とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

モンスターをハントしちゃう??

2015.11.29 (Sun)  ハルさんと私


ここから11月27日夜の記録↓



ハルさんと合流してひと月半ぶりのワタミ!
お腹空いてるとどうしてもワタミりたくなってしまう悪い癖

カシスオレンジとお通しの豆腐

この時期だからあったかい豆腐かなと思ったら悲しいくらいに冷たかった

シーザーサラダ

黙々と野菜を摂取する

カンパチの刺身、焼き鳥、チーズだし巻玉子

いつもなら明太チーズだし巻き玉子なのですが、ここ最近しょっぱさが極まってきてたのでトリュフなんたらチーズだし巻玉子に浮気してみました。
やっぱり少ししょっぱめだったけどこっちの方が美味しいな

唐揚げ

ちょっと冷めてしまったけどジューシー(♡˙˘˙♡)

カキフライ

大阪来る間にまとめサイトで「カキフライに当たって地獄を見た」というスレを読んでしまっていたのですが、まあ当たったらその時です

帰宅してからデザート

正義だーチョコモナカジャンボは正義だーー(ヤケクソ)




ここから11月28日の記録↓



【朝】
なし


【昼】
買い物行ったついでに惣菜買ってきてうちで食べました。
サーモンチーズサンドとエビステーキサンド。

エビカツじゃなくてエビステーキってあんま聞かないね?カレー風味でした。
もう少しプリプリ食感を期待してたけどちょっと足りなかった感じ

一つづつに分けてシェア

後は鳥ももと砂肝の唐揚げも食べました。砂肝の唐揚げってあまり見ないですが試食が美味しかったのでつられた。


【間食】
11月頭くらいにハルさんからこんなまとめ記事が突然送られてきたので、いてもたってもいられず実際に行ってみました。
行ったお店はgram!写真みた限りでは一番パンケーキのボリュームがあったのでインパクトにやられましたね

ズドォン

運ばれてきた時にプルプル震えてたのが衝撃でした。スライムか

高さ

三段重ねの威力である。。
一番下の子はよく潰れないですね。この写真だともう敗北してるように見えるけど踏ん張ってますからね

メープルをかけてからが本番だよ!!

やっぱりスッピンよりはお化粧したほうが写真映えしますね!可愛いよこっち向いて!!
ふわっとろな食感がたまりませんでした。冷めないうちに食べるのが正義。
ちなみに上に乗ってるのはアイスかと思いきやバターです。くどくなっちゃうので、ここはバニラアイスだともっと嬉しかった


【夜】
ピザ
骨付きウィンナー
唐揚げ2種



デブ活楽しい
トッピングにも耳にもチーズがこれでもかと乗っかったピザです。タイムリーなことにCMもやってました。
チーズ充しました。カニ部分が特に美味しかったなー




ここから11月29日の記録↓



【朝】
ミニスフレチーズケーキ
キャベツ&ごぼうサラダ
ウィンナー
ココア



ハルさんはトーストをメインに、私は前日に買ってたミニチーズケーキをメインに。うむ…ハルさんとシェアするためにミニタイプのを買ったのだが…
ふわふわしっとりで意外と濃厚でした。美味しかったよ!


【昼】
ミックスフライセット



駅ナカの洋食屋さんにて。結構中途半端な時間に行ったのですが、人気のお店なので並んでました。
カニクリームコロッケのボリュームが半端ないです。クリーム系好きな私は大歓喜です


【間食】
いつもの通りのお別れスイーツ。

かしわぎのマロンモカケーキ

なぜ素直にモンブランと言わぬ。。と思ったのですが、中にモカ風味のムースが入っておりましたので納得。
乗ってた栗は甘かったですが、本体は思いのほか甘さ控えめで重くなく美味しかったです

ハルさんのチョコバナナタルト

また重そうなものを…と思いきや意外とあっさりでした。
まあ半分以上寄越されたんで食べましたけども。うまー


【夜】
なし


今回は特にどこにも行くことなく、パンケーキ食べに行った以外は家でダラダラしていました。
なぜかというと

こやつをゲットしたからです

新作待ってたよおおおおお!
背後に見えるのは、まだロクに出ていない攻略情報を砂漠に落ちた一滴の水の如く舐めるように検索しているハル氏

この一大イベントがあったので、わざわざ三連休を外してまでも大阪行きはモンハンの発売日に合わせました。二人して狩り大好きですから。好き度が腕前に比例しないのが悲しい
28日の発売日にヨドバシに突撃してきました。普通のレジより予約受け取りレジの方が十倍くらい混んでてえぇ。。って思った

3gに出てたモンスターが結構復活してるらしくてハルさんが大興奮してます。私は4が初だったんでよく知らぬ
前作の細かいストレスとなってた箇所が割と良くなってるイメージです。連続採取速度が上がったりとか。会話スピードが上がってたりとか。虫の成長パラメータの割り振りがやりやすくなってたりとか。
まだまだ始めたばかりですがこれから週一くらいではハルさんとスカイプモンハンやりたいですね


メモ:ホームベーカリーで餅作れるか確認


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック