とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

運動効率の悪さ

2016.05.18 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】


いいぞ\いいぞ/
ようやく51キロ台。やっぱ運動って大事ね


【運動】



【朝】




冷凍してたカレーを解凍。うーん水っぽいさすが
カレーはいつも余るから2皿分くらいは冷凍しちゃうのですがいざ食べる時のガッカリ感は確実にあるよね


【昼】




肉野菜炒めのカロリー若干甘めかも…食後にすぐお腹減っちゃうようなこともなかったし
ほんのり甘酢です。最近甘酢の味が密かなブーム


【間食】
なし


【夜】




明太子がありゃ納豆はいらねぇ!!ご飯のおかずは一つでいい!!という過激派の私ですが今日は日和った
でも結局明太子でご飯食べきっちゃったので、納豆を単体で食べる習慣のない私はキャベツの千切りを急遽こさえて乗っけて食べましたとさ



私はいつも夕食後にさっさと踏み台昇降始めて、終了したらさっさと風呂に入ります。
ですがこれどっちもよろしくないらしい。。
食後一時間は運動しないほうがいいって聞いたし、運動後にすぐ風呂に入ると筋肉が増えるのを阻害しちゃうんだとか。
うーん全力で三歩進んで二歩下がってる感じですね

でも時間的にそこしかやれるとこないので、二歩づつちまちま下がりながら継続するっきゃないかなと思ってます。
効率重視で詰め込むなら「ご飯→風呂→運動」なんですけど汗かいたまま寝るのは嫌すぎる


今日の収支



筋肉付けたいならむしろもっと食うべきなのか


それでは!

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