とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)  スポンサー広告

三ヶ月ぶりに計測!

2015.03.31 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:50.6キロ(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:26.8%(同上:27.7%)

すっっっごい久々に測ってみました。大して変わってなくてコメントしづれぇ
食べ放題したばかりだからこれでも重めの数値なのかな?


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
朝に美味しいトースト(クックパッド)
マカロニサラダ
ベリーヨーグルト



いい感じに焦げ目がつきました。
ハムが品切れなので、卵とチーズだけ使ってます。うむ、なくても問題ないな


【昼】
ご飯
豆腐ハンバーグ
かぼちゃの煮物
磯辺揚げ(冷凍食品)
ひじき煮
ナポリタン



冷凍庫の中を漁る。
豆腐ハンバーグはラス1です!またストックしとかなきゃ


【間食】
ゴーフレット三枚


【夜】
豆腐
納豆
マカロニサラダ
水菜と鳥団子の中華スープ



昨日と全く同じですわーい
マカロニサラダが地味に炭水化物要因になってんだよな…いいのかなこれ



肌荒れが顕著になっています。
基礎体温記録のために入れた女子力高めのアプリによると、この季節は冬に貯めた老廃物が出ていく時だから、ニキビやら鼻水やらが酷くなるのだとか。鼻水はまた別問題な気がするけど

こんなんなっても未だに眉毛と目元以外はスッピンなので、いい加減にBBクリームやらファンデやらつけないといかんか…と思ったりしております。でも粉粉するの嫌い( ˘•ω•˘ )


ところで今日作ったオムレツ

粉砕


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)





絵本の世界

2015.03.30 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
白いクリームチーズのパン
ネギとしいたけとカブの味噌汁
ミルクティー



昨日クイニーアマンと共に手に入れた、週一回は食べているクリームチーズのパンを食べる。美味しすぎて若干中毒になっている。
チーズも値上げ著しいのに税込100円で頑張ってるのマジ天使ですわ


【昼】
ご飯
筑前煮
マカロニサラダ
ひじき煮



筑前煮はえーっと⚫日前に作ったやつですキニシナイ。キニシタイ。
マカロニサラダとひじき煮はなんかシェイクされて混ざってやがりましたちくしょー


【間食】
キャラメル
酢昆布


【夜】
豆腐
納豆
マカロニサラダ
水菜と鳥団子の中華スープ



昨日のハヤシが大量に残ってたので今日作ったのはスープだけ。
良いんだよ家でゴロゴロしてる弟は一切文句言わないから!なんにもしないし!キィー!
このイライラ感をなくすには、無償で槙島のお世話をしてあげているチェ・グソンの気持ちになればいいのかなと思います。ほーらなんでもやってあげる気にな

らねぇ



1月から体重計ってないので、ほんともういい加減計ろうかと思います。朝わざわざ靴下脱いで冷たい体重計に乗るのが嫌でさぁ…
しかも特に運動してないし食事も控えてないからどうせ減ってないだろうしね♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪

関係ないのですが、昨日お高い下着を買ったお店で、展覧会のチケットもらったので見てきました。

宮西達也の何とか展

一度は見たことがあるはず…!

30年くらいずっと書き続けてる絵本作家さんの展覧会です。ティラノサウルスをはじめとした、恐竜たちの温かい話をかいた絵本が有名。
この人の作品読んだことなかったのですが、興味はあったのでいい機会でした。
原画とかネームとか展示数かなり多かったので嬉しかったです。

絵本を読めるコーナーもあっていくつか読んだのですが、だめだなー歳のせいか涙もろくなって(´;ω;`)
誰かのために体を張って戦う系は特に駄目。涙腺が死ぬ。読み聞かせてる最中に自分の涙腺が死ぬ。

昔読んだ絵本とか、また引っ張り出して読んでみたくなりました。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ちゃんとした下着を買った話

2015.03.29 (Sun)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
松屋の朝定食



母上と一緒に松屋で朝ごはん。ウインナーが2本あるのは母上のを譲り受けたからです。
牛皿がついてくるのが嬉しいですね


【昼】
クイニーアマン
ミルクティー



スーパーのパン屋で出来立てパンを買ってまいりました。
クイニーアマンて名前しか知らなかったのですが、デニッシュにカラメルをかけたお菓子みたいなパンでした。トーストしたらちょっとこげたうえに下の皿に貼りついちまったよ


【間食】
なし


【夜】
ハヤシライス
マカロニサラダ
ネギとしいたけとカブの味噌汁



今日はハヤシライスを作りました。
前カレーを作ったときは箱の表示通りに水入れたらやたら少なくなったのでちょっと多めに。問題なし!



本日は朝母上と別れて、ブラブラと買い物などしておりました。
一応目的はあって、ずいぶん測ってない自分のバストのサイズに合うブラジャーを買う!というのが第一。
だいたいこんな大きさだろーとやっすいのばっかり買ってはいたのですが、そもそもほんとにこのサイズであってるのか間違った付け方してないかをいい加減理解しておこうと思いまして。

最初に行ったのはスーパーの下着売り場。
店員さんにお願いして測ってもらったところ

店員さん「B…ですかね」
かしわぎ「マジすか」

なんせかしわぎC時々気分によってはDをつけていたので、うわっもっとあんのかなと思ってたんだけどうわっ恥ずかしっ

ただセカンドオピニオンもしたかったので、そこでは買わずに(下着以外の服は買いました)百貨店の中に入ってた専門店へ。
計測をお願いしたところ

店員さん「Dですね」
かしわぎ「マジすか」

そしてオススメしてもらったモノをつけたところ、確かにDでぴったり。ありがてぇありがてぇやっぱり餅は餅屋だな
しかし値段に関してはほんとに月とすっぽんでしたけどね…!!なにこれブルーレイ一枚半くらい買える値段!!
一念発起して買いましたけども。高い物買うと(なぜじゃーなぜ買ってしまったのじゃー!)ともだもだする貧乏人。

せっかく買った高い消耗品、大事に使いたいと思います…ガタガタ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




肉食べ過ぎな日

2015.03.28 (Sat)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
なし


【昼】
ご飯
豚ロースの味噌漬け焼き
チンゲン菜とにんじんの炒め物
玉ねぎと人参のコンソメスープ



三連続同じメニューとか!!
弟が嫌いって知ってたら味噌漬けじゃないの買ってきたのになぁ…結局3/4をじぶんで食うという事態


【間食】
なし


【夜】
母上と一緒にすたみな太郎で夕飯!
メニューの質とか客層とか色々芳しくない噂は聞いていたけど(2chで)あえて一度は行ってみたかったのです。食べ放題♡



大体こんな感じで肉ばっか食ってた。
食べ放題の割に、肉は意外とちゃんとしてたと思います。サイドメニューは、あ、はい、みたいな。油たっぷりの若向けモノばっかり。
ケーキは甘さ控えめで結構行けました。まさかの桜餅が出てきたのが嬉しかったよ

ただ辛かったのは、後ろにいた20人ほどの中学生の団体がうるせーのなんの^^客層はだいたい学生でしたねー
やっぱ学割があるから致し方ないのかな。まだぽつぽつ空いてたころに入ったんだし違う席にしてもらえばよかったかなー
あと生肉のすぐ近くにフルーツ置くのはやめて欲しいな怖いから!総合するとリピはないな!!!



本日は母上と一緒に食べ放題いったり、腹ごなしにカラオケ行ったりしてました。ほんと最近よく遊ぶよな
何故か途中で洋楽ラッシュになったり。タイタニックとアルマゲドンの主題歌は歌ったった(`∀´)
壮大な洋楽はやっぱいいな!完全に主観ですが、邦楽ではここまで心を動かす感じには行かないなと思う。
単純に自国の言葉じゃないから「おーなんかすげー」感で補正されてるのかもしれませんが。

そして今は母上宅。膨れたお腹でゴロンゴロンしております。
明日はマツキヨでポイント使うの忘れないようにしないと…(メモ)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




本をもりもり買う

2015.03.27 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
オールブランフレーク&牛乳&バナナ
もやしとエノキの味噌汁



バナナ久々に買ってみました。
牛乳よりはヨーグルトの方が合うよな(^ω^)


【昼】
ご飯
豚ロースの味噌漬け焼き
チンゲン菜とにんじんの炒め物



味付けされてたロース肉を使って手軽に。
安かったけど意外と柔らかくて分厚くて美味しかった!


【間食】
ゴーフレット三枚


【夜】
ご飯
納豆
豆腐
豚ロースの味噌漬け焼き
チンゲン菜とにんじんの炒め物



夜なのに食べ過ぎだしそもそも昼と同じかよっていう
家族用に作ったんですけど弟が味噌漬け肉好きじゃねーとかこのタイミングで言い出して私が食うしかなかった!



昨日止まらなかった血は、絆創膏ギチギチして寝たらなんとか収まってました。良かった良かった
ただでさえ貧血気味なのにこんなつまらぬ傷で失いたくないものですな。


ところで今日は仕事終わりに本屋に行っていろいろ買ってきました

本命は真ん中!!
PSYCHO-PASSオフィシャルプロファイリング2です。サイコパスの世界観とかストーリーの解説とかが盛りだくさん。
私がズッポリはまるきっかけとなった劇場版の設定資料とかも入っててやばいいつまでも見ていられる

後は右のオラクルマスターブロンズDBAのテキスト~!これも12cバージョンに対応した白本が今日発売でした。
こないだ散々やったじゃん!いや違うんですそれはもうひとつの試験の方。
このDBAなる試験も取らないとブロンズ認定はされんのです。゚(゚^ω^゚)゚。ひーSQLと違って全く未知の分野だ
SQL基礎でお世話になった白本はとてもわかり易かったのでDBAでも使わせてもらおうかと思ってます。

がんばるぞー


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




血が止まらない(´・ω・`)

2015.03.26 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
オールブランフレーク&牛乳
もやしとエノキの味噌汁
キャベツ&ツナサラダ



オールブランフレーク、一食分の目安が箱に書いてあるんですけど、「ブラン60g牛乳200gで約360カロリー」らしい。
今日のはブラン40gの牛乳120gです。なるべく表記の量よりも抑えようとする癖は抜けてないのだな。牛乳の種類によってもだいぶ変わるんだけどな


【昼】
ご飯
酢鳥
ひじき煮
玉ねぎとウインナーの炒め物



昨日作った酢鶏を弁当に。
これ結構得意なんだけどハルさんお酢が苦手なんだよなー一緒に住み始めたらあんま頻繁に作れないよなー
私のお弁当専用になるかな??


【間食】
貰い物のずんだあん入りパイ
りんご


【夜】
豆腐
納豆
玉ねぎと人参のコンソメスープ



お盆とか食器とかを青にすると食欲が減退すると聞いて。
と言う理由ではないんですけど自分のお盆が見つからなかったので弟のを拝借してます



昨晩はむっちゃんこと、刀剣乱舞随一の太陽ポジション陸奥守吉行が夢に出てきましたーやったね万歳!
実は一番闇の深い躁鬱?そんなの知らない
出てきたの一瞬だったけど…後継者的な人に「次の長はおんしじゃ!」って言って去っていったけど

吉行の誉れをとった時の声がすごく好き。笑い方可愛い。
吉行の中の人は土佐弁ネイティブと聞きました。喋り方とか雰囲気とか違和感ゼロやもんな素敵やな


関係ないんですけど、今日調理中に指を切りまして。かるーくだったのであまり痛くもない
それはいつものことなんですが……止まらないんです。
30分経っても、一時間経っても、血が止まらないんです。
いつもならティッシュぽんぽんしておけば気づかぬうちに止まってるんですがしつこくジワジワにじみ出続けてますなにこれぇ。。。
もう年かしら?まだ20代後半入ったばかりなんだけど肉体年齢がもうアカン感じ??

ばんそこー巻いて寝ますわ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




オンゲの日々

2015.03.25 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
朝に美味しいトースト(クックパッド)
ミルク&豆乳ティー



冷蔵庫に朝用メニューが何もなかったのでいつものあさうまトースト。
唐突に原価考えてみたんですけど

6枚切り食パン108円を1/6枚=18円
7枚入りチーズ160円?を1/7枚=23円
4枚×3パックの薄切りソーセージ160円?を1/12枚=13円
10個入り卵210円?を1/10個=21円

で、合計75円くらい。ソーセージをちゃんとした普通のハムにするともっとかかるかな
いやだからなんだと言う話なんですけど。菓子パン買うよりは安いなと自己満足してるだけ


【昼】
ご飯
豆腐ハンバーグ
かぼちゃの煮物
ひじき煮
玉ねぎとウインナーの炒め物



弁当ももはやワンパターン。
隙間が空いてても気にしなくなってきたよやったねばかやろー


【間食】
貰い物の有明のハーバー
りんごふた切れ
ビスケット1枚


【夜】
豆腐
納豆
もやしとエノキの味噌汁



粗食に戻そうと頑張っている。
もやしとエノキってお前真っ白やんか。。。


話題がないのでオンゲの話。

相も変わらずとうらぶやってます。新しく始まったという検非違使イベント?何それ知らない(ほぼ出てこない)
まあマークが全然つかないのでレベリングは楽なんですけどね。5面で出てこられたりしたら殺気しか沸かないよ

ところで遠戦で一期一振のガッチガチに固めた刀装全部ぶっ壊されましたなにこれもうやだ


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ご飯を作ってもらうこと

2015.03.24 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
オールブランフレーク&牛乳+豆乳
豚汁



すごく久々にシリアル朝ごはん。何も入ってないほの甘いオールブランが一番好きです。
箱の横の栄養成分をもんやり眺めてたんですが、これ毎日食べてたら生理不順治ったりしねーかな


【昼】
ご飯
唐揚げ
かぼちゃの煮物
海老のふわふわ揚げ(冷凍食品)
卯の花
オクラとエリンギのめんつゆ和え



母上の作ってくれた唐揚げの残りを全部ぶっこみました。
唐揚げ弁当っていう響きがワクワクするよね!私だけ?


【間食】
貰い物の温泉まんじゅう
グミ1個


【夜】
トースト
鶏挽肉の和風オムレツ
練り物とネギと豆腐の中華スープ



ご飯がなかったのでトーストですテヘ
本日は体調悪くて家に居た父上が作ってくれました。この女子力高い感じのメニューである
味付けは塩胡椒だけと言っていましたが優しい風味で美味しかったです(`∀´)



夕飯担当が日曜は母上、月曜も母上、本日は父上と、三日も自分になっていないのがこう、慣れなくてどうしていいのかよく分からないです。ありがたく食べてるよ!
仕事して帰って家事やってな毎日を繰り返してますが、ほんと兼業主婦……っていう言い方なのかわからないけど、主婦業もちゃんとやってる方を尊敬せずにはいられない。
もう夕食が完全に主食と汁物しかないからね。時々常備菜作ったりしてるくらいだからね。

明日は久々にかしわぎが作ります。なにつくろー?酢鳥つくろー?
レパートリーが大してないのと、汁物の味がいつも同じになるのが悩み


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




花粉花粉

2015.03.23 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
肉まん
豚汁
ベリーヨーグルト



冷凍してた肉まんで手抜き朝ごはん。
水ぶっかけてチンしても何故かパサつきから逃れなれない呪いにかかっています


【昼】
ご飯
豆腐ハンバーグ
かぼちゃの煮物
磯部揚げ(冷凍食品)
ひじき煮
玉ねぎとウインナーの炒め物



ハンバーグに豆腐を入れない時がほぼないという貧乏性。
でもな…柔らかくて美味しくなるんやで…


【間食】
マカロン
せんべい


【夜】
ご飯




珍しく連日でうちにいる母上が作ってくれたよー
牡蠣やタラのたっぷり入った美味しい鍋でした!しかし海鮮ではなく比内地鶏スープだという



周りがじわじわと花粉に犯されている中、私も今年はちょっとづつ来てます。
年によってめっちゃ来る時と来ない時がありましてな
目には来ないのが救いかな。メガネさんが身代わりにえらいことになってるのかもしれないけどな

今日も肩がじんわり不調気味~
こういう時に限ってせっかく買った肩サポーターを忘れるという

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




相変わらず引きこもりの日

2015.03.22 (Sun)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
玄関のドアにすら手を触れていない


【朝】
寝てたのでなし


【昼】
ご飯
焼き鮭
青梗菜と舞茸の中華スープ
ミルクティー



これなんて猫のエサ??
お茶碗を汚すのもなんだかなぁだったので一緒に盛っちゃいました。骨をどうするかちょっと悩みました


【間食】
パンプティング
カフェラテ
サラダせんべい2枚



スーパーで安売りされていたパンプティングを買ってみた。
実はいままで食べたことなくて、中がトロットロのプリンみたいになってるゲロ甘なパンを想像してたのですが、甘さ控えめのフレンチトーストみたいな感じでした


【夜】
ご飯
唐揚げ
豚汁



母上が帰宅して唐揚げを作ってくれました!
どっさり食べた(u艸u`○)幸せ



今日は一日引きこもり、昼頃に起き出して本当に無為な日を過ごしました。何もしなかった!何もしなかった!!
神さまの言うとおりを一気読みしたり狡噛さん落書きしたりとダラダラ過ごしてたら一日が終わりました。ほんとに時間の使い方が下手

ところで今完璧にスランプなんですけど…絵が書きたいのに全然思い通りにかけなくて爆発したい。
ここしばらく書きまくってたから逆に感覚がおかしくなったのかなぁ。ちょっと休止期間入ろうかなと思います。

ああ 槙狡(最期の言葉)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




サイコパス一期鑑賞会(2回目)

2015.03.21 (Sat)  遊んだ記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
豆腐
納豆
ほうれん草の胡麻和え



遅めに起きたので控えめに。
ほうれん草の胡麻和えは全部食べ尽くしました。かなり美味しくできたので満足です


【昼】
ガパオプレート



女子力高めなオサレカフェレストランにて友人たちとランチ!
私が頼んだのは鶏肉をオイスターソースで炒めたガパオプレート。ピリ辛だったけど美味しかった♡


【間食】
各自持ち寄ったお菓子など



虎さん宅にておやつを喰らう。
春色プレートになっていて何だか素敵です。


【夜】
ご飯
肉じゃが
かぼちゃの煮物
ハンバーグ
レタス
にんじんのグラッセ
フライドポテト



虎さん宅にて、虎母上にまたも夕飯をご馳走になってしまいました。
ラインナップが豊富で嬉しいなぁ…ご馳走様でした┏oペコ



本日は虎さん宅にて、サイコパス一期鑑賞会(第二回目)を開きました。今回はラストまで見られたよ!
前回は来られなかったパンダさんも参戦して大変賑やかな会でした。萌え&笑いすぎてもう顔筋やばい

本日は誕生日にもらった例のアレ(ブルーレイ)も持参。新編集版では色々と作画が直ってたり新カットが追加されてたり、美味しい感じになっておりました。
狡噛さんが!やっぱり狡噛さんが!!悪い顔の狡噛さん大好き!!
でも劇場版のワイルドゴリラが一番好き。

あと虎さんより、誕生日プレゼントとして狡噛さん詰め合わせセット(勝手に命名)を頂いてしまいました。
狡噛さんキーホルダーにトレカに、なんと手書きの狡噛さんポスカ!軍服で見下ろしてくれてる狡噛さん!!もっと踏んで!!!
本当にありがとうございますた(*´∀`)つ≡≡≡愛愛愛)Д`)
もう大事にしまくる♡っていうか私も触発されたからなんか描こう

次は四月にコナンカフェと、その翌週は行けたらまたこの三人でカラオケ&スイパラです。
オタ充しすぎてて生きてるのが辛い


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




明日は鑑賞会

2015.03.20 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
フレンチトースト
ポテトサラダ
ほうれん草の胡麻和え
ネギとマイタケの味噌汁



ひっさびさにフレンチトースト作ってみました。
なんか物足りない味なのは…やはりもったいなくてバターを使っていないからかなぁ…
蓋をしてじっくり焼いたため、食感はふわふわで美味しかったです。


【昼】
ご飯
胸肉と玉ねぎの炒め物
卯の花
ほうれん草の胡麻和え



これ…確か三日前に作ったゲッフゲッフ
冷蔵庫に入れてたから大丈夫!!大丈夫!!


【間食】
チョコアイス
チロルチョコ


【夜】
ご飯
納豆
胸肉と玉ねぎの炒め物
青梗菜と舞茸の中華スープ



これで胸肉と玉ねぎの炒め物はクリアです!なぜいつも余りまくるんだろう不評なのかな
チンゲンサイから何故かケミカルな味がした~( ~´・ω・`)~



明日は虎さんとパンダさんと一緒にサイコパス一期鑑賞会です!オラ楽しみすぎて眠れねーぞ
こないだ誕生日に買ってもらった、新編集版込みのブルーレイも持っていこうと思います。まだ未開封なんだよね!いい加減あけよ??

別名:狡噛さんに浸る会(浸っているのは約一名)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ストレートネックの辛さ

2015.03.19 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
焼き鮭
ネギとマイタケの味噌汁
ポテトサラダ
ベリーヨーグルト



若干和風多めで固めてみました。ここ最近毎朝パンだったよな…


【昼】
ご飯
グラタン
ひじき煮
玉ねぎとウインナーの炒め物



またグラタンかーい!
ちょっと気温も暖かくなってきてるので、前日作ってないものを弁当に入れるのは控えた方がいいかもと思ってきてます。または冷蔵庫にぶち込む


【間食】
チョコちんすこう


【夜】
濃いクリームチーズケーキ



今日は社用で遅くなったのでローソンの菓子パン。これホンマうまい愛してる。
菓子パンはローソンに限りますなー



昨日書いた肩サポーターですが、腕と胸を締め付けて肩を上げる構造になっているため、半日以上つけてると支えとなっている腕の方が悲鳴を上げるということが判明。
一日中付けるんじゃなくて辛いときにピンポイントで付けた方がいいかもなぁと思っています。

んで本日は通勤時だけ装着し、仕事中は外してみることに。あまり締め付けられると集中力もなくなっちゃうので。
昨日一昨日と持ち上げまくったせいか、ありがたいことに左肩が落ちた感じはあまりせず僧帽筋の張りも感じなかったのですが…


今度は首の付け根の背骨側が!超痛い!!


どうやら肩が持ち上がり出し、いい姿勢をしても僧帽筋が辛くなくなったことで調子こいて背筋を伸ばすようにしてたら、ストレートネックの症状がダイレクトに背中側に現れ始めた模様。
高さとしては肩甲骨のてっぺんあたり。背骨に沿ったところが盛り上がっており、内部からの刺突がめっちゃ来てます。
これじゃねーの…本来治さなきゃいけなかったのってここからじゃねーの…

しばらくは寝る前に、背中の盛り上がりを押し込めるようにタオル丸めてその上に仰向けになるストレッチをやろうと思います。これはこれで呼吸が浅くなってかなり辛いんですが
もう!!私が心安らかにいい姿勢で椅子に座れる日はいつなの!!!

とりあえず再三母上から姿勢の注意を受けつつ聞き流していた小学生の頃の私をビンタしてこようかな

それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




肩こりに見えた光

2015.03.18 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
白いチーズクリームのパン
白菜と肉団子の中華スープ
ポテトサラダ
ミルクティー



昨日スーパーで我が天使に出会えたので即購入。
愛してるチーズクリーム愛してる♡


【昼】
ご飯
グラタン
卯の花
オクラとエリンギのめんつゆ和え



昨日作ったグラタンをば。
ご飯の上にマカロニと小麦粉とかひどい炭水化物地獄


【間食】
グミ
酢昆布


【夜】
ご飯
納豆
ネギとマイタケの味噌汁
豆腐



カピカピのご飯が残ってたので急いで食べる。



何度か書いたかと思いますが、私は大学生の頃から凄まじい肩こりに悩まされています。
しかも左だけ。利き腕は右。
左の肩こりは心臓病に起因することもあると知ってΣ(・ω・ノ)ノ!となっていました。でも最近気づいたことがひとつありまして。

普通の状態にしてると肩が張って痛い⇒
左の腕を肩ごと持ち上げてやると幾分楽になる⇒
普通の状態の時点で肩が異様に落ちてるのでは??

腕を持ち上げると楽になるのは昔から知ってたんですけど、整体で骨盤の歪みとストレートネックを指摘されたこともあって、肩そのものを原因と考えたことがなかったのです。
なので肩甲骨はがしみたいな体操をやったり、椅子の背もたれにタオルを当てて左肩だけ持ち上がるようにしてみたり、色々やってたのですが。

ある日、何気なくツイッターを見たのです。
身内だったかそうでないかは忘れたのですが、フォローしている方の中に筋肉クラスタがおりまして。
その方がRTしていたとあるツイート。ムキムキマッチョの男性が上半身裸でとあるものを身につけており、それが雄っぱいをかなり強調してて萌え!!!というツイートだったのですが。


雄っぱいがつけていたもの、それは「肩サポーター」なるものだった。


「肩こり 解消」とかいろんなワードで頻繁に検索かけていましたがぶち当たったことのなかったグッズでした。
改めて調べてみると、テニスとかで肩を痛めたり、四十肩や五十肩で肩が上がらなくなった人を対象にしている模様。
いやでも、これ私の症状に使えるんじゃね?この症状をそもそも何と言うのかわからないけど

というわけで

どん

ポチってみた。

仕組み的には、二の腕と胸周りを支えとして、肩を持ち上げるもののよう。つけるのが最初難しかったけど二日目にして慣れました。

使用感としては…なかなか( ・∀・) イイネ!
僧帽筋の張りがほぼ無くなりましたスゲェこれ!!ただその分、胸周りと二の腕を結構締め付けるので、長時間つけてると手がうっ血してくるしちょっと気持ち悪くなってくるし脂汗が出てくる。?これやばいやつじゃね?
ただ今まで無茶苦茶悩んでた肩こりが、完全にとは行かないまでも解消されたのがすごく嬉しいです。

ありがとうツイッター。ありがとう雄っぱい。


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




よく見る夢の話

2015.03.17 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ケチャップトースト
ネギとカブの味噌汁
モンブラン



朝からケーキとか!
ですが安心してくださいわざわざ食べたというよりは消費期限が来てたので慌てて消費しただけです。父上の分だったんだけどな!
そしてケチャップを塗ってトーストしただけの食パンはなかなか美味しくはなかったです。染み過ぎてるしなんか焦げい


【昼】
ご飯
胸肉と玉ねぎのつけ焼き
ひじき煮
玉ねぎとウインナーの炒め物



ダブル玉ねぎだぁ…(今気づいた)
時間のないときにつけ焼きは重宝する


【間食】
ストロベリークッキー1枚


【夜】
豆腐
鯖の塩焼き
白菜と肉団子の中華スープ



鯖さんはなかなか油ギッシュでした。
ご飯を一緒に食べたかったなあと途中で思ったけど、ちょっとでもカロリー相殺!



唐突に夢の傾向の話でもします。昨日またその夢見たので。

実は昔から定期的に(月1くらいで)見る夢があるのです。
シチュエーションは毎回違うのですが、父上が亡くなる夢。
ただ直接死ぬ場面を見ることはほとんどなくて、家族から伝え聞いたり、死の直前の状況だけは知っててあれはもうアウトだろと覚悟したりとかそんなんばっか。

あっ、だから悩んでるとか、深層心理的に父親を殺したいのかと自分に怯えてるとかネガティブな話ではないので大丈夫です。なにが?
夢占い的には、夢の中で死ぬ人は現実では長生きするというむしろめでたいことらしいし。

それにしても必ず死ぬのが父上ってのが一体何を暗示しているのだろうと気にはなってますw
それを願ってるのは100%ないなー。夢の中ではめちゃくちゃ悲しいし。起きるとすごく安堵するし。
もしかしたら絶対に何もあって欲しくない人だからこそ、いざ何かあった時の覚悟を今からしようとしているのかもしれませんね。
いやでも豆腐メンタルなもんで実際になんかあったらと考えるだけで_:(´°ω°`」 ∠):_いつかは避けられないことだけどさ…まだいいやないの…

なお今までで一番衝撃的だったのは父上がステゴサウルスに踏みつぶされる夢でした。前世で恐竜になにかしたのだろうか


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




かなり遅れたけど来た!

2015.03.16 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
肉まん
ネギとカブの味噌汁
ポテトサラダ



ポテトサラダは珍しく自作。そしてきゅうりを買い忘れるという体たらく!
水分出ないから劣化しなくていいんじゃない?(無理矢理ポジティブ)


【昼】
ご飯
豆腐ハンバーグ
かぼちゃの煮物
点心(冷凍食品)
卯の花
玉ねぎとウインナーの炒め物



週末にまた冷凍食品少し作り溜めしました。
今回は玉ねぎとウインナーの炒め物。前はみじん切りにしちゃって食べ辛かったので薄切りにとどめておきました。
しかしレパートリーが増えぬものよ


【間食】
チョコパウンドケーキ一切れ


【夜】
豆腐
納豆
白菜と肉団子の中華スープ



白菜1/4をまるまる使って中華スープを鬼のように生成しておりました。
白菜の甘みが感じられてウマウマ



来ない来ないとずっと騒いでいましたが、本日朝ようやくきました。生理。
前回が1/28だから…46日?ぶり?うわっ

ここ数ヶ月はそれなりに普通に来てたのでちょっと今回はびびったぞ。。。無事に来てくれて良かった。
久々過ぎて生理痛もなんかいつもの倍くらい来てます!こういう時に限ってEve持ってません!しぬ!!

死ぬ前に寝ます


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




寝てばっかの日

2015.03.15 (Sun)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
本気で何もしてない


【朝】
寝てたのでなし


【昼】
焼きそば
ひじき煮



父上が作ってくれました。
野菜たっぷりでうめぇ


【間食】
モンブラン
ミルクティー



昨日スーパーで買ったもの。なんとなく!衝動買い!
ところでこの頭のスペース、どう見ても栗が乗ってた風ですよね?なにも乗ってなかったんですよ??これは一体どういうことですかね???


【夜】
カレーライス
ネギとカブの味噌汁



カレーうまうま。
パッケージに記載通りの水で作ったのに、いつもよりだいぶ少なく出来上がりました…
これは内容量減らして実質値上げと言う奴ですかね?給料が比例して上がるわけもない庶民はもう死にそう



今日は13時頃死んだように起きてご飯食べて後ずっとネットやってました。
なんとも腐った休日でした。楽しかったです


話題がないので、こないだからぽつぽつ書いているデッサン練習でも載せますね

こんな感じでデッサン半分落書き半分みたいな。
ちょっと安定してきました。まだまだ下手くそですが


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




家族カラオケ

2015.03.14 (Sat)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
自転車(病院までの往復):約4キロ


【朝】
自家製リンゴジャムチーズトースト
水菜とエノキの中華スープ
ホットミルク



「自家製」という修飾子がどの単語までかかってくるかによってかしわぎの女子力が決まるぞ!さあどこまででしょう!!(A.りんごジャムまで)
いつもはミルクティーを飲むのですが、なぜか牛乳ばかり余ってティーパックが減ってくので今日はミルクだけ。


【昼】
ご飯
麻婆豆腐
コーンスープ



麻婆豆腐はハズレがない味過ぎて天使。私にもまともに作れるモノがあるんだなって教えてくれる天使。
それにしても味の濃いものばっかだな


【間食】
なし


【夜】
父上と弟と外食した店にて。
・カニクリームコロッケダブルソースオムライス



店名は違うのですがポムの樹系列のお店です。
デミグラスとケチャップソースのかかった、分厚いコロッケ付きの贅沢なオムライス(≧∇≦)
中はバターライスです。ケチャップライスよりも好き!



本日は夕方から父上と弟と外出してきました。
ご飯食べた後はカラオケで腹ごなし。父上が誕生月なのでちょっと値引きされるのと、お誕生月のデザートがついてくるのでダブルでお得感!
私も誕生月なんですけど会員じゃなかったので今回は特に何もなし~

カラオケおなじみ花火バチバチデザート

弟「火薬くせぇ」

生クリームのたっぷり乗ったカロリー爆弾なチョコパフェでした。みんなで少しづつつまみましたがそれでもお腹いっぱいw

今回は少し洋楽にもチャレンジしてみました。でも全然ダメダメ過ぎて沈みたくなりました。

初めて歌う邦楽:音とテンポを取ろうと頑張る
初めて歌う洋楽:音とテンポと英語を読み取ろうと頑張る

こんな感じで頑張るところがひとつ増えて、マルチタスクスキルが皆無な私はパニくるしかありませんでした。んん
聞き込んでから再チャレンジだ!今度ヒトカラで練習したいです


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




デッサン力をつけたい!

2015.03.14 (Sat)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ハムエッグケチャップトースト
ネギとカブの味噌汁
ミルクティー



少し申し訳ございませんでした(昨日と比較して)
リベンジを目論んだんですけどやっぱりちょっと爆発した。おかしいなー前は普通にレンジで目玉焼きできてたんだけど


【昼】
ご飯
麻婆豆腐



ああこれ酷いやつや
女子力の低さアピールにはちょうどいいよ!美味しいから良いんだよ!


【間食】
チョコアイス一本
小さいミルク大福一個


【夜】
豆腐
納豆
水菜とエノキの中華スープ
肉じゃが



あ??昨日と全く同じだ???



金曜ロードショーのかぐや姫見てたら日付が変わっててつらたんです。
初めて見たけど味があってよかったなあ。ストーリーはみんな知ってるあれなので今更あれですけど。
とりあえず帝のA★G★OでTLが埋まったのが印象的でした。なんで?なんでそこを崩そうと思っのかな?


全然関係ないけど、ここ数日、人体デッサンしまくってます。
自分の書く人間のバランスがとにかくひど過ぎるので、ここらで一度基礎に帰ってみようかと。
今まで全身描くとき完全に勘で「骨盤のアタリはこのへんかなー??」とやってたので酷いものでした…

そのうちお目汚しするかもしれません~


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ジャンク舌

2015.03.12 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ハムエッグマヨトースト
ネギとカブの味噌汁
ミルクティー



誠に申し訳ございませんでした(突っ込まれる前に謝罪)
レンジで目玉焼き作ったんですけど破裂防止に黄身とか白身とかブスブス穴開けといたのに見事に爆発したからね


【昼】
ご飯
肉じゃが
卯の花
オクラとエリンギのめんつゆ和え



色の薄い肉じゃが。
全然味しみてないし人参硬いし、久々のポイズンです。チクショー
グラタンにリメイクしてやろうかな


【間食】
チーズブッセ一個
チョコ1個

ご飯作る前に甘いもの口に放り込むのがやめられない


【夜】
豆腐
納豆
水菜とエノキの中華スープ
肉じゃが



水菜どっさり入れました。鍋風になるよね



今日職場の人達と話していた時に、話の流れでコーラが大好きであることを言ったら「超意外」と言われました。あんまりジャンキーなもの口にしないイメージがあったらしい。
マックとかも大好きなんですけどそれも意外だと。どっちかというとサブウェイだと。そんなん言われたの初めてだけど?
そんなオシャンティーなのより味が濃くて分かり易い油ぎっとぎとのマックの方が美味しいクソみたいな舌を持ってるに決まってるじゃないですかーやだー!

家族がみんな薄味好きなので見習わなきゃなとは思ってます。別に味付けが濃すぎるとか文句言われたことはないのですけどね。
生まれ持った舌はどうしようもないのかね。味見してもイマイチ自信がない。

こんなんだからポイズンクッキングがやめられないとまらない


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




おじいちゃんも来ないし生理も来ない

2015.03.11 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ハムチーズトースト
カブとニンジンのコンソメスープ
フルーツヨーグルト



実はハムじゃなくてソーセージなんですけどね!!初っ端からメニュー名に偽りあり
なんか安いハムがある!!と思って買ってみたらソーセージだったというオチなんですけどね


【昼】
ご飯
豆腐ハンバーグ
点心(冷凍食品)
ひじき煮
オクラとエリンギのめんつゆ和え



冷凍ストックをちまちま解凍なう。
豆腐ハンバーグ美味しいよー


【間食】
チョコチップクッキー4枚
チョコ2個

チョコまみれやん!!


【夜】
ご飯
豆腐
キャベツとトマトのサラダ
納豆



ご飯と豆腐をいっしょに食べるのは珍しい。いつもは豆腐がご飯の代わりなので。
白がかぶるという見た目的な理由もあるのだけど…



刀剣乱舞鯖増設おめでとうございます!!と昨日書きましたが、初日からじじいやら狐やら(レアキャラ)をガンガン掘り当ててるフォロワーさんが散見されて私はにっかりと笑いながらバールのようなものを握り締めています。
新規参加者の方がレア刀出やすい噂ってガチなのかな…
ただ二回目勢の私の時もそんなこと言われてましたがこんな体たらくなんで抽選みたいなもんじゃなーのかなと思ってます。


さて関係のない話ですが…ちっとも生理が来ません^^
体調管理アプリにも「これ以上生理開始日の入力がないと周期計算ができないんで何でもいいからとりあえず入力してください」とさじを投げられました。おいてめー有料アプリだろもっと融通きかせろ
まあ前回が1/28だったんでかなり遅れてるとは思うのですが…ちゃんと兆候はあったのになぁ。
もう!!女の体めんどくさい!!!!


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




とうらぶ増設!

2015.03.10 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
りんごとくるみのパン
キャベツとトマトのサラダ
ミルクティー



頂いたパンはこれにて終了!
りんごとくるみの相性が抜群の美味しいパンでした(°▽°)


【昼】
ご飯
マグロの照り焼き(惣菜)
卯の花
玉ねぎとウインナーの炒め物



メインは父上が昨日買ってきてくれた照り焼き。
美味しいんだけどあっためると臭いがw


【間食】
チョコチップクッキー4枚


【夜】
豆腐
納豆
おでん
ポテトサラダ(惣菜)



父上のおでんを食べる。
ポテトサラダ分ちょいと食べ過ぎかなー?



今日は昨日に引き続き荒れ模様になるのではと言われていましたが、関東は朝からいい天気でした。
途中でみぞれが降ったようでしたが辛うじて合わなかった!

全然関係ないんですけど、今日はかの大人気刀狩りゲーである刀剣乱舞の鯖増設日でした。
一気に埋まるかと思ったけど意外と余裕あったみたい?
リア友も無事に審神者生活に着手できたようで嬉しい限り。さあ一緒にじじ掘りの沼に入らうか


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




熱が出た

2015.03.09 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
小さめのチーズパン一個
ミルクティー

パンは自宅ではなく職場で食べたため写真なし。
朝お腹が空かなくて…


【昼】
チーズパン
ネギとカブの味噌汁



体調不良で早退したため、自宅でご飯を食べました。
朝のもそうなんですが、このパンは昨日帰り際にお会いしたY夫婦に頂いたものです。ちょっと固くなっちゃってたけどうまうま


【間食】
なし


【夜】
ご飯
納豆
おでん



今日は早帰りした父上が作ってくれましたヽ(*´∀`)ノ具沢山!
大根を入れ忘れたそうですがそれを感じさせないボリュームです。



本日は起床時、なんだか体がぽっぽしておりました。その癖に寒い。
あっこれ完全に熱あるやつや…と思ったのですが、計ってみると辛うじて微熱程度です。

実は今日は終業後に偉い人との懇親会の予定があり、なんかここで休むと(うわー逃げたわー)とか思われそうで、とりあえず行っとくかなとほてほて出かけていきました。
しかし行ったら行ったで頭はぼんやりだわ関節は痛いわで大して仕事にならず、結局早退したというオチ。
しかもお腹の調子も若干クライマックス気味でした。それはもう暴食のせいだねわかりきってたね

帰宅後はひたすら寝て、今はもう元気いっぱいで刀剣乱舞やってます。一期お兄ちゃん育ててます。
どうでもいいけど熱が出ると肩こりがいつもの二倍ほど酷くなって辛いです。


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




今日は鯖の日!そして誕生日!

2015.03.08 (Sun)  ハルさんと私


ここから3月6日深夜の記録↓



ハルさんと合流して居酒屋へ。
安定のわったみー

ムーブオーバーとお通し

たまには違うものをと頼んだムーブオーバーは、ライチとカルピスを合わせた少しすっぱ目のカクテルでした。
お通しは相変わらずみぞれ的なやつで辛い。。。味がない。。。

わたみサラダ

もう毎回写真を載せる意味はあるのかな??ってくらいもうド定番のサラダ。
温玉が消えてしまったことについては物申したい。常に物申したい。

唐揚げ

ド定番その2。
前は「なんかちっちゃくなった」とブツブツ書き連ねていましたが、今回はそんなことなく大きめで食べごたえのある良い子でした。
そうじゃない悪い子は……罰としてがぶりと齧っちゃうぞー(どのみち)

ブリの刺身、アジフライ、アスパラの肉巻きフライ、餃子

怒涛の四連発です。どれも美味しいぞー
アスパラは噛み切りづらく必ず中身が抜けてしまうのが辛いところ。ただの下手くそ。




ここから7日の記録↓



【朝】
デニッシュ&チョコ
目玉焼き
紅茶



チョコは、ハルさんがY夫婦(ハルさんの友人ご夫婦)から貰ったというホテルのお高いチョコだそう。んな高いもんパンにのっけてトーストするんじゃねぇ!!すいません!!
ピラミッド型だったのでトーストしたら見事にてっぺんだけ焼けました。
見た目はなんかアレですが、割ると中からとろりとチョコが出てきて、フォンダンショコラみたいでめっちゃ美味しかったです


【昼】
なし


【間食】
京都駅の一角の京風喫茶店にて、みたらし団子と抹茶



みたらし大好きです。焼きたてでうまーです。
ちっさめだったのですが意外とお腹にたまる。
これプラス、ハルさんの頼んだぜんざいを1/3ほど…


【夜】
焼肉!聖地鶴橋で焼肉!!
このために昼ご飯ガッツリとは食べなかったんだぜ…

ツラミ、塩タン

ツラミとはほっぺの内側の肉の事だそう。
柔らかくて面白い味でした。少しピリカラだったかな

ロース?

ハラミとロースの区別がつきませぬ。

ハラミだかロースだかと、テッチャン

見た目だけで部位が判別できたら君はミートマスター。訳すると肉通
テッチャンはいつもモチモチと口の中で残り続けます。美味しいんだけど顎が疲れる

コリコリ

ホルモンはあまり積極的に食べない方ですが、名前に惹かれて思わずオーダー。
大動脈のことだそうです。イカか貝みたいなコリコリした面白い食感!

冷麺で〆

みんな大好きさっぱり冷麺。
上に乗ってるのはパイナップルの方が好きだなー。前に食べたとこの方が美味しかった。



そして帰宅後の夜食?に…

ブルーベリーレアチーズケーキ!
一応誕生日ということで買ってもらいました(*^▽^*)ふわふわでうまー
しかし食べるタイミングを考えるべきだったな!!肉でお腹いっぱいであるぞ!!




ここから14日の記録↓



【朝】
ベリーのチーズムースケーキ



昨日のブルーベリーレアチーズケーキとダブルで買ってもらったもの。
表面が砂糖?のようなもので覆われてて、でも食べるとふわっととろけます。
中にもベリーのフィリングが入ってて贅沢な美味しさ~


【昼】
なし


【間食】
チョコパイ



なんの変哲もないチョコパイ。
私がハルさんちに買って置いておいたものですが彼は全く食べませんので来る度に少しづつ食う


【夜】
ぼてじゅうにて少し早めの夕飯?遅めのお昼?を食べました。
前回は混んでないカフェを探してえんやこらしてたのですが、この時間のご飯やさんは空いててありがてぇ…今度からカフェじゃなくてご飯食べるパターンで行こうかな

焼き牡蠣

タレに浸った牡蠣が美味いよー!ハルさんは牡蠣に目がない。
だがレモンよテメーはダメだ

ミックスお好み焼き

牛とか豚とか卵とかイカとか色々入った贅沢なお好み焼きです。

ミックスモダン焼き

これも上のと同じく色々入ったボリューミーなモダン焼き。
この二つを二人でシェアしました。美味しかったけどお腹張ったわーもう食べれないわー


かーらーのー

パフェ(白目)

時間が余ったためと言いつつ結局カフェってんじゃねーかぁああああ!!でも割と空いてた!!
牛乳の濃厚なソフトを使ったパフェでした。今度こそお腹はクライマックスです!yeah!!
なお隣はハルさんのフローズンブルーベリーヨーグルトです結構食わされました!!



今回は三連休でもない普通の週末でしたが、恐悦ながら誕生日ということで色々と出かけたり食べさせてもらったりしました。
うん、食べてるのはいつものことな

さてさて、土曜日に行ったのは京都水族館。
水槽に投影するプロジェクションマッピングなるものがとても気になっていたので、良い機会だと思いお付き合いいただきました。

ただ私が思い描いていたのは、水槽に直に映像を投影し、水中の生き物に映像が被る幻想的な光景だったのです。
が、実際は大水槽の前にプロジェクターを設置しそこに映像を投影するという、プロジェクションマッピングっていうかプロジェクターじゃないのかなこれは??
いやきっとね…魚にストレスを与えないためとかいろいろ理由があるんだろうね…基本的に水槽に向けてフラッシュ焚くのとか禁止だしね…


まあそれはそれとして、今回もデジカメ持ち出して色々と写真を撮ってまいりました。

しょっぱなから突然の怪獣
CIMG1821.jpg
もといオオサンショウウオ。可愛い!可愛いよ!!
水族館に来て突然両生類を突きつけるというのも珍しい試みのような気がしますが、老若男女問わずお客さんみんな釘づけでした。
ね?可愛いからだよね当然だよね??(ハルさん:かしわぎの感性はよく分からない)

眠いアシカだかオットセイだか
CIMG1833.jpg
水際の陸地で頭をカックンカックンさせてて、いつドボンするのかとみんなワクワクしていたようですが意外とバランス感覚ある

アートモードで撮影した水クラゲ
CIMG1877.jpg
サイバー!!

とある魚の謎生体
CIMG1856.jpg
男になります(意味深)

巨大魚とハルさん
CIMG1884.jpg
これは喰われますわ…

普通の水族館にはいないような生き物もいたり、またイルカショーではただ芸を見せるだけではなく、トレーナーとイルカがどうやってコンタクトを取っているかを丁寧に説明しながら進行してくれたり、思った以上に楽しめた場所でした。
すっごいでかい水槽があるとか、生き物がめっちゃいるとかではないですが、なんか奥深くて面白かったなー



京都水族館を出たときにはもう大雨。しかし次に雨のどしゃどしゃ降る中、下鴨神社に行ってきました。
わざわざ雨の降る中神社に行ったのは大きな理由がありまして。

実は先日ハルさんよりお知らせがありまして…なんとY夫婦の奥さんのKさんが妊娠されたとのこと!!
30代後半のため高齢出産扱いとなり、色々と体調に気を遣いつつで大変ぽいのですが、本当におめでたい((((((*'ω'*≡*'ω'*≡*'ω'*)))))やったー!!

実は長いこと不妊治療をされており、なかなか赤ちゃんに恵まれずにいたらしいのです。
ただ結構きつい薬を処方されていたらしく、じゃあちょっと落ち着いてからまた治療始めようかと話し合われ、一旦通院と投薬をやめた途端に妊娠されたらしく。
うーん本当に人体は目論見通りにいってくれないものなんだなぁ…。ちょっと自分の生理不順も振り返ってみたり。


そんなこんなで、せっかく京都へ行くのだからと、安産や女性守護のご利益のある神社へ行ってお守り買ってこようというお話になったのでした。
雨は降ってたけど人少なめでよかったかもしれない。

そして全然関係のない私は可愛らしいヤタガラスのガーゼハンカチを購入。

目がハートになってんのかと思ったけどどう見てもハイライトですありがとうございました



さて、ここらでハルさんのくれた誕生日プレゼントについてのお話でも。

去年まではアクセサリーをくれていたのですが、毎年毎年アクセサリーを頂いても実はそんなに種類を身に付けないかしわぎ。
だからというわけでもないと思いますけど、今年はハルさんの方から「欲しいもの言って」と言ってもらえたのです。


が、思いつかない。
かしわぎ選手思いつかない。


欲しいというか(あったらいいな)レベルのものはちらほらあるけど買おうと思えば自分で買えるし、今は別になくてもいいという感じで、あえて買ってもらいたいものって、無い。
苦し紛れに「……新しい定期入れ」とつぶやき却下される(今使っているモノは既に定期入れる部分がもげかけているため)

そこでハルさんは提案してしまった


「かしわぎ今一番はまってるのってサイコパスやろ?サイコパスのブルーレイBOXとかは?」


( ゚д゚)

(((( ゚д゚))))


いやそれめっちゃ欲しいわよく気づいたなこの人
いやでも高いよそれ結構高いやつだよ買うにしてもカンパしてくれるレベルでいいよ
いつか買おうとは確かに思ってたでもそれなりにお金貯まってからと思ってたしそもそもブルーレイ再生できるパソコン持ってないからリビングで見るしかないしウバァーウババババ(欲しいものを買って貰えるという嬉しさとそんな高い物を買ってもらうわけにはいかねぇという心の間には今日も冷たい雨が降るので混乱を免れない)

というのをコミュ障の完璧なるお手本みたいな感じでアバアバ伝えたところ「じゃあ試験に受かったらそのお祝い兼ねてってことで」と条件がつきました。
そして先日、試験に受かってしまいました。
試験を受けたのはあくまでスキルアップのためであって!!決して!!決してご褒美につられたわけでは!!


とかもうこれ以上気色悪い言い訳しててもアレなので結論から言うと








アアッアアアアア



アアッアアアアアアリガッアリガトウゴザイマスッアリガトウゴザイマスッ(頭を打ち付けながら)



帰宅しましたがまだ開封してません。というか開封するタイミングを見失いました。
パッケージ開けたらさぁ!狡噛さんがどこかへ行っちゃいそうでさぁ!!!


虎さん今度持ってくね(私信)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ねこまみれ

2015.03.06 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
角煮まん
カブとネギの味噌汁
フルーツヨーグルト



チンするだけの角煮まん美味しいよぉ;;;;
これから肉料理は一種類しか食べるなと言われたら唐揚げと迷った挙句角煮を選ぶと思います(死因:塩分過多)


【昼】
自作バーガー
ポテトポタージュ



久々に自作!中身は残念ながらパティではなく冷凍ストックの豆腐ハンバーグです。
いつもとろけるチーズを挟んで食べると後でちょっと気持ち悪くなるのですが、今回とろけないのを挟んでみたら結構好みでした。
ただし温めるととろけずに溶けるっていうね。溶解するっていうね


【間食】
チーズブッセ
チョコクッキー
ミニおかき


【夜】
これからおーさかでたべる



これから大阪に行ってきます!
今日は早めに上がれたので割と空いてる新幹線に乗れました。ありがてぇありがてぇ

話題がないのでねこあつめのスクショでも置いときますね

くっそ癒されるฅ(=・ω・=)ฅฅ(=・ω・=)ฅฅ(=・ω・=)ฅ
しかしまともに顔見えてるのが手前のやつだけっていう

常連猫は時々宝物をくれたりします

ああ^~狡噛さんが宝物くれたんじゃぁ^~(※猫の名前は自由に変えられる)


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




ねこあつめてみる?

2015.03.05 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
シチュー
ほうれん草のおひたし



冷凍してたシチューを解凍して。
解凍後のシチューとかカレーとかっていつも水っぽくなるのが辛かったのですが、事前に冷蔵庫でとかしておいた上で余計な水切ってみたらけっこうまろやかになってて美味しい


【昼】
ご飯
手羽元と大根の煮物
レンコンと人参のきんぴら
オクラとエリンギのめんつゆ和え



ワイルド弁当(犬の餌ともいう)
いつもより余計に味を染み込ませております~


【間食】
ひなあられ
プチケーキ


【夜】
豆腐
納豆
鳥鍋の残り



粗食粗食~
でも夕飯あとになにか食べてしまう可能性が高い



明日は大阪です。
鯖の日は誕生日だから焼肉食べさせてもらうんだへへ…食べ物のことしか頭にない女です

ところで今、ツイッターで流行り始めたので流されつつやってみた、ねこあつめというアプリに地味にハマっています。
庭にカリカリや遊び道具を置いて、たまーに見に行ってみると猫がやってきて遊んでるという癒し系アプリ。
遊び道具は煮干で購入出来ます。煮干は何故か来てくれた猫からもらえますw
金の煮干しくれー

それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




残念なゆで卵

2015.03.04 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
うぐいすあんぱん
カブとネギの味噌汁
ミルクティー



ただの菓子パン!
そう言えばうぐいすあんとずんだあんの違いって?と思って調べてみたら使ってる豆が違うのだそうでした。
ぱんはちょっと温めました美味しかったです。


【昼】
ご飯
回鍋肉
卯の花
オクラとエリンギのめんつゆ和え



回鍋肉、最初はちゃんとレシピ通りに作ろうと思ったのですがめんどくさくなって片栗粉とかまぶさなかったし味付けもフィーリング。
でもそれなりに食える…


【間食】
チョコ
揚げせんべい
ひなあられ


【夜】
ちらし寿司
コンソメスープ
ニラ玉



実は昨日ちらし寿司買ってたのですテヘッ
酢飯!美味しかたー



今日はね、夜に鳥と大根と卵の煮物を作ったんです。
朝のうちに茹で卵くらいは作っておこうと、卵茹でてたんです。
冷蔵庫から出したばかりの冷たい卵をいきなり熱いお湯にぶち込むとヒビが入って白身が漏れ出てしまうというのは知ってたんです。
でも時間なかったのでそのままやったわけです。

数分たって鍋の中を見てみると何と言うことでしょう大量の錦糸卵が踊っているではありませんか
白身だけではなく黄身もモロリンと出てきてしまった模様。出来上がったゆで卵はずいぶんボリュームが減っていらっしゃいました…。゚(゚^o^゚)゚。

望まれず生まれてしまったきんたまは勿体なかったので朝の味噌汁に入れてます


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



壮大な洋楽求む

2015.03.03 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
バナナヨーグルトトースト
蒸し野菜&ドレッシング



一応ドレッシングはノンオイルのカロリー低いやつ。
ただカロリーよりも塩分の方を気にしなければいけないのかなと思い始めている


【昼】
ご飯
磯辺揚げ(冷凍食品)
がんも(冷凍食品)
肉巻きポテト(冷凍食品)
かぼちゃの煮物
ひじき煮
ほうれん草のおひたし



買い足した冷凍食品祭りじゃぁ^~
それでもスッカスカなんじゃぁ ^~


【間食】
ひなあられ
キャンディ


【夜】
豆腐
納豆
鳥鍋の残り
ほうれん草のおひたし



ひな祭りのひの字もない夕飯にむりくりひな祭りの雰囲気。



こないだタイタニックのテーマの話をしたと思うのですが、あれから唐突に壮大な雰囲気の感動できる洋楽集めをしたくてたまらなくなってます。
取りあえずアルマゲドンのやつ(名前忘れた)とopen armsは固い。後はエンダァァァァァァァァァァァァァイヤァァァァァァァァも是非ラインナップに入れたい。

最終目標はフリータイムのカラオケで段々みんなレパートリーがなくなってグダってきた雰囲気のところへ一気にテンションぶち込む役割を担うことです。英語の発音壊滅的だけどね!
どれくらいかというと、英検の実技受けた時に自己紹介段階で緊張&気負いすぎて舌が回らず「アァアィムカスィウワァギィ」とやらかし、一拍置いて面接官の方に「……かしわぎさん?」とまろやかな日本語で尋ねられた程度です。

というわけで、おすすめの壮大な洋楽あれば教えてください(*・ω・)*_ _)ペコリ


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



婦人科系の不安

2015.03.02 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
魚の開き
コンソメスープ
フルーツヨーグルト



朝の忙しいときに魚を食うのはちょっと間違ってたかなって。
神経質なものでチマチマ綺麗に食べてしまい時間が瞬く間に過ぎていく~


【昼】
ご飯
豆腐ハンバーグ
ニラ玉
卯の花
オクラとエリンギのめんつゆ和え



ニラ玉でスペースを誤魔化してみる。
見た目はあれですけど美味しいよ!


【間食】
チョコビスケット2枚
チョコ1個


【夜】
ご飯
納豆
寄せ鍋



鳥を遠慮なくぶち込みました。赤が足りないって言われましたうるせぇ
どうしても肉ばかりとってしまう豚さんですテヘッ(´▽`)

食後のデザートはこちら

チーズケーキ☆

実は父上が昨日誕生日だったので、一日遅れの誕生日祝いをしました。父上にはモンブラン、弟にはチョコケーキです。
カリカリしたクランチ的なものが底に入っててめっちゃ美味でした♡



生理の兆候が見えつつもまだ来ません。
やめてよーさっさと来てよー今週末大阪行くんだよーヾ(:3ノシヾ)ノシ
若干生理不順になってる感が否めません

それに加えて、基礎体温一応計ってはいるのですが、どうも高温期と低温期がきちんと分かれていないっぽい。母上からは「無排卵かも」と言われています。なんてこったい
将来的に不妊治療とか必要になるのかしら。早めに無排卵かどうか判定してもらった方がいいかしら


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



女子力高くヨガとか

2015.03.01 (Sun)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
ヨガ75分


【朝】
ベッカーズでモーニング



マッフィーンとカフェラテのセットです。
マフィンカリカリではなくふわふわだったんだけど結構美味しかったなー


【昼】
回るお寿司でお昼してきました(`∀´)
写真に写ってても名前を記載してないものは、私は食べてないものです

豚カルビ、あら汁

しょっぱなから海鮮頼まないとかどういうことなの…でも美味しかったよぉ…

サーモン盛り

炙りサーモンは天使です!!

玉子

寿司屋の卵は甘くて固めで美味しいです

アジ

すっぱすぎなくて美味!

ラストはリピした豚カルビで〆(どうなん)

肉が美味しかったんです。ダメなやつですかこれは


【間食】
なし


【夜】
豆腐
納豆
オムレツ
ほうれん草のおひたし



昨日の反省をするかのごとく炭水化物を控えにかかります。



昨日は母上の家に泊まり、本日朝一緒にヨガに行ってきました。
母上が通ってて、私は一日体験みたいな形で。自宅からは遠いのでとても通える距離ではないのですがw

ヨガはほぼ初めてだったんで、緩やかリラックスイメージしかなかったんですが……結構きつい。
なんだよ!ゆるーくゆるーく無茶ぶりポーズを取らされるからむしろ激しく動くより厳しいよ!
なんだよ鶴のポーズとか言うから優雅なバレリーナ立ちを想像したらまさかのクラウチングスタートの構えで両手を広げるとかいうなんとも言えぬワイルドポーズだったよ!

総合的には結構楽しかったといえば楽しかったのですがもうやらない


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



 | HOME | 
