とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。


--.--.-- (--)  スポンサー広告

好みな料理コミック発見

2016.01.06 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(11/17計測時:51.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
キックボクシング:一時間
ボクササイズ:一時間


【朝】
トースト
ミートグラタン
小松菜と豆腐の味噌汁
伊達巻



平日の朝ごはんとしてトースト食べるの久しぶり!賞味期限去年の10月だったよ大丈夫か
ミートグラタンはやはりトーストに合いますね。


【昼】
会社のかたとランチミーティングだったので外食。
海老天丼食べました!奢って貰いましたごちそうさまでしたーめっちゃ美味しかったです


【間食】
なし


【夜】
写真ないですがいつもの通り菓子パン。
ローソンのつぶあんドーナツです。もーーローソンのあんドーナツ好きすぎかーーー



最近フリマで買った「きのう何食べた?」という漫画をちまちま読んでいます。裁断済みのものをかったので早速スキャンしてタブレットにボン
四十路の弁護士の男性(比較的隠れゲイ)と、同じく四十路の美容師の男性(割とオープンゲイ)が同棲してる話。
弁護士の方が料理が趣味で、ほぼ毎日、栄養バランスの考えられた一汁三菜の夕食を作るという主婦力の強さを見せつけてくれます。嫁に来てほしい…
作ってるメニューも奇抜ではなく、凝ってるのもあるけどそこまで難しいものでもなく、自分でも作ってみたい!と思える料理が多いのも素敵。ただしセロリてめーは駄目だ(香味苦手)

料理がテーマになってる話って女性がメインのものが多い気がします。
それゆえか、あんまり完璧に料理をこなしてたりすると(そんなん出来るかよ)とひねた見方をしたり、逆にあまりにもズボラだと(もっと気を使えよ女だろ)と、自分も大概ズボラなせいか同族嫌悪的感情を抱くことがあるのです。二次元相手に何をムキになってんだって話ですけど
その点こちらは男性が主人公の話なので、完璧にこなしてても(なるほどスパダリ※か)と納得し、ズボラならズボラで(男飯というやつだな)と頷けるのです。自分とは別次元なので張り合う世界ではないということっぽい
(※スパダリ:スーパーダーリン。なんでも出来ちゃうすごいやつ)

なお美容師×弁護士なんですけど、弁護士が黒髪短髪性格はお固め、四十路の癖に外見が三十歳前でも全然通じるというめっちゃかしわぎの好みキャラ。大変萌えるのでそういう意味でも美味しい。
公式カップリングだよ?!二次創作じゃないんだよ?!ごちそうさまです!!!商業ホモ全然読まない人間からすると奇跡のようです
いや料理メインの話だから全然イチャイチャしてないんだけどね。熟年夫婦っぽいのでそれはそれで良い

五巻までしか売ってなかったので、続きは自分で買うかもしれない。おすすめですよ

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



コメント

No title
いつも読み逃げすいません。
きのう何食べた?が出てきたのでコメントしちゃいました!
私もこの漫画大好きで、漫画をヒントにして料理したりしています。その通りに作ると本当に美味しいのでかしわぎさんも是非作ってみてください!
めんつゆや白だしって使っていいんだ・・・と出汁はきちんととらねばいけぬという固定観念から抜け出すことが出来ました。筑前煮とか超うまいですよ~
あと料理じゃなくても他にもおすすめ漫画があったら教えてくださーい!
Re: No title
>acoringさん
お久しぶりですーコメントありがとうございます!

この漫画いいですよね(*´ω`*)変に気張らない、普段の料理として参考になるメニューがたくさんあるので作ってみたい欲がムラムラします。
家庭に常備してあるめんつゆとか普通に使ってくれるのは有りがたいですねw焼肉のたれの料理とかも簡単に出来そうなのでやってみたいですー
いつか作中の食卓をどれか再現してみたいなと妄想してます。達成感すごいだろうなー

漫画大好きなので、良いの見つけたらまた描き散らすかもしれませんd=(^o^)=bあ、最近だと血界戦線にハマってます
それではー!

管理者のみに表示

トラックバック

