とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

タブレット重い

2015.11.11 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
焼豚
エノキと豆腐とワカメの味噌汁
ひじき煮
ミルクティー




朝からしっかり食べました。よく寝かせた焼豚で作った丼がウマーです。
ところで柿があると写真の彩度調整ほとんどできなくてつらい(柿部分だけ真っ赤になるから)


【昼】
ご飯
ブリの照り焼き
ニラ玉
肉巻きポテト(冷食)
チーズはんぺん



色合いはいいけど弁当にふさわしいメニューかって言われると微妙
チーズはんぺんはどうしてもちぎれなかったのでもう2個一緒に入れました。ニコイチか


【間食】
ラスク1枚
ラムネ4粒


【夜】
豆腐
小松菜とエノキの中華スープ
納豆
ポテトサラダ




柿がァッー!無くなるまでッー!食べるのをッー!やめないィッー!!



ほぼ毎日職場に10インチのタブレットを持参しているマンです。
別にお仕事に使うというものでもなく、ただの読書用。Wi-Fiにしか対応してないから通信もできないし

先週末でまたずいぶん書籍を取り込みました。大好きな樹なつみ漫画(OZと獣王星)もインポートしたのでウハウハです。
ほんとに好きなマンガって、電子化するためとはいえまずなかなか破壊に踏み切れないのですが、上記二つは通常版と完全版を持ってるので通常版ならいいかな…と思って。
ちょっとでもSF好きだったり世界観萌えの人はマジ読んで欲しい

常に本棚持ち歩いてるようなものなので暇になることが基本ないのですが、さすがに最近10インチ重いな。。と感じています。500gだものね
かと言って9月に買ったばかりなのにまた更に小さいの買い足すのはいくら何でも無いなと思うので、誕生日にでも自分へのプレゼントとして買ってやろうかなと思ってます。
電子書籍にぴったりサイズの7.9インチが理想なのでiPad miniでもいいかなと思ってはいたのですが、iOSに慣れなさそうなのとSDカード使えないのが辛い。
…実は今まさにASUSで7.9インチのandroid機出てるのですが、こないだ買った10インチと同シリーズなのでさすがにもったいなみを感じます

欲が出るととまんないなー!もう!!


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック