とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。


--.--.-- (--)  スポンサー広告

ハンディブレンダーの初仕事

2013.03.12 (Tue)  日々の食事記録
一個前の記事で、「昨日は黄砂の中~」と書きましたが、新聞見たところどうもあれ黄砂ではなかったみたいです。煙霧?という現象で、強風により地表の埃が巻き上がっていたのだとか。
なんにせよ目にも喉にも辛いことには変わりないですけども°(゜^ω^゜)°





さて、本日の記録です。

【体重】
46.6キロ(前日比:-0.1キロ)
【体脂肪率】
25.7%(前日比:±0%)

増えてないだけ良いか…
でも昨日の記事の約束が果たせなかった場合、実はお互いに罰ゲームが控えてるのです。絶対減らしてやるし。。。
しかしどう考えても相手の条件の方が難易度高い


【朝】
炒飯100g:218カロリー?
味噌汁:50カロリー
ヨーグルトケーキ1/16:84カロリー



【合計】
352カロリー

冷えた状態のヨーグルトケーキをようやく食べられました。一昨日は熱々を食べたからな…
しっとりもっちりで美味しかったです。でももう少し甘味があっても良いかなー…砂糖増やしてみよう


【昼】
ご飯100g:168カロリー
豚肉とたまねぎの炒めもの80g:145カロリー
かぼちゃのペースト:12カロリー
きんぴらにんじん:22カロリー
ブロッコリー10g:2カロリー



【合計】
349カロリー

父上が、夕食作りのついでにお弁当(豚肉とたまねぎの炒めもの)も用意してくれました。
「これなに?」って聞いたら「焼き鳥………ぶた?」と訳のわからない答えを頂きましたが。
甘辛な味でとっても美味しかったです。


【間食】
伊藤園 一日分の野菜:75カロリー


【夜】
フレンチトースト:234カロリー



【合計】
234カロリー

やっと安定して作れるようになってきたー!レシピが決まると不安要素もなくていい感じです(´ω`)
冷えてもうまうま☆


【総計】
1010カロリー


今日の弁当にいれたかぼちゃのペーストは昨日仕込んだものです。


和菓子職人の朝は早い

実は父上より誕生日プレゼントに貰ったハンディブレンダーの初仕事。レンチンしたかぼちゃをガガーッとペースト状にしてくれました。使いやすいなーこれ…
ただし出来上がったものはと言えば、味付けが控えめすぎてお弁当のメニューとしては若干残念なことに。
ホームベーカリー届いたら甘味増やしてパンに混ぜ込んでかぼちゃあんパン!とかできそう


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





コメント


管理者のみに表示

トラックバック

