とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

USJでクールジャパン

2016.06.12 (Sun)  ハルさんと私


しばらく更新サボってた気がする…
ここから6月10日夜の記録です↓







ハルさんが仕事で帰宅遅かったので、先に上がり込んでスーパーで買ったものをモサモサと食べてました。
太巻うめぇー



ここから6月11日の記録↓



【朝】




コロッケは昨日のハルさんの夕飯分の残りです。
卵サラダが食べたかったけどゆで卵にするの面倒だったので、溶き卵をレンチンして潰しました


【昼】




USJにて!
いつもUSJ行くとジュラシックパークのレストランでご飯食べるのですけど、今回はジュラシックワールド効果でアトラクションが増えたりしたためか、メニューも一新されてました。ターキーでけぇよ。。
米がやたら美味しかったです


【間食】


せっかくUSJに来たのでおやつを食べ歩くよー!
まずはモンハンエリアで買った、ジンオウガ風マンゴーチュロスと狩技ドリンク

マンゴー苦手なんですけど、これはマンゴーの味がほとんどせずおいしく食べれました。シナモンもかかってなくてハルさん好みでもあったので両者にとって幸せでした。
ところでこの持ち手の部分、チュロス買ったらついてきた「ジンオウガの尻尾型チュロス入れ」なんですけど、今後の有効な使い方とか何か思いついたら教えて下さい(割とマジで)

フローズンフルーツ(パインとマンゴー)

食べ歩いてた人が多く、気温が高かったこともあってやたら美味しそうに見えたので買ってみる。
アイスキャンディー感覚で食べてみたのですが、普通に凍りついたフルーツなのであんまり甘くなくてショボンでした。うーんサマーマジック

気を取り直して本物のアイスー

サーティワンです。私はストロベリーチーズケーキ味。安定の幸せ感

これはパークでのおやつではなく、帰宅後の風呂上がり後の一品ですが

ザクリッチ。カロリードカン(ドカン)


【夜】




USJでフニャフニャになったあとは肉を摂取だ野郎ども!!
写真の他にもたくさん食べまくって完全に胃が死んでました。シメに冷麺を頼もうと思ってたけどとても無理だったよ




ここから6月12日の記録↓



【朝】




前日のバカ食いでお腹が空かず、ハルさんが仙台に行ったときのおみやげをつまむ


【昼】



寿司だー!品目の方ですがスクリーンショットに入りきってないだけでもっと食ってます
回るくせにお値段高めの寿司です。怖くてそんなにバカバカ取れないです。私はくら寿司で十分な奴なんだなって改めて思いました

ちょっと奮発した国産うなぎ

っょぃ


【間食】


お別れ前スイーツ。直前に寿司食べまくっておいてな。。
抹茶あんがやたら美味しかったです。あずきもたんまりで好み!


【夜】
なし



今回の大阪イベントはUSJでしたよー
進撃とかエヴァとかモンハンとかのクールジャパンイベントが今月の26日で終わってしまうと聞いて、最後のチャンスとばかりに行ってきました。
めちゃくちゃ混むのはわかってたので事前にクールジャパン5エクスプレスパス(有料)を取っておこうとしたのですが、サイトを見たら既に、売り切れ…だと…
めそめそとハルさんにゲットできなかったよラインをしたのですが、半日後に「なんかサイト見てみたら普通にゲットできたよー」と天使のようなラインが…!!
在庫復活したりするんですね?!いやー見ておくものだね

というわけで無事にチケットを携えて行ってきました!
チケットの優待が効く時間が、アトラクションによってそれぞれ決まっているということを最初知らずにちょっとアワアワしたのですが、無事に全て消化してきました。
ちょっと高い買い物でしたが、時間をお金で買うと思えば無駄ではないはず…

今回体験したのは
ハリポタ→進撃→きゃりーぱみゅぱみゅ→ハリポタ(二回目)→エヴァ→スパイダーマン
の通り。
ハリポタはバージョンアップしてからは初体験、きゃりーも進撃とエヴァは完全に初体験。

個人的にはきゃりーが予想だにしない衝撃アトラクションでしたね…まさかバーチャルリアリティを使ってくるものだとは知らなかった。
ハルさんが「絶対プレステ4とVR買う」と真剣な眼差しで言うレベルでは凄い仮想空間を経験しました。180分待ちがデフォなのも分かります

進撃とエヴァは、スクリーンの映像に合わせて椅子が動く観劇型のアトラクション。
進撃は、兵長の部下になったという設定で、VS女型の巨人の戦闘に参加するというもの。CGの兵長かっこよかったです…
エヴァは、我々観客が政府側の監察官として4号機に試乗するという設定。
こちらは「生身の肉体で参加する」設定の進撃と違い、「座って機体に乗っている」という設定のため、自分の現在の状態とぴったりリンクしていてより臨場感が増していました。
両方ともなかなかグロいです。普通に血しぶき(実際には色はついてないけど)が飛んでくるのでオイオイと思います。ところでエヴァ最後どうなったの…?!
どちらも正直、想像していたよりもずっと面白かったです。クールジャパン半端ねえ

USJには、毎年モンハン展示を見るために行ってるようなところがあるのですが、今回は展示がかなり縮小してました…前回の半分くらい。
屋内の動くジンオウガとリオレウスはかっこよかったですが、ジンオウガ前回もいたよね?
とりあえずダウンロードだけはしてきましたという感じです。
進撃やエヴァみたいなモンハンのアトラクションとかもあったらいいのに!あの迫力満点のゲームPVを追体験できるようなやつがあったらアドレナリン駄々漏れになると思う


カロリー収支は書く気もしません


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

