とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)  スポンサー広告

予定通りにきた

2015.01.30 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
鶏と牛蒡の甘辛炒め
こんにゃくの含め煮
マカロニサラダ
白菜の中華スープ



安定の常備菜消費だよー
甘辛は割と飽きない


【昼】
ご飯
ホタテの煮物(惣菜)
かぼちゃの煮物
ブロッコリー
人参と大豆の甘煮
玉ねぎとウインナーの炒め物



すげーお腹壊しそうなものお弁当にしてるう!
めっちゃ煮てあるっぽいからきっと大丈夫。。。


【間食】
月のえくぼ(玄米入りのブッセみたいなやつ)


【夜】
豆腐
納豆
大根の味噌汁
手羽元と大根の煮物



大根ばっかかー

そして食後にズドンと

チョコバウムクーヘン!!
こないだPSYCHO-PASSの映画見に行った時に、友人のパンダさんが、早めの誕生日プレゼントとしてくれたのです。ここここんな立派なものを(;Д;)(;Д;)

ミルクティーと一緒に♡

バウムクーヘンというよりガトーショコラかな?
とても濃厚でたいへん美味しかったです(@♡▽♡@)ごちそうさま!



今日は関東、朝から雪が降っておりました。でも途中から完全に雨になってしまった…
いやいいんだけど!積もるよりはいいんだけど!非日常が好きな私は若干、そうほんの僅かに若干、残念なのです

ところで昨日から生理がきました。
最近ちゃんと基礎体温測るようにしてるのですが、突然昨日体温がガクッと下がって、おっこれはと思ったその日に来たので、いい傾向な気がします。今回は痛みもそんなにないし
ただ、量が多くて、めんどい

それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




勉強が進まなさすぎる

2015.01.29 (Thu)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
あんまん
マカロニサラダ
ホタテの煮物(惣菜)



昨日今日とご飯が作れなかったのでメインは冷凍物( ^ω^ )
マカロニサラダマカロニサラダ打ちすぎてて「ま」って打ったらもう予測変換でマカロニサラダ一直線です。呪い


【昼】
ご飯
酢鶏
卯の花
オクラとエリンギのめんつゆ和え



この冷凍してた酢鶏な…日付見てみたら去年の10月だったんや…
ジャングル 鉄の胃袋 持つ奴 勝つ


【間食】
ミニバームロール1個
チロルチョコ1個


【夜】
会社飲み会にて食べまくり飲みまくり。
カクテルを6杯、サラダにチゲ鍋に唐揚げにポテトにピザに食べまくりましたーお腹いてー
女性が少なく、色々と構ってもらえるのでオタサーの姫になりかねなくて怖い



昨日始めた、時間泥棒オンラインゲームこと刀剣乱舞。
キャラ沼にははまってないですが、普通にゲームとしての沼にハマってます。今日も朝から鍛刀して出かけてきました。
これスマホで出来たらどんだけ楽かと思ったけどどんだけ日々が犠牲になるかと思うと血の気が引くレベル。

家では結局クソみたいに勉強しないので、とうとう職場に資格本持っていくことにしました。
寝る時間(昼寝)も削って勉強してます!わぁ偉い!まじクズ!


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



ベイマックスと刀剣乱舞

2015.01.28 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
唐揚げ
マカロニサラダ
こんにゃくの含め煮
味付け卵
コンソメスープ



常備菜の弊害=メニューのマンネリ化。
リメイクすりゃいいんだけどやる気もなければ時間もない\^^/
なんかあれ。。。偏った取り方をしたビジネスホテルの朝食バイキングみたいな感じですね


【昼】
ご飯
手羽元と大根の煮物
小松菜と人参の胡麻和え
玉ねぎとウインナーの炒め物



昨日作った煮物でワイルド弁当です。
骨がね…手を使わないと食べにくいので弁当には向かないよね…でも入れる


【間食】
ナッツスナック一個
チョコブラウニー一切れ


【夜】
マクドナルドにて、照り焼きバーガー&カールポテト&ゼロカロリーコーラ



虎さんと映画見る前に軽く?夕飯。
カールポテトは別にわざわざ頼んだのではなく、クーポンでセットが安かったのです。これで400円はすごくない?
ちょっとスパイシーなポテトでした。普通の方が好みです!



今日は虎さんと一緒に、ベイマックス(私のみ2回目)を見てまいりました。前回は字幕だったので、今回は吹き替えです。
うわぁー吹き替え良かった!やっぱ日系の子なので日本語が似合うというのもあるけど、演技が良かったし和訳も細かくていい感じでした。
アメリカンなオーバーな演技の方が実は好きなんだけど、それはそれこれはこれ。あーっとあーっと言うベイマックス可愛い
そしてやっぱり冒頭の半目ヒロが小悪魔過ぎて辛いです。誰かヒロ下さいヒロ


ところで昨日。
巷で噂の「刀剣乱舞」なるオンラインゲームをついに始めてしまいました。
オンゲには基本手を出さないと決めていたのですが…ツイッターでの「じじい出ねぇ」の絶叫乱舞っぷりにうっかりぽちっと。

艦これの刀&男の子バージョンのようですね。ゲームを進めて資材を集めて、新たな刀を集めるというのがメインみたい。
レアな刀を狙おうとすると資材が速攻で消えるので、鍛刀するとしばらくはやることがなくなります。刀装分の資材くらい残しとけや

課金だめ、絶対。をモットーにしてるので身銭が削られることはないはず…!
今のところキャラ萌えまでには至っていないのでそこまで沼にハマることはないかなと思うのですが。
でも三日月おじいちゃんは多分、、、いや絶対私好みなので正直危ないかもしれません。

ところで狡噛乱舞とか誰かつくろうよ(唐突に)


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



全ては二次元のおかげ

2015.01.27 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
唐揚げ
マカロニサラダ
こんにゃくの含め煮
大根の味噌汁



緑がないよー
緑色の常備菜ってなんかあるかな?ほうれん草のおひたしとか?


【昼】
ご飯
麻婆豆腐
ひじき煮
ナポリタン



お弁当にも緑がないよー
ブロッコリーはもはや茎か、葉っぱが崩壊して氷塊と化したものしか残ってない


【間食】
ピーナツバターウエハース1枚
ベビースター1個

今日は控えられた。。。


【夜】
豆腐
納豆
白菜の中華スープ
鶏と牛蒡の甘辛炒め
マカロニサラダ



常備菜役に立つわー
鶏と牛蒡の甘辛炒めがうますぎて、正直高い牛肉買ってわざわざしぐれ煮作らなくてよかったと思っています。



体調管理アプリが「後三日で多分生理やでー」と教えてくれました。
昨日の異常な間食っぷりはそれだったのかなあ…早く収まるといいです。ちょっと昨日は怒りっぽくもなってたし。

一日家に居たにもかかわらず風呂も入れずに爆睡してた弟。
たたき起こすわけにもいかず、すべての家事をしながらめっちゃイライラしてたんですけど、


かしわぎ(ないわーまじないわー暇な奴が何もしてないとかまじー)

何故か脳内に降臨した狡噛さん(落ち着けよ。起きてるときはなんだかんだいつもやってくれてんだろ?)

かしわぎ(そうだけどー寝るなら寝るまえにやれってことですしー)

何故か略(体調悪くて休憩してたらそのまま寝ちまっただけかもしれない。少なくとも寝ることで家事を逃げようとするくらいなら「今日はこういう理由があって無理」くらいはいう奴だろ?)

かしわぎ(確かにな)

何故か略(まあ、今日は何か事情があったんだろ。勘弁してやれよ)


嘘みたいにイライラが消えました。狡噛さんすげぇメンタルケアの人だわ
私の色相がそろそろ危ないからこういう妄想が繰り広げられてるだけかもしれませんが、楽しいからいい


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



裏起毛無事にゲット

2015.01.26 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
白いクリームチーズのパン
きのこのミルクポタージュ
マカロニサラダ



大好きな白いクリームチーズのパン♡
トーストしたら白くないクリームチーズのパン♡♡(焦げた)


【昼】
ご飯
唐揚げ
こんにゃくの含め煮
卯の花
かぼちゃの煮物
ブロッコリー



作り溜めした常備菜を主に~
こんにゃくの含め煮は玉こんにゃくの味でうまっうまっ


【間食】
チョコバー(8×2センチくらいのやつ)一本
チョコボール2個
きのこのスナック1個
台湾土産のパイナップルケーキ1個
甘納豆一粒

うわあああ▂▅▇█▓▒(’ω’)▒▓█▇▅▂うわあああああああ
今日はどうしてしまったんだろう…食欲が異常です


【夜】
豆腐
納豆
鶏と牛蒡の甘辛炒め
コンソメスープ



甘辛炒めは、しぐれ煮を作ろうと思ったんだけど牛肉の安いのが手に入らなかった結果です。筑前煮か。
でもそれなりに美味しいです



こないだ言ってた裏起毛のパンツ、無事にしまむらでゲットすることができました。
ただし家の近くではないしまむらで。映画見にお台場まで行った時にわざわざ買って持って帰るという。
2000円以上の価格帯に目を向けると結構いいのあるじゃねーのしまむらも(貧乏人)

やっぱり、いいのを少数買って長く使うほうへシフトしていきたいと思います。
基本的に服買うの好きで、安いやつは結構ポンポン買っちゃうんだけど、お気に入りのレパートリーって結局限られてて、目新しいの買ってもすぐ着なくなっちゃうんですよね。
もしくは同じようなのばっかり買う。かしわぎの場合はボーダー厨

最終的に節約になるのはどっちかということをよく考えて、お財布の紐を引き締めていきたいと思います。
でも飲みとかには結構容赦なく使う。。。


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



狡噛さんが熱い

2015.01.25 (Sun)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
買い物くらい


【朝】
かす巻き
蒸し野菜のサラダ



長崎土産のかす巻はラストー!
焦げてるように見えますが、トースターで温めただけですよ。焦げてるじゃねーか


【昼】
マラサダ(シナモン)
マカロニサラダ



マラサダはスーパー内のパン屋で購入。油すっごいけどふわふわでウマー!
マカロニサラダは自分で作りました。マラサダとマカロニサラダってちょっと語感が似てるね?


【間食】
なし


【夜】
ご飯
唐揚げ(モモ、胸)
大根とエリンギの味噌汁



久々に唐揚げったー
第一段目はちょっと失敗してしまいましたが、第二段目と胸肉は結構美味しくできました!

そして中々消費しきれなったサツマイモの甘煮も食べきる

AMAI


今日は今週一週間で使用する食材を鬼のように買いまくってきました。自転車のカゴが悲鳴あげてたよ。。。
でも帰って来てみたら、今日唐揚げする予定なのに油が全くなくて結局近所のスーパーへリターンするという落ち。チクショーいい運動だよ

それに加えて、超あったかいパジャマを今更買ってみました。
値下げしてたから良かったなぁ('v`)ただいま着用中ですがなかなかいい感じ!
ふわっふわで手触りはなめらか。良い毛並みしてるじゃねーのお嬢ちゃん


さて、しつこくPSYCHO-PASSのお話ですが……劇場版の狡噛さん熱が下がりません。
以下オタク話!すっごい自分が気持ち悪いので、PSYCHO-PASSご存知かつ理解のある方のみどうぞ。。。












狡噛さんをどう絡ませようかなっていうお話なんですけども!
あっいや やらしいいみではなく!やらしくてもいいけど!

昨日までは狡噛さん単品虐げられ萌えしかありませんでした。強いて言えばデス(敵のボス)×狡…?
しかし落ち着いて色々妄想膨らませてたら、最終的に「狡朱&槙狡」に落ち着きそうです。

表向きは、原作沿いのサバサバした狡朱プラトニックラブ。
でも、裏っていうか狡噛さんの若干おかしくなってる精神状態の中では槙狡。いつまでも消えない幻影に囚われて責められるっていう美味しすぎるじゃないですかーやだー
今回の映画の中でも、唯一激昂して頭おかしい行動とったのが槙島絡みだったんで、あ、これはもう完全に囚われてるなと。
凄いなマキシマムは…「私は死ぬことで貴方の心に残り続ける」を地でやっちゃったんだもんな…

朱さんは、槙島の幻影に狡噛さんが苦しめられても自分には何もできないことを知っているので、ただ傍にいてあげることしかできない。
死んでも狡噛さんをとらえ続ける槙島vs鬼男前な朱さんの狡噛さん争奪戦うわああああーーー(窓から雄たけび)


そして初めて描いてみた狡噛さん

全力の!コレジャナイ感!!!


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



PSYCHO-PASS劇場版見てきた

2015.01.24 (Sat)  遊んだ記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
納豆
キャベツ&ごぼうサラダ
キノコのミルクポタージュ
さつまいもの甘煮



なんだかメインが無い感じ。常備菜消費DAYですね
甘煮まだ結構残ってるんだけどいい加減食べないとやべー


【昼】
なし


【間食】
虎さん、パンダさんと遊びに行ったときに入ったカフェにて。

苺とバナナのスムージー

後ろにはお土産にあげたしかまろ君。縦に思いっきり黒塗り修正(ストロー)入っててエロいですね。
女子力の高めな飲み物を頼んでみました。スムージー美味しかったです。

こちらはファミレスにてチーズケーキ

ベイクドの上にレアが乗ってます。二つ一気に味わえておいしいです。
その他ドリンクバーをもっさもっさと。コーラ多めに混ぜとけば大体なんだって美味しいよ!(味覚障害の戯言なんで気にしないでください

こちらは虎さんのチョコ何とかパンケーキ

見た目が衝撃的だったので撮らせてもらいました。激甘だそう


【夜】
バーミヤンにて油淋鶏&スープバー&ご飯&ギョウザ



食べすぎたーけど美味しかったー
明日から揚げする予定だったなぁとふと思い出しましたが、まあいいや



本日は大学時代の友人である、虎さん、パンダさんと共にPSYCHO-PASSの劇場版を見に行ってきました。

ポスター

主役はもうこの二人ですね

感想書きます。ネタバレします。
大体狡噛さん(※ポスターの男性:コウガミさん)のことしか書いてません。そして狡噛さんに対する愛が歪み過ぎてて多分ドン引きします。
黄色い線の内側までお下がりください















ここからネタバレあり感想






おかしいな
大して萌えて
無かたのに(一句)


かしわぎ今までは、狡噛さん萌えそんなに無かったのです。槙島とか鹿矛囲とか、何考えてるんだか良く分からない悪役ばっかりが好きでした。

しかし、今回は、沼った。
時系列追ってその経緯を見ていきましょうか


とりあえず、初っ端からクールでかっこいい狡噛さんに度肝抜かれました。英語だー!英語喋ってるぅー!
こう、その人の声で聞いたことのない言語を聞くとギャップにくっそ萌えます。バカ耳なのでリスニングできないけど。

序盤の突入作戦、いつもにも増したギノさんのクールっぷりにビビる。
ギノさんが敵にドミネーター向けるじゃないですか。「リーサル・エリミネーター」って言われるじゃないですか。撃ったら殺しちゃうじゃないですか。
かしわぎはこう思うじゃないですか。
(あーなんか憂いた顔してるなー…多分殺さないなー…グリップとかで気絶させるなー…もちろん朱さんの心情を慮っt「ドギュン(なんのためらいもなく発砲)」
良い感じのメンタル強度になって来てて嬉しい限りです。

朱さんのクールっぷりとかギノさんの無心なエリミネっぷりとかにきゅんとしつつ、朱さんが海外渡航してからが本番でした。
ゲリラしてる狡噛さんが死ぬほどかっこいいです。行動は凄く激しいしワイルドなのに表情はそこまで変わらない冷静っぷり!クールに熱いっていうんですかヒイイア
体に紐巻き付けてビルからダイブする狡噛さんとかもう悶えるほどイケメンで。

しかしこの辺りからかしわぎの思考がおかしくなってくる。
その紐を途中で思いっきり掴んでビインッてさせて「ぐはっ」て声を聞きたいとかそんなことを反射的に考え始める。


朱さんと狡噛さんの再開シーンは胸熱でした。
仮にも互いにそれなりに好感を持っていた男女同士が久々に会うってのにあんな殺伐とした邂逅はねーだろ!と言いたいほど胸熱。
「お久しぶりです、狡噛さん(銃を構えながら)」とかあかんわ惚れるわ


さて、ここから。アジトへの傭兵来襲からが個人的に映画の本番でした。
狡噛さんの格闘シーンたまんねー!かっこえー!と考えてるうちは良かった。

ごっついオートメイルのボスが出てきて、フルボッコにされる狡噛さん
首根っこを掴まれ地面に押し付けられる狡噛さん
本当に命が危ないってのに「今ここで殺しとかないと後悔するぜ…!!」とか煽っちゃう狡噛さん
そして鼻で笑われて思いっきり首絞められて白目剥いて気絶する狡噛さん



     ( ゚д゚)


\パーン(何かが弾けた音)/
     ( ゚д゚)


     (゚Д゚)


圧倒的暴力に抑えつけられる狡噛さんマジ熱すぎか


思い出した。
確かに私、全力で抵抗してるのに圧倒的な力に無理やり押さえつけられるシチュエーション、大好きだった。


記憶にある一番昔の滾りはたしか、ワンピース(漫画)のナミの回の、ゾロVSアーロンのバトルシーン。首根っこ掴まれて持ち上げられ、全く抵抗できないゾロに言いようのない滾りを覚えておりました。

首掴まれて押し付けられたり持ち上げられたりするの見るの超好きです。やられてる方はもがくくらいで全然抵抗できないの。
何このフェチ…誰か教えて何フェチっていうのこれ…
ゾロといい狡噛さんといい、追いつめられた獣感がバシバシ出てるのも萌えの一因なんだろうな。

でも、不思議とSじゃない(多分)。
どっちかというとかしわぎはMいやどうでも良いですねすいません


んでんで映画の話に戻りますけど、ここからはもう駄目です。
狡噛さんあかん。。。制圧され映えすぎます(何語だろう)
だってもうこっから完全なる拉致監禁拷問シーンですよ。滾らないわけがない。うわぁっめっちゃ殴られてる痛そういいぞもっとやr
当初は逆さ吊りにする案もあったらしいんですけど、そんなことしたら頭に血がのぼって意識朦朧じゃないんですかね!誰か描いてください

ラストのボスとの再戦は普通にかっこよかったです。途中からギノさんも卑怯な感じで加わって夢の共同作業です。
狡噛さんがボスを追って閉まりそうなシャッターをくぐる時に、(あっ潰されるかも)と思った瞬間、ボスに腕引っ張られて助けられてた?シーンがなんかキュンときた。
やっぱりここでも力に敵わない(今回は助けられたけど)狡噛さんまじ熱い

最終的にはギノさんに殴られて感無量な狡噛さんでしたとさ。めでたしめでたし
なんか始終ボコされっぱなしだったけど、おかげでかしわぎのメーターがおかしいことになってます。誰か狡噛さん下さい。拘束したい。





ここまでネタバレあり感想





我ながら気持ち悪いなあと思いますが、とても楽しかったです。
バーミヤンでは萌え語りに花が咲いて(周りに迷惑かけないように頑張ったけど)久々に二次でテンションあがりました。
虎さんにはダブルギノさんも書いたし、最近はサイコパス尽くしです。。。沼ってこわぁい


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



裏起毛のパンツがほしい

2015.01.23 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
納豆
もやしと卵のあんかけ
きのこのミルクポタージュ
さつまいもの甘煮
ミルクティー



品目多め。
せっかく作ったミルクポタージュ誰も食べません!!作ったって言ってもキャンベルの缶だけど。
あれよね?男性陣ってミルクなんちゃらとか豆乳鍋とか、乳製品系の料理あまり好きくないよね?シチューとかグラタンとかの例外はあるけど


【昼】
ご飯
豚ロースの塩焼き
付け合せの野菜炒め



結構なボリュームのお弁当となりました。
このおかげで午後は全然お腹がすきませんでした


【間食】
豆板(豆のお菓子)


【夜】
ハヤシライス
鳥団子と水菜の中華スープ



買い物して遅く帰宅したのですが、お腹すいて結構食べてしまいました(:3_ヽ)_
かしわぎの夕飯の量じゃねー



裏起毛の温かい、レギパンかストレッチタイプのよく伸びるパンツが欲しいのです。
一個だけ持ってるんですが完全にゴムが伸びてベロンべロン

なのでいろんな店が入ってるビルの中をうろちょろしてきたんですけど、時期柄なのか単純に需要がないのか、どこにも求めるものがありませんでした…
みんな大好きしまむらもGUも奮わず。くっそー薄いのばっかじゃねーか
通販だと良さ気なのが結構あるんですけど、やっぱり試着して購入したい派。返品もめんどくさいし。

プチプラ大好きっ子です。でも最近は質の良いもの1個買って長く使うほうがいいなぁと思い始めてます。
優柔不断ゆえに、高い物を買うとなると一時間は余裕で悩めるんで時間がもったいないんですがね。安い物だとまあ安いしいいやとかごに放り込むんですけどね。
いいのやら悪いのやら!

それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



フープロはできる子

2015.01.22 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
朝に美味しいトースト(クックパッド)
きのこのミルクポタージュ
キャベツ&ごぼうサラダ



なんとこれレアな5枚切り食パンです。いや6枚の方が好きなんだけども!
父上に食パンを頼んだらまさかの5枚切り買ってきたっていう


【昼】
ご飯
鶏モモと野菜の中華炒め
ひじきの煮物
ナポリタン



中華炒めはオイスターソースをメインにババーンと炒めただけ。
最近中華が多めですなーレパートリーがないなー


【間食】
せんべい


【夜】
豆腐
納豆
玉ねぎと豆腐の味噌汁
鯖の塩焼き



鯖なのに白米を合わせないのが若干不覚だったなと思っている。
そして油すごォい(^ω^)



一昨日感動したことを書きます。(唐突に)

ハンバーグ作ってた時のことです。
私、ハンバーグの味付けにはコンソメキューブ使ってるので、いつも包丁でミヂミヂと砕いてるんです。顆粒コンソメ使えば?と思わなくもないんですけど、保存しやすいし単位が分かり易いので大体キューブを買う。

この作業が地味にストレスだったのですが…
ふと思い立って、コンソメキューブをフードプロセッサーに突っ込んでみました。


フープロ「ゴリゴリゴリゴリ」

かしわぎ(すげー音だな…固すぎるかな無理かも)

フープロ「ゴリゴリゴリゴリゴッ」

かしわぎ(ゴッ)



開ける



跡形もない


できていたのはサラっサラの顆粒コンソメ。かかかか感動した;;;;
フープロは予想以上に出来る子でした。あんまり固いのを削らせるのは刃に良くなさそうだけどな

それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



甘いもの多めな日

2015.01.21 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
鯖の塩焼き
キャベツ&ごぼうサラダ
大根とネギの味噌汁
かす巻き



浮いているかす巻きの存在である。
以前も登場した長崎のお土産です。周りのザラメがインパクトありますが、正直砂をかんでるような食感が辛いのでいらない子です。
トースターでチンしてみたけど別にザラメは溶けてくれませんでした○| ̄|_
父上が前回レンジを試したんですけど、砂糖が焦げた上に生地がゴムみたいになっちゃって大失敗だったらしいのですがもうこの子どうしたらええねん


【昼】
ご飯
もやしと卵のあんかけ
かぼちゃの煮物
卯の花
玉ねぎとウインナーの炒め物
ブロッコリー



メインがメインレベルのボリュームじゃないのはいつものこと。でも美味しいよ


【間食】
せんべい

帰宅後に都電もなか

父上の友人のお土産らしい。
餅が入ってて結構お腹にたまります


【夜】
豆腐
納豆
鳥団子と水菜の中華スープ
さつまいもの甘煮



中華スープは若干鍋風な感じ



今日は勉強頑張るよー

それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



ハルさんとも丸二年

2015.01.20 (Tue)  ハルさんと私
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
じゃがいものチヂミ
ゆで野菜&ごぼうサラダ
玉ねぎとネギとマイタケの味噌汁



野菜多めですが炭水化物も多めです。
チヂミはこれにてすべて消費完了~


【昼】
ご飯
ハンバーグ
しゅうまい(冷凍食品)
ブロッコリー
ひじきの煮物
さつまいもの甘煮



品目多めなのにスッカスカです。よくあることです。
ハンバーグは昨日作りました。大量に一つのフライパンで作るものだから相変わらずタネが崩れるわ


【間食】
ピュレグミ
ラスク
柿の種小袋


【夜】
豆腐
納豆
きのこのミルクポタージュ
きんぴらごぼう



ミルクポタージュはキャンベルの缶を使ってます。コクがあってうまし



昨日ハル氏にお付き合い二年目記念のラインを送ってみた結果

でーすーよーねー!てか私も昨日の夕方突然思い出したからね!
ちなみに二周年目ではなく三周年目だと突っ込まれたけどね!
そしてモンハン誘ってる辺り勉強する気の無いかしわぎはクズ

あんまり何周年目とか気にしない方が長続きする気がしますけどね(´ー`)いちいち気構えるのも重いかも
まあ遠距離なんでまだフレッシュ感覚でもいいかななんて思ってますが( ˆωˆ )
まだまだ続くと嬉しいなー


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



こっそり二周年目

2015.01.19 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
白いクリームチーズのパン
コンソメスープ
キャベツ&ごぼうサラダ
ミルクティー



昨日近所のスーパーにて、日曜しか売ってないレアパンをゲットしてきました。
前も食べたけどこれほんとチーズがもったりしてて美味しいんや…軽くトーストするともう最強ですね


【昼】
ご飯
酢鳥
ひじきの煮物
玉ねぎとウインナーの炒め物



先週の酢鳥…まだ大丈夫かなぁカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
変な臭いはしてないけども


【間食】
貰い物のおつまみ数種類
ピュレグミ1個



【夜】
豆腐
納豆
大根とネギの味噌汁
ワカメのめんつゆ和え



珍しく海鮮系の葉っぱ(葉っぱていうか
わかめ美味しい(`∀´)



できれば今月末までにオラクルマスターブロンズを取りたいと思っているかしわぎ。
本格的に勉強しないとまずいと思い始めたので、しばらくはあまりまともなこと書けないかもしれません…
食事記録だけは頑張って取りたいけど。最早ダイエットほぼしてないのに記録だけ取る意味もよく分からないけど。

それに加えて仕事でも若干詰まりギミック!
自分メモ⇒とりあえず表示と登録で使ってるフィールドを分けたら上手くいくかな…action名で分岐して大丈夫かな?明日Tさんに相談しよ

あ、今日はハルさんとかしわぎの(確か)二周年記念日ですおめでとう。適当感ハンパない
一応ライン送ってみたけど果たして覚えているかな!


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



常備菜の日

2015.01.18 (Sun)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
母宅から帰宅したくらい


【朝】
いちご蒸しパン
チョココロネ
ミルクティー
スープ春雨



母宅にて朝ごはん。甘いもんばっかかーい!一応スープ春雨も食ってるけど!
母上オススメという、神戸屋のいちご蒸しパンを食べました。苺の風味がすごくてジューシーでうまーい!


【昼】
なし。
強いて言えば。。。スーパーの試食で唐揚げ一個とミニ肉まん1/4とあんドーナツ1/4。。。(最低


【間食】
無糖ヨーグルト&りんごジャム



自家製りんごジャム、冷凍してるんですけど砂糖多過ぎてちゃんと固まってないんですよね…大丈夫かしら


【夜】
ご飯
刺身(マグロ、ハマチ、タコ)
イカ焼き
じゃがいものチヂミ
ネギと玉ねぎとマイタケの味噌汁



突然のご馳走。父上が刺身を所望した結果、大量の魚介が食卓に乗ることになりました。

寄る

手前は私の作ったじゃがいものチヂミ。
ポン酢でいただきます。もちもちで美味しかったよー



今日は帰宅後、ずーっと台所に立っていたような気がします。
食品保存用のコンテナを大量に買って帰ったので、そのノリで「いゃっほーこれで作り溜めめっちゃできるぜー!!」と常備菜をひたすら作っていました。調子こいた。超疲れた。

別に大したものは作ってないんですけどね!
きんぴらと、ごぼうサラダと、ひじきの煮物と、さつまいもの甘煮と、玉ねぎとウインナーの炒め物と、あと夕飯のチヂミと味噌汁。甘辛ばっかり。。。
普段が「メイン&汁物」という寂しい構成で料理をする私としては、これでもかなり作ってる方です。

まあこれでしばらくは副菜には困らないかなー


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



大学の友人たちと数年ぶりに!

2015.01.17 (Sat)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
歯医者行ったくらい


【朝】
ご飯
焼き鮭
小松菜の胡麻和え
ネギと豆腐とえのきの中華スープ



昨日の夜ガッツリ食べ過ぎたのに朝も割としっかり食う。


【昼】
鳥団子の寄せ鍋の残り(うどん追加)
コンソメスープ



汁物ばっかりかーい!
昨日の鍋を食す。やっぱうどんは別にゆでて、ほしい人が都度食べる感じの方がいいかなーと思います。伸びるし


【間食】
夜出かける予定があったので、その前に母上とカフェ~

ソイミルク

ミルクティーではなく、ほんとにミルク。
泡がフワッフワです。リッチな感じ(∩´∀`∩)

ベリーのツリーパンケーキ…みたいな名前だった多分

超ボリュームのパンケーキ!ふわっふわたまらーんん!!
母上と半分こしました。ベリーの味がすごくしっかりしてて、ホイップは甘さ控えめで、上品なお味でとても美味しかったです。


【夜】
大学依頼の再開となるメンバーで飲み会!

前菜とか

カップに入った、一見デザートみたいなやつ。
めちゃめちゃしょっぱくて(いやこれディップして食べるもんだろ!!まんま食べるもんじゃないやろ!!)とみんなで意見一致しました。

その他は海老のかき揚げ、湯豆腐、フライドポテト、海鮮パエリアと続き。
海老のかき揚げは美味しかったなー。パエリアはなんかカレー風味だった。

ラストはデザート

またベリーだ!!

酔っぱらいの目には漬けマグロが乗っかってるように見えたんですけど勘弁してください
白いのはチーズケーキかと思ったのですがヨーグルト風味でした。ていうかお腹いっぱい過ぎて味わう余裕がなかったです



本日は三年ぶり?くらいに大学の友人たちと会いました。
最初は面白いくらい会話が弾まず、ぎこちない感じで開始した飲み会。
でも酒が入ってくるともうだめです。人の恋バナに全力で花を咲かせようとします。聞くの超楽しい!!

約一名は苗字が変わり、約一名は告白の返事待ちということで、もうもうわたしのテンションはホットです。ホットです。
私に関してですか?年の差ということと遠距離ということしか話題がありませんテヘッ

みんな元気そうで何よりですた。今回参加できなかった人も今度は会えるといいなぁ。
私は会話テンションの浮き沈みが激しいので、飲み会なんかするといつもみんな私をどう扱っていいのかわかんないような雰囲気がじわりと醸されるんですけど、個人的にはとても楽しんでるんですよね。ね。聞いてるだけでも楽しいしね。


というわけで今日もまともに勉強できませんでしたーバンザーイ!!!
DDLはデータ定義言語、DMLはデータ操作言語、DCLはデータベース制御言語……ヒィン
UNION ALLは複数の表で重複したデータも持ってくる!ソートもしない!!


酔っぱらいが勉強しても仕方ないので寝ます


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



金曜日は食べすぎる

2015.01.16 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
酢鳥
ネギとさつまいもときのこの味噌汁
無糖ヨーグルト&キウイジャム



キウイジャムは開封後…何ヶ月かな…?
とりあえず今はお腹の調子は大丈夫ですが


【昼】
ご飯
焼き鮭
かぼちゃの煮物
ブロッコリー
卯の花
オクラとエリンギのめんつゆ和え



彩りはいつもより綺麗です!
でも量が少なすぎて間食が無駄に多くなりました!


【間食】
柿の種小袋
チョコ一個
おかき小袋
飴一個

たべすぎいいいい


【夜】
ご飯
納豆
鳥団子の寄せ鍋



弟&父上作。
めちゃめちゃお腹すいた状態で帰ってきてお鍋ができてたら…もうおかわりがやめられない止まらない
お腹パンパンになるまで頂いてしまいましたげっふ

そしてとどめのデザートにエクレア!
もうダメだーかしわぎはもうだめだーヾ(⌒(ノ'ω')ノ



昨日は結局、夕飯食べて風呂入った後にチョコアイス食べてしまいました(:3_ヽ)_甘いもの欲が異常だったな…
今日も今日とて食べ過ぎです。なに??生理前??(来たばっか)



昨日の学習内容



【副問い合わせ】
⇒使ったことあるけど実はくっそ苦手)^o^(
セレクト文の中にセレクト文入れるという、組み合わせていくと凄まじい複雑怪奇SQLが出来上がるのだーすごいぞーかっこいいぞー
・where句では255まで、from句ではなんと無限にネストできるらしいやだ怖い
・order byでは使えなかった…と思う


覚えて無さすぎてろくなこと書いてない。
今日ですか?カリオストロ見ました!!勉強は明日やる!!


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



勉強内容の復習

2015.01.15 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
朝に美味しいトースト(クックパッド)
ネギとさつまいもときのこの味噌汁



冷凍食パンもぐもぐ!!
冷えすぎてて中がちゃんとあったまってなかったため再加熱したら若干裏が焦げた


【昼】
ご飯
酢鳥
ひじきの煮物
ナポリタン



酢鳥は、鳥モモだけでは肉の量が少なかったため豚こまも混ぜてます。つまり酢鳥豚。酢豚鳥。
改めて見るとケチャップまみれだなーと


【間食】
貰い物のちんすこう
貰い物のおかき
ビッグポッキー1本

食べ過ぎー


【夜】
豆腐
納豆
コンソメスープ
肉じゃが



肉じゃがが結構余ってたので消費消費。
なんだか今日はお腹がすいてたまらない日だった…



オラクルマスターの勉強に熱入れるためにしばらくはブログ停止しようかなと思ったのですが、せっかくなので復習として勉強内容書き出してみようと思います。
資格勉強カテゴリ作ろうかな?いやあえてこのカテゴリから見ようと思う人は別にいないだろうからいいか…


昨日の学習内容



【グループ化】
⇒実務で使ったことのないhaving句を中心に。使ったことが無さすぎて一体何に使えるのかもはっきり理解してなかった。
グループ関数を条件としてデータを抽出する際に使用する。ちなみにwhere句にグループ関数を条件として記載するとエラー(:3_ヽ)_
groupby句は無くても使えちゃったりする

【結合】
⇒実務(ry)
主に単純結合を学ぶ。結合したいテーブル同士に共通する名前の列があれば、そのすべてを結合条件とする。明示的に列を指定できるusing句とは併用できない。
しかしこれ、全テーブルに例えば「更新者」とか「更新日」とかの共通列があったら使い物にならんよな。。。実務で使うことあるんだろうか


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



はかどらぬ勉強

2015.01.14 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
角煮まん
ネギとさつまいもときのこの味噌汁
ミルクティー



長崎の角煮まんを解凍。小分けになってるのがほんとありがたいですね
そして味もたまらない。通販したい


【昼】
ご飯
肉じゃが
卯の花
ナポリタン

写真を撮り忘れた模様…
昨日作った肉じゃがを敷き詰めております
以前作った時に何をやらかしたのか知りませんが見事に焦がしたので、いつもより慎重に作ってたら肉が固くなった


【間食】
貰い物の横須賀焼き


【夜】
豆腐
納豆
ネギと豆腐とえのきの中華スープ
キャベツサラダ



中華スープが具沢山で結構美味しくできて満足満足!



昨日は心を入れ替えて、vitaを封印しました。
そして家事のあとオラクルマスターの勉強をガッツリとや


ろうと思ってたのですがツイッターに囚われてしまい結局一時間無駄にしました。
ばかなの?ゲームやってた方がまだ生産性あったんじゃないの?しにたい!

今日はしっかりやりたいと思います。vitaだけじゃなくてスマホも封印対象にしなければならなかったよね…
夜できないなら逆に、通勤時に勉強出来るように電子書籍にした方が良かったかなとも思いましたが、そもそも電車に乗ってる時間が20分もなかったという罠


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



振袖の季節

2015.01.13 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/9計測時:50.3キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.7%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
ウインナーと野菜の炒め物
卵スープ(インスタント)



炒め物は父上が作ってくれた模様。
ウインナーはしっかり味ついてるから割とどんな料理に入れても美味しいよね


【昼】
ご飯
ロースカツ(惣菜)
キャベツ
卯の花



超ガッツリー!
ロースカツは父上が買ってきてくれた惣菜のハズ。
基本何もかけません。肉の味だけで満足~


【間食】
貰い物のピーナッツバターオレオ
貰い物のチョコボール


【夜】
豆腐
納豆
ネギとさつまいもときのこの味噌汁



昨日の反動のように粗食。
昼間のカツが重かったのでちょうどいいくらいでした



若干休みボケでしたが無事に一日を終えられました。なお仕事は遅れ気味☆~(ゝ。∂)

ところで昨日は成人式でしたね。かしわぎは●年前に終わっていますが、うちの弟が参加してきたようです。
行かない気マンマンだったにもかかわらず、やっぱり友達に誘われると行きたくなるようですね。式終了後には遊びに行ったみたいですし。
なんだかんだでリア充してんなーと思うと感慨深いです

私の時はというと、着付けが甘くて途中から着崩れるわ式の最中に頭痛がし始めるわ、最終的には発熱して打ち上げにも参加せず寂しく帰宅しました。
酷いものでしたがまあ一応写真も撮れたし、今となってはいい思い出

なわけは、ない。

唯一の利点は、今でも話のネタにできるということだけですかね。しかも別に面白くもないって言うね


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



2015年の始まりは奈良へ

2015.01.12 (Mon)  ハルさんと私


ここから1月9日深夜の記録↓



ハルさんと合流して居酒屋へ。
安定のワタミさん♡

カシスオレンジとお通し
1.jpg
お通しは漬けマグロかな?
多分前回(1ヶ月半前くらい)と変わってない。

わたみサラダ
2.jpg
相変わらずシーザーソースをかけていただきます!

カニクリームコロッケ、カキフライ、出汁巻きチーズ明太
3.jpg
揚げ物ラッシュが始まるぞー!
カニクリームコロッケがトロトロで特に美味しかったです)^o^(

唐揚げ、串焼き
4.jpg
串焼きはハルさんの。
唐揚げはやっぱり、前回から大きさが小さくなってる気がしますねぇ…美味しいんだけどね

粉チーズがけ味噌ラーメン
5.jpg
なんちゅう組み合わせか!と思ったんですけど意外といけました。
どっかで食べたことのある味。メニュー紹介曰くカルボナーラ風味らしい



ここから10日の記録↓



【朝】
セサミブレッド&ピーナッツバター
ココア

6.jpg

以前半分食べた冷凍セサミブレッド(賞味期限:2014年8月)を、ハルさんと一緒についに食べきりました。
ココアの量が多過ぎて若干気持ち悪くなった。。。


【昼】
ケンタッキー
・フライドチキン
・エビ入りフライ
・ポテト
・コーラ

7.jpg

ちょっと遅めのお昼です。ハルさんとシェア。
軽くしようねーと言い合っていた割にそれなりにがっつりだよ!
ケンタッキーなんて食べたの下手したら10年ぶりですが美味しかったです。海老のミンチのフライが特にたまらん味


【間食】
なし


【夜】
昼が遅かったのにまさかのすき焼き食べ放題。
ハルさんが、去年京都で食べたすき焼きが忘れられず今年も食べたいと言い出したので行ってまいりました!
以前は旅館の夕食として頂いたのですが、今回は普通のお店のすき焼きなので、グレードは違うと思いますけども。

相変わらず一番いいコースを頼む、(精神だけは)セレブメン…
8.jpg
スライサーでサバサバ薄切りしてるらしく、めちゃめちゃ薄くて箸でとった感触が紙のような肉でした。
だからって別に不味いわけじゃないですよ!ちゃんと肉肉してて美味しいです。
薄くてもじわじわお腹に溜まってきます…

肉や野菜の他に、実はアイスも食べ放題(๑¯ω¯๑)
9.jpg
バニラ、オレンジ、ストロベリー、メロン、レモン、黒蜜きなこの6種類。
ストロベリーはケミカルな味でイマイチ。黒蜜きなこは牛角っぽくて美味しい!

食べ放題の割には、今回はそこまで胃がパンパンになるようなことはなく、余裕を持って終われました。
我ながら上手に食べられたんじゃないかなーとちょっと嬉しかったり。



ここから11日の記録↓



【朝】
りくろーおじさんのチーズケーキ一切れ
ドーナツ半分

10.jpg

駅で見かけてずーっと気になってた、りくろーおじさんのチーズケーキを買ってみました。スフレタイプ。
ワンホール700円もしないリーズナブルさにも惹かれつつ…

素朴なイラストのりくろーおじさん
11.jpg
創業1956年(確か)という結構な老舗です。

味的には、普通のチーズケーキよりもかなり薄いです。あっさりしたチーズ蒸しパンみたい。
一口目は(なんぞこれ)と思ったのですが、食べてるとなんとなく癖になる感じです。
ハルさんはあまり好みではなかった模様。私もリピまではしないかな。。。


【昼】
コーン入りハンバーグ
キャベツ
明太サラスパ(惣菜)

12.jpg

超久しぶりにハルさん宅で料理をしました!しかも今回は初めて一緒に┌(°∀° )┐
「昔うちでよく作ってもらってた、コーンの入ったハンバーグが美味しい」というハルさんの強固な主張により、試しに作ってみることになったのです。
コーン確かに合う!食感もいいしほのかに甘くて美味い!
子供喜ぶんじゃないかなぁ


【間食】
チーズケーキ一切れ


【夜】
ハルさん宅で海鮮鍋!
実は一昨年の冬くらいから「カニ食べたい」と言い合っていたのもあり、贅沢にもカニ入り鍋です(V)o¥o(V)

卓上IHコンロと鍋を買い込んでいざ鍋パ!!
13.jpg
なんぞこのカニの量。。。
ハルさんはほんとに加減を知らない。(気持ちだけ)リッチマンには困ったものです。
いや私もカニなんて入れたことないからどんだけ入れるのか分かんなかったんだけど、結論としては、入れすぎ

〆にはカニ雑炊
14.jpg
あっさりでうまいうまい('v`*)
家食にもかかわらず、結局昨日と同じくらい満腹になりました…
雑炊二皿分は食べきれず冷蔵庫へgo




ここから12日の記録↓



【朝】
残りのチーズケーキ
ミルクティー

16.jpg

せっせこせっせこ消費する。
ちなみにチーズケーキは温めるとよりチーズ蒸しパン感が増します。超ふわっふわ!!
ドーナツの残りはハルさんがすべて平らげました。甘さ控えめで美味しくてとてもお気に召したらしい


【昼】
なし


【間食】
チョコパフェ
モンブラン

17.jpg

お別れ間際のいつもの軽食。モンブランはハルさんより半分寄越されました
意外とあっさりしてて、もたれなくてよかったです。


【夜】
なし


今回は年明け初の顔合わせとなりました。
お互い初詣に行ってなかったということで、奈良まで足を伸ばすことに。京都は去年行ったからね

行ってきたのは春日大社!
CIMG1683.jpg
おみくじの結果は、私は中吉、ハルさんがまさかのでした。どうしたー!大吉男どうしたー!
去年の戦果は無残に散りましたが、戒めの年だと思って頑張るそうです。

あちこちに鹿がいます。さすが奈良。
CIMG1680.jpg
せっかくなので鹿を見に奈良公園にも行こうかと思ってたのですがさっそく食傷気味です

ちなみにオスは角を切られてます。宮島の鹿は角もそのままだったので、気性の違いでもあるのかね?
推理したところでは、多分、鹿せんべいの存在が角を切らざるを得ない事態を巻き起こしてるのではないかと

\どうでも良いから鹿せんくれよ/
CIMG1671.jpg
カバン齧られるのが怖くてあげなかったよごめんね!

鹿大明神様
CIMG1678.jpg
かどうかは定かではない

灯篭がたくさん設置されています
CIMG1682.jpg
伏見稲荷でいうところの鳥居ラッシュでしょうか。
これが一斉に灯るイベントもあるらしいのでとても見てみたいです。幻想的だろうなあ

金龍神社と言う、龍好きにはとても心惹かれる名前の神社も敷地内にあったので行ってみる
CIMG1687.jpg
残念ながら名前以外には特に何も龍らしさはなく

春日大社の近くにあるということで、東大寺にも行ってきました。
CIMG1698.jpg
門!!dekee!!

拝観料を払って入れる敷地内の、大仏様のおわすお堂
CIMG1707.jpg
青空との対比がとても綺麗でした

(多分)初見の奈良の大仏様
CIMG1710.jpg
修学旅行とかで奈良行ったことないので見たことなかったと思われます。でかい!!
ハルさん的にはもっと大きいかと思ったようです。十分だよ!ウルトラマンじゃないんだよ!


大阪への帰還後は、阪急梅田本店で開催していたアートアクアリウム展へ行ってまいりました。
tb_osk-hankyu2015_01.jpg
このチラシに惹かれてまあ取りあえずテンションマッハでハルさんをお誘いしたわけですが

金魚をメインに使ったアクアリウムの展示なのですが、光の表現に工夫を凝らしておりとても幻想的な空間でした。
金魚の種類も色々。リュウキンからランチュウから、コイかと思うような巨大なやつまで様々。
あんまりメジャーじゃない(気がする)、小学校の頃に飼ってたスイホウガンとかもいてなんか嬉しかったなー(当時の命名:スイゴハン)
そんなに展示物の数はないのですが、金魚好きな人にはたまらん空間だと思います。


今回は珍しく外に出かけた三連休となりました。
おかしいなー去年の今頃はもっと色々出かけてたのになー
もう家でモンハンやって一日が終わるのが常になってるの、流石にまずいと思ってます('ё`)
それにしても三日目は朝から甘いものしか食べてなくて笑えますね。ニキビ製造機になってくるよ!


ところでハルさんにオラクルマスターの取得目指すという話したら、突然触発されたようで「実務にも役立つし会計系の資格取る」と本を購入しておりました。
基本資格に興味ない人だからな…よほど負けたくなかったのかな…

資格は違えど、取得という目標は同じなので、二人で頑張ることにしました。
私は取りあえずSQL基礎今月末までにとるやで…絶賛プレイ中のFFX中断せなあかんで…

がががががんばる(震え声)


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




もうすぐ二年目

2015.01.09 (Fri)  ハルさんと私
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:50.3キロ(1/5計測時:51.1キロ)
体脂肪率:27.7%(同上:28.1%)

正月補正もじわじわと戻ってきましたが相変わらずの体脂肪率ゥー!


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
角煮まん
大根としいたけとネギの味噌汁
ミルクティー



角煮まんは長崎のお土産。
ほんとは中華街で食べ歩きしたかったんだけど、皿うどん食べたらお腹いっぱいになっちゃったので空港で冷凍品を買い求めました。
角煮うまー(♡ >ω< ♡)


【昼】
おにぎり
シチュー



を、食べきったところ(載せんな)
すいません…食前に写真撮り忘れたん…
ジャーに入れて持っていきました。ほんのり温かかったです


【間食】
自分のお土産の長崎クルス
貰い物のよこすか焼き


【夜】
これから大阪で食べる



本日は一ヶ月ぶりに大阪です。いやーこのスパンが遠距離してるって感じしますねー
多分倦怠期とかにはなってないと思うんですけど、近くにいる時はだんだんハルさんが彼氏というよりも家族みたいな感情になってきてます。
……倦怠期なのか??

まあいずれは家族になれたらなと思ってるので良いんですけど、逆に今、既にそんな感情になっちゃうのが若干もったいない感じ。
我ながら今更何語ってんだと思いますが…実はもうすぐお付合い二年目なのでね。二度目の節目!
向こうは確実に日付とか失念してると思いますけど自己満足で覚えておくのです(๑¯ω¯๑)

それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



new刃物

2015.01.08 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/5計測時:51.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.1%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
豚ロースの塩焼き
野菜炒め
コンソメスープ
伊達巻



朝からガッツリです!
伊達巻はこれで最後。良いデザートでした(∩´∀`∩)


【昼】
ご飯
焼肉風味肉野菜炒め



わーお。(何も言う気が起きない)
焼肉のタレぶっかけて焼いただけです。見た目はあれだけどうまいよ


【間食】
貰い物のカントリーマアム


【夜】
豆腐
納豆
チンゲン菜とえのきの中華スープ


かーらーのー

ドン!!

ガッツリデザート!!

全景はこちら

これも長崎のお土産です。
カステラで粒あんを巻き、ザラメで覆ったお菓子。見た目にやられてついつい購入してしまいました。
ぶっちゃけザラメなくても良かったね!あんことカステラの激甘ハーモニーが幸せでした。



最近、新しい包丁を購入しました。使ってるのが刃こぼれが目立ってきたので。
研げよと言う声が聞こえてきますが、かしわぎ研ぐのちょう苦手なんです。。。モンハンで武器を研ぐのが精々です

今までのと比べて、最初はそんなに違いが分からなかったのですが、日を追うに連れて切れ味が増していくのがわかりました。
そして比例して手先の切り傷も増えていきました。切れ味鋭いなチクショー

包丁も最初から切れ味抜群なんじゃなくて、切り慣れていくものなんですね。
末永く使えればと思います(*^-^*)

それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



宅配サービス再開

2015.01.07 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/5計測時:51.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.1%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
胸肉と玉ねぎのつけ焼き
ポテトポタージュ
キャベツサラダ
伊達巻



伊達巻はラスト2切れ!寂しいぞー


【昼】
ご飯
豚ロースの塩焼き
野菜炒め



the・丼。
いつも皿に盛り付けた状態のもっとましな写真をとろうと思ってるんだけど忘れんだよな…


【間食】
貰い物のお好み焼きせんべい

年末年始にみんな旅行行ってるからお土産ラッシュです


【夜】
豆腐
納豆
大根としいたけとネギの味噌汁
オランダケーキ



炭水化物抜きダイエット!!と豪語しておいてカステラとか凄いなー馬鹿なのかなー
甘いものが食べたかったんじゃよ。。。



日々の買い物、地味にストレス。(キャッチコピー)

というわけで、母が家に居た頃に使ってた、食品の自宅宅配サービスを試しに再開してみました。注文書記入か、ネットで注文して届けてくれるやつ。
米とか醤油とか、重くて辛いものを定期的に持ってきてもらえると嬉しいな!ということで。
まだ再開したばっかなので注文できないんですけどね。しかも受付開始日が今週の金曜なんですけどね!!(in大阪)

ただ以前はPC版だけだったのがスマホ版もリリースされてたので、もっと手軽にできそうです。
いやあいいなあ…こうして人は楽を選択していくんだなぁ…


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



懐かしい友人

2015.01.06 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(1/5計測時:51.1キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.1%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
アップルチーズトースト
さつまいもの味噌汁
ミルクティー



自家製りんごジャムにチーズをのせてトースト。
りんごジャムがかなり甘いので、チーズがイイ感じに緩和してくれて美味です♡


【昼】
ご飯
胸肉と玉ねぎのつけ焼き
ひじきの煮物
ナポリタン



つけ焼きは肉を切ってタレにつけて冷凍庫にぶち込んどいたのを解凍するだけだから楽だわわん


【間食】
貰い物のプチケーキ一個


【夜】
豆腐
納豆
コンソメスープ
さつまいもの煮物



さつまいもをちまちまと使ってます。
炭水化物抜きダイエット……してるつもりだ…ったけど思いっきり芋



大学依頼会っていない友人から連絡が来て、今度懐かしメンバーで会うことになりました。
ほんとに●年ぶり!超懐かしいです。さーて何人苗字変わってんのかなー(血涙

年賀状でささやかに繋がってる人は何人かいますが、やっぱり社会人になっちゃうと疎遠になりますよね。
私の場合は転職したため、同期もいないに等しいので、こういう友人的な繋がりがありがたかったりします。


さてFF10HD、ようやくマカラーニャまで進みました。シーーーーモアーーー!!(精一杯の恫喝
アーロン様に癒される日々です。まじあのおっさん天使です。
10年前も同じように恋してた気がしますただし腐女子的な意味で

試練の間とかの攻略パターン、意外と覚えてるもので、ガッツリつまるところもなく。
ただしバトルに関してはちょいちょい昔の攻略本見つつ凌いでます。特性とかいちいち覚えてないわーー

仕事始まってからの唯一のお楽しみとなっております。試験?やるやる


追記から拍手お返事です!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



続きを読む »

見事な正月太り

2015.01.05 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:51.1キロ(12/23計測時:50.4キロ)
体脂肪率:28.1%(同上:28.1%)

生理中だし年明けだから体重計りたくなかったけど!節目ということで一応…
あーあー久々の51キロ代です^^


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
ブリの照り焼き
キャベツ
ポテトポタージュ
伊達巻



朝用に焼いたブリをメインに。
朝から伊達巻幸せです♡


【昼】
ご飯
スパニッシュオムレツ
卯の花
ナポリタン



卯の花とナポリタンは休み中に作りだめしたやつです。
どちらも赤っぽいということに気がつかなかったのが誤算といえば誤算。そして卯の花が水っぽくてまずい^^^^


【間食】
貰い物のプチケーキ一個


【夜】
豆腐
納豆
チンゲン菜とえのきの中華スープ
りんご



質素な食事に戻すのです。。。



そんなこんななグダグダ生活で見事に一キロ太ってました!!やったねちくしょー俺は山に帰るぞジョジョー!!!
これからは正月気分も無くして、今までと同じように控えめ食を心がけていこうと思います。
職場の方が「なんか知らないけど一キロ痩せたー」と言っていたのでちょっと頑張ろ。。。

またハルさんにいじられるなぁ。そろそろ餅って言われるかな


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



正月最後の日

2015.01.04 (Sun)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(12/23計測時:50.4キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.1%)


【運動】
特になし


【朝】
なし


【昼】
ぜんざい
餃子
ミルクティー



ぜんざいもこれでおしまい!
しかしひどい組み合わせのメニュー続きだったなぁ…食べることに対しての手抜きがパない


【間食】
オランダケーキ一切れ



カステラの方は昨日、うちの男集に食べ切られました


【夜】
ご飯
餃子
さつまいもの味噌汁



納豆は食べず。餃子は弟と半分こしました。
さつまいも、岡山の祖父母が数ヶ月前に送ってくれたやつが冷蔵庫の底深くに埋まってて…
反省しつつ急遽味噌汁につっこみました。甘くて美味しかったです



さて、正月休みの最後の日でした。
結局!昼に起きて!丸一日ゲームやってただけだったよ!
不毛…不毛であるよ…

まあ私の人生いつでも不毛だからね。そんなもんだよね。

後半は本当に家でまったりしてただけでしたが、ゆっくり休めてまあ良かったかな。
来年の目標はハルさんと年越し)^o^(目指せリア充ごっこです!


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



生理の不安一つ

2015.01.03 (Sat)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(12/23計測時:50.4キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.1%)


【運動】
特になし


【朝】
なし


【昼】
ご飯
餃子
お吸い物(インスタント)
ヨーグルト&パイン



父上が大量に作ってくれた餃子を頂く。
朝から漂うニンニク臭ゥゥ!!冷蔵庫内もニンニク臭ゥゥ!!


【間食】
伊達巻
ナッツチョコ一個



甘さ控えめの伊達巻マジ天使ですわ…これだからおせちは手作りする気になれんのですわ…(面倒なだけ)
そろそろおせちグッズも値下がりしてる頃だと思うので伊達巻漁りの旅に行ってきます( ^ω^ )


【夜】
ご飯
納豆
天ぷら
ポテトポタージュ
卯の花
リンゴ5切れ



残ってた天ぷらを弟と共に食べきりました。
外に出てないのに食べ過ぎ



今日も今日とて昼まで爆睡でした。起きた後は勉強してたりゲームしてたり。
弟に買ってもらったFF10もついに始めました(°▽°)勉強始めたタイミングでとかなかなか勇者ですよね
アーロンアーロン!!懐かしさに思わず涙がががが

最近ちゃんとした時間に起きれなくてダメだなーと思ってます。
昨日は中途半端な時間に昼寝(というか生理痛でダウンしてたらいつの間にか寝てた)してしまったので、夜寝るのが遅くなって。
お休みあと一日ですよ!リズム戻さないと!

生理で思い出したけど、母上に言われて、眠っていた基礎体温計を引っ張り出してきました。
母上が今婦人科系の勉強をしているのと、私が生理不順気味なので、お互いのために記録を付けてほしいそうです。いいモニターになれればいいけど。
以前に私が記録とってた頃のグラフをたまたま見たところ、どうも体温的にちゃんと排卵されてないんじゃないかとのこと。(´・д・`)エー
いやん。。。もう心配ないと思ってたのになぁ。。。

果たして私は子供とか産めるんでしょうか(^ω^ ≡ ^ω^)


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



資格取得に向けて

2015.01.02 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(12/23計測時:50.4キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.1%)


【運動】
特になし


【朝】
なし


【昼】
ぜんざい
磯辺巻き
キャベツ
おせち(一部)



昨日に引き続き。磯辺巻きってか巻いてないけどね!(海苔巻かない方が好き)


【間食】
なし


【夜】
ご飯
納豆
餃子
豚汁
数の子



父上が餃子作ってくれました(°▽°)
これ、あと四皿あるんやで…父上は沢山作るのが好き



今日は一日外に出ずに引きこもっていました。
なんか下半身がだるかったのもあり。と思ったら生理がきました。
ずいぶん間あいたなー前に来たのいつだったかなーと調べてみたら……11/24。
ひゃー1ヶ月空いたの初めてかもしれない。。。

今日はゲームしてたり、昨日買ってきたこの本をペラペラと眺めてたり。

オラクルマスターに俺はなる!ブロンズ(一番下)!

ブロンズってSQL基礎とDBA両方取らないといけないらしいのですが、残念ながらDBAの本は出てなかったようです。
oracleのバージョン12cが出たのが去年だからまだ試験本が充実してないのじゃよ…

仕事でoracle使ってるので基礎的なところはスイスイ進めるのですが、副問い合わせとか複雑になってくると一気に苦手になるんです_(-ω-`_)⌒)_
基本的にトライ&エラーだからあんまり文法とか正確に覚えてないしね!ダメな奴だこれ

これからちょっとづつ頑張っていこうと思います。


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



明けましておめでとうございます

2015.01.01 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(12/23計測時:50.4キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.1%)


【運動】
特になし


【朝】
ぜんざい
おせち(一部)



中途半端に家族がそれぞれ食べたいものを購入した結果がこれだよ!伊達巻があればかしわぎは満足!
ぜんざいはあれです、賞味期限後〇年モノの缶詰が発掘されたんで新年早々消費してるんです


【昼】
五右衛門にて母上とランチ!

前菜のサラダとスープ


メインの、4種のチーズのクリームパスタ

チーズ感がすごくてうまんうまん( ^ω^ )

デザートのベリーのブリュレ

表面がパリパリのキャラメリゼ~
母上と半分こです。甘さがそんなにしつこくなくて美味


【間食】
強いて言えばブリュレ


【夜】
ご飯
天ぷら
豚汁



母上が本気を出した結果。
ちなみに買ってきてくれた牡蠣を天ぷらにした結果、むちゃくちゃ美味しい代物の出来上がり。焼きガキより美味いかも



……ドドドド┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

ξ´ •ω• `Ҙメー(・エ・@メー
🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑
メー(・エ・@メーξ´ •ω• `Ҙ
🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨


_人人人人人人人人人人人人人人人人人_
( ゚³゚ )明けましておめでトロンボーン( ゚³゚ )
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^  ̄



新年そうそう馬鹿ですいません。

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。


今年は珍しく地元で年を越しました。
ほんとは友人飲みで年越しのはずだったんだけど諸事情により延期(^ω^)
自宅で迎える朝は、いつもの休日とあまりにも変わら無さすぎて草が生えました。
あ、目覚ましが変わったくらい(昨日買い変えた)

本日はせっかくのお休みなので、わざわざ元旦にお買い物に行ってきました。
そう…それが、どんな惨事を招くのかも知らないで…

いや単純にどこも正月休みラッシュだったっていうだけですけど。
幸い私の行きたかったお店は年中無休の施設内にあったので、目的は達成できたのですけどね!
帰りの食材買い出しが大変でした_(:3 」∠)_スーパーも概ね閉まってるし目的のものがneeee!
普段地元にいないとこういうことになるんだって学びました。なるほどねーだからみんな年末に買いだめするんだねー


ところで、友人がかまぼこでめっちゃ可愛い羊を作ってツイッターにアップしてたので、感動して母上に見せた結果

インスパイアされて黙々とコピーなさっておりました。
友人のクオリティに比べると羊っていうかウサギに見えなくもないけど御愛嬌


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



 | HOME | 
