とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

寒々ブリ大根

2016.01.21 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(11/17計測時:51.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
切り餅二個
キャベツ
白菜のコンソメスープ
みかん



冷蔵庫にずっとあんなーと思ったので餅を食べました。二個食べると結構腹膨れますね
ご飯を同じだけ食べたのと変わらないのかな?
トースターでチンしたらまあ見事に網に引っ付いて洗い物増えたよね


【昼】
ご飯
むね肉と豆腐のつくね
唐揚げ
ブロッコリー
ひじき煮
オクラとしいたけのめんつゆ和え



冷凍してたもの達。
むね肉はニラいれようと思ってたのに気づいたら何も入れずに整形して焼いてたからぼんやりって怖い。ふわふわで旨いんですけどね。なんか物足りない


【間食】
博多土産の祇園太鼓


【夜】
ご飯
納豆
大根葉とシイタケと豆腐とワカメの味噌汁
オクラとしいたけのめんつゆ和え
キャベツ&ゴマドレ



ノンオイルのゴマドレが切れてしまったので、今日から普通のゴマドレです。
母方のお婆ちゃんが大量に送ってくるんや。。母上は確かに普通のゴマドレが好きだけど私はノンオイルでも違いが分からないからカロリー少ない方が良いんや。。



寒すぎマックスなので朝はヒーター無しでは着替えもできません。
12月までは全然無しでも行けたのだけどさすがに今の時期は無理です。今日大寒だっけ?

ところで今日作った明日用おかず

シロさんレシピのぶり大根♥漫画を見ながら料理するのは初めてでした。
タブレット睨みながらひたすら煮続けた。こういう時電子書籍は良いよね
煮汁が思うように減らずやたら時間がかかってしまったが良い色になりました。しかしぶり少なすぎて「大根の煮物(ブリ添え)」みたいになってる

野菜食えよ!!

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

