とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EXPOCITY

2016.07.18 (Mon)  ハルさんと私
いぇーいお久しぶりです実は生きてます!生きててすいません!
最近絵を書いたりツイッターに貼り付いたりするのが死ぬほど楽しくてちょっとブログから遠ざかってました。
三連休で大阪行ってたんで、そのくらいの日記は書いとかないと記憶から消える…と思ったのでぺたりと足跡残しに来ました。


土曜日の食事。
昼はハルさんとともにまさかのスイパラへ…混んでる複合施設内のスイパラだったんだけどなんかここだけ空いてたんだ…





スイーツをほぼ一皿だけですました私。しかしパスタとピラフを鬼のように食べ胃を傷めただけの私

当然のように夜は淡白に行くかと

思いつつ意外と炭水化物多い


日曜日は朝に肉まん食べて、昼に回るお寿司をもりっと食べて、その足でY夫婦のお家へお邪魔しケーキを食べて…

食べ過ぎたので夜はこんなもん

っ言っても炭水化物+揚げ物な!!


月曜日は帰る日。
朝には大量のクロワッサンを食べました。

大量ってほどでもないか
デパ地下のくせに、この量買っても300円行かない超良心的パン屋さん。美味しいし好き

遅めの昼には洋食屋さんでミックスセット

米の量が前より増えた気がする?!めっちゃ空腹で入ったのにお腹いっぱいですよ

かーらーのー

カントー帰る前のスイーツタイム。
不二家のチョコパフェです。一緒に頼んだハルさんのコーラフロートが10分後くらいに到着した謎



今回は金曜夜に大阪へ向かい、土曜日にEXPOCITYに遊びに行ってきました。

目的はこいつです

日本一デカイ観覧車!

観覧車嫌いなハルさんですが、○○初とか○○一とかいう響きにやたら弱いので、今回一緒に頑張って体験しに行きました。
コナン映画のFBIのイケメンと公安のイケメンの大喧嘩の聖地を見物に来たとかいやそんなことは全く無いですよ!ツイッターで馬鹿みたいに実況したけど
これすごいの大きさだけじゃないんですよ

ゴンドラを下から見たところ

アッー!スカートの女性は気をつけてね!

完全にシースルーなんですわ…



ハルさんは概ねパニクってた

流石に日本一の高さを誇る観覧車は頂上からの眺めも良かったです

太陽の塔撮り忘れた!

エキスポシティにはポケモンジムなんてものが…

子供向けの体験型アトラクションがたくさん揃ってるらしい。入る勇気はなかったです

エキスポシティ内の「ニフレル」という水族館にも入ってみました。「○○に触れる」から来ているらしい

水族館なんで普通にこういうのがいろいろいるわけなんですけど

ドリー

なぜかそれらと同列にホワイトタイガーが普通に飼われてますからね

白くまじゃないんだよ!なのに水辺の飼育場?!
結構水に飛び込んで遊んだりするらしいのです。虎すげー

私の好きなキモカワ系

サイコーに可愛い

サイコーに可愛い

寝てるんですよ!!なのにこの写真にベストな位置取り!サイコーに!!可愛い!!!!
推しを語る時には語彙力が後退するのがデフォなんですけど生物に対しても酷い

こんなオブジェもありました

球体の表面に水面やら氷やらの映像が次々と映るんです。
映像は下の床にも転写されるので、子どもたちは走り回って大興奮。めっちゃ綺麗です。



ずっと見ていても飽きない~


二日目は一日グダグダする予定だったのですが、なんだかんだで外に出ることに。
目標体重に届かなかったハルさんへの罰ゲーム、実は観覧車じゃなくてスカイビルの透明なエスカレーターに乗ることだったんですよね…

というわけでスカイビル

下から見たところ。なんか近未来的だ

夜が更けてからもう一枚

カメラ心のない私でもなかなか素敵な写真が撮れた気がしてます

上の写真の中央部のエスカレーター

よくわからぬぇ。。
思ったほど外は見えませんでした

てっぺんからの眺め

屋根ないです完全なる吹き抜け。蒸し蒸ししますが眺めはなかなかです
ちょっと雨っぽかったのですが本降りになることもなく、無事に終了。


予定なんかほとんど立ててなかったにもかかわらず、各日ほぼ外に出ておりました。なぜだ…
なのでモンハンあんまりやっておりません。あっでもアマツは倒した!

平日はまた更新頻度落ちると思いますがよろしくお願いします


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


スポンサーサイト

バーチャルリアリティの夢

2016.07.08 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。
ちょっと最近カロリー計算サボってます…やりたいことが多くてそっちに時間と頭のリソースを割けないマルチタスクできないマン
ブログもサボり気味だしねぇ

【計測】


なんやかんやで私の適正体重は51キロなのか?


【運動】




【朝】
ご飯

炒り豆腐
もやしとなめこの味噌汁



ちょっと食べ過ぎた気がする
鮭の皮をちょっとかじったんですが脂っぽすぎて食べれませんでした。以前ならバクバク食えてた気がするんだが


【昼】
ご飯
麻婆春雨
卯の花
チーズ



昨日麻婆豆腐作ろうと思ったら豆腐が無く、麻婆茄子に遷移しようとしたらナスもなく、麻婆春雨に遷移し、春雨の量もぎりぎりだったので足りるか怪しかったのですが無事に完成しました。
春雨が足りなかったらパスタ入れたらいい??とツイッターで聞いたらキチガイ扱いされましたありがとう


【間食】
ブレンディ ハーフカフェオレ


【夜】
ご飯
納豆
チンゲンサイとなめこの中華スープ
卯の花

写真忘れた



唐突にVRについて語ります。

VRとは、今をときめくバーチャルリアリティの略。ヘッドセットを装着するだけで自分の周りに仮想空間が広がるアレです。
USJのきゃりーぱみゅぱみゅアトラクションでハルさんは大層感動し、SONYのVR買うんだと息巻いています。
私も絶対買うマンになってるんですけど、私の期待してる用途としては、仮想空間ももちろんそうなんですけどちょっと別のもあって。

それは「一人映画館」です。

映画館の大画面で世界観にのめり込むの大好きなんですけど、いかんせん私大層な神経質でございまして、どっからか話し声がちょっと聞こえたりすると、オイてめぇ今なにやった上映前のマナー喚起映像見てなかったのか●すぞと心が叫びたがってるんだ
一度その状態になっちゃうと(またやらかさねーだろうな)という気持ちでいっぱいになっちゃって、せっかくの映画に集中できなくなるのです。1800円も払ってるのに勿体なさすぎます

そんな殺伐とした私の世界に颯爽と現れたVR。
映像コンテンツを一人で、映画館の雰囲気で思う存分体験できたらとんでもなく素敵だなぁと思うわけです。
なのでプロジェクター買いたいと大騒ぎしてた頃もあったのですが、それなりに高価だし場所も取るし電気代もかかるし…VRならそのへんのデメリットをかなり解消してくれそう

Galaxyシリーズ専用のGear VRでは専用アプリを使うと、仮想空間の前方に100インチ超えスクリーンが現れて映像を見られる、まさに一人映画館に近いことが出来るようなので、プレステVRにも期待ですね。
プレステ本体でブルーレイ再生したらVRで映画館体験できたりとかするかな…夢かよ…ハルさんプレステとVRセットで買うって言ってるけど私も別途自宅用に買うわ(凄まじい無駄)
問題は音響かな…でも映画館の為ならBOSEでもなんでも買うわ

なんやかんやでプロジェクター買うよりも高くつくかもね?


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


夏の日

2016.07.05 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
なし


【運動】


アルスラーン戦記の3、4話。ダリューンすき


【朝】




朝スイーツ!
週末にスーパー行くと大体、父上と弟に与えるためにシュークリームとエクレア買うんですけど、今回は自分でも食べたいやつあったのでチーズ系を買ってみる。
レアチーズな感じで爽やかでうまうま


【昼】




揚げない唐揚げ。
脂少ない分どうしてもパサパサ気味になるけど味は美味しいからいい


【間食】



【夜】




へっるっしー
夕飯につけるコメントがそろそろ思いつかない



7月に入って一気に夏日になりましたね。寝苦しい日々が続きます。昨日は涼しかったけど
私はあんまり一人の時にクーラーつけない主義なんですけど、階下の弟は自分一人のために堂々とクーラー効かせてて、姉はめっちゃ理不尽に「ほぅ…いい度胸だ…」となってます。

その代わりと言ってはなんですが、暑くて仕方ない時はアイスノンを抱えるように。
溶け切ってからも意外と数時間はひんやり感持つんですよね。アイスノン優秀


すごいどうでもいいんですけどあんスタやったら

アンコールライブで初めてパーフェクト出した!
目押しのクソ苦手な私としてはほんと奇跡です。しかも推しの千秋ちゃんがセンター…すき


今日の収支



優秀


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


うたプリとコナンと

2016.07.02 (Sat)  遊んだ記録
さて、本日の記録です。

【計測】
なし


【運動】


階下のリビングに誰もいなかったため、アルスラーン戦記ではなく撮っておいたカバネリ最終回見ました。
そっか…そういう感じかぁ…しみじみ…となりました。最初の雰囲気からは人類VS屍を全面に押し出した進撃みたいな壮大なストーリーを期待してたのだけどヴンン


【朝】




冷凍ハンバーグって書いてありますが、手作りニラ入り肉団子といったほうが正しい。
ニラとひき肉を消費しなければならなかったのですが、いつも麻婆豆腐では芸がないなと思いちっちゃいハンバーグ量産しました。いつもみたいに豆腐ハンバーグにしてない分肉肉しいね


【昼】




ジョナサンでガッツリ昼ごはん!
初めて食べたメニューなんですがピラフが好みの辛さで好きですた。


【間食】




カラオケにてクーポンでアイスもらいました。
上記のランチをガッツリやらかした直後です。甘いものは別腹だよぉ


【夜】





ご覧の通りですご査収下さい。
友人とともに笑笑でご飯食べました。安いからついつい頼みすぎてしまう。。

昼にもおやつ食ったのにまたデザート食うクズ

固めのワッフルがうめぇ



本日は虎さんと一緒に遊びに行ってきました。
マジで隔週で会ってない?彼氏彼女かな??

今日の目的は「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVELIVE 5th STAGE」BD・DVDの特別先行上映会 です。完全にコピペ
虎さんがチケット当ててくれたので一緒に行ってきました。お前アイドルものにキャーキャー言ってるぞなんて一年前の自分に言ったら鼻で笑われるな…サイリウムを振る楽しさに目覚めてしまった
映画館でライブ映像を見るイベントですが、普通にキャーキャー言ったりサイリウム振ったりできます。
推しのトキヤの中の人が相変わらずはっちゃけてました。腹モロありがとうございますそのまま脱いじまえ

物販でライトリングゲット!

ただしランダムなので推しが出るかは運次第。虎さんは見事に推しの蘭丸を引き当てていて私ギリギリ

缶バッジも買いました

私はセシルゲット、虎さんはカミュゲット。セシルも可愛いからいいんや…好きだよ


ライブの後は…映画館に備え付けのこんなもの見つけてしまいましてね…

(※名前入りシールつくれるやつ)
やめてください純黒ホイホイです

ワイ名前入れるの恥ずかしくて普通に赤井さんプロモシールにする

虎さんが安室さんのやつくれたよー\(^o^)/

夜は飲み屋でウイスキートリオ語りに花を咲かせました。
語ってるうちにどんどん深いところまで行き、各キャラクターのイメソンと各キャラクターに歌ってほしい曲を必死に考えるアルコールの入った腐女子二人、控えめに言ってもヤバい

なんだかんだむちゃくちゃ楽しかったです。アイドルに探偵に忙しい脳みそ
いつも遊んでくれる虎さんには感謝感激雨あられですわ


今日の収支



うせやろ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


ワイヤレスイヤホン

2016.07.01 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】


体脂肪じわ減りしてません??筋肉ついたかなぁ


【運動】


ちゃんとアニメ二本分踏み台昇降やったの久々です。
今日のアニメは初見のアルスラーン戦記!GyaOで無料配信中だったのでどれどれと見てみましたが…
2話のラストここで終わる!!!ンンンッ
続き見た過ぎたんですけど足が持たなかったのでやめました。この時ばかりは「踏み台昇降しながらじゃないとアニメ見ちゃダメ」ルールが恨めしい。。
明日朝でも踏み台昇降やろう


【朝】




謎の茶碗×2
上の茶碗はグラタンです。洗い物を減らそうとケチった結果美しくない食卓に


【昼】




肉じゃが弁当~
じゃがの味付けにちょっとむらっけがありました。


【間食】



【夜】




仕事忙しくて昼が17時近くになっちゃったので、あまりお腹すかずでした。



こないだお仕事で私が担当してたでっかい機能のリリースがあったんですよ。
リリース直後は我々の不安をよそに飄々と動作してたんですけど、案の定今日になって色々起こりましてくたくたです。
まあ主に私の考慮不足が悪いんだけど!!何かが起こった時の調査は楽にできるようにしとかないとだよ…
チームの皆さんに手伝ってもらってお時間使わせちゃって反省です


話は変わりまして、最近ワイヤレスイヤホンを購入しました。
言わずもがな、タブレットでアニメを見ながら踏み台昇降やるため。腕もガンガン振るから有線だと引っ掛けてタブレットふっ飛ばすのです。やらかしたのは1回や2回じゃねーぞ

今までは窓閉めてやってたので、普通にスピーカーから音流してました。
ただ気温が低ければまだいいんですけど、もう窓開けずに運動するのが自殺行為な季節になってきたので、流石にスピーカーから「殿下ァー!!」をご近所に垂れ流すのはいかがなものかと思いまして。
ヘッドホンとイヤホンで迷いましたがイヤホンにしました。軽いし蒸れないし。
カナルタイプなので歩くとちょっと骨伝導うるさいですが…まあいずれ慣れる慣れる

今日もアルスラーン戦記で活躍してもらいました。耳元で音量操作できるのはありがたい


今日の収支



今日はなかなか!


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。