とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)  スポンサー広告

名古屋~伊勢の旅(2)

2016.04.30 (Sat)  ハルさんと私
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(4/15計測時: 52.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.8%)


【運動】
徒歩:12.83キロ


【朝】
ハムとチーズのサンドイッチ
一日分の鉄分ヨーグルト



朝は前日にコンビニで買ったものをホテルの部屋で食べました。
私より食が細いはずのハルさんは、サンドイッチ&フレンチトースト&プリンを喰らっておりました。何があった


【昼】
伊勢のおはらい町にて食べ歩き!
間食カテゴリも兼ねてますイェス。いずれもハルさんと半分こしてますよ

蒟平餅

初っ端から実物を撮り忘れたのでサンプルでお茶を濁す
こんにゃく入りの餅米?で作られた五平餅です。もちもちしてて美味しい!

松坂牛串焼き

ちっさいけどお高いよ!でも普通の牛との違いはわからなかったです

松坂牛しぐれまんと牛肉コロッケ

牛牛でござる。そしてやはり普通の牛との違いは不明な馬鹿舌

豆乳ドーナツ

もっちもち!表面はカリッとなってて、甘さは控えめです。ハルさん絶賛

伊勢海老コロッケ

エビ風味のクリームコロッケです。普通のカニクリームコロッケ的なものよりも味は薄めかな

へんば餅

かなり歯ごたえのあるお餅の中にこしあんが詰まってます。ちっちゃいけどお腹に溜まりそう


【夜】
鶴橋で焼き肉
散々食べ歩いておいてこれですよ!!

良い肉である

〆は冷麺。なんか大阪で焼き肉食べるようになってから周りの人皆冷麺頼むから刷り込まれてしまった気がする

主よ、お恵みに感謝致します――レィメン(キリスト教圏の人に殴られてくるべき)



今日は伊勢観光でした。色々全力な失敗とかもあったんですけど概ねやりたいことはやりきった感じなので良し!
実はとある理由により、来年も伊勢に来ることになりそうなのですが…詳細はまたお話致しますわ

足が痛いよー


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



名古屋~伊勢の旅(1)

2016.04.29 (Fri)  ハルさんと私
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(4/15計測時: 52.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.8%)


【運動】
徒歩:14.46キロ


【朝】
ご飯
麻婆豆腐
コンソメスープ
エクレア1/2個



麻婆豆腐丼である
後は昨日半分食べたエクレアを片付けました。ほんとは父上と弟用に買ったやつなんだけど父上が帰宅しなかったので


【朝α】
名古屋にて小倉チーズトースト



あさアルファなんて分類聞いたことねぇぞ
朝に名古屋でハルさんと合流し、ずっと気になってた小倉トーストを頂くべく旅立ってきました。
スタンダードな小倉トーストにも惹かれたけどまあチーズが挟まってたらそっちを選ぶよね。選ばない?
甘さとほんのりしたチーズの塩味がベストマッチな一品でした!朝めっちゃ食べたのに全然入ったよ…美味しかったよ


【昼】
名古屋でひつまぶしランチ!
名古屋といえばグルメの街、名古屋名物ははずせませんでした。めっちゃ並んだけどな



高級なやつや…(ボギャ貧)

寄る

鰻すげぇ!そもそも鰻というものをすんごい久々に食べた気がします。
カリカリに焼いてあって、でも中はフワッとしてて美味しかった~
ご飯にはタレがかなり染み込んでたんですけど、全然味が濃くなくて良かったです。まあ個人的にはガッツリ濃い甘辛タレの安い天丼とか大好きなのでどっちもアリですが

ハルさんの鰻重

ボリューミー


【間食】
大須商店街にて食べ歩きしてきました。デブ活

チョコチーズケーキクレープ

自分の食い物をハルさんに持たせて撮るっていうね
ほんとに私はチーズケーキという単語に弱いなあと思います。チーズケーキはやたら硬度があったんですが、思いがけず皮がモチモチで美味であった

唐揚げ

フライドチキンの味がした!
一口サイズで食べやすい。カリカリで美味しかったです


【夜】
懐石っぽい御膳



和食屋でご飯。軽く済ませるつもりだったんですが意外と店の選択肢がなかった。
美味しかったので結果オーライかな!お刺身プリップリでした

そしてホテルで

食いすぎである


本日より名古屋~伊勢の旅が始まりました。今日は名古屋。
結構強行軍で色んなところを歩いてまいりました。ハルさん寝不足でフラフラだったのにな…すまんな
食べ物以外のイベントについては、また帰宅したらまとめますね⊂二二二( ^ω^)二⊃


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


刀剣乱舞の話しかしてません

2016.04.28 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(4/15計測時: 52.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.8%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
グラタン
コンソメスープ
ヨーグルト



炭水化物オブ炭水化物
コンソメスープは具だくさん!思わずソーセージも入れてみました。意外と行けた


【昼】
ご飯
酢鳥
小松菜としめじのオイスターソース炒め
卵焼き



いつものミニ副菜は珍しく無し。
野菜がなさすぎて弟が自らキャベツを裁断するようになったので、野菜メインのおかずを一品拵えてみました。こういう炒めもの作る時ってどうしても肉を入れたくなるのですがね!


【間食】
ちんすこう2本
エクレア半分


【夜】
ご飯
酢鳥
小松菜としめじのオイスターソース炒め
チンゲンサイと舞茸の味噌汁
納豆



ご飯前におやつとしてエクレア半分食ってたのに食いすぎですありがとうございました




最近あまり刀剣乱舞やってませんでした。
Pocketになってスマホでもできるようになったとはいえ、あんスタと比べると起動時間が10倍違うしUIもパソコン用のままだしとにかく使いづらくて( ^,_ゝ^)

最近またイベント始まったらしく、まだゲットしてない日本号がドロップすることもある?という噂を聞きつけた黒田萌えBBAかしわぎ。
数珠丸も髭膝兄弟も新粟田口も見事にスルーしていましたが、それだけのために俄然やる気になりました


そんなこんなで久々にPocketやって短刀&槍レシピ回してたら

あっくんキタ━━(゚∀゚)━━!!短刀の中ではレアです!
日本号ではないですが嬉しみ


ところで最近、長谷部が頭おかしいくらい好きすぎて頭おかしいです。黒田萌えもそこから来てるはず

一日一長谷部書いてないとやってらんない頭のおかしさ

俯瞰て!!何!!!


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


自宅を護りし者

2016.04.26 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(4/15計測時: 52.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.8%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
胸肉入りオムレツ
チンゲンサイとシイタケの味噌汁
ヨーグルト



ケチャップかけなくても味付いてるんですが、続くと飽きるのでメリハリをつけてみる。
そういやメリハリの語源って「減り張り」っていう日本語なんですよね。最近巷説百物語再読しててでてきてへぇーって思った


【昼】
ご飯
酢鳥
ちくわの磯辺揚げ
ひじき煮
オクラとえのきのおひたし



久しぶりに酢鳥を作った気がする。ニンジンがちょっと硬かったん


【間食】
MONSTER 160ml


【夜】
キャベツ
納豆
もずく
明太チーズ



なんかあんまご飯食べる気にならなかったんや



今朝、道を歩いていた母子の横を自転車で通り過ぎる際、子供(五歳くらい)が「自宅警備員」という単語を発したのが耳に入ってしまい思わず振り返りかけてしまったかしわぎです。世知辛い世の中だね
自宅警備員になりたいとは思うけどデブに拍車かかるからダメなやつ。コミケの時にしか外に出なくなるやつ

ところで5/4のビッグサイトに行けなくて泣きそうです。。
なぜかいま自分の中で長谷部がすっげぇ熱くなってきてるのに。刀剣乱舞のプチもたくさん参戦してるのに。アアア

夏コミにかけるよ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


一歩も外出せず

2016.04.24 (Sun)  日々の食事記録
ここから土曜の記録↓



【朝】
なし


【昼】
ニューヨークチーズタルト
ミルクティー



飲み会の帰りにスーパー寄った時に安かったので手を出しました。最近このパターン多いな
ベイクドで美味しかったです!しかし実は400カロリー超えてるんやで


【間食】
なし


【夜】
ご飯
納豆
もやしとチンゲンサイの中華スープ
チンゲンサイと卵の炒めもの
かぼちゃの煮物
ポテトサラダ



炭水化物多いンゴ
品数は多いけど、小皿に機械的に乗せてるからか見た目はあんまり美しくない




ここから日曜の記録↓



【朝】
なし

【昼】
ご飯
手羽元の甘辛煮
チンゲンサイと卵の炒めもの
もやしとチンゲンサイの中華スープ
ポテトサラダ
かぼちゃの煮物
ミルクティー



母上が朝食の支度してくれたんですけど、前日の私の夕飯の盛りつけとは正反対に一つの皿に詰め込まれてて、なんかある意味親子なのかなって


【間食】
一六タルト
ミルクティー



めっちゃ前に貰って冷凍してたハルさんからのおみやげ、解凍して食べました。
あんこ系のロールケーキはいいですね。柚子風味が無ければもっと好みだけどこれが銘菓だからな


【夜】
ご飯
納豆
胸ひき肉入りオムレツ
チンゲンサイとシイタケの味噌汁
豆腐



ここ二日間、全力でチンゲンサイにお世話になってる気がします。安いから好きですよ。
オムレツは相変わらず崩壊



今週は本気で何もせずに過ごしました。外出どころか玄関の扉にすらさわってないからね

あっでも土曜日は踏み台昇降一時間やりましたよ!文豪ストレイドッグス見ながら。あと前撮ってた精霊の守り人のドラマ見ながら。
文ストいろんな意味でおもろいな~そして心底中二病マックスだなあと万年中二病は思います。
ところで芥川さん申し訳ないんですけど「人虎」は割とガッツリ滑舌効かせてください!時々私の耳が腐ってるせいでジがチに聞こえます!肉棒呼ばわりとか敦くん可哀想!!

精霊の守り人は、母親は綾瀬はるかがあまりイメージにあってないようでお気に召さなかったらしいですが、個人的には良かったです。
私はそもそも普段あまり邦画も日本ドラマも見ないのですが、うおおバルサの感じ頑張ってるなあと圧倒されてました。世界観も原作の壮大な感じ出てる
なお帝の藤原竜也はなかなか出オチでしたありがとうございます もう配役の時点でそういうキャラになるよね

今日に関しては、土曜の夜に生理来たので大人しくしてました。
GW前半にハルさんとお出かけするので、主にタイムテーブルをちまちまと作成。疲れるけど意外と楽しい作業です
今週乗り切ればヒャッハーウィーク!!頑張りましょう!!


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


モツの飲み会

2016.04.22 (Fri)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(4/15計測時: 52.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.8%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
カレーライス
キャベツサラダ
牛乳



朝からガッツリカレーですよーー
仕事がある日だと臭いが心配だったりするけど好物だから食うよね


【昼】
ご飯
鳥の照り焼き
チンゲンサイと卵の炒めもの
ひじき煮
オクラとえのきのおひたし
チーズ



なんか食べる前にレンチンしたら鳥の照り焼きからおじさんの香りがしてきてつらい


【間食】
ハッピーターン2枚
チョコ一個


【夜】
歓迎会でモツ鍋ー!

相当飲んで食べました!美味しかったよー



飲み会でベロベロなのでもう引っ込みますわ(帰宅中)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


日々の幸せ

2016.04.20 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(4/15計測時: 52.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.8%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
鮭の塩焼き
ニラと豆腐のかき玉中華スープ
カステラロールケーキ



ロールケーキ、家族の誰かが食べてるかと思いきやまだ残ってて、やっべぇと思いながら食う

ところでこのケーキのカロリーとかの表示なんですけど

こういう書き方すっごいイライラするのは私だけかな???計れってか


【昼】
ご飯
中華肉野菜炒め
卵焼き
卯の花
オクラのおひたし



丼にしてやったぜ。そして圧迫される卵焼きタソ


【間食】
チョコ一個


【夜】
ご飯
納豆
かぼちゃと玉ねぎとエリンギの味噌汁
明太チーズ



かぼちゃうまうま



どうも、私はきょうも相変わらずです。
色々イライラすることが多かった日なのですが、愚痴を吐くよりも幸せだったことを探したほうが幸せになるってばっちゃが言ってた気がするのでむりくりハッピーライフに塗り替えようと思います。

今日幸せだったことは、友人にもらったチョコがめっちゃ美味しかったことと、仕事の目処がある程度ついたことと、あんスタでようやく順位が50000位台にランクインしたことですかね。
あんスタやってない方にはよくわからないと思いますが、課金無しで、仕事中のお手洗い立ったタイミングとかで一瞬やって、なるべくライフ満タンの時間を無くすようにしてこの順位ですからね。百位台とかいくら課金してるんだろうっょぃ
あ、あとハッピー千秋ちゃんが今日も可愛くて幸せです。猫耳は罪深い

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


運動専用器具

2016.04.19 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(4/15計測時: 52.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.8%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
踏み台昇降:30分


【朝】
ご飯
ワカメの味噌汁
ミートグラタン
カステラロールケーキ



一昨日バカ食いしたのにスイーーーツ\(^o^)/
母上が買ってきてくれてたらしいのですが、消費期限が今日なので朝からむしゃむしゃしてました。生クリームもたれる_(┐「ε:)_


【昼】
ご飯
ミートグラタン
ちくわの磯辺揚げ(冷食)
ひじき煮
オクラのおひたし
チーズ



朝と同じメインでござる
チーズは明太子味のピリ辛です。ランチ向きじゃないよね


【間食】
ハイチュウ1個


【夜】
ご飯
納豆
ニラと豆腐のかき玉中華スープ



中華スープどっさり作ってしまったー
美味しいんやけどね



踏み台昇降、今までは十何年前に買ったボロい木の踏み台を使用してました。
別に運動用のじゃなくて純粋な踏み台。なので高さは20センチ超え、足場は小さく、おまけに経年劣化のためミシミシ素敵な音を奏でます。いつ足が折れて転倒からの捻挫キメるかというぎりぎりの駆け引きたまらない

一昨日、賞味期限が切れてしまって処分した非常食の追加購入をAmazonさんでしたのですが、手が滑って違うものまで買ってしまいました




DEKAI

まだ時間がなくてこれを使っての運動はキチンとはできてないのですが、試しにやってみたところ安定してるし足場が広いから端を踏んでひっくり返ることもないし、良い買い物したと思ってます。
税込み2000円也。踏み台なんていらない雑誌とかまとめてガムテープぐるぐるして作れたりもするのですが、雑誌捨てちゃったばかりなのと、安定性を考えたら無駄出費ではないと思ふ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


デブみのあふれる週末

2016.04.18 (Mon)  食べすぎた記録
今日の食生活は大して書くことがないので週末のだけまとめますね

ここから土曜の記録↓



【朝】
まるごとバナナ(チョコ)
ミルクティー



スーパーで安かったので衝動買い。大好きなんですわカロリー高いけど
朝ごはんならまだ罪悪感半減!


【昼】
ご飯
納豆
鶏ひき肉入りオムレツ
オクラのおひたし
水菜とエリンギの中華スープ



オムレツ崩壊(いつも通り)


【間食】
なし


【夜】
二月に1回くらい会うフォロワーの子と飲み会~♪



魚が好きな子ということで、海鮮メインのお店を予約しました。写真はこれだけですが他にもいろいろ。
私はどちらかと言うと肉派なのですが魚も美味しかったー!話も弾んでいい感じに酔っ払いました。めっちゃ楽しかった




ここから日曜の記録↓



【朝】
ご飯
ミートグラタン
大根とこんにゃくと玉ねぎの味噌汁
焼きプリン
ミルクティー



安かったのでふっと買っちゃったプリン。ちなみに先週…あ、賞味期限はこの日なので大丈夫なやつですよ
夜にスイーツ馬鹿食いするのにな!


【昼】
なし


【間食】
カラオケでドリンクバーとかポテトとか


【夜】
虎さんとカラオケ後のスイパラ★

一回目

見て!!!珍しくケーキの取り方が綺麗!!!
「ドヤ顔でブログ上げるんですよねー」と言われました。はいその通りです(ドヤ顔)

二回目

はいケーキ崩壊。綺麗だったのは一時の夢でしたね
サンドイッチなんて珍しい物があったよ?パッサパサだったけどな

三回目

これ以降は概ねパスタ。これはきのこのやつとペペロンチーノだったかな?

四回目

コロッケカレーとミネストローネ。コロッケが用意されてたのは初!

五回目

きのこのやつとトマトクリームパスタ

六回目

めんたいマヨとミートソース
いやーかなり食ったな。。これに加えてカルボナーラ出てきてたら最後にとってこようとワキワキしてたからねもうダメなやつ



週末はどちらも夜にえらい量を飲んで食べました。あーあ(あーあ)
ただスイパラの翌朝、つまり今日の朝は酷くもたれて何も食べられなかったです。炭水化物なら消化早いとなめ腐ってたけどダメだった
うーんもうスイパラ向きの体ではなくなってきてるのだろうか…基本的に炭水化物と糖分と脂分しかねぇからな
ひたすらサラダバー縛りでもしたいです。ただサラダバーとは言っても、好むのはポテトサラダとかマカロニサラダとかゴマドレッシングとかカロリーの高いものばかり。そもそもバイキングに向いてねえ

デブでも良いじゃない人間だもの!!と開き直れるのならば そーれなーらきーみはー 幸せーなんだろねー♪
harvest★harvestするしか無いね。アビスで待ってて(サンホラ好きな人分かってください)

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


震度

2016.04.15 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:52.3キロ(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:28.8%(同上:28.4%)

久々に計ったけどやっぱり変わらんな


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
踏み台昇降:30分


【朝】
ご飯
焼き鮭
キャベツ
水菜とエリンギの中華スープ
豚バラとこんにゃくの甘辛煮
フルグラ&ヨーグルト
牛乳



昨日の夜が少なすぎたのでお腹空いていっぱい食べてもた。
鮭の塩成分が多すぎてびっくりですた。ご飯2杯くらい行けるなこの塩分は


【昼】
マックでフィレオフィッシュセット!



諸事情ありまして本日はお弁当持っていきませんでした。
期間限定のバーガーもパッとしなかったので安定のフィレオフィッシュ。バンズがやたら柔らかくて美味しかったんだけどいつもこんなだっけ?(常日頃を語るほど頻繁に食べてない)


【間食】
なし


【夜】
キャベツ
納豆
水菜とエリンギの中華スープ
豚バラとこんにゃくの炒めもの



豚バラ以下略がかなり味濃くなってしまったので、カッとなって水入れてチンしてみた。薄まるかなと思ったけど何も変わらなかった



昨日の夜は驚きました。熊本震度7だと?!
カントーは「ちょっと揺れたかな」程度だったので、まさかそんなえらいことになってるとは露知らず。たまたまテレビつけてて分かったのです
2011年以来に聞いた地震の大きさだったので心配でツイッターとテレビに齧り付いてたんですけど、津波などはなかったようで…そこはホッとしました

日本の建物は他国に比べたら断然強いと思ってましたが、家屋倒壊のニュースがちらほらと見えて、震度7の威力を思い知りました。もしカントーに来たら自宅は耐えきれるのか不安になってる
こないだ賞味期限切れの保存食一掃したばかりなので、そろそろ買い足さないとと思っています

話は変わりますが、本日の踏み台昇降のお供のアニメは「僕のヒーローアカデミア」です。
たまたまGyaO!で配信してたから見てみたら思った以上に面白かった!てっきり熱血系の子供向けアニメだと思ってたんですが完全に勘違いでした。全然そんなことなかった…
これから定期的に見てみたいです

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


わっしょいわっしょい

2016.04.14 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
踏み台昇降:30分


【朝】
ご飯
シチュー
もやし
チーズ



相変わらず白い


【昼】
ご飯
焼豚
モヤシのレンジ蒸し
ほうれん草のおひたし
ひじき煮



昨日のメニューとの間違い探し


【間食】
ヴァッフェル1個
ミニ大福1個

ヴァッフェルってこれ

中のクリームが美味しい!


【夜】
もやし
納豆
水菜の中華スープ



粗食!炭水化物なし!



今日もアニメ見ながらワッショイワッショイしてました。
見たのはジョーカーゲームと文豪ストレイドッグス。この2つは見続けたいンゴ
最近ホント書くことないなぁ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


ながらの運動

2016.04.13 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
シチュー
ほうれん草のおひたし
モヤシのレンジ蒸し
ヨーグルト



シチューとヨーグルトという乳製品まみれ


【昼】
ご飯
焼豚
モヤシのレンジ蒸し
ほうれん草のおひたし
卯の花



漬けておいてた焼豚を開放~
なんか安い肉なんですけどめっちゃ柔らかくて美味しくなってました。恐るべし漬け汁


【間食】
チョコ1枚
ハッピーターン2枚
ハイチュウ1個


【夜】
会社の立食会でビュッフェ!
写真はありませんが中華ビュッフェでした。
中華だからか、さすがにボリューム凄かったです…皆がいくら取ってもなかなか無くならない。しかも肉が多いし美味しい。満足満足
なお結構会社の人と話すことが多くて、一人で行った時みたいにひたすら食べて詰め込んでるっていうアレではなかったので、食べ過ぎた記録カテゴリには入れてません。



踏み台昇降、ただやってるだけだと確実に飽きるので、アニメ見ながらなら最低でも20分はできるしいいんじゃね?と思い立ち。
早速昨日、春アニメの中で気になってた「迷い家」見ながらやってみました。

まず夜中に見たいアニメじゃなかったし運動しながら見たいアニメでもなかった。っていうセレクトミスは置いておいて、まあこれなら行けそうかなという印象。若干集中力は削がれますが内容覚えてらんねぇというレベルではないですし
目線が上下して画面の位置が定まらないのが難点ですかね…リビングでは家族の目があるためやりたくないので、必然的に自室でのタブレット鑑賞になっちゃう。つまり小さい画面を見ることになっちゃう

でかいテレビ見ながらやるのがベストなんですけどね!なかなか家に一人きりでいることがないので…


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


踏み台昇降

2016.04.12 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
豆腐の豚バラ肉巻き
チンゲンサイとエノキのかき玉中華スープ
チーズ



豚バラ肉巻き、家族の誰も食べた形跡がないんですけど泣いていい?美味しいんだよ??
脂がキツイのかなぁ


【昼】
ご飯
豆腐ハンバーグ
卵焼き
ひじき煮
ケチャップ味のマカロニ



昨日とほとんど変わらない上に野菜がないっていう残念さ
ちなみにお弁当箱がY夫婦に頂いたものから元に戻ってるのは、頂いたやつが嫌になったとかではなく職場に置きっぱにしちゃったからです!幸い洗ってはある状態


【間食】
なし


【夜】
キャベツ
納豆
豆腐の豚バラ肉巻き
いちご



炭水化物抜き挑戦(多分三日坊主)
母上が買ってきてくれたいちごをデザートに!甘くて美味しい



三日坊主にはならなかったのでご報告しますが、最近踏み台昇降始めました。
今までやってたキックボクシングに比べたら1/20以下の運動なんですけど、髪乾かしてる間とか、歯磨きしてる間とかにちょこちょこと。理想とされてる20分どころか5分やってるのかも怪しい!
そして身近にあるのが最低の高さが30センチ超えのミニ脚立しかないっていう残念さです。つっら

これによるダイエット効果は特に期待してないんですけど、まあちょっとでも運動したという自己満足が得られればいいなっていうだけ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


スキルの向上

2016.04.11 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
納豆
豆腐の豚バラ肉巻き
チンゲンサイと大根の味噌汁
ヨーグルト



チーズは食べずヨーグルトを食べました。デザート的なものが欲しかったので


【昼】
ご飯
豆腐ハンバーグ
ちくわの磯辺揚げ
かぼちゃの煮物
ひじき煮
ケチャップ味のマカロニ



コンビニ弁当の中によく入ってるナポリタンのようなマカロニを目指して玉砕。
そもそもあれ名前なんて言うんだろうか


【間食】
なし


【夜】
チョコ好きのためのクロワッサン



割と小さいから大したことなかろうと思ってたら、すんげぇ歯ごたえのあるチョコがゴリゴリ入ってました。うまかった



今日は本社で作業でした。4月から新しい部署に入ったので、現場作業と本社作業が入ってちょっとばかり忙しくなります。

ちなみに新部署というのは、ざっくり言うと技術を高めるための向上心のあるメンバーの集い。自分のスキルと会社のスキルを上げていこう!という試みを行っています。
「向上心の無いものは馬鹿だ」の言葉通り馬鹿一直線の私としては、仕事が増えるくらいなら給料とかスキルとかそのままでいいのでダラダラやらしてくださいってのが本音なのですが、年も重ねてきちゃったしそんなことを言ってる場合でもなくなってきた\(^o^)/
大阪に移住した後仕事を探すとしても、さすがにノースキルじゃ厳しいでしょうしね…オラクルマスターは持ってるけど実践で全くと言っていいほど使えてないからね

身につけたはずのスキルを尽くどっかにやってる私としてはマトモに活動できるのか結構危ういのですが、まあ頑張ろうとは思います


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


引きこもりの週末

2016.04.10 (Sun)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。昨日の記録は写真が概ね残ってないのでスルーします

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
外に出やしねぇ


【朝】
なし


【昼】
ご飯
納豆
豆腐の肉巻き
野菜炒め
チンゲンサイと大根の味噌汁



メインが茶色すぎて可哀想なことに…
普段買わない豚バラで豆腐を巻いてみました。キノコとか巻いたほうが食感は良かったかもしれない


【間食】
アップルシナモンケーキ
チーズボール
ミルクティー



大量の炭水化物(震えながら)
アップルシナモンケーキは冷凍、チーズボールは母上が残していったもの。2つも食わなくて良かっただろうがよ。。


【夜】
ご飯
豆腐ハンバーグ
焼き豆腐
チンゲンサイとエノキのかき玉中華スープ
ひじき煮



昨日から豆腐ばっかり使ったもので、COOPからゲットした豆腐が即行で消費されてしまいました。
ヘルシー?いや脂まみれのひき肉使ってるから変わらんな



この週末は何も予定がなく、近所のスーパーに入ってる服屋に夏服を物色しに行った他は全然外に出ずに終わりました。あ、あと集金に対応した!くらい
前日に買ってきた小説の自炊とアニメの鑑賞でほぼ二日間が終わりましたね。
後うみねこエピソード4を読み切りました。続きが気になるー!まだエピソード5買ってない!

大して書くこともないのでおしまい。書くことないなら書かなければいいのでは

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


健康診断の日

2016.04.08 (Fri)  日々の食事記録
ここから昨日の記録↓



【朝】
ご飯
カツオの刺身
キャベツ
ポテトサラダ
もやしとニラの卵とじ中華スープ
ヨーグルト



朝から刺身をわっしわし
ところでカツオの刺身ってあまり聞かないよなぁと今更思ってます。タタキだよね?アニサキス大丈夫かな??


【昼】
ご飯
肉じゃが
卯の花
ポテトサラダ
チーズ



品数が以前の丼弁当にしてた時と大して変わらなくなってきていることに気づいてしまい戦慄
チーズしか変わってねーぞ


【間食】
ヨーグレット1個


【夜】
ご飯
カツオの刺身
キャベツ
もやしとニラの卵とじ中華スープ



それでは聞いてください。「調子こいてカツオのサクまるっと買ったけどまあお父さんも食べるし大丈夫だろと思ってたら仕事が忙しくて帰ってこれず自分で全て食べるハメになった」です。




ここから今日の記録↓



【朝】
ご飯
ポークチャップ
肉じゃが
卯の花
もやしとニラの卵とじ中華スープ



メイン二種類ってお前さぁ…
父上が忙しくて全然家でご飯食べてないので料理が余る余る\(^o^)/


【昼】
香味揚げ鳥定食



健康診断で外出したため、中華料理屋で遅めのランチ。
実は一年前の健康診断の時も全く同じ店で全く同じメニューを食べてます。相変わらずすげぇボリュームである
なんで同じメニュー頼んだのかというと、ホントは唐揚げの美味しい店があるって聞いて今回はそこで食べたかったんですが、残念ながらもうその店ではランチタイム過ぎてたので、別の店でお茶を濁す形で揚げ鳥っていう経緯。
でも美味しかったよ!めっちゃ量多いけどな!!


【夜】
これからちょっと食べるかも?



ランチが遅かったんで未だお腹空かず。でも夜更かしするつもりだから後でなんか食べるかもしれない

今日は健康診断でした。
朝を抜かなければいけないわけではなかったので普通に食う。もう体重とか割とどうでも良くなってる
三年?くらい前は健康診断前に断食に近いことやって45キロだわーい★と自己満足に浸っていたのですが、もうそういうの無いですね。体ぶっ壊してたし心もぶっ壊れてたんだなーとつくづく思います。
人間って本能以外の欲求があるのが面倒くさいね。極端に痩せるなんて緩やかな死にも近いことなのにね。。よくやってましたわほんま

そんなこんなでちらっと体重見たら相変わらずの52キロでしたよっと。絶賛リバウンドオオオ!!もうダメなやつだよねこれ
そして身長は158.8…おや?縮んだね??
身長が縮んで体重がふえるってアカンわこれアカンわ

ハルさんに「太ったよね」とズバリ言われるまでは怠惰にやっていこうと思います。
言われたとしても食事制限ダメ絶対

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


オタク的小説の読み方

2016.04.06 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
白いクリームチーズのパン
もやしとニラの卵とじから中華スープになったもの
ポテトサラダ
ミルクティー



ご飯がなかったんで、冷凍してた大好きなパンを。
ところで右下、スープという名のとしゃぶtに見えてヤバい。煮ても焼いても食えないとはこのことか?いや味はそれなりだったけども


【昼】
ご飯
ポークチャップ
卯の花
ポテトサラダ
チーズ



豚肉にケチャップでポークチャップ。主な武器が甘辛味な私としては、メニューの味のメリハリをつけるのに重宝してます。暗器扱い


【間食】
ブランデーパウンドケーキ1/2
ハーバー1個


【夜】
ご飯
納豆
カツオの刺身
小松菜と舞茸の味噌汁



カツオが半額になってたので思わず購入。基本的に刺身って日持ちしないから買わないのですが
なおタタキではなくほんとに刺身。フライパンで表面焼いてみたらよかったかな?



最近、漫画はまだまだ紙メインで読んでますが、小説に関してはSONYのReaderをバリバリ使ってます。
誕生日にハルさんに買ってもらったやつです。電子書籍読む専用の端末。
キンドルと迷ってたけど、これを選択した今となっては全く後悔ないです。軽いし動作も悪くないしお気に入り!

まあその端末とはあまり関係ない話なのですが、最近ちょっと読書に没頭するのに障害となることがありまして。
それは、登場人物のビジュアルを定められなくなってきたということです。もっと言うと、適した二次元キャラを思い浮かべられなくなってきたっていうか
私は昔から、絵のない小説を読むときは大概、その登場人物にぴったりな二次元キャラを記憶から引っ張り出してきて当てはめて読むのが癖なのです。逆にそうしないとストーリーにのめりこめない。
キャラ萌もできるしストーリーも楽しめるし一石二鳥だね!!私だけかな!!

逆に言うと、ぴったりなキャラが思いつかなかった時は大変です。ストーリーを追いながらも(いやこいつ誰だろ…誰が当てはまるかな…あいつが行けるかなと思ったけど、さっきのシーンからするとあいつはそんなことしないしな…)と無意識に考えちゃったりして話が入ってこなかったりっていう。
今がまさにその状態です。なんで思いつかなくなってきてんだろう…脳みそツルツル街道突っ走ってんのかな…
そろそろビジュアルにこだわらず読むとか、自分でオリジナルのビジュアルを作り上げるとか、そういう次のステップ(?)に進んでもいいのだと思うのですが、昔からの癖はなかなか治りませんね。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


一冊足りなかった

2016.04.05 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
胸肉と豆腐のつくね
小松菜と玉ねぎの味噌汁
チーズ



ご飯ラップかけてレンチンしたらめっちゃ圧搾されて笑ってる
全体的にあっさりめな感じで。チーズが一番こってり?


【昼】
ご飯
シュウマイ
枝豆のさつま揚げ(惣菜)
かぼちゃの煮物
キャベツ
もやしとニラの卵とじと名乗りたかった筈のどろどろのなにか



あのどろどろに触れると死ぬぞ!!!
職場の方に海苔を頂いたので早速頂きました。うまうま!


【間食】
ブランデーパウンドケーキ1/2
ハイチュウ1個
ハッピーターン2枚


【夜】
ご飯
中華スープ
納豆
ポテトサラダ
卯の花



どろどろは中華スープに生まれ変わっていつまでも幸せに暮らしましたとさ



うみねこの漫画を大人買いしたって言ったじゃないですか。
Episode3のラス1を買い忘れていたことが発覚してギリギリしてますギリギリ。最後の一冊が店頭に出てなかったのね
エピソードの〆巻は大抵裏表紙に「終幕」とか書いてあるんでそれをちゃんと確認すればよかったのですが、裏表紙ってその巻のストーリー概要がある程度書いてあるやないかーい!
ネタバレを最高に忌み嫌う私としては些細なバレでも見たくないのですわ

何事も、最初に読んだり見たりした時の印象を大事にしたい派です。
登場人物の死ネタバレとかどストレート地雷。木っ端微塵でハートがブレイクダンス
そんな私はツイッターでよく泣きを見るのですが懲りない


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


炭水化物

2016.04.04 (Mon)  日々の食事記録
ここから昨日の記録↓



【朝】
なし


【昼】
サンマルクでお土産に貰ったパン3つ
小松菜と玉ねぎの味噌汁
胸肉と豆腐のつくね
キャベツ&オニオンドレッシング



前日に行ったサンマルクにて、JAFカード提示でおみやげのパンもらえる特典がついてたので。
パンはほっとくと確実に弟の腹の中に入ってるのですが、これはバジルとかトマトとか特殊なものだったため難を逃れました。ヤツはヤマザキのシンプルなテーブルロールを崇める男である


【間食】
せんべい2枚
チョコクランチ1個
朝の残りのパン
ミルクティー



写真にないおやつもガッツリ。
前日から炭水化物マンだなー


【夜】
鶏鍋です!



言いたいことはわかるので何も言わないでください。
弟に「天地ガエシ乙」と言われました。うどん後茹でしてぶち込んだらこの有様だよ




ここから今日の記録↓



【朝】
うどんなべ
卯の花
ヨーグルト&フルグラ



うどん鍋、具が全然すくえなくて、ほんとにうどん


【昼】
ご飯
胸肉と豆腐のつくね
枝豆のさつま揚げ(惣菜)
ちくわの磯辺揚げ(冷食)
卯の花
ポテトサラダ
チーズ



お弁当に唐揚げ以外の揚げ物が出てきたらまず惣菜か冷食だと思って間違いないです。
その唐揚げだって最近オーブンだからねやっぱり揚げてないね


【夜】
うどんなべ
もやしとニラの卵とじ
納豆



卵とじっていうかあんかけにしようと思ったのですが、何をトチ狂ったのか卵にそのまま水と片栗粉入れちゃったんですよね。手が!手が勝手に!!!
冷蔵庫の扉に備え付けてあるメニュー書くホワイトボードには「もやしとニラと卵のどろりとした何か ~君はどう攻略するか!?~ 」と書いて、家族に挑戦心を煽って食わせる算段です



明日も早いので食べ物だけ書いてちゃっちゃと閉めますよー
最近大人買いしたうみねこ読んでますってことだけちらりと書いときますね

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


パンとか桜とか

2016.04.02 (Sat)  食べすぎた記録
ここから昨日の記録↓



【朝】
リンゴのデニッシュ
一日分の野菜




【昼】
ご飯
イカの唐揚げ(惣菜)
野菜炒め
ネギ入り卵焼き
マカロニサラダ(惣菜)
チーズ



昨日作れなかったので、買った惣菜まっしぐらメニューです。マカロニサラダの入れ方を間違っている気がしないでもない


【間食】
せんべい1枚


【夜】
会社の先輩と飲み会!
安いとこだったので、割りと頼んだにも関わらず二人で4000円ちょいであった。質もそれなりですが、頼みすぎによる罪悪感がないからいいよね

飲みの後はちょっとだけカラオケ行ってきました。
ふらっと入ったとこが、個人経営かな?レベルで素敵にボロい散らかったビルの中にあってなかなかビビったんですけど、機械は大昔のとかではなくてホッとしました。まあ防音って何?みたいなとこでしたけどね




ここから今日の記録↓



【朝】
チーズタルト
ミルクティー



前日が食べ過ぎてたのでちょっとだけ。といってもデザートとしてみれば割とガッツリか…
毎週恒例、冷凍してたチーズタルトちゃんですよー


【昼】
母上とパン食べ放題のランチ!

よくお世話になるサンマルクでたくさん食べてきましたー

後半は二人でひとつくらいのペースで食べてたのでこの量全ては食べてないですが、逆に撮り忘れたパンもあるので、つまり結局どれだけ食ったかとか分からない

【夜】
なし



金曜日にカラオケ行ったにも関わらず、今日もランチの後母上に誘われてカラオケ行ってしまいました。
相当ノド酷使してんで。。もうしばらくはカラオケいいかな。。

最初は花見でも行こうかと言ってたんですが、天気が微妙なのと、晴れたにしても人多そうなのと、私が花粉攻撃受けると効果抜群(弱点四倍)なので、まあ普通にランチでいいかーみたいな。
見頃としては多分今週末がベストなんでしょうねー。3月末頃のラジオでは、開花のタイミングが今年はよく分からないという話ばっか聞こえてきてました。確かに気温が上がったり下がったりでよくわからん

今年は近所の桜で満足すると致しましょう

こいつなんか年々でかくなってる気がする

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


 | HOME | 
