とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

SIMフリーを目指して

2015.12.03 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(11/17計測時:51.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
鮪の角煮
納豆
もやしと小松菜の味噌汁



鮪の角煮はこれでおしまい。ご飯によく合う良いおかずでした


【昼】
ご飯
鳥もものグリル
温野菜



昨日と同じの手抜きです。そして今更芋が硬かったことに気づいた。
紫芋のせいでだいたいカビてるように見えますが正常です


【間食】
アーモンドクッキー1枚
チーズサブレ1枚


【夜】
ご飯
納豆
小松菜とエノキとさつまいもの味噌汁
温野菜
りんご2切れ



温野菜消費。
野菜野菜♪ヘルシー♪と思ってたけどよく考えたらだいたい炭水化物だァ



一年後?くらいに家を出たら、ガラケーとタブレットの二台持ちをしようと考えています。

キャリアのガラケーは通話だけにして、ネットとかラインとか、ついでに電子書籍の閲覧はSIMフリーのタブレットで賄えるようにしたい。つまりガラホさえもいらないマン。やっぱりキャリアの料金は高すぎです

普通にキャリアのプランでスマホ使ってたら毎月10000円近くいく使用料が、カケホーダイなどの通話メインプランだと2000円程度。
SIMフリータブレットの月々の料金加えても全部で3000~4000円程度で運用できるってなったらこれはもう破格ですわ奥さん!

スマホでのゲームもしなくなったので爆速ネット速度が欲しいわけでもないし、もうキャリアにこだわる必要は無いかなと。
手厚い補償は魅力でしたが、保証を使うような事態にしなけりゃいい話ですね。ハイもう二度と無くさないように気を付けます(しろめ
故障したらその辺のキャリアではないスマホショップに相談できるみたいですし、データバックアップ取っとけばいいし。最近SIMフリー端末売ってるショップも増えてきたなぁ

ただ現状、どももの家族割プランに入っているため、一人だけ抜けてどっかいくのも合理的でないかなというのがあり、現状は安定のスマホユーザーです。
みんなで家族割に入ったのが今年の夏、弟がスマホを買い替えたのがきっかけだったので、その前だったらまだ二台持ちに切り替えられたかも。

考えれば考えるほど、スマホ紛失をきっかけに二台持ちにすればよかったかなぁ…と少しばかり後悔します。以前使ってたガラケーを腐るほど持ってるので端末代もいらんし。
先代スマホを無くした当時、しばらくはガラケー運用にすることも考えてはいました。
ただその時視野に入れていたのは二台持ちではありませんでした。一ヶ月後くらいに発売を控えていたXperiaZ4を待ちたかったというだけ。
しかし今ガラケープランに切り替え、XperiaZ4が発売されたらまたスマホプランに切り替えるとなると、面倒くさいし店頭でやると手数料がかかると言われ、渋々その場でZ3を購入したのでした。
(※誤解を招かぬように補足しときますけどZ3は優良端末です。防水防塵ロングバッテリー、さすが僕らのSONY処理速度も速い。スマホ自体への不満は無し)

その頃二台持ちという選択肢をしっかり考えていたら、今頃は理想形の運用に…と思わなくもないです。
が、よく考えたら当時8インチくらいの好みのLTE対応タブレットってまだ出てなかった気もするので、まあこれも必然だったかも。電子書籍生活に移行し始めたのもつい最近ですしね

とまあごちゃごちゃ書いたのは、実は今燃え上っている「8インチタブ欲しい!!!!」という欲求を理論で抑え込むためです。
電子書籍、特に漫画や小説の持ち歩きはやっぱり8ないし7.9が理想じゃぁ~^10インチは重いし電車でサッと出せないんじゃぁ~^
ただ8インチタブ買ったらせっかくだからガラケーとの併用にしたいけど、まだこのスマホ全然使えるからね!一年も使ってないからね!と己の中の獣をドウドウしています。ドウドウ。

メモリ2G以上でアス比4:3で重量が300g前後で28000円切るような端末が出たらうっかり買っちゃうかもだけど。。電子書籍用に
使用用途を読み物オンリーと割り切るならLTEなくてもいいですしおすし…

相変わらず結論は欠落してます

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

