とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

指定期間 の記事一覧

炭水化物の日

2015.02.28 (Sat)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
なし


【昼】
ご飯
納豆
オムレツ
ミルクティー



昨日作ったオムレツを食べる。
ちょっと焦がしてしまったよ


【間食】
カラオケでドリンクバー


【夜】
母上と一緒にラパウザでパスタとピザの食べ放題~

タコのカルパッチョ

タコうまーうまー
前菜も食べ放題に入ってるのは嬉しいですね。

フライドポテトとローストチキンのサラダ

ローストチキンのサラダ、ゴマだれベースでめっちゃ美味しかった!
フライドポテトはカラオケの味でした(終了)

クアトロフォルマッジ

名前見ただけではぶっちゃけなんだか分からなかったけどクアトロなんちゃら言うのは大体チーズだろうと判断して。
正解でした。胡椒が効いてて美味しいです

モッツァレラとナスのトマトパスタ

パッと見生クリームが乗ってるように見えましたすいません
ナスが大きくて嬉しい

シーザーサラダ

炭水化物を摂取しまくってるとサラダが癒し。

海老の明太クリームパスタ

結構しっかり明太味で辛かった。でも美味しかったー

最後に美味しかったローストチキンのサラダをリピしておしまい。
炭水化物を取りすぎました。。。



今日は母上と一緒に待ち合わせして、カラオケ行って夕飯に行きました。
夕飯は本当はスタミナ太郎狙ってたんだけどめっちゃ混んでて諦めました…だからってわざわざラパウザで食べ放題行かなくても良かったんだけど!
炭水化物食べすぎるとほんとに胃が痛くなります。知ってた。学習しねぇ。

カラオケではサイコパスのOPEDを一通り網羅しました。完全浮遊体♪
劇場版の主題歌も歌いましたが、あれほんとライブとかで合いの手入れたいテンションになります。whowhatwhowhat。
劇場で見た時に誰もハイ!ハイ!やらないことに違和感を覚えてました。当たり前だ


そして母上にはちょっと早い誕生日ということで奢ってもらったのと、プレゼントをもらいました。

ぎゃんわいい!!
招き猫の箸置きです。大切に使お。。。


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




タイタニック

2015.02.27 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
あんまん
ミルクティー



手抜き朝飯美味しいです。
バナナはさもうかと思ったけどまだ熟してなかったからやめた


【昼】
ご飯
麻婆豆腐
卯の花
玉ねぎとウインナーの炒め物



昨日作った麻婆豆腐で麻婆丼!
ひき肉を炒めた後に一度ザルに流し込んで余計な油を切る手法を覚えました。下手するとカピカピになるけど


【間食】
チョコビスケットたくさん


【夜】
豆腐
納豆
チーズインはんぺん
チンゲンサイの中華スープ



おでんに入り切らなかったはんぺんが期限来てたのでチーズ挟んで焼いてみました。焼きすぎたー!
おつまみ風味です。下手に凝ったものより美味い(*´ч`*)



また寒い日がやってきましたねぇ…まったりと過ごせる日々はどこにあるのかなー?
ただ花粉の襲来も暖かくなればなるほど激しくなってくるんですけどね!
年によって花粉症のひどい時とそうでない時があるので、私にも当たり年とやらがあるようです。


すごくどうでもいいんですけど、朝からずーーーっとタイタニックのテーマが頭の中で流れててこんな時どんな顔をすればいいのか分からないの

タイタニックと言えば高校の時に英語の授業で一部だけ、しかもクライマックスだけを見せられたので、その時からきちんと見たいと思う機会を奪われ続けています。
こないだカラオケ一緒に行った友人がこのテーマを綺麗に歌ってたので思い出したのかな?一度くらいちゃんと見ておこうかなぁと今更思ってみる。
3時間は確実にどこかで寝そうだけどな

ちなみに世の中には85時間という気の狂ったような長さの映画もあるらしいので、それに比べたら全然初心者向けだと思います!


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



停滞気味です

2015.02.26 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
おでん
大根葉の味噌汁



またまたタッパで失礼。これでおでん全て完食しました(`∀´)
弟不在だと残る白米が多過ぎて私も消費に忙しいです。


【昼】
ご飯
鶏モモと玉ねぎの照り焼き
かぼちゃの煮物
ひじき煮
玉ねぎとウインナーの炒め物



昨日作った手抜き照り焼きを弁当に。
味薄目だけど美味いよーでもかぼちゃの煮物が水っぽくて不味いよー


【間食】
チョコ1個


【夜】
ご飯
納豆
卯ノ花
コンソメスープ



そろそろ緑のものを食べないといけない予感☆



最近夜に白米生活をしがちになっちゃってることにモヤっとしている。
というか夜だけ炭水化物抜きダイエットしてたはずなんだけどなー!どうしちゃったのかなー!体重一ヶ月以上測ってない時点でダイエットも何もないような気がしますけど

段々と暖かくなってきているので、そろそろ靴下脱いで冷たい体重計に足を乗せるのも苦ではなくなってきてるはず。
と思ってたら今日また寒リンなんですけどね。このままダイエット辞めてしまうかーうふふー(生理前の戯言なんでほっておいてあげてください)


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



生理前?

2015.02.25 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
おでん
大根葉の味噌汁
ストロベリーヨーグルト



おでんが…おでんが攻めてくるよ…(うわ言)
正直おでん好きだし具が多いので飽きないんですけどね!


【昼】
ご飯
エビチリ
キャベツ
ひじき煮
卯ノ花



昨日作ったエビチリを入れてみる。
たまたま残ってたエノキをカサ増しのために入れたらなんか普段は感じない強いエノキ臭が!何かを間違えた気しかしない!


【間食】
チョコ1個


【夜】
カマンベールチーズクリームパン



残業のため今日は買い食いです



予定では今週末あたりから生理になります。
そのせいか何もしたくない感とイライラ感がスゲェぞ!家事なんてクソ喰らえだ!オラわくわくすっぞ!!
歳のせいか、PMSを感じる月がだんだん増えてきています。弟に当たることも多く。
ただ今回は弟が数日不在のため被害を受けるやつがいなくてよかったなと思う…

この期間は生理警報出しといた方がいいかしら


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



風邪気味

2015.02.24 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
おでん
ストロベリーヨーグルト



タッパで喰うのが汚らしいとかズボラすぎるとか本当の事言わないでください
弟不在にもかかわらず意外とハイペースでおでんの在庫が消えていきます。なんだかんだ男性はやはり食うね
あ、今日はちゃんと辛子使いました


【昼】
ご飯
イカ天(冷凍食品)
点心(冷凍食品)
コーンクリームコロッケ(冷凍食品)
かぼちゃの煮物
卯の花
オクラとエリンギのめんつゆ和え



いい加減にメインのストック作らないと冷凍食品まみれになるやで!!
あーでも今日冷凍食品買ってきます。改善する気?あるあるー


【間食】
チョコ1個


【夜】
ご飯
おでん
ネギとえのきと大根葉の味噌汁
納豆



大根葉はいつも重宝してます。残したらもったいないー



昨日辺りから急に暖かくなってきましたね。
もう春かな?と思いきや週末にはまたちょっと寒くなるみたいです。天気もあまり芳しくない

かしわぎはと言うと、せっかく春の欠片が姿を見せたというのに絶賛風邪ひきなうです。喉と鼻があかんやつ。
金曜日から少し喉が引っかかるなーと思っていたのですが、ほっといたら咳が出るようになり、それをズルズル今日まで引きずってる感じ。
職場でもインフルエンザじゃないですけど地味に風邪がパンデミックしてるみたいなので、巻き込まれたかはたまた加担してしまったのか…と言うところです

花粉とのダブルパンチを喰らう前にさっさと治してぇ!!


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



ダイエットに向いてない女子

2015.02.23 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
あんどーなつ
コンソメスープ



朝からカロリー爆弾を喰らう。
たまたま前日になんとなく買ってたものだったのですが、若干寝坊したのでちゃんとした朝食を用意するよりも時間が短縮できて助かりました


【昼】
ご飯
ハンバーグ
かぼちゃの煮物
玉ねぎとウインナーの炒め物
ひじきの煮物



焼き色の少ないハンバーグー(大量生産したやつ)
若干肉臭さ?っていうのか独特の風味がある気がするんですけど、私の舌ではこれがあって然るべきものなのか無い方が良いのか判別がつきません。ナツメグは入れたんだけど


【間食】
サブレ一枚
チロル1個


【夜】
ご飯
おでん
納豆
卯の花



どっさり作ったおでんが中途半端に残ってたので食う。
さて皆様、写真の下の方に見えますチューブ。これがなんだかおわかりでしょうか…

そう、しょうがです……
色が似ていたので辛子と間違えて持ってきてしまったしょうがです……
この後何が起こったのかはご想像にお任せします



勉強から解放された衝動で絵を書きまくってます。
人体構造をきちんと理解して書けてない人なので、ちょっくら学ぶべぇと全身のアタリばかり描いてます。アオリはまだいいが俯瞰がくっそむずい


すごいどうでもいいんですけど、先週の更新ストップ期間のハイライトは、朝食にラピュタパンが二日連続したことです。地味

1日目

焼き加減の足りない感。
半熟がいい具合にできたけど垂れてきた

二日目

固くしすぎたけどうめぇ!!

なおトースターだけでは卵が固まる前に食パンが焼け焦げるのを経験上理解していたので、目玉焼きだけはレンチンで作ってます。
焼けたマヨネーズ美味しいよお;;;;こんなんだからダイエット向いてないんだよお;;;;


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



趣味びたりの日々へ戻っていく

2015.02.22 (Sun)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
特になし


【朝】
ワッフル
オクラのおひたし
ゆで卵
コンソメスープ



ワッフルとその他とのギャップが魅力的との噂も
このワッフル冷凍保存してたやつなんですけど…いつのだろう…


【昼】
ご飯
胸肉と水菜と玉ねぎの漬け焼き
豆腐ハンバーグ



昨日の昼とほぼ同じです。


【間食】
カフェラテハーフ&ハーフ一杯


【夜】
父上、弟と共に外食です!

・ステーキ&カキフライ
・バケット
・サラダバー三皿
・ストロベリーワッフル



もともと外食の約束はしてたのですが、せっかくだからと試験合格祝いを兼ねてもらいました!柔らかい肉が美味しかった(∩´∀`∩)
しかしこの写真、コラージュのテンプレを無作為に使ってるもんだから英文と内容との乖離がひどい。ワイルドナイツじゃねーよドラゲナイかよ


今日はまったり起きて、買い物行って、大量におでんを作ったり何だりしていました。
明日から弟が学校行事で数日いないというのにこの体たらく。どーすんだこのおでんの山

後は本屋でまた色々と購入してきました。

今更感があるものもいくつか。

ツイッターで知ったラブホの上野さん、面白いのでオススメです。最新話がウェブで無料で読めた筈なので探してみて下せぇ
そしてライドウ!絵が繋がってるじゃねーか何たること!イケメン!!!(写真撮るために並べて初めて気づいた)


あとはにゃんにゃんにゃんの日…と言うことで、とりあえず狡噛さんと猫を描いてみた

ドヤ猫の腹立つことよ。裏設定としては生まれ変わった槙島先生です。
筋肉練習中\\\\└('ω')┘////


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



試験結果!

2015.02.21 (Sat)  日々の食事記録
わあいお久しぶりです!
試験勉強のためしばらく更新停止してましたが、本日とうとうSQL基礎のオンライン試験を受けてきたマンです。

とりあえず本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
歯医者に行ったくらい


【朝】
肉まん
玉ねぎと水菜と舞茸のコンソメスープ
ブルーベリーヨーグルト



手抜き感ハンパない。
肉まんはたまにめちゃくちゃ食べたくなるねー


【昼】
ご飯
胸肉と水菜と玉ねぎの漬け焼き
豆腐ハンバーグ
コーンスープ



漬け焼きと、昨日大量生成したハンバーグを。
また1キロひき肉買い込んでどっさりハンバーグを作りましたとさ。
一部友人に何か勘違いされてたようだけど、私ちゃんと普通サイズで作ってるからね?フライパンサイズのハンバーグとかやらかしたことないからね?


【間食】
クッキー二枚
トリュフ一個
ミルクティー


【夜】
豆腐
納豆
オクラのおひたし



クソ地味。
多分このあとなんか食べるんじゃないかなぁ…最近間食がやめられない止まらない



本日はオラクルマスターブロンズ認定取得に必要な試験のうちの一つ、SQL基礎をオンライン受験してきました。

それなりに勉強して臨んだにも関わらず……いやー手応えの無いこと。
暗記項目だけじゃなく、SQLの使い方を理解してるかどうか応用的な問題が沢山出るので、詰め込みだけじゃなくちゃんと解き慣れておく必要があるのです。
実際の仕事ではトリッキーなSQLにはそうそうお目にかかりませんし…試験のためにわざと気持ち悪い書き方してたりするのですよね。
模擬試験一回づつではちょっとカバーしきれなかった印象です。


さてさて、試験の結果は。。。

。。。

。。。





受かってた。・゚・(ノ∀`)・゚・。
手応えのなさの割には意外と取れていた印象です。ちゃんと見直ししたのも良かったのかな。

問題の内容は晒しちゃダメだそうで、そのせいか受験後には試験問題と解答の見直しもできず、どれだけ正解できたかが出るのみ。
どれが合っててどれが間違ってたかはわからないんだよねぇ。それだけちょっと気持ち悪いw

ひとまずハルさんには真っ先に報告しました。どうやら今回の合否は誕生日プレゼントのグレードに影響するらしい…


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



勉強再開

2015.02.17 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
朝に美味しいトースト(クックパッド)
チョコタルト
ミルクティー



チョコタルト消費期間なう!デブになるなう!
デブじゃなくてデフレだったら体重降下しまくりなんじゃない?


【昼】
ご飯
イカ天(冷凍食品)
コーンクリームコロッケ(冷凍食品)
点心(冷凍食品)
卯の花
玉ねぎとウインナーの炒め物



冷凍食品しかねぇ。そして大層汚ねぇ
大体前日の夜に作ったものを翌日の弁当のメインにするんですが、ポトフはちょっと難しいので。


【間食】
板チョコのかけら
海苔巻せんべい


【夜】
ご飯
納豆
ポトフ
トマト



中途半端なトマトは、冷蔵庫の奥から発掘したものです。
幸い中身は無事そうだったのでさっさと食べることにした



延ばし延ばしにしていたオラクルマスターの試験を、今週末にいい加減受けようと思ったため、勉強に本腰入れることにしました。
とりあえず薄い本と服と漫画の散らばった自室の片付けを昨日行い、なんとか勉強のできる机に。勉強前に片付けを始めるっていうのは完全に死亡フラグなんですけど、片付けないと物理的に机が使えないので仕方ないよね…

なので今週中は更新が途切れ途切れになるかもしれませんが、多分生きてますのでご心配なく。
勉強のためにあえてサイコパス断ちしてるので、狡噛さん成分不足により栄養失調になってるかもしれませんが


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



タルトの行方

2015.02.16 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
ぶりの塩焼き
肉野菜炒め
チョコタルト



チョコタルト、日が経ってなんとなく美味しくなったような気がします。
なおハルさんにあげた以外の大半は父上に食われた模様


【昼】
SUBWAYにてランチセット



今日は時間がなかったのでちゃちゃっと近くのSUBWAYで済ませました。
ハーブウインナーみたいな日替わりのやつ。嫌いじゃないけど、明日だったら照り焼きチキンだったのになぁ(´・ω・`)ショボ-ン


【間食】
貰い物の饅頭一個


【夜】
ご飯
ぶりの塩焼き
ポトフ
納豆



朝と似たような夕飯です。
ポトフの入れ物が明らかにただの味噌汁用



今日は昼に仕事を終えて、会社の研修に行ってきました。
講義形式だったので途中で半分意識が飛んでたけど結構面白かったなぁ。
しかしどんだけ寝ても夕方近くになってくると瞼が重くなるのです。この眠気の酷さ病気じゃなかろうか

あ、完全に書くの忘れてたんですけど、バレンタインにハルさんにチョコタルトお渡しいたしました。
味が少し心配でしたが「濃厚で美味しい」と言ってもらえて良かった。
なんか去年も同じ感想をもらった気がしますが、どんだけコッテリ系ばかり作っているのか私は。


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



ハリーポッタージャパン

2015.02.15 (Sun)  ハルさんと私


ここから2月12日深夜の記録↓



ハルさんと合流して居酒屋へ。
安定のワタミん

カシスオレンジとお通し

お通しはタコのみぞれ和えみたいな?大根ちと苦手だ…

わたみサラダ

相変わらずのシーザーソース。
もうハルさんに「これでいいです?」と確認すらしなくなってきてるあたり図々しくなってるなと思います。聞いてもオッケー以外の返事は返ってこないのだけども

タコの瞬間鉄板焼き

熱された石に一瞬だけ置いて焼いて食べてくださいとのことでした。あれか?生レバーは提供できないから一応炙ってくださいね的な建まe
ネギダレがちょっと味濃かったですが、適量にしたらなかなか美味しかったです

つくねバーグ

大きめのつくねさん。ボリュームあってうまうま

鳥南蛮

最近唐揚げばかり食べているかしわぎのささやかな抵抗です。揚げた鳥を食ってることになんの代わりもないんだけど

カキフライ

これに加えてアジフライも頼もうとしていたハル氏の恐ろしさよ。あなたのお腹のキャパなんざ私の2/3程度でしょうに
幸いにも?アジフライは売り切れとのことでした

明太チーズだし巻き卵で〆

どうやらオーダー通ってなかったらしいよ!でも全然急いでなかったし混んでなかったので、まったりと品を待って食事を終えることができました。




ここから13日の記録↓



【朝】
デニッシュ3枚
ミルクティー



6枚いっぺんにトーストしたら手前の列の3枚だけが見事に焦げたヨ。
なに食わぬ顔で焦げたやつとそうじゃない奴をシェアさせたヨ


【昼】
USJにて肉肉しいランチ



前12月に行った時もこれ食べた!変わってない!
肉が三種類ついてるので、それぞれは小さいながらも割とお腹にたまるセットです。
ジュラシックパークがメンテ中だったせいか、目の前にあるこのお店も割と閑散としておりました。


【間食】
フライドポテト&チーズ
ホットショコラ



濃ゆいチーズに浸して食べるフライドポテトです。
チーズの量少なすぎじゃね?と思いましたが、めちゃめちゃ味濃いので逆に余ってしまいました。これおつまみにいいよね


【夜】
ハンバーグ
サラダバー
ぜんざい



サラダ&スープバーのついたハンバーグセットを食べました。
最後あたりに店員さんに「実はスープの横にぜんざいもあるのでよろしければどうぞー」と教えて頂いたのでラストに追加。札が何ひとつついてなかったから普通に中身味噌汁かと思ったよね…




ここから14日の記録↓



【朝】
体調悪くて食欲が無かったため無し


【昼】
ピザハットで、冬のなんとかコンボ&パクチキ



朝お腹の調子が悪かったのにピザ食べるとか…
なんとなく持ち直してきた気がしたので食べてみました。意外と大丈夫だった


【間食】
なし


【夜】
鳥鍋



前回に引き続き、今回も鍋です。なるべくお腹に優しく、野菜もきちんと食べたかったので。
真っ白ですが豆乳鍋ではなく白湯です(♡˙︶˙♡)




ここから15日の記録↓



【朝】
たい焼き
ココア



ハル氏の恥ずかしい遊びである。
鯛焼きはスーパーで買ってきたものです。トーストするとカリカリでウマー


【昼】
鍋の残り

茶碗蒸し
チョコパイ



昨日買ったり作ったりしたものを色々と。
今更だけどチョコパイは間食カテゴリだよな…


【間食】
チョコバナナタルト
カフェラテ



恒例のお別れスイーツ。今日はどこも混んでいて、空いてるカフェを探すのに歩きまくりました…
バナナタルトはもったりした甘さが身にしみます。うまうま


【夜】
なし



今回は金曜にハルさんと合わせて有給を取得し、ハリポタを目当てにUSJへ行ってまいりました。

入口も前とちょっと変わってる
CIMG1734.jpg
USJっていうか最早HPJ(ハリーポッタージャパン)ですかね??

ハリポタエリアの目玉、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーの入ったホグワーツ城へ向かいます。
もちろんソラでこんな名前覚えてるわけないですコピペですペロッ
CIMG1738.jpg
思った以上にでかい!
すごくきちんと作りこまれててびっくりしました。力の入れ具合半端ねぇな。
アトラクションも想像以上に迫力あって面白かったです。椅子の形状からして(え??なにこれフリーフォール??落ちるの??)と蒼白になりましたがそんなこともなかったです。
あまりに楽しすぎて若干涙ぐんでました。謎。

狛犬
CIMG1746.jpg
のような狛猪

ハリポタの世界を再現した、お店の並ぶホグミズード村
CIMG1770.jpg
朝から人がたくさんです。
屋根の雪は夏にオープンした時からずーっとあるんだろうか。永久凍土なんだろうか。

お店の内装も凝ってます。
CIMG1763.jpg
フクロウだー!

かの有名なバタービールも飲んでみた。
CIMG1752.jpg
想像と違って意外と美味しいぞ…(失礼)
アイスとホットがあって、私はアイスを頼んだのですが、サイダーの上に甘めのホイップが乗った、ソーダフロートみたいな味。全然普通に美味い。
てっきりバターケーキの溶けたようなオエーな味かと思っていたので…今度はホットも飲んでみたいですな

ハリポタから脱出した後はモンハン&進撃エリアへ。
バイオハザードの脱出ゲームには参加せず、エヴァは人が多かったため4Dを見るのは諦めました。

等身大千刃竜!かっこええ
CIMG1774.jpg
まだウロコが逆立ってないから勝ち目あるある!……かーらーのー、裂傷。

セルレギオスの向かいにはバトル中の等身大巨人ズ。
CIMG1779.jpg
マジででっかいのう…
さっきから「でかい」以外の感想を言えてない気がする。迫力ハンパないです

女型さん
CIMG1780.jpg
美人!

我らが主役
CIMG1781.jpg
イケメン!!

モンハンエリアの中には等身大ジンオウガもいらっしゃいました。
CIMG1789.jpg
可愛い!可愛いよ!!!
モンハンの中で1、2を争う好きモンスターです。なお戦うのはあまり得意じゃない。亜種とか、割と死ねます

ちなみに一定時間ごとにバリバリいいながら咆哮します。バックの映像も相まってかなりの迫力!
ハルさんを付き合わせ、タイミングを待って計四回ほど咆哮を拝みました。好きなんやねぇとめっちゃ呆れられたけどそうです私は雷狼竜が大好きです。なお(ry

最後に、夕方頃のハリポタエリア
CIMG1811.jpg
日没近くの方が雰囲気出ますね!


今回乗ったり見れたりしたのは、ハリポタ略ジャーニーと、スターファンタジーライドと、スパイダーマンと、バックトゥ略と、ウォーターワールドと、ハリ略2回目でした。
途中から雪がちらついてきてましたが雨にならなくてよかった。むしろハリポタエリアでは雰囲気が増したんじゃないですかね。
でもウォーターワールド見てる最中に突然猛吹雪になってきて、役者さんたちの安否が心配でなりませんでした。水温何℃か知らないけどー!めっちゃ水飛び込んでるけどー!
素肌色のウエットスーツを着込んでいるのだとは思いますが寒いのには変わりないだろうに…冬は違うショーにするかお休みにした方がいいのではと思ったり。


そんなこんなで大いに楽しみ、夕方頃にUSJを出て行きました。
そして、悲劇はUSJから帰還後。13日の深夜に起こりました。

夜中にふっと目が覚めたかしわぎ。ん?と思った瞬間、凄まじい吐き気が襲ってきてグオオオオー
しばらくうねうねと悶え、リバースするのやだなぁと思いながら無駄に抵抗していました(10年以上経験がないため、戻すことに若干恐怖がある)
とりあえずいつ【規制】しても良いようにトイレで30分くらいもたれかかってたり、リビングをゴロゴロ転がってたり、五体倒置のジーザスポーズで微動だにしなかったり、結構面白いことになってたと思います。すげーのは一切気づかずに真横で爆睡してたハルさんだよ

少し収まったためベッドに横になり、そのまま寝落ちてたようでした。
朝になったら吐き気は収まってましたが、胃の方は絶賛暴走中だったため、二日目はどこにも行かず布団にくるまったままアニメ見たりゲームしたりしてました。
まあ元々なんも予定なかったんですけどねしろめ

ただそのおかげで、ハルさんに念願のサイコパスを広めることができました( ^ω^ )
元々攻殻機動隊が好きな人なので、同じ監督だお!と言ったらちょっと興味を持ってくれた模様。
とりあえずDVDの二巻までレンタルして一緒に見たので、また続きを見たいと思います。虎さんちでまた鑑賞会やるんだけどね!何回見ても飽きないからね!
俺…劇場版が出たら円盤買って一緒に見るんだ…


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




大阪向かい途中

2015.02.12 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
グラタン
昆布
木綿豆腐
チョコタルト
ミルクティー



昨日作って固めてたチョコタルトを早速味見。
うん…うん…すげぇ…バタァっとしてるなぁ…どこの誰かな味にハズレは無いって自身持ってた子は
美味しい!とはやっぱり言えない味なんだけどこれあげちゃっていいやつかなぁ


【昼】
おにぎり
唐揚げ
かぼちゃの煮物
ブロッコリー



今日はいつものかさばるお弁当箱を持っていきたくなかったのでおにぎりをメインに。結局ちっちぇー弁当箱持って行ってるんですけど
それにしたっておにぎりの男臭さである


【間食】
チョコビスケット×4
抹茶アルフォート×1


【夜】
これから大阪で食べる



今現在、1ヶ月以上ぶりの大阪に向かい中。
なにごともなければ明日はUSJ!平日を有効に使ってハリポタとモンハンと進撃に行ってまいります~
全盛期は百味ビーンズ買うのに3時間並んだらしいけど、明日は少しでもすいてると嬉しいのです。


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



チョコチョコ

2015.02.11 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
グラタン
ほうれん草のおひたし
ミルクティー
いちご



炭水化物×炭水化物。
ご飯にグラタン乗っけんの好きなんだけどこれ一般的にはやっぱり邪道?


【昼】
ご飯
胸肉と玉ねぎの炒め物
コーンクリームコロッケ(冷凍食品)
かぼちゃの煮物
卯の花
オクラとエリンギのめんつゆ和え



安い胸肉はいつでも大活躍です。
クリームコロッケが若干切腹してる



【間食】
クリームサンドクッキー×2
チョコビスケット×3

今日はかなり食い過ぎ


【夜】
木綿豆腐
納豆
唐揚げ
ほうれん草のおひたし



今日は一瞬だけ帰ってきた母上が朝に唐揚げを作っていってくれました。うまー!



今日は世間的には祝日ですが何それ美味しいの?わたくしは普通に出勤です!
と言っても金曜日をお休みにしたかったので振り替えただけなんですけどね!明日の夜から大阪行ってくるよ~

と、いうわけで。大阪に行ってる間に世間的に起こるイベントといえば……あれですね。
本日は帰宅後、チョコを総動員してスイーツを作成致しました。
毎年何かが起こるので、今年はちょっと手抜k…わりと簡単めなレシピに挑戦。

焼いたところ

チョコタルトー・*・:≡( ε:)

可愛げもクソもありませんが多分味はそれなり。っていうかチョコ味だからハズレはない。
明日大阪に行って渡してきますね(♡˙︶˙♡)


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



とりとめもないオタクな日々

2015.02.10 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
朝に美味しいトースト(クックパッド)
大根と豆腐の味噌汁



冷凍食パンがいつも活躍。
朝食はパンかご飯かに特にこだわりはない方ですね。突然の告白


【昼】
ご飯
豚ロースの塩焼き
野菜炒め



メインは昨日、弟が作ってくれました。
やはり塩分控えめなのねん…(物足りない)


【間食】
アルフォート
マーブルチョコ2粒


【夜】
木綿豆腐
納豆
野菜炒め
大根と豆腐の味噌汁



大豆祭り継続です。
おや?これ一人で節分やってるんじゃね?



1日1狡噛さんを描くのが日課になってて自分が面白いです。前まではほんとに帰って夕飯作って寝るだけの人生でした。
その調子でデッサン勉強も兼ねてしまえよと思うのですが…向上心が少々足りない人なのでどうしても得意な構図ばっかになってしまう。


全然関係ないんですけどさっき作ったグラタン

とても良い色に焼き上がって感動しています。
スライスチーズよりはやっぱりピザ用チーズの方が綺麗にいくもんだなぁ。

ああ狡噛さんに料理作ってあげたい


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



うんがついた話(下品)

2015.02.09 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)

もう暖かくなるまで体重計らない


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
白いクリームチーズのパン
大根と豆腐の味噌汁
ほうれん草の胡麻和え



昨日帰り際に、スーパーで日曜限定販売のパンをゲット出来てホクホクです。
クリームチーズ!クリームチーズ!!クリームチーズバイキングやりたい!!


【昼】
ご飯
唐揚げ(惣菜)
かぼちゃの煮物
ブロッコリー



最近唐揚げばっか食ってる気がするのはなんでだろう


【間食】
ラングドシャ1枚
ミニチョコ1個
揚げせんべい一枚


【夜】
木綿豆腐
納豆
野菜炒め
大根と豆腐の味噌汁



豆腐が賞味期限微妙だけど…ち…チンしたし…
ところで全てのメニューに大豆入ってるんだけどこれはイソフラボン祭りかな?



ここ最近はオタクカテゴリ作った方がいいんじゃねーのかなと思うくらいに二次元のことしか話してなくて笑えます。
え…ダイエットブログなにそれ美味しいの…

今日のハイライトはブーツに鳥の落し物引っ掛けられたことです!くっそ!!糞だけに!!
でもほんとに綺麗にブーツの前面(足の甲部分ではなくスネの部分)にだけかかってて、どうやって落としたんじゃろう…と真面目に思案してました。真正面から特攻でもしないとこんな綺麗にかからないんじゃね?

とりあえず通勤中だったので、ダッシュでオフィスのビルのトイレまで行ってザッカザカと拭いておきました。
微妙に残りやがって辛い。せめて帰宅時だったならば帰ってから丁寧に処置できたものを。
せっかくウンがついたんでBIGでも買っておくべきでしたかね。または不運を慰めてくれる意味でいい加減三日月さんドロップしませんかね

こんなことばっか言ってるから女子力が地を這い続けてるんだろうなぁ


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



イベントで散財

2015.02.08 (Sun)  遊んだ記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
大して歩いてないけどイベント行ってきた


【朝】
トースト
インゲンとコーンの炒め物
卵焼き
ウインナー
サラダ



虎さん宅にて朝ごはんをご馳走に!
この王道な感じの朝ごはんが逆に新鮮です。いつもどんだけ酷いメニュー食ってるんだっていう。。。
虎さん母お手製の卵焼きが私好みの甘いやつで嬉しかったなぁ(°▽°)ご馳走様でした!


【昼】
ガストでカツの和膳



イベント後にガッツリと。
イベント会場内うろちょろしたから意外とお腹すいてました


【間食】
カラオケにてドリンクバー


【夜】
ご飯
唐揚げ
コロッケ
餃子
ニラ玉



弟と二人分。ほぼ惣菜ですテヘッ
私が食べたのはこの1/3くらいですかね



昨日は虎さんの家に泊まらせてもらい、本日はそこから二人でサイコパスの同人即売会イベントに行ってきました。
途中で以前一緒にサイコパス映画を見に行ったパンダさんとも合流。最近よくオタ用で会いますね僕ら((⊂(^ω^)⊃))

いやもう、久々に薄い本にお金使った気がします。二次元にハマったのがサブマス以来だから、ここ3、4年は同人イベントに行ってなかったんだな…
最低でも3サークルさんで「全種類一冊づつ下さい」をやらかしたので、正直どんくらいお金使ったか把握してないです( ´_ゝ`)辛うじて一万円は使ってないと思います。ダメなやつこれ

ただ投資した分に有り余るほどの萌えを頂けたのでね!反省はしているが後悔はしてないってやつですね!いやこの具合だと反省もしてねぇよ
大体狡噛さんの本しか買ってません。┌(┌^o^)┐ホモォ…なものもノーマルなものもわりと節操なく。
ああああああ狡噛さんが聖母すぎてつらいです;;;;;;;そしてほんとに素敵な雄っぱ……いやなんでもない




取りあえず滾った萌えを水彩にぶつけてみました
狡噛1
水彩スキャンすると綺麗に赤色が飛びやがるのでちょっとsaiさんでズルしてます。
勢いのままにババーンと描いたので、人体構造もドミネーターも色々とおかすぃ

嘘です。本気で描いても常におかすぃ


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



友人宅でサイコパス尽くし

2015.02.07 (Sat)  遊んだ記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
人の家に行ったくらい


【朝】
豆腐
納豆
チョコバウムクーヘン
ミルクティー



なんだよ…なんだよこの酷い朝飯はよ…
納豆食べたあとのチョコバウムクーヘンはなんとも言えぬ斬新な感じでした。うがいしろ


【昼】
虎さんと一緒にスシローにてランチ!
食べたのは寿司15貫…



朝遅かったのに食べ過ぎ(^p^)


【間食】
ゴールデンチョコドーナツ
チョコとかカントリーマアムとか諸々



虎さん宅に遊びに行った時にミスドやらお菓子やらをご馳走になってしまいました。
甘いものづくし…最高…ありがとうございます_(:3 」∠)_


【夜】
ご飯
味噌汁
サラダ
肉じゃが
唐揚げ
肉豆腐



虎さん宅にて、虎さん母の手作りご飯を頂いてしまいました!なにこの充実度!
美味しかったですご馳走様でした(*´˘`*)♡

そして夕飯後に

残りのポン・デ・リングとココア_(:3 」∠)_
ああ…とても充実した一日でした…



今日は虎さん宅にて、泊りがけでサイコパス1期鑑賞会なうです。(※二人とも1期、2期、劇場版まで網羅済)

全て揃えている虎さん宅

ああああ私も欲しいBOXで買いたい

時間の関係もあり、全部は見切れないと思いますが。狡噛さんにドンハマりしてから改めて見ると、ほんと滾り所が多いです。
とりあえず二人とも、自分の推しキャラが出てくるとニヤニヤしながら萌えておりました。傍から見てるととても分かり易いし気持ち悪いと思います


ステキに悪い顔の狡噛さんが映る⇒
かしわぎ「ジーザス…(顔を覆う)」

憂える綺麗な宜野座さんが映る⇒
虎さん「ふつくしい(悶えて倒れる)」


明日はサイコパスオンリーイベントに行くので、それの萌えの充電をした感じ。
もうね、ほんとストーリーも面白いし近未来的な世界観も面白いしキャラクターも個性的で素敵だし、みんな見ようよ (結論)


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



飲み会とマイボトル

2015.02.07 (Sat)  食べすぎた記録
わあ…なんか木曜日は投稿したと思ってたのにできてなかった。
さて、とりあえず金曜日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
カレーライス
キャベツサラダ



大体月一でカレーの日です。
同じく月一でシチュー、ハヤシです。月のうち三日はお世話になってるということだね


【昼】
ご飯
イカ天(冷凍食品)
カレーコロッケ(冷凍食品)
卵焼き
ナポリタン
ひじきの煮物



やっぱり緑がない上になんだか残念な感じ。
弁当のメイン用の冷凍ストックが切れてしまいまして、冷凍食品頼みです。
唐揚げとかハンバーグとか作った時にいつもは冷凍しておくんですが、最近は外出などで夕飯作れないことが多く、男衆にいつも食われきってしまうためストックしておく余裕がない。゚(゚^o^゚)゚。


【間食】
たこせん2枚


【夜】
中学の時の残念な悪友たちと飲み会!
ほとんど狡噛さんと雄っぱいととうらぶと筋肉と雄っぱいと雄っぱいの話しかしてなかった気がします。
雄っぱい大好きな悪友①と無駄に語れて楽しかった…



↑五人の素敵な絆に見えるだろ??これ三人でやってるっていう残念さです。
あ、食べたものですか?唐揚げと…チーズコロッケと…あとなんだっけ



今日は新しいステンレスボトルを購入しました。
今まで愛用してたのがあったのですが…なんというか…その
…勘違いにより廃棄してしまいましてね…

昨日マイボトルを職場に持ってったら、突然水漏れがし始めたのです。カバンも下の方がぐしょぬれ。。。
二年ほどお世話になってるので、あーこれは寿命かぁと諦めその場で廃棄。
そして帰宅後、台所に一人でポツンと取り残されていたマイボトルのパッキンを発見しましたとさ。
そりゃね!この子がいなかったら水漏れ放題だわね!!

まあそれなりに長くお世話になったので、買い時を教えてくれたのだと諦めることにします。

それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



サイコパス2回目

2015.02.04 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
恵方巻き二種(通常、海鮮)



ちゃんと季節イベント忘れてなかったよ!日は跨いだけど!
海鮮も好きですが、助六系の甘い具が多めな巻き寿司が大好きです。
コンパスで確認して、恐らく西南は向いて食べた。最後の一個の西は知らない


【昼】
ご飯
胸肉と玉ねぎのつけ焼き
コーンクリームコロッケ(冷凍食品)
かぼちゃの煮物
ひじきの煮物
オクラときのこのめんつゆ和え



つけて焼いただけー簡単ー


【間食】
パイナップルケーキ
キャラメル


【夜】
チーズケーキタルト



間食にパイナップルケーキ食べてるのに!!
どう考えても食い過ぎです。500カロリー超えですよ奥さん



今日は二回目の劇場版サイコパスを見に行ってきました!
ズタボロにされる狡噛さんが…恋しくてですね…

見てる最中より何故か見終わったあとの方が燃え滾ります。なぜだ…見てる最中は追いつくので精一杯だからなのか…
また二次元が楽しい日々に戻りますよー


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



リリース前日

2015.02.03 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)

ア゙ア゙っいい加減測りたいんじゃあぁ
でも朝に裸足になるのが辛い


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
サンライズ
じゃがいもとネギと豆腐の味噌汁
揚げだし豆腐(惣菜)



とても不思議な組み合わせですね(他人事)
昨日は味噌汁くらいしか作れなかったので惣菜に頼りました。揚げだし豆腐好きなんだよぉ


【昼】
ご飯
メンチカツ(惣菜)
揚げだし豆腐(惣菜)
オクラときのこのめんつゆ和え
卯の花



これはねーわ…いくら好きだからってこれはねーわ…
消費期限が今日中になってたんで今日食べないとout!と思いまして。
流石に賞味期限じゃないからね!シビアになるよ!


【間食】
チョコバー一本
チョコバウムクーヘン半切れ


【夜】
ご飯
揚げだし豆腐
白菜とフカヒレ風味まんの中華スープ



中華スープはあの、主に加工品です(・∀・)



明日は新機能の本番リリースです。
早出のため、今日ばかりはとうらぶやらずに寝ることにします。あっでも鍛刀と遠征くらいは回したいクズ

明日終わったら劇場版サイコパス二回目見に行くので、それだけを楽しみに今日明日は頑張ろうと思います。
特典も終わってるだろうしほんとは見に行く気なかったんだけどな…狡噛さんの魅力に勝てなかったんだな…

二次元が楽しくて生きてるのが辛いです


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



とうらぶの話しかしてません

2015.02.02 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
朝に美味しいトースト(クックパッド)
白菜の中華スープ
ミルクティー



ハムが入ると一気にご馳走感が増して素敵!


【昼】
ご飯
ハンバーグ
オクラときのこのめんつゆ和え
卯の花
かぼちゃの煮物



昨日のハンバーグをお弁当に。
父上も私と同じく、モノに味をしっかりつけてソースはつけない派なのでお弁当にはぴったりです。ていうか焼き加減がうますぎて嫉妬


【間食】
パイナップルケーキ
チョコバウムクーヘン半切れ


【夜】
ご飯
納豆
じゃがいもとネギと豆腐の味噌汁
鶏と牛蒡の甘辛炒め



半端に残ってた甘辛炒めラスト!
美味しいからめっちゃ食べれて満足できた(*`∀´*)



刀剣乱舞(オンラインゲーム)ちまちまと進めてます。擬人化した刀をコレクションしてニヤニヤするゲーム。
かなりレア度高い岩融さんが奇跡的に出てからは収集が振るわず。。。
やはり運を使い果たしたかなと若干思ってます。おじじ!出ない!
あと昨日、漫研時代の先輩から「(かしわぎ的に今一番熱いアニメの)鹿矛囲と同じ声優さんのキャラおるで」と教えていただいたのでその人も狙ってますが出ない!

夜に鍛刀して朝に鍛刀して寝るという流れがもはや日課。寝不足乙です。
昨日入れたアプリからも「寝不足はお肌の大敵!」と女子力高いアドバイスを頂いてるのですが、絶賛加熱中のオタクには無理じゃー
職場が近く、残業がほぼないのがとにかくありがたいです。遅く行けるし早く帰れるし。早く帰っても結局家事やるんだけども

艦これみたいにアニメ化すんのかなぁ


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



体温管理について本気出して(ry

2015.02.01 (Sun)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
でかけた


【朝】
母上と一緒にデニーズのモーニング



以前も食べた、デニーズのモーニングのパンケーキセットです。
アボカドが入ったホイップがレアチーズっぽくてすごく美味しい(´∀`)


【昼】
イタリアンのレストランにてランチ
・サラダ
・カルボナーラピザ
・ドリンクバー



ピザが生地もっちもちしててめちゃくちゃ美味しかったです(*´ч`*)
ドリンクバーもついて税込1050円!素敵!


【間食】
なし


【夜】
ご飯
ハンバーグ
野菜炒め
大根の味噌汁
木綿豆腐



今日は父上が作ってくれましたヽ(*´∀`)ノ
うっうっ…人の作ったハンバーグ美味しいよぉ;_;
別に自分のが不味いわけではないんですけども感覚の問題かなぁ



本日は母上の家から帰宅。一緒にモーニング&ランチしてお腹いっぱいで帰還┗┏(‘o’)┓┛
帰還前に、母上のスマホの調子があまり良くないとのことで一緒にドコモショップに寄りました。
もしかしたら修理に出すかも?という感じだったのですが、初期化により良い感じになったようでなにより!

んで私はショップに大して用事はなかったのです。
んが、たまたま店頭にあったとあるタイムリーなチラシを見てしまい…
それを一緒に見ていた母上にもいいじゃんと背中を押され…

こんな物を買ってしまいました

基礎体温計と、月額課金の体調管理アプリ!
ちなみにどこで体温測るねんって思ったんですけど、これはケースに入ってる状態です。体温計には見えねぇ!オサレ!!

有料アプリって基本使わないのですが、結構充実してそうで惹かれてしまいました。
「生姜湯を飲みましょう♡」とか女子力高すぎて役に立た無さすぎるメッセージ送ってくれたりとかするんですけど、長く付き合っていけたら嬉しいですね



女の体の面倒くささに絶望しているところ


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



母上と講義を受けに

2015.02.01 (Sun)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
でかけた


【朝】
なし


【昼】
ご飯
納豆
筑前煮
白菜の中華スープ
マカロニサラダ



昨日作った筑前煮を。
里芋がなかったのでじゃがいもぶち込んだんですが、どーせ肉じゃがになるかなと思いましたが割と大丈夫だと思う


【間食】
チョコバウムクーヘン
わさびスナック
アイス
ミルクティー



昨日のチョコバウムクーヘンを、勿体ながりながら少しづつ食べています。
写真にはないですがアイスも。食べ過ぎ


【夜】
母上と一緒に沖縄系の居酒屋!

カシスオレンジとお通しのゴマ豆腐

豆腐はもっちりしてて美味しかった♡でもゴーヤはいらね♡♡(苦いものダメ)

鳥南蛮

南蛮にタレがかかってるの初めて見た。。。
あっさりしつつもこってり味で美味しかったです

黒豚の鍋

豚が分厚くてウマー!
割と淡白なお味でしたが結構好みです(●´)З`)))

沖縄といえば!なラフテー

超柔らかくて味のしみた美味しいラフテーでした!
これだから角煮系は罪深いよ…いくらでも食べれちゃうよ…

ソーメンチャンプルーで〆

割とあっさり味。
これでもかとばかりにゴーヤだらけで笑いました。これを回避するためにゴーヤチャンプルーじゃないやつ頼んだんだけど?!?!
ゴーヤはすべて母上へ譲渡!



今日は刀剣乱舞して、布団干して、掃除機かけて、母上と出かけてきました。
カウンセリング(する側)系の講座に友人と申し込んでたらしいんですが、その人が行けなくなっちゃったらしく私に白羽の矢が…
でも先生の話が結構面白く、あっという間の90分でした。最近人見知りをガチで治そうとしてるコミュ障なので、色々とタメになったなー

関係ないんですけど、実は今日、掃除の時に新しい掃除機使ったんです。
かの有名な吸引力の変わらないただ一つの掃除機。
引っ張り出すのが面倒でほっといてたんですけどついに稼働させてやったぜーわーい!
父上がかなり前に、会社のイベントにて当ててきたものらしいです。
重い、でかい。でも確かに吸引力はいいかも。


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



 | HOME |