とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告~諸々落ち着いたよver~

2016.10.26 (Wed)  未分類
おしさしぶりです。すぱむ来てない。すごい。
忙しかった仕事とプライベートの近況報告です。

■仕事のこと

大炎上してた案件はどうにかこうにかリリース完了しました。
ただそのあとでポロポロ怪しい現象が起きたり、そもそもの業務フローを猛ダッシュで考えたため、運用開始後にお客様から「やっぱこれじゃやだ」と言われて直したりしてます。
まあ即改修レベルじゃないので今はちょっとゆとり持ってやれてますフッフー

あと新人にも笑われそうなレベルの記述ミスに気づかず、調査でまるまる二日潰したんですけど脳みそが幼女なので許してほしい


■プライベートのこと

生まれて初めての同人誌作成、及びサークル参加無事に終了いたしました。
本に関しては印刷所さんに早割で入稿でき、とりあえず不備らしい不備もなく、気にしてた表紙の発色も綺麗に出して頂きほぼ不満無しです。

会場では友人の虎さんに本当にお世話になりました。一人だったら設営間に合わなかったと思うし、まず自分の買い物ができなかったと思います。
壁戦争に勝てたのは彼女のおかげ!売り子として自スペースを守ってくれた守護虎です。私の薄い本を読んで誤字を見つけまくった本人は最近「校閲タイガー」と呼ばれたがっています。
途中で差し入れを持ってきてくれたぱんださんにもお世話になった…アンパンが最高においしかったです。片付けまで手伝わせてすまんかった。

いらしてくれたフォロワーさんからも差し入れ頂いちゃったりしたんですけど、まずもって「差し入れ」という概念のなかった自分をぶん殴りたいよね…なにも用意してませんでしたちゃんちゃん
せめて本のお取り置きをお願いしたところには差し入れしたかったし、ていうかみんな差し入れに名前書いてください!
スペースではバタバタしてる上に人の顔も名前も覚えるのが絶望的に苦手なので、最低なことに誰がくれたとかぶっちゃけ覚えてません!!後でお礼が言えないよおおぉおお\(^o^)/

ハロウィン時期だったので包装もそんな感じのが多くて、とってもかわいかったです…!みんな女子力振り切ってんな
可愛く詰め合わせられたお菓子とか、箱に入った立派なお菓子とか、布に包まれたコーヒー豆とか…こんなに貰っていい奴じゃないよ私なんかほんと申し訳ない
次があればせめて参加されるフォロワーさんの分は用意しておくんや工藤


さて、私の本について。
シリアスとギャグの二種類発行したんですけど、売れ行きとしては

・シリアス本:発行部数の80%
・ギャグ本:発行部数の60%

という感じ。

会場で余った分は通販用にできたので部数ほんとにちょうどいい感じだった…単価が安くなるからって調子こいて大量に刷らなくてよかった…
シリアス本の方がそれなりに残虐要素ありな特殊性癖本だったので、まさかそちらの方が売れるとは、と驚いてます。「好きな子の苦しむ顔が見たい」というドン引き上等な自分の性癖に「いいんやで」と優しく言ってもらえたような心強さ。
初めての本なので売上0も覚悟してたんですけど、思った以上にお手に取っていただけて本当に嬉しかったです;;
まあ売上とか言っても原価割れしてるんで完売しても印刷費回収できないんだけどな!!!

でもやっぱ利益とか関係なく、自分の作品が本になるって嬉し(恥ずかし)いものですね。しかもそれが他人にお金頂いて読んでもらえるとかなんだそれ…買ってくれた人はみんな天使です。
読んで頂けたどころか、数人の方に感想まで頂いてしまって、脳みそハッピーセット極まっています。
おかしい…大手でも感想もらえる人はごく一部だって聞いた…運使い切ってるから私きっとそのうち骨とか折る…

基本的に承認欲求の塊だから、褒めてもらえると死ぬほど嬉しいし、あんなに自信なくて読み返せなかった自分の作品が輝いて見えるから感想を横目に何度も読むし、軽率に次の話を考え始めるし、頭の中はさながら飢えた猿山にバナナを投げたレベルの大騒ぎの様相です。
「は…?嘘じゃん…嬉しいかよ…天使…」ってつぶやきながら感想読んでるからそろそろ危ない人です。
みんな、作者さんには一言でいいから感想送ろうぜ!!(そういう呼びかけする流れなの?)

ツイッターでも人見知りmaxでなかなか絡めないけど、早く私も人様の本を読んでDMで感想を送りつけたい。
ちなみにツイッターのリンク張ってないですけど、個人的に言っていただければこそっとお教えします(こそっと教えられる連絡先があれば)。でもhomoの話しかしてないよ


諸々が落ち着いてきたので、気が向いたらまたブログ再開しようかなと。
何を書いてたんだか大体忘れてますが。え?体重?何のことか分からないけど差し入れおいしいです
デブになっても二次元があれば生きていけます。それでは!
スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。