とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

EXPOCITY

2016.07.18 (Mon)  ハルさんと私
いぇーいお久しぶりです実は生きてます!生きててすいません!
最近絵を書いたりツイッターに貼り付いたりするのが死ぬほど楽しくてちょっとブログから遠ざかってました。
三連休で大阪行ってたんで、そのくらいの日記は書いとかないと記憶から消える…と思ったのでぺたりと足跡残しに来ました。


土曜日の食事。
昼はハルさんとともにまさかのスイパラへ…混んでる複合施設内のスイパラだったんだけどなんかここだけ空いてたんだ…





スイーツをほぼ一皿だけですました私。しかしパスタとピラフを鬼のように食べ胃を傷めただけの私

当然のように夜は淡白に行くかと

思いつつ意外と炭水化物多い


日曜日は朝に肉まん食べて、昼に回るお寿司をもりっと食べて、その足でY夫婦のお家へお邪魔しケーキを食べて…

食べ過ぎたので夜はこんなもん

っ言っても炭水化物+揚げ物な!!


月曜日は帰る日。
朝には大量のクロワッサンを食べました。

大量ってほどでもないか
デパ地下のくせに、この量買っても300円行かない超良心的パン屋さん。美味しいし好き

遅めの昼には洋食屋さんでミックスセット

米の量が前より増えた気がする?!めっちゃ空腹で入ったのにお腹いっぱいですよ

かーらーのー

カントー帰る前のスイーツタイム。
不二家のチョコパフェです。一緒に頼んだハルさんのコーラフロートが10分後くらいに到着した謎



今回は金曜夜に大阪へ向かい、土曜日にEXPOCITYに遊びに行ってきました。

目的はこいつです

日本一デカイ観覧車!

観覧車嫌いなハルさんですが、○○初とか○○一とかいう響きにやたら弱いので、今回一緒に頑張って体験しに行きました。
コナン映画のFBIのイケメンと公安のイケメンの大喧嘩の聖地を見物に来たとかいやそんなことは全く無いですよ!ツイッターで馬鹿みたいに実況したけど
これすごいの大きさだけじゃないんですよ

ゴンドラを下から見たところ

アッー!スカートの女性は気をつけてね!

完全にシースルーなんですわ…



ハルさんは概ねパニクってた

流石に日本一の高さを誇る観覧車は頂上からの眺めも良かったです

太陽の塔撮り忘れた!

エキスポシティにはポケモンジムなんてものが…

子供向けの体験型アトラクションがたくさん揃ってるらしい。入る勇気はなかったです

エキスポシティ内の「ニフレル」という水族館にも入ってみました。「○○に触れる」から来ているらしい

水族館なんで普通にこういうのがいろいろいるわけなんですけど

ドリー

なぜかそれらと同列にホワイトタイガーが普通に飼われてますからね

白くまじゃないんだよ!なのに水辺の飼育場?!
結構水に飛び込んで遊んだりするらしいのです。虎すげー

私の好きなキモカワ系

サイコーに可愛い

サイコーに可愛い

寝てるんですよ!!なのにこの写真にベストな位置取り!サイコーに!!可愛い!!!!
推しを語る時には語彙力が後退するのがデフォなんですけど生物に対しても酷い

こんなオブジェもありました

球体の表面に水面やら氷やらの映像が次々と映るんです。
映像は下の床にも転写されるので、子どもたちは走り回って大興奮。めっちゃ綺麗です。



ずっと見ていても飽きない~


二日目は一日グダグダする予定だったのですが、なんだかんだで外に出ることに。
目標体重に届かなかったハルさんへの罰ゲーム、実は観覧車じゃなくてスカイビルの透明なエスカレーターに乗ることだったんですよね…

というわけでスカイビル

下から見たところ。なんか近未来的だ

夜が更けてからもう一枚

カメラ心のない私でもなかなか素敵な写真が撮れた気がしてます

上の写真の中央部のエスカレーター

よくわからぬぇ。。
思ったほど外は見えませんでした

てっぺんからの眺め

屋根ないです完全なる吹き抜け。蒸し蒸ししますが眺めはなかなかです
ちょっと雨っぽかったのですが本降りになることもなく、無事に終了。


予定なんかほとんど立ててなかったにもかかわらず、各日ほぼ外に出ておりました。なぜだ…
なのでモンハンあんまりやっておりません。あっでもアマツは倒した!

平日はまた更新頻度落ちると思いますがよろしくお願いします


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


スポンサーサイト

コメント

お元気でしょうか
ちょこちょこ拝見してましたが、ここしばらく更新なくて気になってます。

Re: お元気でしょうか
>>しろいぬさん

コメントありがとうございます!忙しいですが元気にはしてます\(^o^)/
気にかけてくださってありがとうございます…!!天使かな…
後ほど近況報告記事あげますね!

管理者のみに表示

トラックバック