とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

岡山へ~一日目

2015.12.30 (Wed)  旅の記録
冬休み中なのに、なにもしてないのに、一昨日も昨日もサボってしまいました。今更なのでのっけません。間食ばっかしてたのでなかったことにする
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(11/17計測時:51.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
納豆
肉野菜炒め
馬肉の薫製
ほうれん草のおひたし
鳥鍋の残り
リンゴ



朝から品目多し。
昼から出掛けるため、冷蔵庫の中のものをとにかく食べます。


【昼】
お好み焼き屋さんでらんちー

サラダとスープ

サラダはゴマドレで嬉しかった!スープは普通にコンソメスープ

お好み焼き!

カウンターだったため、目の前の鉄板に直に置いて提供されました。冷めなくてイイネ
分厚くてかなりお腹いっぱいになりました…


【間食】
なし


【夜】
祖父母宅でごはんです

今日はごちそうだ!!

事前に夕食の希望聞いてくれたのですが、私も家族も「肉」としか言わなかった件

お肉のボリュームやばたんピーナッツ

やばたんピーナッツってなに?(最近聞きかじった)
ミディアムレアで柔らかくてむっさうまうま

おばあちゃんのおでん

しみじみ美味い。
私もいつかこうやって懐かしく思ってもらえる味を作れるかしら



今日は午後から新幹線に乗り、岡山の祖父母宅へ来ております。
月一で新幹線にはお世話になってる私ですが、今日ほど混んでるのは見たこと有りませんでした。自由席だろうが指定席だろうが、どの車両にも安定して立ちっぱなしの方々がいらっしゃる…それは常日頃の私の姿なんですけども(交通費節約厨)
もちろんケチなだけの私とは違い、皆さん指定席を取ろうとして取れなかったのは知ってる。この時期はほんやば

父上が早めの時期に頑張ってくれたので、我々は指定席をゲットすることができました。
私はずっとタブレットで小説読んでました。ここしばらく読み進めていたものなのですが、今日ようやく読み終えた!

読んでたのこれです

十二国記でファンになったのですが、小野不由美やっぱ間違いない。めちゃくちゃ面白くて手が止まりませんでした。
登場人物がかなり多くて途中少し中だるみした感はあったけど、最後の怒濤の展開からは目が放せぬ。ドクターかっこいいよドクター!
ジャンルはホラー扱いになるのだろうけど、夜中に読むのをためらうとか怖くて寝れなくなりそうとかそういうホラー感はないです。2ちゃんの怖い話まとめとか夜中に読んでめちゃくちゃ後悔する私が日付変わっても読めたので。
最初は登場人物把握しないまま読んでて若干混乱してたので、また最初の方読んでみようかな。

タブレットでの読書の問題点は、どんなに頑張っても一気に読むのは600ページ弱が限界ってことですかね。。目が疲れて頭がぼんやりして内容が入らなくなってくる。京極夏彦一気に読むとか考えただけでもマジ眼精疲労やばたんピーナッツ
早くsdカード使えるKindle出ないかなあああああ

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック