とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

髪切りとか色々

2015.12.06 (Sun)  日々の食事記録
さて、まずは昨日の記録です。

【朝】
前日の飲み会が響いて無し


【昼】
ご飯
鳥もものグリル
小松菜とエノキとさつまいもの味噌汁
マカロニサラダ
肉じゃが
牛乳





【間食】
バナナスコーン
ミルクティー



【夜】
ご飯
シュウマイ
マカロニサラダ
白菜のサラダ
ひじき煮
りんご2切れ



ダブルサラダの怪。
白菜が傷んできてたからさっさと使いたかったんだけどそれに気づいた時には既にマカロニサラダを作っていたという
そしてひらひらと羽を自由に羽ばたかせるシュウマイの怪。皮に包む工程に意味は有ったのだろうか




ここから今日の記録↓



【朝】
ご飯
シュウマイ
ひじき煮
マカロニサラダ
コーンスープ



崩れたシュウマイから優先的に食っていき、残りを食う家族には少しでもましなものを作ったように見せる作戦


【昼】
ベリーチーズクリームパン
マカロニサラダ




パンは母上が昨日帰ってきておいていったもの。
もったいないので食べる。トースターでチンしました美味しかったです


【間食】
チーズブッセ


【夜】
おでんでんででん



ひっさびさにおでん食べたかったので。
おでんの何がめんどくさいって具を買いあさることですね



今週末は特にどこにも行かなかったんですが、いろいろとやりたいことをこなせました。
まず一つ目は断捨離。
と言っても髪の毛の断捨離。ヘアカットと言え


ビフォー



アフター



わけのわからんスタンプしかなかった

バッサリ行ってきましたー
ロングの方がヘアスタイル決めるのが楽なので本当は伸ばしておきたかったのですが、髪を洗うのと乾かすのがもうクソみたいに面倒になってきたので「ひと思いにやってくだせぇ」とお願いしてきました。
頭が軽くてはっぴーはっぴーはなまるぴっぴです。でも結ぶ長さでもないくせに顔に髪がかかってくるのが若干ウザイのでベリーショートでも良かったかなって思ってます。
黒髪だからか分からないけどにじみ出る田舎者臭。あ、服か

そしてヘアカットに伴い買ってしまったもの

女子の持ち物だー!!であえであえーー!!
くるくる自分でも遊べるかなって思って買ってみましたが、初めてだからかなかなかうまくいかず寝癖になってしまった\(^o^)/
あ、ちなみに写真のふわくるは美容師さんにやってもらったやつなので違いますよ。

二つ目はいつもの通り惣菜づくり。

自分の存在意義は馬鹿みたいに総菜を作りだめすることじゃないのかなと思ってきている

三つ目はホームベーカリーの郵送。トゥー、ハルさん宅。
前回行った時に「正月に餅作って食べたい」と風流なことをハルさんが言ったのですが、ふっとホームベーカリーの存在を思い出したかしわぎ。
もう全然使ってないホームベーカリーなのですが、確かあれ餅作れなかったかな…?と思い、帰宅後にチェック。おおすごい、パンも餅もケーキもあんこも作れるぞ
「大丈夫だった、問題ない」とお伝えし、でかい図体をダンボールにぶち込み本日郵便局にあずけて参りました。ごめん…マイナンバーでいそがしいとこごめん…

明日からまたがんばろー(白目)

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: はじめまして
>>コメントくださった方
初めまして、コメントありがとうございます!
実は二年近くきちんと切っていなかったのですが、今回ついに思い切りました(´∀`)
顔は非常に残念なので隠すしかないのですが、似合ってるといいなあ…と念じております。
それでは、またお待ちしております〜(*´v`)

管理者のみに表示

トラックバック

