とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

まどマギ劇場版自宅鑑賞(ネタバレ無し)

2016.03.13 (Sun)  日々の食事記録
ここから昨日の記録↓



【朝】
ご飯
豆腐と胸肉の甘辛つくね
もやしとなめこと大根葉の味噌汁
ポテトサラダ
ひじき煮
ヨーグルト&はちみつ



こないだ父上に誕生日プレゼントとして、ワインとチョコとはちみつをあげました。全部食品てお前
このヨーグルトに使ってるのはそれ。人にあげたやつちゃっかり有効活用してるとかそんな


【昼】
なし


【間食】
チーズタルト
ミルクティー



数ヶ月前に大阪で買ったまま冷凍してたチーズタルト解凍。
良い子は真似しちゃダメだぜ!味覚バカ、かつ自分の胃をあまり顧みない奴の特権だぜ!


【夜】
写真忘れました。何を食べたのかも忘れました。
多分朝とそんなに変わらんメニューであろう




ここから今日の記録↓



【朝】
ホテルロール
もやしとなめこと大根葉の味噌汁
豆腐と胸肉の甘辛つくね
ひじき煮



ホテルロールなるものは母上が買って帰ってきたやつ。
普通のテーブルロールよりもバターの風味が濃厚で、噛めば噛むほど味が出てきて美味しかったです


【昼】
ご飯
もやしとなめこと大根葉の味噌汁
焼豚
ポテトサラダ



マンネリメニューに焼豚参戦。
作り方変えてないのにいつもより味が薄い気がしたのは私の舌がおかしくなってきてるからか?


【夜】
ご飯
おでん
食後にフルグラ&ヨーグルト



お!で!んんん!
量もはんぺんも自重しない。朝に作ったので味がしっかりしみててうまし!
そしてデザート代わりにフルグラを食らう謎行為である



今週末は特に予定なしでした。だいたい家にいた。
そのおかげで、友人から借りてたまどマギの映画をようやく見ることができました。ここ見てないけど貸してくれてマジでありがとう…反逆反逆!ほむらちゃんんんん!!

実は私、家族の前で自分の好きなものを鑑賞することができない困ったタチ。
誰も気にしてないのはわかってるのに、どうしても恥ずかしいっていうか、結構一人でツッコミとか入れながら見たい人なので人前でそーゆーことするのに抵抗があるというか…
なので家に誰もいない時じゃないとリビングで映画とかアニメとか見れないんです。自室に40インチディスプレイが欲しい勢。だからちょっと前にプロジェクタープロジェクター騒いでたんですけどね

土曜日は奇跡的に条件が揃ったのでゆっくり鑑賞できました。まどマギ数年ぶりに拝んだなぁ…反逆の前、アニメ本編を劇場版として組み直したやつは映画で見ました。大画面でマミさんのマスケット裁きを見られるとは。。と目を皿にしてた記憶
ネタバレはしませんが、反逆は倍以上になったオサレ演出とストーリーとほむらちゃんにそれぞれしっかりと衝撃受けました。
アニメーターさん何をどんだけやってんのこれ…オサレというかメルヘンというかキラキラというか、そういうのじゃないシーンを探すのが難しいンゴ
しかも多分全ての演出に何らかの意味があるんだよなぁ。見ながら考察してみようと思ってたけど多すぎてしんだ。白鳥の湖?はなんとなくわかった
不思議の国に迷い込んだような世界観、不安になるようなあの感じ、大変好きです。ごちそうさまでした。ストーリーとしては…うん、ほむらちゃん…

これで月曜日からまた頑張れそうです。フレフレ私!(新人OLが鏡の前でやるようなあの儀式を死んだ目で執り行いながら)

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

