とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

長野をうろうろ

2016.05.04 (Wed)  旅の記録
さて、本日の記録です。

【計測】
旅行中なのでスルー


【運動】


観光でひたすら歩きましたね


【朝】




おばあちゃんの純粋和食~
大根の味噌汁に切り干し大根となかなか大根まみれです。切り干し大根めっちゃ美味しい
写真にはありませんが煮豆も食べてます


【昼】




字面を「烏賊焼き」に空目した私を責めないでください。なおカロリーは唐揚げ定食を参考にしてます
いわゆる唐揚げ、ないし竜田揚げですね。有名な郷土料理なんだとか。二十数年も長野に来続けてたくせに知らなかったっていう
かなりボリュームありました。カリッカリで美味しかった!


【間食】




神社の一角の喫茶店にておやつ。以前父上が来た時に食べて美味しかったという、おもちワッフルを頂きました。
多分小麦粉は使ってない?飲み会のお通しとかで時々見かけるパリパリのスナックに近いような感覚。もっちもちです
黒糖と抹茶のソースをつけて食べました。なかなか新鮮な感じです。カロリーはそんなにないと信じてる


【夜】





昨日に引き続き、再びお腹いっぱい食べてしまった…え?ほんとにこんなに食べた?カロリーおかしくない??(逃避)
父上が関東からお土産で持ってきた豚の味噌漬けが大量に振る舞われました。味噌が染み込んでてうまうま



今日は松本の方へ行き、松本城を見たり旧学校を見学したりしてきました。めっちゃ歩いた気がするよ
あとカエルが有名な「なわて通り」も歩いてきました。和風陶器のお店やカエルグッズのお店、鯛焼屋からアメリカンなバーなど、なかなか和洋折衷な雰囲気の面白い通りです。
食べ歩きもしてみたかったけどお昼が重かったんで諦めた

私今回思ったのは、城とか寺とか文化財とかを見るよりも、色々食べ歩きできたり、古い木造やら土塀やらの雰囲気のあるお店が並んでたり、和雑貨とかを見て歩いたり出来るような浅草的な通りに行くほうが好きだなあということ。
小難しい綺麗なものを受け身で見るよりも、能動的に自分から興味のある店を覗いたりお金を使ったりできる方が好きなんですかね…なんせ頭が悪いもんで国宝とか見ても「すげぇな」以外の感想が出てこない

後は山奥を走る電車に乗るのとかすごく好きです。あれは何も考えずひたすらぼーっと窓の外を眺めてるだけでマイナスイオンが視覚から染み込んでくるので非常にいいです。
ただし山奥だとトンネルが多いのが玉に瑕


はーいそれでは今日の収支だよー



はーい終わったー終わったー!!


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック