とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

バーチャルリアリティの夢

2016.07.08 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。
ちょっと最近カロリー計算サボってます…やりたいことが多くてそっちに時間と頭のリソースを割けないマルチタスクできないマン
ブログもサボり気味だしねぇ

【計測】


なんやかんやで私の適正体重は51キロなのか?


【運動】




【朝】
ご飯

炒り豆腐
もやしとなめこの味噌汁



ちょっと食べ過ぎた気がする
鮭の皮をちょっとかじったんですが脂っぽすぎて食べれませんでした。以前ならバクバク食えてた気がするんだが


【昼】
ご飯
麻婆春雨
卯の花
チーズ



昨日麻婆豆腐作ろうと思ったら豆腐が無く、麻婆茄子に遷移しようとしたらナスもなく、麻婆春雨に遷移し、春雨の量もぎりぎりだったので足りるか怪しかったのですが無事に完成しました。
春雨が足りなかったらパスタ入れたらいい??とツイッターで聞いたらキチガイ扱いされましたありがとう


【間食】
ブレンディ ハーフカフェオレ


【夜】
ご飯
納豆
チンゲンサイとなめこの中華スープ
卯の花

写真忘れた



唐突にVRについて語ります。

VRとは、今をときめくバーチャルリアリティの略。ヘッドセットを装着するだけで自分の周りに仮想空間が広がるアレです。
USJのきゃりーぱみゅぱみゅアトラクションでハルさんは大層感動し、SONYのVR買うんだと息巻いています。
私も絶対買うマンになってるんですけど、私の期待してる用途としては、仮想空間ももちろんそうなんですけどちょっと別のもあって。

それは「一人映画館」です。

映画館の大画面で世界観にのめり込むの大好きなんですけど、いかんせん私大層な神経質でございまして、どっからか話し声がちょっと聞こえたりすると、オイてめぇ今なにやった上映前のマナー喚起映像見てなかったのか●すぞと心が叫びたがってるんだ
一度その状態になっちゃうと(またやらかさねーだろうな)という気持ちでいっぱいになっちゃって、せっかくの映画に集中できなくなるのです。1800円も払ってるのに勿体なさすぎます

そんな殺伐とした私の世界に颯爽と現れたVR。
映像コンテンツを一人で、映画館の雰囲気で思う存分体験できたらとんでもなく素敵だなぁと思うわけです。
なのでプロジェクター買いたいと大騒ぎしてた頃もあったのですが、それなりに高価だし場所も取るし電気代もかかるし…VRならそのへんのデメリットをかなり解消してくれそう

Galaxyシリーズ専用のGear VRでは専用アプリを使うと、仮想空間の前方に100インチ超えスクリーンが現れて映像を見られる、まさに一人映画館に近いことが出来るようなので、プレステVRにも期待ですね。
プレステ本体でブルーレイ再生したらVRで映画館体験できたりとかするかな…夢かよ…ハルさんプレステとVRセットで買うって言ってるけど私も別途自宅用に買うわ(凄まじい無駄)
問題は音響かな…でも映画館の為ならBOSEでもなんでも買うわ

なんやかんやでプロジェクター買うよりも高くつくかもね?


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック