とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

指定期間 の記事一覧

闇と飲み

2016.03.31 (Thu)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
納豆
水菜とエノキの味噌汁
ソーセージ
チーズ




【昼】
ご飯
生姜焼き
野菜炒め
ネギ入り卵焼き
ソーセージ
ちくわの磯辺揚げ(冷食)



なんか、入れ方は綺麗なんだけど、なんかさあ!!な弁当じゃないです?
あっ分かった野菜がないんだわ…あと加工食品が多めなのか


【間食】
温泉まんじゅう1個



【夜】
たまたま最寄り駅まで出てきてた母上と合流してビアで飲み!

シーザーサラダ

オサレめ。そしてベーコンがないでおじゃる
ベーコン苦手な母上には良かったのかもしれないが私はベーコンが欲しかったのであった

オニオンリングタワー

フゥー↑↑↑
見た目だけでテンションの上がる罪深いメニューですね。甘くてうまい

あんかけビーフン

ビーフンてあまりあんかけするものじゃなくないです?
元のに味しっかりついてたからあんかけしなくてもうまです。でもあんかけました

チーズ盛り合わせ

母上と私なのにまさかのオサレメニュー。ワインも頼んでないのにチーズですかマジですか
癖のあるチーズは苦手なのですが、このラインナップは割と行けました。名前全然わかんねえけど
なおクリームチーズは控えめに言っても甘みのないホイップクリーム。このチーズをチーズと名付けた奴は誰だ!!!(雄山顔)



更新2日もサボりましたーごめんなさい!
と、一日でも更新しないと「どうしたんですか心配です」とコメントがどっさりくる人気ブロガーのようなことを言ってみる。2日だぞ

仕事が相変わらずゲロゲロですよゲロゲロ。汚ねぇな
ただここで頑張っておけば後のテスト工程が確実に楽になるはずなので気張りどころです。まあさっそく気張りきれなくて便秘気味になってますが。
さっきから例えが汚いですね。まるで私の心を写しているかのようです。心の中に便器を備え付けてる女です。

仕事があれなんですけども、最近の癒しは、うたプリのトキヤの闇について考えを巡らせることです。
あの子自分の心を殺すのうますぎじゃない?ある意味アイドルの素質めちゃくちゃあるよ
今は2000%のアニメ頑張って追いかけてます。早くしないと伝説が始まってしまう


汚物と闇の話しかしてない件。なお母上との飲みの後なのでアルコールバッチリ入ってますので許してくだちぃ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



うつうつ

2016.03.28 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
麻婆豆腐
コーンスープ
ヨーグルト



またもやカレースタイルの麻婆豆腐、そして野菜を取る気もないモーニング


【昼】
ご飯
揚げない唐揚げ
ニラ玉
かぼちゃの煮物
チーズ



揚げない唐揚げってなかなか矛盾してますよね。「唐揚げない」って言ったほうがいいんですかね
なおチーズはレンチン後の唐揚げの上に乗っけてます。撮影後即行退避


【間食】
えびせんべい1枚


【夜】
ご飯
納豆
麻婆豆腐
キャベツ
かぼちゃの煮物



マジで野菜がない…と愕然としたため急遽キャベツ参戦。
どっちも茶碗に入れてるの何事?(洗い物削減チャレンジ)



最近お仕事が思うように行かなくてゲロォ
早く実装フェーズに入りたいのですが延々調査してます。テスト工数やばくなりそうだよ?

レビューしてもらう→「ところでここはどうなってるの?」→考慮してなかったので調査する(なんかやたら時間かかる)→再レビューお願いします!→「なるほどね。そういえばここはどうなってるの?」→(以下略)

単純に私の頭が悪いだけじゃないのかな!!!
ほんとに全体を調べるのが苦手すぎて禿げる。。指摘された部分の他にも考慮するとこないかな?って考えはするけど結局見つけられないおヴァカさんです

ゲロォ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


カラオケとうたプリと

2016.03.27 (Sun)  遊んだ記録
ここから昨日の記録↓



【朝】
ご飯
麻婆豆腐
ごぼうと人参と豆腐の中華スープ
リンゴ



麻婆豆腐丼っていうかもうカレーライス仕様
りんごがあるとデザートっぽくなってちょっと幸せです


【昼】
なし


【間食】
カラオケにておやつどっしゃり



持ち込み自由のカラオケにて、三人がそれぞれおやつを持ち寄った結果です。当然食べきれずお持ち帰りだよ!
ばかうけアソートがある辺りもう宅飲み仕様。誰だよ持ち込んだの(私です)
なおぱんださんがまさかの手作りマフィン持ってきてくれました!女子かよ!女子だよ!!
しっとりしてて美味しかった~☆


【夜】
カレーうどん



ファミレスにて。私にしては珍しいセレクトです。しかも白い服だったまじチャレンジャー
カレーが辛いということを全く考慮せずにいつもの癖で七味をぶっかけてしまいワイ舌無事に死亡




ここから今日の記録↓



【朝】
なし


【昼】
ご飯
シチュー
ニラ玉
かぼちゃの煮物
ヨーグルト



まだシチューあった(←怨霊フォントで)
さすがに先週の火曜のシチューはまずいんじゃねぇの。。と思いながら恐る恐る人柱になる。
そして無事に人柱の役目を果たしたのであった(下した)


【夜】
ご飯
ステーキ
付け合せの野菜
なめこともやしの味噌汁
ワイン



父上が誕生日に作れなかったからとステーキ買ってきて焼いてくれたよおおおおお

私が誕生日にあげたスパークリングワインも一緒に!

豪華ですねぇ豪華ですねぇ~
そんなにお高い肉ではなかったけどおいしかったです。もう付け合せの見た目からして「ステーキ!!」て感じが出てるあたりいいですよねセンスあるよね
ワインは私全然詳しくなくて、とりあえずご相伴に預かれたらなぁという思いでうっすら甘口を選んだんですけど、私でも美味しくいただけるサッパリした甘さのワインでした。ごちそうさまでした



昨日は昼ごろからいつもの三人でオタカラオケやっておりました。ここのカラオケ三か月ほど相当お世話になってます…持ち込み自由はでかいよ
部屋では私が真ん中に座ったんですけど、右ではぱんださんがあんスタ祭りやって、左では虎さんがうたプリ祭りやって、私はひたすらボカロ祭りを開催するという、三者三様に交わる気のないフェスティバルでした。
うたプリに関しては全く知識ないんですけど、カラオケで合いの手を無意識に入れられるようになってて愕然としている。君たちの調教の成果ですおめでとう\SyunSyun!/

そして誕生日プレゼントとして、虎さんからいろいろ頂いてしまいました!うわぁーなんだこの豪華さ!
一番うれしかったのは手書き漫画…やばいあれやばい。あんスタとサイコパスのクロスオーバーとか夢ですか?
槙島はアイドル全然いけると思います。カリスマ性あるし体力あるからパフォーマンスも映えそうだしなによりイケメンである
ぱんださんからはあんスタのCD全部お借りしちゃったし、もう二人ともほんとにありがとうです。私は何もあげてませんね。ばかうけバラまいてただけの底辺ですね
次回は二人に黒執事貸すからな!!持てるだけ持ってくからな(メモ)


そしてうたプリを散々講釈していただいたので、もう逃げるのも観念して今見始めてますよっと
第一印象で私はこいつに転ぶなって思ったのがトキヤなんですが、8話まで来て今のところやっぱトキヤかなぁ…状態。最初の予想は外れること多いので今後どうなるかわかりませんが。
黒髪クールは美味しいですよ

乙女ゲー全くしないのでこういうアニメ慣れてなくて、設定とか主人公があっさり逆ハーな展開とか色々突っ込みながら見てます。
無粋な突っ込みは言わぬが花なので置いとくんですけど、それを抜きにしてとりあえず一個言わせてくださいもうそれ以外何も言わないから
…入試…ああいう系の学校でいくらなんでも楽譜読めずに合格することはなかろう…

挿入歌がいちいち好みなので、毎回見るのが楽しみになってきてます。これもちゃんと曲覚えてみたいなー
4期開始までにレボリューションまで全て見切れるかが課題ですね。ヒィイ

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


カラオケわくわく

2016.03.25 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
シチュー
ごぼうと人参と豆腐の中華スープ
ヨーグルト



シチュー!!お前いつまで残ってるの!!
カレーなら3日でも続けられるけど何故かシチューは続くと段々テンションダウンするなぁ。淡白だから?


【昼】
ご飯
トンテキ
キャベツ&ごまドレッシング



今日は品目少なめ。てかチーズも副菜も入り切らなかったのですな。。


【間食】
柿の種チョコ3つ


【夜】
ご飯
納豆
ごぼうと人参と豆腐の中華スープ
ニラ玉
かぼちゃの煮物



品目多くてニヤニヤする
しかしメインがないんだなぁ



ボカロ曲のゴーストルールが好きすぎてここ2、3日頭の中でグルングルンしてます。
最後の転調がやっばい…なんであんなメロディ作れるんだろう。DECOさんの曲は、陳腐な言い方ですがいつも心が震える気がします。

明日は友人たちとオタカラオケ!
ゴーストルール発表されたばっかだけど、joyなら入ってそうだけどもどうかなぁ…

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


おやつ所望

2016.03.24 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
シチュー
大根とエリンギと水菜の味噌汁



再びシチュー。作りすぎたよね


【昼】
ご飯
鮭のバター焼き
卵焼き
ひじき煮
オクラとエリンギのめんつゆあえ
チーズ



まだバター焼きあったw
スペースを埋めるためのチーズの便利さに気づいてしまった


【間食】
珍しくナシ


【夜】
ご飯
納豆
ごぼうと人参と豆腐の中華スープ



和風スープ目指して色々入れてたらわけわからんくなった



食後に甘いものを所望することが増えています。
実行に移すことはあったりなかったり。大抵あんスタやって誤魔化しますが
おやつとデザートはデヴの元だと分かっててもなかなか振り切れないですね。砂糖も取れば取るだけ中毒みたいになりますからね。

ハンターハンターのグリードアイランド編のコミックで紹介されてるカードの中に、なんでも好きなものを作って出してくれるレストランっていうのがあるんですよ。
バーチャル空間の中での料理なので実際は何も食べられてないんですけど、味は感じるしお腹もいっぱいになるそうです。最後に栄養剤くれるそうですいたれりつくせりです
ほんとにあれ欲しいと思うよね。。ハンター試験合格目指そうかな

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


ラヂオ徒然

2016.03.23 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
シチュー
野菜とチキンのスープ



まさかの赤飯×シチュー。赤×白。わあい紅白
特に味は普通のご飯で食べるのと変わらんのですが


【昼】
ご飯
てりやきチキン(惣菜)
ブロッコリー
卵焼き
ひじき煮
ポテトサラダ
チーズ



このお弁当箱にしてから一気に品目が増えました。と言っても大体詰めただけである


【間食】
チョコちんすこう1個


【夜】
チョコクロワッサン



屋外で食ったから暗いことこの上ない。更にカロリーの高いことこの上ない…
夜に食べるものじゃないですよねええええ美味しかったアアアア



最近通勤中にラジオをよく聞くようになりました。と言っても別に特定の番組を聞きたいわけではないのです。
通勤中の徒歩の区間が長いので若干暇でして、歩きスマホをするわけにも行かず、かと言って音楽聞くのも毎日だと飽きる。
ラジオなら毎日違う内容だし、音楽みたいに流し聞きするよりいろいろ考えられるから脳トレにもいいんじゃないかと思いまして…
今はウォークマンで聞いてるのでFMしか聞けないのですが、そのうち安いポータブルラジオ買っていろいろ聞けるようになりたいです。

家では料理中にポッドキャスト漁るようになりました。昨日聞いた、歴史家に聞く刀の真実!みたいなのが面白かったです。
時代劇で刀の手入れするときにお行儀よく正座してポンポンと打ち粉をつける描写があるのですがあれ大嘘らしい。「打ち粉」という名前の通り、もっとガッシガッシ叩きつけるようにしないとお手入れなんて出来ないそうです。
あーじゃあ刀剣男子は傷ついてお手入れされる度に更にボッコボコにされてんのかぁ…萌

しばらく縁がありませんでしたが、なかなか良いものですな。

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


ニューお弁当箱

2016.03.22 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
野菜とチキンのスープ
あんドーナツ



スープは父上作。また鶏ガラでガッツリ出汁取ったようです。料理人への道を地道に歩んでいるサラリーマン
あんドーナツも父上が買ってきたやつ。菓子パン系は遅くなる時に食べることが多いから、家で食べると謎の罪悪感


【昼】
ご飯
鮭のバター焼き
ベーコンとレタスの炒めもの
ひじき煮
オクラとエリンギのめんつゆあえ
リンゴ



お弁当箱リニューアル!
実はこれ、Y夫婦から誕生日プレゼントとして頂いちゃったもの。
上の方に僅かに見えてる袋から見破ってほしいのですがミッフィーちゃんやで!可愛い

最近お弁当が手抜き丼ばっかになってたのですが、こういう小分けになってるお弁当箱だと嫌でも色々な種類入れないといけないので、バランスと色合いの感覚を磨くにはありがたいデザイン♡この詰め方はあまり美しくないけど
ハルさんに「持たされた弁当開けてみたらご飯の上にグラタン乗っけたやつだったら怒る?」と聞いてみたところ「怒んないけどびっくりする」と言ってたので、びっくりさせないように今から綺麗なお弁当作れるようにしとかないとな


【間食】
チョコ1個
唐辛子せんべい1枚
ヨーグレット1個


【夜】
ご飯
納豆
ベーコンとレタスの炒めもの
大根とエリンギと水菜の味噌汁
リンゴ



ご飯、なんかいつもより赤いなと思ってよく見たら赤飯でした。え?何があったの



今回は大阪で色々と頂いてしまって申し訳ないやらありがたいやら。しかも実用的で嬉しいンゴ
向こうの誕生日が来る前にお返し考えねば!

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


大阪で登山とか誕生日とか

2016.03.21 (Mon)  ハルさんと私


ここから3月18日夜の記録↓



ハルさんと合流して居酒屋です。今回は和民ではない所

ポテトサラダ

ここのポテサラは美味い!
味が結構濃いので、お通しのキャベツとかに乗せて食べるとちょうどいいくらい

豚の鉄板焼き

脂やばし。これもキャベツに包んで食べるとちょうどいい。キャベツ万能かな

塩唐揚げと、とろろのチーズ焼き

塩唐揚げ、肉のはし切れ使ったのかなってレベルでちっさくてがっかりマン
がっかりしてたら、ハルさんがアンケート用紙にそのこと書いてくれた。それを胸ポケットに入れて完全に忘れてそのまま持って帰った。ちゃんちゃん

ブリの刺し身と、シロコロホルモン

ホルモンも脂やばし



ここから3月19日の記録↓



【朝】
なし


【昼】
サイゼリヤ ミラノ風ドリアとプチフォカッチャ



ハルさんが休日出勤だったため、一人で買い物してご飯も済ませちゃいました。
ミラノ風優秀


【間食】
アイス



チョコ好きとしては食べるしかない
チョコモナカジャンボのモナカがない感じでした。チョコパリッパリ!これは好きだわ


【夜】
Y夫婦と一緒に焼き肉!



最近焼き肉に行き過ぎなのであるよ。
このお店は一週間前とかに席取ろうと思ってもいつも予約一杯と言われる人気店。肉が分厚くてめっちゃ美味しかったです。
最後には冷麺も食べて満足満足




ここから3月20日の記録↓



【朝】
食パンとマフィンと味噌汁

写真忘れましたが見事な炭水化物オンパレードでござる。
前日の焼き肉が響いてたんですけど、この日は体力を使う日だったので頑張って詰め込む


【昼】
鴨うどん



山に登ったので、山頂の食堂にて。湯気パネェ
山のうどんはいつも美味しいですねぇ。山といえばうどんかカレーのイメージ。同じ麺でもラーメンはちょっと違うイメージ


【間食】
行動食としてカントリーマアムやらチョコパイやら食堂でアイスやら


【夜】
デパ地下で色々と買い込み



唐揚げ祭りでござる
そして構成を考えなくて済む弁当に逃げる楽さを知ってしまった私であった

そしてデザート

誕生日ケーキということで買ってもらったホールのレアチーズケーキ♡♡
ずっとベイクドチーズケーキ推しで来てたんですけど、最近レアチーズケーキが熱い。舌に乗せてしゅっと溶けるくらいの口当たりの柔らかいのが好みです。
このレアチーズケーキはそこまでではなかったけど美味しかった♪




ここから3月21日の記録↓



【朝】
カマンベールチーズのパン



見た目がもうカブトムシの幼ちゅごめん何でもない
トーストしていただきました。中のチーズがトローっとしてうまし


【昼】
ピザと骨付きウィンナー



毎度おなじみピザの出前です。
耳にダイスチーズが乗ってるやつ好きです。チーズ感ー♪


【間食】
マロンパフェ



お別れスイーツ。
ずーっとケーキだったのでパフェな気分でございました。マロンうまー!


【夜】
なし



今回の大阪は、ハルさんが丸々はお休みできなかったので最初の一日は一人でまったりしてました。※ただし観光する気はない
今まで使ってた山用の服があまり自分好みではなかったので、この機会にと近くのショッピングセンターに一式買いに走ってました。
と言ってもモンベルとかそんな高級なブランドではなくどう見てもただのしまむらですありがとうございました。靴とズボンだけは元々持ってたやつ使いましたが

買い物してご飯食べてボーッとしたあとは帰宅し、ハルさんの仕事が終わるまで延々とパソコンで「ぼくらの」鑑賞してました。8話まで見れたので後は家で見よう
買い物で色々と出費したのと、一回帰宅してから落ち着いちゃったのもあって、結局漫画喫茶には行かなかったです。ナルト読みたかったんだけどぼくらのも面白かったから良かった

その後はY夫婦と焼き肉行って、皆でお腹はちきれそうになってきました。食べ放題ではないはずなのだが…あれ…

お会いした時にホワイトデーのチョコ頂いた!

なにこの女子力。。めっちゃ可愛いわい


日曜は登山。去年のGWくらいに行った、大和葛城山です。
前回はロープウェイで降りてきちゃったので今回は行きも帰りもきちんと歩いて帰ろうぜ!と目論んでいたのですが、よく考えたらまだ負傷してたわー完治してないわーという話になり結局ロープウェイ

ちなみに今回のタイムテーブルは私が考えていたのですけど、前回行った時のタイムテーブルをベースにしててしっかり見直ししてませんでした。
そして出発直後にネットで今更な見直しをしておりましたところ

(おや??登山口に行くバスの時刻表にさり気なく書いてある「★のマークの付いている時刻は4~5月の混雑シーズンのみの運行です」というのはなんだい??今更何を言ってるんだいHAHAHAその時間に合わせて今まさに運行してるよ私達イイイイイイ)

とまあ、事前の見直しをしてなかった結果がこれですよねみたいな典型的事態を招き。
その混雑シーズンを含めてすら一時間に一本程度しか運行してないので、馬鹿正直にバスを待つとなると二時間近く待つことに。
バスでもたかだか15分程度の道のりなので、それじゃあちょいと頑張ろうかと(全力でハルさんに謝罪した後に)徒歩で駅から登山口まで50分くらいかけてテケテケ歩きました。登山始まる前に何してんだって言うね。
今後はきちんと見直します。仕事が暇なときにこっそりタイムテーブル作るのやめることにします。

今回のルートはメインではなくオプションのルート。最初の方は結構獣道っぽくてキツかったものの、後の方になるとなだらかになってて割りと余裕を持って歩けました。
メインルートは階段多くて大変だったのですが、今回は精神的にも楽だったなあ…滝があったり展望があったりと見どころがあるのはやっぱりメインルートなのですが。

広々な頂上

ハルさん爆睡

割と初夏みたいな軽装で行ったんですけど流石に寒かったです。頂上2℃だってよ!ばかか!
そんな中でもハルさんは私以上の薄着なのにスヤスヤとよく寝てらっしゃいました。なんだこいつ


さてさて、今回は私の誕生日後の顔合わせということで、プレゼントを買ってもらいました!

ソニーの電子書籍読む用のReader☆もう製造中止してるオワコンちゃんですがずっと欲しかったんだー!
自炊ファイル取り込んでみましたが綺麗に表示されて大変満足です(・∀・)ただパワーの問題なのか時々ブラックアウトしてしぬ

あとなぜかハルさんから別途サプライズプレゼントが

ファアアアアアアアwwwウミウシのwwwDVDwww
まさかこう来るとは思わなかった。早速鑑賞したいと思います。ドキッ☆天使(貝類)だらけの魅惑のビーチ♡みたいなサブタイトルつけたい

次回はGW。4月はお預けでござい
ハルさんと三重に観光行くかもしれない

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ゴーゴー大阪

2016.03.18 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ハヤシライス
玉ねぎと水菜とエリンギのコンソメスープ
ヨーグルト



カレーとハヤシ迷った結果ハヤシで。ルー投下直前まで悩めるから良いよね


【昼】
つくねチーズマフィン
ポテトポタージュ



お弁当箱の要らないお弁当~
いつもは冷凍してた豆腐ハンバーグをパテに使うのですが品切れだったのでつくねで代用。なかなか美味しかった!


【間食】
チョコ一個
レーズンサンド一個


【夜】
これから大阪で食べる



一ヶ月以上ぶりに大阪行ってきます。
ハルさん三連休まるまるは休み取れなかったらしいけどいいんだ!漫画喫茶でも行って読みたくても読めなかった漫画ガン読みするんだ涎
何読もうか迷ってるけど、途中で集めるのやめちゃったナルトかなー

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


うえきの法則再読

2016.03.17 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
鮭のムニエル
野菜の甘酢炒め
玉ねぎと水菜とエリンギのコンソメスープ
ヨーグルト



ムニエル、普通に焼いたほうが美味しかった疑惑。なんか粉々する


【昼】
ご飯
グラタン
野菜の甘酢炒め



わしはいつからお弁当の見た目を諦めてしまったのじゃろうか


【間食】
源氏パイ1枚


【夜】
ご飯
納豆
野菜の甘酢炒め
大根と水菜とエリンギの味噌汁
リンゴ



リンゴはあるとあるだけ食ってしまうのなんとかすべきです。美味しいヘルシー



家にある漫画の一気読み(再読)イベントが楽しいだけの毎日です。
今はうえきの法則を再読中。ほぼ内容忘れてたらしく、初めて読むような感覚で大変楽しめています。
ただ昔の日記にロベルト(敵役。大好きだった)のことだけやたら詳細に書いてあって時とともにジワジワと記憶に刷り込まれていたようで、そのシーンを読んだ時だけ(あ、懐かし)となってしまい初めての感覚が消え失せるというね。ロベルト可愛いよ

個人的推しはロベルト、佐野、犬丸です。
佐野は大雑把だけど頭が良くてバトルも強いというギャップが良い。犬丸は苦労人なのが良い。
でも珍しく腐萌は無かったかなぁ…
読む分には大体読めるけど自分から特定のカップリングを漁るというのは無かった気がする。むしろ普通にノーマルの植森とか佐野鈴とかにほんわかしてた気がする。

福地先生の好きなところは、矛盾をとにかく無くそうと、読者が一瞬でも(ん?)て思いそうなことはキャラの吹き出しの中でも外でもとにかく補足させるところw
しつこいと思う人もいそうだし私も若干思ったけど、ちっさいこともおろそかにしないちゃんとした人なんやなぁ…と密かに感動してました。もしくは福地先生、読者の理解力をチンパンだとおもっ…いやなんでもない

今日ラストまで読み切ります☆

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


日本語の読み方

2016.03.16 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
ネギと舞茸と豆腐の中華スープ
キャベツ&ごまドレッシング
ポテトサラダ
ひじき煮
アップルシナモンケーキ



メインおかずがないでござる
久々にご飯をご飯のまま食べた気がする。いつも大体おかずを乗っけたり納豆乗っけたりして味付けて食べてるからなぁ
ほんとはご飯をそのまま食べるの好きなんですよ。しっかり噛むと甘くて美味しいし。だけど何かを乗っけるほうが好きなんですよ…


【昼】
ご飯
グラタン



むりくりドリア久々~
炭水化物☆☆


【間食】
ハイチュウ一個
リンゴ2切れ


【夜】
ご飯
納豆
豆腐
玉ねぎと水菜とエリンギのコンソメスープ
ポテトサラダ



コンソメスープはいつも残念な色にしかならない



※日本語の読みを云々のたまってますが知識をひけらかしたいとか間違いを糾弾したいとかそういうのは全くなく話題がないからなんとなく思いついたことを書いてるだけですよむしろ私なんか漢字間違えマイスターですよ、と事前に逃げておきますね



やむを得ない、が「やむを負えない」とか「やむおえない」とか書かれているたびにンンッてなるかしわぎです。最近ついったでよく見る。。
調べたところ、

「止む」を得ない
→「止める」を得ない
→止めることを得られない
→やめられない止まらない(=どうしようもない、そうするしかない)

という意味らしい。
成り立ちを知ってると使い方もきっと間違えないのかなぁと思います。私もついこないだ知ったけど。

あと職場でよく聞くやつ。今はもう辞書にも載ってる正しい読み方なのかもしれない

「代替=だいがえ」(「だいたい」が正だったはず。最近気にならなくなってきた)
「重複=じゅうふく」(「ちょうふく」が本来の読みだった気が。これはまだ慣れない…)

時とともに日本語は変わっていくのですね。
私は気づかぬうちに( ´,_ゝ`)プッて思われるような日本語の使い方してそう。「互換性=がかいせい」って読んでた過去がありますからね。崖の上のはずが岸の上のポニョだったりしますからね。

つまり何が言いたいかって、ただの雑談ですよ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


肩こりと枕

2016.03.15 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
おでん
玉ねぎとえのきの味噌汁
ビアードパパ パリブレスト



食べきったー!食べきったぞシュークリーム!!もちろん弟も父上も食べたけど三人でクリアできるとは思わなんだ
微妙に消費期限過ぎてしまったのもご愛嬌…
つくねは中途半端に余ったので食べようかと思いましたが、量が多かったため冷蔵庫へリターン


【昼】
ご飯
豆腐と胸肉の甘辛つくね
ひじき煮
オクラとエリンギのめんつゆあえ



そして結局お弁当。ニラくっさ


【間食】
クッキー1枚


【夜】
ご飯
納豆
豆腐と胸肉の甘辛つくね
ネギと舞茸と豆腐の中華スープ
キャベツ&ごまドレッシング



朝のニラを夜のニラへ
でもこれで食べきった!つくね食べきった!



どうも肩こりにストーカーされている私です。肩こりの話は定期ポストです。
職場でも常に肩がこっており、酷い時にはほんとに仕事どころじゃないです。
SEだから致し方ない職業病なのかもしれないが…職業病と言う言葉の使い方が違うかもしれないが…

なお私の肩こりが普通の肩こりと一味違うのは、効き腕とは逆の左肩だけに症状が出ている上に、仕事中どころか寝てる時ですらも辛いこと。
左肩だけがこる症状って心臓疾患とか恐ろしい病気が隠れてることもあるらしいのですが、私の場合はこってるって言うより、肩甲骨周りの僧帽筋が常に腰側に引っ張られてるイメージです。
色々な経緯を経て、原因は骨盤が歪んでるからだろうとアタリはつけているのですが、だからと言って治るもんでもありませぬ
経緯についてはどっかの記事に書いてた気がします。どこやったっけ

先日また肩が痛いと負のオーラを垂れ流してたら、職場の方に、お手頃価格でオーダーメイドの枕を誂えてくれるお店を教えてもらったのでメモ。
その方も背中の痛みが軽減されたと言っていたし、これで肩こりが治ったと言う人も多いみたいです。
私の場合は原因が肩ではなさそうなのでこれで即完治!!なんてウマい話はないと思いますが、これを機に自分に合う枕を持っておくのは悪くなかろう

----コピペここから↓----

PILLOWYcafe
■場所:東武百貨店 池袋店 3F
■TEL:03-3983-8887(直通)
■営業時間:10:00~21:00(日・祝:10:00~20:00)
事前予約も承っております。(予約優先)

----コピペここまで↑----

暇な時に池袋遠征キメてくるv(・v・)v


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


シュークリーム!

2016.03.14 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
おでん
ポテトサラダ
ビアードパパ パリブレスト



父上がホワイトデーに買ってきてくれた、パリブレストなるシュークリームを頂きました。

リングになってるん


238カロリーとか仰るもんだから当然ご飯は抜きです
しかもこれに加えて更に1/2追加で食ってるからね。デザートだけで319カロリー乙(大の字)


【昼】
ご飯
豆腐と胸肉の甘辛つくね
焼豚
ひじき煮
ポテトサラダ



無くならねぇつくね
ニラめっちゃ入ってるからお弁当箱密閉してても仄かに香るんだよね!臭くてごめんなさい


【間食】
なし


【夜】
キャベツ
納豆
玉ねぎとえのきの味噌汁
パリブレスト(1/2)



朝半分食べた奴の残り。
流石に一個まるまる夜に食べるのは怖かったお



父上が買ってきてくれたシュークリームをやたらぱくぱく頑張って食べてます。
理由がありまして。

1個200カロリー超えのなかなかボリュームのあるシュークリームをなんと8個買ってきちゃったからですしかも期限は今日中です
うちはどっかの六つ子のお宅と違うんやで!八人家族じゃないんやで!何故?何故8個??
多分それでワンセットのボックスになってたとかいう話だと思うんですがそれにしてもじゃね?
甘いもの心ゆくまで食べられるのは嬉しいちゃ嬉しいけど限度があるよね!でも美味しかったありがとう!

多分冷凍するでしょう。またそのうち数ヶ月後とかに引っ張り出して食べるんだそうだ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


まどマギ劇場版自宅鑑賞(ネタバレ無し)

2016.03.13 (Sun)  日々の食事記録
ここから昨日の記録↓



【朝】
ご飯
豆腐と胸肉の甘辛つくね
もやしとなめこと大根葉の味噌汁
ポテトサラダ
ひじき煮
ヨーグルト&はちみつ



こないだ父上に誕生日プレゼントとして、ワインとチョコとはちみつをあげました。全部食品てお前
このヨーグルトに使ってるのはそれ。人にあげたやつちゃっかり有効活用してるとかそんな


【昼】
なし


【間食】
チーズタルト
ミルクティー



数ヶ月前に大阪で買ったまま冷凍してたチーズタルト解凍。
良い子は真似しちゃダメだぜ!味覚バカ、かつ自分の胃をあまり顧みない奴の特権だぜ!


【夜】
写真忘れました。何を食べたのかも忘れました。
多分朝とそんなに変わらんメニューであろう




ここから今日の記録↓



【朝】
ホテルロール
もやしとなめこと大根葉の味噌汁
豆腐と胸肉の甘辛つくね
ひじき煮



ホテルロールなるものは母上が買って帰ってきたやつ。
普通のテーブルロールよりもバターの風味が濃厚で、噛めば噛むほど味が出てきて美味しかったです


【昼】
ご飯
もやしとなめこと大根葉の味噌汁
焼豚
ポテトサラダ



マンネリメニューに焼豚参戦。
作り方変えてないのにいつもより味が薄い気がしたのは私の舌がおかしくなってきてるからか?


【夜】
ご飯
おでん
食後にフルグラ&ヨーグルト



お!で!んんん!
量もはんぺんも自重しない。朝に作ったので味がしっかりしみててうまし!
そしてデザート代わりにフルグラを食らう謎行為である



今週末は特に予定なしでした。だいたい家にいた。
そのおかげで、友人から借りてたまどマギの映画をようやく見ることができました。ここ見てないけど貸してくれてマジでありがとう…反逆反逆!ほむらちゃんんんん!!

実は私、家族の前で自分の好きなものを鑑賞することができない困ったタチ。
誰も気にしてないのはわかってるのに、どうしても恥ずかしいっていうか、結構一人でツッコミとか入れながら見たい人なので人前でそーゆーことするのに抵抗があるというか…
なので家に誰もいない時じゃないとリビングで映画とかアニメとか見れないんです。自室に40インチディスプレイが欲しい勢。だからちょっと前にプロジェクタープロジェクター騒いでたんですけどね

土曜日は奇跡的に条件が揃ったのでゆっくり鑑賞できました。まどマギ数年ぶりに拝んだなぁ…反逆の前、アニメ本編を劇場版として組み直したやつは映画で見ました。大画面でマミさんのマスケット裁きを見られるとは。。と目を皿にしてた記憶
ネタバレはしませんが、反逆は倍以上になったオサレ演出とストーリーとほむらちゃんにそれぞれしっかりと衝撃受けました。
アニメーターさん何をどんだけやってんのこれ…オサレというかメルヘンというかキラキラというか、そういうのじゃないシーンを探すのが難しいンゴ
しかも多分全ての演出に何らかの意味があるんだよなぁ。見ながら考察してみようと思ってたけど多すぎてしんだ。白鳥の湖?はなんとなくわかった
不思議の国に迷い込んだような世界観、不安になるようなあの感じ、大変好きです。ごちそうさまでした。ストーリーとしては…うん、ほむらちゃん…

これで月曜日からまた頑張れそうです。フレフレ私!(新人OLが鏡の前でやるようなあの儀式を死んだ目で執り行いながら)

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


肉まみれ再び

2016.03.11 (Fri)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
唐揚げ
ニラとエリンギと人参のかきたまスープ
ヨーグルト



冷凍してた唐揚げを解凍。皿が汚いのはお弁当用の麻婆豆腐をチンしたからです
味がちょっと薄かった


【昼】
ご飯
麻婆豆腐



手抜きマックス
でも麻婆豆腐好きだからさ…お弁当に入ってるとテンション上がるんだわさ…


【間食】
プリッツ2本
キャラメル1個


【夜】
虎さんと焼肉食べ放題!!!



つい最近も肉イベントやった気がするけど気にしたら負けですよ
実は直近で行ったところにもう一度お世話になりました。3月付けでメニューがいろいろ変わってた
軟骨が美味しかったです。結構モリモリだったけどぺろりといけた!



今日も今日とて食べ放題。
先週は先週でしゃぶしゃぶ食べ放題してるし、肉マックスですね。肉食系女子(文字通り)
いいんだ!今日は骨折から大体一ヶ月経ったから完治祝いっていうか、いやぶっちゃけまだちょっと痛いんで完治してるわけじゃないんだけど、あっじゃあ骨くっつけるための肉補給会ってことでひとつよろしく

来週は大阪で肉まみれかぁ。。\(^o^)/オワタ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


初代ポケモン始動

2016.03.10 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
あんまん
水菜となめことエリンギの味噌汁
ミルクティー
チーズ



冷凍してたあんまんラス1。それにしてもいつ冷凍したんやこれ
チーズは昨日新規で買ったやつですが、かなり濃厚でした


【昼】
ご飯
鳥の天火焼き(焼肉のたれ漬け)
かぼちゃの煮物
ひじき煮
オクラとエリンギのめんつゆあえ



定番と化している鳥もも。


【間食】
クッキー1枚


【夜】
ご飯
納豆
ニラとエリンギと人参のかきたまスープ



スープがカラフルだとちょっといい感じ。
トロトロで美味しい



明け方(5時前)に変な夢を見て目覚めちゃってから延々眠れず、最後の30分くらいでようやく微睡んだせいで寝不足です。

一人でホーンテッドマンション乗りに行ったら他のお客さんどころかスタッフも誰もいなくて、誰もいない暗がりから「かしわぎさんどうぞー」って病院みたいに名前を呼ばれて乗りこむ。
そしたら例の椅子が急加速してスペースマウンテンもかくやという暴走を始め、本来なら脅かしてくるはずの墓場のギミックなんかもすっ飛ばし気がついたら愛媛にいました。
文にすると失笑しか出ないんですがマジで怖かったよ…しかもスピードが怖いとかじゃなくてちゃんとホラー的に怖いと感じてたよ

まあ寝不足になってるのは、貰った初代ポケモンレッドを日付変わるまで遊んでたからというのもあるんですけど。
ようやく開始しましたよー。ちゃんと初期ポケはヒトカゲにして、最初に始めた時と同じセトルって名前つけたよー

ヒトカゲなのでタケシで詰むなと思い、トキワで捕まえたトランセルを羽化させて念力で挑もうと思って必死でレベル上げしましたよ。「かたくなる」しかできないサナギちゃんを出しては引っ込め出しては引っ込め
なんとかレベル10まで上げて進化させ、さてタケシと思ったら


サナギ時代のまま「かたくなる」しか覚えてないことが判明


見た目が蝶になっただけかよおおおおおお
調べたらどうやらレベル12で念力覚えるらしかったのですが、トキワでそこまで粘るのは苦行にしかならなかったので、泣く泣くタケシ戦からは外しました。
ポッポのすなかけで命中率下げてヒトカゲの鳴き声で攻撃力下げて、後はもうひのこでゴリ押ししました。無事勝利!

懐かしくて気がついたら二時間以上遊んでました。いやーノスタルジーは馬鹿に出来ないですね
最低でも四天王までは頑張ろう

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


ケーキもいいよね

2016.03.09 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
ミートボール
大根とネギの和風スープ
ネギ入り玉子焼き
チーズ



ネギ入り玉子焼きなんかあれ、納豆入り卵焼きみたいな味する何で
美味しいんだけど想定していた味ではない


【昼】
ご飯
生姜焼き
ひじき煮
ポテトサラダ



しつこく生姜焼き。ご飯によく合うからつい弁当にしちゃうんだ


【間食】
ハイチュウ一個


【夜】
ご飯
水菜となめことエリンギの味噌汁
納豆



コメントのしようもない粗食



昨日の夜は菓子パンしか食べてないような描き方してましたけど、実は帰宅した父上が私の誕生日ということでケーキ買ってきてくれたので一緒に食べちゃいました。
び、びーまるわん。。いや誕生日くらい良いよね

父と弟と私のケーキ

私はレアチーズケーキ♡好みをよくご存知である

菓子パンも食べてケーキも食べてと、なかなか糖分まみれな夜でした。お腹満タンですわ
でもスイパラ以外でケーキでお腹いっぱいになることないんで何か幸せだなー

スイーツщ(゚д゚щ)щ(゚д゚щ)カモーン


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


鯖ースディ

2016.03.08 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
焼き鮭
もやしとわかめの味噌汁
ミートボール
マカロニサラダ
チーズ



ミートボールが中途半端ですな
焼き鮭は塩がわりと控えめでした。物足りないとか思ってると高血圧の元…控えねば


【昼】
ご飯
生姜焼き
ネギ入り玉子焼き
かぼちゃの煮物



全部甘めのメニューやないかーーい!
生姜焼き、家族に伝えるためメニュー名書いておく時にいつも「生麦焼き」って書くのなんとかしなきゃなと思ってます。なまむぎやき
でも殴り書きだとむしろ通じる


【間食】
クッキー1枚


【夜】
クロワッサンスイート



今日はちょっと帰宅遅めなので菓子パン。
クロワッサンの上に砂糖がまぶしてあるパンなんですけど、端的に言うと、メロンパン
普通に美味しいですよ!



今日は鯖の日ですね。奇遇にも私は誕生日ですわーーーい(棒)
ツイッターやラインやメールで色々祝ってもらえて感謝感謝♡いやー恵まれてるなぁ
本人がそのメッセで誕生日を思い出したからね。君がいなければ私は私を取り戻せなかった的なね。エンダアアアア案件ですね

ところで本日は誕生日ということで、スペシャルゲストが来てくださいましたよ!!











\かっこよく祝いたいよね!/







ただあああああああああ!!!

鯖の日に合わせてわざわざゲームから出張してきてくれたのマジで。。うっうっ
手に持ってるのは?珍しい植物見つけたからくれるって??
ありがとうありがとう凄く見覚えのある謎植物だけどありがとうプロフ絵から引っこ抜いてきてくれたのかな!!
光忠はそんなことしなくてもいつでもかっこよく決めてるよゲームではほんとにお世話になってます主に遠征部隊要員で
リア充的に祝うことにかけては光忠が1、2を争うよね!祝われる側のホストへの貢ぎが少し報われた感半端ないです私は幸せです

二次元にまで祝ってもらえて私は幸せですあああああみつただみつただみつ













ふう











風呂入ってきます



※言うまでもないと思いますが自分で書いた落書きです



それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


セパルトラ

2016.03.07 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
白いチーズクリームのパン
もやしとわかめの味噌汁
かぼちゃの煮物
マカロニサラダ



チーズクリームのパンはスーパーで安くまとめ売されてたので思わず。これめっちゃ美味しいんや…3つ入ってたからあとは冷凍
そして茎わかめを買ってきたので味噌汁にぶちこんでみたよっと。
実は茎わかめだと思わず、普通にそのままサラダとかにして食べられるワカメだと思って買ってたから驚きが半端なかった。何これ固い。塩い(抜け)


【昼】
ご飯
ポークソテー
キャベツ



昨日ジャーっと焼いた豚さんをIN。うーん手抜きである


【間食】
せんべい一枚
ハイチュウ一個


【夜】
ご飯
納豆
大根とネギの和風スープ
マカロニサラダ
かぼちゃの煮物



大根をいつも味噌汁に突っ込むのも芸がないなと思ったので、クックパッドさんにお世話になる。うまし



せっかく貰った初代ポケモンになかなか手を出せてない私です。はやくセパルトラに会いたいんだけども。
ちな初代のヒトカゲの名前はパッケージにあやかって「セトル」でした。セトルパトラだと思ってたらしい。六文字やんけ

今やゲームより睡眠の方が欲しいと思ってしまうあたり年取ったなあと思います。切ない
せっかくだから昔の気分のままでゲームやりたいなあ。もいちど子供に戻ってみーたーいー(\え??なんで???/)

そうですよ例のあの歌詞、もはや私は子供の側ではなく、もいちど子供に戻ってみたいと遠い目をして歌う側の立場に立ってるわけですよ。
すごいねポケモンの歴史…当時どハマりしてた子供が大人になるまで見守ってくれてたんだね

で、いつ頃もいちど子供に戻れますかね

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


誕生日(まだ)と厄落とし

2016.03.06 (Sun)  食べすぎた記録
ここから昨日の記録↓



【朝】
なし


【昼】
ご飯
豆腐ハンバーグ
かぼちゃの煮物
干物のなんか?



干物のなんかは甘いやつ。父上のお土産なので食べてみましたがおやつ扱いかな…
凄まじい固さで前歯持ってかれるかと


【間食】
なし


【夜】
家族でしゃぶしゃぶ食べ放題!

めっちゃ肉食べました。胃がギリギリCHOP

最後にデザートのチーズタルト

タルトっていうか牛乳プリンみたいな味がしたのはなんでなんだぜ




ここから今日の記録↓



【朝】
焼き芋
ヨーグルト
ミルクティー



母上が買ってきてくれた焼き芋~
とろっとろでデザートみたいです。うめぇ


【昼】
つばめグリルのベーコン巻きハンブルグステーキ



母上と外出した時に遅めの昼。天気が怪しいのにテラス席。無事に雨は回避しました
前に来た時よりもハンバーグの大きさちょっとちっさくなってる?


【夜】
なし



土曜の夜は父上と私の誕生日をかねて、しゃぶしゃぶ屋でお祝いしてもらいました。
日にちが近いからな…いつも大体一緒くたにされるよな。なお私はまだ誕生日来てません

プレゼントも色々もらいました

特記すべきはやはり弟からのプレゼントですかね。今話題のポケモンですよ。初代ですよ。3DSでできるやつ。
笑えることに当時のセレクトボタンバグがまだ残っているのだとか。データ飛ぶの怖いからやらないけど
十数年ぶりですねぇ…オラわくわくすっぞ


日曜は引きこもり予定だったのですが、一転して母上と一緒に外出。
厄年ではないのですけど、なんかの星の運勢が悪いらしく、厄落としをおすすめされたので神社に行ってきました。
まあ確かに2月に骨折し(飲み会の前日に)、熱を出し(飲み会の当日に)…といつになく不幸が重なってる辺り何だかなという感じでしたし。3月には首に焼きゴテかましたし。

母上も前にお世話になったという神社でシャンシャンやっていただきました。
私はどっちかというと普段じっくり見れない本殿内部の装飾とかを見るのが楽しくてチラチラ見てたら「頭下げてなさい」と母上に叱られる。落ち着きのない小学生かな

これで無事に過ごせるといいなと思ってます。何よりも自分の心構えが大事だってのは知ってる


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


飲み会と火傷

2016.03.04 (Fri)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
炒り豆腐
大根とネギの味噌汁
アップルシナモンケーキ



写真の納豆は食べず。


【昼】
ご飯
炒り豆腐
豆腐ハンバーグ
ひじき煮
オクラとエリンギのめんつゆあえ



豆腐使わなきゃいけなかったので完全に麻婆豆腐モードでひき肉解凍してたんですけど、前日に炒り豆腐してるしなーと悶々としていたところ豆腐ハンバーグの存在を思い出す。
豆腐めっちゃ入ってるのに豆腐感ないから好きだーー


【間食】
クッキー1枚
チョコ1枚


【夜】
会社の先輩と飲み会!

カシスオレンジとお通しのなんか

マヨ的な何か。美味しい

海鮮サラダと玉子焼き

玉子焼きは餃子風味で斬新。海鮮サラダはわさびソースがよく合います!

食べるしかない唐揚げ

結構でかかった!ジューシィ

唐揚げとともにまさかのチキン南蛮も

揚げ物祭り楽しいなぁ
タルタルは正義ですよ

ベーコン、コロッケ、塩辛

更に揚げ物追加っていう。胃を壊したいのかな

スイーツ頼んで〆

チーズケーキを求肥で包んだスイーツです。ケーキってよりアイスっぽかったけど



ヘアアイロンで髪整えてたら、何を間違えたのか190℃の棒を思いっきり首に押し付けてしまい、朝からさめざめとアイスノンを首に当てていたかしわぎです。
地味に痛い…地味に皮膚が痛いよママン…バッチリ痕ができてるよ馬鹿野郎

自分が不器用なのが一番の問題だと思ってるんですが、ヘアアイロンてなかなか「安全性なにそれ美味しいの??」感を出してる製品だと思ってます。
200℃超えられる灼熱の棒が剥き出しって!使用後に冷ますためにちょっと置いといて子供がついうっかりなんて事故ありそうだなぁ

あの部分が剥き出しにはなってない製品もあるみたいなので、今後も焼きゴテやらかすようなら買い替えもありかもですね

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


プレッシャー

2016.03.03 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
アジの開き
ミネストローネ
チーズ



朝に箸のチマチマした操作を要求される魚メニューは不向きだなと改めて思いました。新聞に身が乱舞(汚ねぇ)


【昼】
ご飯
炒り豆腐
ホタテの煮物(惣菜)
ブロッコリー



炒り豆腐は昨日作りました。
一度「よし完成~」と器に開けた瞬間に気づいたよね、卵を絡めていなかったこと
何事もなかったかのようにザーッとフライパンに戻して卵かけました。終わりよければ全てよし


【間食】
クッキー1枚
えびせんべい1枚


【夜】
ご飯
納豆
大根とネギの味噌汁
ひじき煮



ひじき煮食べきりました。器汚ねぇ



こないだ新しい案件に着手することが決まりました。すげー不得意な分野だ大丈夫かこれ
不得意っていうか今まで全く関わったことのない分野。調査もまともに出来んのかってレベル

チームの他の人の方が古株だし確実に適任なんですけど、皆自分の案件が忙しくてたまたま私がちょうど手が空いてしまったっていう。結局他の人に色々既存の仕様聞いて時間使わせてるっていう。

期限がバッチリ決まってるのもなかなかプレッシャーです。基本緩いからなー
まあやりきらねばいかんので、みなさんの手を煩わせつつ作っていこうと思いますよ。まずは資料づくり

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


刀剣乱舞pocketキター

2016.03.02 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
唐揚げ
ミネストローネ
ひじき煮
チーズ
牛乳



ミネストローネは昨日コトコト煮込んで作りました。
具だくさんにしたせいですげー量になってしまったンゴ…玉ねぎの甘みが出てて美味しいです


【昼】
ご飯
トンテキ
キャベツ



焼いて乗せただけ。
鶏ガラスープだけで味付けしたんですがちょっと薄かった…


【間食】
チョコ


【夜】
ご飯
納豆
ミネストローネ
ひじき煮



ミネストローネあっつあつにしてしまった…



昨日からスマホ版の刀剣乱舞アプリがリリースされてますねー!早速インストした!
事前登録すっかり忘れてたのが迂闊だった…数珠丸に貢献できなくてごめんなさい。きっといつか実装されるよ
パソコン版と連動させてデータも共有できたので、長らくやってなかったステージ突破も捗りそうです。久々にログインしたら隊長博多くんでした。お久しぶり

3月7日までの登録で激レアの三日月と子狐丸がもらえるって聞いて(゚Д゚)ハァ?と半信半疑だったのですがマジで貰えて戦慄している。は…これが…かの…おじじ…
資材バンバン溶かして鍛刀ガンガンして阿津賀志山ぐるんぐるんして重傷乱発してそれでも見ることの叶わなかったおじじ…
こんなに簡単にゲットできてしまうのが切ないと思いつつもやはり嬉しいものですな。普通にキャラとして好きだから操作できるとキャッキャする。昂ぶる

やってない方はこれを期に参入してみてはいかがでしょうか?オフ友には是非やって欲しいそして語りたい
ちなみに私の推しは長谷部、光忠、三日月です。誰も聞いてない

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


骨折ヒヤヒヤ

2016.03.01 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
豚汁
かぼちゃの煮物
アップルシナモンケーキ
ミルクティー



メインが汁物。でも豚汁だからお腹にたまります
冷凍してたケーキはトーストしたら若干焦げました


【昼】
ご飯
唐揚げ
キャベツ
卯の花
ポテトサラダ



オーブンに頼った揚げない唐揚げです。ちょっと焦げみが
しかし滅多に私の料理にコメントしない弟から「美味い」の一言を引き出した逸品


【間食】
チョコ1枚


【夜】
ご飯
納豆
かぼちゃの煮物
玉ねぎと舞茸と春雨の味噌汁



味噌汁がすごく残念な色合いである



階段降りてる時に骨折患部を捻ってしまいヒヤヒヤしているかしわぎです。
面倒だからもうギブスつけてないんですが報いがきた(・ัω・ั)久々に痛てぇッてなった
やばい元の木阿弥か?!と思ったのですが、その後は特に痛みが強くなることもなかったので大丈夫だろうと思ってます。いやはや用心用心

キックボクシング再開するなら3月末くらいかなと思ってます。
整形外科の先生には「パンチならいくらでもできるんじゃない?」と軽く言われますが、いや右ストレートの瞬間めっちゃ拇指球踏ん張るんだって。患部にダイレクトアタックで大泣きだって。確か前も言った!この先生相変わらず軽い!

はやく何も心配せずに歩けるようになりたい

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


 | HOME |