とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告

ミニマリスト

2015.10.30 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
生姜焼き
小松菜とチンゲン菜と豆腐の味噌汁
ミルクティー



昨日とほぼ同じです。中途半端に余りそうだったので生姜焼き全部ぶち込んだ丼


【昼】
ご飯
麻婆豆腐



もはや何も略
このメニューに無頓着極まりない感じすごくない?


【間食】
リッツ×6


【夜】
ご飯
麻婆豆腐
ポテトサラダ
納豆



納豆久々に食べました



本当はミニマリストに憧れるんだ私、というお話をします。

ミニマリストとは「物を出来る限り持たない生活をする人」という認識。雑誌に出てるレベルの人だと、物入れはあるんだか無いんだかわからないサイズで、ベッドも無いようなガランとした部屋に、ローテーブルだけがぽつん…みたいな暮らしを繰り広げてたりして(うわーすげー)以外の感想が出てきません。
流石にそのレベルは無理ですが、私も基本的には物を持ちたくない人です。何を持っているのか自分の目の届く範囲にとどめておきたい派。
脳みそのキャパが無いせいで、自分が今持っているものを把握しきれないことが、ここ最近特に気持ち悪いと思うようになりました。タンスの底から見覚えの無い服引っ張り出してなんか出てきたラッキーとかやってる場合じゃないです。それダブって買っちゃうパターンです

しかし何度か恨みがましく書いてますが、私の部屋は余計なものだらけです。
自分の力で片づけられるものならまだいいです…こないだも服リストラしたし。
しかし巨大二段ベッドに重厚感あふれるタンスに、果ては母上の勉強机と来た日にはこれもうどうしようもないです。
捨てるのにもコストも体力も時間もかかるし、なにより「決して使えてないわけではないし、質が悪いわけでもない。ただちょっと気に食わないだけ」という理由で大物を捨てる選択はとてもじゃないけど出来ないです。。
こいつらがいるせいでゴロゴロしたり、自室に友人を呼んでのんべんだらりとすることが出来ないのも最近は不満なのですが。スペースって意外と精神安定のためにも大切なものなんだよねぇ…

家を出たらきっと母上がそのまま自室を使うであろうことを考えて、ミニマリストの夢は取っておくことに致します。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

