とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

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久々の計測と炭水化物のこと

2015.11.17 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:51.2キロ(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:27.9%(同上:26.7%)

超久々に計りそしてしんだ
体脂肪率も高いから筋肉が増えてるわけじゃないですよねぇ。゚(゚^ω^゚)゚。ここ最近のデブ活の成果かな?


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
餃子
具沢山味噌汁
マカロニサラダ
ヨーグルト



味噌汁は最初、コンソメスープ作ろうと思ってジャガイモと人参投入してたんですがいつの間にか鰹だしが入っていたので味噌汁にチェンジしました。
朝から餃子!ちゃんとブレスケアしてるよーー


【昼】
ご飯
生姜焼き
ゆで卵
マカロニサラダ



父上がゆで卵用意してくれてたので一個突っ込みました。彼は最近たまご星人です
職場でレンチンするため破裂防止に割ってます


【間食】
チーズブッセ1個
豆板1個


【夜】
豆腐
納豆
チンゲン菜としめじの中華スープ



実は直前にチーズブッセを間食していたため、少なめ夕飯でも満足です



父上が最近、炭水化物控えるようになりました。米250gは確実に行く人だったのに、今は100gが精々。
オリーブオイルを好んだり、加工肉を(好きだけど)そこまで食べなくなったりと、日々オーガニックマンになっている様子。年を重ねて健康に目覚め始めた模様です。
米をあまり食べなくなってから体の調子が良くなったかも??とのこと。

炭水化物控えるのは、私も夜に関しては便乗してます。以前やってたように、ご飯の代わりに豆腐を食べることが多いです。
ただ父上の場合は炭水化物控えるのが合っていたようですが、ぶっちゃけ個人差はあると思うので、私も同じように控えたからと言ってなにか良くなるとかいう期待はそんなにしてないです。単なるズボラダイエットの一環。
今朝体重計ってまた危機感が出てきたので、ちょっと意識したいです。摂食脳にはならないように気をつけつつ

それでは!

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