とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)  スポンサー広告

パソコンのその後

2015.06.30 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(5/29計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.0%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
焼き鮭
水菜と竹輪の白和え
もやしとネギの味噌汁
和菓子



朝から食べすぎたー
和菓子は多分父上のもらい物。賞味期限切れてたので遠慮なく切り分けてゲット
あんこのロールケーキなのかと思ったら、八つ橋みたいな癖のある味のコシャコシャした何かに、大量のあんこが包まれた何かでした。
何かとしか言えない。あまり好みではなかったなぁ


【昼】
ご飯
肉じゃが
ひじき煮
水菜と竹輪の白和え



色の薄い肉じゃが(´-`)味も薄い(´-`)
加えて白滝が賞味期限切れてて端っこの方がカピカピしててつら


【間食】
ピスタチオを3粒


【夜】
納豆
もやし
チンゲンサイと舞茸の味噌汁
カボチャのサラダ
肉じゃが



納豆に合わせるご飯も豆腐もない!なんてこったい!と思ったらピンチヒッターのもやしさん♡
家計にも優しくお腹にも優しく目にも優しい(白い的な意味で)



パソコンが

_人人人人人人人_
>突然の復活<
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^ ̄



遂げることもなくリカバリが完了しました。

テリーン

初々しい

修理も考えたんですが、ほとんどのデータを外付けHDDに入れていたため、リカバリしてもまあそんなに被害はないかなと。
昨日大騒ぎしていたソースコードについては、実機でテストしてた時のapkファイルを弟のパソコンを占領して逆コンパイルして無事にサルベージできました*\(^o^)/*
とは言ってもクラスファイルの逆コンパイルだから完璧そのままとは行かなかったんですけどね。。雰囲気見つつ書き直しするくらいはなんとか。

今回の敗因は何よりもリカバリーディスクを作成していなかったこと。あれさえあればおかしくなる前までシステムの状態を戻せたはず…
もう5年目になるパソコンなので、改めて考えてみると実際いつ何かがあってもおかしくなかったです。ん?ソニータイマー?知らない子ですね

しばらくは何も余計なものが入ってない、サクサク快適な状態でのパソコンライフが楽しめそうです


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)






パソコンの悲劇

2015.06.29 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(5/29計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.0%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
昨日のスイーツ共がまだ胃で暴れていたためなし


【昼】
ご飯
鮭の塩焼き
ひじき入り卵焼き
レンコン入りはんぺん団子
ブロッコリー
ひじき煮
カボチャのサラダ



鮭は父上が昨日焼いてくれたよう。焼いた時点では綺麗だったんだけどごめんね白メシに乗せる時にぶっ壊れました


【間食】
ピスタチオを6粒


【夜】
ご飯
納豆
チンゲンサイと舞茸の味噌汁
水菜と竹輪の白和え



静静と粗食



(」’ω’)」

パソコンが

_人人人人人人人_
>突然の死<
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^ ̄



決めてくれたかもしれません。
死んだ原因はわりとはっきりしてんだけど。私しか悪くないんだけど。

カスペルスキー(セキュリティソフト)の体験版を入れておりまして、それがそろそろ有効期限切れる時期だったんですね。
なので一度アンインストールして、別のセキュリティソフトの体験版を入れようとしていました。
あっせこいとか言わないで(^ω^三^ω^)最後にESETだけ試して最終的にどのソフトにするか決めるつもりだったの

んでアンインストールをし始めたんですが、これがなかなか終わらない…
ドライバの削除みたいなことをしてる状態だったのですが、プログレスバーが一向に進まずかれこれ2時間。
なんかしくったかなと思って一度キャンセルし、もう一度アンインストールを最初からやろうとしたところ、おや?カスペルスキーがどこにもいない?
…つまりこれは、アンインストール完了した?

そこで再起動しちゃったんですねー!アンインストールを完全に完了させるには再起動が必要だって書いてあったからねー!今なら昨日の私に大切なデータを外部に移してから再起動しろって言いに行くんですけどねー!
そして無事に再起動し立ち上がったのですが

_人人人人人人人人人人人人人人人人_
>マウスがうんともすんとも言わない<
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

usb接続マウス、usb接続キーボードはもとより、本体のタッチパッド、本体のキーボード操作まで一切効かない。
つまりユーザーアイコンのクリックもパスワードの入力もできないということで、デスクトップに入れない。大切なものが目の前に見えてるのに入れない。愛する人が強化ガラスの向こう側で拷問を受けてるのを唇から血を流しながらどうすることも出来ずにただ見てる心境。

多分ドライバ削除中に消しちゃいけないドライバが消えたまま処理が終わっちまったんだな。。それはつまりマウスとキーボード!トゥルン
セーフモードで立ち上げても駄目。唯一、データレスキューとかリカバリとかする用のアシストモードなるモードで立ちあげると動くんですけど、そもそも救いたいデータがなんか出てきやがらないんですけどこれどういうことなの

カーソルが動かない以外は見た感じ問題なさそうなので、ほんとこれだけ何とかならないかと涙チョチョ切れながらいろいろ調べてます。
大切なデータは基本的に外付けHDDに入れてるので写真とか音楽とかは無事なんですが、ソースコードだけは。
ソースコードだけは開発中のためすぐに中身が変わっちゃうので、定期バックアップしかしてなかったんですわ…
つまり最新版がHDDに残ってない。土曜日の四時間分がまるまる無い。ギエピー

もう半分諦めてるので最終的には実機からapkファイルハックしようと思います。いまんとこ一番確実かなー


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





スイパラとカラオケととうらぶ

2015.06.28 (Sun)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(5/29計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.0%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ショコラブレッド
水菜と竹輪の白和え
ひじき煮
カボチャのサラダ
玉ねぎとエリンギのコンソメスープ



一昨日購入したパン屋さんのチョコチップ入り菓子パン。トーストしたら上が焦げた


【昼】
無し


【間食】
カラオケでドリンクバーたくさん


【夜】
友人二人と一緒にカラオケの後にスイパラ!!昨日も食べ放題だったのにスイパラ!!ばか!!(でも食う)

1皿目

パスタとピザ皿。
スイーツ系のピザがあったのでホクホクしながらとりました。ホワイトチョコだそう

2皿目

スイーツ皿。とサラダ。
プリンロールを切って取るのに一分近く消費して結局周りごと崩壊させたクズはこちらです
ここのスイパラはケーキの種類がそこまで多くはなかった感

3皿目

スイーツ皿。皿汚いよ変えろよ
夏色のゼリータルトみたいなのが綺麗だったので取ってみました。見た目に反してそこまで特徴的な味はしませんでした。

4皿目

パスタとサラダ皿

5皿目

パスタとサラダ皿

6皿目

パスタと略
今回めっちゃパスタ食ってます。それもそのはず、取りに行く度にパスタの種類がガラッと変わってるのです。
ジェノベーゼにボンゴレにカルボナーラに…10種類くらいはあったんじゃないかな?素晴らしいねー

カプチーノと白玉でおしまい

時間ぎりぎりまで炭水化物貪ってました。美味しかったけどお腹やばい



今日は大学時代の漫研友人二人とカラオケ行ってきました。
私は相変わらずボカロばっかり。ずうずうしくも、大好きだけど自分じゃ歌えない「光るなら」をリクエストして歌ってもらって大満足。
アニメは見てないけど曲は一度聞いてズガンと心臓を刺されました。ストレートにいい曲。

そして人の歌を聞きながら私はひたすら落書きを量産しておりました。
刀剣乱舞の長谷部がめっちゃ好きだと何度かここでも言ったかと思うんですが、ビジュアルが好みだった燭台切光忠を試しに一度書いてみたらなんか、うん、突然好きになってきた。何故じゃ
光忠と長谷部と大倶梨伽羅のトリオが好きです。いわゆるおだて組というやつです。

下に初書き燭台切さん載せてます。落書きですので見たくない人はスルーしてくださいな






















初書き光忠

髪型が意外と鬼門だったので備忘録も書いておきました。つむじのようなもの2つ、覚えた。
かっこいいのが好きな子なのにかっこよくかけなくてごめんね。。大好きだよ

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





母と一緒に食べ放題

2015.06.27 (Sat)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(5/29計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.0%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
チョコロールケーキ1/2
ミルクティー



朝から完全に三時のおやつですけど
実はこれ父上用にとってあったのですが、結局食べなかったので私が食べました


【昼】
豆腐
納豆
ひじき煮



豆×豆×豆。
ひじき煮は今日大量に作った常備菜から採掘しました。今日のはずいぶん美味しくできた(・∀・)


【間食】
ポテトサラダ


【夜】
母上と一緒にビュッフェ~
前から行きたい行きたいって私が言ってたとこかつ、実は学生時代に月イチくらいで母上と行ってたとこ。
どんな感じに変わってるかなとちょっと楽しみにしてたのです

サラダとか肉とか

私の一皿目は常に控えるということを知らない。
ここの唐揚げはカリカリ系ではないですが、衣薄めで肉がジューシーで非常にウマウマ

ローストビーフ

出来立てを切り分けてくれました。
意外とパサパサしてなくて美味。最終的にわさび醤油が一番合うという結論に

中華系とかお寿司とか

ようやくまともな取りかたをし始める。
お寿司は作りおきではなく、注文するとその場で作ってくれるので、カピカピになることがないようです。うま

ジャンバラヤとかお寿司とか

焼き野菜とか南国フルーツとかハワイの食べ物とかが結構あるなと思ってたんですけど、そう言えば夏フェア的なものやってたかもしれない。

デザートに移行

やはりハワイの罠か、マンゴーとかココナッツとかがけっこうテイストに入ってました。癖のあるフルーツは苦手なんだってばよ
反面、右上のシフォンケーキはカマンベールチーズ味で案外しっとりしててかなり美味しかったです。

中途半端にスイーツと食事

ミネストローネとかを口直しにする。
聞いて!右下のやつ実はカフェラテなんですけど、ボタン押した瞬間にブショアアァアーってものすごい蒸気だけが出てきてオ、オとなってる間に普通にコーヒーが申し訳程度に出てきてすべてが終わっていた。つまりミルクが切れていたらしい

あんみつと紅茶

写ってませんがアイスも母上とシェアして食べてます。
ラストはまったり和風テイスト

ちょっと食べすぎました。。
明日はスイパラが控えてるってのにセーブという単語を知らないのかな?



今日は常備菜作ったのと食べ放題に出かけたの以外は、ずっと部屋にこもってコーディングやってました。
ようやく!ようやく書籍登録機能の目処がたった!!今まではぶち込んだテストデータの一覧とリストを表示するだけの機能(しかも半端)しか実装できてなかったので、これで一応きちんとしたアプリになりそうです。
いやー…ダイアログにデータ表示してチェックつけてもらって登録するってだけの、スマホではよく見るこの動きがこんなに難しいとはなぁ…そのうち備忘録としてまとめたいと思います。

デザインとかにも凝れたらモチベーションアゲアゲになりそうですがとりあえず二の次ですよね。
ていうか登録機能できたら一度アプリ開発離れてオラクルマスターの勉強に戻んなきゃいけないんだ三└(┐卍^o^)卍ついに会社の先輩にせっつかれちまった三└(┐卍^o^)卍

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





一本足の簪ゲット!

2015.06.26 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(5/29計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.0%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
ビーフシチュー
もやしとしいたけの味噌汁
ミルクティー
無糖ヨーグルト&はちみつ



また写真に撮ってないヨーグルト食ってます。はいはい甘いもの甘いもの
ところでハヤシだと思って作ったものがビーフシチューだったらしくパッケージを二度見しました。味には何ら問題ないけど


【昼】
ご飯
豆腐ハンバーグ
海老のふわふわ揚げ(冷食)
ひじき入り卵焼き
レンコン入りはんぺん団子
ブロッコリー
ひじき煮
小松菜のおひたし



麻婆豆腐卒業。冷凍庫の中身に頼る日々が始まるお…
ところでふわふわ揚げにもひじきが含まれてて、積極的にひじきを摂ろうキャンペーン中


【間食】
珍しく無し


【夜】
梅酒のソーダ割りとつまみ



色々あって現場の方とプチ飲み。
梅酒ちょっと高めなやつらしくてすごく美味しかったですー!普段あまり梅酒は飲まないんだけどこれはまじうまい



二本足の簪買って失敗したので、早々に一本足を買ってきました。
簪売ってるお店ってピンポイントで検索してもなかなか近くになくて、通販も考えたのですが、やっぱり身につけるものは手に取って確かめたいよねと思い比較的近かったところへ足を伸ばしてきました。

無事に手に入れたトンボ玉の簪

金魚です。夏らしいね

今日はこれをつけて会社に行きました。
縮毛矯正かけたばかりなので髪が無駄にサラサラしてて、緩くつけるとすぐ落ちるしだからと言ってギッチギチにつけると不快感半端ないしでまだまだつけ方試行錯誤中です。

蛇足ですが意外と高かった。3700円くらいした。鎌倉で買ったものが1200円くらいだったので油断しておった…
普段服を買う時にもなかなか3000円も出せない貧乏性なのですが、その分丈夫そうなの買えたので結果的には良かったかな。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





現実にあればいいのに

2015.06.25 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(5/29計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.0%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
ブリの照り焼き
卵焼き
もやしとしいたけの味噌汁
水菜と竹輪の白和え
ポテトサラダ
ミルクティー



品目多め!
今日は最後に甘いもの食べずに済みました


【昼】
ご飯
麻婆豆腐
ひじき煮
小松菜のおひたし



二日連続で全く同じお弁当というのもうわあって思いますね。私としては麻婆豆腐好きなのであまり気にはならないんですけど


【間食】
チョコラングドシャ2個
チョコロールケーキ1/4切れ


【夜】
ご飯
納豆
オクラとキノコの味噌汁
水菜と竹輪の白和え



水菜と竹輪の白和えはこれにて終了。



こないだ会社飲み会をした時に「好きなアニメはサイコパスです」と話したら概ね通じたのがハイライトでした。
うちの会社だけかもしれないけど、システム会社って見た目リア充で中身オタクな人が多いなあと思います。どうも見た目も中身もオタクなかしわぎです。しかしニワカである

サイコパスの世界観は近未来で、色々と便利そうな機械やら仕組みやらが多くて、うわーこの世界行きてえー!とよく思います。
メンタル弱すぎるので、多分速やかに色相濁って潜在犯認定されて監獄行きか死刑ですけど。それを加味してもやっぱり未来のものは憧れますね。

コンパクトを開いて希望の服装を選ぶと、一瞬で全身にホロがかかって見た目が変わるテクマクマヤコンシステムとか。
カロリーとジャンルを入力すると自動的に食事が出てくる機械とか。
ダイエットブログ的にはこれが一番欲しいと言うべきなのでしょうが、個人的に今一番欲しいのは「スパーリング用ロボット」です。うわあ

昔から実は格闘技に興味があったのです。見るのは全然興味ないんですけどやる方。
理由としては、漫画の影響か単純に戦いという非日常的な行為に憧れがあったし、ストレス解消になりそうだしと言うところです。
その割には運動って言うと水泳やらエアロビやらに走ってましたが、多分憧れはあったけど戦うほどの根性が無いのを理解してたのでしょうな。

でも一番大きな原因は 対 人 戦 が 苦 手 だ か ら 。

昔から人見知り激しかったし、怪我なんかさせたらコトだ!と思って絶対マトモに戦えないだろうと。
なので全く遠慮しなくていい、格闘に付き合ってくれるスパーリング用ロボットがいてくれたら楽しく愉快に暴れられるのになぁ…と画面の中のワイルドゴリラ(狡噛さん)を見つめながら思っているのです。あいつ遠慮どころか一体壊してたし。

今は初心者向けキックボクシングのジムに週一で通って、毎回青あざを作って帰ってくるくらいには一歩踏み込めた感があります。
こないだ別のジムで、メンバー同士のミット打ち中に片方が顎の骨を骨折する大事故があったらしいので、若干青くなりつつも気を引き締めていかなければという心境。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





鎌倉で買ったやつ

2015.06.24 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(5/29計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.0%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
キックボクシング:45分


【朝】
ご飯
酢鶏
納豆
もやしとしいたけの味噌汁
ヨーグルト



写真には写ってませんがヨーグルトも。
最初は食べない気マンマンなのに、食事終わった瞬間に甘いもの食べないと出かけられないモードになるのなんとかならないのかな


【昼】
ご飯
麻婆豆腐
ひじき煮
小松菜のおひたし



昨日作った麻婆豆腐を詰めました。酢鶏といい、結構弁当には中華系を重宝することが多いなと気づく


【間食】
チョコクッキー2個


【夜】
栗のケーキ



ケーキっていうか栗餡を詰めたパイ。
どっしりしてて食べごたえあって余は満足じゃ



今日もキックボクシングは1コマのみ参加してきました。ダメだなー最近ホントバテが早い。
今日が生理だってのもあるんですけどね

そう言えば昨日言ってた簪の写真これです

うさぎ柄のとんぼ玉がめっさかわいい。しかし二本足である(まとめるのには一本足の方がいい)
明日はちょっと早めに上がれるので、職場近くの和雑貨のお店で一本足の簪をあさって来ようかと思います。

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





簪の練習

2015.06.23 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(5/29計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.0%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ハムエッグチーズトースト
チンゲンサイとエノキの中華スープ
ヨーグルト



ハムエッグウマーです。手をかけないほどウマーです。


【昼】
ご飯
ブリの照り焼き
卯の花入りコロッケ
卵焼き
卯の花
小松菜のおひたし



卯の花が被りましたわーい。
ブリの照り焼きを弁当に持ってくのもなんだかなと言う感じですが重宝します


【間食】
チョコラングドシャ1個
ごぼう餡饅頭1個


【夜】
ご飯
納豆
もやしの味噌汁
水菜と竹輪の白和え



夜中にメインのおかずを食べないのがデフォになってます。だから減らないんだと思うねすいませんただでさえ作りすぎるのに



鎌倉で簪を買った話を書いたと思います。
絶対使わねーけどまぁコレクション的な感じでもいいかなと考えていたのですが、思い立って簪で髪をまとめる練習をしてみました。
いや難しいわ…頑張っても頑張っても髪が落ちてくる。
下手くそ過ぎて頭皮に刺さるし無駄に髪を引っ張るしでその日に抜けた髪の毛は恐らく100は下らないでしょう。ただでさえ頭薄いんだけど勘弁して

簪で髪をまとめる方法って実は結構種類があるのですが、その一つを実践してみたらようやくうまく行って、今後はこれで行こうかと思っているところ。
簪に髪の毛をぐるぐるって巻き付けて、簪を180°回して…駄目ですね言葉で書いても伝わる気がしない。
YouTubeにあったやつなんで見つけたら貼っておきます。

それにしても簪いいですね!
ゴムでくくるとなかなか髪の先がまとめきれなくてヒョロヒョロ出てきちゃうんですが、簡単にアップにできるので素敵。
今度は一本足の簪も欲しい。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





悪の教典再熱

2015.06.22 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(5/29計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.0%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
豚しゃぶサラダ
チンゲンサイとエノキの中華スープ
ポテトサラダ
ごぼう餡揚げ饅頭



さっぱり&こってり。


【昼】
ご飯
酢鶏
ひじき入り卵焼き
レンコン入りはんぺん団子
ひじき煮
水菜と竹輪の白和え



昨日の酢鶏をわさわさと詰めました。そしてひじき被った。
被ったというかひじき煮を作った時についでに作ったやつなので、共に作られたのなら共に果てようみたいな熱い展開だと思えばそれはそれで


【間食】
珍しく無し


【夜】
豆腐
納豆
水菜と竹輪の白和え
もやしとしいたけの味噌汁



豆腐成分多めです。
もやしの味噌汁はコスパ良くて美味しくて好き



今日から月曜日。週末のカラオケを生きがいにして今週も乗り切りますよー……と思ってたんですが、お一人がエア参加になりそうなんで予定変更フラグが立ちました。な、泣いてない
そんな私を慰めてくれるのは素敵な二次元ですね。二次元なかったらこんなにイキイキしてないね私。
最近はまた悪の教典にどハマリしてます。今更過ぎて泣ける。

興奮しすぎてがっつり腐った話題書き連ねてたんですが、ここで書くことじゃねぇなとはっと気づいて消しました。
とりあえず…蓮実…蓮実かわ……


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





自分の弱点(プログラミング的な)

2015.06.21 (Sun)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(5/29計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.0%)


【運動】
家から出てない


【朝】
ご飯
納豆
豚しゃぶサラダ
ごぼう餡揚げ饅頭



豚しゃぶサラダは母上が作ってくれました。さっぱりしててうまし!
写真には写ってませんがお饅頭も。


【昼】
ベーグル&ピーナッツバター
ごぼう餡揚げ饅頭
オレンジティー



母上が残していった(多分忘れていった)ベーグルをいただきました。
お饅頭は鎌倉の自分のお土産です。

鎌倉御坊

あ、御坊とゴボウかけてるのか!今更気づいた。
ゴボウの味が凄いです。ちょっと皮が硬い気がする。


【間食】
なし


【夜】
ご飯
酢鶏
チンゲンサイとエノキの中華スープ
水菜と竹輪の白和え
ポテトサラダ



酢鶏もりもり作りました。レシピはいつもお世話になってるクックパッドさん
副菜のおかげで彩りもいいですね



今日はずっと家でグダグダしてました。
昨日歩きまくった結果がしっかりと足についてきたので外に出る気はなかった(・∀・)

生産性のないことばっかしてるのもなんなのでいつもどおりアプリ開発も。
有意義な時間になったかって言うと微妙ですが、無駄に詰まってたところがものすごく単純な考え方であっさり解決しました。

ここ遷移するとぬるぽになるなー…パラメータ入れてないから当たり前と言えば当たり前なんだけど、nullが来ても落ちないで欲しいなー…じゃあどうすっかなー…
⇒nullチェックすればいいじゃない(すぐに気付かなかったことに愕然)

いかに自分が既に出来上がってるサンプルコードや配布コードに頼ってるかがわかりました。
自ら作り出すという創造性に欠けすぎているのが弱みだと知ってはいたのですが……今回はアホ過ぎた

今更ながらこういう経験をつめる機会は、それはそれで大事なのかもと思っています。


追記より拍手お返事です!↓

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





続きを読む »

鎌倉へアジサイの旅

2015.06.20 (Sat)  旅の記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(5/29計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.0%)


【運動】
とにかく歩いた


【朝】
焼きそば



炭水化物どーん。昨日散々肉食っておりますが意外とお腹すいてた。


【昼】
鎌倉駅から歩ける丼のお店でランチです。

コーラ、前菜のタコと野菜のマリネ

酸っぱすぎず美味しかった!タコときゅうりは永遠に仲良くすべきですね

釜揚げしらす丼、味噌汁

一度食べて見たかったシラス丼!ほんとは生シラス丼も試してみたかったけどこれはこれで。
シラスのうまみがしっかりしててウマウマです。Sサイズの丼頼んだんだけど意外とお腹いっぱいに


【間食】
ベイクドチーズケーキ
オーガニックティー



隠れ家的カフェにて休憩した時にいただきました。
結構小さかったですが、中がしっかりしててとても美味しいチーズケーキです。上に乗ってるレーズンからはほのかに酒粕の香りが


【夜】
ゴルゴンゾーラクリームパスタ



オサレなイタリアンのお店にて。これまた少な…いえ、お上品な盛り方でした。
結構塩味強かったのですが、歩きまくって疲れた体にはちょうど良いくらいでした。チーズうまー



本日は虎さん(友人)と一緒に、一日鎌倉観光に出かけておりました。
小旅行的イメージが強かったのですが意外と電車でぱぱっと行けるものですね。

最初は円覚寺
CIMG2286.jpg
レンズに汚れがついてるのをこの時点では気づかず。。

階段
CIMG2291.jpg
この時点ではまだまだ人が少なくて快適であった

待望のアジサイ!
CIMG2298.jpg
円覚寺では「群生」って感じではありませんでしたが、ちらほらイイ色のアジサイが見られます

いろいろ種類があるのか、同じ種類だけど色が違うだけなのか
CIMG2300.jpg
鮮やか!

本殿の門の横に会った装飾
CIMG2308.jpg
お……応龍だと……
応龍とは前足の部分が翼になっている龍で、龍の中でも格が高いやつです。あまり装飾につかわれることが無いように思うのでビックリ。普通はあの細長い「いかにも」な東洋龍ですよね

反対側にも応龍
CIMG2310.jpg
ドラゴンと違って四足ではないようですね

この木なんの木
CIMG2311.jpg
見えてる木(中身が)。
何がどうなってこうなったの??赤い部分は何なんだろう

虎さん(後姿)
CIMG2320.jpg
日傘は乙女の必需品だよ!

帰り際に門の近くで横たわっていたのは
CIMG2322.jpg
綾鷹でした。嘘ですぬこでした。
見ただけでモワッフモワッフしているのが分かります。なおどんなに近寄っても爆睡です。可愛すぎか

さて、次は明月院。今回一番アジサイを堪能できた場所でした。
CIMG2327.jpg
まだ敷地内に入ってもいませんがアジサイモリモリ!

分け入っても分け入ってもアジサイ
CIMG2334.jpg
写真だとお伝えしきれないと思うのですが、ほんと密集度半端ないです

敷地内の橋にウサギとカメ発見
CIMG2337.jpg
カメのタッパの無さが悲しくなります

枠の美しいアジサイ
CIMG2343.jpg
このタイプはあまり見ない。ステキ

真っ白なのも
CIMG2345.jpg
淑女か!!

お花を後生大事に抱えるお地蔵様
CIMG2348.jpg

こんなお名前だそうです
CIMG2349.jpg
お花は一日ごとに変えられていたりするのでしょうか

敷地内では
CIMG2355.jpg
普通にうさぎさん飼ってます。突然の動物園。

ちょっとアングルというか色合いというか構図が気に入ってるやつ
CIMG2357.jpg
ちょこっといらんもん写ってるけど(゚ε゚)キニシナイ!!
緑の深さ、アジサイのしっとりさ、その上の花の鮮やかさ、そして空の対比が偶然とはいえなんか好きな感じに撮れました

お立ち台の上に乗って写真を撮れるスポットも
CIMG2364.jpg
ワッサワサ!遠くから撮ると密集具合がよく分かります

変わった形のアジサイも
CIMG2377.jpg
ハートに見えません?

次は御霊神社
CIMG2384.jpg
おみくじ引きました。大吉やったね!!

ここは江ノ電がすぐ近くを走るので、線路脇のアジサイと共に電車を撮ろうとする人たちであふれてます。
CIMG2386.jpg
撮り鉄じゃない人も今日だけは

次は成就院。
CIMG2392.jpg
ここもアジサイで有名なのですが、現在アジサイを植える場所を工事しているということで残念ながら見れず。

高台です
CIMG2395.jpg
由比ヶ浜の景色だけ激写しておきました

敷地内の手水処
CIMG2404.jpg
オエーな龍様は目がうつろ

次は極楽寺に行きましたが、基本撮影禁止ということで一通り眺めて戻りました。

さてさて、次は個人的ラスボス的位置づけであった長谷寺。
アジサイで有名な寺として真っ先に名の上がる、アジサイの道がとても美しい(らしい)お寺です。
多少の待ち時間は覚悟で向かいましたが…

CIMG2414.jpg

んんwwwwwwwwww
長谷部だからって別に待ち時間まで2:30じゃなくて良いのでござるぞwwなぜ打刀のくせに鍛刀時間一人だけ長いのでござるかお主wwww

でずにーに来ているわけでもないので、この待ち時間を視認後、我々は速やかにUターンいたしました。
ばいばい長谷b……長谷寺。今度は朝一で来るね。とうらぶでもよろしくね

次は鶴岡八幡宮
CIMG2418.jpg
あんまり鳩がいなかったよ?

中で結婚式をやってたようで、中央の舞台?みたいなとこがちょっと華々しくなってた。
CIMG2422.jpg
結構な大混雑の中でしたがいい思い出になることを願ってやみません

八幡宮
CIMG2427.jpg

ずずいと寄れば

CIMG2428.jpg
ハト幡宮(俳句)

次は銭洗弁財天
CIMG2444.jpg

洞窟を抜けた先でお金を洗ったりお参りしたりするのですが
CIMG2443.jpg
入りきれてないがな。
我々が出るときには全く行列になってなかったのでタイミング悪かったのでしょうかね。
お札は洗わず、中を見て出てまいりました。


そんなこんなで、大変な人ごみの中の鎌倉観光でした。
目的はアジサイだったのですが、まあこの時期に来る人なんてほぼ考えること同じで、更に梅雨の中の貴重な晴天の日ともなれば気分はムスカ。アハハン人がごみのようだ(ごみのうちの一つがそう申しております)

でも天気には恵まれて本当にありがたかったです。昨日までけっこう降ってたからね…
そして限られた時間の中でこれだけ周れたのは、ひとえに虎さんのスケジューリングのおかげでした。タイムテーブルまできっちり書いてくれてありがたいことこの上ないです。
時間通りにいかなかったり予定通りにいかなかったりもしましたが、それも旅の醍醐味。次に行く箇所が決まっているだけでもグダグダになる確率ははるかに小さくなると思います。
まじ私何もしてなくてごめんなさい。本当に助かりましたありがとう(五体投地)

最後は色々と買い物して、充実しつつ帰ってきました。
絶対使いこなせないと分かりつつ自分用に簪を買ってしまった。しかも二本足のやつ買ったんですけど、後で調べたら一本の方が使いやすいって書いてあってんんんんーーーーーーーー

頑張るだけ頑張るよ(頑張りきれないパターン)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




家族で焼肉

2015.06.19 (Fri)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(5/29計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.0%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
納豆
豆腐ハンバーグ
野菜炒め
ひじき煮
ヨーグルト



写ってませんがヨーグルトも。なんか最後に甘いもの食べないと気が済まない感じが最近…



【昼】
焼きそば



うわぁ(20代女の弁当)
冷凍してた麺が冷凍庫を圧迫してたのでそろそろと思って消費しました。焼きそばなんて滅多に作らないのですが予想にたがわず見事にべチャッとなりましたありがとうございました


【間食】
抹茶チョコクッキー2枚


【夜】
プレ父の日祝い?として家族で焼肉ー!ただし弟は忙しくて不参加

ナムル、やみつき塩キャベツ

早速バレてると思いますが牛角です。塩キャベツうまいよー

カルビとネギ塩タン

カルビがモチモチしててやたら美味しかった!
タンの上に乗せるネギは妙に量が多かった

アボカドサラダ

オシャレか!
チョレギ1択だと思ってましたがいろいろ種類があって迷った挙句にアボカド。女子か。女子です。

良い肉盛り合わせ

名札付き来ました。
父母共にそこまで量食べられないので質で攻めようというところです。くらしたさんコクがあって美味しかった

王様ハラミ、ヒレ

牛角といえばやみつき塩キャベツと王様ハラミだと思ってます。まいう
ヒレは個人的には脂が少なすぎて物足りない

〆に石焼ビビンバ

焼肉の最後には外せないのです。ハルさんと行くと大体冷麺食ってるけど



明日は虎さんと一緒に楽しい鎌倉の旅です。
雨の予報だった天気もどうにか土曜日は持ち直しそう。祈りが届いた?
今日食べ過ぎた分、歩きまくって消費してこようと思います!


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




手がいうことを聞かなかった話

2015.06.18 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(5/29計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.0%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ハムエッグチーズトースト
キャベツ&香味野菜ドレッシング
ミルクティー
ヨーグルト



写ってませんがヨーグルトも。
敷き詰めようと頑張った結果、チーズがパズルみたいになってます


【昼】
ご飯
豆腐ハンバーグ
野菜炒め
ひじき煮
卯の花入りコロッケ



昨日と一緒で芸のない。


【間食】
チョコラングドシャ3個
グミ1個


【夜】
ご飯
納豆
小松菜とマイタケの味噌汁
ひじき煮



わりと粗食。
ひじき煮が後一食くらいでなくなります



昨日キックボクシングのジム行ったんですが、異常なまでにバテが早かったです。
ほんとは2コマ出るつもりだったのですが前半で体力が尽き、早々に退散。そこそこ体力ついてきたと思ってたのに…

ペアを組んだ方がボクシング歴数年というガチな方で、パンチが重くスピードもめっちゃ早く受け切るので精一杯だったということもある。
けど、私が猛バテなのを察してペース配分考えてくださってたから、私がそれでも意地張って飛ばしてたのが馬鹿なのだと思います!

帰宅後にやばかったのは右手でした。
握るのはできるんです。手首を真っ直ぐにした状態でのパーができないんです。パーしようとすると漏れなく手首が90度曲がるのです。
筋が痛いとか骨がおかしいとかではないのです。痛みは全くない。なのにどうしても手を開く力が入れられない状態。

この状態から


こうしたいじゃないですか


こっちにしか伸びない

ガチョウの頭かよ

これのおかげで風呂入るだけのことが滅茶苦茶大仕事でした。。
顔洗おうとすると手首がひっくり返るもんだから何度目を突きかけたことか。なんの罠?
朝になったら回復したのでよかったです。再発防止したいけどそもそも原因が分からない。ミットでパンチを受ける時に力入れすぎたから?

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




別種の悪魔

2015.06.17 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(5/29計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.0%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
キックボクシング:45分


【朝】
ご飯
納豆
ポトフ
豆腐ブラウニー
ミルクティー



こんなに大量にポトフ作ったやつ誰??!!!?!私以外に誰がいるというの?!?!
あと二、三食で無くなりそうですようやくです。日が経つ事に美味しくはなってるんだけど、カレーとかと違って割と淡白な味だから、あまりにも続くと段々「…」ってなってくる


【昼】
ご飯
豆腐ハンバーグ
野菜炒め
ひじき煮
チーズ入りはんぺん
ブロッコリー



昨日作ったハンバーグ。
いつも安くて大量のひき肉を買うんですが、今回は異状に脂が多くて並行しました。日によって当たり外れがあるんだよね


【間食】
珍しく無し!


【夜】
メロンリング



分かった、私メロン系の菓子パン大好きだわ。今更気づいた。
菓子パン選ぶ時ってメロンパンとかメロンクリームパンとかそんなんばっか買ってるわ



この間黒い悪魔が自室に出てほげええってなった話を書きました。

あれから母上の買ってきてくれたゴキ団子を部屋のあちこちに設置し、それ以来奴は出ていません。
見えないと見えないでほんとに死んだん?って不安になるけどね。まさに悪魔の証明。
ホイホイの方がよかったかなー…でもあれ覗くの勇気いるよな

その代わりという訳でもないでしょうが、今度は部屋の壁にゲジゲジ?ヤスデ?が出現しやがりましたキエエエェエイ!!なんなの?私の部屋って実は汚部屋なの?
昨日はたまたま部屋で弟にプログラミング教えており、そのままの流れで弟に退治してもらいました。大騒ぎだったけど。

一度部屋ひっくり返す勢いで掃除しないとダメだなぁ。。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




晴天来い来い

2015.06.16 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(5/29計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.0%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
ポトフ
ひじき煮
キャベツ
豆腐ブラウニー



ポトフ。


【昼】
ご飯
鳥胸と豆腐のつくね
ひじき煮
かぼちゃの煮物
レンコン入りはんぺん団子
ポテトサラダ



オール冷凍作り溜め品。
はんぺん団子はなんも味付けてないですが、純粋にはんぺんだけの味が美味しいです。
対してかぼちゃの煮物が、時間が経ちすぎたせいかなんか火薬食ってる味になってきたのでそろそろ捨てなきゃなと思ってます。クソまず


【間食】
アルフォート1個
チョコラングドシャ3個
グミ1個
豆腐ブラウニー1本


【夜】
豆腐
納豆
ポトフ
ひじき煮



ポトフ。
段々「ポトフ」の語感がイラっとくる呪いにかかりかけてます。
なにその冒頭のポって。なんで無駄に軽快なの。なのに続けてトフゥ…って最後にかけて気が抜けるような感じ。なんなの?つら



どうも、週末の晴天を心から祈っている者です。予報は全力で雨です。

なんで私が珍しく外にお出かけするときは大体雨なんだよ…去年の箱根然り。晴れ男のハルさんがいないとかしわぎは絶賛雨を降らすようですね。
せっかくものっそい久々に鎌倉行くんだから晴天に恵まれつつ紫陽花を激写してきたいものです。

虎さんにほんばれがんばれがんばれ(他力本願)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




小説読破

2015.06.15 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(5/29計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.0%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
トースト
グラタン
キャベツ&香味野菜ドレッシング
豆腐ブラウニー



やっぱりグラタンにはパンの方が合うー
豆腐ブラウニーをデザートに。段々しっとりさが増してきてイイ感じです


【昼】
ご飯
鳥胸のオムレツ
ニラ玉
ひじき煮
水菜と竹輪の白和え



卵だらけになっちまった。


【間食】
チョコクッキー2個
チョコラングドシャ2個


【夜】
ポトフ
豆腐
納豆
水菜と竹輪の白和え
豆腐ブラウニー



ポトフにじわじわ味が染みてきてる感。よろしい
写真にはありませんが豆腐ブラウニーも。バター使ってないからカロリーもそこそこ安心かな?



昨日貴志祐介の「新世界より」を 中巻、下巻とぶっ通しで 読破しました。本気で面白すぎた。止まらなかった。
まだ四作品しか読んでませんが、この人の作品ハズレないです。好きな作家を聞かれたら今後いの一番に上げるかもしれんな…
今度アニメも探してきて見てみようと思います。

全然関係ないけど今週土曜日雨っぽいってエエエエエ(鎌倉観光予定日)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




久々に刀剣乱舞

2015.06.14 (Sun)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(5/29計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.0%)


【運動】
なんもしてない


【朝】
ご飯
ポトフ
水菜と竹輪の白和え
無糖ヨーグルト&はちみつ



代わり映えのないメニュー。


【昼】
カップ麺
ひじき煮



連日同じメニューばかり食べてるとやたらジャンキーなものが食べたくなるのはなぜ?
せめてものオリジナリティとしてキャベツとハムを入れてみました。


【間食】
豆腐ブラウニー
牛乳



昨日の豆腐ブラウニー。一晩経ってしっとりが増しました!
美味しいけど少しこしゃこしゃした感触が若干気に食わない。ハンドミキサー使った方が良かったかね


【夜】
ご飯
納豆
鳥胸のオムレツ
焼き鳥3本
チンゲンサイとエリンギの味噌汁



メインはオムレツ。いい感じの味付けにできました(・∀・)
焼き鳥は父上が買ってきてくれました。皮美味しい(脂まみれ)


今日は一日家にいて、アプリ開発とか刀剣乱舞とか読書とかしてました。
刀剣乱舞で新イベントが始まったので、久々にログイン。相変わらず長谷部が出迎えてくれるから天使

ただ新イベントはひたすらステージを潜っていく作業ゲーなので、そればかりやるのは辛い。かといって刀剣乱舞は結構重いので、他に重い作業をするのは若干スペックが心許ない。
ええいままよとパソコンのメモリを使い切らんばかりに、ファンもヴォンヴォン言わせながらこんな感じでやってました

とうらぶと開発で二窓(二回フリーズした)

大阪城地下は岩融無双です


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




久々スイーツ作り

2015.06.13 (Sat)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(5/29計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.0%)


【運動】
歯医者行った


【朝】
ご飯
グラタン
ネギとエノキと豆腐の中華スープ
水菜と竹輪の白和え



またご飯とグラタン。ドリア(無理やり)
水菜と竹輪の白和えがうまうま


【昼】
めんつゆ豆腐パスタ



これ、なんだと思う?これね、ミキプルーン略
ぱっと見はよくわかりませんが、入ってるのは「ブロッコリー、豆腐、納豆、マヨネーズ、めんつゆ、かつおぶし」です。
ウワッて思った方、いつもの私のポイズンクッキングじゃないですよ料理ブロガーとして有名な山本ゆりさんのブログで紹介されてたやつですよ。本当はゴマをたっぷり入れるんですけどちょうど切らしてた。
納豆と豆腐は不動の組み合わせ!美味しい!


【間食】
豆腐ブラウニー



クックパッドに載ってたこちらを作ってみました。クルミも投入。ブラウニーというよりはかなり固めのムース?
作りたてでまだ仄かに温かいため、まだしっとり感は少なめですが美味しい。明日が楽しみ!


【夜】
ご飯
ポトフ
納豆
ひじき煮



今日は大量の手羽元と賞味期限切れのウインナーを消化するためにポトフを作りました。
作りたてだからあまり味が染み込んでおらず切ない



今日は大体台所に立ってました。珍しくスイーツも作ってみたり。

実は今日、朝からやたらサラダバーに行きたくて行きたくて、近所のビッグボーイに突撃しようかと思っていたのです。
でも別にそこまでお腹空いてるわけでもないし、言うほど野菜足りてないわけではない(はず)だし、何より先週末食べまくっておいてまた食べ放題かよ…という理性の声にバシバシ殴られ、何とか思いとどまりました。それに来週、再来週と遊ぶ予定が入っているので、あまりお金を使うべきではないという現実もあり。

そんなこんなをごまかすために、(せめて昼は家で好きなもの食べよう)と昼食を作り、久々のスイーツにも手を出してみたという訳です。
多分もうすぐブラッディデイが来るのでそのせいかなー?そわそわはとても気持ちの悪いものですNE


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




モジュールの構成が悩ましい

2015.06.12 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(5/29計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.0%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
カレーライス
玉ねぎと豆腐の味噌汁
無糖ヨーグルト&はちみつ



朝からどっちゃり。カレー美味しいよカレー
朝カレーは頭にイイらしいですよ。嘘かほんとかしらんけど


【昼】
ご飯
グラタン
人参とレンコンの金平
枝豆入りはんぺん団子



ドリアです(無理やり)
金平が味濃すぎたのでグラタンに混ぜ込みつつ食べました。意外と甘辛味とホワイトソースって合うんだ


【間食】
チョコウエハース1枚


【夜】
ご飯
納豆
ニラ玉
ネギとエノキと豆腐の中華スープ
水菜と竹輪の白和え



順調に大豆が被っていますね。イソフラボンうまうま
白和えを久々にできて満足!



ちょっと間隔あきましたがアプリ開発のこと。
実は毎日進めてはいるのです。進んでるって言っていいのかどうか怪しすぎるけど

ここしばらくは機能開発というより、コーディングが楽になる技術の導入に勤しんでいました。
今のところ入れてるのはgreenDao、AndroidAnnotation。ソースコードをダイエットしてくれる優れもの。時々コンパイルエラー起こしますが基本はいい子ですよ

んで今はそもそもの全体的な構成に悩んでいる状態です。activityとfragmentをどこまでくっつけるか切り分けるかの見極めが難しすぎて。
タブ使ってるんですけど、そのタブ部分とコンテンツ部分をfragmentにするのか、それともタブはactivityにしてコンテンツだけfragmentにするのか。
コンテンツからさらに別のコンテンツに移りたい時は、fragmentからfragmentへ遷移させていいのか、一度activityに返すべきなのか。
ヘッダーフッターを固定で実装したいのですが、カスタムビューでやるかfragmentでやるかとかもうわけわからん!

うぎぎぎコーディングだけできりゃいいってもんじゃねーのか。。己の見通しの甘さが際立ちます。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




小説の罠

2015.06.11 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(5/29計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.0%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
朝に美味しいトースト(クックパッド)
玉ねぎと豆腐の味噌汁
みかんゼリー



ハルさんにもらった愛媛土産をデザートに。やっぱりちゃんと果実の味がして美味しいなあ


【昼】
ご飯
唐揚げ
ムネ肉とニラのお焼き
枝豆入りはんぺん
かぼちゃの煮物
ひじき煮
ポテトサラダ



全体的に茶色い中、枝豆入りはんぺんがよくやってくれています。
ほぼほぼ作り溜めした冷凍品です。かぼちゃの煮物の汎用性に乾杯


【間食】
カントリーマアム1個
グミ1個
金平糖一掴み


【夜】
ご飯
納豆
ネギとエノキと豆腐の中華スープ



the・質素。おかずもない。
でも私の場合、夕飯はこんな量で問題ないと思うのです



最近凹んだことの話。全然深刻ではない話。

私最近、図書館でバンバン小説借りて読んでいるんですね。通勤経路中にでかい図書館があるので、帰宅時に寄ったりしてます。
最近のお気に入りは貴志祐介です。エンタメ小説界の神様の一人なんじゃないかなと思っています。
奇をてらった文章はほぼ書かず、ストーリの力だけで世界に引きずり込ませる見事さがハンパない。悪の教典みんな読もう??(※人を選びます)

今は「新世界より」を読んでます。2013年にアニメ化もしたらしいです。
現代より1000年後の日本の話(ただし未来的というわけではなくむしろ文明は昭和レベルとかそんな雰囲気)です。人間は「呪力」と呼ばれる超能力を使えるようになっています。
その社会では子供に知られると都合の悪い真実は隠されており、偶然そのことを知ってしまった少年少女が真実を知るために立ち向かう…みたいな。
読みはじめると誇張なしに止まらないです。めっちゃ面白い

それも図書館で借りたものなんですけど、運良く文庫版で上下が揃っていたのですね。
わーいと何も考えず借り、上巻をのめり込みながら読み終わり、よし次下巻!!と読み始めたんですけど、

…?どうも時系列がすっ飛びすぎてるような…?

どこかで回想が入って説明されるのだろうとそのまま読み進めてもなかなかそんな記述がない。
そもそも上巻の終わりってどんなんだっけ?と改めて上巻のラストページを見ると


(中巻へ続く)


ンンンンンンンンンンンンンンンwww(窓を割って落ちる)

なるほどね!何故かシリーズ物の中巻だけが貸出中だったんだね!上下揃ってたらそれで完結してると思うじゃんね!ばかやろう勘弁して!!
一番のばかやろうは扉ページにちゃんと「全3巻」って書いてあったのを見逃した私ですありがとうございました

気づいたその日のうちに書店で速攻中巻だけ買ってきました。いいの…面白い小説は読んだことあるやつでも結局集め切るからいいの…
気を取り直してまた読み始めたいと思います。。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




自分の汗のこと

2015.06.10 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(5/29計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.0%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
キックボクシング:45分
ボクササイズ:60分


【朝】
カレーライス
キュウリ&香味野菜ドレッシング



朝からカレー。朝を基本的に食べないハルさんにからは全力否定されるカレー。
わしは朝が一番お腹すくんや


【昼】
ご飯
鶏モモと野菜の焼肉ダレ炒め
小松菜のおひたし
ひじき煮
ブロッコリー



昨日とほぼ同じです。
濃い味付けだからお弁当に合うね


【間食】
チョコラングドシャ3個


【夜】
レアチーズ蒸しケーキ



チーズ屋さんってなんだろう(重箱の隅)
爽やかなレモン風味の蒸しケーキでした。美味しかったけど、個人的には山崎の王道なチーズ蒸しケーキの方が好きかな。食べた時の歯のぞわぞわかんが足らない。
蒸しケーキは即効で食べ終わるし噛みごたえないし、食べた気がしないから辛いです



昔から多分そうじゃないかなと思っていたことで、今日キックボクシング終わって確信したことが一つあります。

かしわぎの皮膚は多分、自分の汗にすっごい敏感。うわあどうでもいい

運動後に皮膚にブツブツができて痒くなるレベルの軽いものなのですが、発生したりしなかったりだったのでなんなのかなーと思っていたのです。そもそもあまり汗かかないのですよね。
今まで経験あったのは、海行ったあととか、風呂上がりに稀にとか。なので水アレルギー??とも思ったのですが毎回でないのも不思議。
多分自分の汗が流しきれなくて残ってると発症するのでしょう。どんだけ塩分濃いねん


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




愛媛土産

2015.06.09 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(5/29計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.0%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
白いクリームチーズパン
チンゲンサイとしめじの中華スープ
ボテトサラダ
ハーフラテ(インスタント)



こないだまとめて買って冷凍してた白いクリームチーズパンを掘り出す。
最近冷凍庫がまたぎゅうぎゅうになってきてるので少し整理しなければ


【昼】
ご飯
鶏モモと野菜の焼肉ダレ炒め
ポテトサラダ
小松菜のおひたし
ブロッコリー



炒め物は昨日作ったもの。少し焦げてしまったけどそれなりに美味しいです。さすが焼肉のタレ


【間食】
ベビースター1袋
サブレ1枚
ブルボンプチチョコラングドシャ1個


【夜】
豆腐
納豆
チンゲンサイとしめじの中華スープ
トマト
ポテトサラダ



野菜室の底で静かに眠りにつこうとしていたトマトを引っ張り出してきました。危ねぇ
ポテトサラダにはキュウリを別入れしております。やっぱ色合い大事ね




昨日の記事で、ハルさんが愛媛に行ってきた時のお土産を載せました。吸って食べるミカンのゼリー。
実は、あれだけではございませんでした。

全部でこれだけ

まさかのコンプリートしてた!!
ちなみに私の重宝しているガーゼハンカチも買ってきてくれました。ありがてぇ

父上がゼリーをひとつ食べて「めっちゃ美味しい(*ノェノ)」とラインを寄越してきました。ハルさんに伝えておこうと思います。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




動物と新世界

2015.06.08 (Mon)  ハルさんと私


ここから6月5日夜の記録↓



今回はハルさんが夜遅い予定だった為スーパーでご飯買って一人で食べるつもりだったのですが、思いのほか早く終わったらしく、なんと駅のホームで偶然邂逅。
ということで、安定のワタミで夜ご飯~

シーザーサラダ

この平皿で出されると取り分けづらいから(#^ω^)ビキビキ

唐揚げ

今日の唐揚げはかなり大きく、とてもジューシーで美味しかったです。ハラショー

タコのネギダレ瞬間焼き

焼き石にタコをジューっとつけて頂きます。
結構すぐ冷めるので、先に全部のタコを焼いといた方が良いのかと思います

ネギダレ牛タン、餃子、ししゃも

一気にどんどこ来たぞーそしてネギダレが被った
ししゃもはハルさんセレクトです。やっぱり魚好きだね

明太チーズの巨大つくね

なんか「裏メニュー」って書いてあるペラ紙に載ってました。ちなみにその紙の表面には何も書いておりませんでした。
思ったよりかなりでかかった。ジューシーで美味しかったんだけどもうお腹いっぱいですお




ここから6月6日の記録↓



【朝】
食パン
ベーコンエッグ
ブロッコリー



ハルさんちの冷凍庫に眠ってた食パンを引っ張り出して朝ごはん。
なんか「石窯焼き食パン」みたいなちょっと意識高い系のパンでした。でも馬鹿舌には味の違いが分かりませんでした


【昼】
仙台牛タン定食



また牛タン食べてる。。
いや牛タンというより、ハルさんが麦トロご飯にめっちゃ惹かれてたからじゃあ牛タン食べようかという話になったのですた。
昼から豪勢に見えますが意外とリーズナブルでした。牛タン美味しかったー!


【間食】
フローズンシェイクヨーグルト



喉が渇いたのでさっぱりした物を求めて。私はパイン味のシェイク、ハルさんはバニラ味とピーチ味のフローズンヨーグルト。
シェイク美味しかったのですが、水分補給という点では若干疑問


【夜】
お寿司
かぼちゃのサラダ
エビのサラダ



お寿司食べたかったのでデパートで買ってきました。
そしてサラダと言う名のただの惣菜。かぼちゃのサラダは自分で作るとこういう味にはできないなぁ

デザートに、ハルさんが愛媛に行ってきた時のお土産

みきゃ…みかんゼリーです。ウィダー的な見た目に比べて、思いの外固形です。
あまりゼリーって食べない方なのですが、果実の味がしっかりしてとても美味しかったです




ここから7日の記録↓



【朝】
クリスピークリームドーナツ
・チョコバナナ(1/2)
・きなこ(1/2)
・チョコカスタード(1/2)
・オリジナルグレーズド(1/2)



前日に買ってた愛しのクリスピークリームドーナツで甘い甘い朝ごはん。クリーム入りのやつ以外をそれぞれハルさんと半分こしました
チョコバナナは中にバナナフィリング?ジャム?が入ってて、結構あまあまです。美味しいんだけどもたれるかも。
個人的にはこの中ではきなこが好きです


【昼】
梅田へ買い物に出たついでに、ハンバーガー&ステーキのお店にてランチです。
本格的なハンバーガーって食べたことなかったのでちょっと気になっておりまして。

かしわぎのアボカドバーガー
_20150607_211932.jpg
高さがー!とてもそのまま齧りつく量じゃない!と思ったのもつかの間

ハルさんのダブルチーズバーガー
_20150607_212004.jpg
これには負けるわ。。

結局二人ともナイフで解体してバラバラと食べました。肉がしっかり肉々しくて大変満足でした。
ちなみにハンバーガーの下にはちゃんと持って食べる用の包み紙が置いてあったということに気付いたのはすべて食べ終えた後でした


【間食】
なし


【夜】
塩ラーメン
唐揚げ



酷い夜食である。
昼間食べ過ぎてたのであまりお腹空いてなかったのですが、ラーメンの匂いで食欲が刺激されました。ラーメンって怖い



ここから8日の記録↓



【朝】
ドーナツの残り



多分これらが今回の新作かな?
グレーズなしの生地に甘いシロップがかかって、中央の穴はクッキーと生クリームによって埋められておりました。まあまあ普通に美味しい


【昼】
関東に帰還後、一人でうろうろと鳥がメインの居酒屋のランチを食べてきました。

焼き鳥ビビンバ丼

ガッツリー!
甘辛いたれをかけて頂くのですが、これが美味しいです。ただ肝心の鶏肉がじゃっかんパサっていたのはなんでだろう!

実はこんなメニューもある。。

唐揚げ食べ放題とか私を呼んでるのかな???
正直ちょっと気になったけど、唐揚げ5個なんて食べたらもうそれだけでお腹いっぱいになるの目に見えてるので止めときました。
ていうか大阪で完全に唐揚げ大使になってたからね。控えないとね。


【間食】
なし


【夜】
なし



今回は月曜日に有給をとったため、月曜日の朝に大阪を出発して本日の昼頃帰ってきました。
明るいうちに新幹線に乗るのが好きです。景色を存分に楽しめるので。半分以上寝てたけど。

この度の大阪では、無事にハルさんが休日出勤回避できたため、土曜日に天王寺動物園へ行ってきました~
天王寺動物園は新世界と隣接してるんですけど、よく考えたら新世界付近行ったことなかったんですよね。ハルさんが新世界の雰囲気あまり好きじゃないのが理由なんだけども…

哲学を感じるチンパンジー
CIMG2121.jpg
「考える人」と名づけたい。

なお一瞬前の写真はこちら
CIMG2119.jpg
うむ

アシカエリアの周りにいたサギ
CIMG2138.jpg
アシカのご飯タイムだったのでめっちゃ魚を狙ってました

アシカエリアの周りにいたやたらイケメンな鳥。
CIMG2143.jpg
こいつら縄につながれてるわけでもないので普通に外へ飛びさったりするのですが、これらの鳥についての説明看板がありました。
が、「この鳥たちは野鳥です。園で買われている鳥が逃げたわけではなく、野生の鳥が出入りしているわけでもありません」と一文の中で180度言ってることが変わるというなかなか高度な説明を叩きつけるさすが大阪レベル高い

すごくひろーい鳥のエリア
CIMG2161.jpg
なんとなくジュラシックパークを思い出します。ヴェロキラプトルがこんなとこから逃げ出してたよね。
全体的にとても自然豊かな動物園

ヤギの横顔
CIMG2176.jpg
なんの変哲もないヤギかと思いきや

スッ
CIMG2174.jpg
NAGEEEEE!!
ミミナガヤギというらしい。とてもアーティスティックなフォルムです。

角の巻き方もとても美しい。
オシャレなCDのジャケットに使われてる感じがします。あれだ、ミュシャっぽい。
CIMG2181.jpg
すみませんミュシャって言ってみただけです

索敵中のレッサーパンダ
CIMG2190.jpg
/あれはっ\

CIMG2189.jpg
/くせものだー!お館様お逃げくださいー!\

お館様↓
CIMG2195.jpg
良い夢見ろよ

イケ虎//
CIMG2205.jpg
虎はとっても撮り映えするから好きです//

見えづらいですが左下にキリン
CIMG2233.jpg
このキリン、片方は「ハルカスちゃん」と言うそうです。右側のビルはかの有名なあべのハルカスです。なるほどこのロケーションである。


さてこのへんから私の大好きな爬虫類系です。
蛇は写真載せてないのでご安心ください(私信)。でもカメとトカゲはいますよ
CIMG2239.jpg
トップバッターはゾウガメさん。戦車がごとき重厚感で突き進んでいかれます。

前方に、その大きさの半分にも満たないチビがめが…
CIMG2241.jpg
あのこ踏みつぶされたりしないのかなと思いながら見守る

CIMG2242.jpg
ズン

CIMG2243.jpg
あ、でかい方がよけた

\ゴッ/
CIMG2244.jpg
アッー

せっかくよけたのにしっかり前足で蹴り飛ばしていきました
CIMG2245.jpg
でもまあ、意外とでかい奴の方が思いやりがあるということが分かりました。蹴ってたけど

ちっさい天使
CIMG2254.jpg
リアルに「ああああっあぁあぁ天使」みたいな反応をしてしまい、ハルさんに(この生き物はどこの檻から逃げ出してきたんだろう?)という目で見られましたが私は元気です

そんな天使たちの中にも、不似合いな凄まじいポテンシャルを持った奴はいるもので
CIMG2267.jpg
お前は何を言っているんだ(AA略)
もちろんやることやったらその骨引っ込むんだよね?ミツバチみたいなカミカゼ戦法じゃないよね?ね??

安定の大天使
CIMG2276.jpg
イグアナは爬虫類の中でも特に撮りがいがあって大好きです。一眼買ったら爬虫類館に通いづめたいと思います。あああああ美しい


動物園を出たあと、ハルさんの気まぐれにより新世界に足を踏み入れてみました。
CIMG2279.jpg
通天閣。久々におのぼりさん的感覚になりちょっと感無量

ハルさんのネガキャンが酷かったので結構ごみごみした場所なのかなと想像していたのですが、意外と通りは広いしお店も中が広いのが多い。
せっかくだから今度串かつ食べにきたいなぁ。ハルさんの気まぐれをもう一度引き起こせれば。
でも本人も「記憶より綺麗になってるわ」とちょっと印象変わったみたいだったので不可能ではないと思う…!


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




黒い悪魔出現

2015.06.05 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(5/29計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.0%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
麻婆茄子
チンゲンサイと豆腐の味噌汁
ひじき煮
ミルクティー



昨日作った麻婆茄子を食べる。味少し薄かったかな


【昼】
マフィンバーガー
ポテトポタージュ



大阪恒例の自作バーガー。今回は安く手に入ったマフィンをバンズとして使用。もちもちしてて美味しい
中身はいつものごとく豆腐ハンバーグですよ


【間食】
ホルン一本
ビスコ1個

職場の方からホルン貰って初めて食べたんですけどすげー美味でびっくりしました。今度自分でも買おう


【夜】
これから大阪で食べる。といっても今日はハルさんが遅いのでスーパーで買って食べるだけ



今日は無事に大阪へ向かえることになりました。
それとは関係ないのですが、昨日の夜はいろいろとアレな日でした。ラッキーとアンラッキーの差が極端っていうか。

帰ってからご飯作って、何時ものようにAndroidStudioと格闘。
技術調査の成果があり、手こずるかなと思っていたところがあっさりと実装できて感無量状態に。とりあえずリスト出して、押下して、詳細画面いくとこまではできました。
使いたかったORMも使えたし、引数をクラスごと受け渡すのもできた。なにこれ順調で怖い

そんなこんなでさあそろそろ寝るかとPCを閉じ、横を向いた瞬間


黒い悪魔(凡そ5センチ)が床を悠々と通過していくのがバッチリと目に入ってしまいましt


人って恐怖に直面すると声が出ないのね…
実は今まで奴に遭遇した経験がほとんどない私。昔バイト先でちっちゃいのには無数にお目にかかったのですがその比じゃねぇ。

漫画とかで登場人物が「ゴキブリが出た怖い誰か助けて」状態になってるのを見る度に(いやただの虫だし…よほど虫自体がダメなんだなぁ)とぼんやり思っていたりしたのですが、奴はダメだ。よく分かった。
何より何より動きがすごく早いのがダメ。大きさとビジュアルだけだったら私でも太刀打ちできそうだけど、あのサイズで子供用おもちゃの猛ダッシュするミニカーみたいな加速力を見せつけられたらもうダメ。対抗する気もなくなる。

そしてどうしたかというと、即効で部屋を出て扉を締め切り特に何もせずに今に至ります。いや…ごめん…これから大阪行っちゃうから…
逃げたわけではないから!決して!

帰宅したら罠仕掛けますわ。。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




今週は大阪行ける?

2015.06.04 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(5/29計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.0%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
おでん
無糖ヨーグルト&ハチミツ&ブルーベリー
ミルクティー



昨日は弁当にしてしまったのでおでんにカラシつけなかったんですが、やっぱないと物足りないです。
ブルーベリーはヨーグルトに入れたらそれなりに美味しい


【昼】
ご飯
卯の花入りポテトコロッケ
胸肉と豆腐のつくね
ひじき煮
ポテトサラダ



ぱっと見に反して淡白祭り。油まともに使ってないからね!
ポテトコロッケにポテトサラダを組み合わせてしまったかしわぎの末路


【間食】
飴2個


【夜】
豆腐
納豆
おでん
チンゲンサイと豆腐の味噌汁



ちょっと淋しいおでんですが、夜なのでこんなものでしょう。
ちくわぶが妙に固くて切ないのも、まあこんなものでしょう



明日から大阪行ってきます。の予定。
向こうの仕事が今かなり忙しいらしく、予定が未定状態なのですが、6月はこちらもあまり週末の空きがないのでなんとか大阪行きは今週にしたいところ。

まあ、もし向こうが土曜出勤とかになったとしても、ハルさんちで開発環境構築してアプリ開発の続きやるつもりなんでノープロなのですが。
今一番熱い趣味(?)なので、しばらくほっとかれても「よろしい、ならば開発だ」ってなるから大丈夫。
え?デスクトップPCにAndroidStudio入れるくらいいいよね??(※ちゃんと許可取ります)

すごいなぁ…お仕事以外でコーディングする人ってほんとにプログラミング好きな生粋の技術者だけだと思ってたんだけどなぁ…
学んだ技術をその場限りにしがちで、「技術者」と自分を呼称する気にはとてもなれないこんな奴でも、意外とプライベートでも楽しくプログラミングに触れられるのだとわかりました。
この調子で目指せミリオンアプリの開発者!これが収入源になれば趣味を仕事に生きていける!!
無!!理!!


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ListFragment内のアイテムがタップできなかった件

2015.06.03 (Wed)  Android
ListFragmentを継承して作ったfragmentで生成したアイテムを、クリックしたときに呼ばれるはずのメソッドが全然呼ばれず、半日潰したのが解決されたのでメモ。

結論としてはonListItemClickをオーバーライドすべし。ということだった。
ずーっとonCreateViewメソッドの中で

listView.setOnItemClickListener(new AdapterView.OnItemClickListener() {
    @Override
    public void onItemClick(AdapterView parent, View view, int position, long id) {
     ~うんちゃら
    }

と書いてlistViewからリスナーを呼ぼうとしていたんだけど駄目だった。。
多分これActivityで作る場合の方法で、ろくに確認もせずどこかからコピペしてきたのだろうと思われます。
ListFragmentで作る場合はonListItemClickじゃないと多分駄目?なのかな?まだ齧り始めたばかりなのでよく分かっておりません
ひとまず何とかなりそうだー!


なお今このへんまでできてます



前と!変わってない!!
項目のタップは無事に出来るようになりましたが綺麗にシステムエラーに突入するのでデバッグなう


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




マッケンジーで腰を伸ばしてみる

2015.06.03 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(5/29計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.0%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
キックボクシング:45分
ボクササイズ:60分


【朝】
ご飯
納豆
ニラ玉
唐揚げ
ブルーベリー
ミルクティー



ブルーベリーは健康志向母上の置き土産です。まんま食べるのはちょっと苦手かもしれん
納豆が無くなってしまったので買ってこなければ。


【昼】
ご飯
おでん
ひじき煮
卯ノ花



昨日大量生成したおでんを無理やり詰めてみる。お前はやれば出来る子だから!(弁当箱に向かって)
そして冷凍のポテトサラダと間違えて卯ノ花を入れてしまった。甘辛×甘辛


【間食】
チョコラングドシャ一個


【夜】
夕張メロンパン&ミルクホイップ



運動する日は自分に甘くなります。色んな意味で。
菓子パン選ばなきゃいいんだけども一番コスパいいからどうしても体に悪いもの買い食いしてしまう



肩(正確には腰)が絶賛不調なかしわぎです。
しばらく自己流ストレッチやっていたのですが改善せず、母上に腰のストレッチでいいやつないか聞いてみたところ、マッケンジーをおすすめされました。
うつ伏せから腕を使って上体を持ち上げ、腰を海老ぞりに90度まで曲げるやつ。下半身をベッチャリ床につけた腕立てみたいな感じですかね。

膝ついた腕立てとか楽勝じゃん?と思わなくもなかったのですが、実際かなりきついです。腕も持たなければ腰も悲鳴をあげます。
これやばい痛みだってのが本能的にわかります。「ちょちょちょっとこれ以上曲げたら保証対象外ですから!ほんとにいいんですか?」と身体の声も聞こえます。大抵のものは自然故障じゃないと保証効かないから気をつけましょう。
人によってはやっちゃいけない動きらしいので、興味ある方詳しくはググってみてください。脊髄怖いからね!

で、かしわぎの場合ですが、教えてもらった次の日に凄まじい効果が出ました。あんなに辛かった左肩が!全然重くない!!
その次の日は若干重みが戻ってしまったのですが、気落ちせずにしばらく続けて腰をほぐしていこうかと思います。なんせここまで分かりやすく効果が出たのは初めてだったので。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




開発徒然

2015.06.02 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(5/29計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.0%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
白いクリームチーズパン
コンソメスープ
きんぴらごぼう
ミルクティー



スーパーで安売りしてた、パン屋さんの白いクリームチーズパンを買いました。
トーストするとほんと美味しすぎて天使…焦げ目がついて白くないけど天使…


【昼】
ご飯
ニラ玉
ひじき煮
枝豆入りはんぺん団子



昨日作ったニラ玉でスペースが埋まってしまったのでああもうこれでいいやと(雑)


【間食】
カントリーマアム1個
ガルボ一個
バウムクーヘン1切れ


【夜】
豆腐
もやしとエリンギのレンジ蒸し&トマト
コンソメスープ
ひじき煮



納豆は食べてません。
トマトがすげー真っ赤



アプリ開発の方ですがそこそこ進んでます。
私の言うところの「そこそこ」ってのは「アプリ開発入門者必見!まずはこんなふうに表示してみよう!」って感じのが青息吐息でやっと完成したレベルを指します。

タブ切り替えた時に表示するアイテムを切り替えるのと、リスト表示されてるアイテムをタップするとそのアイテムの詳細画面に遷移するのは手をつけられました。
ここらへん個人的備忘録ですが、fragmentへの引数の受け渡しが結構よくわからなかったです…
fragment自動生成するとコンストラクタ作られるやん!そのコンストラクタでいかにも引数受け取れそうな面してるやん!ダメなんだってお。゚(゚^ω^゚)゚。
fragmentmanagerさん覚えた。かしわぎはひとつ賢くなった。

そろそろアイテム登録画面に手をつけたいです。
本業のお仕事の方のコーディングスピードは結構早いほうなんだけどそれを活かせないダメ子


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




旅の予感

2015.06.01 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(5/29計測時:50.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.0%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
青椒肉絲
コンソメスープ
柏餅(味噌あん)



土曜日に値引きされてた柏餅を日曜日のおやつとして買っていたのですが、結局食べなかったので朝に食べました。
味噌あんはこしあんでした。美味しかった


【昼】
ご飯
唐揚げ
卯の花入りポテトコロッケ
かぼちゃの煮物
枝豆入りはんぺん団子
ひじき煮



余りに余っていた卯ノ花は結局潰したじゃがいもと混ぜました。
パン粉つけてトースターで焼いただけなので揚げないコロッケです。焼き色つけきれてなくてパン粉の味がめっちゃする


【間食】
ホワイトチョコクランチ
柏餅(つぶあん)


【夜】
ご飯
唐揚げ
卯の花入りポテトコロッケ
もやしとエリンギのレンジ蒸し
もやしとチンゲンサイの味噌汁
トマト



久々に父上も一緒に食卓につけたのでなんか調子こいて食べ過ぎた。。
もやしラッシュ!



ついに五月も終わりですね。月がすぎるのは早いなぁ。。

六月と言えば梅雨です。一年前は箱根に一人旅に行って、ハイキング中に土砂降りに見舞われ、道に迷い、バスに救助されてグッダグダで帰ってきた黒歴史が。
旅の最後に向けてテンション下がっていくのは最悪です。終りよければ全て良しの真逆を地で行くわけです。楽しかった思い出も吹き飛ぶというものです。
一人だから愚痴を言える相手もおらず旅に行ったことを後悔すらしてたのですが、今年もなんかやりたいなぁ…と懲りずに考えてたりします。だが六月はダメだ。

ただ六月には鎌倉巡りを友人と計画しているのでプチ旅にワクワクしてます。
ほんとはあじさい激写に向けてついに一眼を買ってやろうと目論んでいたのですが、ちょうどそんなことを考えているタイミングでバッチリスマホ紛失して買い換えて10万近く飛んでったので今回は諦めた。
いいんだ…わたしは自撮りも楽々できる可愛いコンデジのエクシリムがあればいいんだ…

鎌倉行ったら招き猫また買おうかな。そろそろ置き場所ないけどな


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




 | HOME | 
