とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

虎さんと飲み会☆

2015.12.04 (Fri)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(11/17計測時:51.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
納豆
鳥もものグリル
もやしと小松菜の味噌汁
温野菜
牛乳



じゃがいもカビてないから!紫芋の色落ちだから!!と毎回叫ばないといけない衝動に駆られる。最後の人間性を欠落させないためにも。
祖母からさつまいもと紫芋の両方を送ってもらってて、本当はこれも普通のさつまいもで作るつもりだったのですが、皮を剥かないとさつまいもか紫芋か分からんかったのでこればかりは致し方なかったというか


【昼】
ご飯
肉じゃが
ひじき入り卵焼き
ブロッコリー
かぼちゃの煮物



昨日作った肉じゃがをぶち込んだだけ。ブチコン。ブチコン。これからブチコンて呼ぼう
甘辛味ばかりになってしまったよ


【間食】
セサミクッキー1枚


【夜】
虎さんと合流して飲み会♡
実はこないだ買ったボールペンの替芯を渡すためにどっかで会おうという話になり、そこからの飲み会でした。
実は約一年前にも同じ居酒屋で飲み会してる。後で読み返してみよう…

サワーとお通し

お通しはきんぴらごぼう的な、もっと柔らかい食感の何かでした。美味しかった!
虎さんが自分のもくれたから2つ食べてしまった

照り焼きチキンピザ

2人だよ?何故か切り分けられてる数は奇数だよ??(決闘待ったなし)
嘘ですちゃんと仲良く分けました。冷める前にさっさと食べるのが正義です

醤油ガーリック焼き枝豆

珍しく、いかにも「飲み」って感じのメニューを頼んでみる。
ガーリックが効いてて酒が進みます

唐揚げ、チーズポテト

唐揚げが無けりゃ居酒屋じゃねぇ!と暴論を振りかざすBBA1匹、ただ揚げ物を食らう。うめぇうめぇ
チーズポテトは中のチーズがたっぷりでうまーでした♡こないだTwitterで簡単レシピを見たので今度作ってみようかな?

シーザーサラダ

驚くなかれ、載せてる写真は提供順です。サラダ来るの遅
バケットの乗ったちょっと珍しいタイプのサラダです。女子()的には嬉しいね

かまたまチキンラーメン

チキンラーメンとタイアップしてるらしく、いくつかメニューがありました。一年前もそういやチキンラーメン系のスイーツ食べたな…
ラーメンあまり食べる機会がないせいかかなり美味しく感じました。

チキンラーメンonチーズ

クリームチーズにチキンラーメンがまぶっている。うっま!というメニューでもないけど、食べてる時の歯の浮く感じが好き

クリームブリュレアイス

ラストはスイーツで〆。女子会だからね。女子会だからね。(大切なことなので2回ry
運ばれてきた時に、想像してたのの倍のボリュームで絶句しました。
食べ終わる頃には生クリームに胃を犯されて半死でした。すんげぇもったりメニュー。胃に余裕があるときじゃないと死ぬ

居酒屋を出た後は、なんとスタバァにてスタバァしてきました。オサレカフェしてきました。
あれだろ?うんちゃらフラペチーノみたいな呪文を言わずに「えーっと、コーヒーの一番ちっちゃいサイズで」とかいうとどこからかバズーカが出てきて吹き飛ばされるんだろ?スタバ怖い

わざわざスタバに行ったきっかけは別の友人のツイート。
ホットアップルなるメニューに何故か「ホット/アイス」という選択肢があると聞き(゚Д゚)?となったので、我々調査スタッフは真偽を確かめるべくリア充の集いし聖地へ潜入したのであった



結局虎さんはホットアップルのホットを頼み、かしわぎは生クリームをあとちょっとでも摂取したら死ぬというところまで来ていたので普通にホットティーを頼むという体たらくでした。

店員さんに聞いたところ、ホットアップルのアイスを頼むと普通にアイスのアップルティーが出てくるとのことでした。ホット要素はないらしい。
ただ「私たちもこのメニュー入ってきた時(??)ってなったんですよー」と言われたので現場にも情報は降りてきていないことがわかりました。潜入すべきはスタバ上層部の企画会議室であるようです。カモン!チェイン!

オタク話ばかりして大変楽しい飲み会でした。やっぱり2次元に生きるものとしてはこういうイベントって大事です⊂( ˆoˆ )⊃
またオタ飲みしましょ!今度は同期会かな??


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

