とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)  スポンサー広告

カラオケとスイパラと

2016.01.31 (Sun)  遊んだ記録
ここから昨日の記録↓



【朝】
ご飯
ゆで玉子
豆腐ハンバーグ
粉ふきいも
にんじんしりしり
牛乳



チーズは食べませんでした。
ハンバーグがそこはかとなくハート形ですよ!


【昼】
なし


【間食】
カラオケでドリンクバーガバガバ


【夜】
虎さんと一緒にスイパラ!

よっしゃーいつもケーキがぐちゃぐちゃになるから今日こそは美しく取るでー!!

あ、なんでもないですすいません
最初の一切れがばたりと皿の上に横たわった瞬間にすべてを諦めたよね

なお虎先輩のスイーツ皿

ほんまこの女子力の差は一体何なの…

あとはパスタをメインに


スイパラに対するネガキャンかと疑うレベルで汚い取り方をしつつ


カレーを飲んだり


カレーを飲んだりしながら


ゼリーの盛り合わせで〆ました。

い、胃が胃があばばば



ここから今日の記録↓



【朝】
なし


【昼】
ご飯
豆腐ハンバーグ
キャベツ
チンゲン菜と油揚げの煮浸し
マカロニサラダ
チーズ



野菜多目で!
これでもそれなりに多目で…


【間食】
パウンドケーキ


【夜】




白菜がなかったため葉物がほとんどないんですけど具材どっさりです。きりたんぽもはいってうまうま


今週末は、土曜日に虎さんと一緒にカラオケからのスイパラへ行って来ました。カラオケひっさびさ!
いつも行ってるカラオケのフリータイムが既に埋まってしまっていてどうしようかとなったのですが、近くに別のカラオケがあったのでそちらへ移動。無事にフリータイムとれて良かったです

なんか、なんか

スゲー部屋に通された!

ソファとか

あの、ぶっちゃけいつも行ってるカラオケの部屋よりもめっちゃ居心地良かったです。また行きたいよ

コナンとのタイアップもやってたので遊んできた

採点モードで良い感じに歌えると特別映像が出るやつです

映像はランダムなのかな…キッド待ってたんですけど出てこなかったです

でも哀ちゃああああああああああ可愛いよおおおお

ラストは記念撮影できるんですけど別に自分の顔写したくないので

スマホから推しキャラを取り出すダメな大人二人

なんかもうほんとに楽しかったです。カラオケは良いストレス発散になるしまた行きたいなー

追記より拍手お返事!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


続きを読む »

飲み飲みーー

2016.01.29 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。
ちょっと酔っぱらっててまともなコメントかけそうにないんで食事記録のみ。

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
納豆
チンゲン菜とエリンギの味噌汁
にんじんしりしり
鳥モモの焼肉のたれ漬け焼き
サーモンバジル風味チーズ




【昼】
ご飯
豆腐ハンバーグ
鳥モモの焼肉のたれ漬け焼き
こふきいも
にんじんしりしり
チンゲン菜と油揚げの煮浸し




【間食】
クッキー1枚


【夜】
会社の先輩と飲み!

海鮮系うめー

サーモンは正義!

先輩に、アルコールの味が苦手な私でも飲める日本酒教えてもらったのでメモメモ

澪、いかにもな日本酒味がしなくて爽やかでうめぇ!!一個レパートリー増えた!

酔っぱらいなのでとりあえず食べ物記録だけして終わりますよー(二回目)

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


栄養バランス

2016.01.28 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(1/27計測時: 52.7キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.4%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
鯖の塩焼き
チンゲン菜とエリンギの味噌汁



朝鯖。鯖重いよ鯖ァ(油的な意味で)


【昼】
ご飯
回鍋肉
かぼちゃの煮物
にんじんしりしり
こふきいも



昨日作ったにんじんしりしりを入れてみる。
名前だけは知ってたんですけどきんぴらみたいなものかなと言う認識でした。出汁の味がする家庭的な味。うまし


【間食】
牛乳一杯
チョコミルフィーユ一個


【夜】
ご飯
納豆
ネギとかぼちゃとエリンギの味噌汁
チンゲン菜と油揚げの煮浸し



野菜とるよ野菜ー



最近の間食に牛乳がちらちらお目見えしてます。
牛乳が間食て…と思わなくはないですがそれなりにカロリーあるし水分でお腹ふくれるからいいかな。

夕飯作る前に何か腹にいれないととても作業できないので、今までは適当にその辺のクッキーとかつまんでたんです。
でもこないだ一日の理想的な栄養バランスの表見てたら、明らかに乳製品グループが足りてないなと思ったのでじゃあちょうどいいからここで埋めようかと。

あとは野菜の足りなさが気になるのですが、どうしても汁物に入れるくらいしか思い付かないダメな子です


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


久々計測とカロリー管理

2016.01.27 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:52.7キロ(11/17計測時:51.2キロ)
体脂肪率:28.4%(同上:27.9%)

久々に計った結果うわぁー三(卍^o^)卍
筋肉じゃないよね?体脂肪率から見ると確実に筋肉じゃないよね??ギェピー


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
炒り豆腐
モヤシとネギと豆腐の中華スープ
ポテトサラダ



色鮮やかだとテンション上がります。


【昼】
ご飯
回鍋肉
卯の花
こふきいも



昨日作った回鍋肉。
レシピ通りに作ったんですけどかなり辛かった。。本格的なやつは豆板醤多いんやな


【間食】
博多通りもん一個


【夜】
ご飯
納豆
ミートボール
チンゲン菜とエリンギの味噌汁



赤!緑!みたいな極端な色ですな。
あ、みどちあ!みどちあ!(分かる人だけ分かってください)



昨日からこんなアプリを使い始めました

てれててん

カロリー管理アプリー!リッチなUIが素敵

キックボクシング始めたのをきっかけにちょっと調子にのって食べ過ぎてる気がするので、自分がどれだけ食べてるのかちゃんと調べてみようと思って。
生理が止まった原因となった極端な食事制限をしてたときにもこういうカロリー管理アプリ使ってたのでちょっと気を付けないといけないのですが、あのときみたいなガチガチの制限は絶対やりません…もう産婦人科にお世話になりたくはない

とりあえず50キロ目標に設定してみました。目標値を設定すると、一日の摂取カロリーの目安が出ます。
それでも今日の記録を見た感じそんなにオーバーしてないんだよなぁ…

むしろちょっと余裕あるし。

うん、ぼくにはわかりません。とりあえず記録は続けてみる


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


料理中に頭を使おう

2016.01.26 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(11/17計測時:51.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
炒り豆腐
ミートボール
チンゲン菜としめじの味噌汁
卯の花



昨日の弁当と同じです。
だから炒り豆腐とミートボール同じ皿に入れんなって


【昼】
ご飯
焼豚
かぼちゃの煮物
ゆで玉子
卯の花
マカロニサラダ



父上がゆで玉子作ってくれたので一個ゲット。センターにデカデカと…


【間食】
チョコラングドシャ1枚
せんべい1枚
牛乳一杯


【夜】
豆腐
納豆
中華スープ
卯の花
粉ふきいも



卯の花ラッシュだよー
中華スープはいつもウェイパー放り込んで終わってるんですが、酢とか醤油とかいれてみたらいつにない味付けになって美味しかったです



最近思ったこと。
私、料理中に頭使ってないなあ…ということ。
料理の手順の方はレシピとにらめっこするに任せて、頭のなかはフリーダムです。妄想したり、自分がいかにダメかということを悩んだり、今日あった落ち込むことを悶々と考え続けたり。

「きのう何食べた?」という漫画で「料理をすると嫌な気持ちをリセットできる」というセリフがあるのですが、それってきっと、作ってるときはひたすら料理のことで頭が一杯で、どうしたらもっと美味しくなるとか効率的にできるかを(無意識にでも)とにかく考えて、ようやく出来上がり凄い達成感を味わって、それがすなわちリセットに繋がるのかなぁと。
私は料理するとむしろ悶々としますね。料理のことより、悩んでもしょうがないことでいつも頭が一杯だからね。

なんかそれ損してるなあと思ったので、少しは料理に意識向けていこうかなと。
なんとなく料理してるだけじゃ上達にも繋がらないし、オリジナルレシピを編み出したりも到底無理そう。いや料理研究家になるつもりはないけど楽しそうでない?
元々頭使うのが苦手な人なので手順とかそらでなぞるの難しいんですけど(アスペかADHDかもとずっと疑ってる)、脳トレかねて頑張ります。目指せシロさん

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


最弱の遠吠え

2016.01.25 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(11/17計測時:51.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
キックボクシング:二時間


【朝】
ご飯
納豆
鮭とインゲンのアーリオ・オーリオ風
チンゲン菜としめじの味噌汁
卯の花



シャレオツな横文字がセンターに入ってますがなにそれって聞かれても私もよく分かりません。
魚系ってグリルにぶっ込んで焼くくらいしかレパートリーないので、私にも作れそうな目先の新しいものないかなと探してみたらレシピが出てきました。
オリーブオイルで塩鮭を焼いた感じですね。にんにくの香りが食欲をそそります。あれ?これから仕事なんだけどにんにく??


【昼】
ご飯
ミートボール
炒り豆腐
卯の花
ポテサラ



常備菜のミートボールと炒り豆腐。なんつう組み合わせか。でも色合いは綺麗
しかも似たような献立の卯の花も結局一緒に入れてるからね。節操ないって言うね


【間食】
さつまいもサブレ一枚


【夜】
あんメロン



王道枠からステップバックした特殊枠エントリー菓子パン
いやこれうまいんだって…メロン部分もあんこも美味しいから食べてみてほしいよ



本日もキックボクシングでした。
必ずこの曜日に来なければならないってことがないので、週一ペースでまったり通えてます。だから上達しないのかもしれないんだけどな

さーて今日も打ちひしがれてきたよーーー
目の動きみてればある程度どこ打ってくるかわかるってネットで見たから意識してみたけど難易度高いです!!つか分かっても避けれねぇ!!
ほんとにあの中で一番弱いの確定ですわ…パンチ届いてないもん。面白いくらいに蹴りスカってるもん。そして相手の攻撃は全部当たってるもん!!!ギャグかな!!!

ちょっと本格的に迷惑かける前に何とかしないと居たたまれなくなりそう。
動画見るのも参考になりそうだしようつべ漁ってみようかしら。距離感が全然わからんのだよなぁ

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


サークルの同期会!

2016.01.24 (Sun)  遊んだ記録
ここから昨日の記録↓



【朝】
ご飯
ブリ大根
大根葉とシイタケと豆腐とワカメの味噌汁
オクラとしいたけのめんつゆ和え



ご飯の量がやばい


【昼】
餅のチーズのせ
かぼちゃの煮物
オクラとしいたけのめんつゆ和え



納豆は食べず。チーズもちは見た目スゲーこってりですが余り味が無かったぞい。
その後、ベーコンとのりを追加で巻いてフライパンで焼くとヤバイと言うツイートを見た。やればよかったそれ絶対美味しいやつ


【間食】
なし


【夜】
大学時代の同期たちで飲み会!
なんか色々食べました。ご馳走さまでした。そしてわたしはベロベロでした。




ここから今日の記録↓



【朝】
オクラとしいたけのめんつゆ和え
クルミタルト
ミルクティー



母上がなんかおやつ置いていったので食べました。
ホロホロ崩れるクッキーみたいなものでしたがタルトらしいよ


【昼】
ご飯
チャーシュー
ポテトサラダ
チーズ



豚丼♥
実はポテサラにも、ハムの代わりにチャーシューのみじん切りをいれてるので被ってますね


【夜】
ご飯
炒り豆腐
チンゲン菜としめじの味噌汁
納豆
甘夏?



賞味期限切れの焼き豆腐があったので炒り豆腐作りました。鳥むね肉のミンチもいれた、淡白で優しい味わいになりました。
しかし常備菜として卯の花も作ってるんすよ。素材と言い、味の方向性と言い、完全に被ったんすよ



土曜日は大学時代のサークルの同期と共に飲み会行って来ました。

なんかもう、異常なくらい酔っぱらってみんなに絡んで迷惑かけてただけのクソみたいな記憶しかないんだけどめっちゃ楽しかったですね。皆優しすぎない?往復ビンタしても良かったんじゃない?
先輩や後輩がいると多少緊張するせいか全然そんな風にはならないのですが、タメだけの集まりはダメですね。セーブすべきと言う感覚が吹き飛ぶみたい。
ここで下ネタオッケー★な集団だったりするともう飛ぶだけ飛んで帰ってこないのですが、今回はそんなこともない清い(?)人たちばっかだったのでそのへんは安心でした。つるっと口から下ネタ出ないように気を付けてた記憶はある

こんなテンションでもよければまた皆で飲みたいですね。卒業以来に会う人もいて懐かしさマックス。
次回集まるときは何人か名字変わってたりしないかな…そして私はけっこんするにしてもやっぱ大阪行きたくないすね。皆と会えなくなってまう


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


初心に帰ろう

2016.01.22 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(11/17計測時:51.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
キックボクシング:二時間


【朝】
ご飯
納豆
ブリ大根
大根葉とシイタケと豆腐とワカメの味噌汁
ミルクティー



昨日のブリ大根!
大根を大きく切りすぎたせいで中まで味が染みてないやつらが点在…大人しく乱切りすれば良かったです


【昼】
ご飯
チャーシュー
ブロッコリー
マカロニサラダ
ひじき煮

またレンジでチャーシュー作りました。楽すぎてブロック肉あればいつでも作りたいくらい。常備菜にも良いしね
ただ作ったばかりのせいか余り味が染みず。。


【間食】
なし


【夜】
アップルパイ



ヤマザキのアップルパイは中身が少なすぎて絶許なんですけどこれは詰まってて幸せ♥



今日はジムでした。
時に、すごい今更なことを言いますと

わたし多分、通ってるキックボクシングスパーリングクラスの中で、一二を争う上手さです。


下から。


素直に一番下手だと言えば良い。


ずいぶん参加してるのに全然スタミナの使い方が上手くなりません。すぐハァハァなって動きが鈍り一気に攻め込まれる。

今日指摘されたのは

・自分から攻めなくちゃと思って飛び込んで行ってるものだからすぐ疲れる。相手のカウンターをすることも覚えよう
・ガードしようとしてるのか知らんけど常に足を動かしすぎ。結局ガードできてない。自分のリズムをとることを覚える。そのリズムにのせてガードすると無理なく行ける
・固くならない!

ぐうの音もでねぇ
まずは相手の動きに順応するところからやり直そうかと思います…


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


寒々ブリ大根

2016.01.21 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(11/17計測時:51.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
切り餅二個
キャベツ
白菜のコンソメスープ
みかん



冷蔵庫にずっとあんなーと思ったので餅を食べました。二個食べると結構腹膨れますね
ご飯を同じだけ食べたのと変わらないのかな?
トースターでチンしたらまあ見事に網に引っ付いて洗い物増えたよね


【昼】
ご飯
むね肉と豆腐のつくね
唐揚げ
ブロッコリー
ひじき煮
オクラとしいたけのめんつゆ和え



冷凍してたもの達。
むね肉はニラいれようと思ってたのに気づいたら何も入れずに整形して焼いてたからぼんやりって怖い。ふわふわで旨いんですけどね。なんか物足りない


【間食】
博多土産の祇園太鼓


【夜】
ご飯
納豆
大根葉とシイタケと豆腐とワカメの味噌汁
オクラとしいたけのめんつゆ和え
キャベツ&ゴマドレ



ノンオイルのゴマドレが切れてしまったので、今日から普通のゴマドレです。
母方のお婆ちゃんが大量に送ってくるんや。。母上は確かに普通のゴマドレが好きだけど私はノンオイルでも違いが分からないからカロリー少ない方が良いんや。。



寒すぎマックスなので朝はヒーター無しでは着替えもできません。
12月までは全然無しでも行けたのだけどさすがに今の時期は無理です。今日大寒だっけ?

ところで今日作った明日用おかず

シロさんレシピのぶり大根♥漫画を見ながら料理するのは初めてでした。
タブレット睨みながらひたすら煮続けた。こういう時電子書籍は良いよね
煮汁が思うように減らずやたら時間がかかってしまったが良い色になりました。しかしぶり少なすぎて「大根の煮物(ブリ添え)」みたいになってる

野菜食えよ!!

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


クロス再開

2016.01.20 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(11/17計測時:51.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
ミートローフ
納豆
白菜のコンソメスープ
チーズ



最近チーズ食べ始めてます。パッケージに「鉄分」なんてデカデカと書かれては貧血マンの私としては見過ごせない
ところで給食でたまに出てきてたアーモンドチーズ美味しかったなぁ…
花の写真のラベルが張られてたやつなんですけど知ってる方いますかね。あのラベルぺりぺり剥がして集めてた(そしてスケブに貼ってコレクションするもののセロテープの劣化により行方不明に)


【昼】
ご飯
シュウマイ
ラム肉の肉野菜炒め
ひじき煮
オクラとしいたけのめんつゆ和え



昨日、冷凍庫に鎮座してたラム肉(多分父上購入)を焼いたのですが、家族の分を残すと思いの外少なかったので冷凍してたシュウマイも投入


【間食】
貰い物の博多とおりもん一個


【夜】
チョコデニッシュ

今日は帰社日で遅くなったので菓子パン買い食い。
今日のはローソンオリジナルのなんだけどかなりチョコクリームが詰まってて嬉しみ



一時期停滞してたのですが、また最近モンハンクロス始めました。ハルさんとはやってたけどね!ハンターランクも解放してたけどね!
今は残しまくってた村クエ進めてます。ようやくエンディング見ました。
ベルナのアイルー達紹介してくれる人外の女の子が出てくるんですが…ウッ何あれご褒美かよ可愛すぎる…

なお滅多にキャラに対して可愛いとか言わないハルさんもあの子可愛いと言ってたので、これは魔性の幼女ですかね。またはハルさんがロリコンなだけですかね。
ところであの子の名前ググっても出て来ないのですが知ってる人いますか

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


電車に感謝

2016.01.19 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(11/17計測時:51.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
鳥モモの焼肉のたれ漬け焼き
キャベツ&ゴマドレ
ミルクコーンスープ(インスタント)



鳥モモ食べ切り完了。
ちなみにこのコーンスープは冷たい牛乳で作るタイプです。なんでくそ寒い朝にわざわざ冷え冷え牛乳スープをセレクトしたのか私


【昼】
ご飯
チャーシュー
ブロッコリー
マカロニサラダ
卯の花



チャーシューはレンジで作るやり方を試してみました。
モモ使ったのですが意外としっとりしてて美味しかった


【間食】
チョコ一個
芋タルト一個


【夜】
ご飯
納豆
白菜のコンソメスープ



白菜をスープにいれたらすごい量でした。鍋みたいになったけど白菜とニンジンしか入ってません



昨日は雪のせいで都心の方での混雑が凄かったようですね。こちらはまだましだったようだ

しかし電車遅延に対しての厳しい言葉の多いこと…急いでるのはわかるけども。安全第一じゃないですか。
ツイッターにて「雪道でのバス事故に対しては安全性が一番だよねとか言ってるくせに、安全性を考えて運行した結果電車が遅れたことに対しては文句言うんですね」みたいなツイートが回ってきましたがほんそれ。ほんとそれ。むしろこんな天候でも運行しようとしてくれることに感謝したい
よく電車は脆弱とは言われますが、どんな天候でも走れるようにめっちゃ頑強にしちゃったら、その分の費用賄うために電車賃がバカ高くなることだってあるでしょうに_(┐「ε:)_

まあそもそも、そんな天候でもとにかく出社しようとする我々みたいなのが減れば良いんですけどね。
今日はなるべく外に出ないようにと政府からお達しをだしてほしいくらい。

どうでもいいけどタイトルがどう見てもラップ

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


雪とテレビと

2016.01.18 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(11/17計測時:51.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
テールスープ
マカロニサラダ
みかん



テールスープは、風邪気味の父上が「風邪には骨付き肉を煮込んだスープが効くらしい」と、わざわざお高い牛のテールを買ってきて5時間以上煮込んで作り上げたものです。
めちゃくちゃ煮込んだ割にはそこまでスープに味は出ていなかったのですが、あっさりしてて嫌いじゃない


【昼】
ご飯
鳥モモの焼肉のたれ漬け焼き
ブロッコリー
マカロニサラダ
ひじき煮



金曜日に作った鳥モモ。いや大丈夫かよ弁当にいれて


【間食】
なし


【夜】
ご飯
納豆
テールスープ
ミートローフ
キャベツ



前日食べ過ぎてたのに割と豪華な夕食になってしまった。
ミートローフのソースが余りすぎてたのでキャベツにもかけました。それでも余ってしまったので謝りながら処分しました



今日は関東は雪に覆われました。ジム行こうかと思ったけどとてもじゃねぇわ
電車のダイヤもとんでもなく乱れてましたね。朝は駅にて、目の前で電車へのぎゅう詰めチャレンジに負けて弾き出されていく人々を呆然としながら見つめていました(そして自分も弾き出される負け組に)
運転見合わせではないならなんとか出社も間に合うだろう…とぼんやり思いながらする苦行ではないですね。駅の人口密度見た時点で潔く遅れる連絡すべきでしたね。これだから社畜は!私と言う社畜は!!(結果的には30分遅れ)
もう雪が嬉しい年でもなくなったけど、なんかワクワクはしてしまうんですよね。全くメリットないのにね。
多分非日常が好きなのですねぇ…いやでもやっぱ降ってほしくはないよ

そして昨日、酔っぱらったことしか書いてませんでしたがついにテレビが来ました!
43インチです。元が30インチなかったからすっげーでかく感じる!

こんな感じです。テレビ回りはあんまり美しくないですが

早速バックトゥザフューチャーをオンライン購入して楽しむ父上である

やっぱり大きい画面は良いですねー一気にリッチな気分。
色々借りてきて見てみたいです

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


同期飲み会で酔っ払い

2016.01.17 (Sun)  食べすぎた記録
ここから昨日の記録↓



【朝】
ご飯
シチュー
白菜のサラダ



前日とほぼ同じ。


【昼】
ご飯
鳥モモの焼肉のたれ漬け焼き
キャベツ
けんちん汁風ごった煮
マカロニサラダ



鳥モモは「きのう何食べた?」に登場してたメニューを真似して作ってみました。
鶏肉を切って焼肉のたれにドボンして20分待ってトースターで天火焼きするだけ。なにその超簡単料理…
しっかり味ついてて美味しかったですd=(^o^)=bただしトースター内のアルミホイルを回収する際に傾けてしまい、溜まった鳥の油が輝きながら宙を舞うイベント発生


【間食】
バナナスコーン
牛乳



かなり前につくって冷凍してたやつを引っ張り出す。
トースターよりレンチンした方が柔らかくてうまかったです


【夜】
ご飯
ミートローフ
水菜としめじの中華スープ
白菜のサラダ
納豆



珍しくミートローフなんてものを作ってみる。
整形しなくて良いからハンバーグより実は楽なんだけど、オーブンの熱でしばらくレンジが使えなくなるのが玉に傷ですね



ここから今日の記録↓



【朝】
ご飯
肉野菜炒め
けんちん汁風ごった煮
マカロニサラダ



朝から野菜たっぷりで良い感じかな?
父上が作ってくれたメニューはこれにて食べきり~


【昼】
ご飯
ミートローフ
水菜としめじの中華スープ
ひじき煮



昨日の夕食と同じもの。
ミートローフはなんかいつもやたら美味しくできるのです。オーブンマジック


【夜】
元同期と飲み会!!しゃぶしゃぶ食べ放題でしたよーお肉一杯食べました。
カクテルとかサワーとか5~6杯のんでやばいベロベロですなう


本日は同期飲み会でした。
最高にワケわからないカオスな飲み会でめっちゃ楽しかったです。下ネタ飛び交うなかで爆笑するだけのこの愉快さよ
メンバーに、私の元彼と今彼の両方を知ってる人が2/4居るって言うなかなかアレなアレですが笑って流してくれるその冷たさが大好きですありがとうございます

すっげー酔っぱらってるので寝ますね


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


テレビワクワク

2016.01.16 (Sat)  日々の食事記録
ぼやぼや本のスキャンしてたら完全に日付が変わってたけど関係ないぜ!!!
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(11/17計測時:51.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
シチュー
白菜のサラダ
ヨーグルト



胚芽米を混ぜるようになったせいで真っ白きれいなご飯とはいかなくなったのですが、胚芽米の方が歯応えあってやっぱり好きです。
昔から冷やしたご飯を温めずにそのまま、しかも何もおかずなしで食べるのが大好きでした。固い米はそれだけでメインです。


【昼】
ご飯
唐揚げ(惣菜)
ブロッコリー
白菜のサラダ
ひじき煮



昨日父上が買ってきたらしい唐揚げを入れる。惣菜買ってくるの珍しいな
大きな唐揚げでした。食べすぎました


【間食】
クッキー1枚


【夜】
ご飯
納豆
肉野菜炒め
けんちん汁風ごった煮



父上が体調不良のため早く帰宅し、色々作ってくれました。
ごった煮は本人も適当に作ったらしい。けんちん汁か豚汁か…って感じなのですが少しピリ辛。生姜が入ってて暖まる~



日曜日にうちにニューテレビが来ます。今までずっと30インチもない小さめのテレビだったのですが、今度は43インチ!
年末の大掃除でガランとしたテレビ回りですが、そのスペースにふさわしい大きさとして収まってくれることを願います。
レコーダーも買い換えるとかなんとか言ってた気がするんだけど、そしたら旧レコーダーは多分貰える。ようやくブルーレイが自室で見られる日が来るかな?!

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


寒さへ救世主

2016.01.14 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(11/17計測時:51.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
キックボクシング:二時間


【朝】
ご飯
麻婆豆腐
チンゲン菜とエリンギの味噌汁
ヨーグルト

写真忘れましたが昨日の朝とほぼ同じと思っていただければ


【昼】
ご飯
シチュー
ブロッコリー



昨日作ったシチューをぶっこむ。
シチューとかカレーとかって温めても中が冷たいことがよくあるので、職場のレンジで熱々にするのが面倒くさい


【間食】
チョコ一個


【夜】
チョコデニッシュ



チョコ成分MOTTOMOTTO!!いつもデニッシュ生地ばかり多いよ!



連日の寒さが辛いっていうか、寝るときに足が冷たくて痛すぎて毛布も効果がなくて毎日何かに怒りながら眠りについています

そんな体たらくでしたがついに昨日、母上がうちに帰ってくる度に時々使ってる電気アンカを拝借して自分のベッドに投入してみました。
やっぱり発熱するものが足元にいると違いますな…足伸ばしてても辛くない。ところで猫が一緒に寝てくれる人とかスゲー羨ましい
同時に手も冷たくなるので両方カバーしてくれるとなお嬉しいが贅沢は言うまい。パジャマの中に手を突っ込んで我慢する

本日のジム備忘録:
・ばっと飛び込んでばっと下がるみたいなことばっかりやってるので、もう少し余裕もって流れるような攻撃が出来るようにする
・相手の猛攻をブロックしてばっかなので、出来れば下がって相手の体制を崩したい。そこから反撃できるようにしたい

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


寒くてもホット

2016.01.13 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(11/17計測時:51.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
麻婆豆腐
モヤシとエノキの味噌汁
白菜のサラダ



カレーかと思ったか?残念!麻婆豆腐でした!!だからなんだ


【昼】
ご飯
麻婆豆腐
かぼちゃの煮物



カレーかと思っ略
かぼちゃの煮物でモーゼ☆朝とメインが同じです。美味しいから良いんだけどなんか寂しい


【間食】
シュトーレン1切れ
クッキー1枚


【夜】
木綿豆腐
納豆
チンゲン菜とエリンギの味噌汁
白菜のサラダ



夕飯前にシュトーレン食べたので炭水化物は控えめに。



関東地方、毎朝寒すぎます。なんなのエルニーニョ消えたの?
そろそろ電気アンカか湯タンポを引っ張り出してこようかなと模索中。寝るときに足が冷たすぎて痛い(´;ω;`)眠りにも支障が出そう

そんな寒さですが個人的にホットなイベントも。
昨日、1/4に発売されてた血界戦線シーズン2をようやく買って読みました。一気に読むのがもったいなくて40分くらいかけてじっっっっくりなめ回しました。
最高だ…内藤先生最高だよ…萌えとか除いてもほんとに面白かった…
オールキャラ登場してたけどこの巻は強いて言えばチェイン巻でしたありがとうございました。前シーズンでは判明しなかったチェインの戦い方とか弱点とかがみられてなんだか嬉しい
次は是非ともスティーブンメインの回を!

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


休みボケ

2016.01.12 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(11/17計測時:51.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
豆餅
しじみの味噌汁(インスタント)
カレイの煮付け
ヨーグルト



豆餅の期限が今日だったので食べ切りました。大阪で散々餅食べておいてなんですが未だに飽きないですね。何故か


【昼】
ご飯
焼豚
かぼちゃの煮物
卯の花
小松菜のおひたし



全て弁当用に冷凍してたものたち。また焼豚作ろう


【間食】
シュトーレン1切れ
チョコラスク1枚


【夜】
ご飯
納豆
モヤシとエノキの味噌汁
白菜のサラダ



驚きの白さ。
最近ほんとに野菜足りてないから少しでもとろうと思ってます。便秘になる



本日よりお仕事ですが、朝からの寒さと眠さに早速負けました。
今日は異常な寒さ!今までが暖冬過ぎたとも言うけど…雪降るとか降らないとか言ってるらしいじゃないですかやだー
休みが続くと自分が会社に勤めてることも怪しくなってくる。ネオニートになりたい

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


京都へ初詣

2016.01.11 (Mon)  ハルさんと私


ここから1月8日夜の記録↓




ハルさんと合流して居酒屋ー

シーザーサラダ

ベーコンうまうま

トリュフだし巻き玉子

いつも正式名称忘れるんですがトリュフなんとかってのだけは覚えてる



珍しく鍋。生姜入り鍋なので暖まりますー

餡掛けチャーハン

〆に私一人で食べました。マジ食い過ぎ

唐揚げももちろん頼んでたんですけど写真撮り忘れてた



ここから1月9日の記録↓



【朝】
なし


【昼】
牛スジと九条ネギのチーズ入りモダン焼き



入りって言うかチーズがけ。
珍しい感じのモダン焼きを食べてみました。ソースではなく醤油ベース。個人的にはソースの方が好き


【間食】
クレープアイス



帰宅後にアイス。
今までは一番好きなアイス何って聞かれたら迷いなくチョコモナカジャンボって答えてたんですが、これも同じくらい好きなので今は二股かける女になってる


【夜】
デパートでチキンとか寿司とか色々買い込み



寿司があると食卓の彩り良くなりますよね。しかし野菜はない




ここから1月10日の記録↓



【朝】
ドーナツ
手羽先の餃子



謎の組み合わせ。
昨日惣菜買ったときに、美味しそうなでっかいドーナツ見つけて思わず買ってしまったのです。ケーキドーナツ的な感じでどっしりかなーと思ってたら意外と軽くて美味しかったです


【昼】
ものども!餅祭りじゃ



年末年始に餅を作りたい!というハルさんのために、うちでしばらく使われることなく腐ってたホームベーカリーを事前に郵送していたので、さっそく餅米を入れてこねこねしてみました。
手作り餅うまい!うまいけどイビツだしめっちゃめんどくさい!主に片付けが!!
納豆餅数年ぶりに食べられて嬉しかったなー。餅にはやっぱりひきわり納豆ですわ


【間食】
スーパーで買ったレアチーズケーキ



を、1/4程度。
ずっと冷蔵庫いれてたのになんかあまり冷えた感じしなかったので、冷凍してみたらどうなってたかなーと今更


【夜】
四種のチーズ乗せピザ

ピザーラ(確か)の新作。チーズまみれですただひたすらチーズまみれです
クリームチーズのピザにはメープルをかけて頂きました。デザートピザもあるとかなかなかやりおるな

と、惣菜で買ってたチキン二種

どう考えても食べすぎですありがとうございました。
骨があるとどうしても軟骨を食べ尽くさないといけない気になるのはなぜだろう



ここから1月11日の記録↓



【朝】
昨日の残りのレアチーズケーキ
キャベツ
卵サラダ



レアチーズケーキはこの朝に食べきりました。結構胃にきた…
卵サラダはハルさんが茹でて作ってくれました。キャベツに良く合うよ


【昼】
海鮮丼



遅めの昼御飯。珍しく海鮮丼なんてのを食べてみました。
いろんな種類が一気に乗ってるお得な丼です。満足


【間食】
恒例のお別れスイーツ。行くカフェもだんだん固定になってきてます。
一月に一度だから顔は覚えられてないと思うけど。むしろ毎度行く度にお世話になってる居酒屋の方が覚えられてそうだけど

かしわぎのベリームースケーキ

思ったよりも酸味がありました

ハルさんのチョコバナナタルト

半分寄越されたので頂きました。もったりうまうま


【夜】
なし



今回の三連休は、京都に初詣に行って参りました。

しかし、初詣前に一つ緊急イベントが。
京都駅でなんと、龍画の特別展示をやっていたのです。龍大好きな私としては見ない理由がないわけで。
もちろん本物の作品を持ってきてるわけではないですが、かなり大きな展示だったので迫力すごかったです。かしわぎのテンションもすごかったです

天龍寺の雲龍図
CIMG2948_R.png
ハルさんと一緒に嵐山に行った時に見たことがあります。
中心に位置する瞳の眼光が半端ないです。薄雲の中から頭や爪が飛び出してきてるような迫力

大徳寺の雲龍図
CIMG2954_R.png
これは初見。ちょっとお茶目な表情かわいい

こんな感じで七点ほどの展示がありました。見ごたえたっぷりでしたので行く機会があればぜひ見てきてください

さて本イベントの初詣。
今年は北野天満宮に行って参りました。なんで学問の神様に?と聞かれると、何となくとしか言いようがない。
あ、オラクルマスターシルバー合格祈願??(今考えた)

正門
CIMG2970_R.png
ちょっとかわいいものを発見してズーム

ヒイ"イ"
CIMG2972_R.png
め っ ち ゃ 引 き 腰
なににドン引きなさっているのやら

青空と緑のコントラストきれい
CIMG2977_R.png
神社の中はなんとなく落ち着きますね

至るところにお触りオッケーの牛さんが
CIMG2978_R.png
頭が良くなる…良くなる…と言いながらハルさんが執拗になでなでしております

梅と牛
CIMG2981_R.png
満開の花の下ではさぞ写り映えするでしょうな

ドン引き2号
CIMG2985_R.png

ドン引き3号
CIMG2987_R.png
すごいこの神社ドン引き度すごい
守り神すら引くやばい参拝者が多いのだろうか?

本殿前は人がたくさんです
CIMG2993_R.png
ガラガラ(正式名称知らない)が6列も。やたら効率的措置なもんで思わずスーパーのレジを思い出す

逆光になっちゃったけど梅1
CIMG2997_R.png

梅2
CIMG2998_R.png

結構咲いてるのもある
CIMG2999_R.png
ピークは二、三月かな?

おみくじも引きました。かしわぎはなんと二年連続大吉!
くじ運悪い私としてはかなり奇跡的です。でも調子こいてると運勢下がるよって書いてあったから謙虚に生きようと思います。
ハルさんは去年は凶でしたが今年は小吉。なお彼の事前の談は「大吉か凶が良い、中途半端なのはやだ」(叶わず)

思いの外早く終わっちゃったので、近くの金閣寺にも行きました。修学旅行での王道スポットだと思うのですが、実は私は一度も行ったことがありません。
なんせ中学の修学旅行は京都奈良ではなく、少人数グループに別れて一般家庭にて農業体験をさせられるというイベントだったもんですから。みんなでわいわい観光地を回るようなWAKUWAKUの欠片もないよね
そのうえ我々の放り込まれたお宅はお嫁さんとお姑さんが完全に冷戦状態で、ことあるごとに洗練された皮肉がバンバン飛び交い、なぜ全然関係のない自分等が貰い火をしなければならないのかと呆然としていた記憶

過去の記憶は封印しつつ、金閣寺です
CIMG3004_R.png
めっちゃきれい!
本とかで見たことはありますが、やっぱり実物は全然違います。日に煌めく城郭は大層美しい

色々角度を変えてとってみる
CIMG3003_R.png

CIMG3011_R.png

CIMG3017_R.png

アートフィルターで遊んでみる
CIMG3008_R.png

船の形に仕立てられた陸舟の松
CIMG3018_R.png
舟というよりは海の生き物に見えるわたし


京都の旅はこれにて終わりです。
いつ行っても京都という町は素敵。町の至るところに古都っぽいのが残ってる雰囲気が好き

一日目はこのとおり出掛けましたが二日目はなんにもしなかった…ひたすらモンハンやってました。あと餅は作りました。
モンハン、ハンターランク解放まで是非とも持っていきたかったのですが…初見オストガロアはあれ無理だ。なにをどうしたら効果的なダメージ与えられるのかさっぱりわからんまま時間切れしました。
その後Google先生にお尋ねして発覚したことが色々あるので、次回こそはリベンジしたいと思います。

あとはスターウォーズエピソード4借りてきて見ました。
1が一番好きなので時系列順に見ようと目論んでたのですが、やっぱり技術レベル的には最古のものから見た方がいいかなと。
最初はどうしても今の映画技術と比べてしまって劣るところが目についてしまっていたのですが、途中から全然そんなの気にならなくなってました。すげぇよやっぱあの時代にこのレベルはすげぇよ(語彙力崩壊)
全然ストーリー覚えてなくて笑いました。ゴミ箱のシーンだけやたら印象には残ってたけど。
でもストーリー覚えてない分新鮮で面白かった。次回は5と6見ます

あれ?次回バレンタインじゃね??

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




おおさかへ

2016.01.08 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(11/17計測時:51.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ごはん
鳥と玉ねぎとジャガイモの炒め物
納豆
チンゲン菜とエノキの味噌汁
ようかん



食べすぎた感
炒め物、ジャガイモがまだサクサクしておりました。。細いから大丈夫かと思ったけどレンチンしたらよかったよ


【昼】
チーズハンバーグマフィン
ポテトポタージュ



大阪行く日仕様。
あんまりあっつあつにしないほうが美味しいと学びました。熱すぎるとチーズが液状になって気持ち悪くなる


【間食】
クッキー1枚


【夜】
これから大阪でたべる



いつもよりキツい生理痛に耐えながら新幹線なうです。つっても三連休前にしては空いてて座れてるんですけどね。わーい
今年も初詣に参ります。実は愛媛で参っちゃってるから初ではないのだがまだおみくじ引いてないのでよしとしよう

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


せーりきた

2016.01.07 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(11/17計測時:51.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ごはん
椎茸昆布
ミートグラタン
小松菜と豆腐の味噌汁
伊達巻



椎茸昆布は、大阪行ったときに買ってきた父上へのお土産。こっそりつまむ。味が濃いものだから2枚でも十分です


【昼】
ご飯
焼豚
シュウマイ
ポテトサラダ
ひじき煮
ゆで卵



ゆで卵以外は冷凍してたもの。
そろそろブロッコリー買わないと緑に飢えてる


【間食】
バウムクーヘン
お土産のチーズもみじまんじゅう


【夜】
ご飯
納豆
チンゲンサイとエノキの味噌汁
みかん



胚芽米混ぜてるから歯応えあって食べごたえもあるー



昨日からせーりが来ました。前回から39日経過してたものだから丁度体調管理アプリから警告が来たw
年末年始で色々出掛けたり暴食してたりしたから狂ったのかな?とりあえず来てくれてよかったですが

地味な痛みに耐えながら後一日くらいは頑張りますよっと。明日は大阪!

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


好みな料理コミック発見

2016.01.06 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(11/17計測時:51.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
キックボクシング:一時間
ボクササイズ:一時間


【朝】
トースト
ミートグラタン
小松菜と豆腐の味噌汁
伊達巻



平日の朝ごはんとしてトースト食べるの久しぶり!賞味期限去年の10月だったよ大丈夫か
ミートグラタンはやはりトーストに合いますね。


【昼】
会社のかたとランチミーティングだったので外食。
海老天丼食べました!奢って貰いましたごちそうさまでしたーめっちゃ美味しかったです


【間食】
なし


【夜】
写真ないですがいつもの通り菓子パン。
ローソンのつぶあんドーナツです。もーーローソンのあんドーナツ好きすぎかーーー



最近フリマで買った「きのう何食べた?」という漫画をちまちま読んでいます。裁断済みのものをかったので早速スキャンしてタブレットにボン
四十路の弁護士の男性(比較的隠れゲイ)と、同じく四十路の美容師の男性(割とオープンゲイ)が同棲してる話。
弁護士の方が料理が趣味で、ほぼ毎日、栄養バランスの考えられた一汁三菜の夕食を作るという主婦力の強さを見せつけてくれます。嫁に来てほしい…
作ってるメニューも奇抜ではなく、凝ってるのもあるけどそこまで難しいものでもなく、自分でも作ってみたい!と思える料理が多いのも素敵。ただしセロリてめーは駄目だ(香味苦手)

料理がテーマになってる話って女性がメインのものが多い気がします。
それゆえか、あんまり完璧に料理をこなしてたりすると(そんなん出来るかよ)とひねた見方をしたり、逆にあまりにもズボラだと(もっと気を使えよ女だろ)と、自分も大概ズボラなせいか同族嫌悪的感情を抱くことがあるのです。二次元相手に何をムキになってんだって話ですけど
その点こちらは男性が主人公の話なので、完璧にこなしてても(なるほどスパダリ※か)と納得し、ズボラならズボラで(男飯というやつだな)と頷けるのです。自分とは別次元なので張り合う世界ではないということっぽい
(※スパダリ:スーパーダーリン。なんでも出来ちゃうすごいやつ)

なお美容師×弁護士なんですけど、弁護士が黒髪短髪性格はお固め、四十路の癖に外見が三十歳前でも全然通じるというめっちゃかしわぎの好みキャラ。大変萌えるのでそういう意味でも美味しい。
公式カップリングだよ?!二次創作じゃないんだよ?!ごちそうさまです!!!商業ホモ全然読まない人間からすると奇跡のようです
いや料理メインの話だから全然イチャイチャしてないんだけどね。熟年夫婦っぽいのでそれはそれで良い

五巻までしか売ってなかったので、続きは自分で買うかもしれない。おすすめですよ

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


ダイヤ貯金

2016.01.05 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(11/17計測時:51.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
手羽元と大根の煮物
かぼちゃの味噌汁
伊達巻



大根が味染みすぎて結構辛くなってました。保存するときは汁は一緒にしとかない方が良いのだろうか?


【昼】
ご飯
トンテキ
野菜炒め



味噌漬けで売られてた豚肉を焼くだけの簡単なお仕事。
でも食べたら何か酒臭かった。さ、西京焼きだったかぁっーー


【間食】
クッキー1枚


【夜】
豆腐
納豆
小松菜と豆腐の味噌汁
かぼちゃとジャガイモのミートマカロニグラタン
みかん



ミートグラタン大量に生成しました。具沢山で美味しいぞぃ。こっそり薄切りにした餅も入れてみたらとろけてうまし!



あんスタぺちぺちやってますが、基本的に家でしかやらないです。通信量怖いのでWiFiあるとこでしかとても出来ない。
時間経過と共にライフが回復するので、ほんとは回復ごとにプレイするのが効率良いのは知ってるのですが…
前機種紛失前、ツムツムはデータ量とか気にせずに回復したら即プレイしてたけどね。一度気にしなくなるととことん気にしないからね
あんまりのめり込みすぎるよりは良いかなと思っています。電池はバカスカ減らしてるんですけども。

今はひたすらダイヤを貯めてます。推しメンのカードが手に入りやすいイベントが開催されるまで貯蓄するが良い、と先輩から助言を頂いたので。
でも守沢千秋のイベントってクリスマスに終わったばかりじゃなかったっけ。。ゲフ

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


仕事とあんスタ始めました

2016.01.04 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(11/17計測時:51.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
豆餅二切れ
馬肉の薫製
かぼちゃの味噌汁
伊達巻



期限の近い豆餅もちもち。何もつけなくても美味しいのですがとりあえず日本人なのでめんつゆをかける。醤油ではなく(切らしてた)


【昼】
ご飯
手羽元と大根の煮物
味付け卵
きんぴらごぼう



煮物は昨日作りました。あと味付け卵って実は煮物の中の具の一つですすみません品目を嵩増しして


【間食】
貰い物の八ツ橋


【夜】
豆腐
納豆
キャベツと玉ねぎのコンソメスープ
大根
ようかん



大根は弁当のと同じやつ。
ようかんは明らかにいらなかったっーー食べ過ぎ



本日よりお仕事でした。半分寝ぼけながらやってた気がします。え?マジで今日何やったっけ
ミスはしてないと信じてる。

話は変わりますが、一昨日からあんスタ始めました。男子アイドルをプロデュースするソシャゲです。
ツイッター見てるとやってる友人が多くてちょっと気になってました。課金マンが多数いて私は怖い
刀剣乱舞はやってたものの、こういういかにもな乙女ゲー的なもの、アイドルものには全く興味なかったのですが、あれ、意外とおもしろい

ガチャでレアな子を手に入れたいのは山々ですが、魔法のカードにだけは手をつけぬよう肝に命じていこうと思います。


ところでもりちあ可愛いね(財布の危険を感じる)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


岡山→愛媛の旅のまとめ

2016.01.03 (Sun)  旅の記録
【朝】
なし


【昼】
豆餅
昨日のしゃぶしゃぶの〆のラーメンの残り
みかん
ようかん



昼に起きる生活もこれで終わりかと思うと泣けてきます。
みかんは愛媛の出店の詰め放題でゲットしてきたやつ。見た目は悪いのが多かったけど味は甘くて美味しい


【間食】
お饅頭
紅茶


【夜】
ご飯
納豆
馬肉の薫製
伊達巻
かぼちゃの味噌汁



頑張ろう粗食(キャッチコピー)
安くなってた伊達巻をゲットしました。うまうま



さて、旅行の記録です。
今回は岡山を早々に立ち、愛媛へ旅立って参りました。

Q.何しに岡山いったの
A.じーちゃんばーちゃん拾いに行った

愛媛旅行は祖父母のたっての希望だったそうなのです。
四国八十八ヶ所制覇してる人だから行ったことはあるけど、観光らしい観光はしてないとのこと。

一日目はまず鉱山へ行きました。

めっちゃ山の中だー

トロッコのような汽車に乗ってはるばる聳える鉱山へ…(※所要時間3分)

ぼんやり発車待ってたら、突然上の方から「こんにちは!新浜の観光大使、水樹奈々です!」とアナウンスが聞こえてきてヴォォ?!と覚醒しました。
こんな場所で奈々さまの声を聞くとは!そうなのかー観光大使をしておられたのかー
あわあわしながらボイスレコーダーアプリ落としてる間にアナウンス終わりました。ゆるさない

たどり着いた頂上 (※所要時間3分)

とにかく山の中です。
鉱山ってもっと荒れ地っぽいイメージあったのですが、普通の山中にトンネル作ってるみたい

鉱山の入り口

橋の上

上の写真の橋の下は石がゴロゴロしてる干上がった川?みたいになってるのですが、一部水がたまってるところがこんな感じになってます


ズーム

水めっちゃ綺麗!!!
こんなに綺麗なのに宣伝どころか説明看板のひとつもございませんでした。もっとこれ前面に押し出していくべきでは?!一見の価値有りますよ

洞窟内

採掘に使われた道具とか色々展示がありました

進撃の巨人

建物と人のサイズ比ィー!

この日はすぐ旅館へ

ロビーでみかん配ってる!さすが愛媛

ご飯食べて苦しいお腹を抱えだらだらとガキ使を見て、年明け30分前にちょっとそこまで外出ー

すげぇ人!

えねっちけーのゆく年くる年会場の一つとなるらしく、カメラがたくさん来てました。すし詰めです。初売り会場かよ

なお我々は無事に写りませんでした。

並べば色々お菓子とか粗品が貰えるらしかったのですが、そちらの列ももんのすごい人だったため諦めた。
あれちゃんと行き渡ったのかなぁ…

次の日の朝はぐーたら寝てましたが7:30ごろに起こされました。旅先だと思う存分寝られないからそこだけが辛い。起きろ

この時間にまさかの初日の出を拝めた!

西なので日の出が遅いのかな?

元旦は早速初詣に行って来ました。

いさ…いざなぎ?

イェーイめーーっちゃー石段

足の悪いおじいちゃんは早くも白旗を振りかけていた

本殿前に座していた猿の絵馬


アップ

なんでこんなかわいいの…

道後温泉の建物

レトロでワクワクします。千と千尋ぽい

移動中のサービスエリアで撮った瀬戸内海

パノラマ!良い天気で本当によかったです

次に向かったのは広島の耕三寺。
日本の色々な有名な建物をオマージュした建造物がたくさんあるおもしろいお寺です。お参りはもちろん、普通に観光スポットとしても一級!

公式サイトから引用↓
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
「耕三寺」は、大阪の元実業家耕三寺耕三が慈母への報恩感謝の思いを込めて建立された浄土真宗本願寺派の寺院で「母の寺」と呼ばれています。
お母さんがわが子へ注ぐ慈しみに感謝しその縁に結ばれた家族に感謝しながら心を込めてご参拝頂けたらと思います。
堂塔伽藍も西方極楽浄土を思い、奈良・平安時代の浄土教の寺院をオマージュし繧繝模様や丹色を取り入れ建立されました。お陰様で平成15年には、15棟もの堂塔が国の登録有形文化財に指定されました。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
公式サイトから引用↑

正門

豪奢な感じの門です

竜発見!

このお寺は竜のモチーフが大変多くてかしわぎ歓喜

阿吽の阿


阿吽の吽


五重塔オマージュの建物

本物に負けず劣らず

中央には巨大な門があります

色々な装飾がこれでもかとばかりに詰め込まれておる

分かりますかねこの密集度

竜や狛犬が何十にも重なって表面を埋め尽くしている!

全方向見事に隙がない

感動しすぎてめちゃくちゃ写真撮ってました。そろそろ行くわよって怒られました

地獄峡なる恐ろしい洞窟を発見

仏教の地獄観と極楽観が絵や彫刻などで表現されているのが見られます

圧巻なのはたくさんの仏様が座しているエリアです

そこそこの高さのある洞窟内ですが、上から下までびっしり!わざわざこのために彫られたのかな

仏様で埋め尽くされた空間の神々しさ…

そして眩しい…

抜け出た先では巨大な観音様にエンカウント

勝てる気がしない

さて次のエリア~

ここどこだと思います?
なんと同じお寺の中なのです。「未来心の丘」という芸術作品らしい。エーゲ海かよ!!
オッシャレなカフェもあるのですよ。カフェラテ頂きました。

純白の彫刻

青空と相まっていと美し

父上がアイヒョンで撮った写真を貰いました

青空が濃い気がする。煽りアングル美しい!

日が陰ると氷っぽくなる

寒々

丘から降りるときに見つけたもの

なんで顔

銀竜閣なる建物も発見

銀閣j……いやなんでもない
中で竜画が見れそうな説明が書いてあったのですが入り口は施錠されており。。残念


今回の旅はこんな感じです。カメラ忘れたので全部XPERIAさんに頑張って貰いました。健闘したね!
とっても密度の濃い旅になりました。耕三寺はぜひもう一度いきたい。

祖父母と会ったのも久しぶりでしたが元気そうでよかった。頭も全然しっかりしてます。なおおばあちゃんはガラケーですがバリバリメールを使いこなします
そんな元教師をしていた優しくも厳しいおばあちゃんに、ハルさんといつ結婚するんだと散々せっつかれましたすみません
いや障害が何かある訳じゃないんだけど、今仕事辞めて大阪に行くのちょっと寂しいから決心がーとかなんかそんなことをもだもだ言った気がする
お元気な間には結婚式にお呼びしたいですね

明日から仕事とか信じてない

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




岡山へ~二、三日目(食物記録のみ)

2016.01.02 (Sat)  旅の記録
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します!取り急ぎ(適当感)



ここから12月31日の記録↓



【朝】
おでん
手巻き寿司



ほんとは昨日出すつもりだったらしい手巻き寿司。そんなに食えないw
なんのかんので三つ食べました。どんだけー


【昼】
天ぷらうどん



出先で外食。
観光地にしてはどれもリーズナブル。お味は期待通り


【間食】
いよかんソフト



名物ということで。
デカビタの味がした。いや悪口ではありません、爽やかで私は好きです。ソフトと言うよりはジェラート


【夜】
旅館で豪華夕食!
ご覧下さい夕食会場の広さ

結婚式でも始まるのかな??

お食事の方がこちらになります

このボリュームである。
高級感溢れるアワビもあるよ!だけど苦手な梅ソースがかかってて全然食べられなかったよ⌒(ё)⌒

サイコロステーキと言う名のブロック肉

柔らかくてめっちゃうまかった!しかし脂が胃を直撃




ここから2016年1月1日の記録↓



【朝】
旅館で豪華朝食!
あけおめ仕様です

こんなボリューミーな朝食初めてっビクンビクン(胃の痙攣する音)
伊達巻が美味しかったー!


【昼】
サービスエリアでラーメン



朝食が多過ぎてあまりお腹すかなかったのですがとりあえず入れておく。
あまり味わう余裕がなくてすみません


【間食】
なし


【夜】
惣菜を買い込んで祖父母宅にてご飯



寿司だーわーい
肉と海鮮に恵まれ過ぎてます今回は




ここから1月2日の記録↓



【朝】
ピザパン
チーズクリームパン
目玉焼き



卵まみれのモーニング🍳
チーズクリームパンは思いの外甘かったです。美味しかったけど


【昼】
大戸屋でカツ閉じ丼



関東に帰還後にランチ。正月だからやってないかなーと覗いてみたらありがたいことに営業中でした。
ちょっと食べ過ぎた!


【間食】
なし


【夜】
家族でしゃぶしゃぶ



肉とホタテと野菜とラーメン★
家族で鍋を囲むのも久しぶりです。食べ過ぎましたげふー



とりあえず食べ物記録のみあげておきます。
岡山の旅日記は後日!


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




 | HOME | 
