とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。


--.--.-- (--)  スポンサー広告

肩こりと枕

2016.03.15 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
おでん
玉ねぎとえのきの味噌汁
ビアードパパ パリブレスト



食べきったー!食べきったぞシュークリーム!!もちろん弟も父上も食べたけど三人でクリアできるとは思わなんだ
微妙に消費期限過ぎてしまったのもご愛嬌…
つくねは中途半端に余ったので食べようかと思いましたが、量が多かったため冷蔵庫へリターン


【昼】
ご飯
豆腐と胸肉の甘辛つくね
ひじき煮
オクラとエリンギのめんつゆあえ



そして結局お弁当。ニラくっさ


【間食】
クッキー1枚


【夜】
ご飯
納豆
豆腐と胸肉の甘辛つくね
ネギと舞茸と豆腐の中華スープ
キャベツ&ごまドレッシング



朝のニラを夜のニラへ
でもこれで食べきった!つくね食べきった!



どうも肩こりにストーカーされている私です。肩こりの話は定期ポストです。
職場でも常に肩がこっており、酷い時にはほんとに仕事どころじゃないです。
SEだから致し方ない職業病なのかもしれないが…職業病と言う言葉の使い方が違うかもしれないが…

なお私の肩こりが普通の肩こりと一味違うのは、効き腕とは逆の左肩だけに症状が出ている上に、仕事中どころか寝てる時ですらも辛いこと。
左肩だけがこる症状って心臓疾患とか恐ろしい病気が隠れてることもあるらしいのですが、私の場合はこってるって言うより、肩甲骨周りの僧帽筋が常に腰側に引っ張られてるイメージです。
色々な経緯を経て、原因は骨盤が歪んでるからだろうとアタリはつけているのですが、だからと言って治るもんでもありませぬ
経緯についてはどっかの記事に書いてた気がします。どこやったっけ

先日また肩が痛いと負のオーラを垂れ流してたら、職場の方に、お手頃価格でオーダーメイドの枕を誂えてくれるお店を教えてもらったのでメモ。
その方も背中の痛みが軽減されたと言っていたし、これで肩こりが治ったと言う人も多いみたいです。
私の場合は原因が肩ではなさそうなのでこれで即完治!!なんてウマい話はないと思いますが、これを機に自分に合う枕を持っておくのは悪くなかろう

----コピペここから↓----

PILLOWYcafe
■場所:東武百貨店 池袋店 3F
■TEL:03-3983-8887(直通)
■営業時間:10:00~21:00(日・祝:10:00~20:00)
事前予約も承っております。(予約優先)

----コピペここまで↑----

暇な時に池袋遠征キメてくるv(・v・)v


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: コリッコリ。
>>鍵の方
肩こり(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
デスクワークだと特に辛いですよねぇ。。肩砕きたいめっちゃ思います、あと左腕切り落としたいとよく思ってます

枕は結構重要みたいですね!
私の場合肩こりが枕で治るかは定かではないですが、最近寝付きが悪いので睡眠の質が向上できたら嬉しいなと思ってます( ´∀`)
ゲットしたらレポしますね〜!

管理者のみに表示

トラックバック

