とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

大阪でジンベイとか

2016.02.14 (Sun)  ハルさんと私


ここから2月12日夜の記録↓



ハルさんと合流して居酒屋です。
ただしハルさんは職場の飲み会後だったので、ご飯食べたのは私だけ。いや別に無理して付き合ってくれなくて良いんやで

キウイサワーとお通しの湯豆腐

サワー、いつも氷少な目にしてもらおうとして忘れるんだよなぁ
キウイラブ!

和民サラダ

今日は私しか食べないのでさすがにハーフサイズです。

唐揚げ、トリュフだし巻き玉子

この量、全然余裕で一人で食べちゃいました。私こわ

アボカド&かにロール

いつもは頼まないようなもの、どうせ私しか食べないのでついでとばかりに食べてみる。
美味しくないわけではないのだが謎の酸味…



ここから2月13日の記録↓



【朝】
なし


【昼】
やよい軒 ミックス閉じ定食



大阪に行ってまでチェーン店。
実は通勤経路にも同じ系列の店があっていつも横を通ってるんですけど、色々種類があって若干気になってたのです。初めて入れてちょっと嬉しい。
味は普通に美味しかったです。大戸屋っぽい


【間食】
クラシックショコラ
ロイヤルミルクティー



休憩したカフェにて。甘いものを食べないと死ぬ系女子はここで足の体力を補給


【夜】
惣菜とか弁当とか



デパ地下で色々と。
いつもは何店舗か巡って惣菜を買うことが多いのですが、外出で疲れきって頭が働かず、メニュー構成済みのお弁当に逃げました。
女子力高いのにしてみた。一日の1/2の野菜が取れるんですってよ!




ここから2月14日の記録↓



【朝】
Wチーズケーキ



ちっちゃめのホールチーズケーキ!!
レアとベイクドが二層になってて、上からハチミツをかけて食べるけっこう甘めのケーキでした。もったりしてる。
ハルさん味見しかしなかったので、私がほぼ一人で食べきりました。さすがにお腹がやばみ


【昼】
黒いチャーハン1/2
キャベツ&ごぼうサラダ
唐揚げ



中華料理店の出前。
以前ハルさんが頼んで美味しかったと言ってたので私も味見です。唐揚げがちっちゃいフライドチキンと言っても通じるでかさです。ジューシィ


【間食】
Y夫婦のおうちでケーキ。
新幹線のる前にちょっと遊びにいってお茶頂いてきました


【夜】
ミックスサンド
フライドポテト



駅にてハルさんと。散々ケーキ食べたので、もう甘いものはいいや症候群。
サンドイッチはたまに食べるとおいしい




今回の大阪は負傷した足での旅でした。
二日間家でぼんやりしてても良かったんですけど、さすがにしょんぼりだし前回決めてたイベントもあったので外出はしてきました。
この週末に行ったのは、海遊館とあべのハルカスです。
海遊館一年以上ぶり?ジンベイザメが復活してると聞いてワクワクしてました。


海遊館だけど初っぱなの1枚はイグアナさん
CIMG3031.png
のケツ

ペンギン
CIMG3038.png
私は飛べる

前回行ったときは残念ながらいなかったジンベイザメ、待望の復活です
CIMG3049.png
DEKEEE!
ちょっと神々しい感じに撮れた

二頭の逢瀬
CIMG3050.png
超迫力です

人が直に餌やるパフォーマンスも
CIMG3059.png
怖すぎか…

ジンベイザメの水槽を離れて今度は小物へ
CIMG3081.png
他人の足元に居場所を見つける魚
それを邪険にもせず動かぬカニ
ここから始まる僕らのロマン

スペシウム光線
CIMG3082.png
はこの中途半端なポーズで固まってる限りきっと永遠に出せない

くぱぁ
CIMG3087.png
胃袋まで見えるんじゃないのかな

クラゲコーナー
CIMG3103.png
クラゲは暗闇に綺麗に映えるので撮るの楽しい

ミズクラゲ乱舞
CIMG3123.png
みずらぶ(D●M提供)

きれいな三すくみを発見
CIMG3130.png
真ん中の子を取り合いかな?もしくは真ん中の子は審判かな?

海遊館の隣のショッピング施設では、ミニミニ水槽で小規模の展示を行っていました。
なんの展示かというと、かしわぎの愛するウミウシちゃん♥♥♥有料にしても良いからもっと大規模に展示してくれて良いのよ…

ウミウシと言いつつ初っぱなのアメフラシ
CIMG3142.png
かわいい!
でかいのになると40センチ越えるからこんなものじゃないけどね

白い天使!!!
CIMG3145.png
白い天使!!!

飾り切りしたニンジンみたいな子
CIMG3150.png
なんですか背中のそのお飾りは??可愛すぎないですか??

白い天使!!!
CIMG3156.png
白い天使!!!

ハルさんにさんざん気持ち悪いと言われながら海遊館を満喫した後は、一年ぶりくらいのあべのハルカスに行って来ました。
目的は、展望台のガラスに投影して上映されるプロジェクションマッピング。ちょっと気になってた。
と言ってもこれのテーマも海遊館なんですけどね!さっき見てきた!

さてそのプロジェクションマッピングはどうだったかというと、ガラスに投影しているためかあまり絵がはっきりとは映らず、しかもプロジェクターの光がバッシリ反射して眩しいというちょっと残念な感じ。
いままで見た中では、初めてプロジェクションマッピングというものを体験した大阪城でのイベントが一番よかったかなー。凄く立体的だったしでかかったし迫力ありました。収支があわずにもう止めちゃったらしいんですけどね(´・ω・`)

プロジェクションマッピング自体は撮影してないので、ハルカスからの景色でも…
CIMG3162.png
今日ーも冷たーい雨がー降るーー!!
こんなタイミングで結構などしゃ降りでした。夜景あんま見れなかったなぁ

きみーがわーらあってくーれるーなーらー
CIMG3161.png

ぼくはあくにでもなるーーー
CIMG3159.png

こんな感じで、折った足を引きずりながら色々とうろちょろしてました。なにやってんの
でもぶっちゃけ患部の痛みは結構無くなってきてます。むしろダメージでかかったのは変な歩き方してるせいで疲労が二三倍早く溜まっていった太ももですね。足が死ぬ!と言いながら何度も休みました。おばあちゃんかな?

あ、そういえばバレンタインでしたね。
無事にチョコカップケーキをお渡しできました。見た目がわりと綺麗だったせいか「自作とは思わなかった」と言われましたやったね!ありがとう簡単レシピ!!
甘さも控えめでお気に召していただけたようです。努力と時間と、それに対する評価ってのは比例するわけじゃないんだなあと学びました。草々

さーて次回は3月の三連休ですよっと
その日までに年をひとつ食うイベントがあるので1個欲しいものをリクエストしときました。どうせ一緒に買いに行くんだけど


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント

No title
こんにちは(*^_^*)
時々登場されるハルさんとは誰かな?と思って遡って読みました。
2年前からお付き合いされてる彼なのですねヽ(^o^)丿あ~やっぱりと思いつつラブラブ感が羨ましいです。ひとまわり大人の方で甘えられていいですね~♪♪♪
かしわぎさんも料理上手だから、ハルさんは幸せ者ですね。
25年前の出会った頃の主人を思い出しちゃった(*^_^*)
微笑ましくてつい、ついコメしました。
Re: No title
>>ルビィさん
コメントありがとうございます!

そうなのです、恐れながら(?)彼なのです。二年かー長いなーと思いながら私もちょっと見返してみたりしました(^o^)
年上故に色々甘えすぎて申し訳ないと思うこともしばしばですが、大らかな人なのでなんとか続いてる感じです。。
料理は最近振る舞ってませんが、なにぶんふっつーーの家庭料理しか作れないのでまだあまり賞味させたくないです(笑)

ルビィさんは25年ですか!長く続かれてて羨ましい限りです(ㆁωㆁ*)きっと相性がいいのでしょうね♡私も目指したいものです…
それでは、コメントありがとうございましたー!

管理者のみに表示

トラックバック

