とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

大阪で登山とか誕生日とか

2016.03.21 (Mon)  ハルさんと私


ここから3月18日夜の記録↓



ハルさんと合流して居酒屋です。今回は和民ではない所

ポテトサラダ

ここのポテサラは美味い!
味が結構濃いので、お通しのキャベツとかに乗せて食べるとちょうどいいくらい

豚の鉄板焼き

脂やばし。これもキャベツに包んで食べるとちょうどいい。キャベツ万能かな

塩唐揚げと、とろろのチーズ焼き

塩唐揚げ、肉のはし切れ使ったのかなってレベルでちっさくてがっかりマン
がっかりしてたら、ハルさんがアンケート用紙にそのこと書いてくれた。それを胸ポケットに入れて完全に忘れてそのまま持って帰った。ちゃんちゃん

ブリの刺し身と、シロコロホルモン

ホルモンも脂やばし



ここから3月19日の記録↓



【朝】
なし


【昼】
サイゼリヤ ミラノ風ドリアとプチフォカッチャ



ハルさんが休日出勤だったため、一人で買い物してご飯も済ませちゃいました。
ミラノ風優秀


【間食】
アイス



チョコ好きとしては食べるしかない
チョコモナカジャンボのモナカがない感じでした。チョコパリッパリ!これは好きだわ


【夜】
Y夫婦と一緒に焼き肉!



最近焼き肉に行き過ぎなのであるよ。
このお店は一週間前とかに席取ろうと思ってもいつも予約一杯と言われる人気店。肉が分厚くてめっちゃ美味しかったです。
最後には冷麺も食べて満足満足




ここから3月20日の記録↓



【朝】
食パンとマフィンと味噌汁

写真忘れましたが見事な炭水化物オンパレードでござる。
前日の焼き肉が響いてたんですけど、この日は体力を使う日だったので頑張って詰め込む


【昼】
鴨うどん



山に登ったので、山頂の食堂にて。湯気パネェ
山のうどんはいつも美味しいですねぇ。山といえばうどんかカレーのイメージ。同じ麺でもラーメンはちょっと違うイメージ


【間食】
行動食としてカントリーマアムやらチョコパイやら食堂でアイスやら


【夜】
デパ地下で色々と買い込み



唐揚げ祭りでござる
そして構成を考えなくて済む弁当に逃げる楽さを知ってしまった私であった

そしてデザート

誕生日ケーキということで買ってもらったホールのレアチーズケーキ♡♡
ずっとベイクドチーズケーキ推しで来てたんですけど、最近レアチーズケーキが熱い。舌に乗せてしゅっと溶けるくらいの口当たりの柔らかいのが好みです。
このレアチーズケーキはそこまでではなかったけど美味しかった♪




ここから3月21日の記録↓



【朝】
カマンベールチーズのパン



見た目がもうカブトムシの幼ちゅごめん何でもない
トーストしていただきました。中のチーズがトローっとしてうまし


【昼】
ピザと骨付きウィンナー



毎度おなじみピザの出前です。
耳にダイスチーズが乗ってるやつ好きです。チーズ感ー♪


【間食】
マロンパフェ



お別れスイーツ。
ずーっとケーキだったのでパフェな気分でございました。マロンうまー!


【夜】
なし



今回の大阪は、ハルさんが丸々はお休みできなかったので最初の一日は一人でまったりしてました。※ただし観光する気はない
今まで使ってた山用の服があまり自分好みではなかったので、この機会にと近くのショッピングセンターに一式買いに走ってました。
と言ってもモンベルとかそんな高級なブランドではなくどう見てもただのしまむらですありがとうございました。靴とズボンだけは元々持ってたやつ使いましたが

買い物してご飯食べてボーッとしたあとは帰宅し、ハルさんの仕事が終わるまで延々とパソコンで「ぼくらの」鑑賞してました。8話まで見れたので後は家で見よう
買い物で色々と出費したのと、一回帰宅してから落ち着いちゃったのもあって、結局漫画喫茶には行かなかったです。ナルト読みたかったんだけどぼくらのも面白かったから良かった

その後はY夫婦と焼き肉行って、皆でお腹はちきれそうになってきました。食べ放題ではないはずなのだが…あれ…

お会いした時にホワイトデーのチョコ頂いた!

なにこの女子力。。めっちゃ可愛いわい


日曜は登山。去年のGWくらいに行った、大和葛城山です。
前回はロープウェイで降りてきちゃったので今回は行きも帰りもきちんと歩いて帰ろうぜ!と目論んでいたのですが、よく考えたらまだ負傷してたわー完治してないわーという話になり結局ロープウェイ

ちなみに今回のタイムテーブルは私が考えていたのですけど、前回行った時のタイムテーブルをベースにしててしっかり見直ししてませんでした。
そして出発直後にネットで今更な見直しをしておりましたところ

(おや??登山口に行くバスの時刻表にさり気なく書いてある「★のマークの付いている時刻は4~5月の混雑シーズンのみの運行です」というのはなんだい??今更何を言ってるんだいHAHAHAその時間に合わせて今まさに運行してるよ私達イイイイイイ)

とまあ、事前の見直しをしてなかった結果がこれですよねみたいな典型的事態を招き。
その混雑シーズンを含めてすら一時間に一本程度しか運行してないので、馬鹿正直にバスを待つとなると二時間近く待つことに。
バスでもたかだか15分程度の道のりなので、それじゃあちょいと頑張ろうかと(全力でハルさんに謝罪した後に)徒歩で駅から登山口まで50分くらいかけてテケテケ歩きました。登山始まる前に何してんだって言うね。
今後はきちんと見直します。仕事が暇なときにこっそりタイムテーブル作るのやめることにします。

今回のルートはメインではなくオプションのルート。最初の方は結構獣道っぽくてキツかったものの、後の方になるとなだらかになってて割りと余裕を持って歩けました。
メインルートは階段多くて大変だったのですが、今回は精神的にも楽だったなあ…滝があったり展望があったりと見どころがあるのはやっぱりメインルートなのですが。

広々な頂上

ハルさん爆睡

割と初夏みたいな軽装で行ったんですけど流石に寒かったです。頂上2℃だってよ!ばかか!
そんな中でもハルさんは私以上の薄着なのにスヤスヤとよく寝てらっしゃいました。なんだこいつ


さてさて、今回は私の誕生日後の顔合わせということで、プレゼントを買ってもらいました!

ソニーの電子書籍読む用のReader☆もう製造中止してるオワコンちゃんですがずっと欲しかったんだー!
自炊ファイル取り込んでみましたが綺麗に表示されて大変満足です(・∀・)ただパワーの問題なのか時々ブラックアウトしてしぬ

あとなぜかハルさんから別途サプライズプレゼントが

ファアアアアアアアwwwウミウシのwwwDVDwww
まさかこう来るとは思わなかった。早速鑑賞したいと思います。ドキッ☆天使(貝類)だらけの魅惑のビーチ♡みたいなサブタイトルつけたい

次回はGW。4月はお預けでござい
ハルさんと三重に観光行くかもしれない

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:
>>鍵の方
コメントありがとうございます!
大阪に行くとここぞとばかりにカロリー高いものをたべまくる私です。うーんあの謎の開放感は何でしょう(´ε`; )

ほっこりしていただけて嬉しいです(。>﹏<。)基本的に二人ともインドアなのに無理してアウトドアしようとしていつでもガタピシしてるのですが。。
そちらのほっこり記事もいつか書かれるのを正座待機しておりますよ!!

管理者のみに表示

トラックバック

