寿司



The 安定の回転寿司。コラージュアプリ使うと解像度汚くなる、ワタシ覚えた



ここから24日の記録



【朝】
なし


【昼】
写真撮り忘れましたが、かき揚げ丼とうどんのセット。
なかなかボリュームありました


【間食】
りんごとキャラメルのパンケーキ



映画までの待ち時間潰しにおやつ。
ここのパンケーキは、最近流行りの分厚いとろけるパンケーキではありませんが、ふわふわで中がトロッとしててうまーです。


【夜】
フライドチキン
エビマヨ
トマト



中途半端にクリスマスを意識した結果。フライドチキンは正義
チキンレッグはハルさんの分。ちょっとだけつまみました



ここから25日の記録



【朝】
ムースケーキ
ミニブッシュドノエル
フルーツタルト



前日に買ってたクリスマスケーキで朝ごはん。ホールよりもピースを何種類か買うほうが、好きなものチョイスできるから個人的に好き。ホールは特別感あって良いですけどね!
ムースケーキがチーズケーキっぽくて美味しかったです。ブッシュドノエルは結構ガッツリ系


【昼】
とんかつセット



このトンカツのお店初めて入ったんですけど、逆写真詐欺だった。。メニューの写真の1.5倍あった。。食べすぎた。。
そして美味しかったです。店内に少し不思議な香りが漂ってたけど


【間食】
ブリュレ
安納芋のパフェ



帰宅前のお別れスイーツ。
これまた初めて入ったお店なのですが、どう見ても中華風の店内なのにメニューはオサレなカフェという不思議空間でした。
ブリュレのやつ、外はサクサク中はトロトロという好みバッチリなスイーツでした!また食べたい!!


【夜】
なし



今回のお休みはハルさんと映画を見に行きました。
ツイッターでやたら評判の良いファンタスティック・ビーストを見たかったんですけど、三連休故かほぼ席が埋まりきってました。
なので、もう一つ気になってた映画である、スターウォーズのローグワンを見たんですけど


まさかの

号泣した






エピソード3と4の間のスピンオフということで失礼ながらあまり期待してなかったんですが、あの、すごい…すごい、面白かったです。ダレるタイミングが全然ない。最初から最後まで手に汗握る感じ。
あと心に来ます。受け継がれる想いみたいなのに弱い人ほんと見てください
見に行くならエピソード4見返すことをおすすめします。あー!ああーーー!!ってなるから(語彙力の死亡)


そして、この度はクリスマスということで、「あの…ちょっと高めなんだけど…あの…3月の誕生日プレゼントと合算ってことでいいから…」とみみっちいお願いをし、プレゼントにこんなものを買ってもらいました

チャラテテン

FitBit~~

常に手首につけて心拍数をカウントしつつ、スマホと連携して一日の活動カロリーを計測してくれるという優れものです。すごい!!こんなもの載せるなんてまるでダイエットブログみたい!!

カロリーももちろんそうなんですけど、入眠を自動で計測し、睡眠の質の評価もしてくれることに惹かれました。
最近寝付き悪くて…いや質を判定してくれたからって寝付きが良くなるわけでないことは重々承知なのですが…
ちなみに眠りの浅いタイミングで起こしてくれるようなステキ機能もあるのかなと思ってたんですけどそれは無かった。勘違い

アプリの画面はこんな感じ


なお手首につけるタイプなので歩数はあまり信用に値しません。デスクワークしてても増える。
まあ心拍数計ってるので、カロリー消費計算は歩数だけを見てるわけじゃないと思います…タブンネ

便利なのが、スマホの通知をFitBit側で受け取れること。
デフォルトだと着信とSMSとカレンダーだけなのですが、別のアプリを入れることでラインとかツイッターの通知とかも受け取れます。
最初は着信以外の通知が来なくて(初期不良?)と思ったのですが、どうやらスマホの通知をサイレント(マナーではなく)にしていると駄目みたい。
私の買ったやつだとあくまで通知を受け取るだけで内容の表示まではできないのですが、どうせFitBitから直接返信できるわけでもないので、来たってことがわかるだけでもありがたい。

……個人的に一番ありがたいのは、あんスタの「ライフが満タンになったよー」っていう通知を受け取れることですね……
イベントの最中はライフが回復するタイミングってのがもう死活問題なので…貧乏無課金勢なので…あっポイボの千秋ちゃんかろうじて取れましたありがとうございます千秋マジ天使

FitBit、宝の持ち腐れにならないように頑張って使っていきたいです。最近やってないけど踏み台昇降も再開したいなぁ
FitBitは階段の歩数もカウントしてくれるんですけど、踏み台昇降はどうなるんでしょうね。エクササイズ扱いになるのかな?


とりあえずみんなローグワンみて……(定期的に蒸し返す)


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック