とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)  スポンサー広告

モンハンは時間泥棒

2015.11.30 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(11/17計測時:51.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
納豆
カブの味噌汁
ブロッコリー
ミルクティー
レアチーズ風味ヨーグルト



何故かブロッコリーの茎を茹でたものばかりが大量に余ってたので食べる。
茎ってどのあたりまで食べてもいいのかちょっと悩みますね。断面を数ミリ削いでやればあとは食べられるのかな?


【昼】
ご飯
焼肉
野菜炒め
ゆで卵



前日に父上が作ってくれてた焼肉で弁当。しっかり味しみてて美味しい!


【間食】
貰い物のミニチーズケーキ
貰い物のスナック

京都土産のチーズケーキを頂いたのですが、ものすごく柔らかくてものすごく美味しかったです…!!年始に京都行ったら買ってくる!


【夜】
ご飯
もやしと小松菜の味噌汁
納豆
ブロッコリー



無くならぬブロッコリーの怪



昨日の夜は帰宅後にモンハンやって気づけば日付変わってた。しっかりと寝不足ですわーい
ハルさんと一緒に集会所ばかりやってたので村クエが全然進んでおらず、そちらを地道に埋めてます。
それにしても装備が増えぬ…ナルガ装備集めたいのですが一人でいける気がしないわ

土曜の夜にモンハンイプやるからそれまで村進めるぞー

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



モンスターをハントしちゃう??

2015.11.29 (Sun)  ハルさんと私


ここから11月27日夜の記録↓



ハルさんと合流してひと月半ぶりのワタミ!
お腹空いてるとどうしてもワタミりたくなってしまう悪い癖

カシスオレンジとお通しの豆腐

この時期だからあったかい豆腐かなと思ったら悲しいくらいに冷たかった

シーザーサラダ

黙々と野菜を摂取する

カンパチの刺身、焼き鳥、チーズだし巻玉子

いつもなら明太チーズだし巻き玉子なのですが、ここ最近しょっぱさが極まってきてたのでトリュフなんたらチーズだし巻玉子に浮気してみました。
やっぱり少ししょっぱめだったけどこっちの方が美味しいな

唐揚げ

ちょっと冷めてしまったけどジューシー(♡˙˘˙♡)

カキフライ

大阪来る間にまとめサイトで「カキフライに当たって地獄を見た」というスレを読んでしまっていたのですが、まあ当たったらその時です

帰宅してからデザート

正義だーチョコモナカジャンボは正義だーー(ヤケクソ)




ここから11月28日の記録↓



【朝】
なし


【昼】
買い物行ったついでに惣菜買ってきてうちで食べました。
サーモンチーズサンドとエビステーキサンド。

エビカツじゃなくてエビステーキってあんま聞かないね?カレー風味でした。
もう少しプリプリ食感を期待してたけどちょっと足りなかった感じ

一つづつに分けてシェア

後は鳥ももと砂肝の唐揚げも食べました。砂肝の唐揚げってあまり見ないですが試食が美味しかったのでつられた。


【間食】
11月頭くらいにハルさんからこんなまとめ記事が突然送られてきたので、いてもたってもいられず実際に行ってみました。
行ったお店はgram!写真みた限りでは一番パンケーキのボリュームがあったのでインパクトにやられましたね

ズドォン

運ばれてきた時にプルプル震えてたのが衝撃でした。スライムか

高さ

三段重ねの威力である。。
一番下の子はよく潰れないですね。この写真だともう敗北してるように見えるけど踏ん張ってますからね

メープルをかけてからが本番だよ!!

やっぱりスッピンよりはお化粧したほうが写真映えしますね!可愛いよこっち向いて!!
ふわっとろな食感がたまりませんでした。冷めないうちに食べるのが正義。
ちなみに上に乗ってるのはアイスかと思いきやバターです。くどくなっちゃうので、ここはバニラアイスだともっと嬉しかった


【夜】
ピザ
骨付きウィンナー
唐揚げ2種



デブ活楽しい
トッピングにも耳にもチーズがこれでもかと乗っかったピザです。タイムリーなことにCMもやってました。
チーズ充しました。カニ部分が特に美味しかったなー




ここから11月29日の記録↓



【朝】
ミニスフレチーズケーキ
キャベツ&ごぼうサラダ
ウィンナー
ココア



ハルさんはトーストをメインに、私は前日に買ってたミニチーズケーキをメインに。うむ…ハルさんとシェアするためにミニタイプのを買ったのだが…
ふわふわしっとりで意外と濃厚でした。美味しかったよ!


【昼】
ミックスフライセット



駅ナカの洋食屋さんにて。結構中途半端な時間に行ったのですが、人気のお店なので並んでました。
カニクリームコロッケのボリュームが半端ないです。クリーム系好きな私は大歓喜です


【間食】
いつもの通りのお別れスイーツ。

かしわぎのマロンモカケーキ

なぜ素直にモンブランと言わぬ。。と思ったのですが、中にモカ風味のムースが入っておりましたので納得。
乗ってた栗は甘かったですが、本体は思いのほか甘さ控えめで重くなく美味しかったです

ハルさんのチョコバナナタルト

また重そうなものを…と思いきや意外とあっさりでした。
まあ半分以上寄越されたんで食べましたけども。うまー


【夜】
なし


今回は特にどこにも行くことなく、パンケーキ食べに行った以外は家でダラダラしていました。
なぜかというと

こやつをゲットしたからです

新作待ってたよおおおおお!
背後に見えるのは、まだロクに出ていない攻略情報を砂漠に落ちた一滴の水の如く舐めるように検索しているハル氏

この一大イベントがあったので、わざわざ三連休を外してまでも大阪行きはモンハンの発売日に合わせました。二人して狩り大好きですから。好き度が腕前に比例しないのが悲しい
28日の発売日にヨドバシに突撃してきました。普通のレジより予約受け取りレジの方が十倍くらい混んでてえぇ。。って思った

3gに出てたモンスターが結構復活してるらしくてハルさんが大興奮してます。私は4が初だったんでよく知らぬ
前作の細かいストレスとなってた箇所が割と良くなってるイメージです。連続採取速度が上がったりとか。会話スピードが上がってたりとか。虫の成長パラメータの割り振りがやりやすくなってたりとか。
まだまだ始めたばかりですがこれから週一くらいではハルさんとスカイプモンハンやりたいですね


メモ:ホームベーカリーで餅作れるか確認


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




久々に大阪へ

2015.11.27 (Fri)  日々の食事記録
昨日の記事書いてたのに投稿ボタンだけを押し忘れていた件。
さて、まずは昨日の記録です。

【計測】
体重:スルー(11/17計測時:51.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
焼豚
小松菜とエリンギの味噌汁
かぼちゃの煮物
ポテトサラダ



作りおきおかずを入れていた容器が一気に三つ片付きました。(内訳:焼豚、かぼちゃの煮物、ポテトサラダ)


【昼】
ご飯
胸肉の照り焼き
玉ねぎと水菜の野菜炒め
かぼちゃの煮物
ひじき煮
小松菜のおひたし



胸肉料理久々にやりました。職場近くに鶏もも肉の安いスーパーがあるからあえて胸肉を買うことが減ってたのですけど


【間食】
えびせんべい1枚
リッツ1枚


【夜】
豆腐
納豆
キャベツサラダ
小松菜と豆腐の味噌汁
卯の花



ヘルスィー




ここから今日の記録↓



【朝】
ご飯
シチュー
卯の花
小松菜と豆腐の味噌汁



ブラウンソース?いいえ、ホワイトソースです(焦げ付きエディション)
調子こいて鼻歌交じりに玉ねぎ炒めてたら可哀想なことになりました。合掌
味は美味しかったよ。最近この一言ですべてを解決しようとしているよ


【昼】
おにぎり
胸肉の照り焼き
玉ねぎと水菜の野菜炒め
ひじき入り卵焼き
かぼちゃの煮物
ブロッコリー



今日は大阪へ行くため、かさばらないお弁当箱です。コロコロしてて可愛らしいですが、摂食ピークだった頃によくお世話になってた暗黒面も兼ね備えている
最近おにぎりを作る機会がなかったせいか、当時とは違ってやたらでかいモノをこさえてしまいました


【間食】
焼きチョコ1個
チョコちんすこう1個
揚げせんべい1枚


【夜】
大阪で食べる



昨日に引き続き寒いよーーー
関東では雨は夜更け過ぎに雪へと変わることはありませんでしたがそのくらいになっても私は驚かない。ただしチャリなので足場的な意味で死にます

今日は大阪へ行きます。大阪も寒いかな?
まあどうせ新作モンハンやるだけなんで引きこもってればいい話なのですけどᐟ(^ω^)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


季節感というもの

2015.11.25 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(11/17計測時:51.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
ホッケの開き
小松菜とエリンギの味噌汁
卯の花



和食正義だよ和食
朝にホッケ食べると鬼のように時間食うんですけどね。細かいところの身まで見過ごせないタイプ


【昼】
ご飯
ミートボール
コーンクリームコロッケ(冷食)
かぼちゃの煮物
ブロッコリー
卯の花
オクラとしめじのめんつゆあえ



ミートボールこれでおしまいです。
今回はいつになく作りおきおかずの消費が早い。社用で帰りが遅くなってご飯作れない日が続いてるからなんだけど


【間食】
アーモンドチョコ1個
おっとっと小袋1袋


【夜(?)】
レーズンサンド1個
ココア

職場にて頂いたのでかの有名なレーズンサンドを食べました。初めて食べたけど美味しかったー!
思った以上に上下のサンドが柔らかくて、噛んだ瞬間に「バキィ!(ボロボロ)」みたいになんなかったのがありがたかったです。
200カロリーくらいあったしミーティングで帰宅が遅くなったのでこれを夕飯替わりにする奴



さむいよーさむいよー_:('Θ' 」 ∠):_

突然12月中旬の気温だそうです。まだ早いよ!あと一週間!
母上から家族ラインに「寒いから服装気をつけてね」とメッセージがきました。すいませんいつも季節感無くて…
つい先日も夏物に重ね着していこうとして止められました。重ね着だと暑くなった時とかに対応しやすいやん。。と実用重視で考えてしまいます
職場は特に、パソコンの熱なのか暖房が文字通りヒートアップしてるのか知りませんがやたら暑い時がある。

ギャップ激しいと体調崩しそうですわ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


三連休はアクティブに

2015.11.24 (Tue)  遊んだ記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(11/17計測時:51.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
昨日の肉とアルコールのため全く食欲なし


【昼】
ご飯
ミートボール
焼豚
ブロッコリー
卯の花
ポテトサラダ



作りおきバンザイ


【間食】
なし


【夜】
社用で遅くなったので安定の菓子パン。
写真忘れましたが、ローソンのフレンチトーストです。温めなくてもうまいよーーローソン愛してる



三連休は引きこもることもなく割とアクティブに遊んだので記録を書いておきますね。

土曜日は朝に焼豚とポテトサラダ作って、昼から虎さんと映画を見に行きました。
見たのは伊藤計劃が原作の「Harmony」です。事前知識どころか予告編も見ずに鑑賞したのですが、面白かったです。
前半から中盤に入るあたりから物語が急速に動きだすギャップ良かった。そしてディストピア好き。
妖精みたいな女の子とか素直になれない可愛い子とかが素敵にキャッキャしてる話でしたのでぜひ見に行ってみてください(語弊)
虎さん誘ってくれてありがとう!食べ放題も付き合ってくれて本当にありがとう(泣)

伊藤計劃の作品は「虐殺器官」のみ読んでいました。虐殺器官は基本的に草食系兵士が脳に思いを馳せながらとりあえずクヨクヨする話です(語弊)
いや本当に面白いですよ!伊藤計劃は人間の脳に対する発想がすげぇと思う。その発想も同じ脳から出てるんですよね?すごいね?もう既にボギャ貧です
映像化したら何はともあれ虐殺器官だけは見る!と思っていたところ

かーらーのー
制作会社の倒産である。

とりあえず無事に引継ぎ会社決まったようなので楽しみに待ちたいと思います。虎さんぜひ虐殺器官もお付き合いくだせぇ(●´_ _)ペコ


日曜日は特に何も予定がなかったので、いつもは平日に行くジムへ行ってきました。生理が近いせいかやたらと疲れるのが早かったです…
ボクササイズとミット打ちだけやって、スパーリングはナシ。

そして早々と上がり、近くのブックオフへ突撃しました。
紙の本で読んでた頃は本の状態とかかなり吟味して買ってたのですが、電子書籍生活に移行してからはどうせ取り込む時にサイズ圧縮のためある程度は劣化させるしーということであまり気にせず、気になったものをぱかぱか買ってます。 駄目やろ
そして大好きな「悪の教典」の新書版が安かったので思わず購入。なお普通に書店で購入した文庫本所持済。
本当に好きな本はやはりどうしても裁断できないので、紙として所持する用と取り込む用が欲しいのです。
そしてわざわざ取り込み用に購入したにも関わらず裁断する直前にものすごく葛藤して30分くらい悩んでようやくカット。なんでこの値段??嘘だろってくらい綺麗だったんだよ;;;;


三連休最後の日は一番濃かったです。大学時代のサークルメンバーとのカラオケからの飲み会でした。
先輩から後輩まで参加者は幅広く、アニオタドルオタよりどりみどりなので、カラオケは非常に盛り上がりました。サイリウムとか初めて持ったわ。。
大部屋だったのですが凄まじい熱気で確実に酸素足りてなかったです。ドアを開けて換気する人が出る始末
この日に備えて奈々様ライブのコールをYouTubeで予習しました。実はライブ映像は初めて見たのですが奈々様かっこいーなー!一度はライブ参加してみたいです。
絶叫しながらのサイリウムブンブンの筋肉痛はまだ来てないですが明日が怖いかもしれないᐟ( ˆᐤˆ )ᐠボクシングやってるのにね!鍛えられてないね!!

二次会は昨日も書いた通りお肉食べまくりました。笑って騒いで美味しくて、ほんとに楽しかったです。
そしてみんなノリが変わってなさすぎて笑いました。学生だろうが!社会人だろうが!俺達の戦いはこれからだ!!みたいな終わらない僕らのカーニバル

今度は同期会をする予定なので楽しみです(∩´∀`∩)みんな集まれるといいなー

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


パンも肉も食べ放題✩

2015.11.24 (Tue)  食べすぎた記録


ここから11月21日の記録↓



【朝】
ご飯
豆腐ハンバーグ
マカロニサラダ
チンゲン菜としめじの中華スープ
ひじき煮



一週間経ったひじき煮から若干危うい香りがしたけど私は元気です。
メニューの色合いは結構いいよね?!


【昼】
カレーライス
チンゲン菜としめじの中華スープ
卯の花



どっさりかよ。お前は何の肉体労働をしに行くんだよ
残ってたカレーをこれにて処分完了致しました。押忍


【夜】
虎さんと一緒に映画見た後、サンマルクで夕飯!
焼きたてパンの食べ放題ですよ\( *´•ω•`*)/

食べたパンたち(詰める)

詰めすぎてコラージュとかそういうオサレ感も死んだ。
計17個食べております。フレンチトーストが甘くて柔らかくて美味しかったー!

メインのシーフードグラタン

エビの風味が濃厚で美味しかったです✩




ここから11月22日の記録↓



【朝】
なし


【昼】
ご飯
豆腐ハンバーグ
かぼちゃの煮物
卯の花
キャベツのコンソメスープ



ハンバーグの適当のっけの図である。


【間食】
なし


【夜】
ご飯
納豆
ゆで卵
鳥の寄せ鍋



家族三人一緒に食卓を囲めたので鍋にしました。
(っ´^ω^`c)アッタカインダカラァ




ここから23日の記録↓



【朝】
ご飯
ミートボール
焼豚
納豆
卯の花



作りおきメドレー。
ミートボールは業務用肉団子をトマト缶で煮込んだだけの手抜きングですᐟ( ˆᐤˆ )ᐠ


【昼】
虎さんとランチ!一昨日も会ってるとか気にしないよ!



枝豆とチキンのドリアを食べました。なにこの下のグツグツさせる台!料亭でよく見るやつ!
ホカホカが持続してチーズが良い感じにとろけてとても美味でした。(っ´^ω^`c)アッタカインダカラァ


【間食】
なし


【夜】
学生時代のサークルメンバーと集まって、カラオケからのしゃぶしゃぶ食べ放題!!
ほんと今月は食べ放題祭りですん。。

にーく!にーく!

食べ放題肉だけど安っぽくもなく凍ってるでもなくうまいうまい(๑ت๑)♡

我々のテーブルに、私を含めて食べ放題の猛者が二人座ってしまった結果

フードファイト会場はここですか?
ご飯を頼んでないから肉がするすると腹に入っていく

ケーキ屋さん勤めのメンバーの1人からサプライズケーキが!!

手作りのチーズタルトとキャラメルタルトです。あかん可愛い(๑•ω•๑)♡
素朴な感じのお味で、甘すぎずくどくなくとても美味しかったです。これいくらでも食べられるなぁ

数日分ためてしまったので、とりあえず今日は食べ物の記録だけ。
明日にでも出来事をまとめたいと思います。いろいろありすぎてまとめ切れる気がしないんですけど


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




負傷

2015.11.20 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(11/17計測時:51.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
カレーライス
もやしとワカメの味噌汁
ミルクティー



入れ物変えると途端にカレー丼になる。
元々ご飯を入れてたどんぶりにカレー入れただけだから洗い物少なくなって良いです


【昼】
ご飯
豆腐ハンバーグ
かぼちゃの煮物
ブロッコリー
ひじき煮
マカロニサラダ



冷凍してた豆腐ハンバーグ。ちっさい


【間食】
チョコクッキー1枚


【夜】
カレーライス
マカロニサラダ
キャベツのコンソメスープ



夜だけ炭水化物減らすダイエットなにそれ忘れた
花金なので今日はいいのです!カレーうめぇ!!



昨日の戦い(ジム)により太ももを負傷した様子です。
見た目には分からないんだけど、歩くと打ち身と筋肉痛のあいのこみたいな痛みがじわじわ襲ってきます。腫れてるわけじゃないから大したことはないと思うのですが

こういう痛みに慣れるのも良くも悪くもって感じですかね。対DVとかにはなるかも(※その前にこっちの手が出る)
普通日常で殴ったり蹴ったりされることってないと思うので、突然そういう不条理が襲いかかってきてもなんとか出来るかもという微妙な安心感はあります

文明社会が崩壊した時に備えて腕っぷし磨いておきますね。世紀末には役立つかな?

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


打ちのめされるだけ(物理的に)

2015.11.19 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(11/17計測時:51.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
キックボクシング:2時間


【朝】
カレーライス
チンゲン菜としめじの中華スープ
牛乳



がっつりー!久々のカレーでがっつりー!
作った直後はなんか水っぽかったんだけど一晩たったらそんなこともなくなっててめでたし


【昼】
ご飯
焼豚
ブロッコリー
ひじき煮
マカロニサラダ



焼豚に目覚め始めてからいろいろ作り方を試行錯誤してます。
これは以前作った、甘くないタイプの焼豚。これはこれで美味いけど私は甘辛のタレに浸したやつの方が好き。でも家族は甘くない方が好き


【間食】
チーズスナック2枚
ラムネ3粒


【夜】
チョコロールケーキ



グェ(もたれた)
菓子パンに使われてるクリームは常温で日持ちさせるためか、油分が多くてめっちゃ胃に来ます。
それでも喰う。喉元過ぎればなんとやら



今日のジムでの指摘事項備忘録ー

・移動する時にジタバタしすぎ。スタミナ失うだけ。落ち着いてトントンとステップ踏む
・パンチがジャブばっかりで、攻撃ではなく相手の気を散らすだけの役割しか果たしてない。ちゃんと顔面に打ち込む
・構えてる時にグローブが上がりすぎ。グローブのてっぺんが目の高さくらいでちょうどいい。ガードする時はグローブを上げるというより頭を下げる

他にも色々突っ込まれた気がするけどあばあばしてて忘れたよ。。
一言で言うと動き方がクソH★E★T★A

初心者のうちからフォームを綺麗にすることを意識した方がいいと言われたので、上手い方のステップを参考にしたいです。打ち込まれるとどうしてもビビって周りをぐるぐる回るだけのハイエナマンになってしまう


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


生理前イライラ!

2015.11.18 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(11/17計測時:51.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.9%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
生姜焼き
具沢山味噌汁
マカロニサラダ
ヨーグルト



ガラスのミニ皿にご飯が入っているのは、前日中途半端に残ったものを食べたので変な量になったため小さな容器に入れました。うむ食べづらい


【昼】
ご飯
メカジキのステーキ
ゆで卵
キャベツ



珍しくブリやサバ以外の魚を料理してみる。
タレにつけて片栗粉まぶして焼くだけの簡単料理なんですが柔らかくて美味しいですよー


【間食】
マシュマロ1個
マカデミアナッツチョコ1個


【夜】
豆腐
納豆
マカロニサラダ
もやしとワカメの味噌汁



マカロニサラダでがっつり炭水化物取得しちゃった(๑>؂•̀๑)テヘペロ



ここ最近雨ばかりですっきりしない天気が続いてます。気温が高めなので氷雨になってないのが幸いでしょうか。
グズグズの天気に加えて生理前のPMSが来てるっぽくてイライラが募りっぱなしです。イライラというか、自分含め周りのすべてに対して攻撃せずにはいられない感というか。もちろん実行に移してはないですけど心の中で過激に罵ったりしてます
うーんせめて食欲だけで収まってくれればよかったんですけど周りの人も危害被るアレだコレ

ブログにも変な事書く前に離脱!

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


久々の計測と炭水化物のこと

2015.11.17 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:51.2キロ(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:27.9%(同上:26.7%)

超久々に計りそしてしんだ
体脂肪率も高いから筋肉が増えてるわけじゃないですよねぇ。゚(゚^ω^゚)゚。ここ最近のデブ活の成果かな?


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
餃子
具沢山味噌汁
マカロニサラダ
ヨーグルト



味噌汁は最初、コンソメスープ作ろうと思ってジャガイモと人参投入してたんですがいつの間にか鰹だしが入っていたので味噌汁にチェンジしました。
朝から餃子!ちゃんとブレスケアしてるよーー


【昼】
ご飯
生姜焼き
ゆで卵
マカロニサラダ



父上がゆで卵用意してくれてたので一個突っ込みました。彼は最近たまご星人です
職場でレンチンするため破裂防止に割ってます


【間食】
チーズブッセ1個
豆板1個


【夜】
豆腐
納豆
チンゲン菜としめじの中華スープ



実は直前にチーズブッセを間食していたため、少なめ夕飯でも満足です



父上が最近、炭水化物控えるようになりました。米250gは確実に行く人だったのに、今は100gが精々。
オリーブオイルを好んだり、加工肉を(好きだけど)そこまで食べなくなったりと、日々オーガニックマンになっている様子。年を重ねて健康に目覚め始めた模様です。
米をあまり食べなくなってから体の調子が良くなったかも??とのこと。

炭水化物控えるのは、私も夜に関しては便乗してます。以前やってたように、ご飯の代わりに豆腐を食べることが多いです。
ただ父上の場合は炭水化物控えるのが合っていたようですが、ぶっちゃけ個人差はあると思うので、私も同じように控えたからと言ってなにか良くなるとかいう期待はそんなにしてないです。単なるズボラダイエットの一環。
今朝体重計ってまた危機感が出てきたので、ちょっと意識したいです。摂食脳にはならないように気をつけつつ

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


無為な週末

2015.11.16 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)

もうこの項目無くてもいいかな?(※ダイエットブログ)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
キッシュ
チンゲン菜としめじの味噌汁
ミルクティー



ご飯に合うおかずが何一つないのに無理に米を食うこともなかったなっていう話です


【昼】
ご飯
餃子
かぼちゃの煮物
ブロッコリー
ひじき煮
マカロニサラダ



お弁当に餃子とかなかなかチャレンジャーですがニンニク控えめに入れたから良いかなって目をそらしながら言ってみる


【間食】
貰い物のミニ大福1個


【夜】
あまり胃の調子が芳しくなかったためなし




今回の週末も特にどこかに行くことなく終わったんだなぁ みつを
出かけるとお金使うので、予定がないならそれに越したことはないと思うのですけどね。無為な感じが虚しい

そのうちまたぼっち登山しに行こうとは思ってます。
高尾山はクリアしたので次は大山かな?人気の山ですが紅葉の時期を過ぎたら少しは混雑も減るだろうと考えつつ。
以前は山頂で食べれるものをろくに持っていかなかったので今度はそれっぽくおにぎりでも持っていこうかと


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


外食とチーズパーリナイ

2015.11.15 (Sun)  日々の食事記録
昨日の記録↓

【朝】
ご飯
キッシュ
納豆
ミルクティー



アンマッチさに定評のあるかしわぎの食卓。
キッシュは前日に作ったものです。洗ったはずのほうれん草から僅かながらジャリ感がしたのはなぜでしょうか。

焼いた直後のキッシュ

入れ物深すぎた


【昼】
キッシュ
ひじき煮
マカロニサラダ




キッシュ崩壊戦線。
マカロニサラダは、カレー粉を振っていつものマンネリ感をなくしてみました。美味しい!マカロニが硬かった以外は!!


【間食】
なし


【夜】
母上と外食。もはや毎週恒例になってるけど大丈夫かな??
でも本日は食べ放題ではありませんやったね!昔からよく家族で行ってたビアレストランに行ってきました。

オニオンリングタワー

見た目が素敵。
玉ねぎ甘くて美味しい(∩´∀`∩)

シーザーサラダ

ちゃんと半熟卵も入っている代物です。
ちょっと酸味強かったかも

シュウマイオムレツ餡掛け

なんとびっくりな組み合わせ。母上いわく「シュウマイがあまったらこれ作ればいいね!」らしいけどシュウマイそこまで余らない気がするしまず面倒くさいんでめったに作らない件
これも天津飯的な味で少し酸っぱかった

ビーフン

昔から来ると必ず頼んでたメニューです。ビーフン自体の味は控えめで、甘辛な餡をかけていただきます。
これが一番美味しかった!




ここから今日の記録




【朝】
煮魚
ひじき煮
マカロニサラダ




煮魚は、母上が一人暮らし先で作ったものを食べきれずに持って帰ってきたものを頂きました。えっ持ち歩いてたのこれ(※保冷はしていたらしい)
久々の母の味は、薄目でほっこりする味でした。

ところで柿クリアー!!!柿オールクリアーーーー!!!食べきってやったぞおおおお


【昼】
ご飯
キッシュ
餃子
お吸い物(インスタント)



全然見えないけど左の皿の団子みたいなヤツ餃子
餃子は昨日の夜、母上との外食のため外出する前にえっちらおっちら作っていたものです。
すごいよ!アニメ見ながらタラタラと60個作ったんだけど焼いてみたら半分以上中身出たよ!!そして皮はぶよぶよになり本来の餃子の半分位の大きさになったよ!!
父母ともに餃子得意なのでアドバイスを乞うたら「だからぴったり皮くっつけなきゃダメだって」「蒸し焼きの時の水が多すぎたんじゃない」「そもそも餃子に合い挽き肉を使うな」とボッコボコにされましたありがとうございました


【間食】
バウムクーヘン
ミルクティー



最近間食しない父上がちっちゃいバウムクーヘンを貰ってきたので譲り受けました。
ちっちゃくても治一郎のやつなのでしっとりうまー


【夜】
今夜はパーティだ!!



チーズフォンデュパーリナイだ!!

弟が大学の部活を引退するにあたり、後輩からいろいろと頂き物をしたらしく、そのうちの一つがチーズフォンデュセットだったのです。
今日は家族が揃っていたのでせっかくだからと稼働してみました。具材は、にんじん、じゃがいも、紫芋、パブリカ、ピーマン、鳥もものグリル、ウインナー、シーフードミックス。どっさり。

用意したチーズが「とろけるチーズ」と明記されてるものでなかったせいかなかなか溶けず、最終的にはチーズ成分が絞り切られてモッツァレラ状態になったものが鍋の中に浮いてたんですが、いろいろな具材をつけて食べるの楽しかったし美味しかったです\( *´•ω•`*)/
今度はきちんととろけるチーズでリベンジしたい。あとチョコフォンデュやりたい。

借用許可もらったので、人の家に行く時があればいそいそと携えていこうかしら。結構小さくて携帯性いいので


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


鳥爆とか拳撃とか

2015.11.13 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
焼豚
エノキと豆腐とわかめの味噌汁
バナナ



焼豚丼♡いい加減期限やばいのでハートつけてる場合じゃない♡♡
柿に加えてバナナも危うくなってきてたので消費。果物めっちゃ食べてます(嬉しくない)


【昼】
ご飯
肉じゃが
チーズはんぺん
ブロッコリー



真ん中で分割してるのに特に意味は無い


【間食】
バナナ1本
チロルチョコ1個


【夜】
ブリの照り焼き
ニラ玉
キャベツとじゃがいものコンソメスープ




炭水化物抜きだよ!と思ったけど残念芋が隠れてた。
柿あと3個。。



通勤中に鳥の爆撃を食らう愉快な目にあいましたどうもかしわぎです
自転車漕いでる時に肩に食らったのですが、コートがたまたま白だった&すぐに拭き取れたのでほとんど分からないくらいにはなりました。これで頭に食らってたら言葉に表せない虚しさとともにリターンホームしてたな。。
なんにせよクリーニングしたばかりなんだけどね!!!ばか!!!

話は変わりますが、昨日のキックボクシングでは主に避け方を学びました。
パンチが顔面に来たら前後左右に軽く上半身を動かして避ける。言葉にすれば単純ですがくっそむずい(^ω^)
トーシローなのでやっぱりどうしても怖がっちゃって、後ろに避ける時に大げさに逃げて顔をのけぞらせちゃうのですね。顎を出したら!そこに食らって死ぬ!(理解はしてる)

そんなこんなで実戦で避けられる気は全くしないのですが、以前に比べて段々と打たれ強くはなってきてる気がします。
前は顔面をグローブでガードしててもそこに当てられるとどうしても怖がってたのですが、ちょっとの打撃ではビビらなくなってきました。だが反撃ができない
もう少し相手の動きが見られるようになれるといいんだけどなーー


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


ポッキーしました?

2015.11.12 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
キックボクシング:2時間


【朝】
ご飯
酢鶏
エノキと豆腐とワカメの味噌汁
ポテトサラダ




赤い部分とそれ以外の部分の差が激しい


【昼】
タイ料理屋でビーフン



今日は珍しく職場の方と一緒にご飯を食べに行きました三└(┐卍^o^)卍
辛いメニューばっかだっていうから比較的甘めだというビーフンを頼んでみたよ。ひらべったい麺の焼きうどんって感じだったよ。モチモチしててうまー


【間食】
えびせんべい1枚
チーズスナック2個


【夜】
写真忘れましたが、いつものごとく菓子パン。
神戸屋のあんドーナツです。まじ神戸屋外れないわ。。美味しすぎて破顔確実でしたわ。。



昨日はポッキーの日でしたね。
ポッキーって打つと━━━━─やら─=≡Σ((( つ ˘ω˘)つ─━━━━やら出てくるのでSimejiはネタに事欠かないね。

ポッキーの日らしいことをなにかしたかと言われると、職場の人に数種類のポッキーを一本づつ貰って食べ比べさせてもらったくらいで、能動的には何もしてません。
ポッキーの日イラストも何も書かなかった。。イベントには疎いタイプのオタクなのでまあ仕方ないか

コンビニでは大量に置かれたポッキーが大量に捌かれて品切れになったところもあったらしい。
バレンタインと言い、菓子業界はイベントで支えられてるところもでかいんだろーなー


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


タブレット重い

2015.11.11 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
焼豚
エノキと豆腐とワカメの味噌汁
ひじき煮
ミルクティー




朝からしっかり食べました。よく寝かせた焼豚で作った丼がウマーです。
ところで柿があると写真の彩度調整ほとんどできなくてつらい(柿部分だけ真っ赤になるから)


【昼】
ご飯
ブリの照り焼き
ニラ玉
肉巻きポテト(冷食)
チーズはんぺん



色合いはいいけど弁当にふさわしいメニューかって言われると微妙
チーズはんぺんはどうしてもちぎれなかったのでもう2個一緒に入れました。ニコイチか


【間食】
ラスク1枚
ラムネ4粒


【夜】
豆腐
小松菜とエノキの中華スープ
納豆
ポテトサラダ




柿がァッー!無くなるまでッー!食べるのをッー!やめないィッー!!



ほぼ毎日職場に10インチのタブレットを持参しているマンです。
別にお仕事に使うというものでもなく、ただの読書用。Wi-Fiにしか対応してないから通信もできないし

先週末でまたずいぶん書籍を取り込みました。大好きな樹なつみ漫画(OZと獣王星)もインポートしたのでウハウハです。
ほんとに好きなマンガって、電子化するためとはいえまずなかなか破壊に踏み切れないのですが、上記二つは通常版と完全版を持ってるので通常版ならいいかな…と思って。
ちょっとでもSF好きだったり世界観萌えの人はマジ読んで欲しい

常に本棚持ち歩いてるようなものなので暇になることが基本ないのですが、さすがに最近10インチ重いな。。と感じています。500gだものね
かと言って9月に買ったばかりなのにまた更に小さいの買い足すのはいくら何でも無いなと思うので、誕生日にでも自分へのプレゼントとして買ってやろうかなと思ってます。
電子書籍にぴったりサイズの7.9インチが理想なのでiPad miniでもいいかなと思ってはいたのですが、iOSに慣れなさそうなのとSDカード使えないのが辛い。
…実は今まさにASUSで7.9インチのandroid機出てるのですが、こないだ買った10インチと同シリーズなのでさすがにもったいなみを感じます

欲が出るととまんないなー!もう!!


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


爪の不具合

2015.11.10 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
エノキと豆腐とワカメの味噌汁
グリーンスムージー



久々のスムージー。キウイなかったので、小松菜、りんご、バナナのみです


【昼】
ご飯
酢鶏
卯の花
ポテトサラダ



酢鶏ぅま
しかし大量にぶち込みすぎである


【間食】
プチケーキ1個
ハイチュウ1個
ミニチョコ1個


【夜】
豆腐
納豆
エノキと豆腐とワカメの味噌汁
かぼちゃの煮物




トマトかと思ったじゃろ?残念柿なんじゃ
柿はかしわぎ的に固めなのが正義なのですが、熟してデュルンデュルンしてきてます。やばい拷問になってきてるこれ



私の右親指の爪表面はすげーボコボコしてます。
この凹凸のせいで電動爪ヤスリでも綺麗に磨けず、とりあえず爪をもう少し伸ばして凹凸部分が切れるくらいになったらまた磨こうと思ってたら、新しく生成されてきた爪がまた見事な凹凸を描いており殺気が沸いてます。
爪の具合は体調を反映するらしいけど、年がら年中右親指だけってなんなん。。そのうち右半身だけ腐り落ちるのかな??

明日は早出だーーー
睡眠不足確実なので爪のボコボコに磨きがかかりそうです

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


ざわざわ

2015.11.09 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
ポトフ
ネギとわかめの味噌汁
ポテトサラダ
ヨーグルト



カロリーは控えめメニューのはずだけど結構お腹いっぱいです


【昼】
ご飯
唐揚げ
かぼちゃの煮物
ブロッコリー
はんぺんの欠片
ひじき煮
ポテトサラダ



ほぼ冷凍おかず。
中途半端に転がってるはんぺんは、冷凍してたチーズはんぺんを1切れ入れようと思ったらガチゴチに固まってて分離せず端っこだけが砕けたのを入れたやつ


【間食】
バナナ1本


【夜】
豆腐
ポトフ
納豆
わかめとエノキと豆腐の味噌汁



ポトフ食べきりましたーなんか汁物だらけになっちまったけど



昨日からの雨は朝は一旦やんでました。
嵐の前のざわざわした空気と空の感じが結構好きだったりします。ちょっとした非日常感。
晴れてるのに湿気が高くて風が強くて雲の流れる速度が速くて、何かの来る予兆みたいな、こう、「ついに【ゲート】が開くのか…」と呟きたくなるみたいな

雨は帰りにちょっと降られただけだったので、大変なことにはなりませんでした。常にリュックカバーを携帯してる転ばぬ先の杖マン

雨の話しかしてないなー

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


アニメしか見てない

2015.11.08 (Sun)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)


【運動】
外に出てない


【朝】
なし


【昼】
中之島ビーフカツサンド2切れ
ポトフ
ポテトサラダ
ひじき煮



大阪遠征していた父上がお土産にカツサンドを買ってきてくれました(〃'▽'〃)
松坂牛ウマーー!肉を何枚も重ねてカツにしてるので柔らかくてたまらん


【間食】
なし


【夜】
ご飯
豚ロースのグリル
チンゲン菜の炒め物
ネギとわかめの味噌汁



今日の夕飯は父上担当★
私がロース焼くといつも塩分多めになっしまうのですが、これはマイルドで美味しかったです。塩は軽くまぶして、ポン酢を少し垂らしてグリルで焼いたんだとか



今日は昼頃に起き出してぐだぐだとしながら、ひたすらアニメを見てました。
話題のおそ松さんにも手を出しつつ、DARKER THAN BLACKの2期とOVA版も制覇してみました。
おそ松さんは色んな意味で素晴らしかったなーめっちゃ面白かった…色んなジャンルをちゃんぽんした第1話は円盤に収録されないってマジですか
DARKERの方ですがあのその黒と銀ちゃんは頼むからどこか誰もいないところで幸せになってくださいお願いしますお願いします
しばし休息タイムの沖縄回素敵だったよぉ~ダバダバ

明日が仕事とか信じないよ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


食べ放題し過ぎです

2015.11.07 (Sat)  食べすぎた記録
昨日帰宅したのが日付変わった頃だったので更新できておりませんでしたぬ。。
とりあえず昨日の記録


【朝】
ご飯
ポトフ
納豆
ミルクティー



ポトフのスープを納豆ご飯に少しかけるのが好きです。洋風おかゆみたいなマイルドさが良い


【昼】
ご飯
胸肉と豆腐のつくね
チーズはんぺん
ひじき入り卵焼き
ブロッコリー
卯の花
オクラとしめじのめんつゆ和え



だいたい冷凍おかずです。つくね無くなっちゃったのでまた作り溜めしよ


【間食】
なし


【夜】
会社で飲み会!
リア充にしか見えない、とても可愛い若い新入社員の娘と「自分をかっこよく見せたがるけど実は結構ダメな2次元男」の魅力についてひたすら語り倒していた記憶しかありません。
後ポケモン映画のアーロン様について、気持ち悪いほど情熱的にプレゼンしていたような微かな記憶があります。誰か消し去ってください




ここから今日の記録




【朝】
ポトフ



前日の飲み会のせいでお腹が空かなかったのですが、外出の用事があったためちょっとだけ食べときました


【昼】
ご飯
カワハギの煮付け
豆腐とワカメの味噌汁
ひじき煮



カワハギは昨日、魚に飢えていた父上が作ってくれたらしきもの。魚ってだいたい一品物になるから、大皿料理大量に作ってストックしておきたい私としては相性悪いんや…ごめんなパパヌ
純和食に感動している。


【間食】
チーズブッセ
牛乳



祖母から送ってもらったお菓子でおやつタイム♡
ブッセうまいよー


【夜】
今週も帰宅した母上とと一緒にビュッフェ!!先週も行ったのにまたビュッフェ!!デブ活捗るぅ☆~(ゝ。∂)

1皿目

最初からなかなかアクセル全開ですね
ここはお寿司をその場で作ってくれるのが嬉しい♪

2皿目

一枚目にも写ってますが、ローストビーフとローストポークがどちらも食べ放題です。どっちもかなり美味しいです。
ところでムール貝の料理、一口目に思い切り齧った具材がまさかの大嫌いなレモンだったんですけど誰かこの絶望を受け止めてくれます??

3皿目

わしょく。
天ぷらは流石にコスト低い具材が多いなー

4皿目

スイーツ皿。柿のケーキがあったけど「か、柿…うーん…ん?」みたいなレベルの風味
さつまいものプリンが美味しかったです。

5皿目

なんでスイーツと同時にがっつり食事とってんだよ(ヒント:口直し)
プチシューは正義です

6皿目

まだまだ行くよぉー!!!
寿司は米の上に魚が乗ってるから神(パクツイ)

7皿目

ラーメンで締めとか飲みかよ…
普段あまりラーメンを食べる機会がないせいかやたら美味しく感じました

毎週のように食べ放題に行っていて、いくら何でもそろそろやばいと思っています。外食するとなるとここぞとばかりに食べまくりたくなるんだよな…
運動量をこれ以上増やすのはずぼら的に無理なんで、いい加減に週末食べ過ぎやめたいと思います。お財布にも優しくないし。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


爪(あきらめた顔で)

2015.11.05 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
グラタン
もやしとネギと麸の味噌汁
ヨーグルト



ご飯とグラタンは合うんだよ…ほんとだよ…


【昼】
ご飯
焼豚
ゆで卵
ブロッコリー
ひじき煮
かぼちゃサラダ



珍しくゆで卵。
プチトマトあったら色合いパーフェクトだったのに


【間食】
せんべい1枚


【夜】
豆腐
納豆
ポトフ




寒くなってきたのでポトフ!
ジャガイモしっかり煮崩れました♡♡♡♡♡



ちょっと前に電動爪ヤスリを買って、これからは少し爪伸ばしてお洒落してみようかなーみたいなことを書いたんですけど、

一週間持ちませんでした。あなや

やっぱり爪が薄いせいか、少し伸ばすとすぐに欠けたりヒビいったりするのですよね。
「欠けたー!」と思ってわっせわっせとそこを削ると、余波でまた別のところが欠けてくるみたいな。
爪を伸ばすとスマホがいじりづらくなったという理由もあります。カチカチ言ってフリックが全然いうこと聞かないのムキー!!

世の中の爪のキレーなおねーさまがたはどうやってスマホ使いこなしてるんですかねぇ。。教えてえろいひと


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


やる気スイッチ捜索中

2015.11.04 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
キックボクシング:1時間


【朝】
ご飯
ラム肉野菜炒め
小松菜とさつまいもと豆腐の味噌汁
納豆




中途半端なラムさんを食べて終わらせる。
そう言えばしまじろうかららむりんリストラされたのいつだっけ?そもそもなんであの子だけ食肉名


【昼】
ご飯
グラタン
ブロッコリー



むりくりドリアー
チーズはいつも1枚だけ乗せてるんですが、ケチケチせずに2枚乗せたらトースター内でごぼごぼ言いながら溢れかえりました


【間食】
チョコクッキー1枚
スナック4粒


【夜】
ずっしり濃厚ショコラ



デニッシュ生地にチョコバウムを混ぜてダイスチョコを乗っけたというカロリー爆弾菓子パンです。
すげーチョコチョコしてて美味しかったです。600超えとか見なかったことにする



ちょっと前まで暑いザンス!!残暑ざんしょ!!とか言ってたのに気づいたらめっちゃ寒いです。
もう11月なんですよね…2015年もあと2月足らずとかマジかー
ちょっと前に「旧同期で飲み会やりたい!!」とか騒いでたんですけど、言いだしっぺのくせに完全に機を逃しました。。10月中にやろうと思ってたのに。
この時期から年末にかけては各々のプロジェクトも忙しくなるし、居酒屋はどこも年末料金で足元見やがってきます。新年会にしようそうしよう。

話は変わりますが、最近あらゆることに対するやる気スイッチをよく無くしてます。
時々絵に対する情熱はワッと湧き上がってくるんだけど、基本的にせっかくフリーの時間があっても部屋でゴロゴロして無駄に終えるだけ。軽い鬱の前触れとか生理前みたいな感じ
アプリ開発もそろそろ再開したいんですけどね。一回謎のエラーでどんづまりしてから手を付ける気が失せてしまった
12月になれば、師匠ではないけど自然と走りだしたくなってくるでしょうか。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


スタイラスペン欲しい

2015.11.03 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
肉野菜炒め
小松菜とさつまいもと豆腐の味噌汁
ヨーグルト



意外と減らない、豚と水菜と小松菜の炒め物。
全く投入していないバターの風味がするのは何故??


【昼】
ご飯
ラム肉野菜炒め
卯の花
オクラとしめじのめんつゆ和え



父上が珍しくラムを買ってきたので焼肉のタレで炒めました。本当はジンギスカン仕様にしたかったんだけどめんどくさかったペロ


【間食】
レーズンくるみクッキー2枚
プチケーキ1個


【夜】
ご飯
納豆
キャベツ&ハム
もやしとネギと麸の味噌汁



開封したハムがそのままの状態でずいぶんたってしまったのでレンチンしました。ちょっと焼けた感じになった



10インチタブレットでタッチペン使ってお絵かきするのが最近楽しくて。
こないだもアップしましたけど、軽率に書いて軽率に投稿できるから罪深いですね。楽すぎ

ただペン先が6mmくらいあるので、細かいところが見えなくて地味にイラッときます。
もし今年もハルさんとクリスマスプレゼントのイベントやるなら、せっかくだから先の細いタッチペンをお願いしようと思ってます。
高くても5000円くらいだし、いつぞやのようなvitaほど負担大きくなかろう…

その時までに我慢出来なくて買ってなければね!!

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


スポンジよさらば

2015.11.02 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
麻婆豆腐
小松菜としめじの味噌汁
キウイ



麻婆豆腐食べきったどおおおおー!たぶん匂いも味も大丈夫だった
食いすぎたのでご飯なしです。


【昼】
ご飯
肉野菜炒め
小松菜と人参のおひたし
ひじき煮



肉野菜炒めは、豚肉と水菜とチンゲン菜を入れています。
なんでか知らんけど父上に「色のバランスいいねー」と褒められました。言うほど??


【間食】
かるかん饅頭1個
クッキー1枚


【夜】
豆腐
納豆
肉野菜炒め
小松菜とさつまいもと豆腐の味噌汁




祖母から柿が鬼のように送られてきたので沢山食べなければ。でも甘くて美味しいですよ



暴食な週末だったのでなるべく控えていきたい所存。
つっても金曜にまた会社で飲み会あるんだけどな…私は…帰りたい…

時に、最近生活の一部をちょこっと変えてみました。
別に大したことではないんです。お風呂時のスポンジ生活をタオル生活に変えましたってだけの話

体洗う時って、私はずっとスポンジじゃないと洗えない人だったんです。なぜかというと泡立てるのが超絶下手くそだから。
しかもタオルって長いじゃないですか。面積がその分広いじゃないですか。全体を満足いくまで泡立てるのがすげーめんどくさかったんですよ。。

しかしですね、今まで愛用していたスポンジがもう使い倒しすぎてて

この有様です。中身ボッコボコやぞ

泡立ちも悪くなってきたし、いい加減に代わりのスポンジを買いに行こうと思ったんですが…

スーパーに、無い
ドラッグストアに、無い
コンビニに、無い

あまりの需要のなさに呆然とするしかなかったアラサーです。
バスグッズコーナーの片隅に見つけても、精々が赤ちゃん用のめちゃくちゃ柔らかくてもろいソフトスポンジです。いつの間に世界はスポンジの生きる場所を奪ってしまったのか

というわけで私も世間に流されるべく、渋々タオルで体を洗う生活に移行しました。
ただ普通のではやっぱり無理があるので(泡立ち的な意味で)、よくアワアワしてくれるというビオレママ仕様のタオルを買ってみました。驚いたことにスポンジよりも泡立ちがよく、今のところなかなか使いやすくて満足してます。

時流って大事

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


翌日も食べ放題

2015.11.01 (Sun)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
なし


【昼】
ひっさびさに母上と外出ランチ!
最近ずっと勉強やら論文やらで忙しかったみたいだからなー…カーチャンがどんどん遠い人になってく感

近場で、ずっと気になってたけどなかなか行く機会のなかったお店でランチしました。サラダバーの充実したお店でした(❀'ω'❀)
スタイルとしては、メインにサラダバーを付けるもよし、サラダバーだけ頼むのもよしという感じだったので、一つメイン頼んで二人でシェアしました。
めっちゃとったので一枚一枚載せるの辛たん。。と思ってたらそうだ、僕らのコラージュアプリがいるじゃあないか。

サラダバーとメインのお肉

お肉は鶏もものグリル。ちょっとこげてたぞ…
サラダバーで持ってきたものは基本的に母上とシェアしてるので、実際の摂取分はこの1/2とお思い下さい。トルティーヤとか置いてあって歓喜

引き続きサラダバーとチーズトースト

チーズトーストはここのお店のウリの一つです。表面にチーズを乗せて、パリパリに焼いたもの。チーズクッキーみたいな感じで軽くて美味しい!
出来たて持ってきてくれるので最高ですよ!!

後はデザートをワサワサ

プディングとかりんごのコンポート的なものとか、わりとちゃんとしたのが置いてありました。
何回取りに行ってんだよ…主にパイナップルをよ…

少しお高めですが質のいいもの置いてるので満足度高いです。
また行こう*\(^o^)/*


【間食】
なし


【夜】
なし


そんなこんなでまさかの二日連続の食べ放題でした。シンジラレナーイ
本日は1日一食ですがそんなの言い訳にもならん感じです。もうだめなやつ
父上が最近炭水化物を減らそう運動を実施しているので、平日に関してはそれに乗っかろうかなと思います。最近ご飯食いすぎだからね


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


 | HOME | 
