とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

今日は鯖の日~そして誕生日~

2013.03.08 (Fri)  ハルさんと私
はっぴばーすでーわーたしー(寂

鯖の日ですね。鯖食べるなら塩焼きか味噌煮が良い。酸っぱさ控えめならばシメサバでも美味しく食べれます。
以前誕生日に友人から鯖缶を三個とシメサバ一匹貰ったことのある身としては、鯖は忌避すべきトラウマであると同時に、私の生誕の愛すべき象徴でもあるのです。
嘘です。でもプレゼントに鯖を貰ったのは本当です。




さて、本日の記録です。

【体重】
47.5キロ(前日比:+0.4キロ)
【体脂肪率】
25.1%(前日比:-0.5%)

あっこれもうダメだわ…明日までにはどう頑張ったって下がらんわ_(:3」∠)_
ハルさんと出掛ける時はいつもカロリーぶっちぎるからそれまでにはと思っているのですが、今回はちょっと調子のりすぎましたね


【朝】
ご飯60g:100カロリー
納豆:103カロリー
明治 R1ヨーグルト:89カロリー
いちご35g:11カロリー



【合計】
303カロリー

朝は低めに。
昨日は昼ごはんを多目にしたところ夜までの腹持ちが良かったので、なるべくこのパターンでいこうかなと思ってます。ちなみに納豆はカラシでなくワサビ入れてます。うめぇ


【昼】
おでん:499カロリー
ひじきの煮物:23カロリー
もやしのテンメンジャン和え83g:9カロリー
マルちゃん めかぶスープ:17カロリー



【合計】
548カロリー

オデーン!弟が昨日の夕食用に作ったものです。おでんには保温効果の歪みねぇランチジャーさんが不可欠です。
そして昨日に引き続きもやし第三弾。こいつはテンメンジャン和えですが、さすがにそれだけだとちゃんと味ついてなかったです…なので塩コショウを追加。

結局、ゆでもやしの味つけ研究三連チャンは全て、大して美味くないまたはくそ不味いという結果になってしまいました。醤油と豆板醤が安定。または味覇。


【夜】
山崎パン ランチパック チョコ&バナナクリーム:150カロリー×2



【合計】
300カロリー

スーパーで特売だったランチパック。
コンビニパン系統にはきちんとカロリーが書いてある辺り安心できますね
中のバナナクリームがでろーっと甘ったるくてかなり喉が渇きました。これ冷やしておいた方が美味しいかもしれない


【総計】
1151カロリー


昨日、ハルさんは私の誕生日わすれてるだろーなと書きましたがすいませんでしたしっかり覚えてらっしゃって日付変わった後に仕事中にも関わらずわざわざ電話で祝ってくださいましたほんとすいませんでした
何か考えていても態度にでないひとなので、あんま記念日を意識しない人かなぁと勝手に思ってました…
それどころか今日は平日にも関わらず「仕事忙しくて会えないと思うからごめん」……ってめちゃくちゃ忙しい人なんだからそんなこと最初から分かってるわー!どんだけ気を使ってくれてんだー!だいすきだー!

明日は多分会えると思うので、いっぱいありがとうって言いたいです。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

