とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

指定期間 の記事一覧

ハロウィンの日にスイーツ食べまくり

2015.10.31 (Sat)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
麻婆豆腐
小松菜としめじの味噌汁
ヨーグルト
ミルクティー



麻婆豆腐美味しいよー!そしていつまでもなくならないよおおおおおお(ブリッジ)


【昼】
なし


【間食】
ドリンクバーガバガバ


【夜】
虎さんと一緒にスイパラ!

パスタ皿

手前のはパスタっていうかサラダ皿なんですけど埋もれてる。。
やっぱりサラダ少なすぎです。葉モノが全くなくて、豆とコーンとコールスローだけ。スイパラの醍醐味の一つが消えてしまってさみしすぎる

ケーキ皿

ハロウィンだったので(?)ちょいちょいカボチャが使われておりました。オバケの飾りが刺さっててカワユス
梨のケーキが美味しかったです

パスタ皿

クリーム系どっさり!

ケーキ皿

きちゃない
ぶどうのムースが美味しかったです。リピートしたかったけど己の甘いもの許容範囲が先に限界バトル

パスタ皿

かぼちゃのクリームパスタをゲット。
ただ味が薄めで微妙に甘くて、個人的には普通の塩系クリームパスタの方が好みです

パスタ皿とカレー

カレーは飲み物です。チキンカレーだったので少し酸味がありました
パスタはジェノベーゼと、大好きなカルボナーラ!好物で〆られて満足\♡/



今日は恒例イベント、虎さんとカラオケフリータイム&スイパラへゴーを行ってまいりました。
カラオケはなんか時間立つの早かったなあ…タブレットで落書きしながら歌ってたからでしょうか。
歌いたいものたくさん歌えて満足です♡いつも付き合ってくれてありがてぇ

ハロウィン臭には全く染まらずに遊んで帰宅した我々ですが、渋谷は相変わらずすげーみたいですね。なにあのクラブがそのまんま外にはみ出てきちゃったみたいな集団。こわい
認可されてるイベントでもないのに、そのへんのトイレを着替えのために占領して公共の場を埋め尽くして大騒ぎしてゴミをまき散らして帰ってくってすげー!なにその世紀末集団すげー!ヒャッハー汚物は消毒ですか??

まあそんなリア充イベントには何の縁もないゴミみたいなオタクな私は、取ってつけたようなハロウィン絵でお茶を濁しておきますね

DARKER THAN BLACKの黒(ヘイ)ちゃん初書き~
ついでにハロウィってもらいました。心底取って付けた感すごい。そしてスターフェイズさんはなんでそこにいるのかな?

🎃HAPPY HALLOWEEN!!!(なし崩し)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



ミニマリスト

2015.10.30 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
生姜焼き
小松菜とチンゲン菜と豆腐の味噌汁
ミルクティー



昨日とほぼ同じです。中途半端に余りそうだったので生姜焼き全部ぶち込んだ丼


【昼】
ご飯
麻婆豆腐



もはや何も略
このメニューに無頓着極まりない感じすごくない?


【間食】
リッツ×6


【夜】
ご飯
麻婆豆腐
ポテトサラダ
納豆



納豆久々に食べました



本当はミニマリストに憧れるんだ私、というお話をします。

ミニマリストとは「物を出来る限り持たない生活をする人」という認識。雑誌に出てるレベルの人だと、物入れはあるんだか無いんだかわからないサイズで、ベッドも無いようなガランとした部屋に、ローテーブルだけがぽつん…みたいな暮らしを繰り広げてたりして(うわーすげー)以外の感想が出てきません。
流石にそのレベルは無理ですが、私も基本的には物を持ちたくない人です。何を持っているのか自分の目の届く範囲にとどめておきたい派。
脳みそのキャパが無いせいで、自分が今持っているものを把握しきれないことが、ここ最近特に気持ち悪いと思うようになりました。タンスの底から見覚えの無い服引っ張り出してなんか出てきたラッキーとかやってる場合じゃないです。それダブって買っちゃうパターンです

しかし何度か恨みがましく書いてますが、私の部屋は余計なものだらけです。
自分の力で片づけられるものならまだいいです…こないだも服リストラしたし。
しかし巨大二段ベッドに重厚感あふれるタンスに、果ては母上の勉強机と来た日にはこれもうどうしようもないです。
捨てるのにもコストも体力も時間もかかるし、なにより「決して使えてないわけではないし、質が悪いわけでもない。ただちょっと気に食わないだけ」という理由で大物を捨てる選択はとてもじゃないけど出来ないです。。
こいつらがいるせいでゴロゴロしたり、自室に友人を呼んでのんべんだらりとすることが出来ないのも最近は不満なのですが。スペースって意外と精神安定のためにも大切なものなんだよねぇ…

家を出たらきっと母上がそのまま自室を使うであろうことを考えて、ミニマリストの夢は取っておくことに致します。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


殴打!

2015.10.29 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
キックボクシング:2時間


【朝】
ご飯
生姜焼き
卯の花
ミルクティー



ここんとこ朝にご飯ばかりですな~
パンの出番がめっきり減りました。いやむしろ腹持ちするから良いんだけど。


【昼】
ご飯
麻婆豆腐



麻婆豆腐丼。
もはや何も言うまいて


【間食】
なし


【夜】
山崎パン アップルパイ



リンゴが少なくて涙目。
味のしないパイ生地をひたすら齧るわたし



今日のキックボクシングでは今までとは違い、何年も経験されてるベテランの方との打ち合いをメインで行いました。顔面狙ってくんのこえええええ!容赦ねぇええええ!!
うまくブロックできなくて顔面で受けてしまい、目の奥がまだジンワリしてます。。これも慣れだそうで。
目に向かってブーンと振りかぶられる拳にビビらずに反撃なんて夢のまた夢にしか思えませんが、慣れだそうで。マジでか歴戦の猛者か

早くまともな打ち合いができるようになりたいです。まずは恐怖と緊張をなんとかしなければな


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


大神伝プレイ中

2015.10.28 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
焼豚
唐揚げ
小松菜とチンゲン菜と豆腐の味噌汁
卯の花
ポテトサラダ
ミルクティー



中途半端に残ってた唐揚げを食べ尽くしましたごちそうさまでした
そして作っておいた焼豚を今日初めて食べるという事態。甘めのタレがうまい!また作りますー


【昼】
ご飯
生姜焼き
卯の花
オクラとしめじのめんつゆ和え



生姜焼きのっけ丼。
ご飯が行く直前まで炊けなくてやきもきしながら待っておりましたがなんとかなって良かったです


【間食】
なし


【夜】
ご飯
麻婆豆腐
ポテトサラダ
小松菜とチンゲン菜と豆腐の味噌汁



豆腐がかぶったー
麻婆豆腐丼が汚くてすみません。でもやっぱ丼にしないと物足りないんだ!!
珍しく夕飯に作ったものを食べました。



いまさらながら、2010年発売のDS用ゲーム「大神伝」をやっています。前作の「大神」の続編的扱い。
大神はもう超がつくほど大好きです。和風好きで犬(というか狼)好きならオススメですっていうかどうかプレイしてくださいお願いしますって地べたに頭こすりつけたい。
ただ続編にあたるこの大神伝は、見る限りレビュー評価も低く、思い出を汚してしまうのもなーと手を出さずにいました。
しかしなんということか手に入れてしまったブルース。なぜかというとこの間中古屋で出会ってしまったから。
(…プレイもせずに嫌うのもなんだかなと思ってたし、500円以下だったら買うし)とほぼ買わないの前提でちらっと値段を見たらあなおそろしや400円だったので即買いしました

今ちまちまとプレイしてますが、評価が低いのを前提でほぼ期待値ゼロで進めていたためか、あれ…意外といい感じじゃん…と思ってます。グラフィックも音楽も良い!
前作の爽快感や操作性を求めるのであれば圧倒的に不足してますが、チビテラスのもってりとしたナリを思えばそんなもんなんじゃないかなと。あとPS2の処理能力をDSに求めてはいけない
大神にあったようなやりこみ要素も全てではありませんが引き継がれてるし、今は正直結構楽しみながらプレイ中です。

シナリオが結構叩かれてたので少しビクビクしてますが、それも今のところ問題なし。最後の方はどうかわかりませんが…
とりあえず今のところは買って良かったです。お安く手に入れといて何いってんのって怒られそうですが

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


服の断捨離

2015.10.27 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
ポークソテー
玉ねぎと春雨の味噌汁
ポテトサラダ
ミルクティー



ポークソテー、最後の1枚がなかなか無くなりませんでしたが食べきりました~脂グェ(おいしい)
ここんとこ飲みが多いので、ご飯少し少なめにしてみました。ほんとに心持ちですけども


【昼】
ご飯
唐揚げ
ひじき入り卵焼き
ブロッコリー
卯の花
ポテトサラダ



スペースが埋まりきらなかった悲しみ
唐揚げの脂が朝に引き続き胃に来てしまいました。。ひかえおろー


【間食】
エビスナック二つ


【夜】
木綿豆腐
納豆
小松菜とチンゲン菜と豆腐の味噌汁
卯の花



豆腐が余ってしまったので今回はご飯の代わりに豆腐で。おからも追加して大豆まみれで。



こないだ数ヶ月ぶりにセシール(服の通販)を使って冬服を買いました。後ずっと欲しかった自室用のラグ。
服4点&ラグ1点で約15000円…安物に慣れている身にはこれでも高く感じてしまうマン

そしてその分服が増えたので、ほとんど着ない服、気に入らない服を10点ほどリストラいたしました(^ω^)断捨離楽しい(^ω^)
根本的にはもったいながりなので、なかなかモノを捨てられない人です。高かったものならなおさら。
こういう機会を逃すと逆に捨てられなくなるため、良いタイミングだと思うことにしています。ハムスターみたいに溜め込んでたって、結局着ないならスペースを圧迫しているだけのゴミに近しいものですから…

それを繰り返すことで、最終的には自分のお気に入りだけが残るようにしたいなと思っています。まだまだ自分の好みがしっかり分かってないので試行錯誤ですが。
クローゼットをもう少し空けたいのん

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


久々マック!

2015.10.26 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
グリーンスムージー
小松菜とエノキの味噌汁



ゆるゆると腹に物を入れることにしました。ダブル小松菜だ??


【昼】
マクドナルド
・たまごダブルチーズマック
・フライドポテトM
・ゼロカロリーコーラ



ほぼ断食に近いことをした翌日になんてものを…
今日はひょっとしたらお仕事の関係でお昼近くに外出するかもしれなかったので、臨機応変に対応するためにお弁当を持っていかなかったのです。結局しなかったんだけどな

焙煎ゴマえびフィレオを狙ってたんだけど先週で終わってたっていう蹴りたい背中。
でも新しいやつも結構美味しかったです

ぷりっぷりたまご!

家でもよく挑戦して爆発させてますね私は

ブラックペッパーの効いた、スパイシーなバーガーでした。バンズとの組み合わせもよく、これは好み!
前に食べたアメリカンフェアの時のバーガーに似てる?


【間食】
飴1個


【夜】
玉ねぎと春雨の味噌汁



今日はあんまり元気の出ない日でした。昨日の今日だから当然といえば当然なんだけども
だからほんとはジャンクフードじゃなくて、良い栄養のあるものを食べるべきなんですよね。近くにサブウェイあったのにマックのポテトに流れていったヴァカは私です。ポテト美味しかったです

マックのポテトだけをひたすらつまむ会やりたい。ひとりでやりたい。やれば


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


ダブル飲みの翌日

2015.10.25 (Sun)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
なし


【昼】
なし


【間食】
なし


【夜】
唐揚げ1個(料理中の味見として)



というわけで今日はまともな食事&間食を一切しておりません。
別に断食したかったわけじゃないんですよ。胃の調子が朝からおかしくて全く食欲がなかったのです。そして気持ち悪かった…
(そのうち治るだろ)と思ってたら昼になっても夕方になってもそのまんまなんですよね。食欲どころか喉の乾きすらないんですよね。これはやべぇなと思って水だけは無理くりのんだんですけども

今まではどんなに暴食しても翌日の昼には食欲が戻ってたので、今回は何かに当たったんかな。。と邪推しています。リバースはしなかったけど。
もしくは二日連続のアルコールに遂に満腹中枢がやられたのでしょうか。いいぞもっとやれ(摂食脳)

明日には元に戻ってると信じて…

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


飲み会その2―オタ友と―

2015.10.24 (Sat)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
なし


【昼】
ご飯
ポークソテー
小松菜とエノキの味噌汁
水菜と竹輪の白和え



昨日夜に帰ってきて無心で焼いた豚ロースです。付け合せのない寂しいお皿です


【間食】
なし


【夜】
一年ぶりくらいに会ったフォロワの子と2人で飲み会!連日の飲み放題!
チェーン店では(多分)ない、ぐるなびで見た感じちょっとオサレ目のダイニングをセレクトして行ってみました。
ただオサレなはずの店の内装は和洋折衷っていうか、和なのかアジアンなのかニューヨークなのか中国なのかよくわからない感じでした。折衷してない感じ。カオス。

シーザーサラダ

安定の美味しさ

明太チーズつくね

中ではなく外にチーズが乗ってるパターンです。こういう盛り付けだとオサレになるよね

カナッペ

リッツ出たァー!(自宅にどっさり)
タラモサラダを乗せたやつが特に美味しかったです

唐揚げ

僕の知ってる唐揚げと違う。
巨大な揚げ鳥をハサミでバスバス切っていただく代物でした。味は。美味しかった。

パエリア

思った以上の量である…2~3人前っていうからそんなもんなんだろうけど
美味しかったのでバクバク食べてたけど、このあたりからもう少しお腹を心配すべきだったという声もチラホラ

デザートのパンケーキ

デザートっていうか(白目)
二人ががりで挑みました。軽めの食感だったのでぱくぱく食べられたんですけど、最後は生クリームがボディーブローしてきて完食には至りませんでした。
もう少し胃のキャパを見ておくべき

この内容に飲み放題つけて、1人約7000円。ワァオ
どう考えてもコース頼んでおいた方が安上がりでしたありがとうございました。美味しかったけどね!今度はコースで来ようね!



今日はお金を使いすぎましたが、とても楽しい日でした。
今日会ったフォロワーさんは千葉の子。あまり頻繁には会えないのですが、すごく気の合うオタクです。
サブマスが縁で知り合い、そのころからちょいちょい親しくさせてもらってました。今まで沢山絵も貰いましたイヒヒ

何か知らんのですがおっそろしいくらい好みが合うんですよね…主にアニメやアニソンの。がっこうぐらし!も見てらした。
そして「アニメは見てないけど曲は好き」という曲が何点共通してることやら。お前は俺か状態。
今日も当然のごとくカラオケ行きました。あんなに盛り上がったカラオケは久しぶりだ(^ω^)

彼女とは実は昔に色々あったりなかったりしたんですけど、今は良いオタ友です。
いろいろ貸す約束をしたのでまた近いうちに会いたいな


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


飲み会その1

2015.10.23 (Fri)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
グリーンスムージー
小松菜としめじと豆腐の中華スープ



出、出~wwずっと探してた大量のグリーンスムージーを余裕持って入れられるマグカップ奴~wwスノーマンなのにグリーンマン奴~ww
はるか昔にでっかいマグに憧れて母に買ってもらったスープマグを発掘しました。昨日のジョッキと比べて見てこの余裕。しかも結構軽い


【昼】
ご飯
野菜オムレツ
チーズはんぺん
コーンクリームコロッケ(冷食)
ブロッコリー
卯の花
ポテトサラダ



昨日作った崩壊オムレツを。1度も崩壊させずに作れたことないんだ…へへ…
ついでにコロッケも中身モロンしてますね


【間食】
ポップコーン2粒
クッキー1枚


【夜】
現場の方々で飲み会!
新しい方が加わったということもあり、総勢30人越えの大規模な飲み会でした。知らない人ばっかだったから自分の開発チームの人々の中で引きこもってたよ…へへ…

食べたのは、シーザーサラダ、マルゲリータピザ、フライドポテト、チキンフリッター、ボロネーゼ。量はそこまで食べてないですね
飲んだのはカクテルとサワーを計6杯。うわー完全にアルコールで腹いっぱい奴です。食べすぎっていうか飲みすぎカテゴリーです。
しかも明日もフォロワーさんと飲みですマジどうすんのこれ。肝臓アウトじゃないの。

明日は夜までは控えめにしよ…


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


とりとめもない日々

2015.10.22 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
グリーンスムージー



バナナが安かったので久々に!
この量を余裕で入れられるサイズのコップが欲しいです。いつもギリギリ


【昼】
ご飯
豆腐と胸肉のつくね
ひじき入り卵焼き
チーズはんぺん
ブロッコリー
ひじき煮
小松菜と人参のおひたし



ほぼ冷凍おかず詰めただけです。しかしブロッコリーの存在感である。
つくねがやたらと美味しく感じたのはなんでだろう?


【間食】
キャラメル1個
マシュマロ1個
ラムネ1粒
チョココーンアイス1個


【夜】
ご飯
納豆
チンゲン菜とエノキの味噌汁
水菜と竹輪の白和え



菜食主義です(大嘘)



昨日爪磨いたんですが、朝起きたら割れてました。どうもオシャレにそっぽ向かれ続けている者です
髪のおしゃれの方も最近は何もしてません。縮毛矯正もあんまり効果なくなってきてるしいっそ切っちまおうか

全然関係ないですけど、今日ニュース見てたら衝撃的な映像が出たので思わず撮影しました。

太陽強い(確信)

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


作りおきおかず

2015.10.21 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
キックボクシング:45分
ボクササイズ:60分


【朝】
ご飯
鯖の塩焼き
小松菜としめじと豆腐の中華スープ
ヨーグルト



なんでせっかく焼いたのに家族の誰も鯖食べないの!!私がひたすら消費してるでしょ!!
腹持ちはお墨付きです


【昼】
ご飯
ブロッコリー
シチュー



汁物がこぼれにくいエアーロック弁当箱ならではですね。ブロッコリーの色が悪過ぎて彩度最大にしてもこれですまずそう
味は普通です


【間食】
ゴーフレット1枚


【夜】
スペキュロスクッキードーナツ



シナモンやらジンジャーやらの入った、香味の強いドーナツでした。
ローズネットクッキーを期待してたのでちょっと残念



作り置きのおかずのレパートリーを増やしたいなぁと目論んでます。

今まで結構いろいろ作ってて、レパートリーが少ないわけではないと思ってるんですけど。ひじき煮とかポテサラとか毎週くらいの頻度で作ってる
ただ、ほぼ副菜としてメインに添えるしかないようなものばかりなので、それ一つでもメインとして食べられるようなものがあってもいいのかなと思ったりしてます。

そんな気持ちで最近手を出したのは焼豚です。
豚ブロック肉に塩コショウ摺りこんでオーブンでブンしたら浸けタレにぶち込んで冷めるのを待つだけ。超楽(※ただししばらくレンジが使えない)
そしてせっかくストックにするつもりが二日で食べきってしまうという体たらくです。
別に「めっちゃ美味しい!!!111!!」と感動するレベルだったから食いつくしたとかそういうわけではないです。丼弁当用意するには使い勝手が良かったんです…
普通に美味しかったですよ。またつくろ。

今回は焼いた後にタレに浸けましたが、今度は焼く前に浸けるやり方を試してみたいです。なんか違ったりするんだろうか?

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


爪のこと

2015.10.20 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
鯖の塩焼き
小松菜とエノキの味噌汁



昼までにお腹すかないからおやついらないパターンですね。さすが鯖!そこにシビれる憧れる
と言いつつ結局ちょっとだけおやつ食ってるんですが


【昼】
ご飯
焼豚
ブロッコリー
ひじき煮
水菜と竹輪の白和え



昨日と同じかーい
一日経って、味が割と染みてました。


【間食】
リッツ1枚
ぷっちょ1個


【夜】
ご飯
納豆
小松菜としめじと豆腐の中華スープ
ポテトサラダ
水菜と竹輪の白和え



副菜の皿が汚いよー\(^o^)/
一皿で複数のおかずを盛れる、焼肉のタレ入れる皿みたいなのが欲しいです。百均行くか



唐突ですが、私はネイル系のオサレを一切やってません。
オサレどころか、ジェルでコーティングもしなければ自爪磨きも気が向いた時にしかやらないためいつもデコボコの貧相な爪です。
決して興味が無いわけではないのです。綺麗な爪の人見るとすごく羨まし(^p^)
学生時代に何度かトライしたことがあるのですが、ジェルを落とすのがむちゃくちゃ大変だったことやリムーバーのきつい臭いに耐えられなかったことなどからもうやらねぇと心に誓っています。

その代わりと言っては何ですが、電動の爪磨きを買ってみました。
手動の爪磨きキットは持っており特に不自由は感じてないのですが、一度電動を試してみたかったので。
私は爪が薄く、こやつは結構ザカザカ削ってくれるのでビビりながらやってますがなかなか良い感じです。
仕上がりはどうかっていうと実は手動とあまり変わらなかったり…いや多分私が下手なんだろうな

自分に出来る範囲で指先も整えていきたいと思います。あんまり削りすぎると薄爪的には大惨事になるのでビビりながらやるのには変わりないけど

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


チアシードが気になる

2015.10.19 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
昨日食べすぎたのでミルクティーのみ。


【昼】
ご飯
焼豚
かぼちゃの煮物
ブロッコリー
ひじき煮
小松菜と人参のおひたし



昨日オーブンで焼いた豚ブロックです。ほんとは豚バラ推奨らしいのですが安いロースに負けた…
味がちょっと薄めだったので今度はもっと長く漬けようかな


【間食】
なし


【夜】
ご飯
納豆
小松菜とエノキの味噌汁
ひじき煮



エノキがちょっとやんちゃになった



前回測定してからまたずいぶん間が開きました。いい加減計らなきゃなー

ところで最近よくダイエットブログで見かける「チアシード」なるものが気になっています。
チアガール大会のシード権…?とかベタなことを思っていたのですが、栄養豊富な穀物の一種らしいですね。
水分を与えるとボガッと膨張するので腹持ちもいいとか…なにそれ良いじゃないですか
見た目が完全にカエルの卵だということで抵抗ある人もいるようですが、タピオカ好きな私としてはむしろバッチコイです。食感もタピオカなのかな?

個人的にはプロテイン飲んどいた方がいいのかなと思わないでもないんですけど気が向いたら買ってみようかなと思います


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


焼肉食べ放題ー

2015.10.18 (Sun)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)


【運動】
引きこもり


【朝】
寝坊したのでなし


【昼】
リッツ&チーズ&ポテトサラダ
玉ねぎとなめこの味噌汁
豆腐ハンバーグ
かぼちゃの煮物
ミルクティー



リッツの有効活用を考えた結果。あと自分のご飯がなかった結果。
ポテサラはリッツの塩気と合いますね!うまうま
個人的に一番好きな食べ方は「缶詰のパイン&クリームチーズ&リッツ」です。甘みと塩気のコンボがほんと美味しいので今度買ってこよ


【間食】
なし


【夜】
旧知と共に、焼肉食べ放題&飲み放題!
焼肉食べ放題は何度かやったもののあまりいい肉に当たってなかったので、評判の良かった店に絞りました。
そしたら会社の飲み会で行ったことある店でした。名前まで覚えてなかったんや…

にーく!にーく!

めちゃくちゃな食べ方しました…
ほんとに食いすぎて今若干後悔してる

ここは以前、会社飲みの翌日に私に凄まじいリバースをもたらしてくれたところなんで(多分当たった)、ちょっと警戒してトングでは肉を取らないように気をつけました。
ただ肉は食べ放題としてはかなり美味しい方だと思うので重宝してます。

明日朝確実に何も食べれないですね


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


開かずの扉を開いた結果

2015.10.17 (Sat)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)

【運動】
引きこもり


【朝】
ご飯
青椒肉絲
玉ねぎとなめこの味噌汁
ミルクティー



ミルクティーにつぶつぶ浮いてるのは別に虫とかじゃなくて紅茶とかに混ぜる用の金平糖だから安心してください


【昼】
ご飯
青椒肉絲
ひじき煮
小松菜と人参のおひたし
かぼちゃの煮物



メインは同じですが、朝から昼にかけて作りまくったサブおかずも添えて。
かぼちゃの煮物が結構美味しく出来て満足(^ω^)


【間食】
チーズタルト
牛乳



大阪で買ったベイクのチーズタルト、一箱はお持ち帰りにして冷凍したのです。これはそこから取り出してトースターで温めたもの。
出来立ての感じがたまらんですね~チーズがトロットロで美味しい♡

唐突ですが、おやつを食べながらタブレットで雑誌を読む時の利点を発見

持たなくても読める!これででかい雑誌に悪戦苦闘することもない!しかもページをめくる時にうっかり手が汚れてても液晶を拭けば問題なし!毎日がパーティ!!


【夜】
ご飯
納豆
豆腐ハンバーグ
キャベツと玉ねぎのコンソメスープ
ポテトサラダ



豆腐ハンバーグ作ったので、1番イビツな子を自分で食べました。今日のはちょっと味付けが薄めになりました



タイトルの通り、今日は開かずの扉を開いたのですよ。
それは何を隠そう、1階の和室の隅っこにある、仏壇でも格納されてそうな縦に細い観音開き扉の物入れです。
元々は何が入っていたのかは忘れました。最後に開いたのは五年くらい前。
子供の頃のおもちゃとか絵本とか、邪魔だけど捨てられないものを一気に詰めて封じて以来、扉の前にごちゃごちゃと色んなものが鎮座して結局開かずの扉と化しておりました。

今日それを開いたのは、本の自炊を本格的に始めたので、なんか昔しまい込んだめぼしい書籍でも入ってねーかなと思ったためです。
まず開けるのに一苦労。一個一個扉の前のモノをどかして、その度に舞うホコリにキィキィなりながら辺り構わず積み上げて、一つ積んでは父のため、二つ積んでは母のため…

すべて扉の前のものを除去し、開かずの扉は開放されました。
たどり着いた黄金卿、その果てにかしわぎが手に入れたものは















ねぇ

ねぇなんでそこにいれてたの?
災害時にまず開くことなど考えもつかない場所になぜ非常食を溜めに溜めてたの??ハムスターなの??

一番年長さんだったのはこの子でした

1995年生まれです。二十歳おめでとう(即捨て)

結局求めていためぼしい本も特になく、中にあったのは絵本とおもちゃと大量の期限の切れた非常食。
母が非常時に備えて買い込んだものかと思われますが、いやダメだろサッと取り出せる場所になきゃダメだろそもそも完全に忘れ去られてる時点でダメ極まりないだろ
私の旅は非常食の処分で終わりました。テーレッテレー~( ~’ヮ’)~

唯一大丈夫そうだったリッツタワー(とテムポ燃料(意味深))

シケってたらやだなと思って試しに齧ったら逆にめっちゃパサパサで口の中の水分死にました

しばらくはおやつはリッツ生活になりそうです。料理とかに使えないかな…
そして総捨てしたからまた買い足さないとですね。ほんとはちょこちょこ買ってちょこちょこ食べていくのがベストみたいなので、大処分祭りしなくて済むサイクルを作っていきたいです


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


スパーリング

2015.10.16 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)

【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
肉じゃが
チンゲン菜とエノキの中華スープ
ヨーグルト
牛乳



ダブル乳製品


【昼】
豆腐ハンバーグ&マフィン
コーンポタージュ



聞いてください先生
今朝弁当箱の袋取り出してさあご飯詰めるぞと思ったらつまんだ袋がフニャンとメルトして
つまり中にあるべき弁当箱がロストしてて
つまり昨日職場で洗ったまま置いてきちゃったというわけで

こうなりましたとさ。


【間食】
ラングドシャ1枚
チーズサブレ1枚


【夜】
ご飯
納豆
玉ねぎとなめこの味噌汁
青椒肉絲



夜に作った青椒肉絲を申し訳程度に食べてみる。色合いのギャップに驚きです



昨日のキックボクシングでは、初めて軽いスパーリングをやりました。
今までは攻守決めていたので攻撃か防御に徹していれば良かったのですが、どちらもやるとなるとなかなか頭も体もついていかずたいへん疲れました_(:3 」∠)_
でもやっぱり格闘技はこれが醍醐味だな!普段人間を攻撃することなんてないし、習った技を実践できるのがとても面白かったです。

以前のような筋肉痛は今のところ訪れていません。筋トレはやってないからね
腹筋くらいは継続してさっさとムキムキになりたいものですが

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


アニメ発掘中

2015.10.15 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)

【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
キックボクシング:2時間


【朝】
ご飯
ブリの照り焼き
ニラ玉
チンゲン菜とエノキの中華スープ
ヨーグルト



昨日のブリの照り焼きの残り。
ニラ玉の色合いに助けられてます。


【昼】
ご飯
肉じゃが
ブロッコリー
ひじき煮
卯の花入りポテトコロッケ



昨日作った肉じゃがどーん!
副菜ストックが少なくなりすぎて、冷凍してたポテトコロッケまでもが副菜ポジションです。週末にアホのように作り溜めするっきゃないね


【間食】
飴1個
グミ1個


【夜】
チョコチップメロンパン



今日はジムの日なので、みんな大好きメロンパンを買い食いです。水分は吸い取られるけどな



最近またアニメ見てます。

といっても今やってるやつではなくて2007年に放映されてたアニメです。DARKER THAN BLACKという異能力バトル系アニメ。
虎さん(友人)に勧められてから気になりつつも手を出せていなかったのですが、試験も終わったし本の自炊も一区切りついたし…ということで見始めてみました。

一番最初に見たのが何を間違ったのか第2期の第1話という全力のスッ転びっぷりを見せつつ、気を取り直して一期を見てます。
いやーかなり面白いです。世界観魅力的だし。声優豪華だし。
主人公は懸念通り私好みでしたありがとうございます。ちょっと大倶利伽羅に似てる気がする

しばらくは生きる糧ができましたうふふ

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


映画のアーカイブ

2015.10.14 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)

【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
エッグマヨトースト
もやしとネギの味噌汁
ヨーグルト



いつもは卵のみ軽くレンチンしてからトースターで焼くのですが、なんとなくはじめから食パンに割り乗せてトースターに入れてみました。やっぱりちゃんと固まらなかったよジュル(必死で黄身を啜る)


【昼】
ご飯
ブリの照り焼き
ニラ玉
ひじき入りはんぺん団子
卯の花
オクラのおひたし



ブリの照り焼きを作る時はいつもニラ玉も作ります。タレが若干使いまわせるので便利です
骨が出るから弁当には不向きなんだけどね!


【間食】
アーモンドクッキー1枚
パリパリチョコアイス1個


【夜】
ご飯
納豆
チンゲン菜とエノキの中華スープ



粗食…ではありますが、食事の前にアイス食べてるのでそこまでお腹空いてなかったです。
あえて間食というのもダイエットには効果あるかな?



ハルさんちにいくと映画を借りてみることが多いです。出かけない時は大体映画かゲームやってる
付き合う前に比べてかなりの量を見るようになったので、今まで見た映画のアーカイブでも作ろうかと目論んでます。
せっかく面白かった映画に出会ってもタイトル忘れたりするので、もう一度見たいと思っても出会えなかったりする…

今は映画記録できるアプリを落としてちまちま入力中です。
こないだは巨大迷路に挑むメイズランナーという映画を見ました。結構面白くて、続編が近日公開だったはずなので今から楽しみ!


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


大阪での買い物

2015.10.13 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)

【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
納豆
シジミの味噌汁(インスタント)
フルグラ&ヨーグルト



週末に散々小麦を摂取したためか、パン気分ではなかったのでご飯を食べました。
インスタント味噌汁にはワカメと麸をいれてます


【昼】
ご飯
ジンギスカン
水菜と竹輪の白和え
ひじき煮



ジンギスカンは週末に父上が作ってくれたそうな。ジンギスカン大好きなので作りたて食べたかった(´; ω ;`)


【間食】
なし


【夜】
ご飯
納豆
もやしとネギの味噌汁



ブリの照り焼きを作ったので、余ったタレを少し味噌汁に入れました。
少し甘くて美味しくなった!



大阪では一つ自分の買い物をしてきました。

簪二本目~

うさぎ可愛いようさぎ( ・ x ・ )

簪はやっぱりいいお値段なのでそうそう買えないのですが、二本あればしばらくは十分です。
そもそも来年になったら髪切るかもしれないんだけども…


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


己の態度を反省のこと

2015.10.12 (Mon)  ハルさんと私


ここから10月9日夜の記録↓



久々のワタミで飲み♡
メニューがちょっと少なくなっておりました…

カシスオレンジとお通しの豆腐

安定のカシオレです。豆腐さっぱりしててうまー

シーザーサラダ

器が前の平皿から深皿に戻ってくれてた!嬉しい限り。
でも温玉は相変わらずないのねん

きのこのデミソースチーズつくね、合鴨の握り

珍しい握りを発見したので頼んでみました。コクがあって美味しい
チーズつくねはチーズが意外とあっさり味でした

カキフライ、唐揚げ

揚げ物アゲアゲ↑↑

出汁巻きチーズ明太

やっぱりなんか以前に比べて塩辛くなってますこのメニュー。
もう頼むのやめよっかな…すごく好きだったんだけども。なんでだろ

〆のおにぎり

珍しく米を頼みました。私は言わずもがな鮭おにぎり。
もう少し固めのほうが好みである




ここから10月10日の記録↓



【朝】
なし


【昼】
お昼はだるまやの串カツでした♡
道頓堀も久々です

コーラ、キャベツ、土手焼き

土手焼き旨すぎワロタ…ぐすっ
基本はもつ煮なんでしょうけどなかなかこの味出せません

串カツセットの前半

串カツ、エビ、アスパラなどなど。
衣の美味しさが他店の追随を許しません

後半は撮る前に食べてしまったのでありませんが、愛しのチーズ串カツもいただきました。
お腹いっぱいですー


【間食】
ハルさんの誕生日ケーキを買ったので、夕飯後に頂きました

ハルさんのいちごのショートケーキと、私の秋の味覚タルト

珍しくインスタント風に加工してみました。オサレ?
ちょっとハルさんの分もらいましたが、いちごの風味たっぷりで美味しかったです

タルト単品

栗に金箔が乗っている!(この金箔無くていいから100円安くならないかななんてごめん黙る)
ハロウィン仕様ですねー濃厚で美味しかったです


【夜】
鶏とチャーハンの弁当



惣菜の組み合わせを考えるのが面倒だったので買弁。
チャーハンウマー




ここから11日の記録↓



【朝】
デニッシュ&ピーナッツバター
目玉焼き
キャベツ&ごぼうサラダ



いつものメニュー。
冷凍庫に眠っていたごぼうサラダを救い出しました。ついでに冷凍数ヶ月モノのカレーとご飯も撤去しました。石油出るわ


【昼】
かまたまそうめん



いつものメニューその2。


【間食】
チーズタルト



いつも行列の出来ているのを横目でスルーしているベイクのチーズタルトをついに買ってしまいました。
見た感じエッグタルト的な、よくあるプリンタルトみたいな味かなーと思ってたんですがとんでもねぇこれ。
チーズクリーム部分がまじチーズ。濃厚な本気チーズ。チーズ好きにはたまらんのではなかろうか…
行列の理由も分かろうというものです。また食べたいなぁ


【夜】
回るお寿司を食べに行きました!
回るお寿司と言っても、かっぱとかではない結構いいネタ使ってるお店です。全体的に肉厚で美味しかったなぁ

イカのつぶつぶ巻、助六寿司

どうしても安い皿ばかりを選んでしまう貧乏性。
でも助六好きなんやで。。

炙りサーモン、いなり、車海老

安いものばかりしか取らない貧乏野郎に痺れを切らしたハルさんがここぞとばかりに高いものを取り始める(そして私がおこぼれに預かる)
炙りサーモン濃厚で旨すぎる

サーモンマヨ、玉子、つぶ貝

私はつぶ貝のコリコリが大好きなんですが、ハルさんは貝系があまり得意でないらしい。
そういやホルモンのコリコリも好きじゃないって言ってたなぁ

エビフライ巻き

こういう異色メニューも好きです。ハルさんは許せないらしいけど好きだからしょうがないです

うなぎ、トロ2種

こんな高級皿絶対私取らない(震え声)
うなぎ数年ぶりに食べたかな?柔らかくて美味しかった

久々のいい寿司を食べて満足感が半端ないです。お会計も半端なかった で す




ここから12日の記録↓



【朝】
昨日のチーズタルトの残り


【昼】
ステーキ
パン



ちょっと遅めの昼です。ガッツリ肉です。
ここのパンは仄かに甘くて美味しいですん


【間食】
ホットショコラ
ミルクレープ



お別れ前のスイーツです。いつもより控えめです。
甘い×甘い組み合わせになってしまいしくじった感すごい



今回はハルさんの誕生日の次の週だったので、プレゼントを渡してまいりました。
一昨年はブックカバーと定期入れ、去年はシャツときて、今年はカジュアルバッグ。事前にリクエスト聞いてたのもあるんだけども。
使い勝手よさげだったので良かったです♡

んでタイトルの通り、反省のこと。
実は一緒にいる時の私のある態度が原因で、今回ハルさんがプツンと来てしまったということがありました。
その態度をとった要因というのもあまりにも下らないので詳細は伏せさせて頂きますけども、いつも饒舌な方のハルさんが完全に無言になり(あーなんかやっちまったな)というのはすぐにわかったので、早めに聞いて謝ったため長引くことにはなりませんでした。

今回は一から十まで圧倒的に私が悪い事態でしたので反省する以外のことはないんですけど、その態度云々の前に、私今まで本当にハルさんに甘えてたんだなーとひしひし…
かなり年上の人で、私が少しきつい事言っても怒ることなんてなく、私が行きたいところがあると言えば付き合ってくれ、馬鹿みたいな食欲にも付き合ってくれ。
そうやっていつも甘やかしてくれることが、段々当然だと思い始めていたのでしょうね。
ワガママが加速することだけは無かった(はず)と思いますが、態度にはしっかり現れてたみたいです。
(このくらいなら許してくれて当然でしょ)という傲慢な思い、ハルさんに対する甘えが根付いていたんだなぁ。。ずっとそんな思いで結婚まで至っても、思いやる気持ちが無いままだから長続きしなかったかもしれない。
今回、それに気づかせてくれたことに本当に感謝したいです。

もう少し人の気持ちを汲める大人になって、お互いを大事に思いながら生きていきたいものですね。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




地獄の筋肉痛

2015.10.09 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)

【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
カレーライス
チンゲン菜とワンタンのスープ



昨日大量に生成したカレーです。朝からたんまりですね。カレー臭には気をつけて


【昼】
豆腐ハンバーグ&かぼちゃのサラダ&チーズマフィン
ポテトポタージュ



お弁当箱のいらないお弁当久々です。冷凍してたマフィンの賞味期限見たら7月だったよタッハー
かぼちゃのサラダをとにかく消費したいマン。何のために作ったのよ(主に自分の弁当用)


【間食】
焼きチョコ1個
おかき1個
飴1個
チョコクランチ1個


【夜】
これから大阪で食べる



一昨日のキックボクシングでは、打ち合いの後にみんなでスクワットをやりました。
相手の動きに合わせてスクワットをするという、自分の動きと相手の動き、2重に気を回す必要のあるトレーニング。自分のペースでできないので結構負荷がかかります。
やった時はそこまで辛いとは感じなかったのですが…

昨日、今日の太ももの筋肉痛が今までにないくらいやばいです。
座った状態から立ち上がる時と、階段を下る時がインフェルノ。業火の向日葵。心が叫びたがってるんだ(激痛に)
あまりに痛すぎて歩行がペンギン状態です。
太ももに体重が乗せられないのでほとんど膝を曲げられない。職場でも突っ込まれた程度の千鳥足です。
インターバルを置いたせいなのか、単純にスクワットの強度が強かったのかは不明ですが…そもそもほんとにこれ筋肉痛?変な痛め方してない??

これから大阪いくってのに出鼻からがっつりくじかれた感じです_(:3 」∠)_
せいぜい楽しんでくるよ!!

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


インターバル

2015.10.08 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)

【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
かぼちゃのサラダエッグマヨトースト
ミルクティー
ヨーグルト



大量に作ったかぼちゃのサラダ(せっかく作っても家族はあまり食べない)をトーストに塗りたくって、目玉焼きを乗せてみました。ほのかに甘くてうまい。
マヨをびゃーとかけるのはどうにかやめられないものか…と思いつつ、カロリーハーフだから大丈夫かなと思いつつ。


【昼】
ご飯
麻婆豆腐
ひじき煮
かぼちゃのサラダ



わーい昨日よりも色どりが進化したよー!副菜足しただけだし基本は全く変わってないけど!
昨日は父上が帰宅しなかったため麻婆豆腐がずいぶん余っております


【間食】
フロランタン1個
クッキー1枚


【夜】
ご飯
納豆
キャベツ&ごまドレッシング
チンゲン菜とワンタンのスープ
かぼちゃのサラダ



久々にキャベツを切りました。ゴマどれうまうまー



昨日のキックボクシングは、一週間インターバルを置いてしまったからか、すぐに息が上がってしまって辛かったです。
後はまだ若干貧血っぽかったというのもあるんだけど。

無理はせずに一コマだけ出て帰りました。そして帰宅最中に業務スーパーで数キロの買い物をして残っていた体力を絞り切るという。
玉ねぎとじゃがいもが安かったんや。。これでしばらくは買い物いらないね

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)


ノーベル!

2015.10.07 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
キックボクシング:60分


【朝】
ご飯
ポークチャップ
納豆
大根とネギと舞茸の味噌汁
かぼちゃのサラダ
ヨーグルト



かぼちゃのサラダ、皮を剥かなかったせいで色が悪いですテヘ
最近朝に米を食べることが多くなりました。腹持ちがいいから好き


【昼】
ご飯
麻婆豆腐



麻婆豆腐は丼で食べてなんぼです。
私はいい加減、人に作る弁当の練習をした方がいいと思ってる


【間食】
ゴーフレット1枚
飴1個


【夜】
いちごスペシャル



昔ずいぶん好きでしたが、今はちょっと後々もたれそう…
カロリーすごいしね。美味しかったけどね



昨日の夜は22時前に寝ました。6時に起きました。8時間睡眠で今日も健康的です。
でもまだ寝足りないのは内緒

ところでノーベル賞日本人二人目きましたねー!
日本の研究が世界に認められてとっても嬉しい。おめでとうございます!ニュートリノ!ニュートリノすげぇ!ニュートリノってなに?!?!何が震えてるのを見つけたって?!

私のようなおバカは研究内容よりも賞金額の方に目がいきます。一億二千万円だと?!二人で分けるんですかそれでも六千万じゃないすか
先月大出費して、今月も毎週なぜか飲み会が入ってるので貯めるべきお金がちらほらと去っていきます。
故にお金の話題には敏感。いくらなんでもスケールが月とすっぽんですけど

私もノーベル賞で一発当てたい(当てるもんじゃないし各関係者にめっちゃ失礼)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





寝るのは大事

2015.10.06 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
ポークソテー
付け合せの野菜炒め
大根とネギと舞茸の味噌汁



朝から重ぃ
元々期限が来ていた肉を焼いていたので早めに消費すべきだったのですが、誰も食べなかったので朝から詰め込みました。朝に沢山食べるのは別に悪くないんだよ(白目)


【昼】
ご飯
ポークチャップ
ポテトサラダ
ひじき煮



昨日ケチャップやウスターソースでちゃちゃっと作ったポークチャップです。
豚のケチャップ炒めって言うよりメニュー名があった方がそれっぽくていいですね


【間食】
チーズサブレ1枚


【夜】
ご飯
納豆
筑前煮
ポテトサラダ



筑前煮を申し訳程度に食べました。
茶碗が欠けたので普通の皿でご飯



昨日は23時前に布団に入り、7時に起きたので、まるっと8時間寝ることが出来ました。
昨日の日中のようなどろどろした眠気は抜けたっぽい。

やっぱり私は夜更かしできない子ですわ…中学生の頃とかは週末に12時間睡眠するのが恒例でしたし。寝不足の日は一日中すっきりしないし。
今はそこまで寝れないけど、寝不足よりは寝すぎた方が確実に調子がいいです。ナポレオンに憧れてた時期もあったけどな…4時間では死ぬな…

1日が48時間あったらいいのに、という声をたまに聞きますが、確実に一日の半分を寝て過ごすことになるので変わらないですね

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





電子書籍化が一段落

2015.10.05 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
胸肉と豆腐のつくね
シジミの味噌汁(インスタント)
ひじき煮
ポテトサラダ



昨日ポテトサラダ作ったんですけどきゅうりがなかったのでブロッコリー砕いて入れました。
そもそもなんでポテトサラダ作ったかっていうと、まだ残ってるきゅうりがあったような気がしていたので消費のためだったんですけどじゃあお前何のために作ったのかという


【昼】
ご飯
筑前煮



ブロッコリーをポテトサラダに使っちゃったので色を誤魔化せませんでした。茶色い丼
インゲンがなかったこともあり本気で食欲をそそられない見た目ですが、味はお墨付きです。わたしの(自作自演)


【間食】
チーズサブレ1枚
焼きチョコ1個
チョコクッキー1枚


【夜】
ご飯
胸肉と豆腐のつくね
納豆
ポテトサラダ
大根とネギと舞茸の味噌汁



朝とあまり変わりませぬ。



昨日、目星をつけていた雑誌や書籍のデータ化が概ね完了しました。
所持している本の一割にも満たないくらいだと思いますがかなり数をこなした感が…
寝る前にブルーライトガンガン浴びてたせいでここ2週間ほどしっかり眠れてなかった感じ凄いのですが、やることやり切ってもう寝る前に頑張る必要も無いので、少しはましになるかと。

部屋も多少ですが広くなりました。平積みにしていた本が本棚に入りきった!
分厚い雑誌を処分できたのが大きかったです。何年も読んでなかったけど好きなので捨てるに捨てられなかったので良かったー

しばらくは暇つぶしには事欠かなさそうです(´∀`)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





アニメ浸り

2015.10.04 (Sun)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)


【運動】
家から出てない


【朝】
ご飯
胸肉と豆腐のつくね
水菜と竹輪の白和え
卵とキャベツのツナマヨサラダ
ミルクティー



昨日食べすぎたので朝は食べないつもりだったのですが、朝から作業してたら意外とお腹空いてきたので食う。
つくねはいつもより小さめにしたおかげで甘辛のタレがしっかりついててよかった!


【昼】
朝が少し遅めだったためなし。


【間食】
梨3切れ
水羊羹1個


【夜】
ご飯
ポークソテー
付け合せの野菜炒め
卵とキャベツのツナマヨサラダ
チンゲン菜とエノキの中華スープ



父上が買ってきてくれた豚肉を焼きました。大きめだけど柔らかくてうまうま
…実は筑前煮も作ったんだけどね!豚肉の期限が来てたのを発見したから慌てて焼いたんだよね!



昨日ハルさんへのプレゼントを買えたので今日は外に出る用事が無くなったよ!やったね!

常備菜のストックを作って、部屋の掃除をして、それからはずーーーーっと雑誌の裁断をしながら撮りためたアニメを見てました。
見たのはなかなか手をつけられていなかった「がっこうぐらし」です。ツイッターでトレンド入ってたので気にはなっていました。
番組紹介をパッと見ると、絵柄は完全に萌え系で、らきすたとかの日常アニメを彷彿とさせる感じ。だが実は……
日常ほんわかハートフルアニメにはほとんど興味が無いのですが、「…と、おもうだろ…?」みたいに綺麗に手のひら返してくるやつは大好きです。まどマギしかり。
日常パートにさりげなく含まれてる伏線とかワクワクしますね。見つけられると嬉しい。
とりあえず最後までぶっ通しで見ました。これはなかなか良作では…?原作も読みたい。

後はGyaoで配信の始まった、血界戦線の12話(最終話)も見ました。
地上波ではまだ放送してないとこもあるのでネタバレはしません。とりあえずひたすらオリジナルでした
11話から12話までの放送の間が空いてしまったからか記憶が若干曖昧で、(あれ…コイツ要するに何がしたかったんだっけ…)と首を捻ったりしてました。やっぱりきちんと振り返りしといた方が良かったかな

オリジナルとしてはまとまってたのかなとは思いますが、やっぱり私の好きな血界戦線は原作なので、オリキャラの出てくるアニメにあまり入り込めなかった感じがあります。
なので是非とも2期で原作ストーリーをもっとやって欲しいです。
具体的には!ホームパーティー回と!授業参観回と!ライゼズと!!(スティーブン厨)
もちろんラストの10巻も余すところなくやって欲しいですねぇ。号泣待ったなしですわ

最近とんと離れていたアニメに沢山浸れて充実した日でした。
そろそろ東京喰種とかギャングスタとかも見たいんです。おすすめあったら教えてください。グロいのとか全然平気です
あ、虎さんにおすすめされたやつ見なきゃ(タイトル失念)

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





鑑賞会と肉寿司

2015.10.03 (Sat)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)


【運動】
人の家に遊びに行きました


【朝】
ご飯
手羽元と大根の煮物
チンゲン菜と玉ねぎの味噌汁
卵とキャベツのツナマヨサラダ



残っていた煮物を消化しきりました。
ゆで卵爆発したのをサラダにぶち込んで即席サラダ作ったんですけどツナというものを久々に食べた気がするの


【昼】
アントステラで秋の味覚ワッフル



昼っていうか。
この後のイベントのためにあまりガッツリした食事をしたくなかったので間食レベルで…ということでカフェへ。なんやかやでカロリーは摂ってる
かぼちゃのアイスに、栗のクリームという秋の味覚の詰まったワッフルでした。美味しかった!


【間食】
ポップコーン
チョコビスケット
動物ビスケット


【夜】
吉祥寺のオシャンティーなお店で食べ放題飲み放題☆

僕らの絆(笑)

もっと綺麗に星型にしたかった!

サラダ、チップスとカルパッチョ

カルパッチョうまうま

フライドポテト、唐揚げ

フライドポテトの山盛りっぷりよ。
スパイシー&ホットなものだから、口がホッホッしてなかなか量減らない

メインの肉寿司!

肉寿司というか、ローストビーフ寿司ですね。私はどっちかというと焼肉を乗せた寿司を想像してたのですがこれはこれで美味しい。
強いていえばもう少し酢飯の酸味が少ないと嬉しい

途中で店内に突然パフォーマーのお姉さまが登場

バルーンでいろいろ作ってくれました!
お店の企画かなにかだったのかな?

ラスト肉寿司

この前にももうひと皿頼んでいた(写真撮り忘れた)のですが、その時は6貫だったんだけどなんか増えてるヽ(^ω^)ノ
最後の方の量は控えめにして欲しい系女子です。皆で食べきりました。腹が死んでいる

デザートのフルーツ盛り合わせ

盛り合わせっていうかお造りっていうか
もうちょっと量があるかと思ったけどお腹はいっぱいだったのでちょうどいいか

飲み放題もついていたので、カシスオレンジとピーチミルクとカルーアミルクとコーラも飲みました。
久々にアルコール摂取したせいか二回ほど下しました。胃腸がかわいそうなことになっている



今日は朝に歯医者に行った後、そのまま虎さん(友人1)と合流してランチをし、ぱんださん(友人2)のお宅へお邪魔しました。
目的は、各々が7月に購入して以来一度も成しえていなかった、三人揃っての劇場版サイコパスの鑑賞会です。
私は自分で1回、別の友人の家で1回見ているのでこれで三回目。ぱんださんに至っては封を開けてすらいなくてわろた

鑑賞会はボケありツッコミありの非常に楽しい会となりました。劇場じゃこうはいかねぇな
ゲリラをゴリラに空目したり、(中の人つながりで)オーキド博士がポケモンゲット(物理)したり、ニコラスウォンに偽毛疑惑がかかったり、みんな狡噛教の信者設定になってたり、我々の会話の中ではどいつもこいつも完全なるネタキャラになってました。
サンキューゴリラ。ごめんねゴリラ。
久々に狡噛さんの白目を拝めて私は幸せです

こういうオタ会が私のエンジンにもなってるんで大阪に嫁ぎたくないです(今の本音)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





ハルさんハピバ!!

2015.10.02 (Fri)  ハルさんと私
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ハムエッグマヨトースト
ひじきと玉ねぎとじゃこの甘酢
バナナ



カロリィー(顔を覆いながら)
体のこと考えるなら朝はスムージーか米がいいなーと思うのですがパンが楽すぎるんだよね


【昼】
ご飯
手羽元と大根の煮物
ブロッコリー
ひじき煮
ポテトサラダ



茶色い丼。そして骨があるから食べづらい。自分で作って自分で文句言うという見事な循環
味はしみててうまかった!


【間食】
ピーナッツバタークッキー2枚
飴1個


【夜】
ご飯
納豆
ブリの照り焼き
チンゲン菜と玉ねぎの味噌汁
トウモロコシ



\トウモコロシ!!!!!/(突然のメイちゃん)
今日は早く帰ってきた父上がトウモロコシを茹でてブリを焼いてくれました。アルミホイルを敷いてグリルで焼いたとのこと。
水気が下に落ちなかったせいか、ふっくらして柔らかくて美味しかった。



今日はハルさんの誕生日です。わーいおめでと
祝うと毎年「ガンジーと同じ誕生日なんやで」といらん豆知識をつけて返してきます。

お祝い用のいいネタ画像を探し回ってたんですがなかなかティン!と来るものがなく、五分で作った自作糞コラを0時きっかりに送り付けました



お互い共通で知ってる作品が少ないのですがそのうちの一つということで少佐。バァーンじゃねぇ
これを送り付けた後で、そういえば銀魂アニメも知ってたな…と思い出す。あれはネタに困らないから好きすぎる

今回のプレゼントにはカバンを差し上げる予定です。日曜日に諭吉さんをまた吹っ飛ばしてくるよ!ちくしょう!


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





明日は豆腐の日!

2015.10.01 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
バナナヨーグルトトースト
小松菜と大根の味噌汁



久々に朝に自宅で小麦粉を食べた気がします。ずっとスムージーだったから
バナトーおいしい


【昼】
ご飯
胸肉と野菜のオムレツ
卯の花入りポテトコロッケ
ブロッコリー
卯の花
ひじきと玉ねぎとじゃこの甘酢和え



オムレツ崩壊。無理やり詰めたらこわれて消えた
そして昨日のひじきに引き続いて卯の花が被る事態。なんで入れる前に気づかないのかな?


【間食】
クッキー1枚
ハイチュウ1個
グミ3個


【夜】
チーズデニッシュタルト



今日はジムに行くつもりで買ってたのですが、爆弾低気圧と生理がダブルでやって来てしまったので食べるだけ食べて帰宅しました。
思ってたよりかなり甘くて、それでも思ってたよりかなり美味しかった。また食べたい



最近本を裁断することばかり書いてるので、他になんか書くことないかなと思っていたのですが

明日ハルさんの誕生日やないかーい*\(^o^)/*

全力で忘れてた!
というわけで今からネタ画像仕込みに行ってきます。はっぴばーずでーうーぬーは去年やったから他になんかいいのあるかな

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





 | HOME |