とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

忘年会とかイベントとか

2015.12.13 (Sun)  日々の食事記録
なんやかんやで空いてしまった。
さて、まずは金曜日の記録です。

【朝】
ご飯
納豆
ぶり大根
グラタン
小松菜とエノキの味噌汁
ひじき煮



どっさり和食。幸せか…
ご飯が変な形なのは冷蔵してた一杯分のご飯をさらに1/2にちぎりとったからです


【昼】
ご飯
グラタン
ブロッコリー



むりくりドリア


【間食】
なし


【夜】
会社の忘年会!!


とりあえず皆の分も持ってくるマン

唐揚げ美味しかったけど一番最初しか出なかった。。




ここから土曜日の記録↓



【朝】
母上とともに近くのホテルの朝食バイキングに参戦☆
1000円ちょいなのにパンの種類が豊富でしかも美味しかったです。コスパいい

1皿目

この1皿だけで昨日分食ってんじゃないかな?と思う量です。かぼちゃメニューが結構出てました。
まさかのメロンパンもあった!しかも美味しかった…!

2皿目

パンが無いだけで1皿目と大差ねぇ
ジャンキーな焼きそばがやたらと美味しく感じた

デザートに移行

と言ってもヨーグルトですが。あと母上の残したクロワッサンももらう。
このクロワッサンがねー、甘さがほとんどなくて、でもパリッパリでバターの風味がふんわり鼻に抜ける感じでくどくなくて、端的に言って今まで食べたクロワッサンの中で一二を争うくらい美味しいです。甘くないのにしゅごい
ビジネスホテルのモーニングだよね???なにこのクオリティ

パンと紅茶と餃子で〆

なんで餃子だよ


【昼】
なし

【間食】
なし

【夜】
なし

この日は前日のアルコールと朝のバカ食いのために全然食べなかったです。我慢してたのではなくお腹がすかなかったの




ここから日曜日の記録↓



【朝】
ご飯
つくね
ブリの照り焼き
玉ねぎの味噌汁
リンゴ



緑要素が全くなくてさみしい
つくねは昨日作りました。いつも通りの胸肉と豆腐のつくねですが、半分以上豆腐です。美味いが淡白である


【昼】
カルボナーラ
ドリンクバー



サイゼリヤでご飯ヌ
なんか!カルボナーラのクリームソース少なくてパサつき気味で不満!大人しくミラノ風ドリアにすればよかったです


【夜】
ご飯
唐揚げ
チンゲン菜と人参の中華スープ
納豆



いつも通り唐揚げ1キロ揚げた(๑>؂•̀๑)この皿には半分以下しか乗ってませんが
基本的に料理の腕はアレなアレですが、唐揚げには自信がついてきました。1キロ任せろバリバリ



さてさて、三日間のまとめです。

11日には会社の忘年会に行ってきました。
わざわざ「憂鬱」とまで題して忘年会への恨みつらみを語った記事を垂れ流してましたが、何だかんだで今回は意外と楽しかったですすみません

ぼっちマスターのかしわぎにとっては恐るべき立食形式でしたが、人数に比べて店の面積が明らかに少なく人口密度が半端内ない状態でして、どこにいてもどっかのグループには参加できるみたいな雰囲気だったのでぼっち感をほとんど味わわずに済みました。
テーブルをふらふら移動するのにもそこまで(よしっいくぞ頑張って話しかけるぞ溶け込むぞ)と覚悟を決める必要もなかったので、普段あまり話さない方と絡めたりして楽しかったです。新たに秋葉系も発見した。
そして予想外に狩り仲間も見つけました。ラインも交換しました。ハンターライフ楽しんでいきましょう
ビンゴではお高いシャンパンをゲットしました。しかし家では別に飲まないかしわぎにとっては豚に真珠。母上に進呈!

金曜日はそのまま母上宅に泊まり、朝バイキングを共にし、ふらふらと買い物をして帰りました。
帰宅後は自炊に明け暮れるマンになってました。

自炊に明け暮れるマンの戦績

デュラほとんど内容忘れちゃってるので、久々に読みたくてバラしました。今週末の大阪遠征でゆっくり読みます

日曜日は血界のイベントに行ってきました。 8月にも確か…うん、行った。行って一万飛ばした。
大好きな番頭さんのオンリーがあったからさ。行くしかないと思ってさ。色々やらかしたスタジオ貴様ちゃんが主催だったから正直行くかどうか迷ってたんだけどさ。
一般参加者的には今回は特に問題なかったようですがサークルさん的にはいかがだったのかな

今回の軍資金

11000円。前より増えてるがな

そして残ったのは-100円!予算オーバー!!
でもそのおかげでめっちゃ好みな絵柄の御本を1冊逃さずに済みました┌(┌^o^)┐この業界は一度逃したらその後の後悔は半端ないからな…一期一会…
1冊1冊拝みながら読みました。これから崇めながら読み返します。

こういうイベントに行くといつも心がぼわんぼわんしたもので満たされます。いい意味で。ぼわんぼわん。
大好きな作品や二次創作があるから私は世知辛い世の中を生きていけるのです。萌えとはその人にとってのエンジンであり、原動力であり、前を向くための推進力であるのです。なお全部同じ事言ってます。
全ての原作者の方、メディア展開関係者の方、同人作家の方にオールハイル!オールハイル!!ausgezeichnet!!!


(最後にドイツ語決めたかっただけ)

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

