とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

増税見守る勢

2015.12.16 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(11/17計測時:51.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ハヤシライス
チンゲン菜とエリンギの味噌汁



昨日作ったハヤシをたっぷりと。
ハヤシかカレーかどっちが好きかと言われたらカレーなんですけどハヤシはたまにめっちゃ食べたくなります。


【昼】
ご飯
焼豚
シュウマイ
ひじき煮
ポテトサラダ



皮がもげかけてるシュウマイをとりあえず詰めました。ていうか普通に分離したんであたかもワンタンと肉団子を別々に食べてます風を装ってました
色合いが地味なんでブロッコリー入れればよかったなー


【間食】
スナック二個
ミニチョコ一枚


【夜】
神戸屋 板チョコホイップドーナツ



板チョコとホイップとドーナツとかただひたすら惹かれた
職場が割りと温度高かったせいか、板チョコっいうか普通にチョコクリームと化してましたが美味しかったです(o^∀^o)



なんか連日軽減税率の話題を新聞の一面で見てる気がします。
よくまあ食品のなかで税率を分けようと思ったな…てのが第一印象。チェックする側もされる側も超面倒じゃないか
嫌煙厨かつ短絡的な私としてはタバコ一箱千円時代到来にすれば良いのにと思ってしまいます。歩きタバコの連中からさんざん迷惑被ってる恨み辛みも添えて。私怨乙

まあそれはそれとしても、やっぱりジャンルは違えて税率変えた方がいくないかとは思います。
一例ですけど、お金持ちをターゲットとして宝石の税率を一律であげるとか。税率上がっても需要がある限りは求める人はいるでしょうし、同ジャンルの物の中で税率が変わらないので競合店同士の差もつきづらいかと。

これからどう転ぶかぼんやり見守ってようと思います。増税前に家買いたいな…(無理み)

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。