とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)  スポンサー広告

パンフレットを自炊

2015.09.30 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
鯖の塩焼き
ブロッコリー
小松菜と大根の味噌汁
ひじきと玉ねぎとじゃこの甘酢和え



今までのグリーンスムージー生活から較べたらありえないカロリー取ってます!食い過ぎ
昨日鯖焼いたのですが、弁当には入れづらいし夜に食べるのはなぁ…ということで朝に。


【昼】
ご飯
胸肉と豆腐のつくね
唐揚げ
ブロッコリー
ひじき煮
ひじきと玉ねぎとじゃこの甘酢和え



鶏肉まみれだしひじきまみれだった。
冷凍してた唐揚げの残機が中途半端だったのでつくねも入れてみたのですが酷い茶色っぷりです。ブロッコリーで無理やり垣根も作ってみましたが焼け石に水ですありがとうございました


【間食】
チーズサブレ1枚


【夜】
ご飯
納豆
かぼちゃのポタージュ
ひじきと玉ねぎとじゃこの甘酢和え



かぼちゃのポタージュがいつもより緑色になっちまった。。味は問題なし



昨日は本棚を縦方向に圧迫していた映画のパンフを自炊していました。
でもああいう1枚の紙を折ってホチキスでとめてるタイプの冊子は、裁断機だと綺麗に真ん中に合わせて切るのかなり難易度高いんですよね。紙のサイズが各々微妙に違うし。
特に私の使ってる裁断機は「刃に触れない安全設計=裁断部分がはっきり見えない」なので、複数枚まとめてやると左右どちらか5ミリくらいは確実に犠牲になります。
なのでもう諦めてカッターで一枚一枚切っていたのですが、ふと(これだけ折り目ついてるならいけるんじゃね?)と思いついて手で割いてみたのです。

カッター使うより見事に切れました。な、なんだってー!!
多少の毛羽立ちにさえ目をつぶれば、全然楽だし時短にもなります。私の一時間を返して

何のかんので調子に乗って2時間半裁断してました。帰宅後に一気にスキャンします


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)






ねむい

2015.09.29 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
グリーンスムージー



入れ物を変えるだけでこんなにも醸し出される罰ゲーム感。
なんでこんなマグ買ったのかも覚えてません


【昼】
ご飯
グラタン
ブロッコリー



むりくりドリア。
グラタンを弁当にした時ってなんかいつも「むりくりドリア(グラタンを米に乗っけて無理やりドリアっぽくしているの意)」って言ってる気がするので、今度からこれはむりくりドリアっていうメニューにしますね


【間食】
雷鳥の里1個
ビッグポッキー1本
ハイチュウ1個


【夜】
ご飯
納豆
小松菜と大根の味噌汁
ひじきと玉ねぎとじゃこの甘酢和え
巨峰



ひじきのこのメニュー好きなのですがレシピ紛失した…
勘で作りましたがなんとかなった



一ヶ月くらいニートになってブックオフ巡りと本の自炊を繰り返すだけの生き物になりたい。無為に生きたい。

と思うくらい最近寝不足です。原因は明白、ねる直前までガンガン眩しい液晶睨みつけてPDF作ってるからですねー
寝る前にパソコンやスマホ触るのはダメってあんなに理解してたはずなのに夕暮れはもう違う色
でもそしたら、寝る前の読書が習慣だった人が本を自炊してタブレットに移したら寝る前にパソコンやってるのと大差ないってことですよね?目や睡眠には確実に悪いよね?

目に優しい僕らのキンドル先生買うしかねぇな(諭吉さん出番です)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





PDF万能

2015.09.28 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
グリーンスムージー



私的ブームは去ったんですけど、冷蔵庫の中に置き去られてたりんごとキウイの存在を思い出して慌てて作りました。
巨峰の種取るの面倒臭くてそのままぶちこんでミキサーかけました。真似しちゃダメだし個人的にも二度とやらない。種の破片やばい


【昼】
ご飯
生姜焼き
ブロッコリー
ポテトサラダ
卯の花



昨日の焼肉は一切余らなかったのでその前の生姜焼きを入れる。うまうま


【間食】
チョコマドレーヌ1個
大手饅頭1個


【夜】
ご飯
納豆
チンゲン菜とエノキの中華スープ
巨峰



質素食に戻していきますよ~



本の自炊楽しすぎてるんですけど、ぴくしぶとかからお気に入りの絵や漫画をPDF化するのも楽しすぎてます。acrobat最高
公式で無料配布している「ブラックジャックによろしく」も入れました。いつか読みたいと思ってたので本当にありがたい。
そして詰めるだけ詰めて読む時間が無いっていう落ちですね

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





本の自炊に励んだ日

2015.09.27 (Sun)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)


【運動】
家から出てない


【朝】
ご飯
生姜焼き
納豆
小松菜とシメジと春雨の味噌汁
ポテトサラダ
巨峰



なかなか品目が充実。
生姜焼きどこだよ。。って写真アップした本人が一瞬迷いましたが、左上のアレです。ちっさ


【昼】
アボカドのクリームパスタ



HAHAHA!なんておしゃれなランチなんだいジェーン!!
母上が使いもしないアボカドを冷蔵庫に放り込んで去っていったのでなんとか消費しようとした結果です。ちゃんと美味しく出来た!


【間食】
くり入りどら焼き
紅茶



ハルさんからのお土産のうちの一つ。父上と一緒に三時のおやつをしました
四国のあんこは美味しいんだよなぁと父上が感動してました。濃厚だよね


【夜】
ご飯
焼肉&焼き野菜



家族でおうち焼肉!最近焼肉ばっか食ってる気がするけど大丈夫グレードが違うから(何が大丈夫)
数年ぶりにホットプレートが活躍です



昨日購入した裁断機で、本日はパジャマから着替えることもなくバッサバッサと自炊をしておりました。
主に学生時代の美術の教科書とか。レシピ本とか。日焼けが激しくてそろそろ手で持って読むのが辛くなってきた漫画とか。
なんで美術の教科書…とツッコミが入りそうですが、昔から科目の中で美術が1番好きだったので思い出として、というのがひとつ。
それと、なんか美術品の特集雑誌みたいで、読んでると楽しい。

ずるずる

ざしゅざしゅ

分厚い本だと、何度か分けなきゃ切れないのでガッタガタになったりとか

最初に裁断した箇所のメモリを覚えておいて合わせればいいんだよね?!?!と気づくのにもう三冊くらいかかりました。アホの子か

昨日の夜から今日の夜にかけて取り込んだのは、小説、漫画、雑誌、教科書の総計26冊!!
自室の床が紙切れまみれになり、このままほっとけばいつか紙が土に還って雄大な森を形作るんだろうなと思いを馳せたり

タブレットで雑誌の見開きを表示してみたところ

なかなか綺麗な感じです!拡大もできるから意外と読みやすいよ

えらく日焼けした漫画もこの通り

まさかの少女漫画(意外と好き)

いつか集めに集めたKYOとかガッシュとかコナンとかH×Hとかもざしゅざしゅする日が来るのかしら…と思いつつ、シリーズが揃った本棚を眺めてうっとりするのが好きなのと、弟とも共有してる漫画だという理由があり、流石にまだ切れないです。
でも結婚のことを考えると身辺整理はやらんとな、という感じなので、これからも細細と自炊を進めていこうと思います。

おもに…薄い本な…(わかる人だけわかってください)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





裁断機買った

2015.09.26 (Sat)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)


【運動】
買い物行った


【朝】
ご飯
唐揚げ
ひじき煮
シジミの味噌汁(インスタント)
巨峰




【昼】
ご飯
ブリの照り焼き
キャベツ
ヨーグルト




【間食】
スイートポテト
ミルクティー



ハルさんからのお土産のうちの一つ。
スイートポテトめっちゃうまです幸せです(∩´∀`∩)

あとはミニチョコパイと、バナナスコーンをモサモサと貪ってました。なんだか知らんがお腹が空く日だった


【夜】
ご飯
納豆
生姜焼き
小松菜とシメジと春雨の味噌汁
ポテトサラダ



生姜焼きを作りました。大皿にしとこうかと思ったんだけど止まらなくなるから小皿で正解



昨日の今日なんですけども



裁断機買っちまったァッー

軽い力で裁断できるし、頑張っても刃に触れない構造になっているため安全性もピカイチということで選びました。
お値段ですか二万円以上です(:3_ヽ)_今月の家計簿振り返りは確実にしぬ
今は場所を取ってた雑誌とかを絶賛裁断&スキャン中。思った以上にバサバサ切れて快感です。
成果はまたご報告しますね


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





裁断機欲しい

2015.09.25 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
焼き鮭
シジミの味噌汁(インスタント)
ひじき煮
ミルクティー
巨峰2粒



シジミの味噌汁は、ハルさんの家から期限切れの子を救出してきたものです。味濃いな^^


【昼】
ご飯
麻婆豆腐
ブロッコリー



麻婆豆腐丼(っ ´-` c)
人参とブロッコリーがなきゃほんとにただの茶色い丼


【間食】
貰い物のそば団子


【夜】
チーズケーキタルト



会社関係のミーティングが思った以上に長引いたので買い食いしました。
聞いてよ…買ってから気づいたんだけど490カロリーもあった…(:3_ヽ)_
ゴリゴリしたクッキー生地にチーズ風味のしっとりパウンドケーキが乗ってる感じ。そこそこ美味しい



シルバーウィークから再びのお休みまでのスパンが早すぎて、え…なにしよ…状態です。

裁断機を購入して家の雑誌自炊して大整理祭りというのが最有力候補、かつ有意義な気がしているのですが、もう今月末に控えている家計簿振り返りが鬱になるレベルなのが既にわかっているので、今月はあまりお金を使いたくないです。。
振り返りっていうか。大反省会っていうか。
反省って言っても何一つ(てのは言い過ぎだけど基本的に)無駄遣いはしてないし、単に必要かつ大きな出費が重なったのが実情なのですが

最終的には裁断機も購入するつもりなので、次月に先送りにしてる以外の何者でもないのですが。しかも値下げが見込める類のモノでもないので待つだけ無駄な気もするのですが。
でもこの、どうにかして今月の出費は記録上抑えておきたい感覚。分かって欲しいこの感覚。

…うん、明日の天気によるかな(神さまの言うとおり)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





結婚に向けて

2015.09.24 (Thu)  ハルさんと私
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
キックボクシング:2時間


【朝】
ハヤシライス
もやしと大根葉の味噌汁
ヨーグルト



色々とモノがなかったのでスムージーは諦めました。
ヨーグルトが期限切れてたので大急ぎー


【昼】
ご飯
唐揚げ
タコの唐揚げ
ひじき入り卵焼き
ブロッコリー
ひじき煮
オクラのおひたし



シルバーウィークに帰宅した母上が作ってくれたものを弁当に。鳥の唐揚げはよく作ってくれるのですが、タコの唐揚げは珍しいです。


【間食】
貰い物のもみじ饅頭1個


【夜】
薄皮クラウンメロンクリームパン



薄皮シリーズに食べたことないものを発見したのでゲット。
メロンクリームうまうま!でも5個はさすがにもたれました。。



特に理由もなく直接的なタイトルにしてみましたがあまりにも直接的なのでびっくりしてます。
わたしがつけたタイトルに。わたしが。

前回大阪に行った時の記事に「いい加減に今後のことを真面目に話し合うンゴ」みたいなことを書いてたと思うんですが、やってきました話し合い。
話し合いというか「私はこれについてはこう思ってるんだけどそっちはどうなのよ」という初期段階の認識合わせというか……いやーこんなに真面目な話すること滅多にないから無駄に緊張しました。

大まかには「子供のこと」「お互いの両親のこと」「お金のこと」「家のこと」の四本立てでお送りしていきました。
子供については、持つのか持たないのか私の気持ちがまだ固まってないのですが、前もちょろっと話したとおりハルさんとしては私の希望する選択をしたいみたいですね。
誤解を招きそうですが、簡潔に言ってしまうのであれば「どちらでもいい」ということだと思われ。まあ彼は子供がいなくても寂しいとは思わなさそうだし、子供が出来たら出来たでいいお父さんになりそうなので、私がどう腹を固めるかが問題ですなー

両親のことについては、今のところはお互い親が元気だし、少なくとも実家に戻って面倒を見るという展開にはならなそう。もしなにかあればこちらへ来て一緒に住むことになるのかなーですね
ただそういうことが起きない限りはどちらの両親ともに同居は考えてないので、一先ずは大丈夫そうです。そんな近々で同居とかになったら私の精神がしぬ

お金のこと…貯金の虫である私にはこのへんが本丸だったのですが、意外と問題なく認識合わせできました。
年収いくらとか貯金いくらとかはそこまで気にしてなかったのですが(でも一応今回聞いた)、お金の管理方法については一番お金の貯まるやり方にさせて欲しかったので助かった。
あとハルさん若干浪費グセがあるので、管理も基本任せて欲しかったというのもあります。そしてお小遣い制でOKだそうですわーい
家計状況は透明化して、アプリかなんかでいつでも共有できるようにしときたいなと思ってますね。無断使い込みとかありえないですが、管理する者として痛くもない腹を探られるようなことがあってはつまらぬので。

家のことはまだまだ先ですが、最終的には一戸建てにしたいという私の意を汲んでくれるそうですヽ(^ω^)ノ
マンションでなく一戸建てにしたい理由はいろいろあるんですけど、とりあえず土地ごと自分の資産にできるのめっちゃ高ぶる


とまあこんな感じで長々とお話しまして、結構すっきりできました。今後考えが変わるところがあるかもしれないけど、早めに大まかにでも認識合わせができたのは良かったと思います。
ただね、この中から大切なことが抜けてるんですよ。


それは
そもそも
いつけっこんすんだという
おはなし

ですね。


結局ハルさんの仕事の拠点が関東になるか大阪になるかがはっきりしてないので、話が詰められないんですよねぇ。。
今がまさに会社の方の変革期らしく、一年後とかにはもしかしたら確定するかも?しないかも??
私が焦って仕事やめて大阪に来た数ヵ月後に「やっぱ関東勤務になったわ…」という事態が有り得まくるんですけど??

ということをこの2年間延々話しているのですが先が見えないので、思い切って来年の10月という目安を立てました。
10月になったからじゃあ結婚なーそっち行くわーというわけではなく、改めてのスケジュールの切り直しのタイミングにしたいというか。WBSのリスケというか。
子供のことを考えないのであれば、あまり早く一緒に住み始めたところですぐ新しい仕事が見つかるとは限らないし、その分貯金ができないだけという事態にもなりかねんので。

こんな感じで相変わらずのグダグダですが、少しだけ前に進みました。
なんとかなるといいですね。他人事か


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





シルバーウィークのイベントまとめ

2015.09.23 (Wed)  ハルさんと私
【朝】
アップルパイ
堂島ロール



前日に買ったパンと最後の堂島ロールで朝ごはん。うん甘い
アップルパイはトーストすると美味しいですね!フチにホワイトチョコがかかってたのが見事に跡形もなくなったけど!


【昼】
ハヤシライス
キャベツ&ごまドレッシング



関東に帰宅して昼ごはん。なんでこう、綺麗に撮ろうと思うタイミングでソースは白米にたれるんだろうね


【間食】
白あんどら焼き
ミルクティー



ハルさんが実家の方に帰った時に買ってきてくれた詰め合わせのお土産から。
ほぼすべてのお菓子が生菓子で期限が短かったので、ハルさん家で冷凍してもらってたのを持って帰ってきました。期限切れてても美味しい!


【夜】
ご飯
麻婆豆腐
もやしと大根葉の味噌汁
タコの刺身
巨峰&マスカット



帰宅してご飯作りました。
連休中に帰宅した母上が既に唐揚げ作ってくれてたんだけど、明日ジムに行こうと思ってるので今日のうちに作り溜め~



シルバーウィーク全体のまとめです。
と、ここでタイトルをもっかい繰り返す意味はあるのかっていうと微妙です

後半戦で全体をまとめるとか言ってて食物記録だけで終わっちまったので、別記事に起こすだけの簡単な作業です。めんどくちぃ

一日目は食べ放題行って、色々買い物して帰ったくらいなので特に書くことないですね。
あ、今更Wii Uスマブラ買いました。
やることと言えば普通の大乱闘くらいしか考えてなかったのですぐ飽きちゃうかも?と不安だったのですが、二人でできるイベントモードがあったのでミッションクリアに熱くなってます。頑張ってルカリオ使いになります


二日目は登山に行ってきました。
前回行ったのは大和葛城山でしたが、今回は金剛山。頂上までは二時間を想定していましたが意外と一時間半程度でつくことが出来ました。
有名な山だからか足場がしっかりと整備されていたせいもあるのかもしれません。

バスを降りた出発地点
CIMG2783_R.png
良い天気です

最初の方は急傾斜が多いですが、それを超えるとなだらかな地帯も出現
CIMG2792_R.png
トトロを思い出しました

ダム的ななにかもあったり
CIMG2789_R.png
マス釣りの名所だからか、全体的に水量の多い山だった印象

5合目?付近にはこんなものも
CIMG2793_R.png
ロケ地になったとか?関係者の出身地だとか?

9合目に突如現れる魔の選択肢
CIMG2799_R.png
我々は何の迷いもなく左側へ

行った先
CIMG2800_R.png
本当に大層楽な道でしたありがとう…

道々にはお社とか、木とか色々見どころも
CIMG2812_R.png
夫婦杉。綺麗なシンメトリーです

頂上からの展望の他に、道の途中に展望台があるので行ってみました
CIMG2829_R.png
ハルさん「あかんやつやこれ」(高所恐怖症)

ボロボロギシギシの展望台になんだかんだで上る
CIMG2823_R.png
360度のパノラマ!気持ちよかったです

ロープウェーもありましたが、上りが意外と時間かからなかったので徒歩で下ることに
CIMG2832_R.png
地面は整備されてたのですが、この延々続く坂道に完全に足をやられる二人組。せめて階段であってほしかった…

大和葛城山と違って高原ではないので、頂上はそこまで広くはありませんでした。
総合するともう一度行くなら大和葛城山かなー?あのだだっ広い爽快感はなかなか無いで


三日目は午前中はスマブラのイベントに2人でギャーギャー言いながら挑み、午後からはY夫婦のおうちへお邪魔しておりました。
以前も書いた通り、Y夫婦には先日可愛い女の子が誕生しましたので、1ヶ月以上ぶりに顔を見に行ってきたのです。

生まれたての時はあんなに小さかったのに、今や顔も健康的にまるっとしていてほっぺもプニプニで髪はまるで絹のような手触りのなんだあの生き物!!!( :D)┸┓ワァー
ちゃんと起きてるのにあまり泣きもせず、目をパチパチさせながら良い子にしてました。抱っこもさせてもらいましたが、ギャン泣きされるかと思いきや大人しくしててくれました。
話しかけても触ってもあまり視線合わないな?というのがちょっとだけ気になったのですが、まだ視力も発達してないからこんなもんなのでしょうかね
なおY夫婦は会う度に「かしわぎちゃんとこは男の子女の子どっちがいいのー?」と聞いてきなさるのですがすいませんまだそもそも産むか確定してません(^<^)
子供持つんだったらできれば女の子がいいかな?(ハルさん溺愛確定)


四日目はまた午前中にスマブラやって、昼から鶴見緑地公園に行ってきました。

お目当てはこれ
食虫植物_R
ハルさん「ワァーかしわぎ好きそうやねぇー(視線をそらしつつ)」

食虫植物展は、公園内の植物園の一部で展示されていました。
食虫植物エリアにひしめいていたのは、大量のウツボカズラ!ウツボカズラ!!最終日間近だったからか元気がないやつが多かったけどボリュームたっぷり!

カズラァ
CIMG2898_R.png
実物を見るまでは、ウツボットのイメージがあったからかめっちゃでかいと思い込んでました。だいたい10センチ前後だし、でかいやつでも30センチはいかない

ウツボカズラトンネルなる素敵な展示も
CIMG2899_R.png
おっかなびっくりすすむハル氏

紅蓮のカズラ
CIMG2911_R.png
真っ赤な美人さんですねウフフ

食虫植物ではないですが衝撃的だったので撮影
CIMG2869_R.png
宇宙生物かなにかかな?

大層カズラ充してきました~
ただ大好きなハエトリグサがほんのちょっとしかなかったのが寂しかったなー…モウセンゴケも少なかったし。
人が触れる位置に展示しなくてもいいからもーちょい見たかったですな


そして最終日の今日は、ハルさんがお仕事のため朝から新幹線で関東へ帰還しました。いやー午前中すげぇ新幹線の自由席も全然空いてるわ
行きが二時間近く立ちっぱなしの地獄を味わったので帰りはまったり出来て幸せ。

特に旅行したわけではないですが、丸一日引きこもる日のないアクティブな連休になりました。
それに加えて、今後のこともいろいろ話せました。それについての詳しいところは明日まとめたいと思います。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




シルバーウィーク後半戦(食物記録)

2015.09.22 (Tue)  ハルさんと私


ここから9月21日の記録↓



【朝】
濃厚チーズケーキ
牡蠣のクリームスープ

間違えて写真消してしまったけどそんなに美しい食卓でもなかったからいいや
昨日のチーズケーキをハルさんと共に食べきりました。朝から甘いもの充です幸せです


【昼】
かまたまそうめん



やる気のない休日の昼ごはん的なアレ。的なアレっていうかそのもの
納豆と卵があると途端に素麺が化けます。ハルさんは普通の素麺の方が好きなはずだったんだけどだんだん私に感化されてきてる気がする


【間食】
Y夫婦宅に手土産として持参したケーキを食べました。
フルーツたっぷりのミルクレープうまうま


【夜】
焼肉!!私がここ最近肉肉とうるさかったために焼肉!!

盛り合わせとか諸々

いい肉がいっぱいで泣きそう
謎のシャリは「炙り肉寿司」なるものです。寿司っていうか肉巻きおにぎりになりそうなほどの体格差のある肉を炙り、シャリを合わせて食べます。
肉なのにまるでトロを食べてるような食感にびっくり。脂の含有量が凄まじいからこそだと思うんですけども、これは1度食べる価値ありますね

追加のロース、エビ、コリコリ(ホルモン)

コリコリ大好きですがハルさんには認めてもらえない。なんでや!軟骨みたいなイカみたいな食感たまらんやろ!!

冷麺で〆

パイナップルが乗ってる冷麺は正義♡




ここから9月22日の記録↓



【朝】
堂島ロール
ストレートティー



昨日Y夫婦にお会いした時にまるっと1本頂いてしまったロールケーキ。ど、堂島ロールだと…(超好き)
ハルさんがあまり好まないようなので結構食べちゃいました。明日の朝にもきっと食べる


【昼】
ピザハットの四種ピザ
パクチキ



久々に宅配ピザです。そして安定の耳の中にチーズタイプ
ちょっと味が濃く感じたのは歳のせいか


【間食】
ソフトフローズン



植物園にでかけた時に外の屋台で間食。圧倒的水分不足だったので美味しかった


【夜】
あんかけチャーハン
あんかけお焦げ
唐揚げ
餃子



今日もデパート惣菜ですが中華メニューで統一。
あまり中華をメインでセレクトすることないのですがあんかけ美味しかったー


【夜食】
昨日の残りの堂島ロール2切れ。
夜食にするボリュームじゃないですね(´^p^`)


結局食物記録だけでいっぱいいっぱいでしたすいません
イベント事については明日まとめますね

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




シルバーウィーク前半戦(食物記録)

2015.09.21 (Mon)  ハルさんと私


ここから9月19日の記録↓



【朝】
バナナトースト
オクラとなめこと豆腐の味噌汁



今回は金曜の夜ではなく土曜の昼に向かいました。
バナナが腐りかけていたのでトーストに乗っけて焼く。小松菜がなかったためスムージーは諦めました


【昼】
大阪のプレミアムビュッフェでランチ!
ここの系列は種類豊富で美味しいから…好き…(過去に1人バイキングして感動した経験あり)

1皿目

1皿目というか2皿目も参戦してますがキニシナイ
パンが仄かな甘みがあって美味しかったです。
あと手前のオサレなホタテのトマトカクテルなんちゃらみたいなのが前菜とデザートのあいの子みたいな感じで良かった

3皿目

デザートと食事の混在する謎の皿。
バウムクーヘンを切り分けて配ってたのでゲットしてきましたー可愛いね

4皿目

お腹が張ってまいりましたのでこれにて終い。
スイーツ皿です。焼きたてのワッフルにアイス乗せて食べるやつが美味かったー!


【夜】
食べすぎたのでなし




ここから9月20日の記録↓



【朝】
トースト&ピーナッツバター
目玉焼き
牡蠣のクリームスープ(インスタント)



目玉焼…き…??
割った瞬間に卵の黄身がアグレッシブに破裂したので私の方だけ目玉がない


【昼】
きつねうどん
鮭おにぎり



山に行った時に頂上で食べたもの。山のうどんて下界の二倍増しで美味しいのはなんでだろうね


【間食】
・登山中のお菓子

・濃厚チーズケーキ

駅で見かけて思わずハルさんの袖を引っ張ってしまいました。

中身はこんな感じ

バターかな??
ホイップ感の強いレアチーズという感じです。甘すぎなくて美味しいよ

これは夜食のアイス

今日はチーズまみれですね。ゴリゴリしてうまー!


【夜】
巻きずし
ロースカツ
焼き鳥



デパートで買い込んだものたちで夕飯。ロースカツが2枚で600円というタイムセールだったので買ってしまいましたー
トースタで温めましたが美味しかったですよ


シルバーウィーク前半戦の食べ物記録はひとまずこんな感じです。
山行ったこととかは後半戦にてまとめます!

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




安保の話(長め)

2015.09.18 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(9/17計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
グリーンスムージー
巨峰



岡山の祖父母から巨峰が届いたので、せっかくだからスムージーには混ぜずに頂きました。うまうま


【昼】
ご飯
酢鶏
ひじき煮
ポテトサラダ



鶏肉をいつもより大きめに切ったからボリュームたっぷり


【間食】
ハイチュウ1個
飴1個
チョコブラウニー一切れ


【夜】
ご飯
納豆
豆腐ハンバーグ
ごぼうとネギとしめじのお吸い物



珍しくその日に作ったものを食べました。ハンバーグちっさいよー




安保法案についての個人的な意見を書いてみます。
賛成寄りで書いてるので、不快に思いそうだったらスルーしてください。誰かへの批判というわけではなくあくまでも私はこう思ってるってのを整理しただけなので。頭の体操。自分メモ。そしてお勉強不足





昨日安保法案が可決されましたね。

可決反対の世論を無視しての強行とメディアでは騒ぎ立てられています。といっても大抵のメディアは賛成派の活動をほとんど紹介しないのでなんだかなーという感じですけども

個人的な意見としては、安保法案には賛成です。ただもっと根本的な話をすると賛成じゃないです。
賛成の理由は、今回の法案で日本の軍事力をアメリカと密接に紐づけることによって、軍拡を続けて尖閣諸島への侵攻をし悪びれることもなく抗日記念式典とかやっちゃう中国や北朝鮮などに対する抑止力を作れると思うから。
そもそもこういう物騒な背景があるからこその法案なのであって、デモするんなら法案を打ち立てる側ではなくそうやって日本に驚異をかけてきている側にすべきだと思うんですよな。。
投票で選んでおいて、選挙の時に既に説明していたことをやろうとしたらデモって。おかしいなー日本の政治は投票で成り立ってるんじゃないのかなー

法案の中の「集団的自衛権」が合憲か違憲かというのも争点ですが、私はお綺麗な文面よりも実利を取ればよくね?と思う合理主義クズなので、だったらまず憲法を見直すところから始めたら良かったんではと思っています。
戦後70年経ち、GHQから授けられた憲法を改めて考える大切な機会にもなったんじゃないかなと。
そもそもあれ「世界の国々が日本に危害を加えないということを信じ」っていう大前提のもとに成り立ってますからね。今の情勢に照らし合わせてみたら全く成り立ってないんですよね。

次に、根本的には賛成じゃない理由。
集団的自衛権で他国での支援が出来ることによって、自衛隊が戦争に巻き込まれる確率は確かに上がるのですよね。「戦争法案」って言われてるのもこのへんのことが大きいのかなと。
他国での積極的な活動を行うことについては、正直アメリカの都合に引っ張られてるなーと思ってます。「アメリカが守ってやってるんだから日本もアメリカに軍事的支援をしろ」という。

「日本に戦争をさせるな」って言ってる側の「戦争」って、このアメリカに追従した巻き込まれ戦争か、他国からの侵略戦争しかないはずです。
今の日本が軍事力を持ったところで、憲法を度外視したとしても、日本だけの利を求めて他国に戦争ふっかけるなんてそれこそ世論からしてありえないです。
アメリカに追従している以上、侵略戦争からは守られるかもしれないけど、この巻き込まれ戦争はいつかぶつかる壁なのかなと思います。

戦争はしたくない。
侵略戦争からアメリカは守ってくれる(多分)。
でもアメリカは軍事力で支援しろっていう。
じゃあどうしたらいいか。

アメリカと手を切ったらよくね?

とは極論ですが、スイスみたいに永世中立国を名乗ってしまえばいいんじゃないかなぁ…とぼんやり思っています。
他国との極力関係はあくまで経済支援や災害救援に限ります。軍事支援は一切しません。その代わり、日本も守ってもらわなくて構いません。自分の国は自分で守りますから。て感じが個人的に理想なのですな。
スイスみたいに徴兵制をとったり侵略されるくらいなら国土ごと心中したり…みたいなガチガチの軍事国家にはできないだろうと思ってるので、必ずしも他国を参考にする必要はなく、日本により合った形でそういうのできないかなーなんて勉強不足ながらも思います。
なので、そもそもの話をするならば、安保には反対で、日本が戦争せずに自立するための法案をちょっとでも考えて欲しかったりしてた。まあ現実的ではないのでしょう

戦争したくないって言うのは、日本国民全員の総意だと私は思ってます。だけど他の国の驚異からは戦わなくてはならない。
こういう矛盾が綺麗に解消されることはないと思いますが、私は基本的に日本を守りたい人なのでこんなことを考えてみましたとさ。

うーん長い文章書くとまとまらない…だれかワーキングメモリください


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





シルバーウィーク間近

2015.09.17 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:50.1キロ(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:26.7%(同上:26.2%)

すごく久々に測ってみました。大差ねぇ!


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
グリーンスムージー
ヨーグルト



写真は昨日の使い回し。甘い+甘い


【昼】
ご飯
トンテキ
ブロッコリー
ひじき入り卵焼き



昨日ジムから帰っきてフラフラしながら焼いたトンテキです。美味しいんだけどニオイがきつい(๑º∀º๑)


【間食】
ホームパイ1個
チョコブラウニー一切れ


【夜】
ご飯
納豆
オクラとなめこと豆腐の味噌汁



地味ー。オクラはほぼ沈みましたね



今週末はかなーり久々に大阪に行きます。シルバーウィークフルで使ってくるよ
いつもは金曜日に向かうのですが、今回はハルさんが土曜に午前出勤があるということで、土曜昼に向かいます。
荷物いろいろあるから仕事終わりに向かうよりはそのほうが楽かも。

最近は雨が大はしゃぎの状態ですが、シルバーウィークはいい天気でいてくれるといいなぁ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





体が柔らかく?

2015.09.16 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
キックボクシング:45分
ボクササイズ:60分


【朝】
グリーンスムージー
ヨーグルト



グリーンスムージーは単品で飲め!という情報も見たのですが、単純にヨーグルトの賞味期限が近かったんです、ええ


【昼】
ご飯
唐揚げ
回鍋肉
ブロッコリー
卯の花
かぼちゃのサラダ



最後まで残ってた唐揚げと、昨日作った回鍋肉。なんて肉肉しい。。


【間食】
ハイチュウ1個


【夜】
五色のまめろんぱん



メロンパンの中に色々な甘い豆が入ってるメロンパンです。
ブラック会社に勤めてたときの夜食としてよくお世話になってました。美味しい



今日も今日とてキックボクシングで筋肉をいじめられてきました。なんであの先生はあんなに筋トレ好きなんじゃ
始めてから5ヵ月ほど経ちましたが、かなり堂に入った打ち方ができてるみたいです。成果が認められるのは嬉しいものだね

んで筋肉バンバン使うのでストレッチもそれなりにやるんですが、最近気づきました。

長座体前屈が!!できるようになってる!!!

中学校の体力測定で大嫌いだった種目です。縦の筋肉がむちゃくちゃ固くて、どんだけ前屈できたかを計るダンボールの箱が全く動かないの。「やってます?」「やってますうううう;;;;」の状態。

今気づいたらちゃんと届くようになってんだよなぁすげぇ…
ストレッチだけでなく、ボクシングで腰の筋肉を伸ばすような動きをするようになったのも原因のような気がしています。
年をとってもやればできるのだと自身がつきました。
次の目標は!180度開脚!!(もげる)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





お金の出ていく月

2015.09.15 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
グリーンスムージー



ちょっとだけ牛乳を加えてみましたがあまり変わらなかった


【昼】
ご飯
豆腐ハンバーグ
ブロッコリー
ひじき煮入りはんぺん団子
卯の花
オクラのおひたし



冷凍庫から豆腐ハンバーグを。
スペースが埋まりきらなくたっていいじゃないにんげんだもの…といいつつ謎の敗北感


【間食】
ブラウニー1切れ
せんべい1枚
ぷっちょ一個


【夜】
ご飯
納豆
かぼちゃのポタージュ
ポテトサラダ



かぼちゃのポタージュ久々に作りました。冷たい方が美味しいんだけど温かいままで



今月は色々と出費が多く、今や完全にお金を使いたくない症候群です。
基本的に買い物は好きだけどお金が減るのは大嫌いという全力矛盾ジレンマと戦いながら生きてます。うっうっ

しかも今月シルバーウィークあるやないですか…大阪いくやないですか…
交通費は出費に既に織り込み済みだけどそれだけの出費で収まるわけないやないですか…
九月は出費月ということで結論づけるしかないかもしれない。今月末の家計簿分析が楽しみだなああああチクショオオオオ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





でかいタブレットをついにゲット

2015.09.14 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
カレイの煮付け(レトルト)
小松菜とエノキの中華スープ
ヨーグルト



一年前に期限が切れてたレトルトの有効活用です。レトルトのくせに骨が多かったチクショー
ヨーグルトは無糖かと思ったら砂糖入ってました。思いの外カロリーとった気がする


【昼】
ご飯
唐揚げ
ブロッコリー
ひじき入り卵焼き
ポテトサラダ
ひじき煮



昨日の唐揚げを弁当に。
いつもより母の味に近く美味しく出来てしあわせみ~


【間食】
チョコちんすこう1個
おかき一個


【夜】
菓子パン



社用で遠出したので菓子パンで済ませる。
このローソンのパンまじベイクドチーズケーキ好きの人に広めたい。。セブンのチーズケーキよりも安くて大きい。美味しさも引けを取らないと思う



今月は馬鹿みたいに散財してます。

オラクルマスターの受験料が二万五千以上という酷い金額だった上、メガネは新調し壊れた折りたたみ傘を買いなおしボクシンググローブも購入しと、金銭感覚が麻痺してるんじゃないかな?という浪費ぶり。
いや…でも服を大量買いとかすぐ飽きるような雑貨を買いあさるとかしてるわけじゃないから、「必要なものを必要なだけ」買ってるつもりなんですよね。それがひと月に集中しているの図

んでんで、追加でまた諭吉さん三枚飛ばしてしまいました。
昨日購入したものがこちらです

ててーん

ずっと欲しかった10インチのタブレットo( ^o^ )o

スーパーで配布してるレシピとか、嵩張るのに捨てられてない雑誌とか本とかを自炊して読む用の端末が欲しかったのです。後はでっかい画面でのダラダラしながらのネサフ目的。
お手頃な10インチをずっと探していたので、Zen pad10が8/21に発売されてから「買わざるを得ない」と思ってはいました。ついに手に入れてもた

大きさはこんな感じ

もともと持ってたのが7インチのmemo pad7だったのでかなりでかく感じる

処理速度はメモリ2Gなのでまあまあそれなり…といったところです。多分この大きさでは持ち出すこともないし不要だろうと思ったので、SIM無しの下位機種。
ネサフしてると画面の文字が妙にぼんやりしてる感じがするのですが、慣れちゃえば個人的には許容範囲です。画面でかいからな

ちょっとびっくりしたのが、意外ときちんと絵をかけること。
線一本びーっと書くだけなら旧タブレットでも出来なくはなかったのですが、これはタッチペンでシャッシャッシャッっというガチの絵を書く動きにちゃんとついてこれてる!すげぇ!!
加えて10インチだから画面がでかくて書きやすい。iPadとか、androidでも8万超えるような機種じゃないとそういうのは無理だと何故か思い込んでいたので嬉しい誤算でした。

Medibangというandroidのフリーお絵かきアプリでクラウスさん書いてみたものがこちら

絵の元々の下手さには目をつぶって頂くとしても割とかけてると思う

思った以上に使っていけそうです。いい買い物した!


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





オタクの宅飲み

2015.09.13 (Sun)  日々の食事記録
昨日の夜は友人ちで宅飲みだったので更新できませんでした。


ここから昨日の記録↓




【朝】
ミルクティー
無糖ヨーグルト&はちみつ



前日の肉が胃でグルングルンしてたので軽めに。
これですらちょっと食べるの辛かったのですが、朝イチで出かける用事があったので食べた方がいいかなーって思って


【昼】
ご飯
肉じゃが
玉ねぎと春雨の味噌汁



残飯整理乙。
汁物作りすぎてしまったよ(´・ω・`)


【間食】
ヨーグルト&フルグラ


【夜】
友人宅で宅飲み!
写真は撮り忘れましたがチューハイとワインとスナック菓子とチーズとハムが乱舞するいつも通りの酷い会でしたちゃんちゃん




ここから今日の記録↓




【朝】
昨日の残りのスナックとかチーズとかをちまちまと。
朝食っていうほど食べてない


【昼】
バーガーキング
・ワッパージュニアセット



そーいやバーガーキングにバーガー食べに入ったことないなと思って。
噂のでかいワッパーとやらを食べてみたかったのですが、バリューセットがお得だったのでジュニアの方にしておきました。
バーガーは野菜たっぷりで美味しかったけど、ポテトはやっぱりthe Mcdonald's best


【間食】
バナナスコーン
牛乳



以前作って冷凍してたバナナスコーン。
カリッカリに焼いてあげるとうまい


【夜】
ご飯
唐揚げ
大根とネギの味噌汁



久々に唐揚げ作りました。いつも小さめの唐揚げにしてしまうので大きめにしてみたらジューシーでうまうま゚+.*ʚ♡ɞ*.+゚



今回は宅飲みにどっさりのスナック菓子と、後は手作りのチョコブラウニーを持参しました。
「飲み会に甘いものってお前さあ…」と言われましたが私がスイーツ要素欲しかったんだほっとけ

今回のメンツは私の昔からのポイズンクッキングぶりをよーくよーく知っています。
と言っても食べたことは片手で数えるくらいです。バレンタインの友チョコレベル。
ポイズンクッキングのソースは、主にツイッターの消し炭画像ですね。後は弁当箱に肉まんが詰まっていたとかそんな話ですね。自分で黒歴史を広めているとも言う

失礼なことにものすごくビクビクしながら食べてくれたんですけども「あ、美味しいじゃん」と言ってもらえたので良かったです。
以前も作ったことがありますが、このチョコブラウニーのレシピは鉄板!
他にも色々レパートリー増やせたらいいなと思うのです

で集まって何をやってたかっていうと、各々の買った薄い本を持ち寄って読みまくってました。ジャンルは言わずもがな血界…
友人とはハマってるのが逆cpなのですが、ある程度ならリバもOKなのでいやー二重に美味しい美味しい。
萌えとアルコールのパワーでもうテンションが訳の分からんことになってました。尊い

こんなぐだぐだな会もたまにはいいじゃない


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





大雨の恐怖と堤防のこと

2015.09.11 (Fri)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
グリーンスムージー



もう写真使い回し始めますね(鼻ほじ)


【昼】
ご飯
肉じゃが
ブロッコリー
かぼちゃのサラダ
ひじき煮



肉じゃがは昨日作ったもの。じゃがいもへの染み込み具合がちょっと足りなかったかしら


【間食】
アーモンドクッキー1枚
飴一個


【夜】
虎さんと合流して焼肉食べ放題!!
居酒屋でのひとときです(*˙˘˙*)❥❥

お肉どしゃあああああ

見た目だけでお腹いっぱいになってくる

肉ならいくらでも行けるぜ!!

脂身には勝てなかったよ…

居酒屋焼肉だったのであまり良い肉ではなかったというのもあるのですが、昔に比べて全然食べられなくなりました。バイキングはまだまだ健在ですが肉が顕著に量食えなくなってきてる

肉の会では虎さんと血界話で盛り上がりました(ていうか虎さんに対して一方的にクラステクラステ騒いでましたごめん)
血界アニメのCDも貸していただいたので堪能しますありがとう♡



昨日までの土砂降りが嘘のようにカンカン照りです。

私の住む地域ではひとまず雨は心配なくなったようですが、茨城や栃木はひどい被害を受けてますしまだまだ油断ならないようですね…
ニュースの映像を見て東日本大震災を思いだしていました。家が水に使って崩壊している状態なんて、タイの洪水かなにかかと(((゚Д゚)))
当時も同じ日本の状況とは思えずに呆然としていましたが、今回も負けず劣らずの衝撃でした。
建物が頑丈でも地盤がゆるいと大きな被害を引き起こしますね

堤防決壊については、堤防の増設、増強が事業仕分けの対象になっていたこともあって政府の方針に批判が高まっているようです。
「100年に一度の災害のために大金を投入できない」ということらしいですが、そんな災害がここ数年で立て続けに起きている日本。
「100年に一度」が、多くの人の命を奪ったり、その後の日本を大きく揺るがすような事態になるのなら、どのみち復興費がかかるのだから事前に対策しておいて欲しいというのが私の意見です。

「災害大国」が、世界に誇れる「災害に強い大国」になってくれればいいなあと思う非力な私なのでした。Fin

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





ボクシンググローブ

2015.09.10 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
グリーンスムージー



日に日に撮る意味が無くなってる気がする


【昼】
ご飯
唐揚げ
ひじき入り卵焼き
ブロッコリー
卯の花
ポテトサラダ



冷凍庫から唐揚げを引っ張り出してきました。
このサイズは私じゃねーな母上だな!なんで私の唐揚げはいつも一口未満サイズになってしまうのか


【間食】
チョコクランチ1個


【夜】
ご飯
納豆
ハム
ひじき煮



ハムは父上がもらってきたやつ。燻製?みたいな?
塩気がちょっときつかったのでチューハイと一緒に嗜みたい所存



今日もまた、最近買ったものの話です。連日買ったもののことばっかり話してますが。

私はキックボクシングジムに週一で通っておりますが、自前のグローブを持っていないのでいつもレンタルしてます。
大体出るのは初心者向けクラスなので、グローブも小さめのパンチンググローブ。
でも長く続けてる人の中には結構自前のグローブを持ってる人もいます。殆どはほんとの打ち合いにも使える、パンチンググローブよりでかくて頑丈な10osグローブですね。

レンタル料が毎回もったいないかなと思い始めたのと、10osグローブの必要な軽い打ち合いをするクラスにも出てみたいなーと思ったので…

ついに私も買ってしまいました10os

同じジムのクラスの人に「意外とハードなの買ったね…」とコメントいただきましたありがとうございます(ほとんどの人は無地)

アップ

ドラゴンkakkeeeeee(中二)

Amazonで買ったので実物は見てなかったのですが良い感じです。
実際使ってみるとかなりしっかりしてるのわかるし、グローブが重いのでフックの威力が増してるのが実感できました。遠心力で振り回されているとも言う
難点は手首が汗の洪水になることですかね…マジックテープでびっちり止めるのでこれは致し方ないか

これでしばらくボンボコやってみようと思います。買ったからには使い倒す

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





メガネを買い換えたんだなぁ(みつを)

2015.09.09 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
キックボクシング:45分
ボクササイズ:60分


【朝】
グリーンスムージー
大根としめじとネギの味噌汁



グリーンスムージー二日目です。今日はちゃんと水入れましたよ。ミキサーだけでちゃんと撹拌されましたよやったね
冷凍庫で凍らせている、若干ワインの風味を醸し始めた巨峰も投入してみました。昨日との違いはあまり分からず

ていうかググったら「スムージーを飲む前後40分にはものを食べてはいけない」って情報が出てきたんですけどマジ?え?なに味噌汁飲んでるの私??


【昼】
ご飯
麻婆豆腐



昨日作った麻婆豆腐でシンプルイズベスト。誰ですかg(規制音)丼なんて酷いことおっしゃる方は
麻婆豆腐美味しい!たっぷり食べられるから幸せだー


【間食】
おかき一個
飴一個


【夜】
バター香るメロンパン



500カロリー超えだけど運動するからもう何も怖くないね
ちょっとパサつき気味でしたがバターがしっかりしてて美味しかったです



日曜のDBA試験が終わった後、衝動的にメガネを買い換えてきました。
今までのメガネのレンズの細かい傷が気になって仕方なくなってきたので。

今までのこれです

ステンドグラスみたいなツルの装飾がオサレで気に入ってるんですが、二年も使ってきてるのでたまにはイメチェンもよかろう…とフレームごと変えてきました。

今回買ったのはこちら

デザインはシンプル目ですが赤の切り替え部分が多くて気に入ってる^^*
ツートーンのメガネって、フレームの内側と外側に色が分かれてるのが多いけど、個人的には外側に二色出してほしい派。内側だとわかりづらいじゃん!
あと素材がマットな感じで軽いです。着け心地良くて快適ー

母上が評判のいい眼鏡屋さんでメガネ変えると言ってたのでその感想を待とうかとも思ったのですが、衝動に勝てずにいつもの眼鏡屋さん。
今度は優しく扱ってレンズを長持ちさせたいと思います

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





グリーンスムージー!

2015.09.08 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
グリーンスムージー
詳細は後述!


【昼】
ご飯
胸肉と豆腐のピカタ
卯の花入りポテトコロッケ
ひじき入り卵焼き
オクラとシメジのおひたし
ヒジキ煮



冷凍庫にかなり前に作ったピカタらしきものがあったので入れてみました。ペッタンコやぞ…


【間食】
雷鳥の里1個
塩キャラメル1個


【夜】
ご飯
納豆
玉ねぎと春雨の味噌汁
ひじき煮



味噌汁の具が足りないなーと思うと春雨を入れるようになってきました。春雨好きだー



さて、突然のグリーンスムージーです。
そういえばダイエットにもお通じにも効果あるようだけど飲んだことねーな…という、きっかけも何も無い動機。
今回は以下のレシピで試してみました。

【材料】
小松菜(一株)
バナナ(一本)
りんご(1/2個)
キウイ(1/2個)



※ほんとはキウイ一個って書いてあったんだけど高かったから躊躇したごめん

「一株」という単位で小松菜を扱ったことがなく、単位何?一把?一束?ん?となってましたが危うく小松菜の味しかしないジュースになるところだった
そしてキウイは芯さえ取れば皮ごと行けるんだよ!という情報を得てマジかよ…となりながらも入れてみる。

よっし準備できました

攪拌!!





攪拌!





微動だにせず。

Q.「ヴン!」と悩まし気な声を出したきりマグロになっちゃったんだけどどういうことでしょうか

A.食材デカすぎ

私はミキサーに過剰な期待を抱きすぎていたようです。フープロじゃないんだからみじん切りにしてやんないと無理だろうが
(※あとこの時点では気づいてませんでしたが水を一切入れてません完全に忘れてました。そりゃ回らんわ)
というわけで本家本元のフープロさんにお出まし頂き、一瞬で粉砕して頂いた後、改めてミキサーにかけてみました。

何とかかんとか出来たのがこちら

おお!それっぽい!

キウイを皮ごと入れたりしてちょっと心配だった味の方は…おお!美味しいじゃないか!
青臭さもなく甘くてウマーです。バナナが一番いい仕事してますね。
取り敢えずキウイとリンゴが半分づつ余ってるので、また明日も作ってみようかと思います。続けたらなんかいいことあるかしら

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





小顔ローラー(出来たらいいな)

2015.09.07 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
フルグラ&ヨーグルト
ミルクティー
ポテトサラダ



昨日食べすぎたので控えめに…と思ったのですが、軽く食べられるだけでカロリー的には結構摂ってないか?と気づく聡い私です


【昼】
ご飯
鶏挽肉と野菜のオムレツ
ブロッコリー
ひじき入りはんぺん団子
卯の花
オクラのおひたし



オムレツは土曜日に作ったもの。
味付けに鶏ガラスープの素を入れたんですけど、撹拌しきれずに一部は味薄くて一部はめっちゃ味濃いみたいなことになってギルティ


【間食】
チョコクッキー1枚


【夜】
カレーライス
ブロッコリー
大根としめじとネギの味噌汁



カレーは昨日の残り。カレーなら一週間くらい続いても余裕です



昨日は食べすぎる気はなかったのにドッカンと食べてしまい、久々に罪悪感たっぷりです。
心なしか顔もふっくら。いつもの通りだと思うんですけど、食べすぎた翌朝は1.5倍増しでふっくらしてる気がする。

たまたま昔ドンキで買った小顔ローラーを発見したので、またチャレンジしてみようかと思います。効果あるのか知らんけども
以前は完全なる三日坊主でした。
「今回は頑張るぞー!」って言ったところで一週間坊主になるのが目に見えてるので、「ながら」でできるタイミングでちまちまやっていきたいと思います。

とは言っても歯磨き中にやったら口内の液体ドピュッてなりそうだし、ドライヤー中にやったら片手でのタオルドライができないしそもそもローラー溶けそうだし、わしはどこでやればええがじゃぁ…ってなってる。既に。
いっそ風呂の中とか。すごく器具に悪そう。

誰か助けてください始める前から詰みそうです

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





オラクルマスター12cDBA試験受けてきた

2015.09.06 (Sun)  食べすぎた記録
お久しぶりです!ここ一週間引きこもってお勉強に明け暮れておりました。
料理にスマホを向けては(あれっブログ更新しないんだったら撮らなくてよくね)となり、普段の生活とのギャップに浸りつつも、本日試験を終えてきました。

さて、肝心の試験の結果ですが





ダラッシャアアアアアアアアアアアイ!!!
合格ライン70%のテストでなんだ93%って!!ギャグか!体を張りまくったギャグなのか!!
試験終了時に多分大丈夫だろう的な手応えはありましたがここまでとは思いませんでした…こんな点数、小学校の時以来です。嬉しすぎて死ぬ

参考書の模擬試験とは言い回しがちょっと違っていたり、そもそも試験範囲外の問題もちょろちょろ出てきたりで(う…うん…??)となりっぱなしの試験でしたがオラクルなんてそんなもんです。全問正解なんて夢です

これで帰宅後に眠気と戦いながら参考書とにらめっこの日々が終わりを告げました。さらば美しき戦いの日々よ
本当はこのままシルバーにも挑戦したいという欲が無きにしもあらずですが「無茶しやがって…」という結果になるのもあれなんでちょっとお休みしたいと思います。
ブロンズ嬉しいなぁ♡♡♡♡♡


その嬉しさというかアレで昼は食べすぎました。以前も行ったことのあるインドカリーのお店でナン食べ放題です

前菜のサラダとラッシー

このお店でラッシー初めて口にしてからラッシーファンです。飲むヨーグルトうめぇ

ナン(一枚目)とチキンバターカリー

このセットも前頼んだのと同じ!ウフフチャレンジ精神ZERO
ナンが甘くてちょーうまいのですよ

ハーフのロティ(追加分)

表面にペタッとつけるだけ作戦により全然減らないカリー。
ロティは甘みはなくしっかりとした歯ごたえ。ハーフサイズがあってありがたい

ナン(追加分)とカリー

ここに来たならナンは二枚は食べないとね。という何かの使命感。
最後なのでたっぷりカリーをつけて食べました。大満足


そしてなんと夜のメニューは、父上が作ってくれた

ジャパニーズカリィィイイイィ!!!スパイスまみれか!!
流石にお腹いっぱいになってしまい、肉と卵は食べてもらいました。いやーほんと今日は食いすぎた

明日は控えおろーー


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





 | HOME | 
