とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンジよさらば

2015.11.02 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
麻婆豆腐
小松菜としめじの味噌汁
キウイ



麻婆豆腐食べきったどおおおおー!たぶん匂いも味も大丈夫だった
食いすぎたのでご飯なしです。


【昼】
ご飯
肉野菜炒め
小松菜と人参のおひたし
ひじき煮



肉野菜炒めは、豚肉と水菜とチンゲン菜を入れています。
なんでか知らんけど父上に「色のバランスいいねー」と褒められました。言うほど??


【間食】
かるかん饅頭1個
クッキー1枚


【夜】
豆腐
納豆
肉野菜炒め
小松菜とさつまいもと豆腐の味噌汁




祖母から柿が鬼のように送られてきたので沢山食べなければ。でも甘くて美味しいですよ



暴食な週末だったのでなるべく控えていきたい所存。
つっても金曜にまた会社で飲み会あるんだけどな…私は…帰りたい…

時に、最近生活の一部をちょこっと変えてみました。
別に大したことではないんです。お風呂時のスポンジ生活をタオル生活に変えましたってだけの話

体洗う時って、私はずっとスポンジじゃないと洗えない人だったんです。なぜかというと泡立てるのが超絶下手くそだから。
しかもタオルって長いじゃないですか。面積がその分広いじゃないですか。全体を満足いくまで泡立てるのがすげーめんどくさかったんですよ。。

しかしですね、今まで愛用していたスポンジがもう使い倒しすぎてて

この有様です。中身ボッコボコやぞ

泡立ちも悪くなってきたし、いい加減に代わりのスポンジを買いに行こうと思ったんですが…

スーパーに、無い
ドラッグストアに、無い
コンビニに、無い

あまりの需要のなさに呆然とするしかなかったアラサーです。
バスグッズコーナーの片隅に見つけても、精々が赤ちゃん用のめちゃくちゃ柔らかくてもろいソフトスポンジです。いつの間に世界はスポンジの生きる場所を奪ってしまったのか

というわけで私も世間に流されるべく、渋々タオルで体を洗う生活に移行しました。
ただ普通のではやっぱり無理があるので(泡立ち的な意味で)、よくアワアワしてくれるというビオレママ仕様のタオルを買ってみました。驚いたことにスポンジよりも泡立ちがよく、今のところなかなか使いやすくて満足してます。

時流って大事

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック