とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

クリスマスと星戦争

2015.12.21 (Mon)  ハルさんと私


ここから12月19日の記録↓



【朝】
雪見大福チーズトースト



突然のイロモノメニュー。
ハルさんがどこからか仕入れてきた組み合わせです。冷たさ熱さ、甘さとチーズの塩味が良い具合にマッチしてます:-)


【昼】
以前もいったことのある本格的ハンバーガーのお店でランチです。

和牛ハンバーガーとポテト

相変わらずポテトの量すごすぎィ!

横から見てみる

マックのを思い出すとその厚みの差に震える。
バンズが軽くトーストされててパリッとしてて最高。
顎が外れそうになりながら食べました。うまー


【間食】
帰宅後にアイス

私のはクレープです。ハルさんの雪見大福チーズ味も味見させてもらいました。ヨーグルトっぽい味。美味しい


【夜】
天ぷらやさんでご飯!
なのになぜか私はトロサーモンマヨ丼

サーモンて女性が結構好きなイメージあります。だから私の女子力高けぇーーー↑↑と言いたいわけではないです別に
サーモン柔らかくて美味☆

ハルさんの天丼

皿が大きくて豪華感。少し味見させていただきましたがサックサクで美味しかったー



ここから12月20日の記録↓



【朝】
チーズスフレ
肉まん
ココア



写真にはスフレしか写っとりませんが色々食べてます。
スフレは前回大阪に来たときに買って冷凍してたやつ。生地はふわふわ、中は爽やかなチーズです。うまうま


【昼】
なし


【間食】
なし


【夜】
ハルさん宅の近所に新しくできた寿司屋へ行って来ました。
めっちゃ食べたので全部撮るのは諦めてまとめました

寿司以外にもちょいちょいサイドメニュー頼んでました。
大学芋とか唐揚げとかカニクリームコロッケとか…あれ?揚げ物ばっか?

しめて17皿。回転寿司でしたがなかなか美味しかったです食い過ぎたゲフ

そして!は!ばた!く!

クリスマス!(ケーキ!!)

小さめのチョコクリームホールケーキです

小さくたって感じるウルトラソウル

取り合えず寄る

サンタが一人いるだけで華やかになりますね。己の身を売ってまでもケーキの添え物になるサンタさんは天使ですね。
甘さ控えめで、大量に寿司を食べたあとでも全然入りました。ハルさんも美味しいと言ってたので良かった!



ここから12月21日の記録↓



【朝】
ケーキの残り



お分かりいただけただろうか…そう、彼には足がないのである(悲鳴SE)
砂糖の塊なのでさすがに全部食べ尽くすのは厳しいのですが取り合えずおみ足と帽子はかじった


【昼】
関東に帰還後、イタリアンでランチ

サラダとパン

パンは食べ放題なのですが、フォカッチャともちもちした丸いパンの二種類しかないのでそこまで食べる気にもなれずおかわりは一回のみ

メインの和風パスタ

パスタはクリーム系命なのですが、この和風パスタはとても美味しかったです。


【間食】
なし


【夜】
ご飯
肉野菜炒め
具沢山味噌汁



今日は早く帰宅した父上が作ってくれました。味噌汁めっちゃ具沢山で美味しすぎー!豚汁みたいだ



今回もまた月一の顔見せに行って来ましたよ。私は天皇誕生日を振り替えて本日お休みを取り、出勤するハルさんと別れて昼前に関東へ帰ってきました。
クリスマスとは言えあまり何もイベントを考えてなかったのですが、たまたま前日に公開されて話題沸騰になっておりましたので

(あのファンファーレ)

トレンドに乗ってきた。

元々エピソード1でスターウォーズにドはまりしていた頃もあったので、いつか見に行きたいなとは思っておりました。こんな早いとは思わなかったけど
何よりエピ456の記憶が相当曖昧なのに大丈夫だろうか…と思っていましたが意外と行けた。例のファンファーレと共に流れてくる最初の説明文を頭に叩き込めば。
ネタバレはしませんがなかなか胸熱でした!ファンには嬉しい要素が一杯つまってて一々ニヤニヤしかけてた
お馴染みの敵味方入り乱れて空中戦繰り広げるところでは(うわーほんとにスクリーンでスターウォーズ見てるんやぁー)と感動して泣きそうになってた。ハルさんに涙腺のツボがおかしいと言われた

帰ってからエピソード1から復習しようぜ!!とTSUTAYAに行ったら、スターウォーズコーナーが設けられてて結構な量のDVDとブルーレイが用意されてたんですけど、まさかの全エピソードすっからかんで全滅じゃないですかやだー!みんな考えること同じじゃないですかやだー!
今度一月に会うときにリベンジ果たそうと約束しました。
公開順的には456123なんだけど、エピソード1が好きすぎてそっちを早く見たいのでむりやり時系列順に見ようという話に持っていきました。幼少アナキンはガチ天使

映画見終わったあとは近場のイルミネーションを見に行きました。
写真はデジカメでとったのですがまだ取り込んでないので後日!

日曜日はぐだぐだとモンハンやってました。無事に上位解放果たしました。ガノトトス絶許(モンハンクロスで初めて落ちた)
あとはTSUTAYAでスターウォーズの代わりに借りてきた映画をみてました。
一つはミッション・インポッシブル。ハルさんセレクトです。私はこのシリーズ初見。
色々出てくるギミックが楽しかったです。トムクルーズイケメンは今さらいうことでもないけどイケメン
二つ目はマッドマックス。ツイッターで絶賛の嵐を受けてたタイミングで見れなかったんで早く見たいと思ってました。
マッドマックスもシリーズ初見でしたが面白かった!なかなか世紀末でした。あの噛みつき防止マスクはもうちょいはめてて欲しかったですデザインめっちゃ好きです

そしてクリスマスということで、毎年恒例プレゼント交換?というかお互いがお互いの欲しいものを買うイベントというかそんなんをやりました。
去年はハルさん→私のプレゼントだけがずいぶん豪華になってしまったのですが、今年は同じくらいに。

私がもらったもの

タブレット用のスタイラスペンと、小さめのバッグ~

スタイラスペンは絵を描くために欲しいとずっと思っていたので念願叶ってという感じです。というか多分値段的にもサイズ的にも大阪で勝ってもらうクリスマスプレゼントにちょうど良かろうと取っておいたというかモゴモゴ
先が細くて良い感じ!年賀状の絵を書くのに使います。今年は血界かなー
バッグは…このタイプは若い男性が使ってるのをよく見る気がするんですが、使い勝手が良さそうで密かに欲しいと思ってました。
出先のちょっとオサレなお店で探したら8000円下らなくて諦めかけてたんですが、近所のドンキで半額程度で売ってたので買っていただきました。ちっちゃくて取り回しやすい;-)

ハルさんに買ってあげたのは手袋とマフラー。手袋は着用したままスマホがいじれるとかの実用的な代物。これで冬を乗り越えられると良いね

次は正月過ぎた後の三連休です。初詣は京都に行くのだー楽しみ

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

