とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)  スポンサー広告

赤井さん沼

2016.05.31 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】


ひいいい金曜日までになんとか51に戻ってくれェェェ


【運動】


ふくらはぎの酷い筋肉痛のため踏み台昇降なし。いつまで続くんこれ


【朝】




父上がまたなんか菓子パン買ってきた。。
パン屋さんのもので「モンブラン」という名前らしい。確かにモンブランの味がして美味~!軽く温めると最強!


【昼】




昨日父上に何が食べたいって聞いたら酢豚って返ってきたのでいつもの通り全くもって無意識に鶏肉を買って帰りました。
もう自分の中で「酢豚=酢鳥」なんだよね…鶏肉のほうが安いし扱いやすいし美味しさも変わらないから好き…
なお父上もそのつもりで「酢豚」とリクエストしたそうだったので結果オーライでした


【間食】
なし


【夜】




白菜のスープなんですけど具が少なすぎた



昔からコナンの漫画を地味に集めてるんですけど(飛び飛びだったりする)、その中で赤井さんが登場する回を片っ端から抜き出して再読してます。
初登場2002年とかマジです??当時はあんなに見た目サイコキラー的不審者だったのに今じゃただのスパダリですありがとうございました

当時はまらなかった理由として、やっぱりイケメン枠ではないんだよなぁ…というところ。顔の作りとしてはバキに出てくる人っぽい
大人の渋さ枠って言ったらいいのかな。今や妖絶さすら感じますありがとうございました

今度二回目の純黒キメてきますね。完全にシャブ


今日の収支



早く運動再開したい!!!


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



大山登山レポ

2016.05.29 (Sun)  旅の記録
さて、本日の記録です。

【計測】


ぴぎゃああああ戻ったぁあああああ
3日までに51キロに戻せると思います???( ;∀;)


【運動】


ふくらはぎが痛すぎてとても踏み台昇降できねぇ


【朝】




昨日もカロリードーンしたので控えめに…
フルグラは牛乳より無糖ヨーグルトのほうが合うってこと忘れてた


【昼】




無くならないミートグラタンである。
しっかりご飯のお供にしてるあたり私も味覚が大概??でもミートドリアとかあるよね


【間食】
なし


【夜】




粗食み


今日の収支



昨日との調整を図るノデス



のびのびになっておった土曜日の大山レポ始めるよ~

母上と伊勢原駅で合流してバスで向かいました。実は二日前までケーブルカーメンテしてたらしく…タイミングかぶらなくてよかったよおおぉ

登り口
CIMG3545.png
…の前です。
バス停~大山ケーブル駅までの徒歩の道。左右に旅館やお土産物屋さんが並んでます。まだ開いてないけど

ケーブルカー内部
CIMG3546.png
すげー空が見えるよ!!

ケーブルカーで上った先のトイレの近くにシカがいました
CIMG3552.png
周りサクで覆われてたけどお前飼われてんのか。。

いよいよ登り口!
CIMG3557.png
その前にお参りです

ドン引き狛犬デタアアアアアア
CIMG3558.png
この体勢すっごい見覚えあるんですけども。主に京都で。

なんだか大層な獅子山が
CIMG3559.png

CIMG3560.png
わんわん!!

周囲を十二支の石像が囲っています
CIMG3561.png
丸っこい龍が可愛い

さて前座が多かったですがいよいよ本物の登山口!
CIMG3564.png
ピンクの目立つ母上と共にいざ出発

したところでこのめちゃくちゃ急な階段ですよ
CIMG3567.png
足場が傾いてるわ手すりは錆びてるわで大変怖いです。初っ端から振り落とそうとしているとしか思えん

上から撮ったところ
CIMG3568.png
写真だと伝わらないなぁ…

しばらく山道を進むと出てくる夫婦杉
CIMG3570.png
いつもこういう類は「ふうふ」って読んじゃって風情が無い女です

ちょっと広がったところにあった巨大な石の塔
CIMG3572.png
昔の人たちが頑張って持って上がったそうですね。大変でしたね。多分「なぜ」と問いかけてはいけないのでしょう

富士山の見所に到着~
CIMG3575.png

CIMG3574.png
富士山どこおぉぉぉぉ

いた!!!!!!
CIMG3576.png
ガス!!!!でもちゃんと富士山ってわかるあたり偉いよ!!

頂上まであと200メートルくらいになりました
CIMG3579.png
雰囲気のある鳥居です。このすぐ側がまた富士山の展望スポットになってます

さっきよりも綺麗ですよー
CIMG3580.png
青みのある姿が素敵です

もう少し頂上に近づいてきたと思ったらまた鳥居
CIMG3582.png
このすぐ先!

着いたよおおおおお
CIMG3585.png
景色はあまり良くないけど頑張った!達成感最高

頂上はそんなに狭いわけではないはずなんですが、人が結構多くて手狭な印象が否めませんでした
CIMG3586.png
ここでちんまり座って母上とお昼を食べる

もう一つの富士見スポットもあったのですが…
CIMG3591.png
ちょっと厳しい感じ

さてさて下っていきますよ~
一時間ほどで、見晴台なる広々とした空間に出ます。
CIMG3597.png

CIMG3596.png
ここからの景色はなかなか!霞んでるけどイイヨイイヨー

不思議な感じの木を発見
CIMG3599.png
絆の木っていうんだったかな…
その場には何の説明もなくて、たまたまふもとでゲットしてたパワースポットマップにちょろっと書いてありました。違う種類の木がくっついてるらしい

しばらく進むと
CIMG3601.png
うわああああ龍じゃあああああ

狛犬ならぬ狛龍??
CIMG3602.png

CIMG3603.png
かたっぽは下の口が外れちゃってるんですけど、一見すると口を閉じてるように見えるので、「阿」「吽」となっているようで逆にいい感じでしたw

滝もある
CIMG3607.png
打たれるタイプの滝らしいんだけど水量足りなくない??

アマガエルを髣髴とさせるケーブルカーの写真で〆。
CIMG3608.png
お世話になりました


見どころ満載の面白い山でした。
上りのルートはかなり岩も多くて大変でしたが、下りは階段多めで整備されてる印象。その階段にふくらはぎ完全にやられてんだけどな(下りエスカレータないと死ぬマン)
雨が多めの山だと聞いてましたが、曇ってはいたけど降られはしなかったのでありがたかったです。むしろカンカン照りじゃなくてよかったかも?
また行きたいなあ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


純黒の悪夢見てきました

2016.05.29 (Sun)  遊んだ記録
さて、本日の記録です。

【計測】
なし


【運動】



【朝】




朝は控えようと思ってたんですが、父上がまさかのカロリーバカ高ペストリーをくれるっていうね。。
クリームの上に甘くないチーズの乗った珍しいタイプのパン。美味しかったです


【昼】


虎さんとでかけた時にランチー
前菜のスープとドリンク

コーンスープだったんですが、クルトンがやたらコクがあって美味しかったです

メインのデミソースオムライス

結構ボリューミー。中のお米はピラフだったかな?うまうまー


【間食】




カフェにて。結構でかかった!
ケーキセットを虎さんと全く同じ構成で頼んだんですが、皿のソースの装飾が一人づつ違っててちょっと感動。でもなすりつけて食べるから意味ねぇ


【夜】




すでに食べ過ぎてたんですけど、父上が作ってくれたんで全く食べないという選択肢はやっぱ申し訳なくて…
焼き肉風味でした美味しかったです



今日の収支



なんか51キロの目標達成したせいか、アプリ側の目標値がちょっと緩くなりました。
それに甘えてもオーバーしてるっていうね!!



大山のレポするって言ってたんですけどすいませんその前にどうしても言いたいことがあったんでまた明日にします

今日はタイトルの通り、コナンの映画「純黒の悪夢」を見てきました。
数日前にツイッターで「コナン見に行くべきか」ぼそっとつぶやいたら「見に行くべき」と背中を押してくれ、付き合ってくれることになりまして…

端的にいうと、見に行くべき。赤井さん安室さん好きな人はもちろん、ストーリー面からみても大変満足度が高い映画でした。
なお私は全部赤井さんにもってかれましたクッソかっこよかったです(語彙力)

箇条書きですがネタバレあり感想流しますのでお気をつけて。
基本的に文章が頭悪いよ。知ってた



























・初っ端から赤井&安室の共闘アツイ!!!
・スーツ萌え分かるよ(私信)
・カーチェイスの格好良すぎるカメラワークに鳥肌立った
・自分に迫ってくる車のタイヤを一撃でバーストさせるとかマジですか赤井さん
・自分の命がかかってるときが一番冷静になってるんじゃないですか赤井さん
・そんな赤井さんが控えめに言って最高

・観覧車にはロマンがあふれますね
・なんで観覧車の上で喧嘩しだすんですかね
・わんこは頭が切れるのに赤井さんには噛みつくのが得意ですね
・そんな安室さんが控えめに言って最高
・赤井安室の喧嘩をコナン君がとめるって言ってたんで、二人の間に飛び込んで「そんなことしてる場合じゃないでしょ二人とも!」みたいなコナンさんの雄姿が見れるのかと思ってましたがコナン君そもそも安室の存在に気づいてなかった事案
・観覧車から吹っ飛ばされかけたコナン君の腕を、観覧車の外壁に素早く取り付いてガッと掴んだ赤井さんに心臓ぶち抜かれた
・赤井さんてあまり素早いとか大きな動作しないイメージなんだけど、咄嗟にワイルドな野性味溢れることをされてそのギャップに萌えたのだと思われる
・それならそれ以前の喧嘩のシーンで心臓ぶち抜かれるべきだと思うのですが人の萌えどころは分からんものです
・また変なところで萌えたねかしわぎさん。。って虎さんに言われました

・めっちゃ生き生きしているジンニキ
・ヘリ操縦できたんだ!?!?
・ヘリ大破時にわざわざコルンに「代われ」って言い出すってことはめっちゃ操縦上手いねそしてそれを自覚してるんだよね!?
・しかし計画が狂ってとにかく撃ちまくらせたのはヤケになっているとしか思えない可愛いニキ

・キュラソー姉さああああああああん
・身元が判別できないレベルの遺体の損傷に戦慄
・ああいうエグい死に方させるのコナンでは珍しい気がします…いい人だったのにね…









これはBD買って鑑賞会するしかないですよ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


大山登山(食べ物メイン)

2016.05.28 (Sat)  旅の記録
昨日は更新サボりました。踏み台昇降もサボったんでカロリーがぎりぎりだったよ。。
さて、本日の記録です。

【計測】


フ ァ あ ゝ
ハルさんと約束した目標達成しちゃったけど?!?!
こいつを6月3日まで持たせないといかんのか…つらみ


【運動】


今日は山登りしたんでゴッツリ運動しました。
しかし登り下りで同じカロリーにして記録してるので若干嘘みある


【朝】




朝からカロリー飛ばしてる感あるーーー
山に登るためにちょっと張り切りましたね


【昼】




大山山頂にて、母上の持ってきたパン祭り。5月のパン祭り
炭水化物と糖質しかとってません!カレーパン美味しい


【間食】



行動食祭りじゃあああああ!!
ここぞとばかりに大好きなチョコチップクッキーやらチョコパイやら持っていきました。すげぇカロリーだな消費分ほぼ相殺してんな

大山ケーブル駅にてアイス

「豆腐ミルクソフト」という種類でした。
どうせ原材料に豆腐ちょっと混ぜてるだけだろ…とか思ってたらかなり濃厚な豆腐風味にびっくり!すいませんでした美味しかったです

山降りたあとはドトールにて休憩してまたちょっと食べちゃいました。

お腹は空いてなかったのだが母のジャーマンドックを半分…


【夜】


下山後に温泉入ってから夕食の予定だったんですが、その近くに手頃な料理店がなく、ウロウロしてたら呼び込みやってたインド人に釣られる。
久々のインド料理だーナンだカレーだわーい!と言いつつ昼間カレーパン食ってるね

前菜のサラダとスープ

スープはなんとなく中華風だった?

メインのナンとカレー

ナンDEKEEEE!!とどめとばかりに米が付いてるのはなぜ?!ねえなぜ?!?!
ナンって「一見したところでは量がヤバイけど意外とぺろっといける」シロモノだと認識してたんですが、こいつはガチでヤバい。なんせ一部が完全にパン。ふっくらモチモチパン。腹に溜まらないわけがない
米は諦めてナンに専念すべきでした。腹が、腹が大変
味の方は甘口チキンカレーが美味しかったです


今日は母上と共に大山に登ってきました。
最初はケーブルカー使わないルートを考えていたのですが、使っても往復最短3時間の距離ということで、まあ無理せずに使いましたよね。
写真付きの詳しいレポはまた明日!



今日の収支



全部お菓子と夕飯でパーにしたね!!!


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


踏み台再開ー

2016.05.26 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
2日にいっぺんにしますね


【運動】


踏み台昇降再開!
今日はRe:異世界略の一話の後編を見ました。うわまじか…前編とのギャップに一気に興味湧いてしまった


【朝】




右下、白菜の煮物みたいになってますけどチンゲンサイと玉ねぎと春雨がくんずほぐれつしている図です
友人の母上に作ってもらった春雨入り味噌汁が美味しかったのでよく真似をする


【昼】




野菜の少なさに定評のあるかしわぎ弁当。
メインは胸肉だからカロリー余裕★と思ってたんですけど意外と圧迫していやがる


【間食】



【夜】




もずく買うようになってから、わりかし高いんだなぁ…とスーパーに行ってよく思います。納豆的リーズナブルポジションかと思ってたんだけど



ツムツムのガチャでマレフィセントをゲットして小躍りしてます。
コインを稼ぐにはもってこいのツム。貯めてたスキルチケットを惜しみなく使いました
ツムツムって根本的にはコインひたすら貯めてガチャするのが目的のゲームだからね!得点重視してハイスコア叩き出してもランキングのご褒美は結局金だからね
マレ姐さんと周りのツムをボンボコ消しまくって楽しんでます


今日の収支



踏み台昇降再開したんでちょっと余裕出ました


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


ちょっと復活

2016.05.25 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】


ちょっと落ちてくれた


【運動】


リハビリっぽく少しだけ踏み台昇降。
……決して運動控えようと思ったわけではなくアニメ見ながらやってたら途中で家族が帰ってきて仕方なく中断したんだよおおお見られたくないものおおお
ジョーカーゲームが溜まっております…


【朝】




キャベツをガスガス食べてるんですけどねぇ…お通じ来ないねぇ…


【昼】




昼ごはんは少しカロリー多めですね。意図したわけじゃないんだが
相変わらず「お腹すいたー!」という感覚が乏しいでござる。胃がじくじくしてる


【間食】



【夜】




母上が残していった夏みかんらしきものなんだけどすっppppppppp(あまりの酸味に声が出ない)



体調は最悪から少し脱しました。運動ももっとできそうだったし、生理痛も治まってきてる
でも相変わらずお腹の張り具合と胃の微痛は続いてんだよなぁ…生理と関係あるのか謎です


今日の収支



昨日より食べたし運動も少し出来たのでよし


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


不調

2016.05.24 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
忘れた


【運動】


生理中は踏み台昇降なし


【朝】


おや…撮りそこねたっぽい
つくねを食べきりました。ヘルシーヘルシー


【昼】




肉じゃがとポテトサラダでじゃがいも被ったアアアア!ゲルマンか!!
肉じゃが丼ほんと手抜き感凄い


【間食】
なし


【夜】




ちょっとお通じが良くないんで鬼のようにキャベツ裁断して食べました。
食べる順番はスープ→キャベツ→納豆ご飯なのですが、キャベツ食べてる最中に既に咀嚼しすぎて食事に飽き始める



今回の生理はすごいむくんでる自覚あります。あからさまに顔が丸い。。
水を飲むのも躊躇われますが、飲まないと体の中ドロドロしそうなのでむしろ積極的に飲みます。

あとお通じがわろしなのもあって下腹部が不快感MAX!
胃痛も合わさってきて食欲もわかずこのままくたばれとばかりに身体に虐められております。たすけて


今日の収支



食ってねーなぁ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


生理痛

2016.05.23 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】


ああー戻ったぁー


【運動】


生理中は踏み台昇降なし


【朝】




既に前日につけて冷蔵庫に保存しておいたやつなので米の量が調整出来なんだ


【昼】




焼肉のたれにつけてトースターで焼く、いつもの手抜きうまうま照り焼きです。
お弁当にピッタリ


【間食】
なし


【夜】




イソフラボンを取ろうと頑張ってます。乗り越えるぞ生理期間



今日は一日中下半身のズーン感に耐えてました。おいロキソニン仕事して
せっかく習慣づいたのに踏み台昇降が連日できなくてちょっと焦るなう。アニメの続きも見たいのに!!(アニメを見るときには踏み台昇降しないといけないルールを課している)

うー調子悪すぎるので今日は早く寝ますわ


今日の収支



はい


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


焼き肉ランチ

2016.05.22 (Sun)  食べすぎた記録
詳細は省きますが、昨日は朝抜いてこんな感じ



朝抜き&ガッツリ運動した割に余裕がないのは、夜に酒飲んじゃったからですね。。


さて、本日の記録です。

【計測】
わすれた


【運動】


実は本日生理が来たので踏み台昇降はなし。
珍しくガッチリ予定通りに来て感動している


【朝】




前日のアルコールをちょっとでも相殺しようと控えめに。
今日は控えめ控えめと考えていました。昼にガッツリ食べることになるとは知らずにな…


【昼】


母上と焼き肉ランチ行ってしまったー!
ランチのシステムとしては、メインの焼き肉と、あとは二皿限定でサラダやナムルが取り放題、ご飯とスープとコーヒーは食べ飲み放題、あとはアイスバーというラインナップ。
アイスバー?!アイスの食べ放題まであんのかすげーな!と思ったらマジの「棒アイス(アイスバー)」がお一人様一本だったのが地味に衝撃でした

サラダバー一皿目とスープ

卵スープがやたら美味しかった

二皿目はナムルとキムチ

私はキムチよりナムルのほうが好きかな。取っておいてなんだけど

メインのお肉

私はカルビとハラミのセットを頼みました。柔らかくて美味しかった!にくうま!
そして米を取り過ぎなのであった


【間食】




ロッテリアでバナナシェイク。
バナナオレとか昔から大好きでした。これもバナナァっとしてて甘ったるくて満足満足


【夜】
なし



昨日は午前中に歯医者に行き、午後には美容院で縮毛矯正かけてもらいに行きました。
美容師さんに何度も「言うほどくせ毛では無いですねー」「縮毛矯正かける方ってもっと、何もしてないのに髪がS字になっちゃうような方が多いですねー」と謎のネガキャンを喰らいつつガッツリストレートにしてもらってきた!
これから梅雨の時期なので、雨の日の朝に死ぬほどヘアアイロンしても出勤時には完全に寝起きの状態に戻ってるあの悪夢をなんとかしたかったんでありがてぇ

今日は母上とランチしてしまむらで買い物したくらい。
今週末は扉を開けもしないんじゃないかと思ってたのですが意外と予定入りました。
外出中に生理来ちゃった上にかなりキツイ生理痛に襲われましたが、そんなに遠出してたわけではなかったんで無事に帰れて良かったです


今日の収支



ゥィィ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


牛カツ!

2016.05.20 (Fri)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。

【計測】


ヴンン地味に落ちないですね
体脂肪はじわっと落ちてきてる気がするけど


【運動】


今日は踏み台昇降なし


【朝】




新たにこさえた焼豚で豚丼。酷い男飯である…


【昼】




一面が麻婆豆腐という危機は回避されました!しかし汚え!
ネギが少なかったので水菜も申し訳程度に入れてます


【間食】



【夜】




会社の方と牛カツ食べに行ってきました( ^)o(^ )その方が以前行った時に食べて美味しかったと言ってたので楽しみにしてた~

牛カツは中がほぼ生のまま。用意された鉄板に乗せてお好みで焼いて食べます。
肉が柔らかくてたいそう美味でした。色々味付けはあったけど、私はちょっと焼いてワサビ乗せるのが一番好きかも
トンカツとかに比べると思いの外ちいさめ?と思いましたが結構お腹にたまりました。満足満足!



今日で一週間は終わり。週末バンザイ。今週は何もやることないけどな
ただ梅雨も間近なので、ボッサボサの髪の毛にケリをつけるべく縮毛矯正かけに行ってきます。


今日の収支



意外と超えたカロリーが少ないので、食べ過ぎカテゴリにしなくてもいいんじゃねーのと悩んだのですが心を鬼にして行きました


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


軽い自傷癖?

2016.05.19 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
忘れた…
もう一日おきに測ろっかな


【運動】


今日は元大学のサークルメンバーとオンラインでモンハンやりながら踏み台昇降してました。通話じゃないからこそできる技!
ダンベルはできないけど、足だけなら意外とゲームしながらでも出来ます


【朝】




時々メカジキが安くなるタイミングで作る、メカジキのステーキです。ネギソースがけ
味が結構濃いんだけどいいご飯のお供になる…私のご飯のお供は相変わらず明太子なんだけど


【昼】




ぅゎかぼちゃ汚い
世間一般で言うところの「母ちゃんの茶色弁当」ですかね。この豚丼よりはそういう茶色弁当の方が普通に美味しいと思うけど
甘辛しかない!絶望


【間食】



【夜】




明太子が無くなったのでいつもの納豆飯に戻ります



なんか不穏なタイトルですが大したことはないです。皮膚レベルの話です。
でも痛いの嫌な方は読まない方がいいかも




























私は昔から、右親指の爪の根本を引っ掻いて掘る癖があります。
なんと言えば伝わるのか難しいんですけど、親指の右側の根本。人差し指の爪を立ててカリカリできる箇所。
少し分厚くなってる皮膚ありますかね。ここを気づくと爪で引っ掻きつつ掘ってるんです。分厚いので別に痛くはない

ただ引っ掻いてるうちに本格的にめくれてきて、めくれたところの段差が気になって、きりの良い所まで剥こうとして深追いして…
最終的には柔らかい皮膚のところまで薄くめくれちゃってお湯とか染みる状態になります。いつも後悔してるんですがどうにもやめられぬ

後は唇の皮もよく剥きますね。
少しでもカサついて皮膚が剥けてるとどうしても気になって仕方なくなり、気にならなくなるまでペリペリやる。当然血も出るし普通に痛いです

こういうのただの癖なんかなと思ってたんですが、調べてみると「強迫性皮膚摘み取り症」というなんだか恐ろしい名前の強迫性障害に当てはまるらしい。
自傷行為の一つで、やってる間は楽しいんだけど後で後悔するとか、まさにそうじゃないですかヤダー
爪をもいだりとかは無いですけど、そもそも意味もなく皮膚を傷つけてるのがそれっぽい…
原因はストレスとか欲求不満とかだそう。うーん、今はともかくそんな昔からストレスマッハだった記憶はないんだけど
一部のネットの情報によると「自傷行為でリラックスできると脳にインプットされてしまっているため、大人になってからは一生治らない可能性が高い」だそうです草生える

細菌入っちゃうこともあるだろうしやめたほうがいいんだろーけど、どうにも一生のお付き合いになりそうですね






















今日の収支



いいぞー


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


運動効率の悪さ

2016.05.18 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】


いいぞ\いいぞ/
ようやく51キロ台。やっぱ運動って大事ね


【運動】



【朝】




冷凍してたカレーを解凍。うーん水っぽいさすが
カレーはいつも余るから2皿分くらいは冷凍しちゃうのですがいざ食べる時のガッカリ感は確実にあるよね


【昼】




肉野菜炒めのカロリー若干甘めかも…食後にすぐお腹減っちゃうようなこともなかったし
ほんのり甘酢です。最近甘酢の味が密かなブーム


【間食】
なし


【夜】




明太子がありゃ納豆はいらねぇ!!ご飯のおかずは一つでいい!!という過激派の私ですが今日は日和った
でも結局明太子でご飯食べきっちゃったので、納豆を単体で食べる習慣のない私はキャベツの千切りを急遽こさえて乗っけて食べましたとさ



私はいつも夕食後にさっさと踏み台昇降始めて、終了したらさっさと風呂に入ります。
ですがこれどっちもよろしくないらしい。。
食後一時間は運動しないほうがいいって聞いたし、運動後にすぐ風呂に入ると筋肉が増えるのを阻害しちゃうんだとか。
うーん全力で三歩進んで二歩下がってる感じですね

でも時間的にそこしかやれるとこないので、二歩づつちまちま下がりながら継続するっきゃないかなと思ってます。
効率重視で詰め込むなら「ご飯→風呂→運動」なんですけど汗かいたまま寝るのは嫌すぎる


今日の収支



筋肉付けたいならむしろもっと食うべきなのか


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


また新アニメ開拓

2016.05.17 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
測り忘れ


【運動】



【朝】




カロリーの高さに定評のある鯖のため、朝食が数値ぶっちぎってます。
ひたすら細かい骨と格闘してました


【昼】




豚丼。朝食とのバランスを取りつつ…
まあぶちまけたような盛り付けはいつもの通りですね。どうせ食べるの自分だしね


【間食】



【夜】




珍しく納豆なしです。明太子があるとご飯のお供がこれ一つで済んじゃうから。。
明太子天使



また「そこ☆あに」に触発されて、今度は踏み台昇降のお供に「クロムクロ」を開拓。
まだ一話しか見れてませんが、ポッドキャストで語ってたとおり、確かにいろんな世界観がフュージョンしてる感ありますね
ロボットものって基本的に興味なくて見ないんですけど、世界観が好きだと見ることもある。今のところクロムクロには興味持ってる方。
ところで全裸キャラの股間の隠し方に感動したのは私だけ?


今日の収支



鯖っょぃ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


そこそこアニメを語るラジオ

2016.05.16 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】


いいぞ\いいぞ/


【運動】



【朝】




父上が明太子買ってきてくれたので。
明太子と米って殺人的なまでに合うよな…何杯でも食べる自信ある
めんたいこめバイキングとかあったら行きたい(自宅でやれ)


【昼】




べっちゃり揚げない唐揚げくん!!テンション下がるわー
揚げてないので実際はもっとカロリー低そうですね?


【間食】


岐阜に実家がある人からさるぼぼクッキー貰いました。
これチーズの味が濃厚でめっちゃ美味しいですオススメ


【夜】




母上が帰宅した時に色々副菜作ってってくれたので頂く。
単品の色合いは綺麗。私が盛り付けると見苦しい



最近「そこ☆あに」というポッドキャストを通勤のお供にしています。確か「そこそこアニメを語るポッドキャスト」の略?
特定の作品を特集したり、現シーズンのアニメを全体的に舐めたりしながら数人の方が語るポッドキャストなのですが、いや、この内容からしてそこそこじゃないと思うわたし
ほんとにアニメ好きな方ばっかなんだなあと思います。かなり濃密に語ってくれてて聴き応えある。

故にある程度はネタバレあるので、その作品を視聴済か、ネタバレ気にしない人向けかなあ。
でも春アニメ青田刈り回聞いてて、多分これ聞いてなかったら興味沸かなかっただろうなと思うアニメを発掘できたので、知らないアニメの語りを聞くのも収穫あります。とりあえずRe:異世界は見ようと思います。

うわー見るアニメ多すぎて毎日2話づつ見ながら踏み台昇降やっても追っつかねぇええええ太ももゴリラになるうううぅう


今日の収支



おやつ食べるとあぶねーな


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


ツムツム再開

2016.05.15 (Sun)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】


計測開始から一番下がったかも


【運動】


撮り溜めてた甲鉄城のカバネリ見ながらぼんやりやってたら一時間経ってました


【朝】
なし


【昼】




五穀米入れたら赤飯みたいな色になりました


【間食】


間食というか、クッキーとミルクティーは夕食後にデザートとして食べちゃいました。
母上が帰宅途中に買ってきてくれたステラおばさんのクッキー。ダイエットの敵め!!美味しい!!


【夜】




揚げない唐揚げです。油塗ってもいないのになんかベチャベチャしちゃったお。。
700グラム弱の鳥ももを250度で20分では足りなかったかなあ



今日はなんにも予定がなかったので、アニメ見たりしながらだらだら過ごしてました。
そしてズートピアのイベントが始まるのを期に、携帯紛失のタイミングで離れていたツムツムを再インストールしてみました。久々にやったけどやっぱ楽しいなー
ツムをダイナミックに消すのが好きだった私の相棒だったピートはもういないけど、初期ツムのミッキーとちまちま進めています。
ジュディゲットするためにがんばる


今日の収支



うん


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


うたプリライブ映像鑑賞会

2016.05.15 (Sun)  遊んだ記録
日にちが変わっちゃったけど土曜の記録です。

【計測】


体脂肪変わらんっつうか増えてるな


【運動】


通勤じゃないけど概ねこんなもんである


【朝】


写真忘れ。昨日作ったポークチャップを食べました。
一昨日作った生姜焼きと味付けが違うだけでほとんど材料同じなので、まあ、手抜き


【昼】




カラオケで三人でつまみました。カロリーはざっくり
チーズポテトが美味しかった☆


【間食】




あんスタコラボドリンク!
私は姫宮ちゃんのを頂きました。申し訳ないながら特別推しキャラというわけではなく、単純にいちごミルク美味しそうだなあと思ったので。
甘くて美味でございました。
この他にも普通のドリンクバーをたくさん。私カラオケ行くと鬼のようにドリンクバーコーナーとトイレの往復を始める。人間ポンプ乙


【夜】




ぼてじゅうでモダン焼き!
海鮮たくさん入ってて満足でした。お腹いっぱいです



本日はいつもの三人でカラオケでした。虎さん、ぱんださん、かしわぎ。
ただ今回はいつものカラオケ祭りというわけではなく、メインはブルーレイレコーダーを借りてのうたプリライブ映像鑑賞会!虎さんの秘蔵っ子を拝んできましたよー
ライブ2つに特典映像も2つ見たから、普通に8時間弱見てたんかな…パネェ

かしわぎはうたプリどころか、人生でライブに行ったのがサンホラの一回しかないという貧弱経験者なので、色々未知の空間を拝めて楽しかったです。
カラオケの部屋でぱんださんのサイリウムを借りてひたすら振る振る。宮野さん(かしわぎの推しキャラの中の人)が歌う時は筋肉痛カモンなレベルで振る。いやー楽しいわ
後は虎さんとぱんださんと共に藍ちゃんの中の人をひたすら天使天使言ってた記憶

ところでかしわぎ一つ自分の性癖発見した。
特典映像に、ライブ進行の裏舞台での出演者の様子を映したものがあるんですけど、そこで見た「舞台に上がる直前の覚悟の決まったような顔、およびその瞬間が訪れて舞台に駆け上がっていく背中」がくっそ好きだということがわかりました。
スタンバイの時はカメラに向かって余裕そうにピースしたり前の出演者の曲の振り付けを真似てたりするんですけど、いざ訪れるその瞬間、カメラの存在を完全に忘れたような顔できっと前を向く目線と背中にぐわあああああってなる。
誰かこの感じ分かって欲しい。プロ意識萌えとでも言うのかな

次回はまた来月カラオケです!楽しみだ~


今日の収支



夜に炭水化物ガッツリとっちまった


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


サボテンちゃん

2016.05.13 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】


ウッ大して落ちてない(`;ω;´)


【運動】



【朝】




キャベツの切り方ダイナミックすぎだろ…なお私ではなく弟の模様
ドレッシングカウントしてませんがノンオイルのオニオンドレッシングなのでまあ良いでしょう


【昼】




生姜焼き丼!!微妙に米が見えちゃってるあたりセンスのなさわかるーーー


【間食】



【夜】


写真忘れました。
最近撮るの忘れること多いなあ。。




うちは弟の趣味もあり、自宅で僅かながら多肉植物を育てています。
私もムニムニした見た目のサボテンとか好き。触ると結構硬いのですけど
シャボテン公園で購入してより、庭で育てているクマノテがずいぶん成長してきました。



めっちゃ可愛くないですか…
名前の通りクマの手みたいな葉っぱにやられて衝動買いしたもの。柔毛も生えてて芸が細かい
手の部分ポロッと取れそうだし長生きしないかな…との不安も何のその、雨風台風を乗り越えて元気に手を増やし続けています。いつかヒグマの手になると信じて


今日の収支



いつもこんくらいならいいかんじなのだがねぇ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


食べ過ぎの翌日の食べなさすぎ

2016.05.12 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】


はい(はい)


【運動】



【朝】
なし


【昼】




肉豆腐丼。
朝わたわた詰めて、いざ昼に開けてみたら肉があまりなかったですしょんぼり


【間食】
なし


【夜】




粗食



昼ごろまで胃がムカムカしてて何も食べれず、結局午後二時半まで何一つ胃に物を入れない状況でした。食事直後は胃がキリキリした
ほんともう昨日みたいな昼も夜もバカ食いなんてことやらないようにします。。

今日の収支



うっわ極端


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


飲み会なのに

2016.05.11 (Wed)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。

【計測】


ちょっと下がった?
日々の微量な変化に一喜一憂してても仕方ないのは知っている


【運動】


飲み会があったので踏み台昇降はなしー


【朝】




炭水化物×炭水化物。炭水化物抜きダイエットとか何それ知らない
お弁当持ってかない日だし夜も自宅で食べないのわかってたのにご飯炊きすぎてしまってな…ちょっとでも米減らそうと思った結果がこれだよ
今日のグラタンはなんかいつもより美味しかった


【昼】




会社の飲み会があるってわかってるのに何してるの?かしわぎ何してるのねぇ????
外部研修だったので久々に外でぼっち飯できたんです…食べたいもの素直に選んだらこれ…マジこれ…
天丼は甘めのタレが最高に美味しかったです。
そばは特に好きってわけでもないからなくても良かったよね?セットにしたのはなんで?かしわぎさんなんで??


【間食】



【夜】



はい飲み会。
和風~中華な感じの居酒屋でした。あんかけ焼きそば美味しくて、皆がお腹いっぱいで残してるところをチマチマ回収してました。
なおフライドポテトは絶賛冷食の味でした



今日の収支



ランチのセレクトが本気で頭悪すぎる


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


数珠丸来ない

2016.05.10 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】


画像サイズでかすぎると見づらいなと思って試行錯誤中


【運動】



【朝】




昨日作った肉豆腐をメインに。
一晩おいたあとだから味がしみて美味しい♡


【昼】




昨日作ったポークソテー。
ポークソテーの時は必ず豚丼ですね


【間食】


牛乳大好きマンになってるここ最近


【夜】


写真撮り忘れました。いつもの粗食よりは品数多かったのにな!



GW中にダイエット始めちゃったのがそもそも…とは思うんですけど、やっぱなかなか減りませんねぇ。スイパラとか行っといてよく言うなーと我ながら思うけど
運動してるんだから体脂肪率少しは下げたい

ダイエットとは特に関係ありませんが相変わらず刀剣乱舞も頑張ってます。
数珠丸難民です。4面何周してんだかもう分からない…必ず先手取ってくる高速槍とっとと絶滅しないかな
ちなみに2面のレア脇差、幸福王子は周回の末なんとかゲットしました!
斬りかかる時の「たっ!」って言うちょっと枯れた声がくっそ好きです。とりあえず早速パーティに入れて進軍してます。
このイベントのおかげで短刀sがいい感じに育ってくれて嬉しい☆


今日の収支



踏み台やらなかったらちょっと危なかったかも


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


ダンベラー

2016.05.09 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】



【運動】


アニメ見ながらの踏み台昇降はつくづく私に合ってるなぁ。。


【朝】




いつも緑が少ない!と喚いてるのに今日は緑だらけですよ。
食卓緑地化計画?雨季に入るから食卓も密林化?アマゾン??


【昼】





前日の昼食とあんま変わってないっていう。
卵焼きはネギ入りです。ネギにほとんど火が通ってなくて絶望したんですけど、両親のウケは良かったです。何故


【間食】



【夜】




納豆がなくなってしまったので補充しなければっ
さつま揚げは冷凍してたのを母上が一気に炒めたものです。なぜ炒めた



楽しい楽しいブツ切れのGWは終わりました。今日からまた単体テスト漬けの日々が始まるお…

ところで最近、踏み台昇降にプラスしてダンベルもやってます。
踏みながら適当に1キロダンベルを左右交互に持ち上げてる感じ。うちにはダンベルが一個しかなかった
その成果もあって本日は結構な筋肉痛です。ほらあの、あそこ、腕立て伏せすると死ぬ筋肉が順調に痛い
早くマッチョになりたいです


今日の収支



うむ。最近間食減ったわ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


母の日

2016.05.08 (Sun)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】



【運動】

今日のオカズはカバネリとブラックラグーンとヒロアカです(語弊)


【朝】
なし


【昼】




昨日の昼飯とほとんど同じです


【間食】




母上からくるみ餅貰いました。
くるみの味が濃ゆくて美味しかったです。


【夜】




豚の細切れ肉で甘酢炒め。本来はこれを酢豚というのかな?でもケチャップ使ってない



今日は母の日。母帰宅後におやつ兼飲みにつきあわされましたが、朝食べなかったことで辛うじてバランス取れてたよっと
プレゼントにはハンカチと伊勢土産をあげました。
いつも頑張ってる母上。これからも無理のないように自分の夢を追いかけてほしいものです


今日の収支



今日は無事!!


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


映画とスイパラ

2016.05.07 (Sat)  食べすぎた記録
昨日は更新サボりました。
記録だけはしてたんで乗っけときますね

昨日はなかなか控えめだった…だがしかし今日は…


さて、本日の記録です。

【計測】

ポチャ…ポチャ…(腹の肉をつまみながら)


【運動】

割と動きはしましたが


【朝】




前日に父上が作ってくれたチキンスープ(いろいろ込み)を頂く。生姜が効いててうまー


【昼】




お出かけ前に色々作りました。
鮭があったのでじゃがいもドーンしてバター焼きと、トースターで鳥の照り焼き。ちょっと焦げたよ


【間食】
なし


【夜】
映画見たあとに虎さんとスイパラ突撃しちゃったーーーーヾ(:3ヾ∠)_
というわけでやけくそカロリー計算!実際どんだけ食べてるかなど知らぬ



1皿目

最近は割と綺麗に盛りつけられるようになってきたかと思います。何年スイパラ行ってんだよ

二皿目

この店はピザがあってテンション上がりました。
あとなんかでかい鳥があった(小学生かな

3皿目

サラダサラダー
キャベツがたくさんあるのでこれ幸いと盛る

4皿目

おがあぢゃん明らかにパスタの量おがぢぃ
トングが荒ぶったんですねぇ…和風きのこパスタです

5皿目

カレーはキーマカレーでした。辛すぎなくて美味しかった

6皿目

まだパスタを食う炭水かぶ子
ちょっとあんこも補給してます

7皿目

これでラストです。どうあがいても食いすぎ



昨日はレイトショーでズートピア見てきてたんで、日付変わる前に更新ができませなんだ。

ズートピア良かったです!ウサギのジュディはかっこかわええ素敵な姉御です。
体は小さいけど頭は回るし脚力はピカ一だしとにかく可愛い。嫌味じゃない可愛さ。
でも割と落ち込みやすいし勇み足が心配になってなんか守ってあげたいよねーわかるーーー(中空に向かって
ニックはイケメン狐でした。ニヒルに構えてるけどやっぱり可愛いジュディのそばにいてあげたいよねーーーわかるーーーーーーー

思いっきり子供向けだろーなーと思ってたんですけど、格差社会というか動物の種類によるところの「差別」が大きなテーマになってました。
色々考えさせられたし、かなり面白かったのでおすすめです。ニクジュディください


そして本日は虎さんとともに劇場版遊戯王を見てきました。

ヤバい…海馬社長がヤバいという言葉では足りないくらいヤバい。壮大なヤンデレかな
社長大☆暴☆走だったので社長好きな方はおすすめ。これも面白かったです。最後の超展開は必見!


さて今日の収支~



爆笑(真顔で)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


長野から帰宅

2016.05.05 (Thu)  旅の記録
さて、本日の記録です。

【計測】
旅行中なのでスルー


【運動】


流石に食べ過ぎたなーと思って帰宅後に踏み台やりました。
ただしアルコール摂った後なんで効果のほどは微妙


【朝】


写真取りそこねた。
主に昨日の夕飯の残りですね


【昼】




長野から帰宅後、家族でランチしました。
女子大好きアボカド丼。朝にも豚食べておいてトンテキだよ!
サラダがおかわり自由という素晴らしきシステムのお店でした。しかしドレッシングがゴマしかない!デブまっしぐら!でも好き!!


【間食】




家族でカラオケ行った時にチョコミルク飲んだのと、その後カフェで休憩した時にチーズケーキ。一応チーズケーキは母上と半分こしたけど焼け石に水ですかね。。
確か「クリームチーズケーキ」という珍しい名前でした。その名の通りクリーミィで美味!


【夜】




軽く…のつもりがサッケ飲んじまったンゴ
左のやつは父上がおみやげとして買った馬肉の燻製です。味の方は要約するとハムですね



本日は朝から特急に乗って長野から帰宅してきました。大体寝てた
今回のGWは色々巡った気がしますが、終わってみればあっと言う間でしたね。休みの日って概ねそうですね

まあ明日出勤したらまた週末なんですけど!虎さんと遊戯王映画見に行くよー超楽しみです♡
ちなみに明日はレイトショーでズートピア(字幕)見に行きます。吹き替えも気になるんだけど基本的には本家本元のままで見たい厨


さーて今日のかしわぎさんはー????



キレそう



それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


長野をうろうろ

2016.05.04 (Wed)  旅の記録
さて、本日の記録です。

【計測】
旅行中なのでスルー


【運動】


観光でひたすら歩きましたね


【朝】




おばあちゃんの純粋和食~
大根の味噌汁に切り干し大根となかなか大根まみれです。切り干し大根めっちゃ美味しい
写真にはありませんが煮豆も食べてます


【昼】




字面を「烏賊焼き」に空目した私を責めないでください。なおカロリーは唐揚げ定食を参考にしてます
いわゆる唐揚げ、ないし竜田揚げですね。有名な郷土料理なんだとか。二十数年も長野に来続けてたくせに知らなかったっていう
かなりボリュームありました。カリッカリで美味しかった!


【間食】




神社の一角の喫茶店にておやつ。以前父上が来た時に食べて美味しかったという、おもちワッフルを頂きました。
多分小麦粉は使ってない?飲み会のお通しとかで時々見かけるパリパリのスナックに近いような感覚。もっちもちです
黒糖と抹茶のソースをつけて食べました。なかなか新鮮な感じです。カロリーはそんなにないと信じてる


【夜】





昨日に引き続き、再びお腹いっぱい食べてしまった…え?ほんとにこんなに食べた?カロリーおかしくない??(逃避)
父上が関東からお土産で持ってきた豚の味噌漬けが大量に振る舞われました。味噌が染み込んでてうまうま



今日は松本の方へ行き、松本城を見たり旧学校を見学したりしてきました。めっちゃ歩いた気がするよ
あとカエルが有名な「なわて通り」も歩いてきました。和風陶器のお店やカエルグッズのお店、鯛焼屋からアメリカンなバーなど、なかなか和洋折衷な雰囲気の面白い通りです。
食べ歩きもしてみたかったけどお昼が重かったんで諦めた

私今回思ったのは、城とか寺とか文化財とかを見るよりも、色々食べ歩きできたり、古い木造やら土塀やらの雰囲気のあるお店が並んでたり、和雑貨とかを見て歩いたり出来るような浅草的な通りに行くほうが好きだなあということ。
小難しい綺麗なものを受け身で見るよりも、能動的に自分から興味のある店を覗いたりお金を使ったりできる方が好きなんですかね…なんせ頭が悪いもんで国宝とか見ても「すげぇな」以外の感想が出てこない

後は山奥を走る電車に乗るのとかすごく好きです。あれは何も考えずひたすらぼーっと窓の外を眺めてるだけでマイナスイオンが視覚から染み込んでくるので非常にいいです。
ただし山奥だとトンネルが多いのが玉に瑕


はーいそれでは今日の収支だよー



はーい終わったー終わったー!!


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


カロリー計算再開&長野にGO

2016.05.03 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】

せっかくカロリーコントロールアプリに入力欄があるのでいろいろと使わしてもらうことにしました。
昨日のマックス値からはガクリと下がりましたがまだまだ油断禁物


【運動】

ハルさんからオススメされたアニメ「ブラックラグーン」を2話見ながら踏み台ふみふみしてました。強い女の人は大好きです
僕だけがいない街とかガルパンとか琴平さんとかカバネリとか、新旧問わずに消化したいアニメ多すぎてしばらくは運動のネタに事欠かなそう


【朝】




お出かけ直前なのに前日に味噌汁作りすぎたよね!
焼豚ウマウマ


【昼】




昼から特急にて父上の実家である長野のお家に向かいました。電車内でお昼です

中身

女子はこういう色とりどりに弱いよね!
煮物からマスタードソースがけのチキンなんてのもあって万遍ない味で美味しかったです☆

内訳

こじつけもある気がするけど許す(何様


【間食】




電車降りたあとは父上実家まで徒歩40分。歩く途中のファミレスにて休憩がてら抹茶パフェです。
パフェっていうとバナナやらウエハースやらで賑やかになってることが多いので、すりきり状態になってるの新鮮
カロリーは不明ですが、中身のメインが牛乳寒天とヨーグルトであることからそこまで高くはなかろうと思っております。甘さ控えめで美味ー!


【夜】





父上実家にて、おばあちゃんからの大量ご飯責め。
天ぷらがすごく美味しかったです。ほんとはタラノメではないらしく、近くの山で取れたなんかの山菜だって言ってた。大丈夫なやつですかそれ
カロリー計算は全力のざっくり!多分ちょっと自分に甘い!



さて本日のトータルは

せやな。パッフェも食ったしな
今更ですが当アプリで算出してる一日の摂取限度カロリーは1277カロリーです。

こういうの載せるととたんにダイエットブログっぽくなりますね??ブログタイトルに偽り無し!やったー!
しかしブログタイトル通りのことをしなければならないってのはつまりそれだけ太ってんだよね

今日から二日長野に滞在するので、またしばらくは食べ過ぎ警報が続くことでしょう


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


名古屋~伊勢の旅イベントまとめ

2016.05.02 (Mon)  ハルさんと私
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:53.1キロ(4/15計測時: 52.2キロ)
体脂肪率:29.3%(同上:28.8%)

自分史上最高デブ期記録。石碑でも残しておきたい
ここから6月までに51キロに落とすんやで…なかなかですよこれは


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
焼豚
チンゲンサイと舞茸の味噌汁
小松菜としめじのオイスターソース炒め



色合いがよく似ててなんだかなあメニューです
あっご飯の色若干おかしいのは赤飯だからね!くさってないからね!!


【昼】
ご飯
唐揚げ
ポテト
小松菜としめじのオイスターソース炒め



ダイエット宣言直後に唐揚げとはいい度胸ですね
母上が昨日作ってくれたのです。一応カロリー計算して収まってることは確認してるから大丈夫とは思ふ


【間食】
なし


【夜】
キャベツ
納豆
小松菜と豆腐とエノキと卵の味噌汁
ミニ大福



ミニ大福は伊勢土産。母上にあげたら一個くれました
きなこがまぶってて美味しかったー!



さてさて、4/29~4/30の名古屋&伊勢withハルさんの思い出話でも書いていきましょうかね。
一日目は朝から名古屋駅に集合。まず向かったのは、JRが運営しているらしいリニア・鉄道館です。

外観
CIMG3261.png
でかい!近未来っぽい

一歩中に入ると鉄ちゃんにとっての夢のエリアです。
昔から現代までの車両の実物がこれでもかとばかりに展示してあるのですよ。中にも入れるし至れり尽くせりですね

機関車!
CIMG3292.png
D51と言おうとしてO157と発した私の可哀そ加減を笑ってください。そもそもこれデゴイチでもない?

昔の車両!
CIMG3275.png

リニア!
CIMG3270.png

エリアの全景
CIMG3314.png


壮観ですねぇ

リニアの試験走行エリアのジオラマの展示もありました
CIMG3277.png
ジオラマと侮るなかれ全てが鬼のように細かいです

ちゃんと人もいるんですよ!
CIMG3279.png
しかも一人一人子供だったり主婦だったりリーマンだったり違うんです

極めつけはこれ
CIMG3281.png
わかりますかね…

アップにすると
CIMG3282.png
うわー人だー!人がゴミのようだーーー!!!(驚嘆)

ライブ会場の再現らしい
CIMG3284.png
病的と言っても良いくらいの細かさです。私が作れって言われたら発狂します。この展示だけで金取れるで

ちょこちょこお遊びも入ってたり
CIMG3289.png
海の中のジオラマなのですが…なんか見たことある人がいるw

リニアの乗車体験とかもできたりして、ほとんど鉄道に興味のない私でもかなりテンションの上がる場所でした。
名古屋行くならここはおすすめ!


次に向かったのは名古屋城
CIMG3317.png
いいお天気です

陸に打ち上げられた金鯱
CIMG3319.png
日が当たってたらさぞかし反射してそうです

本丸~
CIMG3324.png
綺麗なものですねぇ

入城!
CIMG3329.png
中は果たしてどんな感じかと思ってましたが…

名古屋城の歴史とか装飾品とか関連する武将のこととかが展示してある、完全なる博物館であった
CIMG3335.png

CIMG3337.png
もっとこう、お城そのものの雰囲気が楽しめるのかなと!かなと!!

みんな大好き刀剣の展示もございました
CIMG3340.png

CIMG3348.png
いやもう、もう、ありがとうございました(平伏)
刀って美しいよね…

天井画その一、猿
CIMG3370.png
完全なるゆるキャラである。これは将軍も癒やされたでしょうね

その二、ふくろう
CIMG3371.png
ちょこんと目を描くのは可愛すぎるので反則です

本丸てっぺんからの眺め
CIMG3380.png
高いけど、迫り出した屋根とかが邪魔であまり景色は良くない。

階段の雰囲気好きだったのでパシャリ
CIMG3382.png
ちなみに全部で7階あります。もちろん展示物も1階1階、所狭しと詰め込まれております。
めちゃくちゃボリュームあるので、全部じっくり見たい方は時間に注意ですね

城を出るとおもてなし武将隊がいらっしゃいました
CIMG3385.png
気さくな前田利家殿と夢の2ショット♡
色黒な細マッチョイケメン武将でした!ごちそうさまでした!

名古屋城を出た後は大須商店街へ
CIMG3399.png
食べ歩きに忙しくあんま写真残してないのですが、大須観音だけ撮っておきました。
商店街はお店たくさんあって目移りしてしまいます。楽しかった


夕方に一時間半ほどかけて伊勢に移動し、その日は伊勢泊。
二日目はもちろん伊勢観光です!

初っ端は第一目標の伊勢神宮
CIMG3402.png
今日もいい天気ですよ~

敷地内に入ると、突然深い山の中に来たような雰囲気になります
CIMG3404.png
非日常感素敵!!

川です
CIMG3408.png
水がめっちゃ透き通ってて綺麗

我らが天照大御神のおわすお宮
CIMG3409.png
神様中の神様なのでさぞや立派な…と思い込んでいたのですが、絢爛豪華といった感じではなかったです。シンプルイズベスト?

ちょっとびっくりしたのですが、お祈りをし終わった瞬間、心の中のもやっとしてたことがスッと消えて、訳もなく涙が出てきたのです。
信心深いとかいうことは全然なく、仏教も神道もキリスト教もイスラム教も文化として興味があるレベルの私です。不真面目に定評のある私です
今まで神社にお参りした時にもそんな風に感じたことは一度もなかったので、自分が一番ファッ?!ってなりました。天照パワーでしょうか
神様とはこういう場を依代として人の心に形作られる存在なのかなぁ…とちょっと真面目に考えてもみたり。

でっかいご神木
CIMG3411.png
根本が触られすぎてツルッツルになっていらっしゃる

本殿よりも混み合っていたのはこちらでした
CIMG3413.png
天照大御神の荒御魂をお祀りしている場所なのだとか。
皆きっちり並んで一組づつお詣りしていたのですが、警備員さんの「順番とか無いですからもう開いてたらどんどん詰めてくださーい」の一言で列は崩壊しました

木花咲耶姫をお祀りしているところ
CIMG3421.png
鬱蒼とした雰囲気最高(昇天)

伊勢神宮の後は、近くのおはらい町にて食べ歩きをしたりお土産を買ったり。
CIMG3426.png
浅草を彷彿とさせる雰囲気

伊勢のファミマは一味違うよ
CIMG3427.png
一瞬分からなかった!これはお見事です

もちろんATMも
CIMG3429.png
「えいてぃえむ」をきちんと平仮名表記してるのに「プレゼント」はなんとかならなかったのでしょうか

おはらい町の中央にあるおかげ横丁
CIMG3431.png
招き猫が目印です。招き猫がメインなんて最高ですね

おかげ横丁は隠れカフェとか夜店のような出し物とかが集まってる面白い場所。
何故か猫のオブジェがたくさんあります
CIMG3439.png
セクシー!

さて、伊勢神宮付近を抜けた後に向かったのはサンアリーナ。
もうすぐ開催される伊勢志摩サミットの国際メディアセンターとなるということで、記念にチラ見でもしてこようかなと特に何もないのに一瞬だけ行ってきました。
………というのはあとづけの理由でして、実はサンアリーナで開催される、とあるイベントを目的にしていたのですが………


なんとなんと信じられないことに、開催期間を一年早く見間違えていたという、最高に酒の肴になる大ポカをかましたのでした。サイコーオブサイコー(白目)
ハルさんに会社での話のネタにされるそうです。ありがとう。ゆるさない


とりあえず写真だけは撮った
CIMG3442.png
車はたくさん止まってたけど人はあまりいなかったなぁ…そしてやはりというべきか、制服さんがたくさんいらっしゃった。
うろちょろしてたら制服さんに軽く職質受けました。なんでここにいるのか話したらめっちゃ笑われました。ありがとうそしてさようなら。羞恥は人間を殺せるね
一年後また来るからな!絶対来るからな待ってろよ(逆ギレ

気を取り直して…いやこの時点でショック受けすぎててあまり取り直せてないんですけど、夫婦岩を見に行ってきました。
ちなみに何がショックだったって、行けなかったこととか時間をロスしたとかいうことは割とどうでもよくて、気付かなかったというその一点だけですね。

夫婦岩近くの二見興玉神社
CIMG3446.png
潮風に晒されてる割には綺麗に見えます

手水処の龍
CIMG3449.png
ダバー

メインの見物、夫婦岩です
CIMG3453.png
ふうふいわって読んじゃって恥かき。夫の方だけ鳥居が立ってるのはなんでなんだぜ

至る所にカエルがおります
CIMG3463.png
「無事に帰る」「貸したものが返る」のゲン担ぎなんだとか

手水処のカエル
CIMG3466.png
水に濡れてる部分、すっごい口がヴェアアってなってるように見える

満願蛙は水中の蛙です
CIMG3467.png
ヴェアアの方じゃなかった。。

神社の近くには、海に突き出た道があります
CIMG3479.png
先端から陸を撮ったところ。ちょっと雰囲気好き

帰り道、鳥居の上に鳥が乗っかってました
CIMG3484.png
俺を撮ってくれ!!と言わんばかりの羽の広げっぷり、撮らざるを得ない


この2日はこんな感じで過ぎていきました。
色々間抜けなことも多々ございましたが、それもまあ旅の良い思い出ですね。
名古屋も伊勢も、初めて訪れることができて良かったです。特に伊勢はあの神域の空気が良かったなあ…
きっと伊勢には一年後また来ることになるので、再び伊勢神宮にお邪魔することになりそうです。今回は壮大な下見をしたのかもしれない。

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


伊勢と大阪から帰宅

2016.05.01 (Sun)  ハルさんと私
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(4/15計測時: 52.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.8%)


【運動】
関東に戻ったくらい


【朝】
赤福×4
イングリッシュマフィン1/2
豆腐ハンバーグ(冷凍)



おみやげの赤福♡一度食べてみたかったんだー
写真にはありませんが、ハルさんのイングリッシュマフィンも少し食べてます。

中身

あんこ一面って素晴らしき夢だよね!!あんこの中に餅が入ってる逆転ぶりが素敵だなーとずっと思ってました
なめらかなこしあんに柔らかなお餅が美味しいです!最高of最高


【昼】
ピザハット チーズのピザ
チョリソーウィンナー



チーズたっぷりのピザをもっさりとお腹に入れてしまいました。すっごいチーズっぷりでした。美味しかったです


【間食】
ベイクドチーズケーキ
ミルクティー



どこからか漏れてくる下水?の香りが芳しいお店にてお別れ前スイーツ。
結構しっかりしたチーズケーキでした。お腹にたまるぞよ


【夜】
なし



昨日の夜に大阪のハルさん宅に帰宅して、今日は一日モンハンやったりゴロゴロしたりしてました。
諸々のイベントはまた明日まとめることに致します。

ところで色々紆余曲折があって、ハルさんと二年くらい前にもやったゲームをまたやることにしました。
そのゲームというのは他でもない「期日までに○キロ落とす」というダイエットゲームです。以前は普通に断食とかやってたんですけど今回はそんなにストイックにはしたくないかなぁ…
そもそも前はすでに40キロ台だったから、それ以上下げるとなったら連続断食とかのむりくりな方法しかなかったのだった

今回の目標は「6/3までに51.0キロ以下にする」です。なかなか自分に甘いのは分かってますが下手なことするとまた過食っぽくなりそうだし。
以前インストールしてほったらかしてた、カロリーコントロールアプリをまた使っていこうと思いますよ。

とりあえず今日の記録

早速カロリーオーバープギャ━━━m9(^Д^)━━━━!!!!
悪魔の数字とかもはや悪意しか感じない。これから頑張るよ(ケーキを食べたばかりのむくんだ顔で)
明日から体重図るの忘れないようにしないとです

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


 | HOME | 
