とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。


--.--.-- (--)  スポンサー広告

ギブミーKindle

2016.02.02 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
焼豚
たまごと豆腐のすまし汁
ゆで玉子



焼豚の乗せ方汚い…
そして圧倒的野菜の足りなさ!


【昼】
ご飯
ブリの照り焼き
ニラ玉
ポテトサラダ
ひじき煮



朝も卵で昼も卵だ…気づかなかった…
ブリの照り焼きとニラ玉は大体一緒に作りますね。タレが使い回せるから


【間食】
チョコ一粒
ポップコーン四粒
パウンドケーキ1/2切れ


【夜】
ご飯
納豆
モヤシの味噌汁
マカロニサラダ
水菜と竹輪の白和え



マカロニサラダ食べきってたと思ってたのにまだ全然あってわろた
なんか味が薄気味になってきてたのでマヨ追加(そしてカロリストへ)



Kindleの購入を割と本気で考えてます。電子書籍読む専用のあれ。デジタルインクのやつ。

ちょっと前は7.9インチないし8インチのゼンパッドを買おうかと書いてた記憶があるのですが、10インチのゼンパッドは持ってるしなんかもったいないなと思って踏み切れてませんでした。
よく考えたら、軽いのが良いなら一昔前に母上がWi-Fiルータ契約時におまけでもらってたmemopadがあるからな

今回Kindleを考えているのは、やっぱりタブレットだと、紙の本を読むのに比べて読書中の没入感が減っちゃうから。何故か流し読み気味になってしまうのですよね
原因はよくわからず、一ページごとしか表示されないレイアウトの問題?と思って10インチで見開きの二ページ表示してみたりもしたのですが余り変化なく。
んで、もしかしたら液晶をずっと眺めてるせいで疲れちゃうのが原因か?と考えました。仕事でパソコンと8時間向き合って、余暇もスマホ眺めて、おまけに読書も液晶ではそりゃ目の休まるときがないですよね。
その点Kindleは凄いよな、最後までチョコたっぷりだもん。じゃなくて紙の本を読んでるのと同じ感覚だもん。

2016年版のKindle発表されないかなぁ…と淡い希望を抱きつつ、Kindle貯金しておこうと思います。いや言うほど高くないけど

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



コメント


管理者のみに表示

トラックバック

