とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

外食とチーズパーリナイ

2015.11.15 (Sun)  日々の食事記録
昨日の記録↓

【朝】
ご飯
キッシュ
納豆
ミルクティー



アンマッチさに定評のあるかしわぎの食卓。
キッシュは前日に作ったものです。洗ったはずのほうれん草から僅かながらジャリ感がしたのはなぜでしょうか。

焼いた直後のキッシュ

入れ物深すぎた


【昼】
キッシュ
ひじき煮
マカロニサラダ




キッシュ崩壊戦線。
マカロニサラダは、カレー粉を振っていつものマンネリ感をなくしてみました。美味しい!マカロニが硬かった以外は!!


【間食】
なし


【夜】
母上と外食。もはや毎週恒例になってるけど大丈夫かな??
でも本日は食べ放題ではありませんやったね!昔からよく家族で行ってたビアレストランに行ってきました。

オニオンリングタワー

見た目が素敵。
玉ねぎ甘くて美味しい(∩´∀`∩)

シーザーサラダ

ちゃんと半熟卵も入っている代物です。
ちょっと酸味強かったかも

シュウマイオムレツ餡掛け

なんとびっくりな組み合わせ。母上いわく「シュウマイがあまったらこれ作ればいいね!」らしいけどシュウマイそこまで余らない気がするしまず面倒くさいんでめったに作らない件
これも天津飯的な味で少し酸っぱかった

ビーフン

昔から来ると必ず頼んでたメニューです。ビーフン自体の味は控えめで、甘辛な餡をかけていただきます。
これが一番美味しかった!




ここから今日の記録




【朝】
煮魚
ひじき煮
マカロニサラダ




煮魚は、母上が一人暮らし先で作ったものを食べきれずに持って帰ってきたものを頂きました。えっ持ち歩いてたのこれ(※保冷はしていたらしい)
久々の母の味は、薄目でほっこりする味でした。

ところで柿クリアー!!!柿オールクリアーーーー!!!食べきってやったぞおおおお


【昼】
ご飯
キッシュ
餃子
お吸い物(インスタント)



全然見えないけど左の皿の団子みたいなヤツ餃子
餃子は昨日の夜、母上との外食のため外出する前にえっちらおっちら作っていたものです。
すごいよ!アニメ見ながらタラタラと60個作ったんだけど焼いてみたら半分以上中身出たよ!!そして皮はぶよぶよになり本来の餃子の半分位の大きさになったよ!!
父母ともに餃子得意なのでアドバイスを乞うたら「だからぴったり皮くっつけなきゃダメだって」「蒸し焼きの時の水が多すぎたんじゃない」「そもそも餃子に合い挽き肉を使うな」とボッコボコにされましたありがとうございました


【間食】
バウムクーヘン
ミルクティー



最近間食しない父上がちっちゃいバウムクーヘンを貰ってきたので譲り受けました。
ちっちゃくても治一郎のやつなのでしっとりうまー


【夜】
今夜はパーティだ!!



チーズフォンデュパーリナイだ!!

弟が大学の部活を引退するにあたり、後輩からいろいろと頂き物をしたらしく、そのうちの一つがチーズフォンデュセットだったのです。
今日は家族が揃っていたのでせっかくだからと稼働してみました。具材は、にんじん、じゃがいも、紫芋、パブリカ、ピーマン、鳥もものグリル、ウインナー、シーフードミックス。どっさり。

用意したチーズが「とろけるチーズ」と明記されてるものでなかったせいかなかなか溶けず、最終的にはチーズ成分が絞り切られてモッツァレラ状態になったものが鍋の中に浮いてたんですが、いろいろな具材をつけて食べるの楽しかったし美味しかったです\( *´•ω•`*)/
今度はきちんととろけるチーズでリベンジしたい。あとチョコフォンデュやりたい。

借用許可もらったので、人の家に行く時があればいそいそと携えていこうかしら。結構小さくて携帯性いいので


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック