とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)  スポンサー広告

伊豆の旅(食べ物だけ)

2015.07.31 (Fri)  食べすぎた記録
昨日はさぼってもーた
実は木金で、家族で伊豆旅行に行ってきてたのです。有給バンザイ



ここから30日の記録



【朝】
ご飯
納豆
肉野菜炒め焼肉風
キャベツ
トマト
巨峰&ヨーグルト
ポテトサラダ



旅行当日なので余らさないように多めに食べてしまいました~(´ー`~)
肉野菜炒めは昨日、家族の朝食用に作ったもの。焼肉のタレはっょぃ


【昼】
ソースカツ丼



十国峠のセンターにてお昼。
見た目はボリュームありますがカツが結構薄くて、駄菓子を思い出す懐かしい味でしたw食べすぎてお腹張りまくりです。。


【夜】
ホテルでバイキング!
かなり広い会場で、和洋中様々なメニューが並んでおりました。かしわぎ大歓喜

1皿目

いつものかしわぎからしたらもう何があったの?ってレベルで綺麗なとり方してます。小鉢のせいかな?
正面下のホタテのチーズ乗せみたいなのが特に美味しかったー

2皿目

天ぷらもあるよ!ステーキもあるよ!!テンション上がるよ!!!

3皿目

揚げ物に胃がやられ始めたためデザートへ。
白いケーキが、ホテルのケーキとしては異様に美味しかったです。
仄かなチーズ風味でしっとりしてるの…チョコも美味しかったけど白の方が美味かった

4皿目

リピして〆。母上にケーキを半個づつ食われてます




ここから31日の記録




【朝】
同じホテルのバイキング

1皿目

昨日あんだけ食っといて…という量です。パンの種類が豊富で嬉しみ

2皿目

デザート(と口直し)。
このケーキは昨日のとはちがったキャラメル風味でした。チーズが良かったよー


【昼】
バナナパフェ



昼っていうか。
朝が多すぎたので私だけ軽食です。バナナがすごく甘くて生クリームにも引けを取らぬ。うっま


【夜】
醤油ラーメン



サービスエリアのラーメン。
ラーメンというものをかなり久々に食べた気がします。チャーシュー以外は美味しかった



今回はすっごい久しぶりに家族旅行してきました。もう我々姉弟二人とも成人しとるからなー…
父上の運転で頑張って頂きました。行きたかった十国峠にも行けて満足!

後、今回は爬虫類祭りでした。シャボテン公園にIzooにバナナワニ園。なぜ伊豆は爬虫類が多いのか
今パソコンのある部屋が母上に占領されてるので、明日か明後日辺りに写真まとめて記事上げたいと思います。

ところで明日は虎さんちで血界アニメ鑑賞会だァアァーッ!
超楽しみスティーブンさんンンンンンン

それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





バランス感覚が欲しい

2015.07.29 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
野菜たっぷりハンバーグ
チンゲン菜と豆腐の味噌汁
ポテトサラダ
醤油団子
フルグラ&ヨーグルト



品目沢山。
団子は父上が買っておいてったまま去っていったので食べました。ご飯と一緒に食べるものじゃないなって思いました。お腹パンパン


【昼】
ご飯
肉豆腐



ウワアーッ!これは汚いすき焼きじゃないんだアッー!肉豆腐なんだー!
綺麗に具材を配置してもどうせタッパーに詰めるから可哀想なことになるんだしそもそも弁当にするものではない(結論)


【間食】
焼きチョコ1個
小豆キャラメル1個


【夜】
豆腐
肉豆腐
チンゲン菜と豆腐の味噌汁
納豆
ポテトサラダ

写真忘れましたが豆腐すぎてもう笑けるほど豆腐ですトウフ(語尾)
なんか知らんが異様に冷蔵庫に豆腐が余っちまった…



最近、歯を磨く時とかドライヤーかける時とかのちょっとした時間で、所謂「ながら運動」をするようにしています。
ながらなので大したことなくて、片足立ちをするだけ。ただ上げる方の足はなるべく高くするようにはしてますが

何で片足立ちかと言うと、バランス感覚を鍛えたいからです。左足は特にバランス感覚ないのでそちらを重点的にやってます。
きっかけは、私はキックボクシングでの蹴り、特に利き足の蹴りが苦手だなーと実感したこと。
利き足の方が安定してそうだし威力高そうやん?軸足が左なもんだからすぐに体制崩して二撃目に入れないやん?かっこわるいつらい

左足蹴りの方が安定はしてるんですが、こっちはこっちで骨盤が歪んでるせいか足が高く上がらないという。。ストレッチも並行してやりたいですね。
キックは楽しいけどすぐにバテが来るのが切ない感じ。目指せブンさん(足技使い)

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





悪の教典の夢を見た

2015.07.28 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ハムエッグマヨトースト
もやしとエリンギの味噌汁
フルグラ&ヨーグルト



私は先にレンジで、ある程度卵を固めてからトースターにぶち込みます。トースターだけだと絶対まともな目玉焼きにならないので。
今日は固め方が足りなくてちょっと漏れてきてた...マヨネーズの土手仕事しろ


【昼】
ご飯
野菜たっぷりハンバーグ
ひじき入り卵焼き
コーンクリームコロッケ(冷食)
卯の花
レンコン入りはんぺん団子



父上が作ってくれた昨日のハンバーグ。
上手くスペースが埋まらなくてちょっと崩すという暴挙を…いやほんとすまん父上


【間食】
チョコクッキー1枚
えびせん10本
一口チョコアイス1個


【夜】
ご飯
納豆
ハンバーグ
ポテトサラダ
チンゲン菜と豆腐の味噌汁



このポテトサラダは父上の作ったやつ。
なんか父上の作る食べ物が全体的に薄味になってきたなー…お年かしら。私も気をつけないとかしら



昨日はたいへん喜ばしいことに何故か悪の教典の夢を見ました。ハスミンンンン夢の中で会えるとはアアアアでもあんまり顔覚えてないイイイ

内容的には原作通り、蓮実が蓮実らしく生徒をサクサクと(ピー)していくストーリーだったんですけど、舞台が山の中とか海の上とかになっててうわースケールでかくなってるー!
生徒も生徒でそんなやすやすやられるばかりでもなく、サバイバル的な感じでその場にあるものをトラップとして仕掛けたり武器にして戦おうとしたりするんです。でも蓮実の仕掛け方が上手くて、そもそも自分がやってると疑われないように一人また一人と消していくので、敵がはっきり誰なのかわからない状態で、生徒達ももう疑心暗鬼。

覚えてるのは、自分と生徒達の乗ったゴムボートを事故に見せかけて思いっきりひっくり返すとか(自分ごと)…しかも遠目に見て実に自然に波にあおられてひっくり返ったようにしか見えないとか…
その時の私の視点からは分からなかったけど蓮実以外誰1人として戻ってこなかったので、どうせもがく皆を一人一人引きずり込んで(ピー)したんだろさすが蓮実天才最低

最終的にどうなったのか知る前に目が覚めました。
もう少し見届けたかったけど、私はその夢の中で生徒ポジションだったので、そのままだと生まれて初めて夢の中での死を体験していたと思います。さすがに怖いンゴ

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





【急募】氷使い

2015.07.27 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
鯖の塩焼き
豚肉とトウガンの中華スープ



和食~
鯖は昨日、朝食用に焼いたものです。油スゲェ。お腹いっぱい。


【昼】
ご飯
唐揚げ
ひじき入り卵焼き
卯の花入りポテトコロッケ
ポテトサラダ
ひじき煮



この唐揚げは作って即効冷凍したやつなので新鮮。なはず。
いい加減に冷凍ブロッコリーでもなんでもいいから緑の野菜買ってこよ


【間食】
なし


【夜】
ご飯
野菜たっぷりハンバーグ
納豆
チンゲン菜とエノキの中華スープ
ポテトサラダ



今日は父上が作ってくれました!トマトとかピーマンとか、まさかの混ぜこみwでも意外と行ける。
まろやかな味付けで美味しかったですん



週末からもうずーっと暑くて溶けそうです。今年初めて冷房つけました。夏か!(夏です)
作物がよく育つといいですね。人間的には枯れてしおしおになりますけど。

こう暑いと毎回毎回氷使いが近くにいればいいのになあと思います。
昔はフリーザー(ポケモン)でした。中学時代はアキラ(S.D.KYO)でした。そして今はスティーブンおじさんです。蹴られたい。
今度昔のハマリキャラ書く企画でもやろっかな。1人で。

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





血界戦線ズルズル(引きずれこまれる音)

2015.07.26 (Sun)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
外に出てない


【朝】
なし


【昼】
明太子スパゲティ



父上が買ってきた明太子の消費のために。
以前はまさかの温め直しでチンしてしまったために明太子がパッサパサになってしまったのですが、今回はそんなこともなく美味しくできました。


【間食】
生クリーム入りワッフル1個
餅入り最中1個
みかん1個

休日はダラダラ食べてしまうなぁ


【夜】
ご飯
明太子
唐揚げ
チンゲン菜とエノキの中華スープ
キャベツ&トマト&パクチードレッシング
ポテトサラダ



野菜たくさん!
昨日大量に作った唐揚げはこれにておしまいです。美味しかった



今日は延々と借りてきた漫画を読んでるだけの1日でした。しかも最初からまた読み直すっていう
例の血界戦線です。この人の漫画って説明が少ないから、1回読んだだけだとよく分からないこともあるのですよね。
それに面白いから何度でも読んでしまう…

ちょっと自分が沼に落ちかけている雰囲気を感じています。レオ君とスティーブンさんが熱いかもしれない。。
今度アニメの方の鑑賞会を約束しているので超楽しみです。動くスティーブンさんみたらもうGanするかもしれない(※沼のそこに叩きつけられる音)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





爬虫類天国

2015.07.25 (Sat)  遊んだ記録
また気づいたら日付変わってたやん…
とりあえず昨日(24日)の記録。

【朝】
北海道チーズ蒸しケーキ(冷凍)
豚肉とトウガンの中華スープ
牛乳



冷凍したチーズ蒸しケーキがまるでチーズケーキ!!というツイートを見かけたのでつい。
チーズ…ケーキ…うん、スフレ…チーズケーキ…うん…?(ピンと来ない)


【昼】
ご飯

肉巻きポテト(冷食)
イカ天(冷食)
ひじき煮
卯の花入りポテトコロッケ



すごく…酷いです…
ブロッコリー一個でもあったら違ったろうけどなー無いものねだり


【間食】
えびせん10本
チョコちんすこう1本


【夜】
友人宅で酒とかツマミとかスイーツとか諸々かっくらい



腐女子三人集えば女会の出来上がり。
私が持ち込んだのは成城石井のチーズケーキとばかうけアソートです。成城石井のチーズケーキ一回食べてみたかったんで便乗したようなもん。美味しかった。



ここから25日の記録



【朝】
昨日の残りのチーズケーキとかバナナとか。
飲み差しも食べかけもそのまま放り出して爆睡してたもんだから酷い酷い


【昼】
鶏の香味焼き定食



居酒屋のランチ。意外と鳥ちっさい!そして半ナマ!!
ご飯の量が多かったのでボリュームには満足。味も美味しかった!


【間食】
知る人ぞ知る、念願の爬虫類カフェに行ってきました!!友人二人とも爬虫類好きな奴らで良かった!!
天使たちの写真は後述するとして、ひとまず頂いたものを。

・豆乳プリン
・東方美人茶



豆乳プリンはなんか懐かしい味でした。うまうま
東方美人茶はホットしかなくて、でも店内は爬虫類の健康管理のためにあまり冷房が効いてなくて、なかなかホットな修行でした。


【夜】
ご飯
明太子
唐揚げ
もやしとエリンギの味噌汁



一キロ近く揚げました(キラキラと光る汗をぬぐいながら
醤油に生姜とにんにくのチューブを入れると美味しい



金曜日から、一人暮らしの友人A(中学時代からの腐れ縁)のお宅に、わたしと友人Bと三人で入り浸ってぐだぐだとしておりました。
サイコパスの劇場版ブルーレイ買ったーって呟いたら鑑賞会しようぜと誘いが来たのではるばる抱えていきました。
皆でわちゃわちゃツッコミ入れながら見ると楽しいよね。そして腐女子の宿命か、友人B(劇場版初見)にはギノさんと狡噛さんは完全におホモ認定されていた

そんな私は半分映画を見つつ、半分は友人Aが持ってた「血界戦線」を読んでました。これが…かの噂の…!
てかトライガン書いてた人だったのですね…トライガン好きだったのに気づかなかったよ。一瞬スティーブンおじさんにウルフウッドの面影を見て「ハァッ?!」となったレベルだよ。
普通にレオ好きークラウス好きーになる筈だったのにスティーブンさんに転びそうです。まずい

さて二日目。今日のハイライトはもちろん、憧れの爬虫類カフェ♡*.+゚

※ここから下、爬虫類が大量に写っています!!嫌いな方はお控えください※











せっかく行ったのにカフェの全景取るのを忘れていて俺僕私ってなってるんですけども。
カフェに入ったらまず席につき諸注意を受けて、メニューを注文して、それからは自由行動です。サービス料とかは一切無し!

ひとまず撮影してきた子たちを載せていきますね

グリーンイグアナ

ガンつけられたー!
動物園でよく見る子とは違い、かなり動き回ってます。すごいボビング(頭を縦にぶんぶん振る威嚇)してきます。ヘドバン激しい。

なんかかわいいボデっとした子(名前忘れた)

もたもたと地上を這い回る愛しい姿…

ふれあいコーナーもあります。ここの子たちはお触りOK☆

一見カメしかいないガランとした空間ですが、よく目を凝らすと手乗りサイズのイグアナとかワニみたいなトカゲとかが隠れています。

イグアナちゃん

何この美しい色合い!!
触っても逃げません。フニャフニャした顎の下のお肉とかめっちゃ撫でてきました。ヤバイ

あぁ^~

とってもイイ笑顔にあぁ^~

亀は大変アクティブ

わちゃわちゃわちゃわちゃする中と小に、ひたすら大が踏みつけられてました。私の足も何度も踏まれました。なつかれてると思っていいのだろうか??

水の中のヌシ

怪獣かな?


室温を除けば大変な天国でした。天使しかいねぇ。
店内は女性のお客さんが結構多かったです。爬虫類女子かな?何でもかんでも女子つけりゃいいってもんじゃないね?
今度友人Bが爬虫類の即売会を兼ねたショーみたいなのに連れてってくれるらしいので楽しみ°*.(✩˙︶˙✩).*°
ヒョウモントカゲモドキを衝動買いしないように私は己を諌めなければならぬ。。

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





ホームシアターに必要なモノたち(続々)

2015.07.23 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
朝に美味しいトースト(クックパッド)
フルグラ&ヨーグルト



トースト万能☆
今回はハム入りです。うめえ


【昼】
ご飯
鶏もも肉と玉ねぎの焼肉のタレ炒め
ニラ玉
ひじき煮
卯の花入りポテトコロッケ



昨日とほぼ同じです。お腹はまだ大丈夫。


【間食】
えびせん10本
ヨーグレットとハイレモン


【夜】
ご飯
肉野菜炒め
トウガンと豚肉の中華スープ
納豆



今日は父上が作ってくれました!
トウガンのスープなんて自分ではまず作らないので新鮮でした。どれもすごく美味しかった°*.(✩˙︶˙✩).*°



こんにちはホームシアターです。略しすぎ

今までつらつらと机上の空論を上げてきましたが、そろそろ真面目に構成を考えてみたいと思ってます。こないだいった家電店ではモノがなかったので、今度は違うとこ攻めてみたく。
もし予算の許す限りでもっとよさげな製品があればそれも考えたいし…

以下確認することメモです。人様に見せるブログですが完全に自分メモですすみません

製品要望メモ

フルコースver
・プロジェクター:ホームシアター向け、2,000lm以上、フルHD、縦横補正あり、3D対応、(出来る限り)静音、9万円以内
・スクリーン:80型以上、移動可能、(出来れば)収納可能、1万円以内
・プレーヤー:ブルーレイ対応、3D対応、別のレコーダーで録画した外付けHDDの番組などを読み込み可能、12,000円以内
※PC再生でも不都合がなければ、外付けのブルーレイディスクドライブも考え中。
その場合はテレビ⇒PCのプロテクトに引っかかって番組読み込みはできないと思うが…
今考えてるのはBRXL-PT6U2V(税込の現状価格8,510円)
・オーディオ:ホームシアター向け、音声がクリアに聞こえる、低音がそれなり(映像の迫力に負けないように)、15,000円以内

最低限ver
・プロジェクター
・ブルーレイディスクドライブ

確認メモ
・プロジェクターにプレーヤーとスピーカーを繋ぐつもりだが、端子の数や種類は問題ないか?
・プレーヤーにプロジェクターと外付けHDDを繋ぐ場合も、端子の数や種類は問題ないか?

買ったは良いけど動きませんでしたテレーンは一番避けたい事態なので、漏れの無いように確認してきたいと思います。

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





筋肉が少しづつ

2015.07.22 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
キックボクシング:45分
ボクササイズ:60分


【朝】
ご飯
シチュー
チンゲンサイと舞茸の味噌汁



昨日大量に作った、チーズ風味のルーのシチューです。昨日買ったのにストックの中で一番期限が短かったから結局速攻で使ったよ


【昼】
ご飯
鶏もも肉と玉ねぎの焼肉のタレ炒め
ニラ玉
卯ノ花
ひじき煮入りはんぺん団子



昨日の焼肉のタレ炒めが半端に残ってたので入れきりました。
色合いとしては悪くない感じ


【間食】
ちんすこう一個


【夜】
つぶあんパン



神戸屋のパンはパネェ。全然パサパサしてなくてあんこも美味しいしパーフェクトだウォルター!!
どっかの第●パンさんも見習って欲しいですね



今日もキックボクシングの後で汗がディルンディルンです。絶対私こんなに汗かく子じゃなかったよ…

なんだかんだでもう丸三ヶ月ですね。
今日気づいた成果は、以前はまともにできなかった腕立て伏せが連続10回できるようになったことです。しょぼい。
でも腕の力が本当に弱すぎるのを自覚してたので、個人的に大きな進歩なのです。こういうことを繰り返して人類はいつか月に立てるんです。これでいいのだ。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





勉強は二次元とともに

2015.07.21 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
豚肉とナスとピーマンの中華味噌炒め
もやしの味噌汁
ヨーグルト



味噌炒めはこれでおしまい。くたくたしたナスがなかなか美味しかったです。昔はナス大敵だったのにな
ヨーグルトの期限?そんなもの全く見てないぜ!!


【昼】
ご飯
鶏もも肉と玉ねぎの焼肉のタレ炒め
ちくわの磯部揚げ(冷食)
ひじき煮
かぼちゃのサラダ



メインは別に磯部揚げと違うから(震え声)
炒め物は昨晩帰宅後、明日の食べ物がなんもねぇ!と思って速攻で作った手抜きメニューです。焼肉のタレは万能。


【間食】
チョコクッキー2枚


【夜】
ご飯
鶏もも肉と玉ねぎの焼肉のタレ炒め
チンゲンサイと舞茸の味噌汁
ひじき煮
納豆



夜も鳥もも食っちまったー
最近夜に炭水化物云々言わなくなりました。めんどくさくなったとかそんな



ここ最近プロジェクタープロジェクター騒いでますが、とりあえずオラクルマスターブロンズ認定試験受かったらの御褒美にしようかなと思い始めてます。
そうしないと私いつまでたっても本腰入れないし。やる気が!起きない!!
SQLと違って全くタッチしたことのない部分だから、実際に自分が扱うイメージが掴めずにいつまでたってもテキストの上に目をすべらせてばかりで頭に入ってきません。

あまりにもやる気でなさすぎてついにDB擬人化させ始めました。
とりあえずインスタンス君(軍服イケメン無口天然一言で言うと黒子)と、リスナーちゃん(ヘッドホン系ロリぅゎょぅι゛ょっょぃ)はイメージ固まりました。ヵヮィィ
イメージが湧くととたんにやる気が出始めます。これだから二次元に生きる奴は救えない。

インスタンス君は、いくらでも作れるしいくらでも削除できる、私が死んでも変わりはいるものーな子なので悲壮感漂ってて良いですね。
しかも一度意識を失って(シャットダウンして)再び目覚めた時には、毎回毎回自分が何者なのか忘れちゃってるんですってよ。なにその儚い設定やめて!!中二病的にはたまりませんね

妄想しながら勉強すればきっといつか花が咲くの。そしてオタクは世界を救うの


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





バケモノの子見てきました

2015.07.20 (Mon)  食べすぎた記録
昨日は気づいたら日付が変わってました。
ここから19日の記録。

【朝】
ご飯
豆腐ハンバーグ
ナポリタンマカロニ
オクラとなめこの味噌汁
ポテトサラダ
ひじき煮



ナポリタンマカロニって、あの、いわゆるミートソースをペンネにかけたやつをやりたかったんですね。思った以上にパサってて美味しくなかったですね
ポテサラは美味しくできましたウフフ


【昼】
ご飯
豚肉とナスとピーマンの中華味噌炒め
納豆
コーンスープ(インスタント)
きゅうり&香味野菜ドレッシング



あまりにも同じ味の味噌汁が続き過ぎてインスタントものを食べたくなる、コレ即ちニンゲンの心理ネ
だからたまに食べるジャンクフードはごちそうなのです


【間食】
なし


【夜】
唐揚げ定食



母上と合流して定食屋さんでご飯。
このお店は、繁華街にあるくせに居酒屋を兼ねない本当の「定食屋」なので、あまり混まない穴場らしく母上はよく来ているとのことでした。
唐揚げでかくてジューシーでうまま♡*.+゚コシヒカリもうま♡*.+゚




ここから20日の記録



【朝】
前日に母上の家に泊まったので、朝ごはんは近くのロイホです!バイキングやったね!!(バイキング月間更新中)

1皿目

ずしずしと取る。
どのメニューも安っぽくなくて美味しいです。ちょっとしたスクランブルエッグなんかもきちんと味ついてる

2皿目

「1皿目と量が変わらないね?」と白い目をされる。いいの食べたいから食べるの、とこちらも白目。
右のはとろろです

3皿目

カレー。これは普通にレトルトの味がするカレー。

4皿目

デザートで〆。
デザートと言いつつ後ろにウインナーが見える?あなた疲れてるのよ


【昼】
クリームあんみつ
ドリンクバー



昼っていうか。
友人と遊んだ後にジョナサンでランチタイムだったのですが、朝食べすぎてたのでまともには食べれなくて…あんみつです。一人だけ甘味


【間食】
なし


【夜】
マクドナルド
・フィレオフィッシュ
・ポテトL
・ゼロカロリーコーラ



夜は軽く。……かる……く……?
違うからね!横のもう一つのポテトは友人の分を一緒に買ったんだからね!!と必死になればなるほど嘘ついてるようにしか見えないっていう
Lセットのクーポン使うのが一番安く済んだので目がくらんだ結果です。どう考えても朝から累計して食いすぎ



うっかり日曜はスルーしましたが別にいうほど書くこともなかった。
ヨドバシにプロジェクターの下見に行ったくらいですが、欲しい型番のやつがなくて退散しました。ちくしょう!衝動買いしなくてよかったね!

海の日には母上とご飯を食べたその足で、虎さんとパンダさんと3人で「バケモノの子」を見に行きました。
気力がないので詳しい感想はスルーしますが、良かった!泣けましたー
席の両隣(ぱんださん&見知らぬ人)が涙腺崩壊していたので若干そっちに涙取られた感はありますが、あったかくなれるお話でした。
そして忘れちゃならねぇ熊徹モッフモフ!モッフモフ!!タイムラインで皆がケモケモ言ってた意味が分かりました。ケモナーにはたまらんのではないでしょうか。

私は家族の絆に弱いです。
子が親を想うのもジワッとくるけど、親が子を全力で守ろうとする場面とかでダム決壊します。
特に今回はさ…本来親子でも何でもないのにそこまでするとかさ…やめて…(湿ったハンカチをバサバサやりつつ)

ブルーレイ出たら欲しいですね


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





サイコパス劇場版到着

2015.07.18 (Sat)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
歯医者に行ったくらい


【朝】
ご飯
豆腐ハンバーグ
野菜炒め
お吸い物(インスタント)
ヨーグルト



大して焼き色のない豆腐ハンバーグが寂しい。汁物はお吸い物で手抜く


【昼】
カルボナーラ



ソースはレトルトなので、パスタを用意した私が手をかけた部分はケトルのスイッチと電子レンジのスイッチを入れたところです(茹でてすらない)


【間食】
餡団子2本



安い(確信)
こういうの久々に買いました。美味しかったです


【夜】
ご飯
納豆
豚肉とナスとピーマンの味噌炒め
オクラとなめこの味噌汁
ひじき煮



味噌炒め×味噌汁っていう。ミソミソ!ミソミソ!!
写ってませんが納豆も。



今日は、先日届いたサイコパスの劇場版ブルーレイをリビングで堪能しまくっておりました。
本当は自室で思う存分ニタニタしたかったんですけどブルーレイ再生環境がないねん(´・ω・`)

近いうちに友人と鑑賞会もやるんだけど待ちきれなかったよ。。たくましい狡噛さんやっぱりやばい大好き
ただ見たのは本編だけでスペシャルディスクはまだなので、それは楽しみにとっておこうと思います

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





ホームシアターに必要なモノたち(続)

2015.07.17 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:スルー(7/16計測時:50.2キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
納豆
かぼちゃのポタージュ
きゅうり&香味野菜ドレッシング
フルグラ&ヨーグルト



メインがない感。
そういえばきゅうりって世界一栄養がない野菜としてギネス認定されてましたっけ?かわいそすぎるやん


【昼】
ご飯
豆腐ハンバーグ
野菜炒め
レンコン入りはんぺん
ひじき煮
卯の花入りポテトコロッケ



昨日作った豆腐ハンバーグ。
安定して美味しい数少ないメニューになってきたなぁ


【間食】
チョコクッキー2枚
えびせん10本


【夜】
会社の飲み会で寿司!!!



回らないお寿司たくさん食べました(・∀・)もちろん奢りでも何でもないですが。。
ネタが分厚くて大きくて凄く美味しかったです♡



相変わらずホームシアターの夢をダダ漏れさせてる愉快なかしわぎです。
実現したら是非うちに集まって巨大スクリーンで狡噛さんの胸筋を拝も???(身内私信)

以前の記事で、ホームシアターを実現させるにあたって必要な機材などをリストアップしてみました。
その中では予算の関係でスルーしていたオーディオ部門ですが、その後調べて見たら意外と低価格なのもあったのでちょっと考えているところ。
いまのとこは以下のどちらかが有力かなと思っています。


Panasonic Bluetooth、NFC対応 2.1chシアターボード ブラック SC-HTE80-K
\12,980(税込の現状価格)

元の価格の半額以下になってるのが素敵です。
レビュー評価も悪くないし、パナのプレーヤーを考えているのでメーカーが統一できるのも個人的には気持ちいい。
「3Dサウンド」なる機能も気になります。5.1chレベルを期待してはいけないと口コミにはあるけど…


SONY コンパクトサイズ2.1chホームシアターシステム HT-FS30
\15,066(税込の現状価格)

好評なレビューが多いのが魅力です。人の意見大好き。
セリフが聞こえやすいというのも良いですね。時々邦画にも字幕が欲しいと思うレベルで難聴疑惑なので、無駄に音量を上げなくて済むのはうれしい。


試しに高い方を選んだと仮定して、総額を再計算すると

\82,932(プロジェクター&スクリーン) + \10,000(BDプレーヤー) + \1,250(HDMIケーブル) + \15,066(スピーカー) = 109,248

10万越えてしまったけど許容範囲内でしょうか。一眼レフ買うことを考えたらトントンくらいだし。
まずは家電店の店頭で実物確認して、色々話を聞いてこれたらいいなあと思ってます。今度の週末にでも行ってこようかしら

私が一番気をつけなきゃいけないのはSYOU★DOU★GAI


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





汗がダラダラ

2015.07.16 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。

【計測】
体重:50.2キロ(7/2計測時:50.4キロ)
体脂肪率:26.2%(同上:27.1%)

測ったーちょっと落ちたーヾ(*‘ω‘ )ノ


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
朝に美味しいトースト(クックパッド)
小松菜とエノキの中華スープ
フルグラ&ヨーグルト



冷凍食パン取り出して。
この時期は凍ってても10分程度台所にほっとけば溶けてるので楽なもんですね


【昼】
ご飯
卯の花入りポテトコロッケ
ひじき入り卵焼き
ちくわの磯部揚げ(冷食)
海老のふわふわ揚げ(冷食)
チーズはんぺん



いつもの冷凍シリーズ。
卯の花入りポテトコロッケは直近のではなく、それより前に作って冷凍してたやつです。丸々しすぎて入れづらい


【間食】
ピスタチオ1粒
アーモンドチョコ1個
えびせん10本


【夜】
ご飯
納豆
ポークチャップ
かぼちゃのポタージュ



気持ち悪いほど緑がないなぁ('ω')
かぼちゃのポタージュはやっぱり冷めたやつのほうが美味しいです



キックボクシング始めてからもうすぐ三ヶ月ですが、最近感じること。

別に痩せたとか筋肉ついたとかは無いんですけど、やたらと汗かくようになりました。
以前は言うほどかかない体質で、滴る程なんてのはめったになかったんですけど、通勤した後なんてもうやばい。ビシャ。暑くなったからってのももちろんあるんだけど…

基礎代謝が(多分)増してるのはありがたいですね。カロリー消費しやすいし。その分食欲も増えるんだけど。
食うために運動してるような気もしますが、いや、キックボクシング楽しいよ(目をそらしながら)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





あつい日々と電力

2015.07.15 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(7/2計測時:50.4キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.1%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
キックボクシング:45分
ボクササイズ:60分


【朝】
ご飯
納豆
目玉焼き(爆散)
小松菜とエノキの中華スープ
フルグラ&ヨーグルト



目玉焼きはレンジに突っ込んだら爆発しました。何秒チンが限界なんだろう…


【昼】
ご飯
ポークチャップ
ブロッコリー
ひじき煮
レンコン入りはんぺん



昨日細切れ肉で作ったポークチャップをメインに。
ちょと脂多かったですが美味しかったです


【間食】
ピスタチオ三粒
チョコ一個


【夜】
メロンパン



いつもより安いメロンパン買ったらほんとに安い味がした・ω・`
微妙にレモンじみた味あまり好まないんだってばよ



日々が暑くて、日々が暑くて、修造は今日も元気だなと思ってます。
それでもまだエアコンつけてません。熱帯夜という感じでもないので、寝るときは扇風機あればしのげると思っている。

ところでエアコン一時間分の電力が、テレビ15分見た時の電力に相当するってツイート見かけたんですがまじですか。
節電節電言われている中、一番有効なのはテレビを見ないことなのでしょうかね。当のテレビではまずそんなこと推奨しないでしょうが。
私は朝のニュースくらいしか基本見ないので節電には一応貢献できてるかな?

どうでもいいけど今日のミドルキックの練習で見事な青タン作りました。来週までに治れ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





ホームシアターに必要なモノたち

2015.07.14 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(7/2計測時:50.4キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.1%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
ブリの塩焼き
ネギと豆腐の味噌汁
フルグラ&ヨーグルト



ブリは父上が週末中に作ってくれてたヤツと思われ。
フルグラはやっぱりヨーグルトと合わせる方が好きだな


【昼】
ご飯
麻婆豆腐



丼☆
麻婆豆腐作った次の日はお弁当が楽だなー!!(女子力)


【間食】
ピスタチオ2粒
アーモンドチョコ1個


【夜】
ご飯
納豆
きゅうり&香味野菜ドレッシング
かぼちゃのポタージュ



きゅうりが入るとなんか途端に精進料理。
かぼちゃのポタージュは作ったばかりでアツアツです。実は冷製の方が好きだったりする



こないだちょろっと…いやちょろっとじゃねーな結構書いた、ホームシアターを作る夢の話。
一度でも情熱ベクトルの向く先が決まると突っ走るタイプなので、実現するとしたらどんなものが必要かを具体化してみました。
リンク先はノ●マばっかりですが別に回し者ではないですよ。Amaz●nよりお安いことが多いのでスキなだけ。


■白壁に溢れる夢を映す~プロジェクター部門~

EPSON 3D対応 3LCD方式 フルHD スライド式ヨコ台形歪み補正 ホームプロジェクター dreamio(ドリーミオ) EH-TW5200
¥73,431(税込の現状価格)

色々見た結果、3D対応でヨコ台形歪み補正があるお手頃モデルと言えばもうこれ一択かなと。これより上位に行くとそれこそウン十万の世界っぽいです。
2,000lmなら家庭用としては十分すぎるほど明るいと思います。
3Dに関しては無くてもいいっちゃいいんですけどあって困ることないよね。


■部屋に広がる白い大地~スクリーン部門~

ぼくはお値段以上のニトリちゃん!!!!

と言いたいところですが、確かにニトリのロールカーテンは安価でスクリーン代わりになるという声もあるのですが、アイボリーも完全に白じゃないみたいなのでちょっと躊躇。
せっかく綺麗なブルーレイ再生するなら映る側もそれなりのものがよくない?と思ったのでこちら。

EPSON 3D対応 3LCD方式 フルHD スライド式ヨコ台形歪み補正 ホームプロジェクター dreamio(ドリーミオ) 80型スクリーン付属 EH-TW5200S
¥82,932(税込の現状価格)

まさかのプロジェクター部門と同じ製品です。いやスクリーンがセットになってるかなってないかってだけの話です。
単純にセットと単品の差額を見ると9501円。他のホームシアター用スクリーンも色々調べてみましたが、お手頃なのでも大体1万前後だったので平均価格と言えるでしょう。
ただこれ立たせるタイプのスクリーンらしいので、使わない時の収納がちょっと面倒かも。


■0と1の記録を可視化~プレーヤー部門~

Panasonic 4K/24pアップコンバート対応 高画質モデル ブルーレイディスクプレーヤー DMP-BDT170
¥10,000(税込の現状価格)

所持PCがブルーレイ対応してないので別途購入必須です。弟がPS3持ってるのだけど大体常に使ってるので借用するのは難しそう。
3D対応でお手頃なのはこれくらい?
別のレコーダーで録画した番組を外付けHDDに移して、このプレーヤーで再生すると言うのも可能そうなので期待してます。金曜ロードショー見たいじゃない


■繋げ繋がれ~HDMIケーブル部門~

Panasonic HDMIケーブル 1.5m ホワイト RP-CHE15-W
¥1,250(税込の現状価格)

プロジェクターとプレーヤーを接続するケーブルです。なんとなくプレーヤーと同じメーカーのにしたいなと思って。
双方ともに固定するつもりは無いので、そこまで長いケーブルは不要と思われます。


■そろそろここの文章考えるの飽きた~オーディオ部門~

正直今のところは考えてませんすいません
音はちゃんとしたの揃えないと映像の迫力にガン負けして何の意味もないよ!という意見はネットでちらほら見かけましたが、ここをこだわり出すと本気でお金足りなくなりそうで。
防音部屋が無いってのもやっぱりありますね。ご近所に漏れ出たらいくないね。
なのでひとまずはプロジェクターのスピーカーで良いかなーと思ってます。ヘドホンとかでも。


つらつら上げていきましたが、最低限こんなものでしょうか。
3Dで絶対見たい!!という作品が今ぱっと思いつかないので、3D眼鏡はまだいいかなと思ってます。
……ヒックとドラゴン1の3Dブルーレイが出てたら即決だったんだけどね!!なんで2は3Dで出てるのに1は3D展開されないの?


さて気になる現状のお値段ですが

\82,932 + \10,000 + \1,250 = \94,182


94,182円!ギリ10万いかない!!

いやーオーディオ非導入なら何とかなるもんだなぁ。
いつかはちゃんとしたの欲しいけど、それには部屋をもっとちゃんとセッティングしなくちゃいけなさそうなので、とりあえずお手軽に楽しめればいいのです。

なんだろう…考えて文章にしただけなのにこの達成感。
これを突き詰めたら実現しなくても気が済んで、最終的には「つもり貯金」が出来そうですね。いや別にそれが目的じゃないんですけどね

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





大好きな曲のこと

2015.07.13 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(7/2計測時:50.4キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.1%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
オールブラン&フルグラ&牛乳
ネギと豆腐の味噌汁



昨日ハルさん宅から救済したフルグラを早速頂きました。でもまだオールブランいっぱい残ってんだ…


【昼】
ご飯
卯の花入りポテトコロッケ
チーズはんぺん
ちくわの磯部揚げ(冷食)
ひじき煮
ひじきとエビのふんわり揚げ(冷食)



有り余った卯の花を再利用です。揚げるのは嫌なので煎ったパン粉を押し付けてるだけ。


【間食】
なし


【夜】
ご飯
納豆
卯の花入りポテトコロッケ
小松菜とエノキの中華スープ



またもやポテトコロッケ(もどき)
先週に作ったので早めに消費しないとと思ってはいましたが、一日で7個食ってることに愕然としています。



昨日帰宅後に、週末中にAmazonから届いていたCDを聞いておりました。

一つはかしわぎが2007年くらいから延々とはまり続けている、独特の世界観を作り出す平沢進のCD。
ただ核P-MODEL名義でリリースされていたせいかなんと2013年に出ていたのを今まで気づいていなかったという
おまえほんとにファンなのかよ。。

購入したのはгипноза Gipnozaです。
個人的にハズレ曲なかったです。「Dμ34=不死」がダークでかっこよくて、訳分からなさがトップクラスでお気に入り。

平沢進の作る曲といえばテクノ系か、映画のサントラみたいな壮大なワールドミュージック系かで大きく分けられると思ってます。
人に勧めるときは基本的に後者から勧めます。でも私は僅差でテクノ系のほうが好きです。このアルバムもテクノ。
一曲お試しでも聞けるので気になった方は是非是非。すんごい独特なんで好き嫌い別れそうだけど

Gipnoza

私の場合、初回は独特の雰囲気についていくので精いっぱいなのですが、二回目以降はもう洗脳されます。このぐにょんぐにょんな感じが気持ちよくなってくる。


もう一つは金子ノブアキのオルカ
こちらはアルバムタイトルにもなっている「オルカ」をようつべさんで視聴してぶっ飛びました。イントロからもう心がぐあーって。ぐあーって感動大気圏に突入する感じ(※これでも元日本文学科)
視聴後即購入決めました。これ聴いてると問答無用で海に還りたくなります。

オルカ

PVは最初見たときNN???ってなりましたが、青年がオルカの化身に導かれて海へ行くというストーリーらしいです。
実はこの方のことよく知らなくて、俳優とかバンドとかをメインに活躍されているらしいのですが、もっともっとこっちの方面で有名になってもいい気がするんだ

なんだかんだCDを買うのが久しぶりです。
好きな曲を存分に流しながらぼへっと過ごすのはとても幸せ

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





お誕生の話

2015.07.12 (Sun)  ハルさんと私


ここから7月10日夜の記録↓



今回はワタミではなく、近くに見つけた地鶏の居酒屋で♡

お通しのキャベツときゅうり

ダイナミックお通し。
味噌につけて食べるとこれだけで十分おつまみです

ポテト、サラダ、鳥肉の鉄板焼き

なんか一気に机が埋め尽くされた。
ハルさんが珍しくポテトを頼んでました。スパイシーで美味しかった

キビナゴの唐揚げと鳥の塩唐揚げ

地鶏の店なら当然唐揚げはありますよね★
塩唐揚げということで若干エエーとなりましたが、全然問題なく美味しかったです。さすが!

鳥のタタキ

お腹の具合はとりあえず大丈夫(一言目)
もちもちしてて美味しかったー!鳥専門店ならではですかね




ここから7月11日の記録↓



【朝】
なし


【昼】
中華の食べ放題*\(^o^)/*もうこないだからどんだけ食べ放題してんだよ
朝食べてなかったからガッツリ食べたかったんだよねぇ。。こちら以前も行ったことがあります。

1皿目

しょっぱなからどっさり。ゴマ団子は天使。

2皿?目

ワゴンで運ばれてくるまんじゅうたちを頂く。桃まん、フカヒレ小籠包、シュウマイです。
フカヒレ小籠包うまうま…美味しい汁が概ねこぼれ落ちちゃったけどうま…

3皿目

まだまだいくよー
ハルさんはこの辺で呆れ始めてます。うるせーな食べ放題だから元取るくらいの勢いでいいんだよ

4皿?目

再びワゴン。今回は普通の小籠包、カニシュウマイ、肉まんです。
肉まんは添加物たっぷりのコンビニの方が好き…ってたしか前も書いた

ラストはかぼちゃプリン

これかぼちゃの味がしっかりしてて美味しかった!実はもう一杯リピートしとります

食べすぎてお腹張っとります


【間食】
エクレア



これはスーパーで買ったやつ。一人でバクバク食ってました!昼間にさんざん食っといて!


【夜】
かまたまそうめん



どっちかというと夜食。
やっぱり安定の美味しさですわ。今回は醤油だったけど今度はめんつゆかけるのも試してみたい




ここから12日の記録↓



【朝】
デニッシュ2枚&チョコ
ベーコンエッグ
キャベツ&ごぼうサラダ



いつものモーニング。
デニッシュの上に乗せるチョコはようやく食べきりました。美味しかったですた


【昼】
ステーキセット



血の滴るいいお肉。
実際高級でもなんでもないのでしょうが、ここのは割と柔らかいので好きです。ハルさんは自分の肉をずいぶん寄越してきやがりました。食べたよもちろん


【間食】
チーズタルト



関東帰宅前のいつものおやつタイム。肉食べた後だったのですがチーズは正義です。余裕。
そしてハルさんは自分のチョコケーキをずいぶん寄越してきやがりました。食べたよもちろん。流石に余裕は吹き飛んだ
だからおやつ付き合うにしたって飲み物だけ頼んでくれてたらいいのに!ハルさんは私のこと餌をいくらでも食べる金魚かなんかだと思ってんのだろうか


【夜】
なし



1ヶ月ぶりの大阪です。
今回はどこかに遊びにいくでもなく、買い物だけして終わりました。
何故かと言うと

ハルさんのご友人のY夫婦に赤子が誕生したためその誕生祝いを買いに行ってたから!
おめでとう(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)ございます!!!!


可愛い女の子でした。そしてめっちゃ小さくて壊れるかと思いました。もちろん触ってないけど
新生児なんてそれこそ見たのなんか弟以来じゃないかなぁ…あんなにか弱い生き物なんだなあと小学生なみの感想を漏らすかしわぎ。

当然のごとくそっちはいつなのと話を振られますがいやーまだ確定してないしなんだかなーどう答えるかといつも悩みます。まあハルさんが適当に流してくれるからいいんだけど。
ひとまず入籍の方は来年か再来年にはと言っているのですが、結局向こうが関東に来れるめどがその頃には立つのか立たないのかってので話がいつも曖昧に終わる('ω')

ぶっちゃけ私としては遅めでもいいかなって思い始めてます。何故かと言うとお金が貯まるからってのと、まだまだ一人で遊ぶ時間が欲しいと思うことが多いなと気づいたからw
アプリ開発もそうだし、プロジェクター欲しいよーとか言ってるのも誰かと楽しみたいってよりは一人だけの贅沢空間を作りたいからだし。根本的に一人が好きなのですね。
前のように相手しか見えてなかった時は早く結婚することしか考えてませんでしたが、今は落ち着いてきたのかなぁ。子供のことを考えたら早めの方がいいのは分かってるんだけど。

ちょっと真面目っぽい話しちゃったので、ハルさんちのシンク下の棚から未開封の賞味期限切れのフルグラを発見したので土産に持ち帰ったというしょうもない話で〆ておきますね。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




おーさかいてきま

2015.07.10 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(7/2計測時:50.4キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.1%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
カレーライス
キャベツとじゃがいものコンソメスープ
牛乳



大阪遠征前に大量に作ったカレー。どうせ明日には食べ尽くされているのでしょう


【昼】
豆腐ハンバーグチーズマフィン
ポテトポタージュ



お弁当箱が不要ないつもの遠征食。
ちょうどマフィンが切れたタイミングで値引きされてたものを見つけたので運が良かったです


【間食】
チョコクッキー2枚
金平糖10粒


【夜】
これから大阪で食べる


今日から大阪。
Y夫婦(ハルさんのご友人)の奥さんがつい先日無事に出産を終えられたそうで、とりあえず祝杯をあげてこようと思います。もちろんご本人には会えないだろうが
出産祝いを考えなければー

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





パスワードのこと

2015.07.09 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(7/2計測時:50.4キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.1%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
チーズトースト
シリアル&牛乳
キャベツとじゃがいものコンソメスープ



なんか主食が二つある感じですね?
ちなみに会社行った直後に腹を下しました。牛乳のせいかな?妖怪かな?


【昼】
ご飯
もやしの卵とじ甘酢あんかけ
ひじき入りはんぺん
卯の花入りコロッケ
小松菜のおひたし
ひじき煮



毎日のようにひじきを摂取してて、よく考えたら、冷凍庫にひじきが有り余ってるんだなぁって。
よく考えなくてもそうなんだなって。作りすぎ


【間食】
金平糖6粒
カントリーマアム1枚
えびせんべい1枚
豆腐入りブラウニー1切れ


【夜】
ご飯
納豆
鶏モモと野菜の甘辛炒め
小松菜のおひたし
豆腐



美しくなくてすみません。ちょっと食べすぎた感がある



昨日ちょっと救われた話。

パソコン不調により最近リカバリしたという話を書きました。
のですが、私はネットバンクや証券会社のパスワードをローカルで管理しており、それをすっかり忘れてそのままリカバリ…して…

つまり、パスワードを概ね忘れたんですよね(^-^)

忘れたなら問い合わせればいいのですが、ものによっては電話で問い合わせ→その後自宅に郵送というなかなかすごい手間をかけてくれるところもあり、さすがに面倒くさすぎてなんとか思い出そうと必死になってました。

んで昨日、ダメもとで必要最低限の部分だけ救済して圧縮かけたデータを検索してみたのです。
そしたら


あれ、

いた

管理ファイル残ってた?!?!?!


てっきりデスクトップにそのまま保存してたと思い込んでたので、デスクトップのデータを残していない以上これはダメだと諦めていたのです。そこにいたのか…良かったマジで良かった(;Д;)(;Д;)

データは便利だけど消えるのは一瞬。やっぱり何かしら紙媒体に残しとかないとダメだなぁと思いました。
ここ数ヶ月で電子媒体の情報を面白いように失い続けてます。おかしい、私の今年のおみくじは大吉が多かったはず

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





ホームシアターという夢の話

2015.07.08 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(7/2計測時:50.4キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.1%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
キックボクシング:45分


【朝】
ご飯
納豆
玉ねぎとマイタケの味噌汁
目玉焼き
ヨーグルト
シリアル&牛乳



メインがない感じだったので、卵割って穴開けてチンしてむりくり目玉焼き。野菜もない。
写真には写ってませんがこっそりシリアルも食べてます。やっぱり物足りなかった


【昼】
ご飯
鶏モモと野菜の甘辛炒め
ひじき入り卵焼き
チーズ入りはんぺん
小松菜のおひたし
卯の花入りコロッケ



甘辛炒めは昨日作ったやつ。たっぷりのすりゴマをタレに混ぜるという斬新発想のレシピを拝借しました。
白ごまを使えと言っていた意味がわかりました。黒ごま使うとどう見ても焦げ付き


【間食】
ラムネ2つ
アポロ2つ
サブレ1枚


【夜】
ランチパック メンチカツ



珍しく百均で売られていたので。
このいかにも惣菜パンって感じのメンチカツ好きです。甘みがあってメンチカツっていうかコロッケっぽい



ホームシアターを作りたいんですよ。

最近すっごーーーく作りたいんですよ。そんなにDVD持ってないし映画鑑賞が趣味というわけでもないのに。

きっかけは、大好きな映画「ヒックとドラゴン」の最新作である2のDVDが発売されたことです。
無印を3Dで映画館で見て、あまりの迫力と引きずり込まれるストーリーに圧倒され、泣き、これは絶対DVD買おうと思って、忘れてました(
2が海外で公開された時は、日本で封切りしたら絶対見にいこ!!と決めていたのですが結局未公開に。。
DVDで展開されたのはもちろん嬉しいけど、あの壮大さは巨大スクリーンで見たかったよーとじたばたしてたらホームシアターという選択肢に気づいてしまった。
発想が若干すっ飛んでる気もしますがこれが第一の理由です。

もうひとつの理由は、自分の性質によるもの。
家でレンタル見るのも良いけど、映画館という場所で映画を見るのが好きです。
最新の作品を見れると言うのももちろんだけど、あの巨大なスクリーンに飲みこまれるような空気が好きです。その世界に思い切り入りこめる感じが。

しかしこのかしわぎ氏、自覚してるんですが…… も の 凄 く 神 経 質 。

基本的に一人の空間が好きなのですね。
もちろん映画館には他の人もたくさんいますし「半径3m以内に人がいるとか耐えられない」レベルの神経質さではなく、集中力を乱されるようなことが無ければ全く問題ありません。
でもその分、前の席の人の頭が妙な動きをしたりとか、どこからか雑談が聞こえてきたりとかで自分のテリトリーを阻害されるのが大嫌いです。
一度ぼそぼそっと近くの席で話し声が聞こえた暁にはもう駄目ですね。その後静かになっても、いつまた集中力を乱されるかと思うと気が気では無く、結局映画に入り込めないという。なにこのクソデリケート。
しかも数年たっても(あの時は子供がうるさかったなぁ…)とか映画の内容よりもその時の不快感をめっちゃ記憶してるんですよね。損だろ!損すぎるだろこの性質!
そんなことが諸々積み重なりまして、じゃあ一人の空間で映画見ればよくね?となり、以下略

冗談半分で調べ始めたのですが、あれ、意外と、これ、手が出ないレベルでは無いぞ…?
家庭用の機種なら5万くらいからあるし、うん十万するような巨大TV買うよりは経済的な気がします。
上見たらきりがないけど8~9万くらい出せば随分選択肢が広がる。うーん…一眼レフ購入保留にしようかな…

すごいなー最近のプロジェクターって普通に3D対応してるんや。3D好きなのでますます欲しくなりました。
3DTVって世間的になんとなくもう廃れた感あるけど夢があって好きだよ。

後は場所の問題。これが実際一番の問題?
私は絶賛実家暮らしなので、設置するとしたら自室くらいしかないです。リビング?駄目です大体弟がゲームやってやがります
あの巨大二段ベッドが占領している自室に置けるかしら…と悶々。
後は私以外使用しておらず、たまに母上が返ってくるときに提供している寝室(和室)とかですね。場所を考えると一番現実的な気がしてますがシアターというにはちょっと不似合いw

これが実現したら生活がどう変わるのかなぁと思ってます。目的を達成した後は通販の健康器具やホームベーカリーみたいに結局しまい込むことになる可能性もある。
最新の映画はどのみち劇場でしか見れないので、早く見たい作品はもちろん見に行きますし。買ったところで使うの?私ちゃんと使うの?

単なる一時的な情熱(という名の気の迷い)な感もありますので、生温かく見守ってください。
あ、「うちに持ってるよー」という方はメリットやデメリットなんかを教えて頂けるととっても嬉しいです…!プロジェクターのファンの音が気になるかもっていうレビューは見た

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





DBA勉強開始

2015.07.07 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(7/2計測時:50.4キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.1%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
細切れ肉のカツ
野菜炒め
玉ねぎとマイタケの味噌汁



カツをようやく食べきりました。別にまずいわけじゃないんだけどあえてこんな油っこいものを食べようと思わない感じのメニューでした。
次はせめてボロボロにならないようにしたい


【昼】
ご飯
ブリの照り焼き
ニラ玉
小松菜のおひたし
ひじき煮



ブリ照り弁当ー
ブリの照り焼き作る時はだいたいニラ玉も作ります。つけ汁が使いまわせるのと、ブリだけでは寂しいので花を添えるために。花っていうかニラ


【間食】
チョコラングドシャ1個
ピスタチオ三粒


【夜】
ご飯
納豆
キャベツとじゃがいものコンソメスープ
卯の花



そういえばコンソメスープといえば玉ねぎのしかしてなかったなーと思って、キャベツを入れてみました。
母上の作るキャベツとササミのスープが好き



一応オラクルマスターのDBA試験の勉強始めました。ほんとに一応。さわり。先っぽだけ。
SQL基礎と違って事前知識が全くないので、まずは概念をつかむところからです。
なんでや…なんでチュートリアルに沿ってやってればいいはずのインストール作業が試験項目になるんや…

自宅にoracle入れられるわけもないし使う予定もないので完全に机上勉強。
シルバーとった同僚も「暗記だから」と一言でアドバイス済ませてくれたので、学生時代思い返して頑張ろうと思います


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





開発一時中断のお知らせ

2015.07.06 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(7/2計測時:50.4キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.1%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
エビマヨ
キャベツ
ネギとしめじの味噌汁
ヨーグルト



エビマヨが残ってたのを全部食べ尽くしました。
母上的にはカラシとかもう少しパンチがあってよかったようなんだけど、マヨネーズが好きな私からしたらこれだけでも割といける。もちろんマヨの他にもちょいちょい入れてますけど


【昼】
ご飯
細切れ肉のカツ
野菜炒め
卯の花
小松菜のおひたし



カツは誰も食べないので粛々と消費してます。そらな。見た目もクソだし無駄に油っこいしな。


【間食】
お饅頭1個


【夜】
ご飯
納豆
玉ねぎとマイタケの味噌汁
野菜炒め
ニラ玉



野菜多め!絶対料は少ないけど相対量は多め…



アプリ開発ですが、どうしても解消できないエラーに阻まれてにっちもさっちも行かなくなってきました。
最終的には環境を一回リセットしつつ、まっさらな状態に今のソースを少しづつ入れて行って、どの時点で死ぬのか試してみるつもりです。なんだろうなあ…構成ほとんど変えてないからもう環境としか思えないんだけど

まあ開発に関してはそんな感じなのですが、開発は一回お休みしていい加減にオラクルマスターの勉強しようかと思ってます。
今回のエラーを契機に一時中断ですね。さもないといつまでもグダグダやり続けそうだし。
本当は動く状態でほっときたいのですが、動いたら動いたで嬉々として開発進めるコーディング厨だからどうしようもないね。

ちょっと放置したらまた新しい観点が私を救ってくれると信じて┏( .-. ┏ ) ┓寝る

あっ嘘勉強する


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





オタクなイベントと食べ放題と

2015.07.05 (Sun)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(7/2計測時:50.4キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.1%)


【運動】
オンリー行ってうろちょろ


【朝】
ご飯
シュウマイ
キャベツ
コンソメスープ
ヨーグルト&ゼリー



母上が用意してくれたのでなんか自分で作ったものの割に彩りがいいw
右に写っているのはお饅頭ですが食べませんでした。明日のおやつにしよ


【昼】
オンリーの帰りにどっかでご飯食べようと空いてるお店を探していたら

そこにバイキングがあったのさ

そこまでお腹すいてるわけでもなかったのでさんざん躊躇した挙句結局入ってしまいました。
先週から食べ放題しすぎてて笑います。大きく育つのよ(お腹を愛おしそうにさすりながら)

1皿目

オサレ!
皿を小分けにするのが基本なこういうタイプはあまりないと思います。洗うの面倒くさくない?とか思っちゃうんだけど
基本的にペンネとかパスタとか、炭水化物系が多かったです。味の方は全体的に味付けが割と塩辛い・ω・`

2皿目

間違い探しだよー
ミートソースペンネと照り焼きチキンが安定の美味しさでしたのでリピート。パンはふすまパンだそうで、冷めてても柔らかくて美味しかったです

3皿目

デザートのターン。といっても杏仁豆腐一択ゥー!!これはひどい(←苦手)

4皿目

ラストはパンと紅茶で〆。

品目はちょいと少なめ、デザートが杏仁豆腐一択、味付けは塩辛いのが多い…と、ちょっと不満足な感じ。
でもミートソースペンネはほんとに美味しかったですごちそうさまでした。いずれデザートが、せめてゼリーかプリンくらいは増えて欲しいもの


【間食】
なし


【夜】
なし



今日は人にまみれながらオンリー行ってきました。
オンリーとはなんぞやな方は是非ともオンリーイベントでググってみてください。オタクが嫌いな方は何も知らない純真なそのままのあなたでいてください

そんなこんなで、今日は東京ビッグサイトにて様々なジャンルのイベントが開かれておりました。
私の目的は無論サイコパス!そろそろ劇場版ブルーレイも発売となるので萌のエンジンをかけていこうかと。
戦利品を読み終わりましたが、やっぱり劇場版ネタの本が多くて大変嬉しい限りです。
なお私はBLもNLも大好きですのでわりと節操なく買いました。それでも6000円未満には抑えた…!
とりあえず槙狡に再熱したのでここからいつでも発進できるようにエンジンかけてブルーレイの発売を待つつもりです。狡噛さん狡噛さん!


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





詰んだ

2015.07.04 (Sat)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(7/2計測時:50.4キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.1%)


【運動】
買い物行ったくらい


【朝】
ご飯
豚こまのカツ
コンソメスープ
ヨーグルト

写真撮り忘れたー
豚コマを使ってカツを作ったのですが、揚げてる側から崩壊してってもはや何がなんだかわからない形状に


【昼】
ホットケーキ



なんだか無性に食べたくなって。見た目は綺麗ですがなんかパサパサしててあんま美味しくなかった!ちくしょう!
でもホットケーキ食べたい欲はとりあえず満たされた


【間食】
なし


【夜】
ご飯
シュウマイ
エビマヨ
キャベツ
コンソメスープ



シュウマイの皮買ってきて自作!60個包むのは流石に疲れました_(:3」∠)_
レシピ見ながら倍量で作りましたがちょっと具が甘すぎました。まあまあ美味しかったけど



今日は延々キッチンに立っておりました。常備菜作って、ホットケーキ作って、シュウマイの皮と格闘して( っ・∀・)≡⊃ ˘ω˘ )・∴'.
あとは開発やってたんですが…開発やってたんですが…

今まで動いてたところが動かなくなったァッー!!!

ソースほとんど変えてないのにうんともスンとも言わなくなりました…なんでだ!!そのエラーは随分前に克服したはずだろ!!
結局こいつのせいでやりたいことを全く進められませんでした(;Д;)(;Д;)解決もしてねぇ

完全に以前動いてた状態に戻すべきというのは分かってるんですがGit使ってるわけでもないのでうまく戻せる自信が無いンゴ
明日やるかぁ…まあ明日はぼっちで某ジャンルのオンリー行ってくるんですけどね!


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





雨と徒然

2015.07.03 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(7/2計測時:50.4キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.1%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ハムエッグチーズトースト
ネギとしめじと豆腐の味噌汁
ヨーグルト



冷凍食パンと卵とチーズがあれば途端にご馳走になるんだから偉いものですね。
ハムはあったら嬉しいけどなくてもまあ問題ない感じの子


【昼】
ご飯
マカロニグラタン
ほうれん草の胡麻和え
チーズ入りはんぺん
ブロッコリー



わーい!具に対して明らかにホワイトソースの足りないグラタンだー!
下にはもちろんご飯が敷いてあります。合うとか合わないとか、そんな些細なことはいいのです


【間食】
豆腐入りブラウニー2切れ

こないだ作った、バター入れてないチョコブラウニー。冷凍したのを軽く解凍したら無性に美味しかったです


【夜】
ご飯
納豆
グラタン
玉ねぎとにんじんのコンソメスープ



基本的に白いメニュー



雨続きで、三日間自転車に乗ってません。徒歩つらぁ
しかし今日はほんとにひどい雨でした。多分大丈夫だろうとカバンに入れてた小説も湿りました。ごめんキノ

ようやく梅雨が本気見せ始めた感じですね。台風まで発生してフルコースかよやめて!
来週は大阪いくので晴れてて欲しいな。別に予定は立ててないんだけど

ところでさっきまでサマーウォーズ見てました。何回見ても花札で泣きます。夏はやっぱりサマウォ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





髪型模索

2015.07.02 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:50.4キロ(5/29計測時:50.1キロ)
体脂肪率:27.1%(同上:27.0%)

久々に計測してみました。キックボクシングの効能なんて別に期待してないし(震え声)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ



【朝】
ご飯
シチュー
ヨーグルト



シチュー大洪水。
冷凍してたのを解凍したのですが、思った以上に量があって草不可避です。溢れかけてるがな


【昼】
ご飯
肉じゃが
カボチャのサラダ
卯の花



一昨日作った肉じゃがより昨日作った生姜焼きの方が早くSOLD OUTしました。なんで?
なので余った肉じゃがを弁当に。いつお腹壊すかしら


【間食】
ミニラスク2枚


【夜】
豆腐
納豆
ネギとしめじと豆腐の味噌汁
カボチャのサラダ
ほうれん草の胡麻和え



汚くてすみません。カボチャのサラダはこれにておしまい



朝の出勤前に鏡を見て、いつもにも増して不細工なツラだなと思ったらアイラインしてませんでした。スッピンで自信を持って生きていける顔が欲しい

基本的に顔にも化粧にもファッションにもミジンコほどの自信もありませんが、最近簪手に入れたので、髪型に関しては少しバリエーション聞かせられるようになったかなとは思ってます。
結局簪だけで髪を止めるのは諦めましたが。゚(゚^ω^゚)゚。どうしても落ちてきゃうのでゴムと併用することにしました。横着はいけないんだね…
でも半日ほどつけてると簪の重みに負けるのか、頭皮が引っ張られてじわじわ痛くなってくるのはどうにかならんかな?


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





パソコンの環境構築

2015.07.01 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(5/29計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.0%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
キックボクシング:45分
ボクササイズ:60分


【朝】
ハムエッグチーズトースト
もやし&ごまドレッシング
アロエヨーグルト



チーズをパズルみたいに敷き詰めるのが癖になりつつあります。


【昼】
ご飯
生姜焼き
カボチャのサラダ
ほうれん草の胡麻和え



生姜焼きにはいつも玉ねぎ加えて炒めますが、緑の野菜がある時はなるべくそれも入れるようにしてます。今回は日の経ったピーマン♡
今日の生姜焼きはめちゃうまですた


【間食】
ミニ羊羹1個
ピスタチオを3粒


【夜】
写真撮り忘れたけどマロンクリームの菓子パン。珍しくメロンパン系ではない



昨日の夜はリカバリ後のパソコンにAndroidStudioの環境を構築する作業で終わりました。
本当は実機で動かすところまでは持って行きたかったんだけど眠気に耐え切れなかった。

ところで今回のリカバリ後の手順が

1.Eset(セキュリティソフト)の体験版入れる
2.JDK入れる
3.AndroidStudio入れる

だったんですけどなんか優先順位間違ってる気がしますけど。リカバリメディアの作成は??んん??
いや外付けHDDに作ろうと思ってたんですが「トランザクションの予約語が云々」とエラーが出てきてしまって作れなかったんですわね。。ディスクに焼こうそうしよう

今後のためにGit使おうかなぁ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





 | HOME | 
