とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)  スポンサー広告

ハンター再熱(オタク話)

2016.02.29 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
鳥とチンゲンサイの炒めもの
豚汁
チーズ



昨日カラオケで歌い狂ってた娘に代わり、父上が二品作ってくれました。
豚汁には生姜がガッツリ入ってて、肉もまさかのスペアリブで、豚汁(仮)のような気がしなくもなかったのですが美味しかったです。


【昼】
ご飯
焼豚
ブロッコリー
ひじき煮
いちご



珍しくデザート付きです。あったかイチゴにはしたくなかったのではぐれ者にしてやった


【間食】
クッキー1枚


【夜】
ご飯
玉ねぎと舞茸と春雨の味噌汁
ひじき煮
かぼちゃの煮物
納豆



またもやイチゴ。母上が切ってくれてたらしい
ひじき煮とかぼちゃで甘辛コンボ



ハンター一気読みしてるって書いたんですけど


あぁっああぁあああフェイタン!!!!!


ってなってます。予想通りこじらせました
ちなみにキメラアント編中盤まで進んでます

昔の漫画をガッと読んでボッと再熱することは昔はよくあったのですが、年取って多少嗜好が変わったせいか最近そうでもなかったので油断していた。
しかもですよーーー頼れるお兄さん系の人が基本好きなのにですよーーーなんでこんなショタ目な外見の人に沼ったのか未だに謎なわけですよーーー
団長もかなり好き。それ以上にこいつが好き。マジ謎

幽遊白書でいうとこの飛影ポジかなと思うんですけど、飛影にはそこまで萌えてなかったんですよね。キャラとしては好きだけど。
自分の嗜好がいまだにわからんちんです。殺人狂が好きなわけではないと思う。と信じてる

昨日カラオケでチマチマ描いてたフェイタン

すごい中途半端で草
書いたの三年ぶり?もっときちんと書きたいものです

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



オタクのカラオケ

2016.02.28 (Sun)  遊んだ記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
カラオケ行った


【朝】
ご飯
ナスのミートグラタン
チンゲンサイとエリンギの中華スープ
カップケーキ



ミートグラタンこれでおしまい。完全に入れる器間違ってるよね?溢れてるよね?
カップケーキは母上が貰ってきたものらしい。なかなかもったりしておりました


【昼】
パンとか



とか。パン以外の「とか」の部分が多すぎねぇか
持ち込み自由なカラオケにて色々食べました


【間食】
カラオケでおやつとかドリンクバーとか


【夜】
カルボナーラ



カラオケ後に夕飯。
ぱっと見クリームソース少なくてンンッてなりましたが、下の方に溜まっててキチンとクリーミィーでした。美味しかった!



本日はぱんださん(友人)とカラオケでした。こないだのデズニー以来だからスパン短いw
ツイッターで「ヒトカラ行こうかしら」というウザさマックスな誘い受けな呟きをしたら優しい彼女が捕捉してくれたので一緒に行くことに。

ぱんださんがあんスタのオープニングとかキャラソンとかめっちゃ歌ってくれました!

\(^o^)/もりちあ!!!\(^o^)/
\(^o^)/もりちあ!!!かっこいいよ!!\(^o^)/

ただ絵が出るのってオープニングだけなので、願わくば全てのキャラソンに適応してほしいものです…一枚絵のループでもいいからさ…
流星隊の曲しか知らなかったのですが、紅月とアンデッドの曲が格好良くてなかなか好みでした。ロックだー!

持ち寄ったおやつをモサモサ食べながら、結局7時間歌ってましたね。持ち込み自由って最高
この系列の店舗は多分家の近くにないので、都心まで出張ってくるときにしか使えないかも。もっと展開していいのよ!

やはりカラオケは心のオアシスです。
数年前はフリータイムの二三時間前にはもう引き上げてたのですが、ここ最近は全然フルで使えるようになってきてます。普通逆じゃね?年だから体力なくなるんじゃね?
年取った分レパートリーが増えてるからネタ切れになることが少なくなってるのだと思いますが、それにしても自分の喉が持ってるのがすげーなと思うマン。多分自分じゃ分からんだけでまともには歌えてないのだろうが…

こうやってふらっと付き合ってくれる友人が近くにいるというのはほんとにありがたいのだなーと思うようになってきてます。大阪に引っ越したらよう来れんで…
今のうちにオタ充しとかないとなぁ

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


肉、肉!

2016.02.26 (Fri)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
カレーライス
チンゲンサイと豆腐の中華スープ

何故か写真をブログ用に加工した直後にスルッと削除したんですけど誰か理由分かりますか。手が、手が勝手に
結局3日連続の朝カレーでした。臭ってなければいいんだが


【昼】
ご飯
ナスのミートグラタン
ブロッコリー



マカロニも混ぜてボリュームたっぷりです。
炭水化物まみれのそれを米の上に乗せるっていう


【間食】
八つ橋三枚


【夜】
知人と焼肉!!!



もうちょっと焼けた状態のものを撮るべきだったよね…
食べ放題の焼肉でしたが割と美味しかったです★食べ過ぎたけどまだ胃が正気保ってる偉い私!



今日は久々の食べ放題でした。そんなにバカバカいけなくなってた。年じゃろうか
今回はアルコールなしです。アルコール入るとなかなか胃がマックスになるよね…順当に食べられたかな?

来月も実は焼肉計画してます。今日行ったところがなかなか好みだったのでここにしようかな?
あっ、そういえば大阪でもハルさんとY夫婦と共に焼肉計画してます。え?完全に肉女?

ほら、骨くっつけなきゃだし(目を逸らしながら)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


たまには絵を

2016.02.25 (Thu)  日々の食事記録
昨日は仕事で遅くなったので日記はサボり。
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
カレーライス
大根とエノキの味噌汁
ミルクティー



カレー久々に作りました。ブランクが開こうが別に何が違うということもないのですが。カレーだし


【昼】
ご飯
焼豚
ブロッコリー
卯の花
オクラとエリンギのめんつゆあえ



冷凍してた焼豚。卍型だね!かっこいいね!!(虚ろ)
最近好きあらば豚ブロック買って焼豚(というかレンジで作るチャーシュー)生成するからそろそろ家族に飽きられてる疑惑


【間食】
ゴーフレット三枚
クッキー1枚


【夜】
ご飯
納豆
青梗菜と豆腐の中華スープ
ポテトサラダ



炭水化物もっさもっさ



昨日はサボってしまいましたが、特に今日も書くことないので三年くらい前に描いたフェイタン発掘したの載せておきますね



にゃー
多分直近で映画公開した時に書いたやつですね。旅団メインだって聞いたから行ったのに…泣いていいかな

なおこの絵の上には、多分中学生の頃に書いた、吐きそうなポエムと共に団長に思慕(意味深)を募らせるフェイタンがいます。ちゅうがくせいってこわいね


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


一気読み再び

2016.02.23 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
焼豚
大根の味噌汁
アップルシナモンケーキ
牛乳



冷凍してたケーキ解凍。トースターで温めるのが常なんだけど、生地がすごいボロボロするから網の間から何割かロストする


【昼】
ご飯
鳥の照り焼き
ブロッコリー
ポテトサラダ
卯の花



照り焼きはいつもの、焼肉のたれに漬けた鶏肉をトースターで焼いたもの。シロさんばんばんざーい


【間食】
チョコクッキー1枚


【夜】
ご飯
納豆
キャベツ
もやしとなめこの味噌汁
ポテトサラダ



キャベツがいると途端に緑が生まれて大地が蘇る感じ



日々、睡眠が足りてません。
ここ二、三日は、幽遊白書を一気読みした流れでそのままHUNTER×HUNTERも最初から読み返しちゃってます。いくら時間あっても足りないマン
今は旅団編に突入。エンタメ性ではグリードアイランド編にまさるものはないと思ってるんですけど、ストーリー的にはここすごく好きです。そして団長が鬼のように好きです

ハンター一気読みした後は大体団長とフェイタンに熱入って騒ぎ出しますね。また絵を描きたい


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


ホログラムを登る師匠

2016.02.22 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
焼き鯖
ポトフ



父上の作ったポトフのラストを頂きました。最後のタッパにウインナー5本も入ってたんだけどどういうこと


【昼】
ご飯
豚ロースの味噌焼き
青梗菜の煮びたし



これも父上が昨日作ってくれたやつ。味は少し控えめです


【間食】
牛乳1杯


【夜】
ご飯
納豆
大根の味噌汁
リンゴ



緑がない(定期ポスト)



こないだディズニー用に折りたたみ椅子をアマゾンした時に、一緒に平沢進師匠の新作アルバムを購入してました。
今回のタイトルは「ホログラムを登る男」。さすがァ!相変わらず訳がわからない!
歌詞も曲単体では基本的に意味がよく分からないのですが、インタラライブのストーリーとアルバムの内容が連動しているようです。私はインタラ参加してないので結局よくわからない

アルバムとしてはトップ5に入るレベルで好きです。
テンション高めな曲から入り、おなじみピコピコへ続き、なんかちょっとダークなのが入り、緊迫感のある曲もあり…と、師匠の魅力が詰まり詰まった感じのアルバムです。
初っ端のアディオスがTown-0 phase-5みある。めっちゃ好き…
あと刀剣男子好きにはなかなかくるんじゃないかなという、刀をテーマにした曲もあり。曲調はいつもの師匠なんだけど、珍しく歌詞に横文字がないw
いつか考察とかちゃんとできたらいいなあ

昨日から曲が頭の中をぐるんぐるんしてますよ。幸せ。仕事にならない


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


ハンター入門!

2016.02.21 (Sun)  遊んだ記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
焼き鯖
ポトフ
チーズ
ミルクティー



鯖の謎の存在感


【昼】
あんまん
ミルクコーンスープ
リンゴ



冷凍してたあんまんを解凍。
久々に食べました。過熱しすぎて舌火傷しました。なんであんこってあんなに熱を持つの?保温力抜群なの?


【間食】
みんなで集まった時のおやつ!



大量ーー食べ過ぎました


【夜】
駅チカのオシャレ目なうどん屋にて。

小鉢三種

三種はセルフです。普通の副菜もデザートも選べるよ!
私はかぼちゃのサラダと鶏南蛮と抹茶プリン黒蜜がけをセレクト。鶏南蛮が酸っぱ過ぎなくて美味しい!

きつねうどん

上に乗ってるのはなんだろうとさんざん吟味した結果ミツバでした。つまらないオチ
結構薄めの味です



本日は、大学時代の一部メンバーと集まってモンハン会をやってきました!
買ったもののほぼ初体験が一人、まさかの当日購入者が一人、ちょっとやってる人が二人、ランクが一番高い私という組み合わせ。
拙いボギャブラリーで初心者の指南をしたり、一緒にクエスト行ってランク上げたりしてました。粉塵で結構貢献したよ!褒めて!

カラオケのフリータイムを利用して篭ってやってたのですが、時間が立つのがあっという間。いやーめっちゃ楽しかったです。
五人だったので二人が交互に抜けざるを得なかったのが申し訳なかった…
人に教えるというのはとても難しいですね。何を優先すべきか迷います。とりあえず割とどうでもいいギルドカードの編集の仕方を真っ先に教えてみんなで交換して楽しみました。なにしてん

これでハンター人口が増えて皆でわいわいやれるといいなー
最大四人までしか一緒にできないけどな

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


夢の国の話とか

2016.02.20 (Sat)  遊んだ記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
ひきこもり


【朝】
ご飯
ポトフ
ゆで卵



ポトフは父上作!
非常にどっさり作ってくれました…鶏ガラから煮込みまくったスープなので体にいいんだろうけどいかんせん多いよ!


【昼】
ご飯
焼豚
ポトフ



ポトフが無くならない止まらない


【間食】
なし


【夜】
ラーメン
肉野菜炒め



父上がポトフのスープでラーメン作ってくれました(*´ڡ`●)
塩分とか添加物とかほとんど入ってないので飲み干しても無問題~



日記更新二日おサボりしてしまいましたイェイ

一昨日は夢の国に行ってて、帰宅したのが日付が変わった頃だったのでしょうがないといえばしょうがないのですが。
昨日に関しては、朝から熱38.7度出して朦朧としながら病院に行って点滴ぶっさしてもらってたので、とても書ける体調ではございませんでした…
メニューにちょいちょい経口保水液が写ってるのはそのせい
すわインフル!?とビクビクしていたのですが、ただの風邪だった模様。薬も大量に出してもらい、今は熱も下がって回復傾向にあります。夢の国でバイオテロやってなくてよかった
明日は大学時代の友人たちとモンハン大会やりに行くから完全復活しておかないと!


さて、夢の国の話。私にとっては10年以上ぶりの浦島太郎状態。
ディズニー通一人、7年ぶり一人、浦島太郎一人という実に偏ったメンツでお邪魔してきました。いやーお世話になりっぱなしであった。。
いろいろ変わってるところもありましたが、基本的には懐かしさでウヘウヘしてました。あの浮かれる雰囲気好きだなーやっぱり

びっくりしたのはスターツアーズ。変わってるってレベルじゃねーぞ!あのド下手パイロットはどこへ行ったんだろう
最新作も見に行ってたので、映画の要素がふんだんにちりばめられてて感動しました。
ちなみにあれストーリー分岐50通り以上あるってマジですか?我々は二回乗ったのですが、半分まで全く同じ展開だったので「??完全に同じストーリーという奇跡かな??」となってたのですが、途中からは全く違った展開でした。あれは何度も乗りたいですね

後はジャングルクルーズもリニューアルしてました。
リニューアル前を知ってるといろいろニヤニヤ所が多いです。サムは転職してました
あれも洞窟内イベントの分岐があるそうですね!今回はトライベントでしたが、象とかもあるらしい?
リピーターが楽しめる仕様に変化していってますね

今回乗ったり鑑賞したりしたアトラクションは
・スターツアーズ
・スティッチ・エンカウンター(初)
・スペースマウンテン
・ピーターパン
・ロジャーラビットのカートゥーンスピン
・ジャングルクルーズ
・アストロブラスター
・ビッグサンダーマウンテン
・ミッキーのフィルハーマジック(初)
・白雪姫
・ピノキオ
・ホーンテッドマンション
・スプラッシュマウンテン
・アリスのティーパーティー

うわぁ結構充実してたんだなぁ…パーク内にいると時間が経つのがあっという間ですが。
実は(ただのオペラなんじゃね?寝るよ?)とあまり期待してなかったフィルハーマジックが個人的にヒットでした。
ちゃんとストーリーがあるし、でもミュージカル要素もあるし、とにかく飽きずに楽しめた!しかもゆったり座ってられるので良い休憩にもなりました。

いろいろ美味しいもの食べられて、足は死んで、でも本当に楽しい一日になりました。心残りとしてはスペースマウンテンに二回乗れなかったことですが、乗ったアトラクション羅列してたらいや十分じゃね?となっているところ
ルート考えてくれたりナビしてくれたり、ぱんださんにはほんとお世話になりました!虎さんも色々リサーチしてくれてありがとう!私は足腰がおばあちゃんになってただけ!!(全力役立たず)

4月からチケットが値上げしてしまいますが、その分もしかしたら混雑が緩和されるかも?んなわけないかな?
今度はここまでのブランクを開けずにまた行きたいものです。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


夢の国前日

2016.02.17 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
酢鳥
もやしと青梗菜の味噌汁
チョコカップケーキ



自分で作ったチョコカップケーキの最後の一つを食べる。私にしては良い出来でした。ごちそうさん


【昼】
ご飯
酢鳥
ひじき煮
ポテトサラダ



朝と酢鳥が被っておる
鳥ももは腹持ちが良くて好きですよ


【間食】
メレンゲ二個
海老煎餅1枚


【夜】
ご飯
納豆
ニラとエノキのかきたま中華スープ
リンゴ



味噌汁ラッシュだったので中華スープを挟む。
ニラ二束買っちゃったから早急な消費が求められておりました



明日は会社をサボ……合法的に有給使って友人たちと遊びに行ってきます。
行き先は夢の国!10年以上ぶり?くらいなので今どうなってるのか全然知らん…めっちゃ楽しみです
職場によくディズニー行ってお菓子配ってくれる人がいるので、わざわざ職場へのお土産を買っていくべきか悩んでいる

早く寝なきゃー

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


なつかし漫画

2016.02.16 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
焼豚
水菜とレンコンの炒めもの
カブの味噌汁
アップルケーキ



冷凍庫がなんかいっぱいいっぱいになってきており、凍らせてたアップルケーキ取り出して食べました。中がまだ冷たかった。。


【昼】
ご飯
生姜焼き
水菜とレンコンの炒めもの



生姜焼きは昨日作りました。玉ねぎの比率おかしくない?


【間食】
クッキー1枚


【夜】
ご飯
納豆
もやしと青梗菜の味噌汁
リンゴ



最近は電子書籍にて、懐かしの漫画を読んでました。
その名も幽遊白書。かしわぎが中学生の頃に漫研の部室に揃ってた中二御用達漫画です。
中二の頃は…イヤ今もだけど、ああいうかっこいい特殊能力に憧れてましたねぇ。
\そしてーエェ!!これが!!80%オオオオ!!/(そっち)

昨日ちょうど全巻読み終わりました。懐かしさに涙出そうになったよ…
例に漏れず蔵馬にお熱でございましたよ。からすくらま萌えーーーとか言いながらサーチを漁っていた記憶
冨樫先生にはHUNTERから入ってますが、完全特殊能力バトル系なこちらに比べると、幽遊白書の方はまだ正統バトル漫画な感があります。80%!!だし
あれって最終的に打ち切られたのだろうか?と思ってちょっと調べたら、作者側が色々限界来てやめさせてほしいと言ったらしいですな…お疲れさまでしたとしか言えぬ

とりあえずハンター続きまだですかね。趣味範囲でもいいから限界迎えないで飽きないレベルでまったりやってほしい

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


通院

2016.02.15 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
焼き鮭
野菜炒め
牛煮込みスープ
チョコカップケーキ



私が不在の間に父上が色々作ってくれた模様。スープ、素材の味がしっかり出てて美味しかったです。
そして食べかけてたチョコカップケーキを食べきる。しっとりが増しててグー


【昼】
ご飯
白菜の肉巻き(あるいはその逆行)
ひじき煮
小松菜とニンジンのおひたし
枝豆のさつま揚げ



ちょっと一品だけアートなタイトルつけてみた。
(あるいは)って入れると途端に前衛芸術の相を醸し出しませんか。出しませんかそうですか
肉巻きも父上。男の人って毎日料理するわけじゃないせいか、結構手間のかかる料理でも楽しくこなせる気がする


【間食】
ラングドシャ1枚
海老煎餅1枚


【夜】
ご飯
納豆
野菜炒め
カブの味噌汁
リンゴ



夜なのに結構米を食べてしまったー
最近発芽米が美味しいです



なんだか突然春ですねえー大阪着いたときから暖かくてびっくりしましたー
…と思ったらまた寒くなるし。雪もちらついてたし。風邪引くわい

本日は少し早引けして、骨折の具合を見てもらうために整形外科に行ってきました。
またレントゲン撮ってもらいましたが、相変わらず骨の一部が破損しておる…痛みは減ってきてるので、実はもうくっついてるんじゃねーの?と期待してたんですがそう甘くなかった

今の具合も少し聞かれたりしましたが、お医者さんなのに「キックボクシングもうやってるの?」とか言ったらあかんくね?
むしろ普通は「絶対運動しちゃダメ!」くらい言うんじゃね?え?意外と軽いの?それにしては全治一ヶ月とか言われてるけど?混乱!
とりあえず今月は誰に言われるでもなく大人しくしてますが。

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


大阪でジンベイとか

2016.02.14 (Sun)  ハルさんと私


ここから2月12日夜の記録↓



ハルさんと合流して居酒屋です。
ただしハルさんは職場の飲み会後だったので、ご飯食べたのは私だけ。いや別に無理して付き合ってくれなくて良いんやで

キウイサワーとお通しの湯豆腐

サワー、いつも氷少な目にしてもらおうとして忘れるんだよなぁ
キウイラブ!

和民サラダ

今日は私しか食べないのでさすがにハーフサイズです。

唐揚げ、トリュフだし巻き玉子

この量、全然余裕で一人で食べちゃいました。私こわ

アボカド&かにロール

いつもは頼まないようなもの、どうせ私しか食べないのでついでとばかりに食べてみる。
美味しくないわけではないのだが謎の酸味…



ここから2月13日の記録↓



【朝】
なし


【昼】
やよい軒 ミックス閉じ定食



大阪に行ってまでチェーン店。
実は通勤経路にも同じ系列の店があっていつも横を通ってるんですけど、色々種類があって若干気になってたのです。初めて入れてちょっと嬉しい。
味は普通に美味しかったです。大戸屋っぽい


【間食】
クラシックショコラ
ロイヤルミルクティー



休憩したカフェにて。甘いものを食べないと死ぬ系女子はここで足の体力を補給


【夜】
惣菜とか弁当とか



デパ地下で色々と。
いつもは何店舗か巡って惣菜を買うことが多いのですが、外出で疲れきって頭が働かず、メニュー構成済みのお弁当に逃げました。
女子力高いのにしてみた。一日の1/2の野菜が取れるんですってよ!




ここから2月14日の記録↓



【朝】
Wチーズケーキ



ちっちゃめのホールチーズケーキ!!
レアとベイクドが二層になってて、上からハチミツをかけて食べるけっこう甘めのケーキでした。もったりしてる。
ハルさん味見しかしなかったので、私がほぼ一人で食べきりました。さすがにお腹がやばみ


【昼】
黒いチャーハン1/2
キャベツ&ごぼうサラダ
唐揚げ



中華料理店の出前。
以前ハルさんが頼んで美味しかったと言ってたので私も味見です。唐揚げがちっちゃいフライドチキンと言っても通じるでかさです。ジューシィ


【間食】
Y夫婦のおうちでケーキ。
新幹線のる前にちょっと遊びにいってお茶頂いてきました


【夜】
ミックスサンド
フライドポテト



駅にてハルさんと。散々ケーキ食べたので、もう甘いものはいいや症候群。
サンドイッチはたまに食べるとおいしい




今回の大阪は負傷した足での旅でした。
二日間家でぼんやりしてても良かったんですけど、さすがにしょんぼりだし前回決めてたイベントもあったので外出はしてきました。
この週末に行ったのは、海遊館とあべのハルカスです。
海遊館一年以上ぶり?ジンベイザメが復活してると聞いてワクワクしてました。


海遊館だけど初っぱなの1枚はイグアナさん
CIMG3031.png
のケツ

ペンギン
CIMG3038.png
私は飛べる

前回行ったときは残念ながらいなかったジンベイザメ、待望の復活です
CIMG3049.png
DEKEEE!
ちょっと神々しい感じに撮れた

二頭の逢瀬
CIMG3050.png
超迫力です

人が直に餌やるパフォーマンスも
CIMG3059.png
怖すぎか…

ジンベイザメの水槽を離れて今度は小物へ
CIMG3081.png
他人の足元に居場所を見つける魚
それを邪険にもせず動かぬカニ
ここから始まる僕らのロマン

スペシウム光線
CIMG3082.png
はこの中途半端なポーズで固まってる限りきっと永遠に出せない

くぱぁ
CIMG3087.png
胃袋まで見えるんじゃないのかな

クラゲコーナー
CIMG3103.png
クラゲは暗闇に綺麗に映えるので撮るの楽しい

ミズクラゲ乱舞
CIMG3123.png
みずらぶ(D●M提供)

きれいな三すくみを発見
CIMG3130.png
真ん中の子を取り合いかな?もしくは真ん中の子は審判かな?

海遊館の隣のショッピング施設では、ミニミニ水槽で小規模の展示を行っていました。
なんの展示かというと、かしわぎの愛するウミウシちゃん♥♥♥有料にしても良いからもっと大規模に展示してくれて良いのよ…

ウミウシと言いつつ初っぱなのアメフラシ
CIMG3142.png
かわいい!
でかいのになると40センチ越えるからこんなものじゃないけどね

白い天使!!!
CIMG3145.png
白い天使!!!

飾り切りしたニンジンみたいな子
CIMG3150.png
なんですか背中のそのお飾りは??可愛すぎないですか??

白い天使!!!
CIMG3156.png
白い天使!!!

ハルさんにさんざん気持ち悪いと言われながら海遊館を満喫した後は、一年ぶりくらいのあべのハルカスに行って来ました。
目的は、展望台のガラスに投影して上映されるプロジェクションマッピング。ちょっと気になってた。
と言ってもこれのテーマも海遊館なんですけどね!さっき見てきた!

さてそのプロジェクションマッピングはどうだったかというと、ガラスに投影しているためかあまり絵がはっきりとは映らず、しかもプロジェクターの光がバッシリ反射して眩しいというちょっと残念な感じ。
いままで見た中では、初めてプロジェクションマッピングというものを体験した大阪城でのイベントが一番よかったかなー。凄く立体的だったしでかかったし迫力ありました。収支があわずにもう止めちゃったらしいんですけどね(´・ω・`)

プロジェクションマッピング自体は撮影してないので、ハルカスからの景色でも…
CIMG3162.png
今日ーも冷たーい雨がー降るーー!!
こんなタイミングで結構などしゃ降りでした。夜景あんま見れなかったなぁ

きみーがわーらあってくーれるーなーらー
CIMG3161.png

ぼくはあくにでもなるーーー
CIMG3159.png

こんな感じで、折った足を引きずりながら色々とうろちょろしてました。なにやってんの
でもぶっちゃけ患部の痛みは結構無くなってきてます。むしろダメージでかかったのは変な歩き方してるせいで疲労が二三倍早く溜まっていった太ももですね。足が死ぬ!と言いながら何度も休みました。おばあちゃんかな?

あ、そういえばバレンタインでしたね。
無事にチョコカップケーキをお渡しできました。見た目がわりと綺麗だったせいか「自作とは思わなかった」と言われましたやったね!ありがとう簡単レシピ!!
甘さも控えめでお気に召していただけたようです。努力と時間と、それに対する評価ってのは比例するわけじゃないんだなあと学びました。草々

さーて次回は3月の三連休ですよっと
その日までに年をひとつ食うイベントがあるので1個欲しいものをリクエストしときました。どうせ一緒に買いに行くんだけど


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




大阪向かいます

2016.02.12 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
肉じゃが
豚ロースの味噌焼き
厚揚げの甘酢炒め
牛乳
チョコカップケーキ



厚揚げをさっさと片付けようと盛りすぎました
デザートに昨日作ったチョコカップケーキ。実は試食してなかったのでドキドキしつつ
中が割とパサついてましたが表面がカリカリしててチョコ感多くてうまし!


【昼】
マフィンに豚ロースの味噌焼き挟んだもの
スープ



すっげえ適当感ですがいつもの豆腐ハンバーグ挟むより手間かかってるんですよっと(キッチンハサミでバスバス切る的な意味で)
冷蔵庫に食べ物が多かったので少しでもお弁当にしようと思った結果がこれだよ


【間食】
なし


【夜】
これから大阪で食べる


足を引きずりつつ大阪へ向かっておりますよー
っていうとなんか徒歩で向かってるみたいですね。関東から。超人かよ

運良く新幹線では座れたので、自炊本読みながらまったり向かっております。
じつはハルさんにまだ骨折のこといってないんですよね…会ったときの話のネタにしようと思って…何て言われるかなーもう止めろって言われそうな気がする


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


チョコチョコ

2016.02.11 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
おでん
チンゲン菜とシイタケの味噌汁
厚揚げの甘酢炒め
牛乳



おでんはラスト!大変お世話になりました


【昼】
ご飯
肉じゃが



最低かな???
せめてブロッコろうかと思ったんだけどそう思ったことすら忘れていたよ


【間食】
海老煎餅1枚
チョコ二個


【夜】
ご飯
納豆
鮭のソテー
野菜炒め
アサリの味噌汁



今日は父上が作ってくれました!ンッファオシャンティー



今日は帰宅後に、大阪用(兼家族用)のスイーツを作ってました。え?祝日とかなんのことかわからない

やっくよー


焼けたよー

ま、まともだー!!
前みたいな蟹の巣じゃないよ!メレンゲなんか使ってないからつぶれる謂れはないんだけど当たり前のことに感動!

そしてどうせ持ってくときに粉砂糖は取れる


追記より拍手お返事です!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


続きを読む »

へとへと

2016.02.10 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
肉じゃが
ゆで玉子
チンゲン菜とシイタケの味噌汁
厚揚げの甘酢炒め



肉じゃがは昨日作りました。味染みててうまうま。
スマホで「にくし」まで打つと予測変換が「憎しみ」なのに、「にくじ」にした瞬間に「肉じゃが」になるのなんか平和


【昼】
カツ丼とそばのセット



今日はがっつり外食!そば寂しい!写真とった後ではっと気づいてネギとか七味とかいれたんですけど遅いわい
カツ丼久々で美味しかったー


【間食】
なし


【夜】
なし



今日は昼から夜遅くまで本社の方でずっと研修でした。本社が家から遠いから憂鬱になる…
包帯巻き巻きの足を引きずって参りました。いつもはブカブカのブーツはいてるから見た目は分からないんですよね。歩き方で一発でわかるけど。
長い距離歩くとヴァーてなる

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


要デブ防止

2016.02.09 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
おでん
牛乳
チーズ



昨日の朝と全く同じ。
おでんは数日食べられるから良いよね


【昼】
ご飯
焼豚
ブロッコリー
卯の花
オクラとシイタケのめんつゆ和え



焼豚も昨日と同じ。
常備菜はあるとマンネリ防止の役に立ちます。お弁当はマンネリになるけどな


【間食】
クッキー1枚
雷おこし1個


【夜】
豆腐
納豆
チンゲン菜とシイタケの味噌汁
ポテトサラダ



ちょっとご飯控え気味に



足指骨折に伴い、運動をまともにしなくなる期がやってまいりました。
ドライヤーしてるときとかに左足での片足立ちとかやってるけど焼け石に水でしょうね。
そんな中で前と同じくらい食べてたら確実に増量の方向へ動くはずなので、少し減らしていかないとなぁと思ってます。

ただ元々食べるために動いてた的なところもあったので、食べるのを耐えるのはやはり辛い(´・c_・`)
自分に甘いままではいかんと思うのですがね。うーん食欲

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


包帯難しい

2016.02.08 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
おでん
牛乳
チーズ



具がたっぷりおでん♥
おでんは二日目の方が美味しい


【昼】
ご飯
焼豚
野菜炒め
ポテトサラダ
ひじき煮



三日浸けて解放した焼豚ァ
味が染みててうまー


【間食】
チョコクッキー1枚


【夜】
ご飯
納豆
おでん



夜もおでんおでーん
野菜食べてない割に揚げ物が多すぎるかな?



今日も元気に足指折れてるよ!
牛乳飲んだら骨の付きもよくなるかな?と小学生発想で乳製品とってる私です。
まあカルシウムが足先に届く前に肋骨辺りで吸収されてそうだけどな。おめーのカルシウムねぇから!みたいな

毎日自分で包帯の面倒など見ているわけですが、実はでかい怪我したことないから、包帯の巻き方とか湿布は貼った方がいいのかとか全然分からなくて母上にご教授頂いてます。
何回か練習したんですけど私の包帯の巻き方下手すぎィ!すぐベヨベヨするし表面がボコボコしとる

早く一人前に面倒見れるようになりたいです。てか早く治したいです

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


骨折った

2016.02.07 (Sun)  日々の食事記録
ここから昨日の記録↓



【朝】
なし


【昼】
ご飯
納豆
シチュー
水菜と竹輪の白和え
ひじき煮



納豆買いすぎたのでチマチマ食べてます。
白和えはこれで終


【間食】
パウンドケーキ
ミルクティー



祖父母からの送り物もぐもぐ


【夜】
昔ツイッターで知り合った友人と二人で飲み会★
コースを予約してもらったのですが、やたら女子力の高いオサレなお店でした。これは女子会捗るで

前菜

前菜からしてなにこのオサレ
アボカド美味しかった

揚げ物

ポテトの量に比べてかなり控えめな唐揚げである。

チキンとキノコのピッツァ

生地がモチモチでうっまー

カルボナーラ

ピザとパスタ両方ついてくるのすごいな!
かなりボリュームあったため、パスタは少し残してしまいました

デザートのベイクドチーズケーキとガトーショコラ

デザートも女子(デザートも女子)
チーズケーキうまかったー




ここから今日の記録↓



【朝】
なし


【昼】
ご飯
ポークソテー
野菜炒め
ポテトサラダ
焼き芋



ポテトサラダ以外は父上が作ってくれたやつです。ポークソテーは漬け込んで作ったためか柔らかくて美味しかった!
ちなみに焼き芋は母上が買ってきたやつ。めっちゃトロトロで甘くてお菓子かと思うレベル。うま


【間食】
カフェオレ
ミルクレープ


【夜】
おでん!



父上が、買ってきた鶏ガラを三時間煮込んで出汁をとってくれたのを使いました。
薄味ですがうまうま



タイトル通り、骨を折りました。
いや比喩じゃなくてマジで。文字通り。

金曜日に足痛めたって書いたと思うんですけど、土曜になっても痛みと腫れが引かなくて、土曜の朝に整形外科行ってきたのです。ちなみに右の足の親指。
病院にてレントゲン撮ってもらった結果

先生「こんなかんじですねー」(レントゲンを見せられる)
かしわぎ(あっ折れてないやん良かったわ)
先生「ここ、はじっこのところ、ほんとは繋がってなきゃいけないんですけど離れてますよねー」
かしわぎ(ファッ)

パッと見では分からないんですが、確かに親指の骨の一部が折れていらっしゃった。
骨折なんて生まれてはじめてのかしわぎ。始めに思ったのは(あー意外と我慢できるレベルの痛みなんだー)ということでした。部位にもよるんだろうけど

ちっちゃいギブス(シーネ?)をしてもらい、包帯ぐるんぐるん巻かれ、このぶっとくなった足は靴に入るのかな?とビクビクしながらもちゃんと入ったので帰宅しました。
なお歩くのは引きずるし痛いんだけど、自転車は結構平気でした。かかとの方でペダル押せるし。
そしてこの足で飲み会に繰り出した馬鹿は私。両親からの「炎症加速するからしばらくは禁酒しろ」ラインに「善処します」と返してこっそり飲んだ馬鹿も私

当然ですがしばらくジムはお休みです…
連絡はしたので、うまくいけば今月分の月謝は勘弁してもらえるかも。
後は保険使えるかだなー…用紙郵送してもらわねば
そして一週間後にまた病院行かなきゃなんですけど、思い切り大阪なんですよね。うわーそもそも大阪いけんのか私?

しばらくは殴ったり蹴ったりは自重致します

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)










追記に、個人的な記録を兼ねて、患部の写真を載せております。
痛いの駄目な人、てめーの汚い足など見たくもないわな正しい人はどうぞスルーしてくださいませ。





続きを読む »

負傷

2016.02.05 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
キックボクシング:二時間


【朝】
ご飯
シチュー
モヤシとなめこの味噌汁



昨日の夜と同じです。


【昼】
ご飯
厚揚げと挽き肉の炒め物
マカロニサラダ
卯の花



すげえ三日連続だ…
これでようやく厚揚げ略を食べきりました。さすがに飽きたよね


【間食】
チョコ一粒
こんにゃくゼリー1個


【夜】
あんこトーストみたいな菓子パン。
いつものローソン菓子パンではありません。パン部分がちょっとパサつき気味だったけどあんこはうまし!



今日はジムにて負傷しました。
っつっても完全に自分が悪い怪我。蹴り方ミスって思い切り指の付け根を打撲りました。
しばらく冷やしてたんだけど痛みが引かないままです。明日外出せなあかんのにほんとポカったわー

そんな私ですが業務スーパーにて大量に買い物しながら足引きずりながら歩いております(ダブルピース)
どMなのかな?

あ、昨日色々言ってた電子書籍端末の話ですが、多分Reader買います。
昨日あんだけごちゃごちゃ言ってた割にあっさりと決めたな

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


電子書籍端末の比較調査

2016.02.04 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
納豆
厚揚げと挽き肉の炒め物
マカロニサラダ
チーズ
牛乳



朝御飯のボリュームが最近多すぎるような気がするのです。
しかしお昼が遅めの職場なので朝ガッツリいっとかないと昼まで持たない。いや間食はしてんだけど


【昼】
ご飯
厚揚げと挽き肉の炒め物
マカロニサラダ
水菜と竹輪の白和え



すげえ昨日と全く変わらない。
朝食べた分と合わせて、マカロニサラダはこれにて終了


【間食】
クッキー1枚


【夜】
ご飯
シチュー
モヤシとなめこの味噌汁



体調優れずお休みしてた父上が作ってくれました。
ブロッコリーいれるタイミング間違えて四散したらしいけど、グリーンシチューみたいでわたしは良いと思います。グリーンシチューってあんの?



電子書籍端末欲をこじらせているかしわぎです。
いずれ買おうとは思っているのですが、実はどの端末を選ぶかものすごく悩んでおります…
候補としては

①kindle paperWhite 2015
②kindle voyage
③Kobo Aura H2o
④Kobo glo HD
⑤Sony Reader PRS-T3

の5点です。
ちなみに自炊が主な用途なので、ネットコンテンツは別に充実してなくてもいいのです。電子書籍界隈からの撤退が確定してるsonyさんも全然候補。

んでどれを選ぶかを決めるために、私が端末に求めている要素について調査した限りの比較をしてみています。
主にネットのみの調査なので、同じように悩んでる方はあまりあてにしないでね!

1.画面が綺麗なこと。できれば漫画も読みたい
┣paperWhite→文句無し
┣voyage→この中では最強。フレームと画面に段差が無くフラット形状なのも素晴らしい
┣Aura H2o→文句無し、かつ画面が大きめなので漫画が読みやすい
┣glo HD→文句無し
┗Reader→若干劣る

2.ページ送りのスムーズさ。ハードキーはあると嬉しい
┣paperWhite→ハードキーが無く画面タッチのみ。処理自体は悪くない
┣voyage→そこはかとなく備え付けられているハードキーの使い勝手が最強説。処理も早い
┣Aura H2o→ハードキーが無く画面タッチのみ。処理速度は若干劣る。時々固まるらしい
┣glo HD→小説は問題ないが漫画が異様に遅いというレビューも
┗Reader→ハードキーはあるが独特の形状のため指が痛くなるという意見多数。処理速度は文句なし

3.画面リフレッシュの頻度(漫画や挿絵のあるページについては必ず発生するので、小説の場合のみで比較)
┣paperWhite→15Pに一回程度
┣voyage→paperWhiteと同じくらい?
┣Aura H2o→最小でも6Pに一回は発生
┣glo HD→最小でも6Pに一回は発生
┗Reader→4時間に一回レベル

4.容量
┣paperWhite→4GB。かつ実際に使用できるのは3.1GB程度らしい。しかもSDカードも使えないという自炊派には辛い仕様
┣voyage→paperWhiteと同じ。せめて倍容量あればな…
┣Aura H2o→内部容量4GBに加え、最大64GBのSDカードが使用可能
┣glo HD→4GB、SDカードスロット無し。バラしてカード差し替えすることにより拡張は可能
┗Reader→最大32GBのSDカード使用可能。

5.お値段(各公式サイトでの価格)
┣paperWhite→14,280円~21,480円(キャンペーン情報、3Gの有無により変動)
┣voyage→怒涛の23,980円~31,180円(キャンペーン情報、3Gの有無により変動)。下手なタブレットより高ぇ
┣Aura H2o→19,980円
┣glo HD→13,824円
┗Reader→10,265円

こちらのレビュー記事がかなり参考になりました。
http://www.bluelady.jp/review/post-2069

今のところは、電子書籍初体験と言うこともあるし自炊がメインなのでReaderが優勢かなぁ…オワコンだけど。
近くの本屋で実機展示してるとこがあった気がするのでちょっと見てこようかなと思ってます。あとはヨドバシとか?

ただ電子書籍端末って、本のデータをそれぞれの端末用に最適化してやらないとまともに読めないらしいのです。
するとオワコンであるReaderに最適化したところで、数年後には別の端末を使わざるを得なくなる可能性大なので、また一から本データを作り直さないといけないという。
そうすると今一番コスパに優れてるのはkindleだろうか…しかし容量が少なすぎる…うーん…

だれかたすけてください

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


みんなでゲーム

2016.02.03 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
唐揚げ
カブの味噌汁
マカロニサラダ
チーズ
ミルクティー



牛乳摂取習慣が出来てないので意識してミルクリストになります。朝食に飲むと大体出社後にお腹壊すんだけどさ


【昼】
ご飯
厚揚げと挽き肉の炒め物
マカロニサラダ
水菜と竹輪の白和え



冷蔵庫に厚揚げがあったので挽き肉と合わせて中華風炒め物。
豆腐と挽き肉だといつも麻婆豆腐にしかならないのですが、これは酢を入れてるのでいつもとは違う味です。さっぱりしてて良い


【間食】
クッキー1枚と半分
チョコ一粒


【夜】
マックでベジタブルバーガーセット



帰宅が遅くなるため外で先に食べちゃってたのですが結構がっつり食べちまったー
たまたまクーポンがあったから何の気なしに選んだバーガーだったのですが、バンズがサクサクしてて好みでした!野菜も結構摂れた



今日は退社後に、職場の方と一緒にモンスターをハンティングしてきました。
通勤時間が短いため3DSを持ち歩く習慣がなく、わざわざ携帯の予定リストに「帰宅後に3DS入れる!!!!」と重要度マックスで設定しておきました。絶対忘れるからね

ハンターランクの低い方に合わせてクエストをクリアしつつ二時間くらいやってたのかな?なんか時間経つのがあっという間でしたw
ハルさん以外の人と対面でやるのは初めてだったかもしれません。やっぱりSkypeしながらよりもその場の雰囲気が分かってよい。
またやりたいなー!そして今度はガンナーを習得しておきたい

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


ギブミーKindle

2016.02.02 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
焼豚
たまごと豆腐のすまし汁
ゆで玉子



焼豚の乗せ方汚い…
そして圧倒的野菜の足りなさ!


【昼】
ご飯
ブリの照り焼き
ニラ玉
ポテトサラダ
ひじき煮



朝も卵で昼も卵だ…気づかなかった…
ブリの照り焼きとニラ玉は大体一緒に作りますね。タレが使い回せるから


【間食】
チョコ一粒
ポップコーン四粒
パウンドケーキ1/2切れ


【夜】
ご飯
納豆
モヤシの味噌汁
マカロニサラダ
水菜と竹輪の白和え



マカロニサラダ食べきってたと思ってたのにまだ全然あってわろた
なんか味が薄気味になってきてたのでマヨ追加(そしてカロリストへ)



Kindleの購入を割と本気で考えてます。電子書籍読む専用のあれ。デジタルインクのやつ。

ちょっと前は7.9インチないし8インチのゼンパッドを買おうかと書いてた記憶があるのですが、10インチのゼンパッドは持ってるしなんかもったいないなと思って踏み切れてませんでした。
よく考えたら、軽いのが良いなら一昔前に母上がWi-Fiルータ契約時におまけでもらってたmemopadがあるからな

今回Kindleを考えているのは、やっぱりタブレットだと、紙の本を読むのに比べて読書中の没入感が減っちゃうから。何故か流し読み気味になってしまうのですよね
原因はよくわからず、一ページごとしか表示されないレイアウトの問題?と思って10インチで見開きの二ページ表示してみたりもしたのですが余り変化なく。
んで、もしかしたら液晶をずっと眺めてるせいで疲れちゃうのが原因か?と考えました。仕事でパソコンと8時間向き合って、余暇もスマホ眺めて、おまけに読書も液晶ではそりゃ目の休まるときがないですよね。
その点Kindleは凄いよな、最後までチョコたっぷりだもん。じゃなくて紙の本を読んでるのと同じ感覚だもん。

2016年版のKindle発表されないかなぁ…と淡い希望を抱きつつ、Kindle貯金しておこうと思います。いや言うほど高くないけど

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


ちょっと食べすぎ?

2016.02.01 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
焼豚

キャベツ
ミルクティー



うどんとご飯て炭水化物大杉内


【昼】
ご飯
唐揚げ
ひじき入り卵焼き
ブロッコリー
マカロニサラダ
ひじき煮



唐揚げと卵焼きは母上が作ってくれました。茶色い!でも美味しいよ!
安い肉買ってったら「油多すぎてカラッと揚がらなかったんだけど」とクレーム受けましたごめん


【間食】
チョコ一粒
揚げ煎餅1枚
リンゴ1/4個
パウンドケーキ1/2


【夜】
ご飯
納豆
キャベツ
マカロニサラダ
カブの味噌汁



唐揚げのせいか余りお腹すかなかったのですが結構食べちまった


最近書くことがない…

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


 | HOME | 
