とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

ラヂオ徒然

2016.03.23 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
シチュー
野菜とチキンのスープ



まさかの赤飯×シチュー。赤×白。わあい紅白
特に味は普通のご飯で食べるのと変わらんのですが


【昼】
ご飯
てりやきチキン(惣菜)
ブロッコリー
卵焼き
ひじき煮
ポテトサラダ
チーズ



このお弁当箱にしてから一気に品目が増えました。と言っても大体詰めただけである


【間食】
チョコちんすこう1個


【夜】
チョコクロワッサン



屋外で食ったから暗いことこの上ない。更にカロリーの高いことこの上ない…
夜に食べるものじゃないですよねええええ美味しかったアアアア



最近通勤中にラジオをよく聞くようになりました。と言っても別に特定の番組を聞きたいわけではないのです。
通勤中の徒歩の区間が長いので若干暇でして、歩きスマホをするわけにも行かず、かと言って音楽聞くのも毎日だと飽きる。
ラジオなら毎日違う内容だし、音楽みたいに流し聞きするよりいろいろ考えられるから脳トレにもいいんじゃないかと思いまして…
今はウォークマンで聞いてるのでFMしか聞けないのですが、そのうち安いポータブルラジオ買っていろいろ聞けるようになりたいです。

家では料理中にポッドキャスト漁るようになりました。昨日聞いた、歴史家に聞く刀の真実!みたいなのが面白かったです。
時代劇で刀の手入れするときにお行儀よく正座してポンポンと打ち粉をつける描写があるのですがあれ大嘘らしい。「打ち粉」という名前の通り、もっとガッシガッシ叩きつけるようにしないとお手入れなんて出来ないそうです。
あーじゃあ刀剣男子は傷ついてお手入れされる度に更にボッコボコにされてんのかぁ…萌

しばらく縁がありませんでしたが、なかなか良いものですな。

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック