とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

ボクシングは難しい

2015.12.07 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(11/17計測時:51.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
キックボクシング:2時間


【朝】
ご飯
シュウマイ
マカロニサラダ
ひじき煮



今更ですが、このシュウマイは甘みが結構強いレシピなので、あんまりご飯に合うって感じじゃないかもです。
これはこれで美味しいんだけど、今度は別のレシピでやってみようかな。あと皮が分離しないテクニックも調べよ


【昼】
ご飯
おでん
マカロニサラダ
ひじき煮



おでんボーーーーーン(雑さ
昨日ある程度食べたあとに、入り切らなかったさつま揚げとか肉団子とかをぶち込んで軽く煮てます。つまりなかなか減らない


【間食】
ラングドシャ1枚


【夜】
大きなデニッシュチョコ



チョコがみっしり入ってると思うじゃん?サイドががら空きだった時の哀しさよ
デニッシュ系は中身が少ないことが多いから要注意だわ



今日の備忘録

・よく右から攻撃してるけど、サウスポーじゃないので基本的に左から攻撃。右はフックとかストレートとかを決める時というようにある程度は意識して使う
・パンチを戻すのを素早く!
・顔ばっかり守ってキックをガードできてないので足を意識する

今日は途中ですっ転ばされたのでプツンと来てヤケ攻めしてしまって恥ずかしかった。。イノシシかな?闘牛かな?
喧嘩じゃないんだから冷静に攻撃できるようにしたいです。ちゃんと相手がどう打つかを考えて、攻めと守りのバランスを取って。
でも難しいよー考えたとおりに相手は動いてくれないよー(:3_ヽ)_

あと今日はめちゃくちゃ蹴りの強い方に太ももびゃんびゃん攻撃されたのでいい加減に私はガードを覚えるべき。明日確実に青あざ出来てる
なぜ喰らいまくるのか検証のためにイメトレしてみましたが、結論としては左足をサッと上げられないという理由に尽きるような気がする。
ボクシングの構えとして基本的に左足を前にしているので、攻撃時は前足に体重が乗り、そのせいで反撃された時に体重が乗ってる足を素早く上げられない…ということ?
いや攻められてる時もガード出来てないし、要するに攻撃に対する慣れと意識の問題ですかね。バックステップで避けるという方法もあるしね。

面白いけど、ほんとーーーに難しいです。もう結構参加してるクラスなんだけど未だに納得のいく立ち回りができたことないんだ(・ω・`)
攻める時の勢いだけは評価されてる(お世辞かもしんないけど)ので、それに加えて相手の動きを見ながら攻め方を変えられるようになりたいですね

それでは!

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