とある社畜(♀)のダイエット記録~プログラミングもあるよ~

新米SEのレコーディングダイエットの変遷、料理、プログラミング備忘録な雑多ブログです。

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良いお年を

2014.12.31 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(12/23計測時:50.4キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.1%)


【運動】
特になし


【朝】
爆睡してたのでなし


【昼】
タラの煮物
小松菜のおひたし
しいたけと豆腐とネギのお吸い物
昆布
カステラ二種



母上が作ってくれたらしいものをありがたく頂く。
やっぱ味が安定してていいなあ…

デザートは長崎土産です

「福砂屋」なるカステラ屋さんで購入。茶色いのはココア味で、上にレーズンとかが乗ったオランダケーキという亜種だそう。
甘すぎなくて上品なお味でした(*´∀`*)


【間食】
カステラ二種
ミルクティー



またもやカステラ。カステラッシュ!!


【夜】
ご飯
納豆
きりたんぽ鍋



きりたんぽもあるのにご飯も食べるという。
ちなみに年越しそばはうちでは食べませぬ

寿司も食べたよー

ゴロンゴロンしてる行儀の悪いのもいるけど美味しく頂いたよー



大晦日ですね。
昨日帰ってきたばかりですので、今日はどこに行くでもなく静々と年を越しつつあります。初日の出も見に行かないだろうなぁ(;^ω^)
おせちも作ってないし大掃除もしてないしハルさんに会いに行くわけでもないし、年越しらしいこと何もしてなくて草生えます

そんなこんなでグダグダですが、今年は色んな人に大変お世話になりました。
基本引きこもりですが、友人とかに構ってもらえることが多くてとても嬉しかったです。

もちろんいつも見てくださってる方にも本当にお世話になってます!
見てくれる方がいなければズボラな私がここまでブログ続けられませんて…
来年もまた来てくださると幸いです。

それでは、良いお年を!


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



スポンサーサイト

長崎へ家族旅行

2014.12.31 (Wed)  旅の記録


ここから12月28日の記録↓



【朝】
チーズバーガー
ヨーグルト&手作りりんごジャム
ミルクティー

Fotor_141975312163727.jpg

前日に買っておいた、確か山崎のチーズバーガーをトーストして。
チーズバーガーのチーズがマヨネーズレベルにしか入っていなかったらしく、母上がチーズをモリっと足してくれ、焦がしてくれましたありがとうございます


【昼】
長崎の中華屋さんにてお昼!
家族の注文の品が一堂に会す、中華サミットです

長崎といえばこれ!!
Fotor_141975313112996.jpg
じゃないのを頼んでる人がひとりいるけど!!
ちゃんぽん初めて食べましたが、麺がめっちゃボリュームあってお腹苦しくなりました(;^ω^)
しかし美味い~


【間食】
持ってったどら焼き半分


【夜】
宿泊先のホテルにて夕食。
旅館的な和食でございました。

食卓の最初の姿
Fotor_14197719837992.jpg
割とささやか。
正直これでもまあ足りそうな気はしていたのですが

一段階進化
Fotor_141977199289615.jpg
刺身が追加!
わーい嬉しいなー☆まぁこのへんで充分かな

二段階進化
Fotor_141977200259340.jpg
カニやらカキやらの皿、お吸い物が追加

しかもこの後、ボリューミーな天ぷら、巨大なすり身団子のあんかけ、とどめにメロンも登場しました。
一皿追加…二皿追加…バカな!まだ(確保しなければならない胃のキャパが)上がるだと?!状態だったのでそのうちスカウターも壊れそうです
すごく美味しくて満足したんですけど、さすがに胃の危険を感じました…なるほど最初に油断させる手口か




ここから12月29日の記録↓



【朝】
ホテルの朝食

Fotor_141992478008791.jpg

焼き魚だったりハムエッグだったりと和洋折衷でした。流石に夜レベルではなかったので一安心
納豆がなかったのがちょっと意外


【昼】
ペッパーランチ
・ビーフペッパーライス

Fotor_141992479338595.jpg

ハウステンボス内のペッパーランチにて。
久々に食べました。なかなか油ギッシュ!


【間食】
ワッフルコーンのソフトクリーム

Fotor_141992480300039.jpg

くっそ寒いのにアイスを喰らう。
いい年してカラースプリンクルとか大好きです。これかかってるとめっちゃテンションあがります。


【夜】
とんこつラーメン

Fotor_141992481196281.jpg

同じくハウステンボス内にて。
器がデカいため内容量がやたら少なく見えますが通常の範囲内です




ここから30日の記録↓



【朝】
ホテルの朝食再び



朝食は昨日とそこまで代わり映えなし。
ハムエッグがベーコンエッグになってたりと細かい変化が微笑ましい


【昼】
中華街で皿うどん

Fotor_14199248297847.jpg

うどんという名の餡かけぱりぱり固麺。
実はちゃんぽんが美味しいと有名な店らしいのですが、初日に食べちゃってるので皿うどんをセレクトしました。
パリパリが一切見えぬほど丁寧に餡かけで覆われてます。ちょううま


【間食】
こもも
ミルクティー

Fotor_141992486624892.jpg

長崎名物なる「ももカステラ」を頂く。でもこのサイズだと「こもも」。
上のもも部分はすべて砂糖です。めちゃくちゃ甘いです。お茶よりもコーヒーが欲しくなる甘さ!!


【夜】
カルボナーラ

Fotor_141994235707724.jpg

帰りの空港にて夕食。
なんかなんだろう、やたらしょっぱかったぞ。。。



今回は二泊三日で、家族で長崎旅行をしてまいりました。
実は長崎に決まるまでに結構な紆余曲折があって


家族でどっか行きたい

せっかく長めの休みだから海外とか行きたい、欧米とかどうよ

恐るべき引きこもラーである弟の「最長三日」という強い要望により、選択肢はアジア圏のみに

台湾行こうず!!

予約いっぱいでキャンセル待ちするも引っかからず

じゃあ今回は諦めて国内にしよう、せっかくなら遠めの九州がいいね

阿蘇とか行こうよ

噴 火

検討し直す時間もなく、流れるように長崎へ行くことに


なんか消極的な流れとなってしまい、長崎には申し訳ない気持ちです。
でもずっと行きたいと思ってたのである意味ラッキーだったかも。


~ここから一日目~


お昼ごろに長崎に到着し、初めに向かったのは長崎平和公園。
原爆の落ちた場所に近い公園です。ちなみに爆心地点はまた別のエリア。

平和祈念像
CIMG1555.jpg
「かの有名な西郷隆盛です」とナレーションを付けた弟はしばいておきました

しょっぱなに戦争系かぁ…とも思いましたが、逆にあまりこういう系に自分から行かないので、色々と見たり知れたりして良かったです。
悲惨な写真とか、実際の被害にあった建物の展示とか、胸に迫ってくるようでした。
うろ覚えですみませんが、広島の方ほど悲惨さを押し出した展示ではなかったような気がします。

この日はそんなに時間がなかったため、記念館見てそのまま宿に直行。


~ここから二日目~


「長崎のテーマパークと言えば」で上げられないことが無い、(前日に行くことが決まった)ハウステンボスへ!
CIMG1563.jpg
この時点でオランダと風車とチューリップとイルミネーションという事前知識しかもっておりません。
わーい!!オランダ!!!(よく分かっていない

いい感じに景色が撮れました
CIMG1569.jpg
よっしゃあオランダ!!これは確実にオランダ!!

ハウステンボスはディ●ニーランドのように、テーマでエリアがいくつかに分かれています。
CIMG1573.jpg
スリラーシティなるエリア。このドクロどっかで見た気がするだけど思い出せないなぁ…ホラーマン?

結構ガチのホラーアトラクションがそろってます。監禁病棟とかもう字面だけで発狂できそう。
かしわぎはもちろん行かないよ??中でガチの死体が一つ出来上がるだけだよ??(心臓発作的な意味で


アムステルダムシティにはこんなショップがありました
CIMG1575.jpg
行かないわけがないでしょうやだー
チーズの城っていうかチーズケーキの城だと勝手に思い込んでて、中にカフェが絶対ある!そこでは確実にチーズケーキパラダイス!!とか思ってたんですが、どっちかというと普通のチーズメインだったし普通のショップでした。

こんな城もありましたよ
CIMG1596.jpg
カステラ食べ比べイベントみたいなのを時間区切って開催してました。
並んで参加しました。どれもパサパサしてて味よく分かりませんでした

唐突に道端の花など
CIMG1594.jpg
自分の中で一二を争うほど綺麗に撮れて満足してます。
いやもう被写体が良いだけなんだけどね。。。なにこの花弁のふんわり感。卑怯


さてここから夜バージョンに突入しますよ!
ハウステンボスと言えばイルミネーション。寒さに震えながら、日没を今か今かと待ちわびる。


無事に夜を迎えたスリラーシティ
CIMG1599.jpg
なんだかクラブっぽいことになってる…

プロジェクションマッピングも開催されるフロント側の建物
CIMG1603.jpg
音楽に合わせて照明が変わるイルミネーションショーと、3Dマッピングが時間制で行われております。
表面の凹凸や窓が多いせいか、若干マッピングは厳しい感じだったけど楽しめました。

なんかの城とツリー
CIMG1606.jpg
ママン…もう12/29やで…サンタさんももうとっくにフィンランドでこたつ入ってぬくぬくしてるで…

アートガーデン?なるエリア
CIMG1619.jpg
多分ここがメイン。色々なオブジェが飾られています

青いイルミネーションは、表面を水が流れるように色合いが微妙に変化します
CIMG1618.jpg
去年ハルさんと大阪城で見たやつですね

個人的に感動した光る木
CIMG1620.jpg
普通に電飾グルグルで光っているのかと思いきや

近づいてみるとこの通り
CIMG1621.jpg
すげー!ちゃんと枝に沿ってつけられてる上にライトが全部花の形してる!!
凝り具合に驚きです。

帰り道にて風車
CIMG1630.jpg
このシンプルなのが逆にいい!ハリボテみたいで面白いです。


直前までアトラクションの存在を知らなくて、えっ長崎のネズミーランド的な存在なの??となったりしましたが色々体験して楽しめました。
映像メインの屋内アトラクションと、外で思いっきり遊べる子供向けの屋外アトラクションに二分されてた感じ。
我々家族の中のお子様は、残念ながら最低が20歳以上でしたのでインドアに楽しみました。

最初に入ったなんとかオデュッセイというのは、撮影した自画像が映画にキャラクターとして登場するというなかなか恥ずかしいアトラクション。ノリの悪いかしわぎは弟と共に撮影のみ辞退する。スミマセン
でもスキャンされるのは完全に顔だけで、髪型とか眼鏡とか一切再現されないので、誰が誰やらあまりよく分からなかったというオチ
映画自体は設定もこっててなかなか面白かったです

一番楽しかったのは、スリラーシティの5Dナントカというアトラクション。
これまた映像メインなのですが、正面、上、左右、下、全てがスクリーンとなっており、自分が宙に浮いて色々な場所を旅してるような感覚になれます。
昔からプラネタリウムとかで草原や空を滑空する映像を見るのが大好きだったので、それの進化形を体験できたというところでしょうか。若干酔うかもですがおすすめ。
スリラーシティに配置するための言い訳なのか、何故か中途半端に怖い要素も入ってますw

今回辛かったのは、何よりも寒いこと!12月のUSJでも同じようなこと言ってた気がしますが…
待ち時間もほぼなく、アトラクションも大体屋内だったのでまだマシだったとおもいます。
ただ夜までいると体に堪える(((゚Д゚)))
ハウステンボスに来て日没前に帰っちゃう人もそんなにいないと思うので、冬の寒さ対策は必須です!


~ここから三日目~

三日目は長崎市内をふらふらと。
最初は大浦天主堂へ。日本最古の木造ゴシック建築だそうです。国宝だよ!
CIMG1634.jpg
内部は撮影禁止なのですが、ステンドグラスが美しかったです。

教会近くのグラバー園のなかの公衆電話
CIMG1635.jpg
自働電話!レトロなくせにハイテクなオーラを感じます

長崎に来たら会わねばならぬお方
CIMG1644.jpg
たまたま邸内に等身大パネルがあったので。
そういえばこの人関連の観光地ぜんぜん行かなかったなぁ

グラバー園内には、「長崎くんち」という大規模なお祭りで使用する祭具などの展示コーナーもありました。
CIMG1654.jpg
竜だ!竜だ!!結構デカいですよ!!
竜キチとしては是非、くんちナマで見て見たいですねぇ。これがうねうね動くんだろ迫力半端ないよ

道で見かけた手描きの地図
CIMG1665.jpg
カステラ神社も気になるのですが、それよりなにより見て下さいこの字の綺麗さ…
文字列の並びも、原稿用紙をあてはめたように見事なバランス。手書き文字が壊滅的なかしわぎには神様みたいな存在です
という訳ですみません、別にカステラ神社の紹介をしようと思ったのではなく字に感動しただけです

最後に眼鏡橋を訪れました
CIMG1669.jpg
水深のせいか縦長のめがねです。これはこれで可愛い


なかなか濃ゆい三日間でした。まさかこの年になって家族でテーマパークに行くとは思わなかったよ。
一回は行ってみたかった長崎を訪れられて、年の瀬に目的を一つ達成した気分です。

今結構みんなバラバラで好き勝手やってるので、こうやって集まって遠出するのも最後かもしれません。
そう思うとしんみりしなくもないのですがまあ、割とやりたいことやって過ごしてました。楽しかった。
またいつか、何年か経るかもしれないけどみんなで行きたいものですね


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




明日から長崎!

2014.12.27 (Sat)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(12/23計測時:50.4キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.1%)


【運動】
特になし


【朝】
母上と一緒にデニーズでモーニングしてきました!
時間的にはブランチだったかな

アボカドホイップパンケーキセットです

ドリンクはロイヤルミルクティー。

アボカドホイップがあまり甘くなく、でもメープルかけて食べるとやたら合うのです。レアチーズの味がする!ちょう美味しい!!

珍しく贅沢気分に包まれた朝食でした(^v^)
分かるなー…休日に一人でブランチする人の気持ち…


【昼】
なし


【間食】
チョコとマロンペーストのミニケーキ
ミルクティー



帰宅後に母上とお茶。またミルクティー飲んでる
少しお酒の香るケーキでした。そして激甘


【夜】
しゃぶしゃぶ
食後にどら焼き(1/2)とりんご5切れ



数カ月ぶりに家族が揃ったので、家でしゃぶしゃぶをしました。
締めにはラーメンも。たたたた食べ過ぎた



明日から家族で長崎に行ってきます。
どこに行くとか全然決めてないんだけどね!木曜にようやく私がガイドブック買ってきたレベル
行きの飛行機の中でなんとかなればいいなと思ってます(他人顔

ところで全然関係ないんですけど、昨日母宅に行った時のこと。
いつもとは逆の改札から出てしまったんですが、まあ反対方向にいきゃすぐつくだろと歩いたらこれがまあ遠いのなんの
グーグルマップ駆使して結局30分練り歩きました。深夜に。一人で。全く人通りのない道を。
いや嘘だろ…そんなにでかくない駅の反対側の改札に行きたかっただけやぞ…新宿ダンジョンじゃないんだぞ…

流石にちょっと身の危険を感じましたが私は無事です。
あと改札間違えると怖いということを身を持って学びました。今度からは10分歩いてわかんなかったら元の場所に戻って駅員さんに泣きつこうと思います。


だから何と言うお話ですけども。
あ、その分運動したよ!!(せっかくなのでダイエットブログ的なところをアピール)


追記より拍手お返事!遅くなっちゃってすみません


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



続きを読む »

二年ぶりの忘年会

2014.12.26 (Fri)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(12/23計測時:50.4キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.1%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
牛丼の素
キャベツサラダ
ミルクティー



珍しくレトルト牛丼。
せめて袋でも撮ればよかったね??ちょう味の濃いスープにしか見えない


【昼】
ご飯
鳥ももと豆腐のピリ辛とろみ炒め



丼ンンン
麻婆豆腐の味がしました。中華風にしようとはこれっぽっちも思ってなかったんだが


【間食】
ダックワーズ1個


【夜】
鍋付きの忘年会!!



三人前にしては少なくない??と思ったけど、鍋が存外量多くていい感じでした



本日は二年ぶりの、元会社の同期どうしの忘年会でした!!

…んが、仕事の都合で四人中一人欠席二人遅刻…

だから心配だったんですよ??年末最後の出社になることもあるこの日に設定するのは???
12月だったらみんなの予定が合うのがそこしかなかったんだもん。。。新年に持ち越しても良かったのよ。。。

かしわぎが来た時

絶賛ぼっちタイム!
個室でぼっちとかなかなか破壊力でかいよ?

久々(二年ぶり)に会えた人とかもいて、色々と話が弾みました。前よりも仕事の話が増えたあたり、ある意味成長してるのかしら。
相変わらず下ネタもありましたが私は元気です

一個思ったのは、みんな資格とってたんでやっぱ勉強した方がいいなぁ…という事。仕事で役立つというか、自分の向上心の維持に使いたいですね。
オラクルマスター取りたい。金かかるけど。

そんなこんなでべろべろなうです。日本語うててなかったらごめんねさいね


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



近づく年末

2014.12.25 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(12/23計測時:50.4キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.1%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
なみえ焼そば(1/3)
大根とごぼうとエリンギのすまし汁
白菜のサラダ
ヨーグルト



焼きそばが中途半端なのはお弁当に大半を詰めた為ですね。決して食べかけではないよ!
すまし汁は全然澄んでないって言うかごぼうのアク取らなかったの?みたいな色をしてますがそこそこ美味しいですよ



【昼】
なみえ焼そば(2/3)



朝の片割れのありかはこちらになります。やきそば弁当!ほっとけ!!
焼きそばっていうかどう見ても焼きうどんなんですけども


【間食】
ピュレグミ1個


【夜】
豆腐
納豆
千切り野菜の中華スープ
キッシュの残り



慎ましやかにキッシュを食べる。うまい!!



今年は28日から長崎へ家族旅行です。
でも年を越す前には帰ってくるので、多分生まれて初めて地元での年越しになるのかな?
いつもだいたい父上の実家の長野に行ってるので。

どんな感じになるかまだわかりませんが(友人と過ごすかもしれないし)、いつもと違う感じを少しでも楽しめたらと思います。


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



家族とのクリスマスイブ

2014.12.24 (Wed)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(12/23計測時:50.4キロ)
体脂肪率:スルー(同上:28.1%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
大根とネギとしめじの味噌汁



これいつまでも残ってんだけどまだ大丈夫でしょうか…若干苦味が出てたけど食べてしまった


【昼】
ご飯
酢鶏
オクラとエリンギのめんつゆ和え
小松菜と人参の胡麻和え



冷凍酢鶏再び。
冷凍品はなぜか鶏肉ばっかりになるなあ


【間食】
たこせんべい1枚


【夜】
最近家族みんなバラバラなことが多いので、都合のつかない母上は残念ながら除いて、おうちでクリスマスパーティー的なことをやってみました!
ヒャッハーせっかくなのでテンションあげてこー!
さぁーて、この聖夜に集ったイカれたメンバーを紹介するぜ!!

まずはトップバッター!

言わずと知れたクリスマスのレギュラー、フライドチキン!ワイルドにもモスチキンだぜ!
本当はケンタッキーを買って帰ろうかと思ってたんだが長蛇の列に諦めたぜ!!
サックサクでジューシー、口の中に広がるのは魅惑の肉汁wonderland!!ケンタッキーにも負けやしねぇ!!
コイツがいなきゃクリスマスは始まらねぇぜ!!

お次はコイツだ!!

はーいこちら手作りキッシュです(テンションを保てなくなった
前日にオーブンで焼いておきました。ベーコンとほうれん草の王道コンボがかなり美味い!!

炭水化物部門

焼きそばー!まさかの焼きそばー!
実は食べてないんだけどねテへペロ
父上が明日のご飯として作ってくれたもの。せっかくなので食卓の彩に添えさせて頂きました

これを使った物らしいです

なみえってどこだろう?
美味しそうです。明日のお弁当に入れていいかな

次はサラダ部門

王蟲じゃないヨーポテサラダヨー
彩りのメリハリをつけようと頑張ったのに不思議と禍々しさを感じるのはなぜだろう?

デザートのケーキ♡

今年は家族それぞれの好きなケーキを、父上がコージーコーナーにて買ってきてくれました。
私のはレアチーズ!ふんわりで若干ムースっぽくてめちゃくちゃ美味しかったです(♡˙︶˙♡)

ちなみに父上のやつ

オサレか!!
ブルーベリーのムースだそうです。味見させてもらいました( ゚Д゚)ウマー

全景

あんまりセッティングが美しくないのは突っ込まないで_(:3」∠)_
なかなか豪華ですぞ~



本日は世間のクリスマスの波に揉まれて帰還してまいりました。
なんで職場近くのスポットはカップル達の群れ場になってるの??クリスマスに限らずいつでもイルミネーションギラっギラですよ??
どいつもこいつも手ぇ繋ぎやがって皆が皆クリスマスに一緒にいられると思うなコノヤロー(荒み

まあ今日はハルさんからラインが来て、モンハン一緒にやったんで少しは会話できたんですけどね(^v^)
甘い会話とか何それ美味しいの???

あと、今日は弟からまさかのサプライズクリスマスプレゼントを貰ってしまいました。
弟って正直、家族イベント系の事柄に全く興味もないし自分には関係ないスタンスだと思ってたので超ビビった…
もちろんそれ以上に嬉しかったですよ!

もらったもの(右端のチロルは父上から)

うわあああ10まじかああああ
大好きなゲームだったのでいつかvitaでやりたいと思ってたのです。ナイスチョイスですわありがとう

そんな私と言う名のクズは何も用意してなかったのですが、ご飯作ったから許してください


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



虎さんとカラオケとスイパラと

2014.12.23 (Tue)  遊んだ記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:50.4キロ(11/27計測時:50.5キロ)
体脂肪率:28.1%(同上:27.6%)

久々に測りました。絶許


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
トースト
カレー



昨日作ったカレーを喰らう。
ご飯をそんなに炊かなかったので、大飯喰らいの弟のために米を残しておいてあげる私まじ天使(顎をしゃくりつつ


【昼】
なし


【間食】
カラオケにてドリンクバー!
5杯くらいかと


【夜】
カラオケ後、虎さんと一緒に突撃してしまったスイパラあぁぁ
最近スイーツ飽き気味と聞いてたのでまさかご一緒できると思わなかったよ!ありがと!!

1、2皿目

私にしてはスイーツの取り方が控えめ。
モンブランの激甘さがたまらなく美味しかったです。
そして珍しくレアチーズがあったので迷わずゲット

3皿目

パスターパスター
サーモンクリームと柚子胡椒のサラスパです。サラダカテゴリに位置してましたが立派なパスタですよね

4、5皿目

スイーツはリピが多いです。流石に胃のキャパが厳しくなってきてます
ベリーのケーキは生クリームたっぷりで重かったですけど、上のフルーツがさっぱりしてて美味かった!

6皿目

パスタ、サラスパ、カレー、フライドポテト、虎さんのレルヒさん。
ここのフライドポテトはマックみたいにアメリカの煽り受けてないのかしら?

5皿目のスイーツ食べきったあたりで鼓動がかなり早くなってました。いやこれアカンやつですわ
それでも6皿目いくあたり摂食脳ですね



本日は虎さんとともにカラオケに行ってきました。
なお12月の頭にも会ってます。ほんと、一番遊んでくれてる人だよな…

最近のdamの採点機能がなかなか凄いことになってるらしく、じゃあ一度行ってみようかとpremiumDamへ。
歌ってみてびっくり、今歌ってるとこの音階がピアノロールで表示されるのですね。しかも自分の音がそこに合ってるか外れてるかがリアルタイムでわかる。

こんな感じ

バックのアニメがなんか修羅場を迎えてますが気にしない。四谷怪談ですね

最初の方は結構きちんと音階に沿ってたんですが、後半に行くにつれてもう平気でバシバシ上下するように。
ピアノロールに沿おうとすると声が震えるー。喉がもう限界ですた…

結果画面

多分これが最高得点(^ω^)
90点以上で特典あるらしいですがいやとても無理ですわ

そして恒例?のポスカ交換もしてきました。お題はPSYCHO-PASS。
私は虎さんへポニテ宜野座さんを、虎さんは私に鹿矛囲を。
もうもうもう、、、、貰った鹿矛囲ここに載せて自慢したいくらいですめっちゃ嬉しかったです。
どことなく幼さがあって超かわええ天使天使!!虎さんありがとうございます!なっしー!!ヒャッハー!!!
マキシマムさんも今書いてくれてるらしいので、来年も私はこれで生きられそうです。

ポにチカさんの裏面に、こっそりとマイブームのベイマックスも書いておいたので、いつの日か見てくれたらなーと思ったり思わなかったり


虎さんに書いたやつじゃないですが、ベイマックスのヒロ書いたの載せときますね。ヒロかわいいよヒロ
ネタバレには多分ほとんどなってないと思いますが、映画情報は何ひとつ見たくないのよ!!!という方はお控えくださいませ~



























愛すべき小悪魔さんんんんん


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



明日はカラオケ♡

2014.12.22 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(11/27計測時:50.5キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.6%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
トースト
カルボナーラソース(レトルト)
キャベツ
コンソメスープ



土曜にパスタに使ったレトルトがまだ半分余ってたので、トーストに塗ってみました。
……んが、パン一枚ではとても足りないほどソースが多く、しかもやたら塩っ辛い(´・д・`)
なのでキャベツにも急遽参戦してもらい完食しましたー。
いや無理に食い切ることなかったよね別にね


【昼】
ご飯
鳥ももと人参とレンコンのオイマヨソース和え
ブロッコリー



タイトル「腐海に芽生えし青き生命(崩壊気味)」
あのな、シリコンカップ入れないとな、洗いもの楽やねん


【間食】
Monster energy




【夜】
豆腐
納豆
キャベツとハムのサラダ
大根とネギとしいたけの味噌汁
みかん



食後にみかんもたべてます。
質素万歳!



昨日から実践してる耳ツボダイエットですが、今日に関してはそこまでガッツリ効果を実感しませんでした。若干ソワソワもあったし。
昨日は食べ過ぎた翌日だったから余計に食欲沸かなかったのかしら。
でも体に必要な分だけの栄養を摂らせようとしてくれるという母上の言葉を信じ、お腹が空く分にはきちんと食べようと思います。

さて明日は早くもお休み( ^ω^)虎さんとカラオケ行ってきます!
せっかくだからボーカルがふなっしーの例の曲にでも挑戦しようかな??(PSYCHO-PASS2のオープニングのことを言っているらしい)


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



耳ツボダイエットの効果

2014.12.21 (Sun)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(11/27計測時:50.5キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.6%)


【運動】
母宅から自宅までの電車を除いた道のり


【朝】
メロンパン
キャベツ&ミックスビーンズ&ツナのサラダ
ミルクティー



母宅にて朝ごはん!
メロンパンは前日に「ローソンのパン美味しいんだよねー」と言う母上と一緒に買いました。お主分かっておるな!!ローソンのパンの外れなさは異常


【昼】
なし。
遅めの朝ごはんだったのでお腹がすかず


【間食】
ひよく餅
ミルクティー



岡山の祖父母が送ってくれた荷物に入ってた豆大福でおやつー

賞味期限がまさかの荷物の届いた翌日だっていう…

塩っぽい豆が粒あんとよく合うのですーちょううま
父上と一緒にいただきました


【夜】
ご飯
納豆
胸肉と人参とレンコン炒めのオイマヨソース
大根とネギとしいたけの味噌汁



オイマヨソース、初めて作ってみましたがめっちゃ美味かったです。父上も大絶賛。
ただマヨネーズの嫌いな弟はほとんど食べず。おまいの好みを失念してたわ…
家族の好みがバラバラだと献立難しいね



昨日から今日の朝にかけて、母上のうちにお泊りしてました。狭いけどやたらリラックスできるアパートです。

突然ですが、母上は医療系の資格を持っています。人の体の構造にめっちゃ詳しい。
話の流れで母上に耳ツボダイエットなるものを教えてもらいました。

耳には食欲を抑えるツボがあるらしく、そこを押すと食欲が30%減になるのだとか。飢点?と言ったかな
砂粒みたいな石を貼ってもらい、ツボ押しをしてもらいました。
そしたら今日はあまりお腹が空かず、昼抜きとなってもべつに全然大丈夫でした。すげえ!ツボすげえ!
さらに凄いのは、痩せてる人が耳ツボダイエットをしようとしても効果がないということ。
このツボは押された人に、体に必要なだけの栄養を摂るように仕向けるらしいので、痩せてる人=常に栄養が足りてない人は逆に食欲が増すそうです。
健康にダイエットできるじゃないですかーやだー!!

これソワソワにも効くかなぁ。
今日のところは食欲に関しては随分効いてたようなので、今後に期待です(-д☆)


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



ベイマックスとお寿司食べ放題

2014.12.20 (Sat)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(11/27計測時:50.5キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.6%)


【運動】
自転車(病院までの往復):約4キロ


【朝】
肉まん
大根とネギとしめじの味噌汁



肉まん安かったからまた買い足しました。
冷凍庫やばいぞー


【昼】
カルボナーラ
キャベツとハムのサラダ



ハムまみれなのかー
カルボナーラソースは残念ながらレトルトです。そしてレンチンパスタがいつも上手くいかない。固いしくっつくのです…


【間食】
なし


【夜】
母上と映画を見たあと、お寿司の食べ放題をしてきました!
高級寿司の食べ放題とか生まれて初めてだぜ…ワクテカが止まりませんでしたぞ

60種類以上が食べ放題

全部かー!全部なのかー!

サービスのトラフグと茶碗蒸し

わわわわわたしまだ生きてる??(テトロドキシン的な意味で)
淡白で美味しかったです。

一回目

数の子やら炙りやら。
せっかくなので王道ではなく、最初から普段食べないものを色々と頼みます。どれも厚身でクオリティ高い♡

二回目

炙りに目覚め、この時点で炙り全種類を制覇する。
炙りトロめっちゃ美味かった!

三回目

〆鯖美味いよと勧められ、酸っぱいのが苦手だけど食べてみる。
全然酸っぱさがなく、新鮮な感じで美味ですた´。・ч・。`

四回目

デザート(?)に玉子。甘さ控えめで、個人的には回るお寿司のベタ甘な玉子のほうが好きでした。

炙りトロとマグロユッケ風で〆

マグロづくしで終了~!最後の最後でこってりで締まりました。
ユッケは焼肉風味なのにマグロという不思議な感じ。うまうま(o´艸`)



本日は母上と一緒に、本日封切りの「ベイマックス」を鑑賞してきました。
ディズニーの新作映画です。ほとんど前情報なしで見に行ったんですけど、なかなか良かった!
以下、ネタバレあり感想なのでご注意下さいませ~
一回消えちゃったけど頑張って書き直したよ褒めてヾ(:3ヾ∠)_
















えーっと

ポスターからしてほのぼのハートフルストーリーかと思いきや、中盤から突然のトランスフォーマーでアベンジャーズでした。
安定のアメリカンクオリティ

でもアメリカ版のポスター見ると、思いっきりヒーローものですというのを押し出してるので展開が丸分かり!
如何にロボットやヒーローが好まれる国なのかというのが良く分かりますね


舞台はサンフランシスコと東京をミックスさせたという、なかなか面白い架空都市。
アメリカ人の「僕の考えた日本」的な要素だらけでカオスです。至る所に鯉のぼりやら招き猫やら。
なんとなく今監督の雰囲気を感じる…

あらすじとしては、アングラのロボットファイトで荒稼ぎをする荒んだ天才少年が、大好きだった兄さんの遺したメンタルケアロボットに、振り回されつつも癒されていくお話。
そのロボットの名前がベイマックスというのですが、マシュマロのようななんとも言えぬ可愛らしい姿。
すごいぞー!このあらすじを書いててなんでトランスフォーマーでアベンジャーズになるのか自分でも全然わからないぞー!

個人的には主人公のヒロがかなり好み。
ヒロかわいいよヒロ…とキュンキュンしながら見てました。ショタ嗜好は無い筈なんですけど、荒んだ天才少年とか美味しいよー
特に序盤でロボットファイトする時、相手を油断させるために超弱そうな振りで猫っかぶり⇒本性出して半目&無表情で鬼のようにロボットを操作するこの強かさ。。。ハァン堪らぬ
将来性に期待です。でもベイマックスに完全に癒されちゃったからもう普通の子になっちゃったかな。

兄さんが死んでからのストーリーがどこに向かうのかよくわからずに見ていたのですが、ヒロが復讐のためにベイマックスを武装し始めて、 トランスフォーマー展開キター!
それにしてもボヨンボヨンフワンフワンのベイマックスをむりくり強化しようとするあたり、さすがアメリカンクオリティ。

そのうち兄さんの大学の研究室のお仲間も出てきて「俺たちも協力するぜ!!」とチームヒーロー展開キター!
各々の研究内容を技術進歩10年分ほどすっ飛ばして強化し、特殊能力を持つヒーローたちの誕生です。
それだけの技術力があるなら、大学に在籍している場合ではないと思うのね

ヒロとベイマックスのお別れシーンは不覚にも涙ぐんでしまいました。卑怯。健気ロボットは卑怯。
なぜ連中は揃いも揃って最後の最後に感情を芽生えさせてしまうのかチクショー
ゆっくりと闇に消えていくベイマックスの姿はやばかったです。

まぁベイマックスがお別れ間際にOS?をヒロに託してたのでまた復活するんですけどね!!
お別れの切ない余韻が残ってたので、個人的にはこの再会無くてよかったなー
いや、会えてよかったんだけどね!あの涙は何だったんだよみたいな感じになるからね!
ヒロが幸せになってよかったんだけどね!末永くお幸せに!!

会えても良かったんだけど、それならそれでベイマックス側の記憶は真っさらのまま、「初めまして、わたしはベイマックス。あなたの名前は?」みたいな展開だと個人的に好きです。
ああ一緒に頑張ってきたことも忘れちゃったんだなっていう寂しさと、これからまた新しい絆を作っていくんだっていう光が見えるので、切なさと希望がハイブリッドしたバランスのいい終わり方かなーっていう勝手なお話。

一つだけ無粋にも突っ込むなら、射出前に正常OSぶっこ抜いてたならまたデストロイモードに切り替わってたはずでは…というところでしょうか。
あそこで理性なくして大暴れしてたら情緒もクソもありませんが


……はっ!

まさかあれはベイマックスに本当に自我が芽生えてて、正常OSを抜いても理性を失わなかったという涙腺爆発展開だったのかー!
こういう可能性に気づいてしまうとまた見たくなってしまいます。


なんのかんのほざいてますが、もう一回見てもいいくらいには満足度高かったです。
今回は字幕だったので、今度は吹き替えも聞きたいなぁ。
でも子供多いだろうな……騒がしいと辛い(つ_;)


ヒロ可愛いよヒロオオオオオオオ(結論)


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



会社の忘年会にて

2014.12.19 (Fri)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(11/27計測時:50.5キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.6%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
焼き鮭
キャベツ
コンソメスープ
ヨーグルト



写真にはありませんがヨーグルトも。
鮭久々~焼くだけだから楽~


【昼】
ご飯
グラタン
オクラとエリンギのめんつゆ和え
人参と小松菜の胡麻和え



グラタンは肉じゃがのリメイク!
ざっと洗ってみましたが、焦げ臭さが皆無になって良かったですε-(´∀`*)


【間食】
ピュレグミ1個


【夜】
会社の忘年会でビュッフェ!
結婚式とかもよく執り行われる、歴史のあるなんちゃら館みたいなとこで贅沢な食べ放題でした~

こんな感じのビュッフェ台

あんまり補充はされないんだけどな…!
クオリティが高いせいか量は少なめに見えます。でもお腹いっぱい



本日は現場を早退し、会社の忘年会へ。
忘年会ラッシュだよー順調に肉がつくよー

普通忘年会って部署ごとに居酒屋とかでやるもんかなと思うんですけど、うちの会社は規模が小さいせいか、結構全社員で集まることが多いです。
そうなると、居酒屋よりは立食形式の方がコスパも良いし、場所も押さえやすいのでしょうね。

でもかしわぎ、立食形式嫌い(・_・、)
何故かというと会話ベタで滅茶苦茶人見知り激しい上に、大して仲の良い人もおらず孤立しやすいから。。。
下手するとコソコソと避難するための椅子すらもなかったりして。コミュ障には辛いですわ

でも今回はグループリーダーの方が結構構ってくれて、それなりに楽しむことが出来ました。
いろいろ喋れて良かったなぁ…
ビンゴも珍しく当たったしね!スマホと連動するヘルスチェック系の商品をゲット!
………したんですけど(おやっこれiPhoneでしか使えないやつだ)とかなったけど気にしないね!ハルさんにあげよう

明日は母とお出かけだー


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



寒い寒い

2014.12.18 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(11/27計測時:50.5キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.6%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
朝に美味しいトースト(クックパッド)
大根とネギとしめじの味噌汁



冷凍食パンであさうまー
久々に作ったらやたら美味しかったです


【昼】
ご飯
肉じゃが
ブロッコリー



最近盛りつけのセンスを色々と諦めてるような気がする。
しかしこの肉じゃが、実はタレを焦がしてしまってやたら焦げ臭い代物になってしまいました(;Д;)(;Д;)
洗ってグラタンにリメイクするんだ。。。


【間食】
ミニバウムロール


【夜】
豆腐
納豆
大根とネギとしめじの味噌汁
りんご1/2



ヨーグルトは食べず、りんごをたっぷりと喰らいました。
1/2にして豪快にかぶりついてみた。なかなか満足した



大型低気圧がじわじわと日本をおおっておる…
ただでさえ冷え性には辛い季節だというのに。そろそろ冷え性っていうか凍傷になる

寝るときはいつも靴下を履いてます。酷いときには手袋も。
それに加えて、最近ツイッターで見た「正しい毛布の使い方」とやらを実践中。
毛布は本来、上にかけるものではなく、シーツのように敷くものなのだとか。なので下に敷いてます。
それだけだと上が寒いので、結局上にも毛布かぶって毛布サンドみたいなことになってます。
効果は出てるのかな?


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



地球防衛なう

2014.12.17 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(11/27計測時:50.5キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.6%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
もやしの味覇和え
ミルクティー



宣言通り控えめに!
と言ってもまあお腹すいてなかったんで自然と控えめになっただけですが。
でも普段は(いつもの通り食べないと仕事中にお腹すくし)という言い訳をしつつ割と食べてたんですが、今回は全くそういうこともなく控えられました。
あの悪いソワソワがなくなってる?


【昼】
ご飯
ハンバーグ
かぼちゃの煮物
ブロッコリー
卯の花
人参と小松菜の胡麻和え



冷凍してたハンバーグもこれにて終了。
最近どんどん冷凍ストックが消えていくよー!ここんとこ作りだめするようなメニューを作ってないからかなぁ


【間食】
ミニうなぎパイ


【夜】
豆腐
納豆
ハムとキャベツのサラダ
りんご四切れ



期限切れのハムが発掘されたので消費中~



ちまちまとvitaの地球防衛軍2進めてます。

モンハンに慣れた身には、ターゲットカメラが無いことやら、ダッシュができないことやら、視点が近すぎて自分がどこにいるのかわからなくなったりすることやら色々あるのですが、巨大生物を一掃できるのはやはり楽しいですね。
ていうかこれ昔の地球防衛軍2と内容もシステムもほぼ同じなので(追加要素はありますが)、確実に私やってたはずなのにうまく操作できない(^p^)

ド派手な武器が好きなので、ゴリアスや鈍亀でよく自爆してます。
なあ…スカイタートルって空中の敵のとこまで行ってくんないのか…??ソラスにしかまともに使えなかったぞ…??

終わったあとはいつも指が痙攣してますヒィ
ツムツムといい、最近は指を酷使している気しかしない。


ところで明日からの爆弾低気圧怖すぎぃ!!


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



忘年会でしゃぶしゃぶ!

2014.12.16 (Tue)  食べすぎた記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(11/27計測時:50.5キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.6%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
鳥団子の寄せ鍋
納豆
ミルクティー



鍋再び。
本当は日曜日に父上が作ってくれてた焼き魚を頂こうと思ったんだけど、「【緊急連絡】お腹壊しました。魚のせいかもしれないので食べずに捨ててください」とラインが飛んできたので泣く泣く処分…


【昼】
ご飯
胸肉のつけ焼き
野菜炒め
卵焼き



盛りつけのセンスのなさに草が生えますね
胸肉のつけ焼きもこれにて終了。どんどんストックが減ってるので量産しなくてはと思っております。


【間食】
なし


【夜】
忘年会でしゃぶしゃぶ食べ放題



職場の方と忘年会!
ヘルシー系希望の方とガッツリお肉系希望の方がいたらしく、見事に間をとったチョイスだなぁと感動したり。
食べ放題の割にお肉のクオリティが高くて美味しかったです´。・ч・。`



久々に肉をガッツリ食べてアルコールをもっさり飲んで、満腹な忘年会となりました。
明日の朝は控えめにしよ。。。

実は金曜日には自社の忘年会があります。ヒィー!
ダイエット何それおいしいのォ(°°)


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



やりたいことが多過ぎて

2014.12.15 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(11/27計測時:50.5キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.6%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
筑前煮
小松菜と豆腐の中華スープ



確実に食われきってると思ってたらまだちょっとだけあった筑前煮を食す。
こんにゃくに味がしみまくってて美味しい


【昼】
ご飯
酢鶏
オクラとエリンギのめんつゆ和え
ひじきの煮物



作りすぎた酢鶏さん大活躍です!!でも粉っぽいんだチクショー


【間食】
クッキー三つ
サーターアンダギー1個
Monster energy

今日はどう考えても砂糖取りすぎですありがとうございました
全て貰い物です。Monsterは相変わらず駅で配布してました。


【夜】
豆腐
納豆
鳥団子の寄せ鍋



珍しく作りたてを食す。
あったまりますぞー
しかし大根を厚切りにしすぎて味がしみてなくて辛いぞー



帰宅後に夕食を作り、ツムツムをやり、ブログを更新し、vitaで地球を防衛しと、なかなか忙しい毎日になってきてます。
その上今は仕事も忙しい…契約で時間がきっかり決まってるので、忙しくても変わらず定時上がりなんですけどね。

時間を作るのが下手くそです。結局睡眠時間を削ることになります。
今日なんか朝からMonster飲んでたにも関わらず昼休み爆睡でしたからね。カフェイン?なにそれ?みたいなね

この中の何かを削ればいいんだろうけど、今は全部大切なので頑張ろうと思います。
いや、睡眠も大切だけどね

それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



早めのメリークリスマス

2014.12.14 (Sun)  ハルさんと私


ここから12月12日深夜の記録↓



この日はハルさんが深夜作業だったため、先におうちにお邪魔して一人でご飯を食べてました。

冷凍肉まん、卵マカロニサラダ&キャベツ

マカロニサラダは近くのスーパーで半額だったので買って帰りました( ^ω^ )大阪だろうが自宅だろうがケチんぼ精神は変わらんよ!

デザートにアイス♡

これは夏くらいに買って、そのままハル宅で冷凍しっぱなしになってたものです。
ようやく日の目を見ました。甘酸っぱくてちゃんとレアチーズの味がしてうまうま!

……これで終わればよかったんですけど、23:30ごろに帰宅したハルさんが私と一緒に食べようと、唐揚げとパルム(アイス)を買ってきてくれたので素直に頂きました……
ダメだこのかしわぎ豚




ここから12月13日の記録↓



【朝】
セサミブレッド&ピーナッツバター
キャベツ&ごまドレッシング
牡蠣のポタージュ(インスタント)



セサミブレッドもハル宅冷凍庫で眠ってたもの。
塩っぽいパンみたいだからピーナッツバター合うかなーと若干懐疑的でしたが、意外にマッチしてました。
ていうかピーナッツバター食べるのが久々過ぎて、やたら美味しくていくらでもつけられそうで困りました


【昼】
ハルさんと、バケットにてランチ!
朝もパンを食べておいて昼もパンの食べ放題です。ハルさんに「炭水かぶ子」と名前をつけられました。悔しい

一皿目

チーズソースのパン、クリームチーズスティック、バジルパン、バーニャカウダトースト。
チーズ系は大体含有量が少なくて泣けてきます。クリームチーズとかたっぷり無いとなんか淋しいよー
バーニャカウダトーストがやたら美味しかったです

メインのカルボナーラソースハンバーグ

切った瞬間に肉汁があふれる理想のハンバーグでした。
カルボナーラソースはパンにつけて食べるとうまいー

二皿目

チーズソースのパン、ミルクロール。
チーズソースは焼きたてが出てたので。温かいチーズはとろけてたまらぬ

三皿目

チーズソースのパン、シュガーパン、よもぎパン、バーニャカウダトースト。
シュガーは記憶にあったよりも甘味が控えめでした。何でや!舌の上でとろけるバカ甘い砂糖が醍醐味やろ!

写真は以上。
私がこんなもんで留まるわけないので、多分あと一皿くらいは食べてると思うんですが…
撮り忘れてるだけか、ほんとにこの程度で済んだのかは定かではありません


【間食】
なし


【夜】
色々デパ地下にて買い込み
・太巻き×3
・ローストチキン
・クリームコロッケ



少しでもクリスマスの雰囲気をだそうとした結果がどでかい鳥ももです。
味付けは思いっきり焼き鳥です。美味いよ。
後ろのおえーってなってる可哀想なクリームコロッケは無視してくださいごめんなさい




ここから14日の記録↓



【朝】
フルーツとパイのケーキ



前日にクリスマスケーキとして購入したケーキ!オーソドックスなのにしようかと思ったんですけどこのインパクトにやられました

高さァ

パイ重ねすぎぃ!!

切った

中身まで全てパイパイパイπππというわけではなく、ちゃんもスポンジやらカスタードクリームやらが入ってました。
フルーツが結構美味しかったです。しかしパイ生地が地味に胃袋を圧迫してきて辛い


【昼】
ピザハットの出前ー
・冬のなんちゃら4
・パクチキ



久々ピザー!
中身は、エビクリームソース&ズワイ、トマトとモッツァレラチーズ、イベリコ豚、ビーフシチューです。
しっかり覚えてます。肝心の名前を忘れましたが。
ズワイがやたら美味しかったー


【間食】
毎度恒例、喫茶店にてお別れスイーツ。

かしわぎのチーズタルト

チーズタルトって言うとなんとなくベイクドチーズを想像するんですが、これはレア。
ふんわりしたレアチーズのクリームがもったりしててうまうま(o´艸`)

ハルさんのくるみのタルト

キャラメリゼられたくるみが乗ってます。そのほかの部分は生クリーム。
ハルさんがギブしたので半分もらう。美味しかったけど流石に生クリーム多過ぎたぞー


【夜】
なし



今回はハルさんのお仕事の都合により、もしかすると土曜日は夕方まで潰れるかもな事態でした。
しかし無事に終わったようでしたので、昼から合流してランチできました。
そして私は炭水かぶ子

その後はヨドバシへ向かい、お互いにクリスマスプレゼントを購入!
去年は誕生日プレゼントのように、お互いのセンスでプレゼントしあったのですが、今年はお互いの欲しいものにしようというお話になりました。(去年のプレゼント参考:ハルさんからかしわぎ⇒指輪、かしわぎからハルさん⇒腕時計)

こういう時に何をねだればいいのか本気でわからなくて、馬鹿正直に今欲しいものはvitaですと言った結果、25日の朝に靴下の中をワクテカしながら覗き込む子供かと散々弄られつつも


でーでれー

ギョエエエエエありがとうございますウウウウウ

地球防衛軍超やりたかったん…プレステ時代のカクカクが懐かしいよー
画面も綺麗!1000に比べて画質は落ちるとのことですが、2Dと3Dの区別がつくくらいの私にはそんなもの関係なかった。
ハルさんが「おもしろいんなら僕もやろうかなぁ」と呟いてたので、誕生日とかにでも今度は私が買って差し上げようかと思います。


ハルさんがご所望し、私がお贈りしたものはこちら

かーしーつーきーー

……いや……このプレゼントのレベル差はおかしくねーか……私ばっかり貰いすぎやろ……
でもハルさんがこのちっちゃいのがいいって仰るので。空気清浄機兼ねてるもっといいやつもあったのに。
いいもんね…いつかハルさんにもvita買ってあげるもんね。その頃にはまた世代が変わってるかもしれないけどね

まるこい体で、頭から蒸気船のごとくポンポンポンポンミストを出し続けます。かわいい
でも水を入れ替えたら途端に動かなくなったので、早速交換してもらいに行きました。ばかわいい



買い物が終わったあとは、海遊館へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!
といっても目的はペンギンやらイルカではなく、

100万匹のアンコウ
CIMG1549.jpg
に匹敵するというイルミネーション。
今回は今年最後の大阪です。ちょっとでもクリスマス気分味わいたいなーと思ったので、近場で行けそうなところをセレクトしました。

巨大なクジラがライトアップされています
CIMG1537.jpg
海遊館のマスコット的にはジンベエザメなのでしょうか?

刻一刻と色が変わる
CIMG1536.jpg
モンハンやってる我々には、残念ながら豪山龍がざっぱーんしているように見えてしまいます。
バリスター!バリスタ撃ってー!

近くではパフォーマンスもやってました。
CIMG1530.jpg
この写真では既に服着てますが、最初の方はこのクソ寒い中、上半身裸のマッスル同士がくんずほぐれつでした。
思った以上にクオリティ高くてびっくりした!なんかドイツのコンテストで二年連続優勝したとか言う実力派だそうです。


めちゃくちゃ寒く、海の近くなのでめちゃくちゃ風が強く、ときおり吹き飛ばされそうな子供の泣き声も聞こえる中、写真を撮って我々は早々に退散~
もう少し平和なとこにすればよかったかなーと思いつつ、まあこれはこれで冬の醍醐味ですね。


さて、次に会うのは一月の三連休になります。
そういえば京都は行ったけど奈良行ってないなーと思ったので、奈良まで足を伸ばしてこようと思っています。
鹿に襲われに行くで


それでは!

ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




無事に西へ行ってきます

2014.12.12 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(11/27計測時:50.5キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.6%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
筑前煮
小松菜と豆腐の中華スープ
ミルクティー
りんご四切れ



朝から結構しっかり食べた…
実はあまりお腹すいてなかったのですが、昨日作った筑前煮を食べておきたくて。大阪から帰ったら確実に食われきってるだろうからね!
甘味が強くて美味しかったです((*´゚艸゚`*))レンコンは正義


【昼】
自作チーズエッグマフィン
ポテトポタージュ



いつものバンズではなく、安売りしてたマフィンで。
最初からふにゃふにゃしてるせいか、湿気てても結構美味しかったです


【間食】
なし


【夜】
大阪で食べるかも?



今日の夜から大阪に向かいます~

ハルさんは仕事を金曜の夜にできるだけ片付けると言ってたので、今日はもしかしたら深夜帰りになるのかも。
そうなったら大人しくツムツムして待ってようかと思います。寝落ち確定


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



昨日のその後

2014.12.11 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(11/27計測時:50.5キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.6%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
肉まん
玉ねぎとネギとマイタケの味噌汁
ミルクティー



朝はどうしても楽な方に逃げてしまいます。
マイタケが最近若干ブーム。あの香りの強さがたまらない


【昼】
ご飯
唐揚げ
かぼちゃの煮物
ゆで卵
ブロッコリー



冷凍してた唐揚げを全部使い切りました。
その割にスペースの埋まりが甘いという情けない事態


【間食(?)】
Monster energy

駅で無料配布してたので一本もらってきました。かの有名な緑の三本スジ。
後味が若干クセあったけど結構好み!オロナミンCっぽい。
しかし100mmで50カロリーあるようなので、355mmだったことを考えると実は結構なカロリーですな


【夜】
豆腐
納豆
ポトフ
りんご四切れ



ポトフ再び。
野菜スープみたいなもんなのでたくさん食べても罪悪感なくていいですよね。温まるし。



昨日の件ですが、なんとか土曜の午前中にハルさんの作業が終わりそうということで、無事に明日大阪へ向かえることになりました。良かったー
別に特に何か言ったわけではないのですが、都合つけてくれて嬉しかったです。
年内最後の生ハルさんなのでしっかり充電してきます。さもないと顔が朧げになってくるからな(短期記憶力のなさに自信がある系女子)

さてさて、来週からは忘年会ラッシュです。体重計をしまう時が来たようだな…
年末年始はあまり体重に囚われないように、まったりやっていこうと思います。あと去年の二の舞だけは避けようと思います(生牡蠣)


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



計画通りに行かないとダメな方

2014.12.10 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(11/27計測時:50.5キロ)
体脂肪率:スルー(同上:27.6%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
麻婆豆腐
玉ねぎとネギとマイタケの味噌汁



昨晩は大量のひき肉で麻婆豆腐をこさえました。
普通に、普通に美味しいんだけど、麻婆豆腐の味かって言われると絶対違うと断言できる。なんなのこの料理は
ひき肉やっぱ多過ぎたかな


【昼】
マクドナルドでデミチーズグラコロセット



もうすぐグラコロの季節も終わると聞いて。
前回食べてないデミチーズグラコロを食べてきました。
やっぱ普通のグラコロのほうが好みなんだけど、心なしか去年よりも美味しく感じられました。あまりデミがグラコロを殺してなかったような感じ。ソースの量の問題かしら

大きさはね。。。

やはり確実にちっさくなってるんだけどね。。。


【間食】
チョコパイ一個


【夜】
なし



今週はハルさんと会う予定でした。わず。
……んのですが、急遽休日出勤が決まってしまったとかで、来週になる可能性大。

私こういう、楽しみにしてたことが延期になったりするのに滅茶苦茶ストレス感じるみたいで。
実は来週末も今のところ予定が歯医者だけなので、別に持ち越しでもいいんです。
金曜日が忘年会なので、いつもみたいに金曜の夜に向かうのは出来ないんだけど、次の日の朝に行けばいいしね。

でも、なんかダメなんです。

一度楽しみにしちゃうともうダメなんです。うわぁー死にてぇーとなってやる気スイッチが四散します。
今日も仕事中にLineでそれを知っちゃったもんだから、30分程度仕事に身が入りませんでした。
ガキなの?お前ほんとに社会人なの?

ほかにも些細なこととして、例えば休日に母に「ランチ行こう」と誘われて、「やっぱり行けなくなったごめん」となるともうテンションの下がり具合半端ないです。
そんなに楽しみにしてたならランチくらい一人で行けばいいんじゃね?と思わんでもないですが…そんな気になれない。
なんでだろうね?行けばいいじゃんね?

計画通りに行かないことがあったりすると過度にイライラするし、自分の仕事してる時に割り込まれると、お客さん相手でも若干イラが隠しきれてないし。
なんかちょっとこう…予定外の事象に弱すぎるあたり、精神障害っぽいとこがあるんじゃねーのと思ってます。

あ、この事象には関係ないですが多分自分はADHDじゃないかなという疑いは持ってます。
人の説明聞いてる時とか段々内容が頭から消えてくし、気の乗らない仕事してる時の集中力のなさは異常です。コーディングは大好き

病気だろうがなんだろうが気持ちの切り替えが綺麗に出来る人になりたい(:3_ヽ)_


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



もうすぐクリスマス

2014.12.09 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:50.5キロ(11/27計測時:49.6キロ)
体脂肪率:27.6%(同上:26.3%)

寒い中わざわざ靴下脱いで震えながら計った結果がこれだよ!
こんな体脂肪率の多いところにいられるか!俺は自分の部屋に戻る!!!


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
山崎パン あんまん
かぼちゃフィリング&キャベツ
ミルクティー



また中華まん。あと冷凍してるのが二つ残ってるぜーイヒヒ
かぼちゃフィリング、かぼちゃのポタージュ作った時の残りかぼちゃ使ったんですけど、なんかしらんけどめちゃくそ美味しくできました。マヨネーズは偉大


【昼】
ご飯
胸肉の浸け焼き
野菜炒め
オクラとエリンギのめんつゆ和え
ひじきの煮物



胸肉の浸け焼きの汎用性に震えているところです。
とりあえず安いときに買いだめて浸けて冷凍しとけば後は小麦粉振って焼くだけやで!味付けはその時々で∞!!


【間食】
チョコクッキー1枚
ピュレグミ1個


【夜】
豆腐
納豆
ポトフ
りんご四切れ



昨日作ったポトフ!
弟からは肉が少ねぇとブーイングがありましたが、野菜が柔らかくて味しみてて美味しかった(°▽°)



今からクリスマスの予定を考えています。
はい、平日ですがなにか

別に誰かと合うわけでもなく飲みに行く予定もないので、たまには家の季節感を醸し出すことにでも貢献しようかと思いつつ。食卓的な意味で。
ただ当日そんな凝ったものを作るのは面倒くさいので、ケンタッキー買ってケーキ買って、前日にポテサラとキッシュくらいは作って済ませようかと。

わぁい手抜き あかり手抜き大好き


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



寒い日にポトフ

2014.12.08 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(11/27計測時:49.6キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.3%)

どんだけ計ってないんじゃー
最近靴下はいて寝て、次の日もそのままその靴下使うことが多いからわざわざ脱いで計る気になれないんだよなぁ(※体脂肪率は裸足じゃないと測定できない)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
山崎パン 肉まん
かぼちゃのポタージュ
ミルクティー



手抜き朝ごはん。
こういう時のために肉まん安いときには買いだめしておくんだ


【昼】
ご飯
酢鳥
オクラとエリンギのめんつゆ和え
小松菜と人参の胡麻和え



以前作りすぎて冷凍していた酢鳥を解凍。
基本的に食品を小分けにして冷凍しないため、いつも朝は冷凍品の袋をシンクのへりに叩きつけて分解してます。
私はそのうち夢でシンクの妖精に殴られると思います


【間食】
チョコクランチ


【夜】
豆腐
納豆
デトックススープ
りんご四切れ



デトックススープ、ストックもうないと思い込んでたんですけどなんか一個だけありました。
マンネリメニューだけどあったまるよー



今日は帰宅後にポトフを作りました。わおオッシャレー
切る食材多いからね…なにげに面倒くさいんだよね…切った後は全部放り込んでオシマイなんですけど

と言っても大根やら人参やら、切っても水分ビシャーならないものを事前に切っておいたのでそこまで時間かからなかったです。
このやり方で時間を確保できるようになれればいいなぁ。確保した時間はほぼツムツムに使うだけですけど

あと目玉は塩豚!
一週間前に仕込んで熟成されたやつを投下しました。色が若干怪しくておおっとなりましたが、食べた感じ平気っぽい…?
肉の旨みがギュッと詰まってて美味しいです!平気が兵器に変換されかけましたが見ないことにしますね!

明日の夕飯になる予定なので楽しみだー


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



レッツゴーPSYCHO-PASS

2014.12.07 (Sun)  遊んだ記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(11/27計測時:49.6キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.3%)


【運動】
自転車(駅までの往復):約1.3キロ
色々ウロウロ


【朝】
ご飯
鳥ももと玉ねぎの照り焼き
キャベツ
白菜サラダ
かぼちゃのポタージュ



作ったものをもろもろ。
マヨ使ってるし鳥ももだし米食べてるしそれなりにカロリー行ってるんではなかろうか…


【昼】
ポムの樹
・サラダ
・コンソメスープ
・照り焼きチキンとほうれん草のクリームソースオムライス
・ミニチョコパフェ


虎さんとぱんださんと一緒にランチ!昨日も会ったね?気にしない!
ポムの樹行くといつもクリームソースかデミグラスソースかで悩むんですが、今日はクリームソースで。おや?朝も照り焼きチキン食ってるけど?
バターライスとよく合ってて( ゚Д゚)ウマー

デザートにはパフェをチョイス。ブラウニーが乗ってて豪華な気分でした。


【間食】
クリスピークリームドーナツ
・チーズクリーム
・アイスショコラ



ぱんださんの甘い物食べて帰ろうかな発言に釣られて一緒にドーナツを食べに行く。久々のクリスピークリームです!
チーズクリーム、若干大きさ小さくなってたしクリームの含有量も減ってたなあ…美味しかったけど一瞬で食べ終えてしまってショボンヌ


【夜】
ご飯
納豆
鳥ももと玉ねぎの照り焼き
キャベツ
なめことカブの味噌汁



また照り焼きチキン食ってるー!
大量に作りすぎたので、これで父と弟と私の三人前のメインディッシュになります。
いや…おやつも食っといて確実に食べ過ぎたよね…



今日は虎さん、ぱんださんと一緒に、お台場のノイタミナショップへ行ってまいりました。
目的はPSYCHO-PASS2のグッズ漁りと、アニメの先行上映!

アニメ鑑賞イベント整理券獲得のために早めに行ったにも関わらず、早々に席が埋まってしまった模様で、我々は立ち見となりました。
席と言っても映画館ではなく、カフェの中での上映会となります。
店内に漂うご飯の匂いに低血圧を加速させながらも、どうにか耐えて見ることが叶いました。

内容は当然ネタバレしませんが、大スクリーンで鑑賞するPSYCHO-PASSは本当に迫力あって最高でした。立ち見している疲れを忘れるほどのめり込んだ!
スクリーンにどでかく映るカムイを見れて大変満足です。ああ可愛いよおっきいカムイ可愛いよー
最終回は大混雑でしょうね。諦めておうちで鑑賞します。


買ったカムイキーホルダーと、整理券待ちの間に貰った雛川さんポスカと、購入特典のカムイサンタポスカ

サンタヒゲなんてつけてたら顔わからないでしょ!!ばか!!かわいい!!
ちなみに購入特典は、虎さんに一度私の分もまとめ買いしてもらって手に入れたものです。ありがとねー♡

このちみキャラシリーズは目がぐるぐるしてるのが可愛いです。
イカレた人っぽくてとても素敵。ネウロに通づるものがある。


わたし、瞳孔開いた人、好きだなぁ


昨日今日と、大学時代のメンバーにはいろいろなイベントを楽しませてもらって大層ホクホクです。
オタ充できるのはみんなのおかげだよチクショー愛してる!
また行こうね.+*:゚+。.☆


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



懐かしメンバーで鍋パ

2014.12.06 (Sat)  遊んだ記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(11/27計測時:49.6キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.3%)


【運動】
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
白菜サラダ
ミルクティー



起きたのが遅かったので控えめに。
白菜サラダは昨日作ったものです。水気をかなりガッツリ絞ったので味がしみてうまい


【昼】
明太子とササミのクリームパスタ
ドリンクバー



虎さんと合流してごっはんー!
ラパウザでランチしました。ドリンクバー込みなのでお得な感じ☆


【間食】
持ち寄ったお菓子など



今日は大学時代のメンバーで楽しい鍋パ.+*:゚+。.☆
唯一の一人暮らしであるめろんさんの家に、虎さん、筒巻さん、かしわぎの計四人が集合しました。お菓子もその分集合しました。

個人的にツボった筒巻さんのお土産

何これ可愛い。。。可愛すぎて珍しくコラージュなどもしてみる。
いろいろな動物のお饅頭です。中身は粒餡、こし餡、いちご餡。
たぬきの若干崩れた顔がまた愛嬌ありますね


【夜】




アクティブマロニーちゃん。
このサイズを2回半と、シメにラーメンを食べました。使ったのは白湯。うまーい



本日はめろんさんの家にて、主にPSYCHO-PASS2の鑑賞会をしてました。
筒巻さんをはめようと密かに企んでいたのですが、好みのおじさまは残念ながらいなかった模様。将来性に期待ですね。

後は大学時代のサークルイベント写真のスライドショーなども。
懐かしいマッドも出てきて黒歴史を絶賛採掘されました。いやもう。。。これなんでDVDなんぞに残ってんの。。。

しかしながら虎さんをツムツムにはめることには無事に成功\( *´•ω•`*)/
これでハートやり取り仲間が増えました♡
年末の忙しい時期にはめてすまんかった。頑張ろうな

明日はお台場でPSYCHO-PASSイベントだー(๑¯ω¯๑)


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



週末の諸々

2014.12.05 (Fri)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(11/27計測時:49.6キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.3%)

そろそろ計るかぁ


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
朝に美味しいトースト(クックパッド)
オクラとエノキとじゃがいもの味噌汁
加糖ヨーグルト



あさうまーあさうまー
今日はハムも挟んでおりますよ


【昼】
ご飯
豆腐ハンバーグ
野菜炒め



昨日作った豆腐ハンバーグをメインに。なんじゃこのあっさり顔は…
焦がさなかった代わりに焼き色がつかず、見た目が結局よろしくない感じ。ハンバーグ難しすぎるやろー
でも味は結構好みでした(♡˙︶˙♡)今回の配合はひき肉500g、豆腐300gに対して、コンソメキューブ一個に塩小さじ1です。


【間食】
ミニブッセ一個
ダース一個


【夜】
豆腐
納豆
オクラとエノキとじゃがいもの味噌汁
胸肉のケチャップ和え
りんご4切れ
デザートにパルム(アイス)



緑がないのはいつものこと。今日はきちんと豆腐も用意済です!
いつもは食べないけど今日はアイスも食べてしまった。。。



今日はハルさんが社用で関東に来てました。
もしかしたら会えるかもと思っていましたが、残念ながら直帰だそうでした_(:3 」∠)_
いいもんねー来週末に会えるもんねー

ちなみに今日も結局お買い物してます。もう諦めようかわたし。。。
豆腐がないとどうしても買い物せざるを得ないのでしょうがないかもですね。

さてさて、明日は大学時代の友人たちと鍋パです!超楽しみでする
ポケモン(残念ながら一世代前のXY)持って行って少しでも進めてくかぁ


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



落ち着いてきた?

2014.12.04 (Thu)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(11/27計測時:49.6キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.3%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
カレーライス
もやしの味覇和え
加糖ヨーグルト



冷凍してたカレーを解凍して。
冷凍庫のキャパがまた少し余裕出た( ・`ω・´)キリッ


【昼】
ご飯
胸肉のケチャップ和え
ひじきの煮物
小松菜のおひたし



胸肉は酢とか酒とかにつけて冷凍してたものを使ってます。
柔らかくてうまーい


【間食】
なし


【夜】
キャベツ
納豆
かぼちゃのポタージュ
野菜炒め
りんご4切れ



帰宅したら確保しておいたはずの豆腐がなかったっていう…
摂食脳的には食べようと思ってたものが無いとソワソワが発生するのですがなんとか押さえ込んでキャベツ食った。
ところでかぼちゃのポタージュがかき玉汁みたいになってるんですがこれは



実は今週の頭から、ソワソワ感がずいぶん落ち着いていました。
月曜日はそりゃー大阪でたらふく甘いもの食べてるんだから当然だわなと思っていたのですが、今日になってもかなり落ち着いたまま。
間食も控えめですしどうしたんだろう?期限切れの牛乳飲んだからかな??(女子力)

夜が豆腐事件で若干危うかったですが、一日を通してわりと平常心を保ててます。
嵐の前の静けさじゃないといいんだが


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



基本的に買い物下手

2014.12.03 (Wed)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(11/27計測時:49.6キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.3%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
551 豚まん
ミルクティー



何このやる気のない朝ごはん。
せめて野菜ジュース飲めばいいのになと思いました(小並感)


【昼】
ご飯
生姜焼き
野菜炒め



昨日父上が作ってくれた夕飯をお弁当に。
肉を広げて焼くと見た目のボリュームが素敵ですね


【間食】
ピュレグミ×1


【夜】
豆腐
納豆
デトックススープ
野菜炒め
りんご4切れ



デトックススープはこれにて品切れです。
また量産だー



二日前の記事で「買い物の頻度を減らそう!!」とイキっていたにも関わらず、一昨日も昨日も今日も結局ゴートゥースーパーしてます。

改めて考えてみたら、私は行ったスーパーで安くなってるものしか基本的に買わないんだよね_(-ω-`_)⌒)_
なので例えばキャベツを買おうと思ってスーパーに行っても、そのスーパーで大して安くなってなかったら、(あー…他のスーパー寄るのも面倒だし今日は買わなくていいかー…)と、とりあえずほかの必要品だけ買ってキャベツはスルー。
でも結局そのうち必要になるのが分かってるので、次の日も(今日こそ安くなってるかも!)または(今日は違うスーパーに行ってみよう)となるのです。
そこでも見つからなかったらまた次の日に持ち越し。なにこのループ。

コスパ的にはこのやり方で悪くないんだろうけど、さっさと帰って料理して自分の時間も作りたいのに買い物にも寄らないといけないという。。。
効率厨かしわぎは地味に精神ポイントを削られます。
だから買いだめしたいのに節約精神も働いて、こいつらが拮抗した挙句、自分が一番面倒なパターンに陥るのです。

割り切れ♡割り切れ♡


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



眠りが足りない

2014.12.02 (Tue)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(11/27計測時:49.6キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.3%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
ご飯
ブリの照り焼き
にらたま
大根とネギと豆腐の味噌汁
無糖ヨーグルト&バナナ1/2



漬けて冷凍してたぶりを昨日焼きました。いつもよりジューシーにできた気がする。
朝からしっかり食べ過ぎて胃が重い…


【昼】
ご飯
ハンバーグ
かぼちゃの煮物
卯の花
オクラとエリンギのめんつゆ和え
ブロッコリー



冷凍してたやたら塩辛いハンバーグを解凍。
そろそろ量産の時期かなー


【間食】
なし


【夜】
ご飯
生姜焼き
野菜炒め
大根とネギと豆腐の味噌汁
納豆
りんご



今日は父上が生姜焼きを作ってくれました。
お店のっぽくてうまい(o・ω・o)



日々、睡眠が足りてないです。

いつも定時帰りという恵まれた環境でなにゆえか!!と思わないでもないですが、やっぱ料理の手際が悪いから結局寝るの遅くなるんだよねぇ…
しかもモンハン&ツムツムにハマリ中。だめなやつー!

かしわぎは最低でも6時間は寝ないと辛いです。理想は8時間。
以前はとにかく睡眠を確保しようと思って、料理が終わったら即行で風呂入ってベッドインしてたこともありました。
ただそれだとやりたいこともできずに日々同じ生活の繰り返し…
さすがにイヤになったので今は23:30くらいまではタラタラと起き続けています。

ハルさんちに行ってた時も、連休ではないためあまりグダグダ朝寝ができずに、結局睡眠不足のままですた。
週末に寝溜めしかないなこれは

それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)



食材の買い出しは計画的に

2014.12.01 (Mon)  日々の食事記録
さて、本日の記録です。


【計測】
体重:スルー(11/27計測時:49.6キロ)
体脂肪率:スルー(同上:26.3%)


【運動】
徒歩(通勤往復):3.16キロ
自転車(駅までの往復):約1.3キロ


【朝】
りんごジャムチーズトースト
コールスロー
ミルクティー



手作りりんごジャム…ていうかりんごフィリングを乗せてチーズも乗せてトーストしてみました。
アップルパイっぽくて美味しいかも!


【昼】
ご飯
豚ロースの塩焼き
野菜炒め



姉が大阪遠征中に弟が作ってくれたそうな。
野菜炒めに珍しくちゃんと味がついててうめぇ


【間食】
なし


【夜】
豆腐
納豆
デトックススープ
りんご



コールスローはどう考えても野菜過多だったので冷蔵庫へリターン



かしわぎは冷蔵庫の中にあるもので突発的に料理をすると、以前書いたことがあります。
それはそれで一つのスキルだとは思うんですが、逆に「冷蔵庫の中をいつでも何かが作れる状態にしておきたい」という心理が働いてしまうのです。

それが導くものはすなわち、買い物頻度の増加。

基本的に買い物面倒くさい人なんですが、(あれっちょっと少ない…買い足さなければ)とふらふらスーパーへ。
その結果要らん物までゲットして自転車のかごをパンパンにして帰ってくるのです。不経済極まりなくない?

そこで12月より、週の頭に最低一週間の献立を考えることに致しました。そして買い物は週の初めだけ!
そうすれば頻度も減るしお金もダラダラ減らないしイイコトずくめです。
問題は冷凍庫のキャパです。ちょっと減らさないとやばいかもしれない

…と言いつつ今日はとりあえず、肉だけ一週間分買ってきましたが…
雨だったから自転車使えなくて重い野菜とか買えなかったんだよう_:( _ ́ω`):_
結局明日は野菜買い物デイになってしまいそうですん


それでは!


ランキング参加中!
よろしければぽちっとお願い致します↓(´∀`*)




 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。