とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)  スポンサー広告

大荷物で大阪へ

2015.04.30 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(4/11計測時:49.5キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
ブリの照り焼き
ニラ玉
もやしときのこの味噌汁



本来は父上が食べるはずだった米の量なんですが帰宅しなかったため私が食べる。
ブリの照り焼きは味が薄くなってしまった。その分ニラ玉の味が濃くなってしまった。こうして世界は均衡を保っているというのか


【昼】
自作チーズバーガー
ポテトポタージュ



大阪に行く前の定番、お弁当箱のいらないお弁当です。
こないだ豆腐ハンバーグ作り貯めしたからしばらくはバンズには困らないよ


【間食】
ラスク2枚


【夜】
これから大阪で食べる



どうも無事にGW迎えられそうなかしわぎです。
メーデーお休みのハルさんに合わせて明日は有給をとったので、今から大阪に向かっています。
今回は山登り予定なので天気に恵まれそうなのがありがたい!

だがしかしここで罠が。
なんとハルさんはリュックすら持ってないとのこと。スノボしてたくせに!スノボは取ってあるくせに!!

というわけで私の今日の装備

巨大ボストンにはハルさん用のリュックが入ってます。そうねヤマトで送ればよかったのね(後の祭り)
大阪まで体力が続くことを祈ります。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





【悲報】携帯なくしました_最終回【4】

2015.04.29 (Wed)  スマホ紛失日記
いつもお越しくださいまして、まことにありがとうございます。
さて、3回の長きに渡って連載して参りましたスマホ紛失日記。
大変ありがたいことに読者の皆様にはたくさんのご愛顧を頂いて参りましたが、ここで残念なお知らせがございます。

突然ではございますが、著者の一身上の都合により、今回で当シリーズは最終回を迎える運びとなりました。

勝手なお知らせで誠に申し訳ございませんが、どうぞご容赦くださいますようお願い申し上げます。
予告なき連載終了のお詫びとともに、皆様には今までご覧頂きましたことへの、心よりの感謝を申し上げm



ようは新しいスマホ買いました(チーン
やったねたえちゃん!もう紛失日記書けないよ!!


結局週が明けても見つからず、しかたねぇもうしばらくガラケー生活に移行しようそうしよう。と昨日dcmショップへ行って参りました。
週末をスマホ無しで過ごしてみて、アレ?これ以外とスマホ無しでも行けるんじゃね?と思ったので、夏の新しい端末を狙い撃ちにするため、新発売されるまでの期間をガラケーで代用して基本料金抑えようという魂胆です。
昔使ってたガラケーを発掘できたため、新規購入する必要もなく準備は万端!と意気揚々と出かけていくかしわぎ。

しかしここで罠があったわけですね。

dcmお姉さん「プラン変更するとその度に手数料かかるので、結局トータルコストは変わらないか高くなりますよ」
かしわぎ「」

スマホ用プランとFOMA用プランの行き来には手数料がかかることをすっかり忘れていたかしわぎ。
ちなみにオンラインだとこの手数料を無料に出来るのも知ってはいました。
ただ今回はスマホ紛失している(=simカードがない)&回線止めているという特殊な状況だったため、出来る限り対面でお願いしようと思っていたのです(知識が乏しいため)。
かしわぎのガラケー節約プランはあえなく闇に葬られました。ちゃんちゃん

そんなこんなで自宅にやってきたのはXperiaZ3ちゃん。
発売したばっかのGaraxy6sとかなり迷いつつの選択でした。今までずっとsumsun一本マンだったので6sの方が使いやすいだろうなとは思ったのですがお値段に負けたよね。それに加えて初期ロットにはあまり手を出したくなかったんだよね。
後は防水機能がちょっと欲しかったのもあり、思い切って国産に鞍替えしてみました。よろしくSony。実はZ4タブレットも狙ってるよSony。
ちなみにLINEは残念ながら元のアカウントにはログインできず、新しく作り直しました。以前の友人たちの行方を漁っている最中。

こうして、ちょっとの間のスマホなし生活に終止符が打たれました。
ここで今回の教訓というか個人的に色々と学んだことをまとめて見ますね。無くしてからでは遅いのですよね。

■紛失予防について
・ケースとストラップを装備する。クリップ付きで服に留められるようなのが良い。父と弟がこのタイプを使ってます。
・自宅では置き場所を決めておく。うちの場合は家が2階建てなので、一階にいる時と二階にいる時でそれぞれ置き場所を決めることにしました。
・持ち出すときはカバンにいれ、持ち手などにクリップを付けておく。
・オフィスのトイレなどに行くときも小型のランチトートみたいなのを持ち歩き、その中に入れておくようにする。
今回無くしたのは手持ちにしてどこかに置き去ったのが原因だと思われるのでこれは徹底する。。

■バックアップについて
・キャリアの場合はキャリアのサーバにバックアップ取ってくれる機能がついてるので活用する。何故か今回電話帳だけローカルにしか保存でしなかったのでギルティ(全部消えた
・LINEはセキュリティを考えて別端末からログインを許可していなかったのだが、今回それが裏目に出た。色んな端末でログイン可能にしておいた方がいいかも
・写真とかもこまめにバックアップ。DropBoxで定期的にPCに移動させていたため、今回は端末内の写真を失ったことによる損害はほぼありませんでした。
・よく連絡取る人(特にLINEメインの人)については、電番やフリーメールなどの緊急連絡先を紙ベースで残しておいた方がいいかも。サーバにあるとすぐとりだせないので

■いざ無くしたら
・電話してみる
・電源が入っていなかったり誰かに意図的に切られたりしたら、すぐにショップに行って回線停止とリモートロック。
悪用されない保証がされるだけでも安心感が違う…
・警察に行って遺失物届を書く

今回は後手に回りすぎたので反省しきり。
いやー…外で無くすよりかはよほど戻ってきやすい状況だったと思うのだけど、結局戻ってこなかったので正常バイアスは疑ってかかるべきですわ。
悪用されるようなことが無かったのでひとまず安心です。失ったものを取り戻すために私は旅立ちます。主に連絡先を。


余談ですが、スマホを無くす前までかしわぎがめっちゃハマってたツムツム。
職場でもトイレ行くたびに一回はプレイして、地道にレベル30まで育てた最強ピートが肩を威張らせていた愛すべきツムツム。
ツムツムはLINEアカウントと連動しております。推して測るべし。

泣いてないよ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




健康診断でした

2015.04.28 (Tue)  日々の食事記録
二日間ちょっと色々あって更新できておりませんでした。今日からはまともに書いていけると思います。
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(4/11計測時:49.5キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
カレーライス
キャベツサラダ



昨日は家に帰るのが遅かったためご飯が作れず、今朝のカレーは冷凍してたやつです。わあい水っぽい


【昼】
うどんとカツ丼セット



とんだガッツリです。
健康診断の後に杵屋で。実は一昨年も健康診断の後に全く同じ場所で全く同じメニューを食べている…


【間食】
なし


【夜】
なし



本日は健康診断でした。
朝は食べられたのですが、昼の健診までの時間は間食禁止だったのでなかなか厳しいものが。
しかも血を抜かれるからね。倒れろって言われてるようなもんだよね。
その反動で昼に食い過ぎて夜を抜くというもうわけがわからないよ!
健康診断の前に断食しようとか前みたいなことをやらかしてないだけましでしょうか。

あと昨日のことになりますが、ようやくスマホ買いました。XPERIA。
詳細はまた別の記事にしたいと思います。
そして実はまだ画面保護シート剥がしてない!「このシートをはがしてください」の文字が辛い!邪魔!


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




アニソンとスイパラと

2015.04.25 (Sat)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(4/11計測時:49.5キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
カラオケ7Hくらい熱唱


【朝】
ご飯
豆腐ハンバーグ
胸肉と玉ねぎの炒め物
納豆
オクラとシメジの味噌汁

CIMG1959.jpg

今日はお昼を食べずにカラオケ三昧の予定だったため、朝にしっかり目に食べておきました。
ハンバーグは豆腐入りだし炒め物は胸肉だし、一応ヘルシー出来てるよね?よね??


【昼】
なし


【間食】
カラオケでドリンクバー6杯くらい


【夜】
虎さんとスイパラ!
以前一緒にカラオケ⇒スイパラに行った時以来です。いつもスイーツに付き合ってくれるまじ天使

一皿目~
CIMG1964.jpg
さっそくゴッシャンゴッシャン取る。
なるべくケーキは崩壊しないように頑張りました。気づいたらパスタも山ほどとってました。最初から飛ばしすぎィ

二皿目~
CIMG1968.jpg
失速乙。
大好きなベイクドチーズケーキをもう一回取れたので、既にここで満足気味です。
インド風のチキンカレーという珍しいラインナップを発見したので取ってみました。辛口でしたがなかなか美味しかったです。ナンくれよ!

スイーツとおしゃべりを楽しんでいると、突然店内アナウンスがありました。
「突然ですがお知らせが~」と始まったので、(なに!?まさか今月末で閉店とか!?)と身構えてしまいましたが幸いにも違いました。
本日(今月?)こちらの店舗が開店●周年を迎えたとかで、それを祝ったサプライズイベントがあるようです。
店員さんがプチシュークリームを配ってくれ、その中にチョコチップが入っていた人にスイパラの招待券が当たるとのこと。

かしわぎは残念ながら普通のカスタードでしたが…
CIMG1967.jpg
虎さんが見事にチョコチップゲット!ちくしょうおめでとう!しかし女子力高いチケットだな!

三皿目~
CIMG1972.jpg
この辺になってくるともうスイーツはいらなくなってくる。でも正直炭水化物もいらなくなってくる。
だが甘いものよりしょっぱいものを食べたいからどうしてもパスタを絶やせない。パスタ中毒か!

最後にアールグレイを飲んで〆!
CIMG1973.jpg
写真の雰囲気がところによって全然違うのは、デジカメで一番料理がおいしそうに見えるフィルターを検証しているからです。CASIO機の特徴なのか、料理撮影モードにしても結構青白く写っちゃうんですよね。
スマホって便利だったんだなぁ。。今更


本日は虎さんと一緒に、カラオケフリータイムからのスイパライベントをやってまいりました。ふた月に一回程度はやってるよねこのイベント。
カラオケは安定のフリータイム。7H強歌いっぱなしでした。
ちょっと前までは後半になると疲れてきちゃって&レパートリーもなくなってきちゃって、フリータイムをフルに使いきれることが少なかったのですが、今回は最初から最後までガッツリ楽しめました。ちょっと若返ったんじゃない?

レパートリーが無くなってきたら時代を遡っていくと結構いくらでも歌いたいものが出てきますね。我々の世代だとデジモン、マンキン、犬夜叉、最遊記etc…
マンキンや犬夜叉は結局アニメも原作も最後まで追えなかったからなぁ。すごく読みたい欲はあるので、今度満喫にでも行ってこようと思ってます。後るーみっく系ではリンネを虎さんに激推しされてるのでそれも読まねば。
あまりにも巻数が出てるとなかなか手を出す気になれないんだけど、自分の速読スキル(ただし漫画に限る)を信じて満喫にトライだ!なお別の人が同時に読んでるとアウト

歌の話に戻りますが、本気で遡りを始めると多分いくらでもレパートリー出てくると思います。今回ポケモン全く歌ってないし。TMもバンプもB'zも入れてないし。
同世代とカラオケに行ってこの辺を入れると、多分80%くらいは分かってもらえるかなと思ってます。
逆に最近のだと私がボカロ曲に偏ってるので知ってる人と知らない人が極端に分かれそう。あとボカロは嫌いな人もいそう。

もう少し最近のメジャーな歌に詳しくなりたいものです。あ、ドラゲナイは歌った(そして絵も描いた)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




【悲報】携帯なくしました_落ち着いてきた【3】

2015.04.24 (Fri)  スマホ紛失日記
もう無事なスマホとか関係なく平等にみんな爆発しろ!うそです!

相変わらずわがスマホは逃走中です。紛失場所も紛失時間もはっきりしているのに見つからないとはよほど嫌われたようだな

昨日やることやって手は尽くして、ようやく落ち着いた感があります。精神的にも安定してきました。
昨日までは軽くパニック状態だったもんなー傍から見てたら随分面白かったろうなー
一番嫌なのはデータを失うことよりなにより、中に保存しているデータを悪用されること。ネットバンクやら証券会社やらのパスワードをドカカカカッと変更し、もう何も怖くない状態です。

後は友人が少ないことも幸いし、よく連絡取る人には軒並み今回の事情と緊急連絡先を伝えることが出来ました。
今回思ったのは、わたし、マジ、前のスマホ保存してて良かった
前のスマホは発熱が酷くなって役目を終えたので、そのまま機種変更の際に引き取ってもらっていてもおかしくなかったのですが、元来の貧乏性ゆえに引出にしまいこんでました。
幸い電番まで変わっている人はおらず、連絡先のサルベージにめちゃくちゃ貢献してくれました。超GJ。GJ!!

教訓:大事な写真とかアドレス帳は、一月に一回程度はPCとかクラウドとか紙媒体にバックアップとっておきましょう。

そんなこんなで今はもう「スマホの無い時間」というものと向き合う余裕が出てきました。
スマホあったら待ち時間とかにいくらでも暇つぶしできるのですが、今の私はとっても手持無沙汰。電車の中とかちょう暇。
スマホ持ってなかったときってどんなふうに毎日過ごしてたかなぁ…と思い出そうとしてます。

昔はよく創作とかやってたのですが最近とんとやらなくなったのって、もしかしたら暇な時間を常にスマホ操作に当ててるから何かを考える余裕もなくなってるのかなとふと思いました。
無くした直後はすぐに買い替える選択肢しか思い浮かばなかったけど、意外とこういう暇な時間って大事なのかもしれない?

まだ電車の待ち時間とかにふとスマホを取り出そうとしてしまうので全然未練タラタラなのですが、しばらくNOスマホで過ごしてみようかなと思い始めてます。昔のガラケーを引っ張り出してきて連絡に関してはそちらで運用してみるとか。
LINEが使えないのでよく連絡取る人には申し訳ないのですが。

あ、ちゃんとデジタルデトックス以外にも理由はあるのですよ!
まだ紛失から一週間も経ってないので、万が一出てきたらという可能性にしがみついているのが一つ。
後は、次の機種候補にXperia Z3を考えているのですが、Z4が発表されたので、早めに発売してくれるならそっちにしたいなーと思ってるのが一つ。


まあ回線停止の際に「停止中も基本料金はかかります」って言われてるので、ガラケーに戻したところでバカ高いスマホ用の基本料金のままになっちゃうなら勿体なさ過ぎるので流石に変えようかと思ってますが!
今度安いプランに変更できるのか聞いてみようと思います。
脱docomoこんにちは格安simという手もあるんだけど、有料サービスの「カラダのキモチ」を結構重宝してるので出来れば引き続き使いたい。

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




【悲報】携帯なくしました【2】

2015.04.23 (Thu)  スマホ紛失日記
昨日に引き続きです!無事なスマホ持ってる人爆発しろ!うそです!
なんか段々ショック通り越してオラわくわくしてきたのでシリーズ化に漕ぎ着けるべくカテゴリ分けました。
多分日々の食事記録なんて平凡な記事より面白いと信じてポジティブに自虐を頑張ります!

今日も今日とてスマホは出てきません。多分電源も入ってません。
ほんとは当日にやるべきだったのですが、今日終業後に警察とドコモショップに行って、紛失時の手続きを済ませてきました。
しかしこれも実に流されて行ってきた感じで


かしわぎ(オフィスでなくしたんだから外部には出ていかないよー警察とか行かなくていいよー)
ビルの管理センターの方「無くし物については警察と連携したりするので、念のため行っておいた方がいいです」
かしわぎ「あっはい」

かしわぎ(回線止めると再開が面倒くさそうだなーオフィスでなくしたんだから流石に悪用はされないよなーまさか社員さんがそんなリスクのあることしないよなー)
警察官「盗難という可能性もあるので一応止めといた方がいいですよ」
かしわぎ「あっはい」


で、ドコモショップで速やかに止めてもらいました。
再開も面倒なことがあるかと思いきや、電話一本で簡単にできるんだとか。不安に駆られる前に早くやっときゃ良かったなぁ。
そのくらい流されずにすぐ行けやと今は思うんですけど「オフィスのあるフロアで無くした」ということで正常バイアスがバンバン働いて「いやまあすぐ出てくるでしょ!オオゴトにするまでもないよね」となってしまったんですね。反省。

そんな私は昨日、管理センターに連絡したに留めて、予定通り入会したばかりのキックボクシングジムへレッツラゴーしてました。なにこいつ…
正常バイアスの裏の不安を振り払いたかったんですけど、それなら行くべきはキックボクシングじゃなくてドコモショップだよね?その拳で自分の顔を頑張って殴ってくればよかったんじゃない??


自分を殴りつつ週明けまで待ってみて、出てこなければ潔く買い替えに行ってきます!
二年近く使ってたので変え時といえば変え時なのだ


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




【悲報】携帯なくしました

2015.04.22 (Wed)  スマホ紛失日記
タイトル通りです!昨日の記事を読み返してみるとなんかの予兆だったのかなと思いますね。
しばらくまともに更新できないとは思いますが何卒。

オフィスのあるフロアのトイレで無くしたっぽいので完全に外で紛失したわけではないのがまだ救いか…でも管理センターにも総務にも届いてないんだとさ。
まさかオフィスにだれかわるいひとがいたのかな?かな??
それにしても昨日の今日で気をつけるという頭がないのかな??自分を殺したいですヽ(´▽`)ノ ワアイ

謎なのは…電源が入ってないっぽいこと。
まだ電池余力あった筈なんだが?あえて切られたのか?なんのために??
もしくは機内モードにして探知ができないようにして中の情報を抜き出そうとしてんのかな。。。アドレス帳をなんとかしないとマズイですよね。
しかし遠隔ロックをかけてもらおうにも、電波の通じない状態でドコモからなにかアプローチが出来るのでしょうか。

オフィス内での紛失なら明日には出てくるんじゃ…と淡い期待を持ちつつ、一人脳内で大反省会をしてます。
もう無くさないようにするにはどうしたらいいかな?チェーンつけてもそれを身につける部分が無いんだよなぁ

ラインにログインできないことに絶望しつつ寝ますね

消えたもの増えたもの

2015.04.21 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(4/11計測時:49.5キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
朝に美味しいトースト(クックパッド)
ミルクティー
フルーツヨーグルト



あさうまー♡
冷凍食パンがあると高確率でこれになります。またはレンチンで作った目玉焼きを上に乗せてトースト


【昼】
ご飯
回鍋肉



肉丼。
生姜焼き用の肉しかなくて、でもまた生姜焼きやるのもなんだかなと思った結果、巨大肉の回鍋肉です。
お、美味しいよ


【間食】
ブルボンプチチョコクッキー2枚
グミ一個


【夜】
豆腐
納豆
回鍋肉
枝豆入り卵焼き
鳥団子と白菜の中華スープ



品数多めだけど粗食。
珍しく枝豆入り卵焼きなんて作ってみました。パックの既に茹でてある枝豆を使っちゃダメだなって思いました。食感が許せないやつだこれ
結構作ったのでお弁当用に冷凍~



昨日はアホなことをやらかしてしまいました。アホなのはいつものことなのですが珍しく実害があった例。

職場で、タオルハンカチを持ってトイレに行ったのです。
タオルハンカチって結構かさばるのでズボンのポケットに入らず、手持ちで行ったのですよ。
用を足して、水流して、少し携帯見て、さあ出るかと思ったら

アレ?持ってたはずのタオルハンカチは??

見回すも床に落ちたりはしていない。
すごーーーく嫌な予感がしてうわ絶対見たくねぇと思いながらちらっと背後を見ると


\(^o^)/タオルハンカチ入浴中ウウウウウウ\(^o^)/


なんかの弾みで中に落っことしてしまったようなのです。。
一緒に流してたら詰まりかねなかったので、流した後だったのが不幸中の幸いでした。
とは言え職場ゆえ満足に洗うこともできず、ビニールも持ち合わせがなく、泣く泣くダストシュート。
わりと変な柄だったけど気に入ってました。さよなら我がハンカチ。またどこかで会いましょう


こうやって無くしたものもあれば、新たにお目見えした物もあります。
百均でスポンジを買いました。タオルで体を洗うのが壊滅的に下手くそなので、簡単に泡立ってこするのも簡単なスポンジが私のジャスティス。

これしかなかった

なかなかシュールです。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




筋肉痛地獄

2015.04.20 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(4/11計測時:49.5キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
ブリの照り焼き
ピーマンとナスの甘酢炒め
納豆
フルーツヨーグルト



朝から結構食べました。なんでブリの照り焼きはいつも残るんだよ…私以外食べてない計算になるんだよ…
結構食べたので昼まで全くお腹すきませんでした。


【昼】
ご飯
唐揚げ
豆腐とツナのおやき
ひじき煮
かぼちゃサラダ



ハンバーグと唐揚げのカロリー爆発メニューに見えなくもないですが、豆腐ベースのおやきなので安心です。それにしたって唐揚げめっちゃ入れてるけどね!揚げ物美味しいな!
こういう色合いの酷い弁当を見る度(今日こそはブロッコリー買ってこよ)と思うんですが、200円超えてるとどうも買う気になれない


【間食】
珍しく無し


【夜】
ご飯
納豆
ホタテの照り焼き(惣菜)
白菜と肉団子の中華スープ



母上が買って残してたホタテの照り焼きを食べました。これ味濃すぎなくてうまい。



昨日のキックボクシング体験のせいで見事な筋肉痛です。
布団から起き上がるのがまず苦行でした。腕が痛い背中も痛いまぶたは重いの三重苦。最後のはいつものこと
こうやってみると、ずいぶん筋肉をまともに使ってなかったんだなあと反省しきりです。

ただ若干期待してた腹筋の筋肉痛にはならず、あまり腹に力を入れられてないのかなと思いました。
やってるうちに下腹凹ませられて、あわよくば腹筋割れないかなと舐めたこと考えてましたすみません

筋トレ…頑張るべきかな…(すごく嫌い)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




格闘タイプに鞍替え?

2015.04.19 (Sun)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(4/11計測時:49.5キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
ジムの体験45分


【朝】
ご飯
煮魚&昆布&豆腐
かぼちゃとオクラの味噌汁
八朔?



昨日帰宅した母上が作ってくれました。
昨日は刺身、その前はブリの照り焼きと魚づくめです。いやね、私が普段魚触らないから本来はこんなことありえないんだけど、何故かたまたまみんな魚を入手してしまったのね。。
「全然作ってないから味が自信ない」と言ってましたが昔と変わらず美味しい味でした。


【昼】
ご飯
ブリの照り焼き
ピーマンとナスの甘酢炒め
卯の花



やはり魚なのである。添え物の甘酢炒めがかなり好きな味にできて満足なのでまた作ろう。
卯の花食べ切りました。おからの山じゃー


【間食】
大手饅頭
牛乳



何ヶ月も冷凍庫で眠り、冷凍ヤケの激しい大手饅頭を解凍。ほんとな、美味しいんだけど賞味期限短すぎな
大手饅頭には牛乳と勝手に決めております。なんか合うんだ


【夜】
ご飯
唐揚げ
チンゲン菜としいたけのお吸い物



弟と二人分↑
今日の唐揚げの味付けは「醤油」と「塩+鶏がらスープの素+にんにく+生姜」です。
どっちも美味しかったけど、やっぱり母上から受け継いだ醤油オンリーの味付けの方が好みです。醤油のちからってすげー!



本日は一日中シメシメした中途半端な天気でした。
こんな日には何もせず昼頃まで寝てるのが最高なのですが、今日は予定があったので午前中には起床。
昨日虎さんから借りたコナンのDVDを見ながら午前中を過ごします。いつになくミステリードラマ色強くて面白かった。

んで午後はなんとこのズボラが一念発起して、「キックボクシング」のジムの体験に行ってまいりました。ノックアウトされに行く気マンマンだったよ!
ボクササイズはやったことあるのですが、エアロビ風にやるのではないガチの打ち合いを体験してみたいと思いまして。

今までエアロビとか音楽に合わせて動く系の運動は結構やってたのですが、正直楽しむよりも音に合わせてついていくのがいっぱいいっぱいで、しんどく感じる方が多かったのです。時間が経つのが遅いというか。
かしわぎは受け身でやらされると楽しさを感じられない方だということが分かったので、受動的に動くのではなく、対人練習などで能動的に動くような運動をやりたいなと思ったので、今回試しに行ってみました。

ただ今までルネサンスだのコナミだのの大御所ジムしか行ったことのない私。
ビルの前まで来てマジでここなのか小さすぎやしないかとビビる

結構薄暗い(`∀´)

中も、入口のすぐ側がスタジオという超エコスペース。
更衣室もこれ更衣室っていうか荷物置き場なのかな??という狭さでカルチャーショックを受けるかしわぎ。
プール付きのドデカスポーツジムと一緒にしてはいけませんね

感想としては、楽しかったけど、楽しかったんだけどすげー気を遣う
インストラクターではなく同じ一般参加者とペアを組んでミットを使った打ち合いするので、ヘタクソが相手すると怪我させかねない。
どんだけのパワーを込めていいのかとか打つ場所とか全然わからず打つごとに謝りっぱなしでした。
最後の方はそこそこサマになってきてたかしら。

打つ側と受ける側をちょいちょい交代するのですが、受ける方が数倍難しいです。
ただミット持って\さあ来い/とやってるだけじゃなくて、自分から相手の拳にミットを当てていかないといけないのだとか。
相手が打ちやすい位置も考えないとですし、緊張します。
息を合わせないとこれはほんとに怪我しますね。なるほどチームワークですか?私の一番苦手とするところですにっこり

とりあえず体験後即入会で入会金無料に釣られて2ヶ月契約してきました。週に一回コース。
それでも「1ヶ月分 × 2 + 諸費用」でかかった金額は2万近い…どこか生活の中で節約できる部分がないか探してみようかと。

さて、ストレス解消のために入った筈なのにコミュ障が故にストレスに負けて退会するなんて面白い事にならずに続けられるかな?

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




コナンづくしな一日(映画感想あり)

2015.04.18 (Sat)  遊んだ記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(4/11計測時:49.5キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
渋谷をウロウロ


【朝】
ご飯
納豆
ポトフ
かぼちゃサラダ



冷蔵庫に残ってたものをいろいろと消費。かぼちゃサラダ食べきったったでー!
寝かせておいた?ポトフがやたら美味しかったです


【昼】
サイゼリヤでカルボナーラ



虎さんの差し出したガチャのコナンくんとともに。
カルボナーラは安定の美味しさでした。前までは粉チーズがテーブルに備え付けられてた気がするんだけど値上げのせいか今回はなかったな


【間食】
クリスピークリームドーナツにて休憩。
・オールドファッショングレーズド
・キャラメルラテ



久しぶりのクリスピークリームドーナツです。
チーズクリームと迷ったんですが、newマークのついてたこのドーナツを。
その名の通り、オールドファッションにグレーズのかかった、しっかりした歯ごたえのめちゃ甘いドーナツ。美味しかったけどドリンクをもう少し甘さ控えめにすべきだったかと思いました。ホットよりはよかったかも。
あとかなりお腹にたまりましたん

こちらは虎さんの抹茶アイスドーナツ

温かいオリジナルグレーズドの上に抹茶アイスとフレークが乗ってます。
どんなもんなのか私もちょっと気になってたので、これにしようかどうしようか…と悩んでいる虎さんを(you行っちゃいなよ)と唆させていただきました。
一口頂きましたが抹茶が濃くて美味しかったです


【夜】
虎さんと居酒屋で色々と食べ飲み。

白桃サワーとお通しの煮物

煮物はしっかり味でうまうま。虎さんの分も頂いたのでちゃっかりうまうま。

だし巻き卵のチーズがけ、唐揚げ、チーズつくね

チーズがもりもりだよぉ。。
チーズ卵は以前別の店舗で食べたことあるのですが、そっちの方が美味しかったかな。なんか今回チーズ感が足りなかった

ササミのゴマだれサラダ

何故か揚げ物より後に到着するサラダである。ゴマだれはハズレがないと思ってます。うまい

チーズポテト餅

やっぱり我々のベクトルはチーズ!熱々で食べるのがジャスティス(*´ч`*)

追加ドリンクは、ノンアルのタピオカ入りバナナオレ

珍しいラインナップがあったので手を出してみました。
普通にバナナオレでした。うむ、美味しい!

ラストはデザート!

たい焼き&かぼちゃアイス&塩昆布(?!)で〆です。
どっかの有名店とコラボしているらしく、スーパーの冷凍品のような固く中身の少ないたい焼きではなく、皮はもちもちあんこもたくさんの大満足スイーツでした(♡ >ω< ♡)これは正解!



本日は虎さん(友人)と共に、渋谷へお出かけしてきました。
目的は二つありまして、一つはこちらのお店へ行くこと。

タワレコのカフェで期間限定開催されていた…


名探偵コナンカフェです。これは入口の写真ですね、うん人気キャラをよく分かっていらっしゃる。
後ろで一眼構えてる人いてウオオと思いながらさっさと撮りました。

私のオタ道の始まりはコナン(正確には怪盗キッド)だったので、この企画が始まったと聞いたときには「行くことこそが宿命である」と即座に虎さんをお誘いしたのです。
ただ……大変残念なことに整理券を確保できず、整理券が不要となる19時以降に再トライするも入ることが敵わず。

正直コナン人気舐めてたよねごめんなさいだよね。よく考えたら鳥取の青山剛昌記念館行ったときもしっかり混んでたもんね。その人気が嬉しいやら悲しいやら。
とりあえず雰囲気だけ賞味して立ち去りました。ウナギ屋の前で匂いだけ食べて帰る的なあれ。
メニューとかはこちらの公式サイトで見れますぞ。


そのあとは目的の二つ目、本日封切のコナンの映画を見に映画館へ!
こちらは虎さんに席予約とってもらってたので、あぶれることなくちゃんと見てきました。

ポスター撮り忘れたんでパンフ

いい感じにキッドが悪役風ですね。こんなに「俺は今回超ワルだぜ!」と主張してるキッドは珍しい。
後ろががっつり刀剣乱舞だけど気にしてはいけない


さて、ここからネタバレありの映画感想になります。
1キッド好きとして、勝手な言い分で不満点とかも並べ立ててたりしてるのでご注意くださいませ。。
結構気持ち悪いのでドン引かれるかも。
↓↓



































映画は、オークション会場でゴッホの「ひまわり」が競りにかけられてるシーンから始まります。
キッドに敵意を燃やす、かの鈴木次郎吉も参戦中。次郎吉さんがもうチミチミ争うのめんどくさいからと凄まじい単位で金使いまくってて笑いました。

そんな中、なんかもうキッドがしっかり紛れ込んでます。素顔晒してます。完全に快斗です。
あら次の獲物の視察に余念がないのね流石だわと思っているのもつかの間、突然トランプ銃ぶっ放して暴れまわるキッド。いつもの紳士的な感じ全然ない。暴れるのが目的みたいな感じ。
アクションとかカメラワークが激しくてぽかんとしてたけどぶっちゃけ体捌きくっそかっこよかったですありがとうございます高笑いご馳走様です

コナン映画ってこんな感じで最初に激しいシーン持ってきて、そこからは比較的緩い感じで事件とか推理とか織り交ぜつつ進んでいくことが多いのですが、今回はこんなキッド暴走シーンが同じくらいの規模でちょいちょい挟まってきます。
そんである程度の攻防があって、キッドが余裕かまして逃げていくの繰り返し。

最初は(ウオオキッド様きた!)と思っていたのですが、あまりにそればっかなので途中からは(またかよ…)と思ってました。
逃げ方もマジックやトリックを使ってスマートにというよりは、いきなり姿を見せて意表を突く⇒銃やワイヤーで相手の動きを止めて大暴れしながら逃げる、という荒っぽいやり方ばかり。
キッドが次郎吉さんと八百長やってるようにしか見えなくなってきて、TV版の延長なのかなこれ??と段々集中力が切れてくるかしわぎ。

ところで途中すごい引っかかってたんですけど、100億円用意させた理由って、部屋中に紙幣を舞わせて目くらましで逃げるためだけだったのでしょうか。
別に美術館に金銭的ダメージを負わせるのが目的ではなかったし、他にいくらでもやりようあったのでは…と思ってしまう私。やっぱりスマートじゃないよ!
と、ここまで書いたところで(次郎吉さんが美術館に100億円の件で恩を売るのを見越して展示会をやりやすくさせるためじゃね)と自己解決しましたありがとうございました。現金で用意させたのは、振込むのと違って後で現場から回収できるので、次郎吉さんにも結果的には金銭負担がほぼないからか…なるほどね。

最後に真相がわかり、キッドがあえて悪役を演じていたことが判明。
最初から分かってたけどな!あのフェミニストがそんな乱暴なこと喜んでやるわけないもんな!


ただなぁ…それにしたってあれどうなのよ…というくらいの違和感が酷かったです。
違和感というか、キッド好きとしての若干の不快感。あえて悪役を演じさせていたとは言え、彼をそこまで非常にさせる理由はあったのかと。


飛行機で爆弾爆発した時とか、速攻で機外に飛び出したひまわりを追って行って、他の乗客を心配してる感じ全然なかったですし。
結論から見れば、あそこでキッドが追っていかなければひまわりが台無しになっていた可能性が高いので、彼の行動は大正解。「銀翼の奇術師」の時とは違って、プロのパイロットが二人ともきちんと操縦できる状態でしたし、キッドがいても何もできなかったと思われます。
でも「銀翼」で、操縦不能に近くなった機体から同じように飛び出していったキッドは、一人だけ逃げたのかと思いきや、飛行機を無事に着陸させるために全力を尽くしていました。今回絵を抱えてニヤリとするキッドの姿は、あまりにも以前のイメージと違っておりまして。
本来は人の命を第一に考える優しい子なんじゃよ。。。

その後も暴れるたびに人を傷つけかねない行為をしたり、そもそもそんなに暴れたら肝心の絵が危ないのじゃないかと思ったり。
もちろん、ほんとはいくらでもスマートに出来るけど、全部計算ずくなんだよね…?演技なんだよね…??

そんなキッドを悪役にしまくった犯人とやらは一体どんな野郎なのかとピキピキしながら待っていたのですが。
微妙だ…動機も微妙だ…
そしてとってつけたような別の殺人者は必要あったのか…

美術界で認められてる論文を否定してまで自分の思い込みをぶち抜くレベルの犯人だったら、もっと異常者っぽくしてほしかったなと思わないでもないです('ё`)なんでお前なぞのためにキッドがあそこまで。
たった一人に「思い込みが激しいだけの犯罪者だ」と言われただけで揺らぐな!犯罪モロバレのPCデータ後生大事に保存しとくな!色々不手際多すぎるな!そして速攻観念するな!軽いな!
そしてキッドはラスト、コナンを助けに行く素振りくらいは見せような!お前もう半分以上諦めてたよな!


なんだか「思い通りのキッドじゃなかった!!」とピーピーわめいているだけの感想になってしまっているので良かったところなども。


こんなにアクションしまくるキッドはあまり見られないので大変新鮮でした。素直にかっこよかったです。
繰り返しのご案内になりますが冒頭の高笑いキッドに全部持ってかれたので崩れ落ちられますさようなら!余裕のある紳士的悪役演技はたまんねぇ!
その理由はすべてじーちゃんと、じーちゃんの思い出の女性のためとか。世紀末の魔術師を思い出します。やっぱり女性にはお優しい。

後、クライマックスの蘭登場⇒大活躍は大変素敵でしたw頼りにならない男どもを横に置いてさすが蘭ねーちゃんです。そこに痺れる憧れるぅ!
ちなみにキッドがグライダーで飛んでる時に新一のふりをしたのは下手な受け答えしたら撃ち落とされるからですよねそうですよね


何のかんのとダラダラ書きましたが、きっと二回目見に行ったら真相もわかってるし、もっと余裕もっていいとこ見つけられるのかなと思います。せっかくキッドがキッドの姿でいっぱい出演してるんだから楽しまないとねぇ。
そして自分はどんだけ紳士キッド好きなんだろうと思いました。気持ち悪いな!なんだこのキッドまみれの感想!

この調子で難破船のBD買いたいんですけど。勝手に買えよですよねすいません


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




私がネガティブな理由

2015.04.17 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(4/11計測時:49.5キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ポテサラチーズトースト
ミルクティー



今日こそはポテサラ食べきろうと一念発起しました。
鬼のように!乗せる!ポテサラを!水気があってペタペタと塗れることをいいことに!ひたすら盛られるポテトサラダ!もはやジャム的扱いではない!
今日はチーズのせてみました。正解でした美味しかったです。


【昼】
ご飯
ブリの照り焼き
ピーマンとナスの甘酢炒め
ひじき煮
かぼちゃサラダ



昨日焼いたブリの照り焼きをメインに。グリルは便利だが後片付けに難がありますよね。
なおこのかぼちゃサラダはずーっと冷蔵庫に眠ってるやつじゃなくて、作った直後に冷凍してたやつなのでご安心を


【間食】
ブルボンプチチョコクッキー3枚
ラムネ2つ


【夜】
ご飯
刺身
ツマ
ネギとなめこの味噌汁
イカ焼き



今日は父上が色々と買ってきてくれました。
ラインナップを見てよくわかりました。ごめんね…刺身、食べたかったんだね…(滅多に買わない)

食後に羊羹とコーヒー

父上はこれの三倍くらい食べてました。
コーヒーと羊羹、割と合うよね(・∀・)



タイトルがもう欝まっしぐらな感じですが全然そんなことないですよ(ダブルピース

ご存知かもしれませんが、私は思考がネガティブ極まりないです。
人と話しててちょっと向こうの反応が悪かったりすると(あっ嫌われたなー)と思っちゃうし、誰かと出かける時なんかも(もし相手が具合悪くなっちゃっていけなくなったら…)といらんこと考えたりするし、全力で人生を後退してる感ある。
試験や面接を受けたあとなんか、妄想の中ではもう確実に落ちてますからね。倍率とか関係ないですからね。
どんなに健闘したところで妄想試験官的には100%不合格です。超えられない壁すぎる。
ネガティブというか、凄まじい心配症なのですかね?

ただこれについて悩んでるかって言われると、以前は悩むこともありましたが今はこんなんでもいいやと思ってます。何故かというと本当にそうなった時のダメージを軽減できるから。
私のマシなところは(そうなったらどうしよう)に留まらずに(そうなったらこうしよう)と考えられることです。予定が急にポシャった時のことを考えて、優先度は高くない別の予定を考えておくとか。
ネガティブなことをあえて考えて、それを打ち消すためにわざわざポジティブなことを考えるという、ネジティブ?

逆にそうやってイメトレしておかないと、メンタルが豆腐なもので素直にダメージを吸収してしまうのです。自分防衛軍です。フル装備です。
だから試験の後とかに(受かったらあれしようこれしよう♪)とか(あの会社に内定出たら生活変わるからいろいろ準備しなきゃ)とか、その後のことを前向きに考えられる人って本当に凄いなと思います。全くイヤミではなく。
その後に万が一思い通りにならなくても、心がそれに打ちのめされることを恐れない、かっこいいひとだと勝手に尊敬してます。

私はアルマジロになって生きていきます。
ライフル弾も跳ね返す勢いで__(⌒(_ ´-ω・)▄︻┻┳══━


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




髪の悩みと落書き

2015.04.16 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(4/11計測時:49.5キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
シリアル&牛乳
もやし on かぼちゃサラダ&ポテトサラダ



食べ放題飲み放題の翌日だったけど一応食べました。
不思議なもので、起床時は「どう足掻いても食べられぬ」と思ってるのに、出かける準備とかしてるとお腹空いてくるんですよね。


【昼】
ご飯
生姜焼き
チンゲンサイと玉ねぎの炒め物



日曜に作ったやつなんですが…全然減らないので弁当に。
私のお腹大丈夫かな?つい最近ケロケロしたばかりなのに懲りないのかな?


【間食】
ブルボンプチチョコクッキー3枚
サブレ一枚


【夜】
ご飯
生姜焼き
チンゲンサイと玉ねぎの炒め物
ネギとなめこの味噌汁
卯の花



食べ過ぎな上に昼間と同じとか!
でもこのおかげでようやく生姜焼き食べ切りました。おかしいよね…普通に考えて消費に困るようなメニューじゃないよね…



縮毛矯正をするか悩んでます。

今は肩甲骨くらいまであるロングなんですけど、結構クセが強くて跳ねるのです。主に表面の細い毛が。
でもこの長さだと、クセがイイ感じにウネウネして若干獣っぽくなってて実は好きなんですよね。髪の少し長いうねうねした感じのワイルド風男性とか見つけると、こっそり心でウルフィーとか呼んで愛でるくらいには獣っぽい髪の毛好き。

でもショートならともかくこの長さでほっとくと、社会人としてはボサボサと言われるんじゃないだろうか…と思いつつ縮毛矯正した方がいいのかなと。
でも高いし髪が痛むからなかなか踏ん切れません。縮毛矯正したところで、そもそも表面のピンピコ跳ねてる髪どもはちゃんと落ち着くんだろうか




全然関係ないけど刀剣乱舞の長谷部書いたのでのっけときますね。落書き注意ですよ↓






















二回目くらいに書いたやつです。初書きは事故ったので葬りました(主に服が)

いじめたいなぁこの社畜!
最近何故かこいつが一番好き。でも今までの自分の好みを考えてみるとあんまり要素が当てはまってない。
なんで長谷部…と思いましたが、とうらぶはみんな予期せぬ沼に足を取られまくってるのできっとこれが普通なのですね


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




会社の飲み会@中華の食べ放題

2015.04.15 (Wed)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(4/11計測時:49.5キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ポテトサラダトースト
シリアル&牛乳
フルーツヨーグルト



宣言通りポテサラトースト。チーズ乗せてみようかと思ったのですがいらんことしいになりそうだったので止めました。
牛乳にヨーグルトと乳製品ばっかー


【昼】
おにぎり
ポトフ



せっかく昨日大量にポトフを作ったので持って行ってみるテスト。
おにぎりでかく握りすぎた!


【間食】
ブルボンプチチョコクッキー3枚
ラムネ2つぶ


【夜】
会社の飲み会で中華の食べ放題!&飲み放題!
リーズナブルで、それなのにすごく美味しくて、ばんばん飲み食いしてました。

会社の贔屓の店ということで特別に提供して頂いたらしいメニュー

北京ダックとかまじか!!
皮が温かく、鶏皮はパリパリでものすごく美味しかったです。これはまた食べたいな

私にしては珍しく食べることよりも会話が楽しかったなー。酔い過ぎて帰り道が少し危なかったです。



久々に会社のすごく賑やかな方と飲めて楽しかったです。
同期がいたのも大きかったなー。タメ口聞ける相手がいると態度がでかくなる小物です。なおこの記事は大層酔っ払った状態で書いてるのでいろいろとなんかあったらごめんなさい

明日リリースなんですけどあの起きられますかね私


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




思いのほか早く生理が来た

2015.04.14 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(4/11計測時:49.5キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
かぼちゃサラダ&ポテトサラダトースト
コンソメスープ
ミルクティー



二食トースト!このサラダたち作った時からやってみたかったのです。
かぼちゃサラダは微妙だな…ポテサラは合う。ポテサラ消費のためにしばらくはポテサラトーストかな??


【昼】
ご飯
麻婆豆腐



最近お弁当に丼しか設えてない気がする。
でも麻婆豆腐と言えば丼だよね?と思っている。丼だけ~


【間食】
ブルボンプチチョコクッキー1枚
グミ1個


【夜】
もやし
納豆
コンソメスープ
卯の花
かぼちゃサラダ
豆腐とツナのおやき



おやきにあまり味がないのでケチャップをつけるという。
もやし納豆、豆腐よりもコスパいいから好きだよ!しばらくもやしにしたい



本日、生理がきました。

前が3/17だったから予想通りといえばそうなんだけど、さらにその前が1/29と馬鹿みたいにあいだが空いたので、もっと遅くなるかと思ってました。んん…周期戻ってるのかな
ここ数日少し攻撃的な気持ちになってたので予兆はあったみたいですが。不安定なのは毎度のことなのであまりあてにならんのですが。

以前母上から無排卵の恐れを指摘されていたため準備してた排卵チェッカーをいつ使おうかなとグダグダしてるうちに生理来ちゃったじゃねーか!
次の生理の10数日前から使わないといけないらしい。絶対忘れるマン


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ブログを徘徊する手段(RSSの話)

2015.04.13 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(4/11計測時:49.5キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
薄皮あんドーナツ×3
コンソメスープ



あんドーナツの残りを消費ラッシュ!朝から食べ過ぎました。でも美味しかったから後悔してない
ところで最近水ではなくお湯を飲むようにしてます。色んなとこで「飲み物は冷水ではなくお湯か常温水を」と推奨されてるし、体は温めた方がいいかなと思ったので


【昼】
ご飯
生姜焼き
チンゲンサイと玉ねぎの炒め物



男飯見参。
生姜焼きは昨日作りました。小麦粉まぶすの忘れました。
全体的に茶色すぎるため、チンゲンサイの切れ端で必死に肉と野菜炒めの境目を作り出す努力。報われない


【間食】
ブルボンプチチョコクッキー1枚
グミ1個


【夜】
もやし
納豆
コンソメスープ
ポテトサラダ
豆腐とツナのおやき



豆腐の代わりにもやしに納豆をかけました。うまうまな上にコスパ良しです。
品数が多いと嬉しいよね



最近、RSSを使い始めました。
存在は知っていて便利そうだなーと思ってはいたものの、購読してるブログがまだブックマークでカバーできる量だったので後回しにしていたのです。

※ブロガーさんやブログ読者の方には今更と思いますが一応説明…
RSSとは、複数サイトの更新情報を一覧で見られるシステムです。
最終訪問以後に更新された内容を取得できるので、「あのブログ更新してるかなー」といちいち訪問する必要がなく効率的にチェックが出来ます。


色々と調べてみて、高評価レビューが多かったFeedlyを使うことに。
まだ使い始めて2日しか経ってないのですが、インターフェースがシンプルだし、googleアカウントでPCとスマホ間で同期が出来るので超便利だなと思ってます。
ブログの追加も簡単にできるし、ジャンルごとにフォルダを分けられるのもイイネ!です。

アプリの方はandroidの「gReader」を使っています。
インターフェースがFeedly本来のものと異なるだけで、使ってる機能はFeedlyそのものなのですが本家よりも使いやすいので。
PC版Feedlyとの同期目的で導入しましたが、Feedly使ってない人でもこいつだけでRSSとして使用できるのが素晴らしい。

一つ苦情を言いたいことがあるとすれば「当然お前グローバル人間だよな??」とばかりに英語でしかご案内頂けないことですかね
日本語対応してないツールは反射的に拒否反応が湧いてしまって、なかなか導入しようと思わないのですが…その感情を上回る便利さに負けた。
分かった。私グローバル人間になる。google先生がついてればどうにかなる(翻訳的な意味で)

ちなみにgReaderの方はありがたいことに日本語対応。よかった。私グローバりきらなくても大丈夫そう。
最近ダイエットや料理系のブログを徘徊するのが楽しくなってきてるので、これから購読ブログをどんどん増やしていこうと思います。そして消えていく睡眠時間

gReader↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.noinnion.android.greader.reader


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




選挙と本を買いまくった日

2015.04.12 (Sun)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(4/11計測時:49.5キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.2%)


【運動】
でかい駅で買い物したりウロウロしたり


【朝】

ポテトサラダ
薄皮あんドーナツ



朝からドーナツ幸せです!
こいつ、ほんと昨日初めて行ったちょっと遠いスーパーで初見だったんですけど他のとこでも普通に売ってるのかな?レギュラー化してくれんかな


【昼】
マクドナルドでチーズてりたまセット



外に出たため結局外食して帰ってしまいました。外食っていうレベルではない気がしますが
てりたまは去年も食べましたが安定した美味しさだと思います。

てりたまてりたま

甘辛のソースがどぅるんどぅるん!


【間食】
なし


【夜】
明太子パスタ
チンゲンサイと豆腐の味噌汁



父上が明太子を一腹残してくれてたため、大好きな明太子パスタを初めて作ってみました!
しかしかしわぎここでひどいミスを犯します

ちょっと冷めたので

明太子かけた皿ごと、レ ン チ ン

焼き明太子になってしまった(;Д;)(;Д;)
賞味期限機能切れてたって言ってたので…まあ…結果オーラィ…



今日は選挙に行って、その足で色々と本を買ってまいりました。
行ったのはメイトです。お察しー!

買った本たち

目的はサイコパスの小説だったんですがあれれーおかしいなー他の物が多すぎるぞー
結局オフィプロ1を中古で見つけて買ってしまうという…
ちなみにヤンブラ7ダブりましたチクショォー!カバーが違ってて気づかなんだ

狡噛小説はほんと、ほんと、ありがとうございますとしか言えますん
槙島と狡噛のもう一生離れられない感じたまりませんありがとうございます

もう一回読んできます


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




体調戻りました

2015.04.11 (Sat)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:49.5キロ(3/31計測時:50.6キロ)
体脂肪率:26.2%(同上:26.8%)

うわあああー!ひっさしぶりに49キロ台拝んだ!!
やはり上下からの(規制音)はそれなりに効果あったようです。いや二度と見舞われたくない


【運動】
歯医者に行ったくらい


【朝】
ご飯
納豆




昨日の苦しさが嘘のように回復したため、今日は普通通り食べることができました。
ご飯&うどん入り鍋という、さっそく炭水化物まみれなんですけどね。とろけたうどんは断食状態だったお腹に嬉しいよ


【昼】
焼きそば



父上が作ってくれました。
父上は焼きそばにナルトを入れるのが好き。昔近所にあった中華店の刻みナルト入りチャーハン(バカうま)を意識しているらしい。


【間食】
薄皮つぶあんドーナツ
ミルクティー



胃がわっしょいわっしょいした次の日に揚げ菓子食べる根性。
薄皮シリーズにあんドーナツなんて出てたの初めて知りました。あんこがしっかり詰まってて美味しかった~!明日も食べたいです

あんドーナツ

カロリーも桁違い


【夜】
ご飯
納豆

ポテトサラダ



朝とほぼ同じ。
自分で作った、キュウリ入ってないくせにやたら水気のあるポテトサラダを食べました。これは早く食べきった方がいいなと思いました。



本日なんとかお腹は治まり、普通にご飯が食べられるようになりました。
肉ちゃんと焼く、ダイジ。トングはお肉の取り分けに使ってはダメですよ!!(今更)


今日は歯医者行って、帰宅後はひたすら常備菜を生成しておりました。
今回作ったのは

・かぼちゃサラダ
・ポテトサラダ
・ひじき煮
・卯の花
・コンソメスープ
・豆腐とツナのおやき(豆腐の期限が切れてたので)

自分にしてはかなり種類作りました。
ポテトサラダの量が多いので、一部冷凍できるか実験中です。原型残ってないから大丈夫だと思うんだが

明日はサイコパスの小説を買いに外へ出るか、布団干してあとはひたすら引きこもるか、今すごく悩んでいます。
外に出ると無駄に金使っちゃうから嫌なんだー
目的のものだけスパっと買って去りたいんだー
でもそれはそれで外に出たかいがないからちょっとおやつでも食べて帰りたいんだー(以下ループ)

さて、全ては明日の起床時間次第。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




吐き気との戦い(※汚い話)

2015.04.10 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(3/31計測時:50.6キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.8%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
トースト&ピーナッツバター
ミルクティー



昨日の暴食が祟り、起床時点では(あっモノ食べない方が賢明なやつだこれ)と想ったのですが、朝の準備してる間に大丈夫そうになってきたのでちょっとだけ食べました。

…が、後術しますがそれから大変な事に…


【昼】
なし


【間食】
なし


【夜】
父上の作ってくれたうどん入り鍋をちょっとだけ




ここからあまり綺麗でない話になるのでお気をつけください。



本日、体調不良により会社を早退しました。
経過はこんな感じ。

・起床時⇒昨日の肉と酒が残っており、ちょっと気持ち悪かったが少し朝ごはん食べれる程度ではあった。
食べ過ぎた翌日はいつもこんなもんなので全然気にしていませんでしたが…

・会社到着時⇒お腹ゴロゴロして下す。食べ過ぎた翌日はいつもこんな(ry

・11:00頃⇒仕事しながら、気持ち悪い感じが増していくのを感じる。朝ごはん食べたせいかと思ったのですがそんなレベルではない。
お腹の下り具合もなかなか鉄砲水になってきてましたが、二日酔いならこんな感じかーまあ時間経てば治るかなと楽観的。
実は今まで二日酔いなるものを経験したことがないのです

・12:00⇒吐き気と腹痛に支配されてもう仕事どころではない。めっちゃ口の中が湿ってくる。これあかんやつー!
もういっそリバっちゃえばいいのかと思ったのですが、前も書いたと思うけど10年以上やらかしてないため、トイレに篭るもやり方がわからないという事態に。
とりあえずギブアップして帰宅

・13:10⇒帰宅。直後に凄まじい吐き気の波に襲われ、フラフラとトイレへ。そして無事に(規制音)。
出したらかなり楽になりましたが、まだ胃がぴょんぴょんしてたのでそのまま寝室でオフトゥンに抱かれてました。

その後はひたすら寝て、体が何か食えと言っているのを感じつつ少し鍋を食べて今に至ります。

原因はどう考えても昨日の送別会というのは分かるのですが、私以外に体調不良になった人いないのですよね…
感覚的に何かに当たったのだろうとは思ってますが。一昨年の生牡蠣の時もこんな感じだった。
多分店が悪いとかではなく、焼けきっていない肉を食べたとか、焼けた後の肉をトングで掴んでしまったとか、そんな感じだとは思います。

いやーそれにしても意図せずひどいダイエットを実践してしまってるわ。。


_人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
食べ放題の後には、リバース&断食ダイエットが今のトレンドだよ!
気持ち悪いからちっとも食べる気しないし、何食べたってカロリーにならずに上から下から出ていっちゃうの☆彡.。
すぐにゲッソリできるから短期的に落としたい人には特にオススメ♡♡♡♡♡
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^  ̄


馬鹿やってないでおとなしく寝ます


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




送別会で焼肉食べ放題!

2015.04.09 (Thu)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(3/31計測時:50.6キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.8%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
コーンクリームシチュー
もやしと卵の甘酢あんかけ
羊羹



朝から食べ過ぎです!思いっきりお腹張ってたよ…
羊羹は、父上がご友人からもらい受けたものだとか。長崎土産に福砂屋のカステラ渡してそのお返しとのことなので…こ、高級だそうです。
周りが砂糖のパリパリしたので覆われてる。小豆の風味が凄く濃くて美味しい!


【昼】
ご飯
ナスのトマトミートグラタン
かぼちゃの煮物



明らかに合わないのにかぼちゃの煮物をわざわざ真ん中に入れた理由は…分かるな…?(A.色合いの誤魔化し)
グラタンは昨日作ったものです。このズボラが!珍しくミートソースから手作りした!
なかなか美味しかったです。父上はおかわりもしてくれてた


【間食】
ココア


【夜】
本日は送別会で飲み放題&焼肉食べ放題でした!

ハラミやらタンやら…

真ん中にいたにも関わらずトング持ってもアワアワするだけの役たたずです!

ベーコンなんてのもありました

厚切りで意外と美味しかった!

食べたのは、ハラミ、タン、カルビ、豚トロ、キムチ、鳥もも、ホルモン、サンチュ、カルビクッパ、バニラアイス…
胃が凄まじいです脂やばい



昨日今日ととんでもない寒さですね。またしまむらの裏起毛にお世話になるとは思いませんでした。
東京では雪が舞ったってマジです??4月に降る雪ってブギーポップにあったよね。
全力で体調を崩されにかかってますがここでまた熱を出すわけに行きません。稼働時間調整がめんどいので。

アルコールと脂でもう色々とあかん感じですが頑張って帰宅したいと思いますなう


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




食べ物を写真に残すこと

2015.04.08 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(3/31計測時:50.6キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.8%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
トースト
コーンクリームシチュー
チンゲン菜とシメジの中華スープ



わざわざパンを半分に切っているのは、何故か半分だけずっと冷凍庫に残ってたのがあったからです。
若干カピってた…いや気にしない


【昼】
ご飯
ブリの照り焼き
もやしと卵の甘酢あんかけ
卯の花
玉ねぎとウインナーの炒め物



ああ…バランとか、以前買ってたんだけどどこ行っちゃったのかな…(少しでも見た目をごまかせる的な意味で)
こんなくそみたいな見た目の弁当ばかりを毎日休憩室で写真に撮ってるわけですよ。一人で食べてるとはいえ周りにほかの人もいるわけで、弁当もチラ見されてる可能性があるのですよ。
「あんな酷いのをfacebookとかに投稿するのかよ自意識過剰にもほどがあるわwww」ってどこかしらで思われてる気がしますがもう諦めた☆~(ゝ。∂)


【間食】
バナナケーキ1切れ
ブルボンプチチョコクッキー4枚


【夜】
豆腐
納豆
もやしと卵の甘酢あんかけ
ネギとしめじの味噌汁



もやしと卵の甘酢あんかけ、結構好きなんだけど家族の中で手をつけるのは私だけ…
なんでや味が濃すぎるんか



上でもちょっと書きましたが、食べ物を写真に撮ることについて。

常に携帯のカメラロールに食べ物の写真が入ってる私が言っても(゚Д゚)ハァ?かもしれませんが、食べ物を撮影したい心理が実はよくわかりません。
はい、(゚Д゚)ハァ?ですよねー分かります。
ただ私の場合は「レコーディングダイエット」という目的があったので、ひっどい料理写真でもとにかく記録に残さざるを得なかったのです。
まあ料理にスマホ構えてる図は同じなので、レコーディングダイエットブログやってるの知らない人から見たら一緒だな

あ、もちろんその行為がいいとか悪いとか批判したいとか「アタシは皆とは違ってちゃんとした目的があるんだから一緒にしないで!!」とかでは全くないですよ!
ただ不思議だなと思うだけで。

時々可愛いスイーツの写真とかを撮ってツイッターに乗っけている人を見ると(おおーいいな食べてみたいな)とは思いますが自分がその発信者になろうとは思わない。
あれかな?食べたい!って反応してきてくれた人を今度連れていくためとか?可愛いものを友人と共有したいとか?
個人的には見るのは好きなのでありがたいのですが。

それにしても「食べ物を撮影したがる若者たち」みたいに特集するほどのことではない気がするのですがねぇ…
迷惑かからなければやりたいようになっていいのではないの


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




献立をきちんと考えNIGHT

2015.04.07 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(3/31計測時:50.6キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.8%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ハムエッグマヨトースト
フルーツヨーグルト
ミルクティー



今日も目玉焼きをレンチンで作ったけど爆発しなかったよ!褒めて!
爆発防止のために黄身割りまくりましたが。綺麗な目玉焼き状態を保持するのはもう諦めましたが。これはこれで見た目悪くないよね!


【昼】
ご飯
コーンクリームシチュー



あぁ^~なんで家出る前のまだ綺麗なうちに写真を撮っておなかったんじゃぁ^~
昨日作った粘度少なめのシチューを持っていく。予想通りtunamiが起こった模様
いいか悪いかは別として、エアパッキン付き弁当箱だからこそできる荒業です。いいか悪いかは別として。


【間食】
ブルボンプチチョコクッキー3枚
ティラミスクッキー1枚
ラムネ一粒


【夜】
ご飯
ブリの照り焼き
ネギとしめじの味噌汁



このご飯の量を見てくれ。こいつをどう思う?(凄く…多いです…)
この量は父上用に盛り付けておいたのに、どうも私用に盛り付けたのを食われてしまったらしい。夜に食べる量じゃないよーバーロー



最近は献立を事前に考えたり考えなかったりでいかんなーと思ってます。
数ヶ月前は普通に1ヶ月分献立考えて貼り出したりとかしてたんですけど。給食のおばちゃんモドキをやってたんですけど。
せめて一週間分は決めときたいなぁ。イレギュラーなことがあれば逐一入れ替えすればいいし。(イレギュラーの例:思いがけない食材が安くて日持ちしないにもかかわらず買ってしまった)

最近知った献立作成術は、食感が似たようなものを一緒に作らないことです。(魚の煮付け&ほうれん草のおひたし&味噌汁=どれも水っぽい食感)
まあ目安なんで守ったり守らなかったり。昨日は早速シチュー&中華スープという、食感の組み合わせもさることながらジャンルもよくわからない組み合わせを生み出し。

そもそも当のかしわぎはどんな組み合わせで提供されようが全く気にしないんですけどね…
世の中の食事担当の方は皆きちんと考えられているのでしょうか。すげぇな


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




マリッジブルー??(ネガティブ注意)

2015.04.06 (Mon)  ハルさんと私
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(3/31計測時:50.6キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.8%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
ブリの照り焼き
茹でキャベツ&ポン酢



珍しく朝から和食!
ブリの照り焼きは昨日の夜に父上が作ってくれたらしいです。身が大きくて食べごたえあるなー美味しい


【昼】
ご飯
天ぷら
ひじき煮
かぼちゃサラダ



天ぷらは母上が週末帰宅時に作ってくれたらしいもの。ああ…ちょっと家に居たかったな週末…
天ぷらはかしわぎの中で「材料買い揃えるのがめんどい&切るのめんどい&油もったいない&揚げ時間かかるのめんどい&片付けがめんどい」という五重苦なのでなかなか自分でやる気にはなれません。ズボラの鑑と呼んで


【間食】
チョコ一個
酢昆布


【夜】
ご飯
納豆
かぼちゃサラダ
チンゲン菜とシメジの中華スープ



余りすぎていたため、夜にご飯たっぷり食べてしまいました。複雑!
まだ摂食脳抜けてないのかなー



早すぎるマリッジブルーのお話でもしましょうか。唐突に。
え?そもそもマリッジブルーの定義に当てはまってるのかどうかも分からないよ

一昨日ハルさんとめっちゃ人気のカフェに行き一時間半以上並んだのですが、時間が有り余っていたのでオチどころも取り留めもない会話をしていました。
そんな中でなんの拍子にか「いつ関東来れるんだよー」みたいな質問をかるーくしたのですが(遊びにとかじゃなくていつこっちに住めるんだよ的な)、「一応肩書き的には幹部だし、本社に縛り付けられてる状態だから今の状況だと厳しいかも」と。デスヨネー

まあそれは覚悟していたことではありますが、もし子供うんぬんの話になった時に、果たして見知らぬ土地で誰に相談もできずに子供を守りながら、かつコミュ障のかしわぎが周りと打ち解けられないばかりに子供を孤立させてしまうなんてことのないようにできるのか(超重要)というのがめちゃくちゃ不安になってきてます。
いや別に関東いたって場所が変わればコミュニティへの参加なんてのはまた一からやり直しなんだけどさ…
いざという時に頼れる親や、息抜きに会える友人が近くにいるかってのは結構心理的に大きいと思うのですよね。
人怖い病の私には特にね。人見知りこじらせすぎて今から友人が作れる気は全くしない

そして私にはママ友のお付き合いというのが想像でき無さすぎて怖い。
おうちで誕生会とか?誘い忘れた子がいたなんてことがあったら修羅場とか?ママ同士で日常的にお高いホテルのランチとか?異次元。怖い。て言うかまずこういう自分の先入観が怖い。
そもそも子供という生き物が怖い。人の子が怖い。お前もう子供産むなよ。。。

というとこまで考えて、いやこれ結婚とかしなくても現状維持でいいんじゃねーのなんてことも頭をかすめたり。ダラダラしてたらダメなのはわかってるぜ!向こうの年齢的に!
自分が保守的すぎてつらい。何とかなるよ!!!って暗示かけないとどうしようもない感つらい。

まあこんな感じでかしわぎは全てのことをネガティブに考え過ぎなのである。知ってる。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




お花見*❁❀✿✾*

2015.04.05 (Sun)  ハルさんと私


ここから4月3日夜の記録↓



豚まん
キャベツ&ごぼうサラダ
鳥の甘辛揚げ



今回はハルさんが新人歓迎会で既にご飯を済ませていた為、かしわぎは一人でスーパーでご飯買って食べてました。
豚まんはハルさんの冷凍庫から拝借。なんか中華まんばっか食ってる気がする…



ここから4日の記録↓



【朝】
食パン&チョコ
キャベツ&ごぼうサラダ
鳥の甘辛揚げ



以前と同じくチョコを乗っけたトーストで朝ごはん。高級なチョコを惜しげもなく頂くのが楽しいなーうふふ


【昼】
道頓堀に出かけて串カツ!
道頓堀に行くと大体だるまやさんの串カツを食べる。他のとことは比べ物にならぬ美味しさである…

揚げ物どどどん1皿目

この時点でも結構ある。

揚げ物どどどん2皿目

覚えてる限りだと、だるまや串カツ、餅、トンカツ、唐揚げ、うずらの卵、つくね、チーズ、さつまいも、アスパラ、ウインナー、チーズちくわ、海老。かな。
胃がもう油に負けてたんだけど、珍しくハルさんが更にこれに追加して食べてました…どうしたんだろうか


【間食】
ミカサデコカフェにてパンケーキ!
http://www.another-osaka.com/archives/1022077509.html
↑ちょうふわっふわなパンケーキがあるというこの記事を見つけて、せっかくなのでハルさんを引き連れてやって参りました。

いや人気店なめてたよね…立ちっぱのまま余裕で一時間半以上待ったからね。こんなところで1:30を拝むことになろうとは思わなかったもんね。
嫌いな数字は1:30です。黄金レシピで富士絵馬使ったのに選ばれたのは大和守安定ちゃんでしたやったねおいそのポニーテール引っこ抜くぞ
一時間経っても5m進んでないと気づいた頃にはわりとどうでも良くなってたよね

ようやく、ようやくありつけた、看板メニューのリコッタチーズパンケーキ。

噂にたがわずふわっふわっ!

記事の通り確かに自重でつぶれている

一体何をどうやったらこんなパンケーキが出来上がるのやら。

ハルさんは普通のパンケーキ

ナッツ入りのクリームにつけて食べる感じの。

可愛いラテアート!

もっとアップで撮りたかったのですが、薄暗かったのと泡がぼやぼやしていたためピントが合わず断念

味の方もふわふわでたいへん美味しかった!
冷めてくるとふわふわ感がベチャベチャ感にシフトしていくので、温かいうちにさっさと食べるのが吉かと思います。
ただもう一回行きたいかって言われると、ない。(1:30的な意味で)


【夜】
なし。
強いて言えば、アイスモナカ食べたくらい




ここから5日の記録↓



【朝】
デニッシュ&チョコ
目玉焼き
鳥の甘辛揚げ



相変わらずチョコ乗っけて食う。
中からトロッととろけたチョコが出てきて美味しいんじゃー


【昼】
かまたま納豆素麺



前日の夜食用に納豆を買っていたのですが、結局パンケーキのせいでお腹すかなかったので本日の昼になりました。
そうめんは納豆絡まないなーでも美味しいなー


【間食】
お別れ前に恒例行事として駅ビルでケーキを食う。
今日はハーブス!巨大ケーキのハーブス!

かしわぎのストロベリーレアチーズケーキ

中のイチゴムースが春色で可愛い!
ふわふわしてて美味しかったです。退店時にはSOULD OUTになっておった

ハルさんのストロベリーシューケーキ

もう立つことを諦めた感がパない
半分寄越されたので頂きました。イチゴがどっさり入ってて好みでした。


【夜】
なし



今回は土曜日に花見を予定しておりました。しかし前日までの情報では見事な雨マーク。
半分諦めていたのですが、朝になってみると 超 晴 天 。どうしたー!
ありがたい天気の気まぐれにより、無事に桜を見てくることができました。

行ってきたのは大阪城。
CIMG1896.jpg
木の間からというなかなか面白い構図ゲット!

桜とお花見する人達
CIMG1898.jpg
これだけ見ると結構桜びっしり咲いてるように見えますが、川沿い以外にはほぼなかったです。天守閣付近とかもう少しあれば良かったのになー

何故か鷹(鷲?)が繋がれていた
CIMG1899.jpg
近くに鷹匠さんっぽい人がもう一羽鷹をあやしていたので、パフォーマンスでもやったのでしょうか

ゴミ拾いをする六文銭
CIMG1910.jpg
さすが真田の家臣。自然のため地球のためそしてお館様のため、今日も環境に気を使います

石の声を聞く謎の人
CIMG1912.jpg
ハルさん「よじ登ろうとする写真にしたかったんやけどどうしてこうなった」

アップで桜
CIMG1922.jpg
ほんとはもっとマクロで撮りたかったんだけどこの距離が手ぶれしない限界…
老若男女問わずガンレフ人口多くてなんかコンデジすいません


花見とは言っても、ほんとに花を見て写真撮ってうろうろしただけでした。
ハルさんから延々と「お重はどこ…?タコさんウインナーはどこ…?」とつつかれたので今度は前日に一緒に仕込もうなと言っておきました。
ブルーシート使ってお弁当も用意したいわゆる「花見」も考えたんですけどね。面倒くささに負けたよね。
太陽が結構暑かったし早々にバテてたんじゃないかなと思わないでもない。


来月はゴールデンウィークに会ってきます。多分この期間に会いにいくのは初です。
せっかく長期なので、いつもよりもアクティブなことができたらなーと思いつつ、低山登山の計画も密かに立ててみたり。
ハルさんの登山装備?父上に頼るキリッ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




大阪いってきままま

2015.04.03 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(3/31計測時:50.6キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.8%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
鶏モモと玉ねぎの塩ダレ焼き
玉ねぎとエノキのコンソメスープ
かぼちゃサラダ
無糖ヨーグルト&ハチミツ



朝にパン食以外は久しぶりな気がします。
鶏モモと玉ねぎの塩ダレ焼きは昨日浸け焼きしたもの。酒のツマミっぽいけどうまい!ご飯が進む


【昼】
角煮まん
ポテトポタージュ



冷凍角煮まんを持って行って溶かして食べるという…
長崎のお土産もこれでラスト!とっても美味しい中華まんでしたーまた食べたいな\('ч' ☆)


【間食】
バナナパウンドケーキ1切れ


【夜】
これから大阪で食べる



今日は一ヶ月ぶりに大阪へ行ってきます。
ハルさんは今日新人歓迎会に出るそうなので、多分ご飯は済ますんだろうな。
スーパーでなんか買ってって家で食べようかと思ってます。パスタ食べたい(夜中に)

ちなみにうちの会社では新人歓迎会なんてもんはございません。なんせ中途がメインだから毎月常に誰か新しい人がくるw
多分新卒もとってないんだよなぁ…新卒集めようと思うと説明会とか面倒だしお金もかかるのかなと勝手に思ってます。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




桜桜

2015.04.02 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(3/31計測時:50.6キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.8%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ゴルゴンゾーラチーズピザ(2/4切れ)
ネギとエリンギと豆腐の味噌汁
大手饅頭



主に冷凍庫から引っ張り出してきたやつ。賞味期限とか知らないよ!
ピザだけだと意外とカロリー低くて昼まで持たないなと思ったので、余計と思いつつも冷凍してた大手饅頭を追加してます。
うん、温めたら全然いける


【昼】
ご飯
ムネ肉とニラの甘辛つくね
海老のふわふわ揚げ(冷凍食品)
磯辺揚げ(冷凍食品)
卯の花
玉ねぎとウインナーの炒め物



そうだ、つくねを作ろう。って突然思って胸肉を買ってきて作ってみました。
余ってたニラを全部ぶち込んだせいでちょう緑になりました。しかも豆腐使ったらふわふわになると言う情報を得てやってみたらふわふわ通り越してぺちゃぺちゃしておりました。
サイズをでかくしすぎたのが敗因かな…あとニラ


【間食】
バナナパウンドケーキ1切れ
チョコラングドシャ1枚
酢昆布


【夜】
豆腐
納豆
ムネ肉とニラの甘辛つくね
玉ねぎとエノキのコンソメスープ
かぼちゃサラダ



ちょっといつもより多めかも。お腹いっぱいである
かぼちゃサラダ、クックパッドでみたコンソメで茹でるやり方やってみたら美味しくできました!さすが賢者の集いし聖域よ



今日は晴れでしたが明日からまた全国的に崩れるようですね。ばかやろーなぜ土曜日まで持ってくれなかったのだ!
そんなこんなでもしょーがないので明日は大阪に行きますよ。一ヶ月ぶりである

相変わらず話題がないのでまた桜。

青空に映える。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




花見できなさそう…

2015.04.01 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(3/31計測時:50.6キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.8%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
オールブランフレーク&バナナ&無糖ヨーグルト
水菜と鳥団子の中華スープ



バナナの最後の一本を突っ込んでみました。やっぱりバナナにはヨーグルトが合うなー


【昼】
ご飯
オムレツ
卯の花
玉ねぎとウインナーの炒め物



昨日崩壊させたオムレツを突っ込む。
どうせ隙間に突っ込むんだからさ!壊れたっていいじゃないオムレツだもの
ていうか全体的に黄色すぎない


【間食】
チョコラングドシャ
グミ1個
酢昆布
巨大ポッキー一本


【夜】
豆腐
納豆
マカロニサラダ&炒めもやし
ネギとエリンギと豆腐の味噌汁



マカロニサラダがずいぶん多めに見えますが、もやしの上を覆っているだけなので実際そんなにないです。
しかし大豆づくしである



今週末は大阪へ行ってきます。
お花見予定なのですが天気がうががが(´^ω^`#)関東でも天気が崩れてきてるので散っちゃいそうですな…

散る前にこの間みなとみらいで撮った桜

あんま桜のイメージ無かったんですけど、日本丸の近くに並木道があるのですね。なかなか綺麗。
ここ数年お花見らしいお花見全くしてないので今年こそはと思ったんですけど無理ぽーいヾ(:3ヾ∠)_

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




 | HOME | 
