とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

指定期間 の記事一覧

またもビュッフェ

2016.06.29 (Wed)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。

【計測】
なし


【運動】


社用で遅かったため踏み台なし


【朝】




チヂミって意外とカロリーありますよね?
炭水化物だからか…


【昼】




グラタン詰め詰め。
今回はチーズ奮発した上に焼き加減がちょうどよく出来たから満足です。うめぇ


【間食】



【夜】


会社の集まりでビュッフェがあったのでそりゃーもう食べましたわよ。。コミュ障がわざわざ行くんだから元取らなきゃ損でしょ
もちろん上記は品目入りきってません。あとはご想像にお任せいたします。

ピラフ久々に食べたけどやたら美味しかったなぁ…
あとエビの天ぷらをその場で揚げてくれるんですけど、これがまたプリプリしてて最高に美味でした。終盤になってもみんなめっちゃ取りに行ってて笑った(←そのうちの一人)


今日の収支



お腹いっぱいで幸せです


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



だるさ

2016.06.28 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】


はいリバウンドーー


【運動】


生理独特のだるさゆえ無し


【朝】




写真のヨーグルトはなし。
ニラが余ったのでチヂミ作ってみました。モチモチしてて好み


【昼】




作りためてた焼豚を本日で消費しきりました。意外とカロリー低くね?


【間食】


ハルさんから平泉のお土産でもらったレーズンサンドです。
久々にガッツリ間食した気がする。美味しかったです


【夜】




緑が多くて良い



生理三日目にして突然のだるさです。
今回はあまり生理痛もなかったんでホッとしてたんですけど謎の遅延。

わしは寝るじゃ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


オタ充と食べ物充(※腐った話してます)

2016.06.27 (Mon)  食べすぎた記録
金土日とサボりました。
そして金土日とめっちゃ食べまくりました。とりあえずその辺りのことだけ書いておきますね
あと無事に生理も来ました。食ってりゃ来るんか
あ、普通にコナンのHOMOの話とかしてるので気をつけてくださいね


金曜日は職場の方々とビアガーデンへ!
外の席だったので雨が心配されておりましたが、テントがついてたのと、終わり頃にパラパラ降っただけだったので問題ありませんでした。

食事もお酒もビュッフェスタイル

何故か私の目の前には主に山盛りの野菜と豆の皿が来る率高かったですね。控えろデブってか

お酒がドリンクバーみたいになってるのはちょっとテンション上がりました。
バーにあるようなホース(?)も備え付けられてました。
あの歯医者さんで使う水の出てくる器具みたいなやつ。あそこから水やらオレンジジュースやらコーラやら酒まで出てくる、初見にとっては魔法のホースでしたね。
でもめっちゃわかりづらかったね。「O」でオレンジジュースとかそういうレベルでしかガイドが無いからね。なに?王様のO?


土曜日は友人二人と飲み会!
全員コナンクラスタなんですけど、うち一人が予約してくれた店の名前もなんと読みが「コナン」。流石かな…
飲み放題のしゃぶしゃぶ食べ放題でした。といってもしゃべりまくってたから言うほど食べてないけどな

まあ話の内容もコナンばっかでしたよね。コナンていうか赤井さんと安室さんの話ばっかでしたよね。
三人とも元気な腐女子なんですけど、二人は王道カプにはまってて私はその逆。しかもリバ苦手という融通の効かなさ。つらすぎかな??
「物理的にそのカップリングは難しくない?」って言われました。ワイ原作絶対主義、明美さんのことが根底にありそこは絶対神聖領域だから、明美さん以外に男の立場で色目使うシュウが苦手なだけなんだサーセン
でも男に迫られるシュウはありなんです。ほんま腐女子脳って気持ち悪いね

しかしほんと楽しすぎる会でした。いろいろあった。マジでいろいろあった。

1.友人に「秀一(今の推しキャラ)のどういうとこが好きなの?」と聞かれるも、それが「彼氏と仲の良い女友達が、彼氏がトイレに行ってる隙にその彼女に「あいつのどこが好きなの?」と探りを入れてる感じ」にしか聞こえずしばらくお互い呼吸困難に

2.秀一にハマったきっかけである「観覧車に掴まったワイルドゴリラポーズ」をプレゼンするときに友人のタブレット使って絵に書いたんだけど意外と上手くかけた上に保存された

3.隣のテーブル席の男性「○○ってサウスポーでさぁ~」
レフティ秀一のことが頭をよぎるもその時点では特に反応しなかったが
隣のテーブル席の女性「シュウいつ来るの??」でとどめを刺されてしばらくダウン

4.(呼び出しボタン見ながら)「なんかボタンの種類いっぱいあるよ…これ注文、これ会計とか」
「種類ごとに来る人変わるのかね」
「ホストの指名的なあれ?」
「マジか零くんに来てほしい」
「バーボン、安室、降谷のどれがお好みですか」
「選べってか無理」

他にも色々あった気がするんですけど脳が湧いてたので消失しました。死ぬほど楽しかったことだけは覚えてる


日曜日は東京ビッグサイトへ。
目的は同人誌即売会。コナンのプチオンリーに一般参加してきました。
自分の推しカプがマイナーで参加サークルも少なかったので正直迷ってたのですが、前日のテンションもあって決行

戦果はというと、思った以上に推しカプの薄い本が買えてほんと行ってよかったなと思いました。
隣エリアが完全に戦場だったんですけどこっちは比較的平和でした。メジャーカプ怖い

一通りミッションコンプしたあとは昼飯。
ランチは近くに穴場があるって聞いてたんで行ってみました。
結局ね!食べ放題をしたんですわ!!

一皿目

めっちゃうまい!!というあれでは無かったですが安定してる感じの味でした。
なんか味付け全体的に甘め

二皿目

ローストポークがそこそこ美味しい

三皿目

デザートのターン。チアシードヨーグルトなんてものがあってびっくり。ちっちゃいタピオカ食べてる感じでした。
ショコラのパンは良い仕事してた!

四皿目

わけのわからない取り合わせでおしまい。長芋の磯辺焼きみたいなんが美味しかったんですわ


そんなこんなでオタ充したし食べ物充もした週末でございました。胃を休ませてやれよ少しは…
怖すぎて今日も体重計ってません。今週で戻す


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


雨よけ欲しい

2016.06.23 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
なし


【運動】


アンビリーバボー集中して見てたのでサボり


【朝】




サバサバッ
脂が多くてつらい。肉よりも魚の脂のほうがこたえるようになってきました謎です


【昼】




冷凍してたラム肉でジンギスカン。
羊肉のあの独特の臭いというか味が好き。ジンギスカンいっぱい食べられるお店に行きたいです


【間食】
ブレンディ カフェオレ ハーフ


【夜】




ニラ玉を食べきる。保存容器をそのまま再利用やで工藤



3日連続で朝の雨に見舞われ、梅雨なんじゃなぁ…としみじみ思ってます。
最寄り駅までチャリだから面倒くさいことこの上なし。メガネっ子なのでレンズが濡れるのも嫌ですね
今はカッパと帽子でしのいでるんですけど、そろそろ本格的な雨よけのサンバイザー的なものが欲しいです。なかなか売ってるとこなさげ
amazonでもいいんですけど、モノによってはメガネが当たっちゃって使えないらしいので実際に手にとって見てみたいですね


ところで今さっきまでこれ見てました

コナン好きすぎてな…

公安めっちゃかっこよかったです。正直フィクションの中で見るよりもめちゃくちゃ格好いいなと思いました。ほんとに裏の組織なんやな…


今日の収支

微妙…


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


カフェオレ

2016.06.22 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】


地味に戻しつつある


【運動】


今日はちょっとだけ踏み台やりました。
ところで生理くんの?こないの??いい加減にしよ??


【朝】




煮魚がまだ残ってた!
昆布が煮汁を吸いすぎて辛くなってたのでご飯のお供にしました


【昼】




はい昨日との間違い探しですよーーー
父上が帰宅せずメニューが余ってしまい、やむなく持っていけそうなやつをセレクトしてお弁当に。カロリー爆弾!!


【間食】
ブレンディ カフェオレ ハーフ


【夜】




いつもよりなんとなく多めですね…ご飯の量をしくった



仕事中の間食をインスタントカフェオレに置き換えるのを最近始めました。
別に置き換えダイエットを意識してるとかじゃなくて、飲み物のほうが一気になくならないからお腹も減りづらいかなという…
個人的にはブレンディよりネスカフェ。甘みが強いほうが美味しいです。
あとブレンディ評価高いみたいなんだけどちょっと薄くないです?私のお湯の入れ方がおかしいだけ?


今日の収支



やっぱりだいたいトンテキのせい


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


青山剛昌誕生日★

2016.06.21 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
なし


【運動】


生理こねぇーーでも怠すぎるから絶対予兆はあるーー


【朝】




母上の唐揚げの残りを食べる。
野菜がネギしかねぇ


【昼】




漬け焼きトンテキ!
実は焼きが甘くて中が生焼けでございまして、弁当に入れる前にガッツリレンチンしました。蓋して蒸焼きしないとダメね


【間食】
エクセラ ハーフカフェオレ


【夜】




塾したキウイを発掘したので。
甘くてウマウマ



めでたい日じゃ!!酒を持て!!!
今日はコナンの作者である青山剛昌先生のお誕生日です!
そしてコナンのライバルであるキッドこと快斗の誕生日でもあります!!ヴァアおめでとうございまーーーーーす!!!

先生がいなかったら私は小学五年生の頃にキッドにマジ惚れすることもなかったし今は赤井さん沼にハマってもいなかったんだなぁ…
自分の人生の転換点だったと思います冗談抜きで。オタクになったきっかけは確実にコナンだった。
よく考えてみると、息をするように殺人事件の起こりまくるこの作品が、国民的知名度を得てちっちゃい子にも親しまれているという現実が凄すぎて…
ストーリーの面白さ、トリックの面白さ(実現可能かは別としてw)、キャラクターの魅力が詰まった、青山先生の凄さの塊なんだろうなと思います。
これからもずっと付いていきますよ!!

コナンの公式アプリからも誕生日壁紙配布来てたーー

ダブルお誕生日(*˘︶˘*).。.:*♡


今日の収支



だいたいトンテキのせい


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


ねこねこ!

2016.06.20 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】


木曜からの無節操な食い方で地道にリバウンドしてます


【運動】


生理前っぽくて体がダルいため踏み台なし。


【朝】




朝から少々食べ過ぎた感。牛乳とヨーグルトはどっちかで良かったよな…しかし牛乳に関しては今日が期限でしたので早急な消費が求められていた
煮魚は母上が作ってくれました


【昼】




唐揚げも母上!私のオーブン焼き唐揚げモドキとは違いちゃんと揚げてるやつです


【間食】



【夜】




和食。ていうかいつもの粗食



週末更新サボっちゃった
まあ大したことはしてないです。友人ズとカラオケでフリータイム9時間キメたくらい。
コナンの赤井さんと安室さんのパロネタで凄まじく盛り上がりました。となりのあかい…つらい…

後は昨日、ずっと行ってみたいと思っていた世田谷にある豪徳寺に母上と行ってきました。
豪徳寺は招き猫発祥の地と言われる場所で、もちろん名物は招き猫。
奉納された猫が凄まじい数となっております

ねこねこねこねこねこ


ねこねこねこねこねこ


とても場所がないなと思ったので私は奉納はしてませんが、いやこれは凄いな…圧巻でした
ただ私が生理前でして、かなーーり情緒不安定になってたので母上には申し訳ない限り。
私の場合、脈絡もなく突然人と喋ることが凄まじくダルくなるのです。そして頭が空っぽになり何も考えられなくなる。そしてその空っぽの頭が攻撃的な気分で満たされてく。最悪かよ
生理前は人と合うの自重せねばなと思います。仕事はどうしようもないけど人間関係全く面倒でないのでそこは救いです


今日の収支



運動しないとギリギリである


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


寿司の食べ放題

2016.06.17 (Fri)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。

【計測】
なし


【運動】


朝にちょっとだけやりました。追いつけないジョカゲ


【朝】
なし


【昼】




昨日とほぼ同じです。
昨日は夜中にカレー作ったのだけど、カレー弁当にする勇気はなかった(臭い的な意味で)


【間食】
ぷっちょ1個


【夜】


会社の方と寿司の食べ放題に行ってきましたですよ~
お手頃なのに美味しいし種類も多い!

とにかく食べました

渡り蟹の唐揚げなんていう変わり種も

タコの唐揚げはめっちゃ美味しかったのですが、これは、うん、なんていうかエビフライの尻尾食ってる感覚

最後にプリン食べたのですが、これがかなり美味しかった!
最初一口食べた時に何故か(おや?杏仁豆腐??)と思ったのですが、食べていくうちにやみつきに…トロットロでうまー!
今度はアイス系もチャレンジしたいですね



今日の収支



朝食抜いた分かろうじて助かってる感じ…?


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


母上と外食

2016.06.16 (Thu)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。

【計測】


何だかしらんけど体脂肪率下がった


【運動】


踏み台サボり


【朝】




ラスト炒り豆腐食べきりました。時間を置くとちょっと濃くなるなぁ


【昼】




オイスターソースベースの肉野菜炒めです。綺麗に肉が敷けなかった…


【間食】



【夜】


やらかした\(^o^)/
母上とドイツビア?的なお店で外食しました。一緒に食べると大体この店ですね

シーザーサラダ

色鮮やか!クルトンが美味しい

オニオンリングタワー

目にも楽しいオニオンリングタワー。食べるときにいつも中身がヌルンと抜ける食べ方下手くそマックス

ミックスピザ

記事がクリスピータイプでカリカリ美味しかった!
パンタイプだとお腹に溜まって仕方ないんや

チーズの盛り合わせ

前回散々ダメ出ししたくせにまた頼む。
チーズの味がしないクリームチーズは、クラッカーとレーズンを合わせて食べるとそれなりに美味しいということが発覚。我々は成長している



今日の収支



ぐふぅ。。お腹痛いよ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


本に埋もれる

2016.06.15 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
なし


【運動】


今日はアニメ一本だけ


【朝】




昨日はかぼちゃの味噌汁くらいしかご飯を作らなかったので、ラインナップは昨日と同じです。
今日はちゃんと炒り豆腐を朝食にした!


【昼】




そして唐揚げは昼食にした。
唐揚げ、実際揚げてないから、一般的な唐揚げのカロリーと照らし合わせてどこまで信じていいか微妙ですね。


ところで俺の箸入れを見てくれ、こいつをどう思う?

凄く…足りてないです…

どうやら片割れをもう一つの弁当入れの中に忘れてきてしまったようです
こういう時のために割り箸を常備していたから助かったものの肝を冷やしました。串刺しで米を食うのはつらみ


【間食】
キャンディ1個
ヨーグレット1個


【夜】




そっしょくー
納豆と米があれば生きていけます



最近漫画を買いまくってる気がしてます。
コナン大人買いしたし、ゴールデンカムイも集め始めたし、昔から買ってる漫画も継続中だし…
そろそろ本格的に電子書籍として買うべきかと思ってます。しかしそれをやると弟とは共有できないという罠。
なので今のところは自分しか読まない本をほそぼそと裁断している感じです

ところでハルさんが「僕も電子書籍生活移行しようかなぁ」とか言っててびっくり。こういうニッチなところはアウトオブ眼中な人だと思ってたので
家にビジネス本が溜まってきてるそうです。わかるああいうの嵩張るよね…私はコミックの山に埋もれそうになってるけどね…


今日の収支



はい


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


ぐだぐだ月曜日でした

2016.06.14 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】


昨日は実は29%だったんでなんとか落ちてきました


【運動】


踏み台サボり


【朝】




揚げない唐揚げ!今回はうまくできましたよー
モモ肉600gにつきオーブンで250℃で30分。今後もこれで行こう


【昼】




炒り豆腐も昨日作ったもの。
唐揚げと炒り豆腐、お弁当のメニューとしては入れ替えるべきだったのでは??


【間食】
なし


【夜】




相変わらず味噌汁の具が少ないのねん



実は昨日はおやすみでした。
と言っても何も予定がなく、アニメ見ながら踏み台昇降する用にワイヤレスイヤホンかヘッドホンでも買いに行こうかと思ってたんですけど、窓の外を見たら見事な暴風雨だったんで素直に諦めました

その代わりに動画作業用のAviutilを入れ直してました。以前使ってたのはpcリカバリ時に吹っ飛んだので…
なんかちょっと仕様が変わってるっぽくてプラグイン入れる時にちょいちょい戸惑ったんですがなんとかGET。あとは動画素材だな…

ちなみに今日は仕事帰りにコナンを一気買い。読むぞー!!


今日の収支



サボったぶんーー


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


USJでクールジャパン

2016.06.12 (Sun)  ハルさんと私


しばらく更新サボってた気がする…
ここから6月10日夜の記録です↓







ハルさんが仕事で帰宅遅かったので、先に上がり込んでスーパーで買ったものをモサモサと食べてました。
太巻うめぇー



ここから6月11日の記録↓



【朝】




コロッケは昨日のハルさんの夕飯分の残りです。
卵サラダが食べたかったけどゆで卵にするの面倒だったので、溶き卵をレンチンして潰しました


【昼】




USJにて!
いつもUSJ行くとジュラシックパークのレストランでご飯食べるのですけど、今回はジュラシックワールド効果でアトラクションが増えたりしたためか、メニューも一新されてました。ターキーでけぇよ。。
米がやたら美味しかったです


【間食】


せっかくUSJに来たのでおやつを食べ歩くよー!
まずはモンハンエリアで買った、ジンオウガ風マンゴーチュロスと狩技ドリンク

マンゴー苦手なんですけど、これはマンゴーの味がほとんどせずおいしく食べれました。シナモンもかかってなくてハルさん好みでもあったので両者にとって幸せでした。
ところでこの持ち手の部分、チュロス買ったらついてきた「ジンオウガの尻尾型チュロス入れ」なんですけど、今後の有効な使い方とか何か思いついたら教えて下さい(割とマジで)

フローズンフルーツ(パインとマンゴー)

食べ歩いてた人が多く、気温が高かったこともあってやたら美味しそうに見えたので買ってみる。
アイスキャンディー感覚で食べてみたのですが、普通に凍りついたフルーツなのであんまり甘くなくてショボンでした。うーんサマーマジック

気を取り直して本物のアイスー

サーティワンです。私はストロベリーチーズケーキ味。安定の幸せ感

これはパークでのおやつではなく、帰宅後の風呂上がり後の一品ですが

ザクリッチ。カロリードカン(ドカン)


【夜】




USJでフニャフニャになったあとは肉を摂取だ野郎ども!!
写真の他にもたくさん食べまくって完全に胃が死んでました。シメに冷麺を頼もうと思ってたけどとても無理だったよ




ここから6月12日の記録↓



【朝】




前日のバカ食いでお腹が空かず、ハルさんが仙台に行ったときのおみやげをつまむ


【昼】



寿司だー!品目の方ですがスクリーンショットに入りきってないだけでもっと食ってます
回るくせにお値段高めの寿司です。怖くてそんなにバカバカ取れないです。私はくら寿司で十分な奴なんだなって改めて思いました

ちょっと奮発した国産うなぎ

っょぃ


【間食】


お別れ前スイーツ。直前に寿司食べまくっておいてな。。
抹茶あんがやたら美味しかったです。あずきもたんまりで好み!


【夜】
なし



今回の大阪イベントはUSJでしたよー
進撃とかエヴァとかモンハンとかのクールジャパンイベントが今月の26日で終わってしまうと聞いて、最後のチャンスとばかりに行ってきました。
めちゃくちゃ混むのはわかってたので事前にクールジャパン5エクスプレスパス(有料)を取っておこうとしたのですが、サイトを見たら既に、売り切れ…だと…
めそめそとハルさんにゲットできなかったよラインをしたのですが、半日後に「なんかサイト見てみたら普通にゲットできたよー」と天使のようなラインが…!!
在庫復活したりするんですね?!いやー見ておくものだね

というわけで無事にチケットを携えて行ってきました!
チケットの優待が効く時間が、アトラクションによってそれぞれ決まっているということを最初知らずにちょっとアワアワしたのですが、無事に全て消化してきました。
ちょっと高い買い物でしたが、時間をお金で買うと思えば無駄ではないはず…

今回体験したのは
ハリポタ→進撃→きゃりーぱみゅぱみゅ→ハリポタ(二回目)→エヴァ→スパイダーマン
の通り。
ハリポタはバージョンアップしてからは初体験、きゃりーも進撃とエヴァは完全に初体験。

個人的にはきゃりーが予想だにしない衝撃アトラクションでしたね…まさかバーチャルリアリティを使ってくるものだとは知らなかった。
ハルさんが「絶対プレステ4とVR買う」と真剣な眼差しで言うレベルでは凄い仮想空間を経験しました。180分待ちがデフォなのも分かります

進撃とエヴァは、スクリーンの映像に合わせて椅子が動く観劇型のアトラクション。
進撃は、兵長の部下になったという設定で、VS女型の巨人の戦闘に参加するというもの。CGの兵長かっこよかったです…
エヴァは、我々観客が政府側の監察官として4号機に試乗するという設定。
こちらは「生身の肉体で参加する」設定の進撃と違い、「座って機体に乗っている」という設定のため、自分の現在の状態とぴったりリンクしていてより臨場感が増していました。
両方ともなかなかグロいです。普通に血しぶき(実際には色はついてないけど)が飛んでくるのでオイオイと思います。ところでエヴァ最後どうなったの…?!
どちらも正直、想像していたよりもずっと面白かったです。クールジャパン半端ねえ

USJには、毎年モンハン展示を見るために行ってるようなところがあるのですが、今回は展示がかなり縮小してました…前回の半分くらい。
屋内の動くジンオウガとリオレウスはかっこよかったですが、ジンオウガ前回もいたよね?
とりあえずダウンロードだけはしてきましたという感じです。
進撃やエヴァみたいなモンハンのアトラクションとかもあったらいいのに!あの迫力満点のゲームPVを追体験できるようなやつがあったらアドレナリン駄々漏れになると思う


カロリー収支は書く気もしません


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




自社開発

2016.06.08 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
なし


【運動】


GyaOでコナンの黒の組織編アニメ期間限定公開してるんですよ
動く昴さん安室さんにキャッキャしながら踏み台やりつつ視聴してたら気づいたら80分経ってたよね…マジキチ


【朝】




野菜マシマシでなかなか健康じゃないんですかね?
なめこの味噌汁好きすぎるけどあのヌルンヌルンなめこを扱うのが面倒です。ちっちゃいパッキングされてるやつならまだしもこれに使ってるのでっかい塊のなめこだからーーまな板ヌルンヌルンーー


【昼】




昨日作った豚こまの甘酢炒め。ニラの期限を気にしてとりあえずぶちこみました
うまうま


【間食】
野菜一日これ一本


【夜】




記載は神戸屋になってますがローソンの菓子パン。メロンクリームの入ったデニッシュです。
下がビスケットっぽくなっててサクサクうめー!ローソン愛してるよ



今日はいつもの現場ではなく、自社での開発任務でした。本社のほうが家から遠いから面倒くさいンゴ。。
主にアンドロイドアプリ開発やってます。一年くらい前に挫折した自作アプリの欠片はまだ自宅のVAIOちゃんに眠ってますので、これを期に発掘したいものです

そして本日は何をしたかというと、環境構築でまる一日使って何もできませんでした(*ノω・*)テヘ
構築もそうなんですけど、今回使うことになったGitがわけ分からなさすぎて鬼門。SVNしか使ったことないから高機能すぎてヤバイ追いつけない


全然関係ないけど黒の組織編アニメ公開6月15日までだから良かったらチラ見してみるといいですよー
一部は今日の日付変わる頃に期限切れになるみたいだけど(だから必死で見まくってた)


今日の収支



ありがとコナン


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


ダンベルの成果?

2016.06.07 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】


へへ…無事に戻りやしたぜ旦那


【運動】


ジョーカーゲームと文豪ストレイドッグスを消化。
ジョカゲは頭使うから、運動しながら片手間で見るとちょっとストーリー理解しきれない馬鹿になる


【朝】




鳥の照り焼きはいつもの焼肉のたれです。ほんと素晴らしいレシピだと思う手抜き最高
前日から漬けておくと特に柔らかくなっていいぞー


【昼】




豆腐ハンバーグぶちこみ
豆腐もいいよねほんと…混ぜ込むだけで量が増えるわフワッと柔らかくなるわヘルシーになるわでメリットしかなくない??
もう豆腐入れないハンバーグを作る気がほぼ無いです


【間食】
ハイチュウ一個


【夜】




デザートのメロン🍈🍈🍈
祖母宅から送ってもらったメロン、ちょうど熟し時で最高に美味しいです



なんか最近二の腕が逞しくなってきた気がする…鏡の前でモリっとしてみるとモリっとなります。おおお筋肉じゃねーかこれ
ダルダルになるよりは全然いいんだ!ダンベルの力ってすげー
でも筋肉ついても腕立て伏せは辛いです。多分腹筋が割れたとしても腹筋は嫌いです。嫌いなもんは嫌い\(^o^)/

なんに使うんだかわからない筋肉をこれからも育てていこうと思います


今日の収支



それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


週明け

2016.06.06 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
食べ放題の衝撃が怖すぎて測れませんでしたサーセン


【運動】


絵を描く時間が欲しかったんでサボリ!


【朝】




また父上がパン屋さんの甘いパン買ってきてくれました。なんなの?ブームなの?
今日のパンはシナモンシュガーロール。クリームとかが入ってるわけでもないのにトロッとした甘さが感じられる一品でした。うめー


【昼】




母ちゃんの茶色弁当ですねわかります。それにしても汚すぎて草


【間食】



【夜】




もずくが安かったのでウハウハしながら買いました。
酸っぱい味苦手な方なんですがなんかくせになってきた



久々の大阪は今週末です。
ハルさんは無事に体重落とせてんのかな…
ちなみにハルさんの罰ゲームはあるビルの上階と別のビルの上階を結ぶ透明なチューブの中のエスカレーターに乗ることです。高所恐怖症なのにしんじゃうよ。。大丈夫かよ。。


今日の収支



サボったからギリだ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


映画づくしでバイキング!

2016.06.05 (Sun)  食べすぎた記録
今日の食事は大したことないので昨日の記録として書きますね。

【計測】


どうせ跳ね上がるんですよ


【運動】


サボリ


【朝】




朝からトンテキです( ^,_ゝ^)
今日休日出勤したんですけど、同じく出勤した方も朝食がトンテキだったらしい。トンテキ日和


【昼】




今日は事前に買ってた菓子パン。
やっぱり菓子パンの中ではチョコチップメロンパン最高に好き…


【間食】
なし


【夜】


休日出勤後に虎さんと遊んで、めっちゃお腹空いたのでバイキングに突っ込んでしまいました!せっかく目標達成したのにオシャカになってしまってな(赤井さん顔)

一皿目

初っ端からどっさり。
ローストビーフ柔らかくてめっちゃ美味しいよーーー


二皿目

汚え

三皿目

デザートのターンだ!このお店はデザートも美味しいから大好き♡
今回はメロンフェア?だったようで、メロンのパウンドケーキとかロールケーキとかが置いてありました。特にパウンドケーキはしっとりしてて美味!
何故か虎さんのりんごケータイが写り込んでる気がしますが幻想です

4皿目

スイーツbbaと化しつつも口直しのフライドポテトは忘れない

5皿目

特に気に入ったもので〆!



土曜日は午前中出勤し、午後からは虎さんと合流して映画館に繰り出しました。

見たのは「ズートピア(二回目)」と「純黒の悪夢(二回目)」です。まさかの一度見た映画を2つハシゴ…初体験…
ズートピアに関しては、虎さんをニクジュディに落とすために吹替版をお付き合いしたもの。字幕しか見てなかったから吹き替えも気になってたんだー
ニックがさすがの森川でした。イケボです最高
ニクジュディは確実に結婚してる。。幸せにね。。

純黒に関しては、はい、私が赤井さんという名のシャブを補給しに行っただけです。虎さんも付き合ってくれました
何度見てもいいなあーー!推理とは…?ミステリとは…??という感じのひたすらなアクション映画ですけどほんとストーリー展開いいから見て。。
そして言うまでもなく赤井さんと安室さんの大喧嘩最高だから見て。。二回目だから赤井さんがボコされて顔を歪める様もしっかり拝んできましたありがとうございます
円盤出たら確実にコマ送りで見ます。予約いつ始まるかな?


土曜日の収支



ドッカン!!


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


目標体重の〆切日

2016.06.03 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
昨日からギャーギャー言ってた体重の方なんですが



























6/3時点で51キロ以下にする目標達成!!
やったで工藤ぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!頑張ったかいがあったよ!!!!

ついでの体脂肪率

はい(はい)
でも28%脱したから効果はあったかな?

なお一月ちょっとの変動グラフ

割と容赦なくカロリーオーバーしてて笑ってる
まあそんなレベルでも目に見えて体重落ちてるのであんまりカッツカツにしなくても良いんじゃないですかね
次の目標は7月中旬までに50キロ。それ未満は生理止まるから落とさない


【運動】


目標達成しても踏み台は続けるよ


【朝】




たくさん焼いた鮭を食べ続けるだけの簡単なお仕事です


【昼】




味付け状態で売ってたトンテキを焼いただけの簡単なお仕事です
ただ臭いがそこそこあるのでお弁当的にはすみませんってなりながら食べる感じ


【間食】



【夜】




ご飯の残数が少なかったためちょっとカロリー低めになりました



いやー頑張った!ダイエットはこれでおしまい!
というわけではもちろん無いですけど、とりあえず一つの峠は越した感じです。いや自分で勝手に設定したんだけど
しばらくはあんまカツカツしなくていいかな


今日の収支



ちょっと少なかったかもしれん


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


あとちょっとが届かない

2016.06.02 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】


あと100グラムやんけぇえええ
明日までになんとしてでも落とすぞ!!せやないと罰ゲームが待ってるんや工藤!!(※体重通知のハルさんとの約束の日は3日)


【運動】


異世界生活見ながらふみふみー
結構演出怖かったりするんでドキドキしながら見てます ひぐらし思い出す


【朝】




鮭めっちゃ焼いた(1パック6切れ入だった)


【昼】




バランス悪すぎ弁当ですぅ
そろそろオクラとか葉物のおひたしとか作りためておかないと!


【間食】
なし


【夜】




代わり映えのない粗食



どうもこんばんはなんとか51キロに戻して罰ゲーム回避したい人です
前回減量競争した時はリミットまでにもっと余裕あったんだけど、今回は極端なことしてないから体重減が緩やかだ。。

なお罰ゲームというのはUSJにてジェットコースターに乗せられるというものです。
USJとかぬるすぎ…とか思った方はかしわぎの内臓ヒュン嫌いをナメないでくださいスペースマウンテンが関の山です
乗るくらいならまだいいんだけどあれ乗るために高いチケット別途買わないとめちゃくちゃ並ぶからな。。金使って罰ゲームとか馬鹿だから!何とかして遊戯!かしわぎのライフはゼロよ!!!


今日の収支



結構頑張ったんです明日だけでいいのでどうにかなってください


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


久々踏み台

2016.06.01 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
なし


【運動】


久々にガッツリ運動したったー
ようやく溜まってた文豪ストレイドッグス2話消化できました☆鏡花タソーーー


【朝】




わりとバランスは良いのではと思っている。
しかし肉野菜炒め、焼肉のたれ使ってるからにほひそぅ。。


【昼】




それでは聞いてください、「スパニッシュオムレツ、またの名を崩壊した炒り卵」


【間食】
なし


【夜】




キャベツざくざく



どうも純黒シャブ厨です
口を開くと赤井さんのことしか話さないので今日はさっさと引っ込みますね


今日の収支



運動のちからは強いぞー


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


 | HOME |