とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)  スポンサー広告

血界イベと、更新一時停止のお知らせ

2015.08.30 (Sun)  遊んだ記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
イベント行ってきた


【朝】
ご飯
胸肉と豆腐のつくね
水菜と竹輪の白和え
ポテトサラダ
ヨーグルト&フルグラ



豆腐ずくめです。
食べすぎかな?とも思ったけど、この後の絶賛貧血誘発イベントを考えたらイイ感じでした


【昼】
すき家 三種のチーズ牛丼



このチーズ丼、存在を知ってからずっと食べたいと思っていたのですが、ちょうどいいタイミングですき家に出くわさなくて今までずっとお預けでした。
初めて食べましたがチーズたっぷりで美味しかったー!


【間食】
デニッシュ&ソフトクリーム
ドリンクバー



足を休めたジョナサンにて。大体ジョナサンにお世話になってますね
熱々デニッシュにソフトクリームがたまらぬ


【夜】
ご飯
納豆
ミートローフ
もやしと舞茸の味噌汁



ほらミートローフでしょ(昨日のう●こを参照)
ミートローフも胸肉と豆腐のつくねも父上に絶賛されたので自信をつけましたよキリッ



今日は昨日宣言した通り、血界/戦線オンリーイベントに行ってまいりました。何故か虎さんも一緒についてきてくれたよ。
刀剣乱舞のイベントも同時に開催していたため、待機列が凄いことになってまして、ワッサワサ雨の降る中一時間全く動かないという苦行。そして待ってる間にめっちゃ欲しかったサークル様の本が一冊華麗に売り切れる始末です完売おめでとうございます(血涙)

無事に中に入ってからはEvernoteとにらめっこしつつ、ひたすらホール内を行軍しておりました。
いつもなら事前チェックしてた本以外にもなんかないかなーとウロウロしたり、レイヤーさんのお姿を楽しんだりするのですが今回は全くそんな余裕はなかったよね。
こうしてる間にも売り切れやしないかという焦りと、心許ない軍資金と、なにより人混みとで。旬ジャンル怖い

一緒についてきて荷物を持っていてくれた虎さんのおかげで、片手に戦利品片手に財布みたいなワチャーっとした状態にならずにすみました。
次に行きたいスペース言ったらナビもしてくれました。本当にごめんねそしてありがとう


さて、最終的にいくら使ったかというお話ですけども。


昨日入れたお金がこちらです(最終的にこれに+2000円して10000円)



残ったお金がこちら


見事に一万円ジャスト使い切りました。
いや違う使い切るために一万円ジャスト入れてたわけじゃないんだよバッファ見込んでたはずなんだよ
購入冊数は17冊。ああ…久々にやっちまったよ…それ以上に胸に宿るこの幸福感はなんだよ…

物凄い勢いで読み倒したいんですけど、今週末に出来ればオラクルマスターの試験受けたいと思ってるので、試験が終わるまでは涙を飲んで封印したいと思います。
それに加えて、ブログの更新も少し停滞すると思いますが、生きてると思うのでご心配なく。
試験に受かったらヒャッホーイと報告しに来ますね。落ちたらああああああああああああああああああああああああああああああって報告しに来ますね

それではしばしお別れです!アディオス。・*・:≡( ε:)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)






イベント準備

2015.08.29 (Sat)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
歯医者行った


【朝】
鮭&チーズ&マヨ&ブロッコリートースト
水菜と竹輪の白和え
ヨーグルト



花のズボラ飯に出てきてたアレ、せっかくなのでやってみました。鮭フレークじゃなくてモノホンの鮭だけど。小骨がボロンボロンしてるけど。
マヨと鮭が大変素敵な具合に絡み合って美味でした~


【昼】
ご飯
胸肉と豆腐のつくね
納豆
ポテトサラダ
小松菜のフカヒレ風スープ



ポテトサラダを無理やりつくねの端に詰めてみる。


【間食】
どら焼き1個
牛乳


【夜】
ご飯
納豆
ミートローフ
もやしと舞茸の味噌汁



(ノ・∀・)ノ=●ウソコー!!

違うよ!!!ミートローフ(崩壊)だよ!!!
切り分けて真っ先にお潰れになった切れ端を頂く謙虚な私です。味は美味しかった。



明日は血界/戦線イベントに行ってきます。勉強?してるしてる
今日はぴくしぶで、取り敢えず必ず手に入れたい同人誌をピックアップしてみる作業に追われてました。
ちょっと今月は出費が嵩んでいたので、せいぜい8000円以内になればいいなーサイコパスのイベントの時も6000円で収まったもんなーと思いつつ値段も書き出し、見積もりを出してみると…


どう足掻いても最低9200円になるのはなんでかな???
しかも買おうか買うまいかかなり悩んでるサークルさんの本や、価格が記載されてない本は含めてない値段だよ??


諦めて財布に10000円入れました

8000円以内に収めようとしてた時に記録のために撮ったものなので、プラス英世2枚な

いつもいくら使ったか分からなくなるので、この軍資金を入れた財布は別に持っておくことにします。
終わった時にいくら残っているかまたはスッカラカンになってるか楽しみだよ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





建設費はどこまで削れる?

2015.08.28 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
シチュー
小松菜のフカヒレ風スープ



三日連続\(^o^)/さすがに飽きてきたが俺はまだまだいけるぜ!!


【昼】
ご飯
塩鮭
ブロッコリー
肉巻きポテト(冷食)
卯の花
ポテトサラダ



鮭の色は悪いですが味は問題ありません。
おかずが鮭だといつもお腹空くんだよなぁ


【間食】
チョコクランチ1個
チョコクッキー1枚


【夜】
ご飯
納豆
胸肉と豆腐のつくね
水菜と竹輪の白和え
小松菜のフカヒレ風スープ



珍しくその日に作ったおかずを食べました。胸肉と豆腐のつくね~
いつもハンバーグ並みにデカすぎるんだよね。甘辛味がきちんとつかないのはそのせいなのはわかってるのにね



東京オリンピックに向けたスタジアムの建設費の件が、一度白紙に戻ったにもかかわらずまだ話題沸騰してますね。
アーチを諦め、冷暖房を諦め、収容人数を減らし、当初の2600億円から1550億円になったようですがまだ高いとヤイヤイ言われているようです。しかもIOCから納期短縮まで言われる始末。

億円なんて一般人からしてみたらなにそれ美味しいの?レベルの話ですが、高いからって削れるとこひたすら削っていったら何も残らねえよ。。1000億円減らしただけでも英断だと思いますよ。
今は必要最低限の設備で作ろうとしているように感じますし。それ以上どうやって削減するのかな

そして予算削減と納期短縮、この二つを組み合せると欠陥建築へと向かうデッドクロスが見えてくるのは気のせいでしょうか。
オリンピック開催のためだけの掘っ立て小屋作るだけならそれでもいい…いや良くないですが、どうせここまでお金かけてるんなら長く使えるものを作って欲しいです。
それによって今後、またスポーツ系のイベントを開催した時の外国人の誘致にもつながるかもしれないし。長い目で見たら日本経済への投資なんじゃないかな。
それ以前に!安全第一であって欲しい!

なので結論としては

・もう充分削ったのでこの予算で出し、納期もとりあえずIOCの希望通りに出す
・何かあったら「安全確保のため」で予算増やすなり工期伸ばすなりする(デッドラインはオリンピック開催までなので)

でいいんじゃないかと思ってます。
ていうかこれ以上グダグダ話し合いして着手を遅らせるのはもうやめて!託される工事業者のライフポイントは0よ!(始まる前から)


※突然こんなご意見版みたいなのを書き出したのは、最近自分の頭の回転の悪さが際立ってきてるのでその対策、ボケ防止みたいなものです。
今後時々こういうのあるかもしれませんがビックリしないでください。基本的には本能で生きる腐女子ですから見捨てないでくださいクラステ下さい



それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





学生の夏休みも終わり

2015.08.27 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
シチュー
もやしとオクラの味噌汁
無糖ヨーグルト&はちみつ



写真には写ってませんがヨーグルトも。
シチューの水っぽさは一晩たったら少しなくなった気がする?


【昼】
ご飯
豚肉とナスとピーマンの中華炒め



三日使い回しはなかなかないよ!しかも最早副菜すらも諦めてるよ!the・中華丼!!
味はまだ大丈夫でした…食べきった


【間食】
ラングドシャ1枚
キャラメル1個


【夜】
ご飯
納豆
小松菜のフカヒレ風スープ
卯の花



フカヒレ風スープは期限切れのレトルトです。さすがに使わないとなーと思って
それだけだと栄養ないので小松菜もドーンしてますよ



今朝通勤途中で、小学生や中学生の集団とすれちがい、あー夏休みも終わりなのかーとしみじみしました。夏休みの間はずいぶん通学路も静かなものでした。
そして私は何故か「夏休みはまた8/31までに戻っている」と思い込んでいたのですが別にそんなことは無かったですね。

私の頃は途中からゆとり教育が始まった世代だったので、夏休みは八月丸々使えてたこともあり、やっぱり休み明けが9/1からじゃないのに違和感を覚えます。キリが悪すぎて心機一転頑張ろうっていう気がしない…
8/31に宿題のやり残しがないか確認して、丸々手をつけていない読書感想文があったりして血の気を引かせるのも風物詩だと思ってます。
「8月なら…8月中ならまだ許される…」みたいに自分を追い込みまくってどうにかする。

要するに区切りが悪くて気持ち悪いってだけなんですけどね。
そもそも社会人には最早なんの関係もないんだよね


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





下ごしらえをする理由

2015.08.26 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
キックボクシング:45分
ボクササイズ:60分


【朝】
ご飯
シチュー
もやしとオクラの味噌汁



シチューは昨日夜中に弟が作ってくれました。作ってもらっといて言うのもなんだけど常ながら水っぽい。。


【昼】
ご飯
豚肉とナスとピーマンの中華炒め
ひじき煮
かぼちゃのサラダ



昨日の使い回し。
味がしっかりしてるからお弁当に丁度いいです


【間食】
チョコパイ1個


【夜】
黒いコッペパン



よく見るタイプの懐かしいパンですが…実は1度も食べたことがなかったのです。500カロリー越えというのもあって。
今日初めて食べてみましたが、素朴で美味しい!甘ったるくないから飽きない!クリームはそれなりに甘いけどどっさり入ってるわけじゃないからもたれない!
これはヒットです٩(Ü*)۶また買おう



朝のところでちょっと書きましたが…

弟の作ってくれるカレーとかシチューとかのネットリ液体煮込み系って、大体もれなく水っぽいのですよね。サラッサラ。サラッサラしてる。
私自身酷い料理を何度も繰り返してきてようやく今落ち着いてる感じなので(しかも家族に文句言われたことほとんどない)、そんなことくらいで文句言うつもりは無いのですが。

どういう作り方してるのか聞いてみようとは思いますけど、多分始めに野菜を炒めてないんじゃないかなと思います。玉ねぎそのままの硬度で残ってるからね。水分めっちゃ含有したままだからね。
後は煮込みが足りてないのかな?じゃがいもも結構固めだし。

でも確かに煮込み系って、料理に慣れてないと「材料全部鍋にぶち込んで柔らかくなるまで待ってたらいいじゃん??」って思っちゃう。私がまさにそうでした。
始めに炒めるとか、下茹でしておくとかの下ごしらえって、理由をわかってやるのと「レシピに書いてあるから」でやるのとでは、自分の中でのやらなきゃあかん度が全然違うと思うのですよね。
なんでやらなきゃいけないのかが分かってればレシピを見なくてもその手順を忘れることが減るし、自分にとっての最適な方法を別に考えつけるかもしれないし、場合によっては「この理由でやってることなら、私には不要だからやらなくていいや」と無駄な工程を抜くことも出来ます。あえて下茹でをしない大根の苦味が好きな人とか。

私なんか酷いもんで、パスタ茹でる時に塩を入れる理由も最近知ったからね。
あれパスタ自体に味付けるためにやってたんだね。道理で私の作るパスタはソースとの味の落差が酷いなと思ってたんだよね。こんな人が言ってることなのであまりまともに読まなくていいですよ(崩落)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





プロジェクター再び

2015.08.25 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
筑前煮
フルグラ&ヨーグルト
小松菜の味噌汁
牛乳



二日目の筑前煮美味しい(;_;)
朝から食べすぎたので、昼ごはんまで何も間食せずに済みました


【昼】
ご飯
豚肉とナスとピーマンの中華炒め
卯の花
ひじき入りはんぺん団子



昨日作った中華炒め。
なんかこの味よく口にするなーと思ったら、あれだ、私の作る麻婆豆腐も同じ味だ。
つまり=中華料理は概ね同じ味


【間食】
おかき1個


【夜】
ご飯
納豆
筑前煮
小松菜の味噌汁



さーて朝との間違い探しだよー
筑前煮食べ尽くしました。



前、プロジェクター欲しいって記事をいくつか書き散らしたのを覚えていますでしょうか。

EPSONの手頃なホームシアター用プロジェクターに目をつけて、ちょうどいい値下げの時期を待って虎視眈々と値段の推移を注視していたのですが、気づけばいつもお世話になってる通販サイトでは販売停止状態に…
もちろん他のとこでは探せばいくらでも手に入るのですが、発売から2年経ってそろそろ需要もなくなってきたのかなーとさみしく思っていました。
このクラスでの新しい機種の発表もないし、全体的にホームシアターというものの需要が落ち目なのかななんて余計な気を回したりして

そして今日何気なくその通販サイトを見たら
おや?見覚えのある、でもちょっと違う型番の商品がでておる…

後継機種キタ━(゚∀゚)━!

スペックがパワーアップして帰ってきたぞー!!
しかもまた10万ちょっと!少し値下がりしたら前に考えてた構成でおんなじくらいの値段でかえるんじゃないの?!

ちょっと落ち着きます。。欲しいもの多すぎるんだよ。。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





花火の話

2015.08.24 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
メカジキのネギソースステーキ
野菜炒め
小松菜の味噌汁
牛乳



余ってたメカジキ1皿を。
ちょっと味濃くなったなー…ネギソースなくても良かったかもでした


【昼】
ご飯
筑前煮
ひじき煮
ひじき入りはんぺん団子



昨日の筑前煮をぶっ込んだだけ。丼に慣れるともう2段弁当箱とか使う気が失せる


【間食】
カントリーマアム1枚
ベイク1個


【夜】
ご飯
納豆
野菜炒め
もやしとオクラの味噌汁
卯の花



野菜炒めは朝の付け合せです。弟が作ってくれたやつだから味が薄い。。



なんだか昨日から突然涼しいです。秋かー秋なのかーまだ早くねーかー

昨日は近くの祭りで花火が催されました。こないだ大阪で見たものと比べると流石に規模は1/10とかですが、涼しい風を浴びながらまったり見れたので良かったです。
途中で最高に悪いタイミングで催してトイレ行きましたけどね!
やっぱり打ち上げ花火好きです。風流。
昔は、近くで花火大会が催される田舎の祖父母の家の中で、轟音に泣きわめいて隠れるところを探していたらしいです。変わるもんだ…

しかしあれ、「火薬をどう配置したらどういう形になるか」を考えるの大変ですよね。
今はもう技術が確立されてるからいいとして、昔はトライ&エラーの連続だったんじゃないでしょうか。しかもトライできるのは1回こっきりで、もう一度トライしたかったらまた一から作り直しっていう。
「ドン」「お、今のいい感じだ!今度の新作はあれにしよう!」「親方すいません今の火薬の配置の記録し忘れてました」「」みたいな。

トライ&エラーの連続でお仕事してる私から考えたらもうほんとに大変だったろーなという小並感しか出てきません。何分の一サイズでテストしてたりするんだろうけどね


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





勉強の1日

2015.08.23 (Sun)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
図書館行った


【朝】
カマンベールチーズクリームパン
玉ねぎとしめじのごまスープ
かぼちゃのサラダ



母上が食べきれず残していったパンを食べる。しょっぱい系のチーズクリームパンでした


【昼】
2層のチーズケーキ(1/2)
ミルクティー



まさかの昼ごはんにしたっていう。
昨日食べた分をさっ引いても多かったので、1/4は父上に食べてもらいましたー
チーズケーキ美味しかったです。コスパいいしまた買おう


【間食】
コロン



ころーん。カバンの中でフォングシャになってました。泣


【夜】
ご飯
納豆
筑前煮
小松菜の味噌汁
ひじき煮



筑前煮久々に。直前に父上がインゲン買ってきてくれて助かった。
染み込みがまだ足りない感じですが美味しかった。



今日は昼から夕方まで図書館で勉強しておりました。
やっぱり家だとあまり集中出来ないので…気づいたら漫画が手の中に入ってるので…
昔は普通に家でも集中して勉強出来てたんですけどねぇ

今日はオラクルDBの物理的な構造と、メモリー割当の管理方法について学びました。
基本暗記しかないんだけど、普段物理構造なんて考えずにDB使ってるので頭に入ってこないヽ(゚∀。)ノ抜けないように必死です。
基本的に何でもかんでもオラクルに管理任しとけばいいんじゃない?と思っていたのですが、undo領域とかに関してはそうでもないっぽい。節約しないとあかんのね

そろそろ試験日の目処をつけないとなと思っています。
今週末はイベントに参戦するので、やるなら次週の土曜日かな


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





家事家事~

2015.08.22 (Sat)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
家事


【朝】
ご飯
ゴーヤチャンプル
もやしと舞茸の中華スープ
かぼちゃのサラダ

写真消してしまった。。
ゴーヤチャンプルなんてものを作ってみました。苦いの大嫌いなのに
父上が何故かゴーヤを買ってきてしまったので致し方なく…というのが真相です。かなり苦味あったけどなんとか食べられた


【昼】
カルボナーラ(レトルト)
卯の花



いつもに比べたら相当おしゃれな感じしません??ブロッコリーまだ霜降りてるけど
レトルトの上に組み合わせが謎だけどな


【間食】
2層のチーズケーキ(1/4切れ)



スーパーで値引きされてたので、以前から気になってたチーズケーキを買ってみました。
流石に全部は食べてないですが一気に食べかねないほど美味しかったです!下はベイクド、上はレアみたいになっててさっぱりしてて良かった。
明日全部食い尽くす予定(結局)


【夜】
ご飯
メカジキのネギソースステーキ
野菜炒め
玉ねぎとしめじのごまスープ
納豆



久々にめかじきのステーキ作りました。メカジキって1切れ100円レベルじゃないからあまり買わないんですけどね。貧乏症
片栗粉まぶしたからフワフワでうまー



今日は朝から、月一の検診のために歯医者に行く予定でした。
起きてはいて、ご飯も食べ終えてはいたのですがなんか着替える気が起きなくて、出る5分前でいいやとグダグダしてたのです。

そしたら突然その歯医者さんから電話がかかってきて、「先生に急用が入ってしまったため、検診を延期していただいてもいいですか」とのこと。お、おお…!出る前に電話もらえて良かったぁ…!
着替えてなかったのは何かを予知していたんですかね。アホな

なので今日は寝巻きのままで家から一歩も出ませんでした。でもグダノロしてたわけではないですよ。
旅行やら天候やらで1ヶ月も布団を干せてなかっので一気に干し、二部屋を隅から隅まで掃除機かけて雑巾で拭いて、キッチンのストッカーも綺麗に磨き中身を整理し、常備菜を作り夕飯を作り。うわーすげー家事やってる!
加えてオラクルマスターの勉強もしてました。昔に比べるとなんか頭が回転しなくなってて集中できてない感じすごかったけど、なにもしないよりは実に有益だったなと。

なんのかので運動してる気がしますね。汗めっちゃかいた


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





ご当地もの

2015.08.21 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ハヤシライス
青梗菜と舞茸の味噌汁
ひじきと玉ねぎとジャコの和え物
牛乳



ラストハヤシを消費完了。
肉がやたら塊になっててボリュームが


【昼】
ご飯
豆腐ハンバーグ
野菜炒め
かぼちゃのサラダ
卯の花



昨日作った豆腐ハンバーグを入れました。何故かいつもより小さくなりました
ひき肉をいつもの安い店で買ったのですが、やけに脂が少なめだったので、脂が少ないとサイズが小さめになるのかもしれない?
もちろん脂無い方がいいので今回のひき肉は当たりでした。たまに脂で茹でてんの?ってレベルで抽出されることあるからな


【間食】
チョコクッキー1枚


【夜】
チョコバナナロールケーキ



今日は社用で遅くなったので買い食い。
多分後で後悔するなと思いながら空腹に負けて食べました。やっぱり後悔しました。胸焼け



今朝のニュースでご当地ショップの話をしていました。
東京駅にご当地ものを販売する自販機が出来たというのがきっかけみたい。自販機でスルメの一夜干し買えるとかなかなかです。

ご当地ショップ好きです。普段目にしないようなものばかりで、見ているだけで楽しい。
北海道名物のドゥーブルフロマージュ見るといつもテンション上がります。
ただ、あくまで見ているだけなんですよねー…ウィンドウショッピングの域を出ない。
実際にその土地に行くとよくお土産としてご当地ものを買うのですが、わざわざ都会では買いません。私にとってのご当地ものの購入は、旅の思い出を一緒に買っているようなものですね。

ただ、紅いもタルトは売ってると買ってしまいますw
あれは…なんか無条件で好き


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





タスクキラー活躍

2015.08.20 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
かぼちゃのサラダ&チーズ&マヨトースト
青梗菜と舞茸の味噌汁
ひじきと玉ねぎとジャコの和え物
牛乳
オールブラン



ちょっとレパートリー変えてみましたトースト。別名、卵がなかったトースト。
かぼちゃのサラダ塗りたくってトーストしただけですが美味しかったです


【昼】
ご飯
胸肉のつくね
ひじき入り卵焼き
卯の花入りポテトコロッケ
ブロッコリー
ひじき煮
ポテトサラダ



冷凍庫から前に作ったつくねを発掘したので入れてみた。
まっ茶色になるところだったけどポテトサラダとブロッコリーに救われた


【間食】
焼きチョコ2個
ミニせんべい1枚
クッキー1枚


【夜】
ご飯
納豆
もやしと舞茸の中華スープ
ひじきと玉ねぎとジャコの和え物
ポテトサラダ



ポテトサラダがいかに貢献してるかわかりますよね(色合い的な意味で)
今日の納豆は卵かけご飯風味のタレ。この納豆好き



昨日は帰宅後に凄まじい空腹に襲われてたいへん辛かったです。
でも夜遅くに食べられるほど度胸がないので無理やり寝ましたが…運動する日の夜ご飯に400カロリー未満というのはダメだ足りなさすぎる。
という言い訳でこれからはもっとカロリーの高い菓子パンを食べることにします。そもそも菓子パンやめるべきなのは分かっている

話は変わりますが昨日の携帯の不調を受けて、バッテリーの持ちについてちょっと調べてみました。
バッテリーの持ちを良くするには色々方法があるのですが、画面の輝度は最低にしてるしWi-FiもGPSも普段切ってるので他にないかなと思って。
そしたら、携帯がスリープ状態になると自動的に事前に指定したタスクを殺してくれるというアプリを発見、入れてみました。

入れる

設定してスリープにしてみる

またつけてみる

「87個のタスクを停止しました」

なん…だと…(イマココ

どんだけバックグラウンドでタスクが動き続けているのかを初めて知って戦慄。
しかもスリープモードの時には別に必要ないものばかりでした。
メールとかラインとかが最低限わかりゃいいんだって。自動同期とかいらないんだって。そのアプリを立ち上げた時に初めて動いてくれたらそれでいいんだって。

こういうアプリを入れないと何が動いてるのかわからないし止められないって言うのは問題だと思いますね…
もう少し初心者にもわかりやすくスマホの設定をいじれるようにするべきでは

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





携帯電話危機一髪

2015.08.19 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
キックボクシング:45分
ボクササイズ:60分


【朝】
ハヤシライス
ひじきと玉ねぎとジャコの和え物
牛乳

諸事情により写真ないですが…
今日のハヤシは弟が昨日作ってくれたやつ。と言っても時短のために朝に具材を切っておいたので、弟のやったことと言えば煮込むだけだったっていう


【昼】
ご飯
なすと大根とピーマンの甘辛煮
ひじきと玉ねぎとジャコの和え物
ポテトサラダ



使い回しンゴ
色が悪いのが難点ですね。人参でも入れたら良かったかな


【間食】
雷鳥の里1枚
キャンディ1個


【夜】
こしあんぱん



神戸屋のパンは正義。何このなめらかで甘すぎないこしあん。。好き



今朝は諸事情により朝食の写真が撮れなかったのです。何故かと言うと携帯の電源がつかなかったから(:3_ヽ)_

前日に6%くらいまで使い倒し、たまには電源切って充電するかと充電器を刺したのですが…
おや?いつもならつくはずの「〇〇%」の充電量の値が出ないぞ?
ちょっと不穏な空気を感じましたが、取りあえずそのまま放ったらかして寝ました。そして次の朝電源ボタンを押してみると

うんともすんとも言わない

\(^o^)/

単なるバッテリー切れも考えたのですが、一晩電源挿しておいて充電できてないわけないだろ!!お前の充電時間何十時間だ!!
またドコモショップの世話になるわけですかと涙目になりながらとりあえず職場まで持っていきました。
ダメ元で職場に持ってってる充電器に繋いだところ

華麗にREBORN
何故だー!!

電池残量が減りすぎてて、しかも電源を切ってしまったため僅かな残りカスの充電がまとめて死に、まさかの一晩挿しててもおっつかなかったという説が浮上…
コネクタはきちんと刺さってたので接続不良は考えづらいっす。
なんにせよバッテリーが原因だとは思っていましたが、こいつバッテリー取り外せないので、バッテリー交換ってなったらどのみちドコモショップ行かないといけないのですよね…
ともかく故障でなくて良かったです(´・∀・`)

教訓:死にかけの携帯の電源をぶちぎるのはやめよう


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





ノスタルジー

2015.08.18 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
フレンチトースト
ひじきと玉ねぎとジャコの和え物
かぼちゃのサラダ
フルグラ&ヨーグルト



ひっさびさにフレンチトースト作ってみました。やっぱフライパンに蓋して焼くとふわふわになって美味しいですん


【昼】
ご飯
なすと大根とピーマンの甘辛煮
ひじきと玉ねぎとジャコの和え物
かぼちゃのサラダ



副菜絶賛使い回しだよー
メインは、昨日も言ったレシピアプリに教えてもらったメニューです。冬瓜使えって書いてあったけど無かったんで大根で妥協しましたごめん
割となんとかなりました


【間食】
チョコクッキー1枚
唐辛子せんべい1枚


【夜】
ご飯
納豆
なすと大根とピーマンの甘辛煮
チンゲン菜と舞茸の味噌汁



ご飯多すぎたって
甘辛煮使い回しです!



一昨日長野から帰ってきたわけですが、田舎から帰ると途端に感傷に襲われます。
行くまでは正直めんどくさいなーと思うんですけど、行ってる間も帰りたいなーと思う一瞬があるんですけど、帰ってくると(あーもうちょっとあの昔の感じに浸っていたかったな)と思う。

もう戻れない過去を無意識のうちに感じるんでしょうかね…
なのに一瞬でも帰りたいなんて思って、せっかくの追体験を無駄に過ごしたなーと思うのか。年取ったのかしらね

今朝のニュースで、過疎化の進む村に、鮎釣りの期間だけ子供たちが集まってきて賑やかになるというのをやってました。
子供には本当、子供のうちにこういう経験をしてもらいたいものです。大人になってからやると絶対純粋には楽しめないと思う。めんどくさいとか、せっかく行っても仕事が溜まってるのにとか色々雑念入りそう。
ノスタルジー。。(泣きながら)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





持ち家欲しすぎ

2015.08.17 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ハムエッグチーズトースト
玉ねぎとかぼちゃのコンソメスープ



コンソメスープって打とうとすると必ず予測変換が「コンソメスーファミ」って荒ぶるんですがなんとかして


【昼】
ご飯
塩鮭
キャベツ
卯の花入りポテトコロッケ
かぼちゃのサラダ
ひじき煮



昨日引っ張り出して焼いた鮭をメインに。
魚がメインだと午後結構お腹空くんだよなぁ


【間食】
貰い物のお饅頭1個


【夜】
ご飯
納豆
玉ねぎとかぼちゃのコンソメスープ
ひじきと玉ねぎとジャコの和え物



和え物の色合いがとても残念ですにっこり
でも味はそれなり。献立アプリが提示してくれた副菜です。レパートリー増えた*\(^o^)/*



月曜日から雨とか実に萎えるね!!

ところで、一ヶ月後のハルさんとの話し合いに向けて、色々と資料をまとめています。
ライフプランの叩き台は以前作ってたので、それをベースにいつまでにいくらのお金がいるのかを出しています。なんかもうざっくりしすぎててアレ
一軒家が欲しすぎてそこだけ無駄に調べまくってます。
一軒家を担保に生活費を借りられ、家主の死亡後に家を売り渡すというリバースモーゲージなる仕組みがあることを知り、これも話し合いの後押ししてくれるかな?と期待。
マンションも魅力的なんだけどやっぱ土地ごとゲットしたいなぁーー

暇さえあればスーモのサイトに入り浸ってます。ほんと暇だな
今から大阪の建売見まくっててもしょーがないのは100も承知ですがやめられない止まらない。そして金もない

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





長野から帰ってきました

2015.08.16 (Sun)  旅の記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
だいたい車に乗ってただけ


【朝】
朝食もホテルのバイキングです。
和の副菜が充実しててなかなか好印象。

1皿目

珍しくパンではなくおかゆをセレクトしました。
びっくりしたのはフレンチトーストがあったこと!しかもバゲットだと…
これが冷めてても美味しくて良かったです

2皿目

フレンチトーストをリピートしておしまい。
久々に家でも作りたいなと思いました。食パンだけどな


【昼】
魚介系こってりラーメン



従姉妹が学生時代に足しげく通っていたというラーメン屋さんへ。
こってりに見えますが意外と後味はあっさりしてます。仄かな魚介の風味が美味しい


【間食】
ナボナ1個


【夜】
トンカツ定食



和幸にてがっつり夕飯。
このご飯の量である勘弁してー!でも食う。
ロースカツ美味しかったです。チーズ入りメンチカツは脂が多すぎてちょっとイマイチ



今日は2箇所ほど湖とお寺を周り、後は祖父母の家に帰ってグダグダしてました。
従姉妹も今日帰るらしいのですが、指定席が夜遅い分しかとれなかったとのことで…さすがお盆

特に書くことがないので電車からの景色を載せてお茶を濁しますね

明日から仕事だぁ~つらみ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





長野の山へ

2015.08.15 (Sat)  旅の記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
だいたい車に乗ってただけ


【朝】
ご飯
ナスの味噌おやき
白菜の味噌汁
きゅうりの塩昆布あえ
塩鮭
昆布と根菜の煮物



純和風~おばあちゃんの味は安心する~
お焼きとご飯は一緒に食べるもんじゃなかったなって思いましたが食べちゃったからしかたないね


【昼】
とんこつラーメン



ふぁ?!紅しょうがが乗っておる(最近食べれるようになったけど)
とんこつってこんな味だったっけーみたいな。私が忘却してるだけだと思うけど


【間食】
りんごソフト



山の売店で。
りんごソフトって言うからりんご味のソフトかと思ったら、りんごのフィリングとドライアップルが乗ったバニラソフトでした。
バニラとりんごが同時に食べられて得した感。美味しかったです


【夜】
夕飯はホテルのバイキングでした。
こないだのに比べたら大分グレードは劣りますがお腹いっぱい食べましたー

1皿目

もっさもっさ取る。
エビフライや唐揚げがいかにもな感じの安めなアレです。でも意外と嫌いじゃないんだよ

2皿目

焼き鳥が柔らかくて美味しかったのでリピリピ。
網で炙ったのをその場で提供してくれます

3皿目

プチケーキとスイカ。
プチケーキもそれなりなお味ですが結構食べました。スイカは美味しかった!

4皿目

ぶどうもあったのに気づいて持ってきました。唐揚げが口直しっていう訳のわからない感じ…
フルーツたくさん食べたなー

あとシュウマイ二つ食べてます。お腹いっぱい(:3_ヽ)_


長野二日目です。
本日は車で山の方に行ってきました。もちろん私はペーパーなので、運転は男性陣におまかせです。
車で頂上付近まで行き、山頂まではリフトに乗って行くので楽なもんです。
50分程度のハイキングコースもあるというのに帰りもリフトで下ってきました…すいません…(消え入る様に)
生理が来てたのであまり無理したくなかったんですよ

リフトからの景色だったかな

広々~
こういうだだっ広い空間にちっちゃい自分がいることを実感するのが好き

山頂!

この日は雲がすごかった!立体的で絵になります

これは麓

なーつがすーぎーかーぜーあーざみー…
なんかノスタルジーに泣きたくなってきた

あとは湖?池?に行ったりとか

人工的に作られたものらしいですよ。
奥の方の深緑が綺麗だった


今日はホテルの大浴場に行った時に従姉妹と沢山喋れましたやったー!
子供に関わる職業についてる子なんですけども、日々の子供の面白エピソードとか聞かせてもらってめっちゃ笑ってました。なんだ子供てめっちゃおもろい
後は二次元の話もそこそこ。
刀剣乱舞やってて、何やかやで小狐丸持ってるらしいです。てめぇーこちとら富士絵馬all950で安定ちゃん連発だこの野郎

明日おうちに帰りますよっと


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





長野でお祭りに

2015.08.14 (Fri)  旅の記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
祭り見に行ったりとか


【朝】
ご飯
野菜たっぷりオムレツ
キャベツ&プチトマト
豆腐
ヨーグルト



野菜いっぱい。
これから旅に出るというのにキャベツが山盛り残っており、チンしてなんとか皿に収めたという…


【昼】
駅弁の鳥飯



長野に行く途中の車内で駅弁。あまり電車でものを食べることがないので新鮮です。
こういうのって冷めてても美味しく感じるの凄いよなあ


【間食】
屋台でクレープ

長野の方の祭りに行ったので、屋台でクレープをゲット。ものすごい量の種類に圧倒。。
これは「レアチーズ&白桃」なるクレープです。さっぱりしてて美味かった

ミニあんみつ

祭りの帰りに父上がコーヒー飲みたいとファミレスに立ち寄ったので便乗。
クレープ食べてたのでガッツリとは行きませんでしたがあんこで満足♡


【夜】
ご飯
天ぷら
きゅうりのツナ和え
サラダ
鮎の塩焼き



長野の祖父母の家にてごはんー
ボリュームたっぷりで美味しい純和風メニューが素敵です。



今日は電車で長野に向かいました。

昨日書いた従姉妹の件ですが、今日はあんまり時間なくて会話らしい会話をしませんでしたテへ
でもとりあえず順調に2次元こじらせてるのだけは分かりました。まさかの一眼手に入れてまさかのレイヤーさん撮影に精を出しているそうです。
今日夏コミじゃんなにやってんの!!長野にいる場合じゃないでしょ!!(返答:夏は辛いから冬に行く)

夜になってからはうちの家族だけで太鼓祭りに向かいました。
太鼓祭りとはその名の通り、巨大な太鼓が主役のお祭り。昼間に太鼓の演奏が催され、夜には踊りが披露されます

ステージでっかい

人もいっぱい

太鼓の演奏の方は見られませんでしたが、踊りの方は見られました。大人の部で優勝?したグループのだそうで、迫力あってかっこよかったです。

明日はみんなで山の方に行くよー

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





明日は久々に従姉妹に会う

2015.08.13 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ハムエッグマヨトースト
もやしと豆腐の中華スープ
ほうじ茶ラテ



今朝は母上がいたのでほうじ茶ラテなんてオシャンティーなものを飲んでます。
でもメニューはいつもの手抜きトースト


【昼】
鶏のみぞれ煮定食
ドリンクバー



ジョナサンで一人ランチ。たまたま以前貰ってたクーポンがあったのでお安く頂けました(^v^)
ドリンクバーつけて3時間くらい本読んでましたすいません


【間食】
なし


【夜】
ご飯
納豆
野菜たっぷりオムレツ
キャベツ&プチトマト



卵消費のためにオムレツ作りました。
今回ひっくり返すのにフライパンの蓋ではなくフライ返し2つを使ったのですが、蓋使おうが使わなかろうが同じくらいの崩壊ぶりだったので、蓋汚さない分こっちのほうがいいかなって



明日から長野に行ってきます。すっごい久々に従姉妹に会ってくるよ!
幼い頃は仲良かったのですが、年を経るごとにあまり喋んなくなっちゃってちょっと寂しい。喋っても向こうがあんま反応無い感じというかよそよそしさがあるというか。まあ私もそう話しかける方でもないのですが…

まあせっかく女同士なんで、そろそろいい人でも出来たかい???というくそbba根性で切り込んでいこうと思いますが、単純に相手の事情を知りたいだけなのにこっちに彼氏がいる分(うっせー勝ち組気取りかハゲ)と思われかねない危険性。
違うんだ!私の現状はどうだっていいから君の方を知りたいんだ!!人の恋事情って聞いてるとほっこりするしまずもって近しい人にそういう話が無さ過ぎて飢えてるから是非!!

もしくは今なんのアニメ見てるかですかね。漫画かゲームでもいいね。小学生かな?


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





なつやすみ

2015.08.12 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
キックボクシング:45分


【朝】
ご飯
酢鶏
もやしと豆腐の中華スープ
モロヘイヤとオクラとしいたけのおひたし
納豆
フルグラ&ヨーグルト



朝から品目多め!て言っても残り物ばかり
夏バテという言葉は私とは縁が無いのでしょうか??


【昼】
ご飯
肉じゃが
卯の花
ひじき入りはんぺん団子



昨日作った肉じゃがを詰める。たまたま白滝のストックがなくて無念。


【間食】
チョコクッキー1枚
ぷっちょ1個


【夜】
クリーミーチーズケーキ



ざっくりいうと北海道チーズ蒸しケーキのちょっと物足りない感じですかね(喧嘩売ってんのか)
塩目のチーズが上に乗ったチーズ蒸しケーキみたいな感じ。個人的にはダダ甘い方が好き



明日から夏休みだーうひゃうひゃ
実際に向かうのは明後日ですが、夏休みには父方の実家の長野に行ってきます。ハルさんが雷鳥の里をご所望でしたので手に入れて帰るよ~

家族ででかけることなんて成人してからはほぼ無くなったのですが、7、8月とずいぶんそんな機会が増えてます。良いことだ。
以前まではすごく連れていかれてるだけな感があってあまり楽しくなかったのですが、今では流石にそんなこともなく楽しくやってます。
今回も楽しみですん


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





携帯の電源って毎日切ります?

2015.08.11 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ハムエッグチーズトースト
チンゲン菜としいたけの味噌汁
加糖ヨーグルト



そろそろ冷凍食パンを補充しにかからないと。
ところでこのメニュー、正確には「ソーセージエッグチーズトースト」です。ハムのようなソーセージ。
正直挟んじゃえば違いが分からないし安いから好き


【昼】
ご飯
酢鶏
モロヘイヤとオクラとしいたけのおひたし
卯の花



昨日大量に作った酢鶏。ボリュームたぷり
お酢が入ってると腐りにくくてよさそう?


【間食】
チョコクッキー1枚
スナックの小袋


【夜】
ご飯
納豆
もやしと豆腐の中華スープ
冷奴&モロヘイヤとオクラとしいたけのおひたし
みかん



みかんは岡山の祖父母からの贈り物。
ハウスはすげーなー



突然に携帯のお悩みでも。

私の携帯はXPERIAz3なんですけど、電源入れた後の発熱っぷりが尋常じゃないのです。
毎日電源切って寝てるので、朝起きて電源入れた後はお弁当と一緒にアイスノンに乗せて冷ますという訳の分からない日課をもたらしています。
XPERIAは防水防塵のため密閉されており熱がこもりやすく、多少の発熱は致し方ないというレビューも見たのですが、正直毎朝これでは寿命を縮めている気しかしない└(:3」┌)┘

んでよく考えたら、毎日電源切ってるのがそもそも良くないんじゃ??と思い始めました。
昨日はたまたまソフトウェアの更新が深夜にあったため電源入れたまま寝てたのですが、いつも朝にアイスノンの上で冷ました後はフル充電から85%まで落ちてたのだけど、今日は同じくらいの時間で98%を維持。うはーわかりやす

電源切るの三日にいっぺんくらいにしようかなぁ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





雨と徒然

2015.08.10 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
焼き鳥3本
キャベツ&プチトマト&ごまドレッシング
牛乳
加糖ヨーグルト



朝から焼き鳥にびっくり。
昨日父上がおかずとして買ってきてくれてたものらしいです。美味しいからなんでもいいけども


【昼】
ご飯
唐揚げ(惣菜)
シュウマイ(惣菜)
プチトマト
ひじき煮
かぼちゃのサラダ



この惣菜軍も父上が買ってきてくれたやつ。弁当に詰めやすくてありがてぇありがてぇ…でも緑がない…


【間食】
なし


【夜】
ご飯
納豆
焼き鳥2本
チンゲン菜としいたけの味噌汁



朝の残りの焼き鳥うまうまー(二切れ弟に奪われた)



朝の自転車通勤中に、突然土砂降りにやられて週のはじめからなかなかめげてます。台風きてるのはわかってんだから大人しく徒歩で行けよと
でも久々に涼しいので悪いことばかりではないですな。あっでも2階の出窓開けっぱですよ(´^p^`)

今週はお盆だから勤務日数少なめなんで嬉しい!がんばろー


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





大阪で花火と映画

2015.08.09 (Sun)  ハルさんと私


ここから8月7日夜の記録↓



今回も前回と同じく鳥メインの居酒屋。
ダイナミックお通し撮り忘れたわ…

牛ホルモン、塩唐揚げ

初っ端から揚げ物もホルモンもって!
ホルモンはハルさんの希望です。モチモチモチモチ(エンドレス)

豚バラの鉄板焼き

またまた肉肉しい。

キビナゴの一夜干し

干物?
ハルさんの頼んだやつちょっともらいました。

ポテトサラダ

ポテトチップスに乗せていただくんですってよ奥さん!!
なにそれ新食感と思ったけど全然美味しかったです。ていうかポテトサラダが妙に美味しかったです。作り方知りたいな




ここから8月8日の記録↓



【朝】
なし


【昼】
麦とろのお店でお昼~
ハルさんがヨダレを垂らさんばかりでしたよ。さすが麦とろ星人

ロースカツと五穀米と明太麦とろ定食

このボリュームである。運ばれてきた瞬間は??ってなりました。二人分かな?
私の本来のお目当てはカツでしたが、それに加えて麦とろと五穀米がほんとに美味しかったです。ここは当たりー


【間食】
・チーズケーキ
・飲むヨーグルト



時々訪れるヨーグルトメインのお店。いつもはパフェ頼むのですが今回はケーキで。
チーズケーキは、地の部分がチョコクッキーみたいなのになってて香ばしくてなかなかでした。だが飲むヨーグルトてめーはダメだ(薄くて酸っぱかった)


【夜】
CoCo壱でほうれん草&チーズ入りカレー



夜遅くなっちゃったので、24時まで営業中の僕らのCoCo壱へ。
吉野家、松屋はクリアしつつ、実はCoCo壱には今まで行ったことがなかったのでいい機会でした。
ほうれん草うま!自分で作る時にも入れたいです。家庭のカレーには合わないんじゃないかと思いつつ




ここから9日の記録↓



【朝】
ドーナツ2個



前日に買ってたクリスピークリームドーナツで朝ごはん。甘甘です。
買ったのはアメリカンベリーと、きなこと、ストロベリーと、レモンチーズクルーラー。期間限定のニューヨークチーズケーキ食べたかったけど売り切れだった;;;;
きなこが普通にお気に入りになってきてます。この子レギュラー入りしたのかしら


【昼】
包焼きハンバーグセット



かなりでかいハンバーグでした。あっつあつのジューシーですよたまらーん!
付け合せのパンがクロワッサン三つという珍しいタイプでした。普通はもっとソースに合うような、もちもちした味の無いパンを持ってくるのでは。でも美味しかったから全然問題ない。


【間食】
北欧系のカフェでお別れ前恒例スイーツ。

かしわぎのリコッタチーズパンケーキ

いつぞやのフッワフワ系パンケーキではないですが、それでも食べるとクシュッとして美味しかったです。

ハルさんのふわふわ抹茶かき氷

今はやりの柔らか系カキ氷。氷に練乳を混ぜてるためか、氷自体に甘みがありました。
結構ねっとりくっついてくる感じだったので、ハルさん的にはスタンダードなカキ氷の方が良かったみたい。半分以上食わされました


【夜】
なし



今回の大阪では、珍しく一日に二つイベントこなしました。
1個目は封切りしたばかりの映画「ジュラシックワールド」の鑑賞。ジュラパが昔からすごく好きなのと、Twitterで結構評判良いようだったのもあり、爬虫類もとい恐竜大好き勢としては行かねば…と思っておりました。

ネタバレはしませんが、個人的には期待を上回る出来だと思いました。ラプトル!ラプトルかわえええ!!
恐竜好きな人はまず見て損は無いと思います。これは続編ある感じなのかな?
USJでもこれを元にした新アトラクション出るんじゃないかと思ってます。というか、既存のジュラパを何かしら改造する気がする。

もう一つは、なにわ花火大会に行くこと。
大阪屈指の大花火大会だそうで、メチャ混むよとさんざん脅されながらも何とか行ってきました。
映画見終わってさー花火大会いくかーと外に出ようとしたらバケツの水をひっくり返したような大雨に見舞われもしましたが、奇跡的に花火の時間にはやみました。今考えてもあれすごいね?タイミング見事だったね

大勢の人と共に黙々と行軍しつつ、会場でなんとか座る場所をゲットしました。
といっても45°の傾斜だったんですけども。何人もの人がやってきては「いや落ちるやっぱここ無理!」と去っていった魔の地なんですけども。
かしわぎはスカートでしたがハルさんのシャツを借りてなんとか目隠し…
会場内でトイレも行きましたが、さすがコミケでも最大手と言われるモンスターエリアですね。余裕で20分待ちました。混むよ混むよはフリじゃなかったですね。マジで凄かったです。

ドドドドドド

これが延々と…延々と…

そんなこんなで始まる前にもう疲れきってたんですけど、花火が始まってからはもう夢中になって見てたんで疲れも吹き飛びました。
花火が空から降ってくるかのごとくの迫力で、こんなに近いのか!と感動。何発も連続で上がるとどんどん迫ってくるようでした。

とりあえず雰囲気

一眼でも撮影難しいのにスマホでまともに撮れるわけないだろ!!!(逆ギレ)

面白花火もちょこちょこありましたが、なぜか超リアルなキノコが夜空に見事に打ち上がった時にはどうリアクションしていいのか迷いました。凄かったって。傘の裏のひだまでキチンと再現されてたんだって。

帰りも大量の人の群れに巻き込まれつつ、クタクタになりながらCoCo壱に癒されて帰ってきました。
でもそれだけしてでも見る価値はあったなと思います。あんな規模のやつ数年ぶりに観たよ


さて次回は九月のシルバーウィーク。
今度は一緒にいる期間がかなり長いので、せっかくだからとついに今後のことを真面目に話し合おう期間を設けることにしました。今まで先送りにしまくってたけどいい加減に現実と向き合おう

今後っつっても、式とかもそうだけど子供の時期とかお金の管理どうするかとか家どうするかとか、人生プラン的なところをメインに話し合えればいいなと思ってます。
何故結婚前に話すのか?話し合いが決裂したら別れるのか?いいえ、結婚してからあーだこーだと話し合いせっかくの新婚期間に喧嘩するの嫌だから今のうちにしとこうと思うのです(^v^)
私は頭の回転がすごく悪く、やり込められるのが大得意なのでちゃんと根拠を固めてから臨もう。。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




大阪に向かうよ

2015.08.07 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ハムエッグチーズトースト
ネギとエリンギと豆腐の味噌汁
加糖ヨーグルト



米が食べたかったんですがまともなおかずを用意してなかったので諦めました


【昼】
チーズコロッケマフィン
ポテトポタージュ



いつもは自作のハンバーグを挟むのですが、ちょうど切らしていたので惣菜のコロッケです。一気に購買パン感出る


【間食】
チョコクッキー3枚


【夜】
これから大阪で食べる



今日はまた一ヶ月ぶりに大阪です。
花火大会は未定ですが多分私がめげるから行かない♡
全然関係ないですが、昨日ワンピースを安く手に入れたので世間様の目を汚しながら生足です。
もっと長いかと思ってたけど膝のちょっと上だった。落ち着かねぇけど涼しい

ところで血界漫画書き途中で出てきちゃってんですけど、大阪でスティーブンこじらせないといいなと思ってます。
彼氏と漫画のキャラどっちが大事なんだよっていう話ですが二次元と三次元の男は別物だって。HOMOは二次に限るって。なんの話?


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





萌えって怖いね(絵有り)

2015.08.06 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
キックボクシング:45分

蹴りが強くなったねってインストラクターに褒められた(๑•ω•๑)♡
褒められて伸びるタイプですありがとう


【朝】
ご飯
豚肉の浸け焼き
野菜ときのこの炒め物
玉ねぎとエノキのコンソメスープ



朝から珍しくガッツリと。昨日の肉が残っていたので…
本来は食事の量は「朝>昼>夜」が一番いいらしいのですが朝からここまで食べることはそうそう無いず


【昼】
ご飯
グラタン
卯の花入りポテトコロッケ
ひじき煮
プチトマト



シチューのなり損ないことグラタンです。むりくりドリア~


【間食】
チョコクッキー1枚
焼きチョコ1個


【夜】
抹茶とつぶあんリング



目に止まってしまったので500カロリー超えのパンを選んでしまった:(;゙゚'ω゚'):
流石に最後の方はもたれてしまった。。



日々が血界戦線のせいで楽しいです。おもにスティーブンおじさんのせいです。勉強進んでません助けて
一日一おじさんを書かないとやってられない病にかかってます。1日でクラウスとスティーブンの2ページ漫画書き散らしましたが、ツイッターは神々の巣窟なのでとても上げる勇気がなくて悶々としてます。

スティーブンは罪作りだよな…なんだ足技使いに氷使いって…飄々としてる苦労人かと思えばそれなりに腹黒いしさ…助けて…
推しキャラのことを語るときは大体みんな偏差値が25くらいになるってツイートも見かけましたがほんとにその通りだと思います。世の常識とかそんなん知らんから。理屈も論理も萌えの前にはなんの意味もなさないから
スティーブン可愛いねん

とりあえず単品おじさん書いたのでスペース埋めに載せる

美味しい30代の魅力を書ける力を…だれか…誰か恵んで…


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





花火大会…

2015.08.05 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
白いクリームチーズのパン
チンゲン菜とワンタンのスープ
プチトマト
フルグラ&ヨーグルト



こないだ買って冷凍してたパンです。ご飯が炊けてなかったのでちょうどいいやと思って


【昼】
ご飯
豚肉の浸け焼き
野菜ときのこの炒め物



漬けてあった豚肉を買ってきて冷凍してたやつ。調理楽すぎぃ


【間食】
チョコクッキー1枚
サブレ1枚
モナカ1個


【夜】
ご飯
納豆
グラタン
ネギとエリンギと豆腐の味噌汁



シチューのなり損ない?と弟に聞かれました。グラタンです。
ちゃんと容器に入ってないとなんだかわからんね



昨日は横浜の方で花火大会があったのに、電車の架線事故が重なってとんでもない騒ぎだったみたいですね。
幸い私は巻き込まれませんでしたが、ようやく動き出したのが午前1時とか。。
復旧作業に携わった方、遅くまで乗客に案内を続けた駅員さん、ずっと待ち続けてた乗客の方、皆さん本当にお疲れ様でした(;´Д`)ちょっとした暴動状態になってたというツイートもあったりしてヒヤヒヤしてました

そんな私は今週末大阪へ行くのですが、せっかくなのでなにわ花火大会へ行こうかと思ってました。が、例年激混みらしいね(^ω^ ≡ ^ω^)
観覧席買ってるわけではないので迷ってます…遠くから見るとか…

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





プロフちょっと変えた

2015.08.04 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
黒糖テーブルロール&ピーナッツバター×2
チンゲン菜とワンタンのスープ
フルグラ&ヨーグルト
牛乳



珍しくテーブルロールなんてものを買ってみました。トースト感覚でチンしたら焦げたよ


【昼】
ご飯
チンジャオロース
プチトマト
卯の花入りポテトコロッケ
ひじき煮



チンジャオロースちょっと味濃かった(´д`)
むりくりプチトマト入れてみましたがいらんことしい感がしゅごい


【間食】
焼きチョコ1個
チョコクッキー1枚
えびせんべい1枚


【夜】
ご飯
納豆
玉ねぎとエノキのコンソメスープ
ほうれん草
巨峰



写ってませんがデザートに巨峰食べてます。岡山から送ってくれたやつー美味しい



すごく今更ですがプロフィール更新しました(左上のやつ)

オタク話も少なからずしゃべくるのにそのへんの注意がないなと思って。
まあ今まで注意書きなんてなくても文句頂いたことないので、皆様の器…すごく大きいです…ってなってますけど、そもそもプロフィールなんてチラ見もされないんじゃないかと思ってますけど、念のため。

日記をまともに書き始めたのなんてこのブログからくらいで、今までは二次サイト作ってはお絵かきBBS借りて絵日記書き散らしていた程度です。うわっ自分で言っといてなんですけどおえび懐かしすぎ…まだあるんやろうか
なので基本的に書くことと言ったら二次の話しかなかったのです。その頃のアレがだんだん漏れてきてる気がしてます。二次語り楽しいよね(1人で)

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





大きめのタブレット欲しい

2015.08.03 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ハムエッグチーズトースト
玉ねぎと春雨の味噌汁
フルグラ&ヨーグルト



安定のトースト。卵&ハム、または卵&チーズがあれば私は満足です


【昼】
ご飯
麻婆豆腐
卯の花
モロヘイヤとオクラとエリンギのおひたし



この麻婆豆腐、昨日帰ってきてた母上に「肉豆腐美味しいよー」って言われたんですけど えっ
肉豆腐って最近作ったすき焼きみたいな味のアレのことを言うんだと思ってたんですが私と母上どちらが正常ですか


【間食】
餡入りミニパイ1個


【夜】
ご飯
納豆
チンゲン菜とワンタンのスープ
モロヘイヤとオクラとエリンギのおひたし



珍しく緑が多い。赤がない。



日々寝不足です。
寝る前にピクシブを漁るからです。血界戦線タグで。
これだから旬ジャンルはあかん…漁っても漁ってもページの終わりが見えない

こういう時にタブレットってめちゃくちゃ便利だなぁと思いますね。寝床でごろごろしながらそれなりに大きい画面でコンテンツを楽しめるという。
私の持ってるのは母上から譲り受けた7インチタブなのですが、電子書籍読むのも兼ねた10インチ前後のタブレットを買おう買おうと思って一年以上が過ぎました。
狙ってたXPERIA Z2も最早Z4に。でもやっぱ9万近くは高すぎるし、ゲームするわけでもないのにオーバースペックな気がする。美味しいのはその軽さと防水機能…

多分またうだうだと悩みつつ、そんなことしてる間にwindows10に乗り換えて金がなくなり、また次の世代のタブレットを待つのでしょう。
それはそれでいいのかもしれないけどキリがないね!今まではandroid1本でしたが、これを機にiPad Air2にしてみてもいいかもとは思っている

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





家族で伊豆旅行

2015.08.02 (Sun)  旅の記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
買い物行った


【朝】
白いクリームチーズのパン
プチトマト
ミルクティー



何食べるか考えるのが若干めんどくさかったことは否定しません。
昨日スーパーで安くなってた(そして潰れていた)クリームチーズパンをトーストしてもぐもぐ


【昼】
ロッテリア
・絶品チーズバーガー
・フライドポテト
・ペプシネックス



買い物出かけたのでファーストフードにお世話になる。
絶品チーズバーガー、前から気になってたのですが食べたことなくて。
超 ちっちゃかったです。味もぜっ…ぴ…ん…?ていうか。たぶんもう食べない


【間食】
なし


【夜】
ご飯
麻婆豆腐
玉ねぎと春雨の味噌汁



昨日虎さんちでご馳走になった春雨入り味噌汁が美味しかったので作ってみました。玉ねぎと合う~



さて、7月末の伊豆の話でもまとめると致しましょうか。
父上の運転で、かなり久々の家族全員での旅行となりました。


最初に訪れたのは十国峠。
CIMG2448_R.jpg
なぜか姉弟そろって昔から大好きな場所です。
秋にはススキが峠のてっぺんを一面覆ってとても綺麗なのですが、ほとんど冬にしか来たことがない。でも雰囲気がめっちゃ好き。なんでだろう?

雲が近い
CIMG2458_R.jpg
晴れてたら十国が見渡せるらしいのですが、残念ながら霧が濃く。。

ここに来ると必ず撮る写真があります。こんなの
CIMG2464_R.jpg
空に映えるシルエットという構図が好きで、いつも逆光狙って弟を激写します。
青空がベストですが超雲

次はシャボテン公園。ここも昔よく来てました
CIMG2476_R.jpg
なんかジャングルクルーズみたいなんできてる

いんこ
CIMG2488_R.jpg
なんかこいつら仲良くてですね

V字
CIMG2490_R.jpg
組体操かダンスか

おいらにもそれちょーだいよ
CIMG2495_R.jpg
からの

ちゅー
CIMG2492_R.jpg
ごちそうさまです

カピバラさんと露天風呂
CIMG2500_R.jpg
風呂はカサカサに乾いてたよ(そもそも暑い)

考える人
CIMG2508_R.jpg
ちょっと面白い構図になったのでお気に入り

シャボテン公園といえばこのメキシカンな空気
CIMG2525_R.jpg
「子供を生贄に捧げた石台」とかわりとえげつないオブジェがさらっと置いてあったりします

そして園内随一の子供泣かせスポット
CIMG2532_R.jpg
ざわっ

ズン
CIMG2533_R.jpg
これ説明文なんにも書いてないんだぜ怖くない??

屋内の展示室にはかしわぎの大好きな食虫植物がいらっしゃいました
CIMG2569_R.jpg
ああ~ハエトリ美しい~
グロテスクな造形美みたいなの好きですウツボカズラとかもヤバイ

シャボテン公園といえば高原竜ですね!
CIMG2512_R.jpg
足元が妙にのどかである

高原竜はウルトラマンの怪獣のモデルになってます
CIMG2574_R_R.jpg
この回再放送で見てたかもしれない

高原竜の腹の中はドキッ☆サボテンだらけの温室になっております
CIMG2590_R.jpg
金鯱(サボテンの種類)の群生。特にでっかい奴は140年モノらしい

サボテンの名前って割とネーミングセンスがアレなのが多い気がする
CIMG2594_R.jpg
かっこいい(中二

地を這うサボテンの名は入鹿
CIMG2595_R.jpg
弟「オオイカリナマコに改名しよう」

かわいい名前のもあります
CIMG2596_R.jpg
サボテンから生まれたシャボ太郎かな?

アレな名前その二
CIMG2599_R.jpg
ここまで突っ切るともう素敵


さて、ここからは二日目です。
--------------------------------------------------------------
爬虫類の写真多いです!蛇もいます!!~>゜)~~~
苦手な方はここから下はご遠慮くださいませm(__)m

--------------------------------------------------------------





















ひたすら爬虫類を見られる触れる、元アンディランド(亀族館)ことIZooに行ってきました。
ここも小さいころから大好きだったスポット。

結構雰囲気的に一般受けしなさそうなニッチ感があったのですが、かなり普通の家族連れ向けになっていて驚き。テーマソングまで出来てた!
亀族館と言いつつも元々カメオンリー展示ではなかったのですが、蛇、トカゲが増えておりました。むしろ亀減ったのでは

入口のポスター
CIMG2607_R.jpg
もう出落ちですわ…好き

アルビノのグリーンイグアナ
CIMG2612_R.jpg
白いグリーンとはなんとも不思議ですが綺麗ですなぁ

不思議な輝きの蛇さん
CIMG2628_R.jpg
これ別に光の加減とかじゃなくて体色が青っぽいのです。神秘的

タイコブラちゃん
CIMG2630_R.jpg
アルビノかと思ったのですがこれが普通みたい

アップ
CIMG2631_R.jpg
つぶらな瞳にやられる////

ちょっと恐竜チックなトカゲ
CIMG2640_R.jpg
昔の名残を残している感じが良いね。シーラカンスっぽい

蛇の中に埋もれる蛇
CIMG2647_R.jpg
わちゃわちゃ

あっぷ
CIMG2648_R.jpg
同族の間は居心地がいいのかな?カワイイ

けっこう綺麗にとれたスタンダード色の蛇
CIMG2679_R.jpg
蛇は哺乳類とは違った目力があります。
ほんとにこっち見てんの?って思った瞬間に噛みついてきそうな不気味さ

このカエルもいいショット
CIMG2685_R.jpg
パッと見て一眼かな?というレベルには存在感出てる気がします。良いポーズしてくれてただけなんだけどね

このトカゲも…
CIMG2687_R.jpg
動かないから君たちは本当に良い子だよ…

ちょっと血迷いかけた展示物
CIMG2705_R.jpg
共に生きることが!できる!!

クラシック流しつつグラス片手にグリーンイグアナ鑑賞できるの??パラダイスかな??
CIMG2706_R.jpg
実現しようとしたらハルさんに追い出される(確信)

IZooの目玉のカメレース
CIMG2656_R.jpg
亀の障害物競走です。
亀には番号が振られており、一番速くゴールする亀を予想する、競馬ならぬ競亀に参加できます。
ちなみに思い通りに走ってくれる亀はほぼいません。ゴール直前でUターンとか普通です

この日は暑かったためか、ほとんどの亀が中央の水場から不動となる
CIMG2657_R.jpg
かしわぎの予想亀も見事に囚われました。
優勝したのは6番の子でしたおめでとう


IZooの後はバナナワニ園。
最初に迎えてくれたのは溶けそうなレッサーでした
CIMG2708_R.jpg
その毛皮さぞかし脱ぎたかろう

バナナのほかにもたくさんの植物が展示されてます。面白い名前のが多い
CIMG2712_R.jpg
私のバンジロウだそうですどうしよう

フトモモ
CIMG2713_R.jpg
フトモモ(真顔)

ワニもたくさん
CIMG2719_R.jpg
どいつもこいつも大体こんな浮き方してました。楽なのかな?

そしてここにも食虫植物いたー!!
CIMG2745_R.jpg
造形美(泣きながら)

カズラ
CIMG2747_R.jpg
造形美(拝みながら)


この辺で屋内とはお別れ。
遠目には小高い丘に見えなくもない、大室山に向かいます。実はシャボテン公園の真正面。
前日は雲がかかってましたがこの日は良い天気!

リフトで頂上へ
CIMG2755_R.jpg
上ってると分かりづらいですが、傾斜結構きついです

頂上は中央がくぼんでます。誰が思いついたのやらアーチェリー場になっている
CIMG2756_R.jpg
周囲を小一時間で巡ることもできますが今回はナシ

てっぺんからはシャボテン公園も見えます
CIMG2759_R.jpg
高原竜いるよーあそこにいるよー(分かるか)


写真大量ですが、これでもかなり端折りました。取捨選択が難しい…
全部やってたら徹夜になるのでほどほどにと言い聞かせております。

久々の家族旅行楽しかったです。
最後のほうは時間なくてバタバタしてましたが、たくさんの爬虫類を拝めたし、弟と思いの他いろいろと話ができたし満足。
思い返してみると思い出の地巡りっぽかったです。長じてから訪れるとまた別の魅力が見えてきます。


最後に、色合いが気に入ってるやつを一枚
CIMG2781_R.jpg

弟です。なんでもない一枚ですが構図好き


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





血界戦線アニメ鑑賞!

2015.08.01 (Sat)  遊んだ記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
友人のうちへ遊びに行きました


【朝】
オールブラン&牛乳
豆腐
納豆



ご飯が炊けてなかった結果です。
白い…白いよぉ…


【昼】
カレーハンバーグドリア



友人の家へ行く前にデニーズでランチ。
ガッツリ行ってしまいましたテへ!しかしデニーズは全体的に高級路線にシフトしてるよなー


【間食】
スイカ2切れ
水羊羹1個
苺時雨(アイス1)
カントリーマアム1枚
ソフトアイス(アイス2)

たたたた食べすぎぃ
虎さん宅にて、虎さんや虎母上様から次々とスイーツを頂いてしまいました。冷たいものたくさん頂いたので日中乗り切れましたありがとう


【夜】
オムライス
ステーキ
インゲンと人参のソテー
ごぼうサラダ
味噌汁
練り物



虎母上様にお夕飯ご馳走になってしまいました!なんですかこの!豪華!GOU☆KA!!
かしわぎお前このメニューの日を狙い撃ちしたんじゃねーのと思われても仕方ないこれ。
アニメ見に上がり込んだだけなのにマジ申し訳ない…すげー美味しかったですごちそうさまでしたm(_ _)m



本日は虎さん宅にて、血界戦線アニメの鑑賞会をしました。
しましたっていうか私が原作は読んでてもアニメの方が未見だったので、ブルーレイ持ってる&録画してる虎さんとこに上がり込んだってだけ。ここで原作未読の虎さんのために原作一気に持っていけたら良かったんですけど、所詮私は漫画借りてる身です

おやつとクラウスさん

この写真は間食欄に載せようと思ってたんですけど、余りにもクラウスさんが存在感放ちすぎててパッと見てなんだかわからんそしてイケメソ

私はとにかくスティーブンに転んで旅行中も1人でこじらせてたんですけど、アニメ見て更に沼の底までクロール開始した感ありますね
ヴァァァ…番頭が…番頭が鼻水垂らしてない…アニメの方がカッコイイように見える…(かっこ悪いとこカットされてるだけともいう)
氷放ってキラキラの光にまみれてハアッて白い息を吐き出すスティーブンの美しい横顔は完全に私の心臓大破案件ですからね勘弁してね

ヴァァァ

ヴァァァ(悶死)

虎さんほんとうにありがとうでした
今度原作大人買いして押し付けに行くね


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





 | HOME | 
