とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

指定期間 の記事一覧

岡山へ~一日目

2015.12.30 (Wed)  旅の記録
冬休み中なのに、なにもしてないのに、一昨日も昨日もサボってしまいました。今更なのでのっけません。間食ばっかしてたのでなかったことにする
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(11/17計測時:51.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
納豆
肉野菜炒め
馬肉の薫製
ほうれん草のおひたし
鳥鍋の残り
リンゴ



朝から品目多し。
昼から出掛けるため、冷蔵庫の中のものをとにかく食べます。


【昼】
お好み焼き屋さんでらんちー

サラダとスープ

サラダはゴマドレで嬉しかった!スープは普通にコンソメスープ

お好み焼き!

カウンターだったため、目の前の鉄板に直に置いて提供されました。冷めなくてイイネ
分厚くてかなりお腹いっぱいになりました…


【間食】
なし


【夜】
祖父母宅でごはんです

今日はごちそうだ!!

事前に夕食の希望聞いてくれたのですが、私も家族も「肉」としか言わなかった件

お肉のボリュームやばたんピーナッツ

やばたんピーナッツってなに?(最近聞きかじった)
ミディアムレアで柔らかくてむっさうまうま

おばあちゃんのおでん

しみじみ美味い。
私もいつかこうやって懐かしく思ってもらえる味を作れるかしら



今日は午後から新幹線に乗り、岡山の祖父母宅へ来ております。
月一で新幹線にはお世話になってる私ですが、今日ほど混んでるのは見たこと有りませんでした。自由席だろうが指定席だろうが、どの車両にも安定して立ちっぱなしの方々がいらっしゃる…それは常日頃の私の姿なんですけども(交通費節約厨)
もちろんケチなだけの私とは違い、皆さん指定席を取ろうとして取れなかったのは知ってる。この時期はほんやば

父上が早めの時期に頑張ってくれたので、我々は指定席をゲットすることができました。
私はずっとタブレットで小説読んでました。ここしばらく読み進めていたものなのですが、今日ようやく読み終えた!

読んでたのこれです

十二国記でファンになったのですが、小野不由美やっぱ間違いない。めちゃくちゃ面白くて手が止まりませんでした。
登場人物がかなり多くて途中少し中だるみした感はあったけど、最後の怒濤の展開からは目が放せぬ。ドクターかっこいいよドクター!
ジャンルはホラー扱いになるのだろうけど、夜中に読むのをためらうとか怖くて寝れなくなりそうとかそういうホラー感はないです。2ちゃんの怖い話まとめとか夜中に読んでめちゃくちゃ後悔する私が日付変わっても読めたので。
最初は登場人物把握しないまま読んでて若干混乱してたので、また最初の方読んでみようかな。

タブレットでの読書の問題点は、どんなに頑張っても一気に読むのは600ページ弱が限界ってことですかね。。目が疲れて頭がぼんやりして内容が入らなくなってくる。京極夏彦一気に読むとか考えただけでもマジ眼精疲労やばたんピーナッツ
早くsdカード使えるKindle出ないかなあああああ

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



大掃除とレイアウト変更

2015.12.27 (Sun)  日々の食事記録
昨日は買い物にいったついでに食べ放題に行ってしまいました…オンリーワンで。元々特別なオンリーワンだから。
なお昼に食べ放題し、それ以外はなにも食べてません。朝食べなかったから空腹が極まってました

1皿目

イカスミのパエリアなんてものがあったのでとってみました。癖はなかったけど普通のパエリアの方が美味しい

2皿目

量が変わらないやつ。
ひじき入りのポテトサラダがやたら美味しかった

デザートへ

なるべくオサレにとろうと思ったけどムースをとった時点で諦めました。
一番美味しかったのはプチシュー



さて、ここから本日の記録です。

【朝】
なし


【昼】
ご飯
鳥と蓮根と小松菜の炒め物
ゆで卵
キャベツ
ミルクティー



ゆで卵の巣みたいになってるんですがこれは


【間食】
バウムクーヘン
アールグレイ



父上と一緒にお茶タイムー
チーズケーキの食べられない弟用のバウムクーヘンだったのですが、本人が食べないので賞味期限を考慮して食う。少ししっとり感が失せていたけどうまー!


【夜】
ご飯
納豆
鯖の塩焼き
ブロッコリー
カボチャと小松菜の味噌汁



カボチャ全て溶けました。はい



今日は午後から父上と一緒に、リビングのテレビ回りのレイアウト変更にいそしんでました。
もうbba腰がクライマックス

元々デカい木製の枠があって、そこにテレビやら今は見られないVHSやらが雑多に置いてあったのですが、無駄に奥まってて画面が見切れることが多かったので思いきって撤去!
ついでにテーブルの後ろに追いやられていた、弟の倒れこむ簡易ベッドの役割しか果たしていなかったソファを前にもってきました。ずいぶんリビングっぽくなったなー

テレビ前こんな感じです。謎の白線は結束線

デカい枠が無くなった分、かなり圧迫感が減りました。しかしテレビが結構ちっさいので逆に寂しくなったw
早めに新しいテレビに買い換える予定です。今度は最低でも40インチは欲しい。
壁にかなりスペースがあるので壁掛けもやりたいですが難しいかなあ…

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


おうちクリスマス☆

2015.12.25 (Fri)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(11/17計測時:51.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
焼豚
鳥と蓮根と小松菜の炒め物
キャベツと玉ねぎのコンソメスープ
ひじき煮
ヨーグルト



期限切れのヨーグルト消費完了!!後は年末まで腹を壊さないことを祈る


【昼】
ご飯
鳥と蓮根と小松菜の炒め物
卯の花
マカロニサラダ



そういえばこにくってせせりの別名なのですね!ハルさんの好物やん
もしかして適当に炒めるような扱いをする代物ではなかったのかな。安かったんだけど


【間食】
クッキー一枚


【夜】
おうちクリスマスだよおおおおおおお

キッシュ!チキン!ミートボールツリー!生ハム!!(時計回り)


チキン!ミートボールツリー!生ハム!キッシュ!!(時計回り)


キッ(同内容の投稿はできないため削除されました)


めっちゃ角度変えて写真とりまくってる辺りどんだけテンション上がってるのかっていう。
でも食卓が華やかになるとワクワクしません?

チキンは去年と同じくモスチキンです。ケンタッキーはだだ混みだったので諦めた。でもモス美味しいよー
ミートボールツリーはもう少しオサレになる予定だったのですがただの活火山になった。お察しの通り作り置いて時々弁当に突っ込んでたアレです。ここで一気に消費にかかる!
キッシュは昨日のうちに作ってたやつ。
前はなんか水っぽくなっちゃったのでほうれん草の水分思いきり絞りました。緑たっぷりで美味しいよ!
生ハムは父上の貰い物。なんでこの時期にぴったりのピンポイントなものをもらえるの?人徳かな?
アルコールによく合いますうめぇーー

食後には父上がセレクトして買ってきてくれたケーキを。

箱からしてセンス溢れてるんですが

中身

やだ…ちょっと…ギャンかわ…
去年?一昨年?くらいにハルさんと一緒に食べたやつによく似てますが中身は違います。あれはシューケーキでしたがこれはレアチーズ。

さあ推して参る

「ボクガ…ナニヲ…シタノ…」

中はブルーベリーソースのたっぷりつまったレアチーズで、酸味が爽やかで食感が軽くてもうめっちゃ美味しかったです。チーズケーキの苦手な弟には別途買ってきたバームクーヘンを与え、父上と二人で食べ尽くしました。
平日にはあるまじき食べ方だなぁ…いやしかし満足です

今日から年始までお休みです。さあ何をしようかな。まずはめっちゃ寝るな


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


ニュー手帳

2015.12.24 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(11/17計測時:51.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
麻婆豆腐
コーンスープ



緑のなさである。あ、麻婆豆腐のネギ(ささやか)


【昼】
ご飯
ミートボール
焼豚
ブロッコリー
ひじき煮
ゆで卵



潰れたゆで卵が白く映えますね。いやレンチン爆発防止のためにわざと中抉ったんだけどね


【間食】
クッキー二枚
チョコ一個


【夜】
ご飯
納豆
鳥と蓮根と小松菜の炒め物
ひじき煮
リンゴ一切れ

いつもより結構色合い綺麗だったのに写真とり忘れました。
今日作った炒め物の肉は鶏肉なんですが、モモ肉ではなく「こにく」という部位。
安く売ってたので初めて使ってみましたが、むね肉みたいに結構パサつきますね。片栗粉でコーティングしたら良かったな



こないだ来年の手帳を買いました。今使ってるやつが来年の3月まで使えるやつだからそのままでも良かったのですがなんとなく。
ずっと高橋のクレールシリーズを使ってます。日曜始まりだし小さいタイプでもペンホルダーついてるしシンプルでめっちゃ使いやすいんや…表紙の柄もオサレだし。
なお手帳界隈における月曜始まりの台頭は本気で由々しき事態だと思ってます。普通の壁掛けカレンダーとか卓上カレンダーとかって日曜始まりばっかじゃない?みんなどうやって使い分けてるのややこしくないの

今回はクレールからちょっと浮気して、うさぎの和柄のちっさい手帳にしました。
使い勝手で言えばクレールには及ばないのですが、ポケットに入る小ささと、その小ささのくせにインデックスがついてるのと、何より柄のかわいさに負けた。
かわいかったりセンスの良かったりするデザインの手帳ってほぼ漏れなく月曜始まりなんですよね…日曜始まりクラスタ涙目
ペンホルダーは無いししおりも無いし、その上12月までしか書けないのがちょっと不満なのですが、可愛いは正義なので許す。
一年間お世話になろうと思います

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


休日出勤

2015.12.23 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(11/17計測時:51.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
キックボクシング:一時間
ボクササイズ:一時間


【朝】
ご飯
納豆
肉野菜炒め
ネギの味噌汁
ヨーグルト



一昨日父上が作ってくれた肉野菜炒めをメインに。
ヨーグルトはどんくらい賞味期限切れても大丈夫なんだろう


【昼】
ご飯
麻婆豆腐



ピリ辛麻婆豆腐うまー。ブロッコリー入れ忘れた…


【間食】
チョコラングドシャ一枚
ミニチョコ一個


【夜】
黒コッペパン



ザ・シンプル。でも好き



世間様は祝日ですが私は陛下がお誕生日であってもお仕事したよっと
いや月曜日に勝手に休みを振り替えただけなんで休日数はプラマイ0なんですけどね!そして冬休みも世間様よりは一日多いはず…

冬休みは特になにかやる予定はないです。年末に祖父母のうちへいくくらい。
止まってるアプリ開発でも再開させようかなとは思ってます

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


髪ボサ

2015.12.22 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(11/17計測時:51.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
鯖の塩焼き
ネギの味噌汁



多分週末に帰宅した母上が作ってくれたのだと思うのだけど、味噌汁が異様に辛くてンンッってなった。
あまり味濃いの好きじゃなかったはずなのだが…ちょっと心配


【昼】
ご飯
ミートボール
ブロッコリー
カボチャの煮物
ひじき煮入り卵焼き
ひじき煮
マカロニサラダ



ねえちょっといつになく色合いよくないです??いつもが酷すぎるとも言う
メインは冷凍肉団子とトマト缶で手抜き作りおきおかずのミートボールです。


【間食】
母上が友人からもらったというシュトーレンを1切れ。
初めて食べたけどうまっ!洋酒の薫る少し大人の味なので弟はおきに召さなそう


【夜】
豆腐
納豆
カボチャの味噌汁
ひじき煮



冬至ということで、さりげないカボチャ要素。ていうか冷凍してたの放り込みました全力適当感



朝はいつもの通りに寝起きが悪く、あわあわしながら買ったばかりのヘアアイロンで適当に髪をバシバシしたら完全に寝癖と化しました。なんもしない方がまだマシだった
ホットカーラーを買っていざ巻髪!と意気込んで挫折した経験があるので、ショートの場合のヘアアイロンの使い方をきちんと勉強しなければと思ってます。

そのうち髪が伸びて割とどうでもよくなるかもしれないけど

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


クリスマスと星戦争

2015.12.21 (Mon)  ハルさんと私


ここから12月19日の記録↓



【朝】
雪見大福チーズトースト



突然のイロモノメニュー。
ハルさんがどこからか仕入れてきた組み合わせです。冷たさ熱さ、甘さとチーズの塩味が良い具合にマッチしてます:-)


【昼】
以前もいったことのある本格的ハンバーガーのお店でランチです。

和牛ハンバーガーとポテト

相変わらずポテトの量すごすぎィ!

横から見てみる

マックのを思い出すとその厚みの差に震える。
バンズが軽くトーストされててパリッとしてて最高。
顎が外れそうになりながら食べました。うまー


【間食】
帰宅後にアイス

私のはクレープです。ハルさんの雪見大福チーズ味も味見させてもらいました。ヨーグルトっぽい味。美味しい


【夜】
天ぷらやさんでご飯!
なのになぜか私はトロサーモンマヨ丼

サーモンて女性が結構好きなイメージあります。だから私の女子力高けぇーーー↑↑と言いたいわけではないです別に
サーモン柔らかくて美味☆

ハルさんの天丼

皿が大きくて豪華感。少し味見させていただきましたがサックサクで美味しかったー



ここから12月20日の記録↓



【朝】
チーズスフレ
肉まん
ココア



写真にはスフレしか写っとりませんが色々食べてます。
スフレは前回大阪に来たときに買って冷凍してたやつ。生地はふわふわ、中は爽やかなチーズです。うまうま


【昼】
なし


【間食】
なし


【夜】
ハルさん宅の近所に新しくできた寿司屋へ行って来ました。
めっちゃ食べたので全部撮るのは諦めてまとめました

寿司以外にもちょいちょいサイドメニュー頼んでました。
大学芋とか唐揚げとかカニクリームコロッケとか…あれ?揚げ物ばっか?

しめて17皿。回転寿司でしたがなかなか美味しかったです食い過ぎたゲフ

そして!は!ばた!く!

クリスマス!(ケーキ!!)

小さめのチョコクリームホールケーキです

小さくたって感じるウルトラソウル

取り合えず寄る

サンタが一人いるだけで華やかになりますね。己の身を売ってまでもケーキの添え物になるサンタさんは天使ですね。
甘さ控えめで、大量に寿司を食べたあとでも全然入りました。ハルさんも美味しいと言ってたので良かった!



ここから12月21日の記録↓



【朝】
ケーキの残り



お分かりいただけただろうか…そう、彼には足がないのである(悲鳴SE)
砂糖の塊なのでさすがに全部食べ尽くすのは厳しいのですが取り合えずおみ足と帽子はかじった


【昼】
関東に帰還後、イタリアンでランチ

サラダとパン

パンは食べ放題なのですが、フォカッチャともちもちした丸いパンの二種類しかないのでそこまで食べる気にもなれずおかわりは一回のみ

メインの和風パスタ

パスタはクリーム系命なのですが、この和風パスタはとても美味しかったです。


【間食】
なし


【夜】
ご飯
肉野菜炒め
具沢山味噌汁



今日は早く帰宅した父上が作ってくれました。味噌汁めっちゃ具沢山で美味しすぎー!豚汁みたいだ



今回もまた月一の顔見せに行って来ましたよ。私は天皇誕生日を振り替えて本日お休みを取り、出勤するハルさんと別れて昼前に関東へ帰ってきました。
クリスマスとは言えあまり何もイベントを考えてなかったのですが、たまたま前日に公開されて話題沸騰になっておりましたので

(あのファンファーレ)

トレンドに乗ってきた。

元々エピソード1でスターウォーズにドはまりしていた頃もあったので、いつか見に行きたいなとは思っておりました。こんな早いとは思わなかったけど
何よりエピ456の記憶が相当曖昧なのに大丈夫だろうか…と思っていましたが意外と行けた。例のファンファーレと共に流れてくる最初の説明文を頭に叩き込めば。
ネタバレはしませんがなかなか胸熱でした!ファンには嬉しい要素が一杯つまってて一々ニヤニヤしかけてた
お馴染みの敵味方入り乱れて空中戦繰り広げるところでは(うわーほんとにスクリーンでスターウォーズ見てるんやぁー)と感動して泣きそうになってた。ハルさんに涙腺のツボがおかしいと言われた

帰ってからエピソード1から復習しようぜ!!とTSUTAYAに行ったら、スターウォーズコーナーが設けられてて結構な量のDVDとブルーレイが用意されてたんですけど、まさかの全エピソードすっからかんで全滅じゃないですかやだー!みんな考えること同じじゃないですかやだー!
今度一月に会うときにリベンジ果たそうと約束しました。
公開順的には456123なんだけど、エピソード1が好きすぎてそっちを早く見たいのでむりやり時系列順に見ようという話に持っていきました。幼少アナキンはガチ天使

映画見終わったあとは近場のイルミネーションを見に行きました。
写真はデジカメでとったのですがまだ取り込んでないので後日!

日曜日はぐだぐだとモンハンやってました。無事に上位解放果たしました。ガノトトス絶許(モンハンクロスで初めて落ちた)
あとはTSUTAYAでスターウォーズの代わりに借りてきた映画をみてました。
一つはミッション・インポッシブル。ハルさんセレクトです。私はこのシリーズ初見。
色々出てくるギミックが楽しかったです。トムクルーズイケメンは今さらいうことでもないけどイケメン
二つ目はマッドマックス。ツイッターで絶賛の嵐を受けてたタイミングで見れなかったんで早く見たいと思ってました。
マッドマックスもシリーズ初見でしたが面白かった!なかなか世紀末でした。あの噛みつき防止マスクはもうちょいはめてて欲しかったですデザインめっちゃ好きです

そしてクリスマスということで、毎年恒例プレゼント交換?というかお互いがお互いの欲しいものを買うイベントというかそんなんをやりました。
去年はハルさん→私のプレゼントだけがずいぶん豪華になってしまったのですが、今年は同じくらいに。

私がもらったもの

タブレット用のスタイラスペンと、小さめのバッグ~

スタイラスペンは絵を描くために欲しいとずっと思っていたので念願叶ってという感じです。というか多分値段的にもサイズ的にも大阪で勝ってもらうクリスマスプレゼントにちょうど良かろうと取っておいたというかモゴモゴ
先が細くて良い感じ!年賀状の絵を書くのに使います。今年は血界かなー
バッグは…このタイプは若い男性が使ってるのをよく見る気がするんですが、使い勝手が良さそうで密かに欲しいと思ってました。
出先のちょっとオサレなお店で探したら8000円下らなくて諦めかけてたんですが、近所のドンキで半額程度で売ってたので買っていただきました。ちっちゃくて取り回しやすい;-)

ハルさんに買ってあげたのは手袋とマフラー。手袋は着用したままスマホがいじれるとかの実用的な代物。これで冬を乗り越えられると良いね

次は正月過ぎた後の三連休です。初詣は京都に行くのだー楽しみ

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




大阪でゴロゴロ

2015.12.19 (Sat)  日々の食事記録
日付が変わってしまいましたが…昨日?本日?の記録です。

【計測】
体重:スルー(11/17計測時:51.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ハヤシライス
チンゲン菜とエリンギの味噌汁
ミルクティー
ヨーグルト



何でハヤシまだ残ってるのオオオ弟が食べきると見込んでたのにイイイ
まだ賞味期限大丈夫なはず。なおヨーグルトは華麗に賞味期限切れてます


【昼】
豆腐ハンバーグ&チーズマフィン
ポテトポタージュ



昨日作った豆腐ハンバーグをマヒィンに挟む(そして潰す)


【間食】
なし


【夜】
大阪でハルさんと居酒屋❤

ダイナミックお通し

なんだかんだで居酒屋系列の中ではこのシンプルなやつがかなり好きかもしれん…量が多くてけちぃ感じしないし

チーズのなんか

台湾の料理をアレンジしたような説明が書いてありましたが酔っぱらいは全て忘れました
チーズとろとろでうまい

ポテサラ、鳥の炭火焼き

ここのポテサラは美味しい。まえはポテチがついてきてたような気がするんですが…
炭火焼きは安定

ブリ?の刺身

ハルさんセレクト。ポン酢がよく合います

コーンのチヂミ

味が薄いなーと思いながらポテサラ乗せて食ってました。うおっこの組み合わせ美味しい私天才かな?と思いながら食べきったところでチヂミ用のタレの存在に気がつきました

塩唐揚げ

唐揚げは和民の方が好きかも。あっちのは唐揚げというよりは竜田揚げに近い…?



お腹一杯幸せ一杯でハルさん宅でごろんごろんしてます。単純生物
明日はスターウォーズ見に行きます。そしてクリスマスプレゼントも買いにいきますうひひ

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


睡眠不足

2015.12.17 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(11/17計測時:51.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ハヤシライス
チンゲン菜とエリンギの味噌汁

ミルクティー



ハヤシうまうま


【昼】
ご飯
焼豚
ひじき煮入り卵焼き
卯の花
小松菜のおひたし



弁当箱が斜め45度くらいになってたので中身をちまちま箸で直してから撮りました。
これは甘めの焼豚➰


【間食】
チョコちんすこう


【夜】
ご飯
納豆
もやしとニンジンの味噌汁
馬肉の薫製




柿が主役かよ
アルコールもないのに父上の土産を結構切ってしまいました。ちょっと残したので明日食べる



昨日は会社の研修があったため、久々に日付を越えての帰宅となりました。
最低7時間寝ないと仕事にならない私としては結構大変です。現場で使うスキルを夜遅くまで勉強したがために寝不足極まって現場で使い物にならないとか面白いな
今日も今日とて薄い本読んでたらこんな時間です。寝る

睡眠大事、絶対。

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


増税見守る勢

2015.12.16 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(11/17計測時:51.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ハヤシライス
チンゲン菜とエリンギの味噌汁



昨日作ったハヤシをたっぷりと。
ハヤシかカレーかどっちが好きかと言われたらカレーなんですけどハヤシはたまにめっちゃ食べたくなります。


【昼】
ご飯
焼豚
シュウマイ
ひじき煮
ポテトサラダ



皮がもげかけてるシュウマイをとりあえず詰めました。ていうか普通に分離したんであたかもワンタンと肉団子を別々に食べてます風を装ってました
色合いが地味なんでブロッコリー入れればよかったなー


【間食】
スナック二個
ミニチョコ一枚


【夜】
神戸屋 板チョコホイップドーナツ



板チョコとホイップとドーナツとかただひたすら惹かれた
職場が割りと温度高かったせいか、板チョコっいうか普通にチョコクリームと化してましたが美味しかったです(o^∀^o)



なんか連日軽減税率の話題を新聞の一面で見てる気がします。
よくまあ食品のなかで税率を分けようと思ったな…てのが第一印象。チェックする側もされる側も超面倒じゃないか
嫌煙厨かつ短絡的な私としてはタバコ一箱千円時代到来にすれば良いのにと思ってしまいます。歩きタバコの連中からさんざん迷惑被ってる恨み辛みも添えて。私怨乙

まあそれはそれとしても、やっぱりジャンルは違えて税率変えた方がいくないかとは思います。
一例ですけど、お金持ちをターゲットとして宝石の税率を一律であげるとか。税率上がっても需要がある限りは求める人はいるでしょうし、同ジャンルの物の中で税率が変わらないので競合店同士の差もつきづらいかと。

これからどう転ぶかぼんやり見守ってようと思います。増税前に家買いたいな…(無理み)

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


グラコログラコロ

2015.12.15 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(11/17計測時:51.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
唐揚げ
白菜のサラダ
チンゲン菜と人参の中華スープ




唐揚げ丼!唐揚げはトースターでチンしたのですが意外とカリッとしなかった。


【昼】
グラコロセット



今日からグラコロが始まったよオオオオオ
たまたま休憩室が使えなくて、じゃあ今日はマックでいいかーと思ってたらまさかのグラコロスタートの日だったよオオオオオ

去年もやった気がするので今年も大きさ比較する

まあこんなもん

デミチーズではなくスタンダードなグラコロを食べました。やっぱりこっちの方がクリーミー感がよくわかって美味しいなぁ(*´ч`*)

どうでもいいんですけど、店員さんがポテトをトレーに乗せようとした時にちょっとぶつかってポテトが何本か床に落ちたんですがスルーしてそのまま残りのポテトを乗せられた。床に落ちた分なんか損した気がするのは私だけかな?かな?
まあその後仕事中に油による胃痛で苦しんだんで量が減ってたのは逆に良かったかもなんだけど


【間食】
ミニチョコ1個


【夜】
ご飯
納豆
リンゴ



マック食べたから正直いらないかな?と思ってましたが、ご飯作ってたらちょっと小腹が空いたので結局食べました。リンゴの存在感



毎年この時期になるとグラコロが心の支えです。言う割に一、二回しか食わないけど
マックは早くグラコロをレギュラーメニューにスルノデス…


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


撃ち抜けボンバー

2015.12.14 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(11/17計測時:51.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
キックボクシング:2時間


【朝】
ご飯
ブリの照り焼き
唐揚げ
チンゲン菜と人参の中華スープ




まだブリの照り焼きが残ってたので唐揚げを添えて(互いの脂でベチョベチョ)


【昼】
ご飯
唐揚げ
つくね
ひじき入り卵焼き
ブロッコリー
卯の花
白菜のサラダ



品目は多し。油も多し
でも揚げ油は肉が半分つかる程度しか入れてないのぜ。ケチィから


【間食】
ミニチョコ1個


【夜】
写真撮り忘れましたが600カロリー超えのチョコ入りデニッシュです。
前も食べたことのある、チョコバームの生地が織り込まれためっちゃチョコチョコしてるやつ。とても好みなのですが恐ろしすぎて運動する日にしか食えません



今日の備忘録
・一撃一撃が弱い。ミット打ちのときにはかなり勢いのあるキック繰り出せてるので、相手が人だからといって躊躇せず打ち抜け
・ローキックのガードはできてきてるけどミドルに弱い。高いガードは無理に足を上げずに腕で防ぐこと

あんまジタバタステップを突っ込まれなくなりました。改善されたのか諦められたのか、はたまたスタミナ切れるのが早すぎてステップも踏めなくなってるのか
以前に比べて反応速度はかなり良くなってると褒められました。もっと褒めてください木にも登るし空も飛びます

結構長くやってる方ばかりで皆さん仲が良くかしわぎはいつものぼっちスキル発動してるのですが、それも気にならないくらい最近は楽しいです。
ただし前半のみ。後半は息が上がって何もできねぇ道端の屍と化す
ジョギング再開してスタミナつけていくべきかなぁ

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


忘年会とかイベントとか

2015.12.13 (Sun)  日々の食事記録
なんやかんやで空いてしまった。
さて、まずは金曜日の記録です。

【朝】
ご飯
納豆
ぶり大根
グラタン
小松菜とエノキの味噌汁
ひじき煮



どっさり和食。幸せか…
ご飯が変な形なのは冷蔵してた一杯分のご飯をさらに1/2にちぎりとったからです


【昼】
ご飯
グラタン
ブロッコリー



むりくりドリア


【間食】
なし


【夜】
会社の忘年会!!


とりあえず皆の分も持ってくるマン

唐揚げ美味しかったけど一番最初しか出なかった。。




ここから土曜日の記録↓



【朝】
母上とともに近くのホテルの朝食バイキングに参戦☆
1000円ちょいなのにパンの種類が豊富でしかも美味しかったです。コスパいい

1皿目

この1皿だけで昨日分食ってんじゃないかな?と思う量です。かぼちゃメニューが結構出てました。
まさかのメロンパンもあった!しかも美味しかった…!

2皿目

パンが無いだけで1皿目と大差ねぇ
ジャンキーな焼きそばがやたらと美味しく感じた

デザートに移行

と言ってもヨーグルトですが。あと母上の残したクロワッサンももらう。
このクロワッサンがねー、甘さがほとんどなくて、でもパリッパリでバターの風味がふんわり鼻に抜ける感じでくどくなくて、端的に言って今まで食べたクロワッサンの中で一二を争うくらい美味しいです。甘くないのにしゅごい
ビジネスホテルのモーニングだよね???なにこのクオリティ

パンと紅茶と餃子で〆

なんで餃子だよ


【昼】
なし

【間食】
なし

【夜】
なし

この日は前日のアルコールと朝のバカ食いのために全然食べなかったです。我慢してたのではなくお腹がすかなかったの




ここから日曜日の記録↓



【朝】
ご飯
つくね
ブリの照り焼き
玉ねぎの味噌汁
リンゴ



緑要素が全くなくてさみしい
つくねは昨日作りました。いつも通りの胸肉と豆腐のつくねですが、半分以上豆腐です。美味いが淡白である


【昼】
カルボナーラ
ドリンクバー



サイゼリヤでご飯ヌ
なんか!カルボナーラのクリームソース少なくてパサつき気味で不満!大人しくミラノ風ドリアにすればよかったです


【夜】
ご飯
唐揚げ
チンゲン菜と人参の中華スープ
納豆



いつも通り唐揚げ1キロ揚げた(๑>؂•̀๑)この皿には半分以下しか乗ってませんが
基本的に料理の腕はアレなアレですが、唐揚げには自信がついてきました。1キロ任せろバリバリ



さてさて、三日間のまとめです。

11日には会社の忘年会に行ってきました。
わざわざ「憂鬱」とまで題して忘年会への恨みつらみを語った記事を垂れ流してましたが、何だかんだで今回は意外と楽しかったですすみません

ぼっちマスターのかしわぎにとっては恐るべき立食形式でしたが、人数に比べて店の面積が明らかに少なく人口密度が半端内ない状態でして、どこにいてもどっかのグループには参加できるみたいな雰囲気だったのでぼっち感をほとんど味わわずに済みました。
テーブルをふらふら移動するのにもそこまで(よしっいくぞ頑張って話しかけるぞ溶け込むぞ)と覚悟を決める必要もなかったので、普段あまり話さない方と絡めたりして楽しかったです。新たに秋葉系も発見した。
そして予想外に狩り仲間も見つけました。ラインも交換しました。ハンターライフ楽しんでいきましょう
ビンゴではお高いシャンパンをゲットしました。しかし家では別に飲まないかしわぎにとっては豚に真珠。母上に進呈!

金曜日はそのまま母上宅に泊まり、朝バイキングを共にし、ふらふらと買い物をして帰りました。
帰宅後は自炊に明け暮れるマンになってました。

自炊に明け暮れるマンの戦績

デュラほとんど内容忘れちゃってるので、久々に読みたくてバラしました。今週末の大阪遠征でゆっくり読みます

日曜日は血界のイベントに行ってきました。 8月にも確か…うん、行った。行って一万飛ばした。
大好きな番頭さんのオンリーがあったからさ。行くしかないと思ってさ。色々やらかしたスタジオ貴様ちゃんが主催だったから正直行くかどうか迷ってたんだけどさ。
一般参加者的には今回は特に問題なかったようですがサークルさん的にはいかがだったのかな

今回の軍資金

11000円。前より増えてるがな

そして残ったのは-100円!予算オーバー!!
でもそのおかげでめっちゃ好みな絵柄の御本を1冊逃さずに済みました┌(┌^o^)┐この業界は一度逃したらその後の後悔は半端ないからな…一期一会…
1冊1冊拝みながら読みました。これから崇めながら読み返します。

こういうイベントに行くといつも心がぼわんぼわんしたもので満たされます。いい意味で。ぼわんぼわん。
大好きな作品や二次創作があるから私は世知辛い世の中を生きていけるのです。萌えとはその人にとってのエンジンであり、原動力であり、前を向くための推進力であるのです。なお全部同じ事言ってます。
全ての原作者の方、メディア展開関係者の方、同人作家の方にオールハイル!オールハイル!!ausgezeichnet!!!


(最後にドイツ語決めたかっただけ)

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


憂鬱

2015.12.10 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(11/17計測時:51.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
ぶり大根
ひじき煮
マカロニサラダ
小松菜とエノキの味噌汁




昨日はぶり大根を初めて作ってみました。優しい甘みが美味しいです。しかし骨である


【昼】
ご飯
焼豚
ブロッコリー
ひじき煮



タイトル:焼けた大地を割り咲く緑の生命
今回の焼豚は甘くないレシピ。ご飯にもタレが染みてうめぇ
タレを有効活用するためにゆで卵もつけました。味付け卵は正義


【間食】
かりんとう


【夜】
ご飯
納豆
マカロニサラダ
ひじき煮
小松菜とエノキの味噌汁




そろそろ副菜消費ラッシュ!



明日は会社の飲み会です。現場ではなく本社の。話せる人?ほぼほぼナッシングですよ
しかも立食っていう地獄ね。私は端っこでひたすら肉でもかじってよ

これが終わったら!日曜日は血界イベントだから!!それだけを糧にして生きる!!

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


日本語が来い

2015.12.09 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(11/17計測時:51.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
おでん
マカロニサラダ
小松菜とエノキの味噌汁




昨日の朝メニューに汁物が加わっただけな気がします。
おでんあと一食くらいで終わる。でもおでんは好きだし、いろんな具があって全然飽きないから正直ずっと無くならないでいて欲しい。ずっと私のそばに。エターナルおでん(ドブ色)


【昼】
ご飯
ポークチャップ(+玉ねぎ、ピーマン、じゃがいも)
マカロニサラダ
ひじき煮



湯気に負けてメルヒェンになってるだけで別に加工してません
メインはポークチャップ。キャベツもあったし具材的にはホイコーローでも良かったのですが、唐突にケチャップが恋しくなった結果。
本当はジャガイモ使う予定無かったのですが、いつの間にか大量に玄関に置かれていたためとりあえずポークチャップに放り込むことに。私のいないうちに祖父母から送られてきたのかしら


【間食】
かりんとう


【夜】
チョコメロンパン



ジム行くつもりで買ってたけど行かなかったけど結局食べた。二重否定って文脈的にわかりづらいね
大好きな神戸屋のパンなのでワクワクしながら食べました。
端っこはカリカリ具合がとても素敵だったしチョコも美味しかったのですが、真ん中部分のパンが少しパサついていたのが残念。でも満足!



今日は出来ればジム行こうかと思ってたのですけど、筋肉痛は二日目に来る法則を忘れていた。つまりピークは今日だった
それに加えて太ももの痛みもジワジワ続いているので、今日はおとなしく帰宅しました。

すっごいどうでもいいんですけど、昨日の記事タイトル、いわゆる「頭痛が痛い」になってますね。馬から落馬ですね。
日本語怪しいのが定番になってる日本文学科専攻してた奴ですどうも

スマホ手に入れてからますます日本語が怪しくなったというかボギャブラリーが減った気がしてます。ツイッターとかとりあえず「尊い」っていってれば大抵のキャラへの愛は呟ける
実は久々に小説書いてみたいと思ってるんですがこの分ではいろいろと怪しいです。それ以前にアイデアもまとまらないのですが…

人外幼女と軍人のピュアっピュアな恋愛書きたいよーー!と突然ニッチなところをついてみるテスト

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


負傷のダメージ

2015.12.08 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(11/17計測時:51.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
おでん
マカロニサラダ




柿ラッシュこわい


【昼】
ご飯
おでん
白菜のサラダ
ひじき煮



おでんでんででん
在庫があればとりあえず弁当に詰める自分の雑さ、きらいじゃない


【間食】
おかき1個
チョコ1個



【夜】
ご飯
納豆
小松菜とエノキの味噌汁
シュウマイ
マカロニサラダ




こうして人は柿を嫌いになっていく…
味は別に嫌いじゃないんだけどね。短期間に鬼のように消費しないといけないとなるとノルマみたいになってくるからね



昨日攻められまくった太ももが、走るとかのちょっと激しい動きに支障をきたしています。
肉が震えると患部に痛みがマックス!ペインがマックスでペインマックス!ベイマックスの亜種っぽいね?(2P)

正直ベイマックス来いよ治してくれと思うくらいなのですが、これでますますガードの必然性が高まりました。
来るのがわかってるのに同じ個所に何度も食らうとかbakaの極み。しかし対応出来ない

明日もジム行きたいんだけど治るかなぁ。。

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


ボクシングは難しい

2015.12.07 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(11/17計測時:51.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
キックボクシング:2時間


【朝】
ご飯
シュウマイ
マカロニサラダ
ひじき煮



今更ですが、このシュウマイは甘みが結構強いレシピなので、あんまりご飯に合うって感じじゃないかもです。
これはこれで美味しいんだけど、今度は別のレシピでやってみようかな。あと皮が分離しないテクニックも調べよ


【昼】
ご飯
おでん
マカロニサラダ
ひじき煮



おでんボーーーーーン(雑さ
昨日ある程度食べたあとに、入り切らなかったさつま揚げとか肉団子とかをぶち込んで軽く煮てます。つまりなかなか減らない


【間食】
ラングドシャ1枚


【夜】
大きなデニッシュチョコ



チョコがみっしり入ってると思うじゃん?サイドががら空きだった時の哀しさよ
デニッシュ系は中身が少ないことが多いから要注意だわ



今日の備忘録

・よく右から攻撃してるけど、サウスポーじゃないので基本的に左から攻撃。右はフックとかストレートとかを決める時というようにある程度は意識して使う
・パンチを戻すのを素早く!
・顔ばっかり守ってキックをガードできてないので足を意識する

今日は途中ですっ転ばされたのでプツンと来てヤケ攻めしてしまって恥ずかしかった。。イノシシかな?闘牛かな?
喧嘩じゃないんだから冷静に攻撃できるようにしたいです。ちゃんと相手がどう打つかを考えて、攻めと守りのバランスを取って。
でも難しいよー考えたとおりに相手は動いてくれないよー(:3_ヽ)_

あと今日はめちゃくちゃ蹴りの強い方に太ももびゃんびゃん攻撃されたのでいい加減に私はガードを覚えるべき。明日確実に青あざ出来てる
なぜ喰らいまくるのか検証のためにイメトレしてみましたが、結論としては左足をサッと上げられないという理由に尽きるような気がする。
ボクシングの構えとして基本的に左足を前にしているので、攻撃時は前足に体重が乗り、そのせいで反撃された時に体重が乗ってる足を素早く上げられない…ということ?
いや攻められてる時もガード出来てないし、要するに攻撃に対する慣れと意識の問題ですかね。バックステップで避けるという方法もあるしね。

面白いけど、ほんとーーーに難しいです。もう結構参加してるクラスなんだけど未だに納得のいく立ち回りができたことないんだ(・ω・`)
攻める時の勢いだけは評価されてる(お世辞かもしんないけど)ので、それに加えて相手の動きを見ながら攻め方を変えられるようになりたいですね

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


髪切りとか色々

2015.12.06 (Sun)  日々の食事記録
さて、まずは昨日の記録です。

【朝】
前日の飲み会が響いて無し


【昼】
ご飯
鳥もものグリル
小松菜とエノキとさつまいもの味噌汁
マカロニサラダ
肉じゃが
牛乳





【間食】
バナナスコーン
ミルクティー



【夜】
ご飯
シュウマイ
マカロニサラダ
白菜のサラダ
ひじき煮
りんご2切れ



ダブルサラダの怪。
白菜が傷んできてたからさっさと使いたかったんだけどそれに気づいた時には既にマカロニサラダを作っていたという
そしてひらひらと羽を自由に羽ばたかせるシュウマイの怪。皮に包む工程に意味は有ったのだろうか




ここから今日の記録↓



【朝】
ご飯
シュウマイ
ひじき煮
マカロニサラダ
コーンスープ



崩れたシュウマイから優先的に食っていき、残りを食う家族には少しでもましなものを作ったように見せる作戦


【昼】
ベリーチーズクリームパン
マカロニサラダ




パンは母上が昨日帰ってきておいていったもの。
もったいないので食べる。トースターでチンしました美味しかったです


【間食】
チーズブッセ


【夜】
おでんでんででん



ひっさびさにおでん食べたかったので。
おでんの何がめんどくさいって具を買いあさることですね



今週末は特にどこにも行かなかったんですが、いろいろとやりたいことをこなせました。
まず一つ目は断捨離。
と言っても髪の毛の断捨離。ヘアカットと言え


ビフォー



アフター



わけのわからんスタンプしかなかった

バッサリ行ってきましたー
ロングの方がヘアスタイル決めるのが楽なので本当は伸ばしておきたかったのですが、髪を洗うのと乾かすのがもうクソみたいに面倒になってきたので「ひと思いにやってくだせぇ」とお願いしてきました。
頭が軽くてはっぴーはっぴーはなまるぴっぴです。でも結ぶ長さでもないくせに顔に髪がかかってくるのが若干ウザイのでベリーショートでも良かったかなって思ってます。
黒髪だからか分からないけどにじみ出る田舎者臭。あ、服か

そしてヘアカットに伴い買ってしまったもの

女子の持ち物だー!!であえであえーー!!
くるくる自分でも遊べるかなって思って買ってみましたが、初めてだからかなかなかうまくいかず寝癖になってしまった\(^o^)/
あ、ちなみに写真のふわくるは美容師さんにやってもらったやつなので違いますよ。

二つ目はいつもの通り惣菜づくり。

自分の存在意義は馬鹿みたいに総菜を作りだめすることじゃないのかなと思ってきている

三つ目はホームベーカリーの郵送。トゥー、ハルさん宅。
前回行った時に「正月に餅作って食べたい」と風流なことをハルさんが言ったのですが、ふっとホームベーカリーの存在を思い出したかしわぎ。
もう全然使ってないホームベーカリーなのですが、確かあれ餅作れなかったかな…?と思い、帰宅後にチェック。おおすごい、パンも餅もケーキもあんこも作れるぞ
「大丈夫だった、問題ない」とお伝えし、でかい図体をダンボールにぶち込み本日郵便局にあずけて参りました。ごめん…マイナンバーでいそがしいとこごめん…

明日からまたがんばろー(白目)

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


虎さんと飲み会☆

2015.12.04 (Fri)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(11/17計測時:51.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
納豆
鳥もものグリル
もやしと小松菜の味噌汁
温野菜
牛乳



じゃがいもカビてないから!紫芋の色落ちだから!!と毎回叫ばないといけない衝動に駆られる。最後の人間性を欠落させないためにも。
祖母からさつまいもと紫芋の両方を送ってもらってて、本当はこれも普通のさつまいもで作るつもりだったのですが、皮を剥かないとさつまいもか紫芋か分からんかったのでこればかりは致し方なかったというか


【昼】
ご飯
肉じゃが
ひじき入り卵焼き
ブロッコリー
かぼちゃの煮物



昨日作った肉じゃがをぶち込んだだけ。ブチコン。ブチコン。これからブチコンて呼ぼう
甘辛味ばかりになってしまったよ


【間食】
セサミクッキー1枚


【夜】
虎さんと合流して飲み会♡
実はこないだ買ったボールペンの替芯を渡すためにどっかで会おうという話になり、そこからの飲み会でした。
実は約一年前にも同じ居酒屋で飲み会してる。後で読み返してみよう…

サワーとお通し

お通しはきんぴらごぼう的な、もっと柔らかい食感の何かでした。美味しかった!
虎さんが自分のもくれたから2つ食べてしまった

照り焼きチキンピザ

2人だよ?何故か切り分けられてる数は奇数だよ??(決闘待ったなし)
嘘ですちゃんと仲良く分けました。冷める前にさっさと食べるのが正義です

醤油ガーリック焼き枝豆

珍しく、いかにも「飲み」って感じのメニューを頼んでみる。
ガーリックが効いてて酒が進みます

唐揚げ、チーズポテト

唐揚げが無けりゃ居酒屋じゃねぇ!と暴論を振りかざすBBA1匹、ただ揚げ物を食らう。うめぇうめぇ
チーズポテトは中のチーズがたっぷりでうまーでした♡こないだTwitterで簡単レシピを見たので今度作ってみようかな?

シーザーサラダ

驚くなかれ、載せてる写真は提供順です。サラダ来るの遅
バケットの乗ったちょっと珍しいタイプのサラダです。女子()的には嬉しいね

かまたまチキンラーメン

チキンラーメンとタイアップしてるらしく、いくつかメニューがありました。一年前もそういやチキンラーメン系のスイーツ食べたな…
ラーメンあまり食べる機会がないせいかかなり美味しく感じました。

チキンラーメンonチーズ

クリームチーズにチキンラーメンがまぶっている。うっま!というメニューでもないけど、食べてる時の歯の浮く感じが好き

クリームブリュレアイス

ラストはスイーツで〆。女子会だからね。女子会だからね。(大切なことなので2回ry
運ばれてきた時に、想像してたのの倍のボリュームで絶句しました。
食べ終わる頃には生クリームに胃を犯されて半死でした。すんげぇもったりメニュー。胃に余裕があるときじゃないと死ぬ

居酒屋を出た後は、なんとスタバァにてスタバァしてきました。オサレカフェしてきました。
あれだろ?うんちゃらフラペチーノみたいな呪文を言わずに「えーっと、コーヒーの一番ちっちゃいサイズで」とかいうとどこからかバズーカが出てきて吹き飛ばされるんだろ?スタバ怖い

わざわざスタバに行ったきっかけは別の友人のツイート。
ホットアップルなるメニューに何故か「ホット/アイス」という選択肢があると聞き(゚Д゚)?となったので、我々調査スタッフは真偽を確かめるべくリア充の集いし聖地へ潜入したのであった



結局虎さんはホットアップルのホットを頼み、かしわぎは生クリームをあとちょっとでも摂取したら死ぬというところまで来ていたので普通にホットティーを頼むという体たらくでした。

店員さんに聞いたところ、ホットアップルのアイスを頼むと普通にアイスのアップルティーが出てくるとのことでした。ホット要素はないらしい。
ただ「私たちもこのメニュー入ってきた時(??)ってなったんですよー」と言われたので現場にも情報は降りてきていないことがわかりました。潜入すべきはスタバ上層部の企画会議室であるようです。カモン!チェイン!

オタク話ばかりして大変楽しい飲み会でした。やっぱり2次元に生きるものとしてはこういうイベントって大事です⊂( ˆoˆ )⊃
またオタ飲みしましょ!今度は同期会かな??


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


SIMフリーを目指して

2015.12.03 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(11/17計測時:51.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
鮪の角煮
納豆
もやしと小松菜の味噌汁



鮪の角煮はこれでおしまい。ご飯によく合う良いおかずでした


【昼】
ご飯
鳥もものグリル
温野菜



昨日と同じの手抜きです。そして今更芋が硬かったことに気づいた。
紫芋のせいでだいたいカビてるように見えますが正常です


【間食】
アーモンドクッキー1枚
チーズサブレ1枚


【夜】
ご飯
納豆
小松菜とエノキとさつまいもの味噌汁
温野菜
りんご2切れ



温野菜消費。
野菜野菜♪ヘルシー♪と思ってたけどよく考えたらだいたい炭水化物だァ



一年後?くらいに家を出たら、ガラケーとタブレットの二台持ちをしようと考えています。

キャリアのガラケーは通話だけにして、ネットとかラインとか、ついでに電子書籍の閲覧はSIMフリーのタブレットで賄えるようにしたい。つまりガラホさえもいらないマン。やっぱりキャリアの料金は高すぎです

普通にキャリアのプランでスマホ使ってたら毎月10000円近くいく使用料が、カケホーダイなどの通話メインプランだと2000円程度。
SIMフリータブレットの月々の料金加えても全部で3000~4000円程度で運用できるってなったらこれはもう破格ですわ奥さん!

スマホでのゲームもしなくなったので爆速ネット速度が欲しいわけでもないし、もうキャリアにこだわる必要は無いかなと。
手厚い補償は魅力でしたが、保証を使うような事態にしなけりゃいい話ですね。ハイもう二度と無くさないように気を付けます(しろめ
故障したらその辺のキャリアではないスマホショップに相談できるみたいですし、データバックアップ取っとけばいいし。最近SIMフリー端末売ってるショップも増えてきたなぁ

ただ現状、どももの家族割プランに入っているため、一人だけ抜けてどっかいくのも合理的でないかなというのがあり、現状は安定のスマホユーザーです。
みんなで家族割に入ったのが今年の夏、弟がスマホを買い替えたのがきっかけだったので、その前だったらまだ二台持ちに切り替えられたかも。

考えれば考えるほど、スマホ紛失をきっかけに二台持ちにすればよかったかなぁ…と少しばかり後悔します。以前使ってたガラケーを腐るほど持ってるので端末代もいらんし。
先代スマホを無くした当時、しばらくはガラケー運用にすることも考えてはいました。
ただその時視野に入れていたのは二台持ちではありませんでした。一ヶ月後くらいに発売を控えていたXperiaZ4を待ちたかったというだけ。
しかし今ガラケープランに切り替え、XperiaZ4が発売されたらまたスマホプランに切り替えるとなると、面倒くさいし店頭でやると手数料がかかると言われ、渋々その場でZ3を購入したのでした。
(※誤解を招かぬように補足しときますけどZ3は優良端末です。防水防塵ロングバッテリー、さすが僕らのSONY処理速度も速い。スマホ自体への不満は無し)

その頃二台持ちという選択肢をしっかり考えていたら、今頃は理想形の運用に…と思わなくもないです。
が、よく考えたら当時8インチくらいの好みのLTE対応タブレットってまだ出てなかった気もするので、まあこれも必然だったかも。電子書籍生活に移行し始めたのもつい最近ですしね

とまあごちゃごちゃ書いたのは、実は今燃え上っている「8インチタブ欲しい!!!!」という欲求を理論で抑え込むためです。
電子書籍、特に漫画や小説の持ち歩きはやっぱり8ないし7.9が理想じゃぁ~^10インチは重いし電車でサッと出せないんじゃぁ~^
ただ8インチタブ買ったらせっかくだからガラケーとの併用にしたいけど、まだこのスマホ全然使えるからね!一年も使ってないからね!と己の中の獣をドウドウしています。ドウドウ。

メモリ2G以上でアス比4:3で重量が300g前後で28000円切るような端末が出たらうっかり買っちゃうかもだけど。。電子書籍用に
使用用途を読み物オンリーと割り切るならLTEなくてもいいですしおすし…

相変わらず結論は欠落してます

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


今日は運動

2015.12.02 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(11/17計測時:51.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
キックボクシング:60分
ボクササイズ:60分


【朝】
ご飯
麻婆豆腐
もやしと小松菜の味噌汁
ミルクティー



茶碗を洗う手間を軽減するために一皿に詰めるマン
どうせご飯にかけるからいいんだ


【昼】
ご飯
鳥もものグリル
温野菜
ゆで卵



もも肉を魚焼きグリルにぶち込んだだけ。超絶楽だが洗い物がひと手間増えるという罠
温野菜はレンチンしただけのこれまた手抜きメニューです。しかも味付けてないです。セルフサービス♡♡
紫芋の威力しゅごい(色づき的な意味で)


【間食】
ミニチョコ1枚
セサミクッキー1枚


【夜】
あんメロン



見てくれこの全くアピールする気のないパッケージ。完全にイロモノ役。しかしローソン系の菓子パンだから外れるはずない!と思って購入。
期待通りでした♡メロンパンとあんこは合うね。あんが結構甘いけどこのくらい甘いほうがいい



今日は久々のキックボクシングでした。疲れたけど2クラス参加してやったぜ!!
スパーリングではないのですけどね。しばらくスパーリングクラス参加してないから今度参戦したらフルボッコされそう。

帰りに業務スーパーがあるせいでまた鬼のような荷物にヒイヒイ言ってますなう…買いだめないと気が済まない性格何とかしたいです

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


ダメ人間でもいいや(長文)

2015.12.01 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(11/17計測時:51.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
鮪の角煮
カブの味噌汁
ブロッコリー
レアチーズ風味ヨーグルト



母上がどっかのお土産として買ってきてくれた鮪の角煮を食べました。ちょっとレンジで温めたらボンしました
なかなか味が濃くてご飯に合う感じ。うま


【昼】
ご飯
麻婆豆腐
ブロッコリー



タイトル:汚泥に横たわる緑の架け橋(汚泥)
ブロッコリー、まだ野菜室に残ってるの知らずにもう1株買ってきてしまったのでとりあえず茹でておきました


【間食】
焼きチョコ1個
ミニケーキ1個
クッキー1枚


【夜】
豆腐
納豆
鮪の角煮
ブロッコリー
キャベツのコンソメスープ



早速ブロッコリーに飽きてきたので、ごまドレッシングではなくポン酢に変えてみました。これはこれでよし



ついに12月に突入しましたね。早いわァ
月初め早々ですが、自分が社交性マイナス50万だという話をします(突然の深刻感)

要約すると、人間として割と駄目な感じだけど最近それでも良いかなと思ってきた、という話です。全然軽いです。しかしまとめスキルがないので長いですよ


私の己に対する評価は、低いどころかクレーターばりに地面にめり込んでるんじゃねぇかと思うレベルです。存在意義あるのかな??というやつです。
理由はいろいろあるのですが…

自分の嫌いなところはまず、雑談が凄まじく苦手だということ。
雑談が苦手な方って日本には結構多いと思うのですが、私は極まってて「会話を楽しむと言う感覚がよく分からない」というロボットか中二病のような思考を装備してます。

何かしらテーマがあれば良いんです。仕事上の会話は全然できます。何故ならばその会話には「報告をする」とか「仕事上の問題を解決する」とかの目的があるから。
しかしそういった目的の無い雑談って、すなわち「会話することが目的」なわけじゃないですか。
最終的にこの話の流れはどこを目指したらいいの?ってなるわけですよ私は。。
ぐるぐると悩みながら迷いながら、それでも相手を退屈させては申し訳ないし(こいつ話してても盛り上がらなくてつまらんな…)と思われるのが怖くてなんとか話を繋げようと必死になって疲労困憊。
運良く盛り上がれればそれはそれで楽しいのですが。

ただこの悩み、「相手に興味を持つ」という意識があれば解消できるものだと思うのです。
雑談ってある程度はプライベートなことにも突っ込めると思うし(休日何してるとか)「もっと相手のことを知りたい」「趣味が合いそうだったら語りたい」と思えば、その方向に向かって自然と話はできるのではないかと。
上記の「会話そのものが目的になってしまう」という悩みはこれで解消できるはずですねおめでとう!!

ただし他人に興味がある人に限る。

自己評価の低い次の理由はこれです。人に興味が無い。社会的生物として致命的かよ
興味が無いとか言うと上から目線っぽくて不快になる方もいるかもしれませんが…

視野が馬鹿みたいに狭いため常に自分のことでいっぱいいっぱいで、人に気を回す余裕が無いというか。
一人の方が楽だから、必要以上に距離を詰めると窮屈で辛くなるというか。見下す意図は全くありません。

何か面白いことがあっても「誰かと共有したい!」と思うことがあまりないです。人と一緒に盛り上がって楽しむ感覚が欠如してる。
飲み会とかで会話のネタが尽きた時に、ふっと過去の珍体験とかを話題として提供するくらいです。


他にも色々あるんですけどキリが無いので取りあえずこんな感じ。
開き直れれば楽なのですが、辛いのはそれで自分を責めてしまうことです。
私の考える自分の理想系は、誰とでもそつなく話ができ、上司や後輩だからといって気負うことなく場に溶け込める、というものだから。
自分はこうだから駄目なんだ社会性が無いんだ!と意識的にも無意識的にも思ってしまう癖がついてしもた

無駄に完璧主義だから、完璧とは程遠い自分を目の当たりにして許せなくなってしまうのでしょうな。
それだけならまだしも、人の反応にいちいち敏感になってしまって、(アレ?これしてあげたのに反応微妙じゃない?)とイラッとする事案発生。
自分で馬鹿みたいに自分を否定するから、人にだけはなんとか認めてもらいたいらしいのです。
無駄に恩着せがましくなるし、一言感謝や謝罪がなかったことをいつまでも引きずるし。良いこと何一つないよ!

これではストレスたまるばかりだとようやく気付いたので、こんな失格野郎でも2X年間生きてこれてるんだからいいや、とゆるーく構えることにしました。
完璧になんてなれないんだから完璧じゃなくて良いし。
会話を楽しめない、人と楽しめないというのも、矯正すべきダメな性格なのではなくて個性の一つだと捉えてやればいいかなーと思ったら、なんかちょっと楽になった気がします。
頑張って社交的になったらもっと人生楽しくなるのかもしれないけど、その頑張る過程で心を壊したらどうしようもないのでね。

完璧をやめようと意識し始めたら、人の反応にもそこまで過敏になることは無くなってきたようです。自分を許せない人が他人を許すのは難しいんだろうなぁ。

今の職場は、昼休みに和気あいあいとごはん食べなくちゃいけなかったりお客様と会話を弾ませなきゃいけなかったりということが全くないので、自分の性格にも合ってるのかと思います。
システム屋なので、フェーズにもよりますがその気になれば朝と帰りのあいさつ以外一言も話さないとか余裕。※誇るところでは全くない
実は、新卒時に一歩選択を違えたら販売業になってたかもしれんという過去を持ってます。
性格からして徹底的に合ってないです。話すことが苦痛すぎて確実に出勤拒否する未来が見えます。そもそもなんで面接受かったの?

グダグダ書きましたが、要はダメ人間はダメ人間なりに自分に優しく生きていけばよくね?と自分に言ってやるだけの話でした。
ありがたいことにこんなやつにも付き合ってくれる友人がいるし、ハルさんという奇特な優しい人もいるし。恵まれてると思います。

まとまりも何もあったものじゃないですがここまで読んでくださってありがとうでした)^o^(

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


 | HOME |